- 俺たち在米は勝ち組だよな? 21発目
814 :名無しさん[]:2020/09/09(水) 22:00:08.44 ID:KNwsG/0q0 - >>808
アカデミー賞の選考はもう 何十年も政治がらみなので、 なにを今更。 今回の変更は明確に ダイバーシティとインクルージョン を謳っているが、 賞の候補作になるためには 下の4つの基準のうち2つを 満たす必要がある。 STANDARD A: ON-SCREEN REPRESENTATION, THEMES AND NARRATIVES STANDARD B: CREATIVE LEADERSHIP AND PROJECT TEAM STANDARD C: INDUSTRY ACCESS AND OPPORTUNITIES STANDARD D: AUDIENCE DEVELOPMENT マイノリティが必要なのは Aは俳優 Bは監督、カメラマン、編集、 キャスティング、衣装、作曲、 録音などの責任者のうち二つ Cは製作、配給、ファイナンスの 会社が有給のマイノリティ対象の 訓練ポストを作ること Dはマーケティングとパブリシスト 繰り返すが、このうち二つを 満たすのが必須だから、 俳優はオール白人で構わない
|
- 俺たち在米は勝ち組だよな? 21発目
815 :名無しさん[]:2020/09/09(水) 22:04:12.54 ID:KNwsG/0q0 - もう一つ
アカデミー賞を狙って作られる映画なんて おそらく全体の一握りだ
|
- 俺たち在米は勝ち組だよな? 21発目
816 :名無しさん[]:2020/09/09(水) 22:27:20.12 ID:KNwsG/0q0 - もひとつ
新しい基準に頼らなくても 最近のアカデミー賞の監督賞は メキシコ人が大活躍していて 2010-19年の10回の賞のうち 5回がメキシコ出身。 内訳はCuaron 二回、Inarritu 二回 Guillermo del Toro 一回。 加えて台湾出身のAng Lee と パラサイトの監督が一回ずつで、 ヒスパニックとアジアの マイノリティが7回の勝利。 パラサイトは外国映画な事が たぶん投票で有利に働いたと思うが 他の連中はアカデミー賞以前から ハリウッドで大物扱いされてた。
|
- 俺たち在米は勝ち組だよな? 21発目
818 :名無しさん[]:2020/09/09(水) 22:42:39.12 ID:KNwsG/0q0 - はあ?
|