トップページ > ノートPC > 2010年07月29日 > BVRTjx+N

書き込み順位&時間帯一覧

15 位/528 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000001010000100010004



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
[Fn]+[名無しさん]
SONY VAIO P Part 77
SONY VAIO Z part63

書き込みレス一覧

SONY VAIO P Part 77
390 :[Fn]+[名無しさん][sage]:2010/07/29(木) 09:42:31 ID:BVRTjx+N
ひゃっほー、届いたぜ。
お漏らし改善と駆動時間延長は、俺にとっては大きな魅力。
初代Pと2代目Pを、ハートのスイッチONにして売りに行ったら、CPUは最上位、SSDモデルであるものの、
ワンセグもカメラもないので買い叩かれて、関数電卓並みのお値段。そんなにワンセグが魅力かぁーーっ。

届いた品物はコストダウンが計られていた。
箱は写真入りから一色印刷。カスタム内容のシールも貼られていない。
封筒に入っていた礼状も、箱の底に他のチラシと共にそのまま無造作に入れてある。もう要らないだろ、これ。
ん、予備キャップは1個だけ? 今までは、2個入っていたのに。
本体を取り出したら……うーん、やっぱり安っぽくなったなぁ。今まで使っていたホワイトモデルの塗装が、
割と高級感があったけど、今回の黒モデルはダイソーの文具品のような質感。
なぜ、新Pも白にしなかったかというと、画面部分が黒だったから。他の色は、きちんと色合わせできているのに、
どうして、白だけ黒の部品と併用なんだ。キーボード面と画面額縁とでコントラストが極端に違うと、目が疲れるのだよ。
裏返せば、以前あったSONYの文字もなくなっている。ま、裏面なんか普段見ないから…いや、今回のモデルは
縦でも使うんだろ? だったら、今回のモデルこそSONYって入れた方がいいんじゃないのか??

いよいよ電源を入れるぜ!
SONY VAIO P Part 77
396 :[Fn]+[名無しさん][sage]:2010/07/29(木) 11:45:15 ID:BVRTjx+N
電源を入れたぜ!
USBメモリーと、ポータブルDVDドライブを接続して、VAIOの表示が出たらF2押しまくりだ。
このVAIOの表示、昔はポワポワッて動いて、音も鳴ったけど、今は寡黙だな。
BIOSで、拡張ドライブからのブートをON、起動順を拡張→内蔵の順にして、SAVE。
USBメモリーには、True Imageのブートイメージが入ってるぜ。
SONYのサポートが大好きなリカバリー。これに付き合っていたら半日は潰れちまうから、
まだ内蔵ドライブから起動すらしていない状態でイメージバックアップを取れば、
一気に工場出荷時の状態まで戻せて便利だぜ。リカバリーディスクの作成も必要だが、
このディスクの作成もお薦めするぜ。
先代までのPは、なぜか左側にブート用USBを挿すと無視するので、今回は最初から
右にUSBメモリー、左にポータブルDVDドライブだ。ポータブルDVDは相性があるらしいが、
俺が使っているのはI/OデータのDVRP-U8XLEだ。ACアダプタ接続も忘れるな。
True Imageは古い11 Homeだ。
なってこった、ポインティングデバイスが使えねー。2代目までは使えたってのに。
タッチセンサー絡みで仕様変更になったのか。だが心配無用、キーボード操作で切り抜けるぜ。
刻印は日本語仕様だが、キーは英語キーボードの配列で入力されるから注意だ。
全体のバックアップには、1時間くらい掛かるぜ。DVDは3枚必要だ。このあとに、リカバリー
ディスクってのも作るから、たっぷり買っておこうぜ。True Imageでのバックアップ自体は、
外付けHDDでも動くぜ。
SONY VAIO P Part 77
406 :[Fn]+[名無しさん][sage]:2010/07/29(木) 16:16:15 ID:BVRTjx+N
リカバリーディスクを作るぜ!
電源を入れたら、OSの設定画面が走るから、名前とか入れるぜ。
今の世の中、使用者に本名入れちゃうなんて自殺行為だから、適当な愛称にしておくのがいいぜ。
「承認しないと使わせねー」って、PCに脅迫されるから、どんなに不本意でも承諾だ。
むむっ、画面がボケてる。新Pの液晶って、質が落ちたのかって思ったら、デフォルトで拡大画面だ。
ユーザー登録済みのはずなのに、VAIOのユーザー登録しろとか、McAfeeの設定しろとか、
色々出るが、無視、無視。手前のASSISTボタンを押して、絶不評のVAIO CAREを起動して、
まずVAIO UPDATEだ。と思ったら、VAIO UPDATE自身をアップデートしろだと。
この時、やけに長い間、何のプログラムも実行していないような状態になるが、慌てず我慢だ。
やがて、忘れた頃にVAIO UPDATEのアップデートが始まるぜ。
使いそうにないソフトのアップデートは、最初から無視。要りそうなものだけアップデートして再起動だ。
再起動したら、ポータブルDVDを接続して利用可能になってから、ASSISTボタンだ。
空きのディスクを入れて、「リカバリーと復元」から「リカバリー」を選択して、リカバリーディスクを作るぜ。
ベリファイをONにしていたら、たっぷり1時間は掛かるが、せっかくのリカバリーディスクが読めないなんて
笑い話なので、「正しくできたか確認する」はONだ。

うぉい、何もしてねーのに、「ユーザーによって中断されました」って止まったぞ。おまけに、応答なしで
VAIO CARE死亡。勝手に人のせいにして落ちてんじゃねー。幸い、イメージ作成中でディスクへの
書き込み前だったから、ディスクを無駄にしなくて済んだぜ。
SONY VAIO Z part63
772 :[Fn]+[名無しさん][sage]:2010/07/29(木) 20:01:18 ID:BVRTjx+N
>>770
レーザー刻印って、
カナなし日本語
だけなの??


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。