トップページ > 乃木坂46 > 2022年07月15日 > x24tUgdKd

書き込み順位&時間帯一覧

182 位/1946 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000900000000009



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
君の名は(茸) (スップ Sd03-QtHP)
粘着ガイジ【君の名は茸】をあぼーんして閲覧すること ◢ 2022/07/10~ データ編
Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/13~ データ編

書き込みレス一覧

粘着ガイジ【君の名は茸】をあぼーんして閲覧すること ◢ 2022/07/10~ データ編
708 :君の名は(茸) (スップ Sd03-QtHP)[]:2022/07/15(金) 13:29:36.61 ID:x24tUgdKd
7/14(木) 14:57
デイリースポーツ

高橋真麻、夏風邪と思っていたら「顔面と頭に激痛」走り病院へ

 フリーアナウンサーの高橋真麻が14日、ブログを更新。「頭と顔面に激痛」が走り、鼻にホースのような管を差す写真をアップした。

 真麻は「娘の夏風邪をもらい鼻水と咳」の症状が続いていたといい、もちろんPCR検査は受け「陰性」だったと明かした。

 そのため「長引き、辛かったのですが、そのうち治るかなぁ なんて呑気に構えていた」ところ、「昨夜から顔面と頭が激痛」に見舞われたという。

 「特に顔面の痛みがひどく これはもうダメだ」と病院にかけこんだところ「副鼻腔炎になっていました」と報告した。

 治療の一環か、鼻にホースのような太い管をさしている写真もアップ。「マスクはしているものの、咳をしたり鼻水グズグズしていると誤解されるので(嫌な顔される)」というのも悩みの種のようで「とにかく顔と頭が痛いです 皆さんもあれ? と思ったら早めの病院をおすすめします」と、呼びかけていた。
Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/13~ データ編
345 :君の名は(茸) (スップ Sd03-QtHP)[]:2022/07/15(金) 13:30:16.50 ID:x24tUgdKd
7/14(木) 12:30
中日スポーツ

デーブ・スペクターが言及「ガーシーのユーチューブは全アカウント停止を報告→芸能人は遊ぶなら今!」

 映像プロデューサーでタレントのデーブ・スペクターが14日、自身のツイッターを更新。NHK党の比例代表で当選が確定したユーチューバーの「ガーシー」こと東谷義和さんについて言及した。

 「ガーシーのユーチューブは全アカウント停止を報告→芸能人は遊ぶなら今!」と投稿した。

 13日に東谷さんは自身のインスタグラムを更新し「ユーチューブのチャンネル自体が見られなくなっている。BAN(アカウント停止)されたんじゃないか」と自身のユーチューブチャンネルが利用できない状況だと報告した。デーブはこの状況を議題にしているとみられる。
粘着ガイジ【君の名は茸】をあぼーんして閲覧すること ◢ 2022/07/10~ データ編
709 :君の名は(茸) (スップ Sd03-QtHP)[]:2022/07/15(金) 13:31:26.12 ID:x24tUgdKd
7/14(木) 13:55
女性自身

ヒカル 大学進学を「ある種の洗脳」「詐欺」と一刀両断し波紋…“極端すぎる”と異論続出

ヒカルの発言の意図を理解しようとする声も上がっている。

人気YouTuberのヒカル(31)が、YouTuber仲間のシバター(36)とラファエルとのコラボ動画を7月10日に公開。「炎上軍で博多に来ております」として、屋台で3人並んでお酒を飲み交わした。そんななか、ヒカルの大学進学をめぐる持論が波紋を呼んでいる。

まずシバターが、「アンチだろうが信者だろうが、YouTubeってアホを相手にする商売だなってのは今でも思ってる」と自らの仕事についてコメント。続けて、「信者作るのもそうだし、オンラインサロンでもさ、なんでもそうなんだけどさ。本当、アホを騙して金稼ぐ商売だなってのはあるよ。ファンビジネスってそうかもしれないけどね」と述べた。

すると、ヒカルが「それ言ったら、世の中の人ってほんまアホだと思うんですよ、僕。大半が、そもそもですよ」とコメント。「宗教もそうじゃないですか。要はあれって詐欺っぽく見えるけど、それを心の底から救いにしている人がいるじゃないですか。救えてることも事実なんで、ムズいとこはあるっすよね」と発言。

そんなヒカルは宗教だけでなく、大学をも引き合いに出して持論を展開。

「大学も授業料バカ高いじゃないですか。でもみんな大学に行くことに対して、怪しいって誰も思わないじゃないですか。大学に行ったからって保証があるわけでもないのに。でも情報商材って、10万円でも高い詐欺だって言われてるじゃないですか。情報を売ってるって点に関しては一緒じゃないですか。(中略)昔からみんなが行ってるからオッケー。みんなが怪しんでるから怪しいっていうちょっとあやふやなところありますよね」

ヒカルの主張はさらに続いた。

「大学行ったら絶対的な就職の保証があるんやったら良いんですけど、大学出たのに就職先ないっていう奴いるじゃないですか。やばくない? って思うんですよ。それ、普通に。それもう詐欺やんって思っちゃってもおかしくないのに言わないでしょ、声を出さないでしょ」

■「ファンビジネスの進化系」「ある種、洗脳」

一連のヒカルの意見に耳を傾けていたシバターは、「学校とオンラインサロンはちょっとその次元が違いすぎない?」「学校はファンビジネスじゃないじゃん」と諭した。しかし、ヒカルは“大学進学もファンビジネスの一種”だとして、次のように疑問を呈した。

「いやでも、ある種それも(大学も)ファンビジネスの進化系な気がするんですよ。根付いちゃってるからそう見えないだけで、実際はそれに近いものがあるんじゃないかなっていう。義務教育は国が定めたんであれですけど、大学って行った方が良いってみんな言いません?そういう流れがあるじゃないですか。大学行かんで良いって言ったら叩かれるじゃないですか? だからある種、洗脳じゃないですか」

その上で、ヒカルはこう考えを述べた。

「本当に賢い人は、別に大学行くも行かへんもどっちでもいいと思ってるじゃないですか。でも、行った方が良いって一応建前で言うじゃないですか。(中略)要は、上の人にとって都合が良いからだと思ってるんですよ、僕は。都合がいい世の中が生まれるからだと思ってて。そういう構造っちゃ構造ですよね」
Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/13~ データ編
346 :君の名は(茸) (スップ Sd03-QtHP)[]:2022/07/15(金) 13:32:09.10 ID:x24tUgdKd
 元東京地検特捜部副部長の若狭勝弁護士が14日、TBS「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に出演。安倍晋三元首相が奈良市で参院選の街頭演説中に銃撃され、死亡した事件について言及した。

 無職山上徹也容疑者(41)=殺人容疑で送検=が「母親が世界平和統一家庭連合(旧統一教会)に多額の寄付をして家庭が崩壊した」と供述している。弁護士の八代英輝氏から「統一教会の幹部を狙うのは難しいから安倍元総理を狙ったという、ある意味短絡的な宗教をめぐる恨みであるというような供述がされてますけど」と振られ、若狭氏は「少なくとも統一教会に対して恨みを持っているということ、それが動機の背景のになっていることは確かだと思う」とコメント。「ただそれだけではなくて、どうして安倍さんにシフトしたのかっていうところが1番大事だと思う」とし「ネットで安倍さんと検索してる確率が極めて高い。ネット上では安倍さんに対して“いなくなった方がいい”とかいうような記事も投稿されてると。そういうのを見て、彼は自分の中で安倍さんを襲撃する犯行の正当化理由をどんどん高めていったんじゃないかと思う」と話した。

 続けて「逆を言うとネットで“安倍さんっていうのは、日本にとってなくてはならない政治家、素晴らしい政治家”っていうような投稿がいっぱいだったら多分こういうような犯行にならない可能性もあったと思う」といい「安倍さんは少しは統一教会と関連性もある。しかも安倍さんに対してはいろんな消極的な表現が結構、出回ってる。そこで結びついて、じゃあ安倍さんと。統一教会の総裁と考えていたけれど、どんどん心が動いていった可能性が私はあると思う。大事なことはそういう可能性があるかどうかを今回の捜査で徹底的に浮き彫りにすること」と述べた。
粘着ガイジ【君の名は茸】をあぼーんして閲覧すること ◢ 2022/07/10~ データ編
711 :君の名は(茸) (スップ Sd03-QtHP)[]:2022/07/15(金) 13:33:37.72 ID:x24tUgdKd
お笑いコンビ「ハリセンボン」箕輪はるか(42)が14日、木曜パートナーを務めるニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に生出演。コンビニ店員による「袋詰め」について、コメントする一幕があった。

レジ袋有料化から丸2年経過。箕輪は常にマイバックを持参しており、買い物は自分で袋詰めするが、たまにコンビニ店員に依頼した際に実感することがあるという。「そういう(自分で袋詰めする)お客さんが多いのか?店員さんの袋に入れる技術が落ちているような気がしているんですよね」と箕輪。「結構、食パンの上に重たい物とかをのせていて、あれ、初めてですか?と思ったりとか…言わないですけど。だから店を出た後に自分で入れ直したりとかしているんですよ」と明かした。

これに昔、コンビニでバイトをしていたパーソナリティーの土屋伸之は「(袋詰めは)最初に習った。入れ方は固い物や重い物を先にとか、何となく土台になる物とか。でも習っても結構、難しい。お客さんの商品の組み合わせによって難しいっちゃ難しいけど」とフォローし、同じくコンビニバイト経験のある塙宣之も「俺、下手だったんだよね。意外に知らないでずっとやっていた。3つやっていたからセブンイレブンとデイリーヤマザキとサンクスで。だからもしかしたら(箕輪があたった店員も)ちゃんと聞いていないとか…速さ重視でとか」と推察。
Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/13~ データ編
349 :君の名は(茸) (スップ Sd03-QtHP)[]:2022/07/15(金) 13:34:16.86 ID:x24tUgdKd
◇13日(日本時間14日)MLB エンゼルス7―1アストロズ(アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平選手が「1番・投手兼DH」で出場。投手としては6回を投げ、4試合連続2桁となる12三振を奪い、自己最多タイの9勝目をあげた。チームの連敗も5で止めた。

 大谷自身もこれで6月9日から6連勝。105球を投げて被安打4、2四球で4回の1失点のみだった。6回まで毎回奪三振で要所を締める危なげのない内容だった。アストロズにはこれで3試合で2勝1敗。

 打っては、スクイズで1点先制した2回の第2打席、2死一、二塁で右翼線へ2点適時三塁打を放った。これが4試合ぶりの安打だった。さらに6回にはレフト前へこれまた4試合ぶりとなるマルチ安打でチャンスを広げて勝利に貢献した。

 投手としてメジャー初の2桁勝利に王手をかけた大谷。トラウトを故障で欠く中、打撃ではまずは19本のアーチを上積みさせたい。(写真はAP)
中日スポーツ
粘着ガイジ【君の名は茸】をあぼーんして閲覧すること ◢ 2022/07/10~ データ編
713 :君の名は(茸) (スップ Sd03-QtHP)[]:2022/07/15(金) 13:35:43.95 ID:x24tUgdKd
タレントの中川翔子さんが2022年7月14日、故人を叩く一部のユーザーに向けて「いいかげんにしてほしい」などと苦言を呈した11日のツイートを削除したと報告した。

中川さんの投稿には、一部のユーザーから批判や中傷のコメントが寄せられていた。

中川さんが削除したのは、11日に投稿した「人を叩く風潮が本当になくなりますように 亡くなった人にもまだ叩く人が異常すぎるし悲しい、いいかげんにしてほしい」とするツイートだ。

続く投稿では、「生きているのは当たり前じゃない 生きているときにもっと言葉にしてありがとうを感謝を、つたえることを意識しなきゃいけないですね どんな人も、命は有限なんだと、、 ささいなことで叩く風潮が滅びますように 自分に返ってくるだけだから!」としていた。


投稿では、8日に安倍晋三元首相が銃撃されて亡くなった事件と関連付けるような形で、中川さんを批判・中傷する声が一部のユーザーから出ていた。

中川さんはこうした反応を受け、先述のツイートを削除したことを報告した。

「引用欄がやばすぎる、世の中には絶対分かり合えない人たちもいるから触れないほうがいいので削除します 怖すぎる」

リプライ欄には、中川さんに寄り添うメッセージが目立つ。
全文はソースをご覧ください
Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/13~ データ編
351 :君の名は(茸) (スップ Sd03-QtHP)[]:2022/07/15(金) 13:36:49.15 ID:x24tUgdKd
7/14(木) 17:35
スポニチアネックス

 特撮ドラマ「ウルトラマンネクサス」や「警視庁捜査一課9係」などに出演した女優の中丸シオンさんが、11日に死去したことを所属事務所が14日、公式サイトで発表した。38歳だった。かねて病気療養中だった。

 事務所は「弊社所属俳優・中丸シオンは、かねてより病気療養中でございましたが、7月11日午前7時23分永眠いたしました。(38歳)」と報告した。葬儀は遺族の意向で、近親者のみで行った。後日お別れの会を開催する予定で、「皆様からの生前のご厚誼に深謝し心から哀悼の意を表すとともに、謹んで御報告申し上げます」とつづった。

 中丸さんは幼少期から子役として活動し、04年に出演した「ウルトラマンネクサス」では、主人公・孤門一輝(川久保拓司)の恋人役を演じた。そのほか、多くのドラマや映画、舞台に出演。幸田尚子とお笑いコンビ「幸丸事件」を結成し、M-1グランプリやキングオブコントに挑戦するなど、幅広く活躍した。父は俳優・中丸新将で、13年に映画「インターミッション」で父子共演を果たした。
粘着ガイジ【君の名は茸】をあぼーんして閲覧すること ◢ 2022/07/10~ データ編
715 :君の名は(茸) (スップ Sd03-QtHP)[]:2022/07/15(金) 13:37:27.08 ID:x24tUgdKd
「大相撲名古屋場所・5日目」(14日、ドルフィンズアリーナ)

前頭二枚目逸ノ城(湊)が横綱照ノ富士(伊勢ケ浜)に勝ち、ただひとり全勝を守った。照ノ富士は2敗。

大関貴景勝(常盤山)は低く鋭い出足で攻め続け、押し出しで玉鷲(片男波)を破り、白星先行の3勝2敗。
カド番の大関・正代(時津風)は若元春(荒汐)に寄り切られ、連勝ならず。1勝4敗と苦しい状況となった。
同じくカド番の大関・御嶽海(出羽海)は、宇良(木瀬)にタイして受け身となり、最後はとったりで土俵に転がされた。2勝3敗と黒星が先行した。

初日から4連勝だった前頭十三枚目一山本(放駒)は同十三枚目の千代翔馬(九重)にはたき込みで黒星。
同八枚目錦木(伊勢ノ海)は同八枚目栃ノ心(春日野)に寄り切られ、1敗となった。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。