トップページ > 乃木坂46 > 2022年07月15日 > tk4CMmBcd

書き込み順位&時間帯一覧

356 位/1946 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000040000000000000004



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
君の名は(茸) (スップ Sd43-QtHP)
Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/13~ データ編
粘着ガイジ【君の名は茸】をあぼーんして閲覧すること ◢ 2022/07/10~ データ編

書き込みレス一覧

Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/13~ データ編
331 :君の名は(茸) (スップ Sd43-QtHP)[]:2022/07/15(金) 08:33:33.59 ID:tk4CMmBcd
原監督 中田翔を一度のエラーで交代させた“非常采配”に「かわいそう」「懲罰交代」と批判続出


巨人の原辰徳監督(63)が13日の阪神戦で、中田翔選手(33)がミスした直後に他選手に交代させるというシーンがあった。
ネットでは原監督の采配に厳しい声が上がっている。

同日戦の二回、0対3で阪神にリードを許していた巨人。その際、近本光司選手(27)が打ったゴロは一塁方向へ。
そのままキャッチしてアウトかと思いきや、一塁を守る中田選手はボールを捕り損ねてしまった。
その結果、ランナーがホームに帰り、阪神に点数が入ることに。

すると、直後に原監督は動き、中田選手をベンチに下げ、代わりに増田陸選手(22)が一塁に入ることとなった。


ところが、その采配が波紋を呼ぶことにーー。

「中田選手はバッティングが注目されがちですが、日本ハム時代に一塁手部門で4度もゴールデングラブ賞を受賞するなど、“守備の名手”としても知られています。今月6日の試合でも一塁線の強いゴロを横っ飛びでキャッチ。SNSでは《今日も中田翔の守備が神》など絶賛する声が相次いでいました。その守備力は、他球団が『中田の守備は厄介だ』と警戒するほどです」(スポーツ紙記者)

そんな中田選手をたった一度のミスで交代させた原監督。


その“非常采配”にネットでは、疑問の声が相次いでいる。

《中田は守備の名手で失点のピンチを何度も防いでいる。若手の懲罰交代じゃあるまいし、たった1回の失策で即時交代させるというのはおかしい》
《体調不良だったのら良いけれど、さすがに一つのエラーで交代させられる中田が哀れだ。今まで中田の守備にどれだけ助けられた?》
《原監督は時々こういう懲罰的な交代をするイメージがあるけど、中田クラスの選手にどこまで有効なのか疑問だし、ほかの選手を萎縮させる事にもなる気がする》
《今回の件はあまりにも理不尽で可哀想だと思います。原監督は現役の時にエラーを一度もすることがなく、凡打も一回もない素晴らしい方だったのでしょうか?》
粘着ガイジ【君の名は茸】をあぼーんして閲覧すること ◢ 2022/07/10~ データ編
697 :君の名は(茸) (スップ Sd43-QtHP)[]:2022/07/15(金) 08:34:09.04 ID:tk4CMmBcd
芸能リポーター・石川敏男の芸能界”あの出来事のウラ側は……”

2022年07月14日NEW
|



《芸能リポーター・石川敏男の芸能界”あの出来事のウラ側は……”》

久しぶりに統一教会(現『世界平和統一家庭連合』)と言う言葉を聞いた。リポーターになったころだから30年ほど前の話だ――。

安倍晋三元総理が、奈良県大和西大路駅前で参議院選挙活動中に銃殺された事件。現行犯逮捕された無職の山上徹也容疑者が奈良県警の取り調べに、

「母親が宗教団体にのめり込んで多額の寄付をし、家庭が崩壊。団体に恨みがあった。団体と安倍氏がつながっていると思ったから狙った。当初は団体幹部を狙撃しようとした」

などと供述している。その宗教団体が統一教会だということが明らかになり、連日ニュースなどではその実態が報じられている。

統一教会といって思い出すのが、国民的アイドル歌手の桜田淳子さんや元体操選手・山﨑浩子さん、超有名作家の娘などが名を連ねて入信した騒動だ
粘着ガイジ【君の名は茸】をあぼーんして閲覧すること ◢ 2022/07/10~ データ編
698 :君の名は(茸) (スップ Sd43-QtHP)[]:2022/07/15(金) 08:36:03.69 ID:tk4CMmBcd
ジューダス・プリーストのリッチー・フォークナー、ライヴ中の大動脈瘤破裂の際、「メタルのパワー」が自分を生かしてくれたと語る



ジューダス・プリースト(Judas Priest)のギタリストであるリッチー・フォークナー(Richie Faulkner)は2021年、バンドのライヴ中に大動脈瘤破裂を起こし、その後、10時間半の緊急手術を受けました。現在は回復してツアーに参加しているフォークナーは、米Guitar World誌のインタビューの中で、「ヘヴィメタルのパワー」が自分を生かしてくれたと語っています。

フォークナーは以前、「このような状態の人は普通、生きて病院にたどり着けない」と発言していました。

フォークナーは今回のインタビューの中で、こう話しています。

「医師たちには、どうしてこんなに長く持ちこたえられたのか質問したんだ。いったん破裂すると、通常は数分で亡くなってしまうからね。

たぶん、演奏していたからアドレナリンがすごく出ていたのかもしれない。心臓が十分に強く速く動いていたから、アドレナリンがさらに出て病院に行くまで長く持ちこたえられたんだと思うんだ。

だから、ヘヴィメタルのパワーが俺の命を救うのに十分な時間、俺を生かし続けたと言えるんだ。俺はメタルに救われたのかもしれない」

フォークナーによると、大動脈瘤は「医師が予想していたよりもずっと深刻」だったそうです。「途中で(手術室から)誰かが出てきて、俺が助かるかどうかわからないから、俺の家族に病院に来るよう電話するように言ったらしいよ」

彼は無事に生還し、この緊急事態の結果として。いくつかの深刻な戦いの傷を持っています。フォークナーの説明によると、手術が多くのダメージを与えたため、心臓の一部は金属プレートで補修されているという。

「俺はこれまで以上にメタルになった。俺は“文字通りメタルの心臓を手に入れた”と冗談を言うのが好きなんだ。でも、俺はそれがどれほど深刻であったかを知っている。奇跡の医師たちに出会っていなかったら、俺は死んでいただろうね」

フォークナーは、入院からわずか2週間後、病院から帰宅した4日後に初めてギターと再会しましたが、指が以前のようには動かないのではという不安を抱いたという。

「最初に心配したのは、まだ弾けるかどうかだった。ICUで目覚めたとき、最初の質問のひとつは“ツアーはどうなるんだ、どうするんだ”だったと思う」

ギターとの再会については「すべてが元通りになることを望んでいるけど、この強烈なトラウマを経験したからね。指が以前のように機能するかどうかわからない。決意は固かったけど不安もあった」

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/13~ データ編
332 :君の名は(茸) (スップ Sd43-QtHP)[]:2022/07/15(金) 08:36:43.86 ID:tk4CMmBcd
カナダのパワー・ポップ・バンド、スローン(Sloan)は4年ぶりの新アルバム『Steady』を海外で10月21日発売。リリース元はYep Roc。

スタジオ・アルバムのリリースは2018年の『12』以来。通算13作目。

リリース日は、デビュー・アルバム『Smeared』の30周年記念日にあたり、『Steady』のタイトルには、音楽業界と長寿に対するスローンの考え方が反映されています。ベーシストのクリス・マーフィは、「速く行きたいなら一人で行け、遠くへ行きたいならみんなで行け、とよく言われる」「30年経ってもオリジナル・メンバーでレコードを作り続けているバンドは他にあまりないよね。調べてみてよ!」と話しています。

新作は、1996年のアルバム『One Chord to Another』にちなんで、ドラムはカセット4トラックのポータスタジオで録音されています。

このアルバムからのファーストシングルとして、ギタリストのパトリック・ペントランドが作詞作曲し歌ったパワーポップナンバー「Spend the Day」が聴けます




■『Steady』

1. Magical Thinking
2. Spend The Day
3. She Put Up With What She Put Down
4. Human Nature
5. Scratch The Surface
6. Panic On Runnymede
7. Dream It All Over Again
8. Nice Work If You Can Get It
9. Simply Leaving
10. Close Encounters
11. I Dream Of Sleep
12. Keep Your Name Alive

(おわり)


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。