トップページ > 乃木坂46 > 2022年07月15日 > cTncu60fd

書き込み順位&時間帯一覧

461 位/1946 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000000000033



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
君の名は(茸) (スップ Sd03-QtHP)
Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/13~ データ編

書き込みレス一覧

Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/13~ データ編
488 :君の名は(茸) (スップ Sd03-QtHP)[]:2022/07/15(金) 23:42:10.50 ID:cTncu60fd
経済同友会の櫻田謙悟代表幹事が日本テレビのインタビューに応じ、
日本の平均賃金の低さを解消するためには、中小企業の数を減らす必要があると述べました。

経済同友会・櫻田謙悟代表幹事「とにかく(企業の)数が多すぎる、小さすぎる、生産性というか利益率が低すぎるっていうのがはっきりしてるわけで。
ここから目をそらしたまま『賃金を上げればなんとかなる』ということには、多分ならないし上げられないと思います」

経済同友会の櫻田代表幹事は、日本の賃金水準を引き上げるためには、
中小企業が、合併や大企業の傘下に入るなどして、「中小企業を脱していくこと」が必要だと述べました。

また、賃上げできない利益率の低い企業の廃業を促すべきとしています。

経済同友会・櫻田謙悟代表幹事「“最低賃金を上げなさいもっと出せ”と言ったら“無理ですつぶれます”となるんですが、
店を閉める(廃業する)ことについての税制のメリットを与えるとか」

その上で、働き手がより給与の高い企業に転職できるよう、学び直しの機会など公的な仕組みの強化も必要だとしています。
Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/13~ データ編
489 :君の名は(茸) (スップ Sd03-QtHP)[]:2022/07/15(金) 23:44:33.27 ID:cTncu60fd
両親が信じたカルト宗教団体で生まれ育ったホアキン・フェニックスは、団体のことをカルトだと批判している。(フロントロウ編集部)

映画『ジョーカー』や『ウォーク・ザ・ライン』などで知られるオスカー俳優のホアキン・フェニックスは、両親がカルト宗教団体「Children of God
(神の子供たち/現ファミリー・インターナショナル)」に入団していたため、幼少期はその環境で育った。

彼は1974年生まれで、一家は1977年に団体から抜け出したため、ホアキンが団体にいたのは数年だが、彼の母が「痛みや孤独を乗り越えるに
は数年がかかった」と話しており、ホアキンがいまだに何度も団体を批判していることから、抜け出した後も影響は続いたと見られる。

こういった団体に所属する家族は、両親だけが信者として残り子どもだけが抜け出す場合もあるが、フェニックス一家は家族全員で抜け出した。
ホアキンは団体や両親について、2014年に米Playboyのインタビューでこう語っている。

「人々がChildren of Godについて話題にする時、そこにはいつも漠然と罪を問うようなものがある。罪悪感のようなものでしょうか。両親に関して
言えば、非常に無垢だったのだと思います。2人は本当に信じていた。しかし多くの人はそうは見ないでしょう。それは変で不公平なことだと
思ってきました。両親は、自分たちの理想をシェアできるコミュニティを見つけたと思っていたのだと思います。カルト団体というのは、自分たちのことを
そう(カルト団体だ)とは言わないですからね。通常は誰かが“私たちは同じ考えの同志です。これはコミュニティです”と言ってくる感じでしょう。
しかし両親はそれ以上のことがあると気がついた時、出て行った」

彼が2019年に米Vanity Fairで明かしたところによると、両親の目が覚めたのは、団体が“flirty fishing(直訳:誘惑釣り)”と呼ぶ、セックスを利用して
信者を増やすことを始めたことがきっかけだという。「両親は手紙か、それを提案する何らかのものを受け取り、『くそったれ。ここから出て行く』という
感じでした」と振り返る。

Flirty fishingについては、団体の創設者であるデビッド・バーグの娘が、「宗教的な買売春でした。あの男を父として見るのを止め、人々の生活を
破壊している世界的ムーブメントのリーダーとして見なければいけなかった」と、米The Mediumに掲載されたステファニー・バックの取材で答えた。

性行為に関する深刻な問題があった団体では、子どもに対する性的虐待を許可するどころか、推奨していたという疑惑すらある。幼少期を団体で
過ごしたマイケル・ヤングは、英The Guardianの取材で、「育つのに安全な場所ではなかった。とくに、もしあなたが女の子なら」と明かしている。

ホアキンの兄であり、映画『スタンド・バイ・ミー』や『マイ・プライベート・アイダホ』で知られる故リヴァー・フェニックスは、生前、米Detailで4歳のころに
強制的に性行為を経験させられたと話したが、ホアキンは2019年に「(子どもの安全に関して)両親はいいかげんではなかった」としたうえで、リヴァーの
発言は宗教について聞かれ続けることにうんざりした兄のジョークだったとしている。

その出来事の真偽は不明だが、リヴァーも団体のことを嫌悪していたのは事実で、米Esquireのインタビューで、「奴らは汚い。人の生活を破壊してる」
と話していた。
Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/13~ データ編
490 :君の名は(茸) (スップ Sd03-QtHP)[]:2022/07/15(金) 23:45:17.10 ID:cTncu60fd
2022年7月15日 22時48分 スポニチアネックス

 お笑いタレントの有吉弘行(48)が15日放送のテレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(金曜後8・00)に出演し、若者言葉を使おうするテレビ業界に疑問を呈した。

 共演のマツコ・デラックスが、若者世代とのギャップに触れた上で、自らはムリして時代に合わせることをやめたと告白。自然体を強調し「あがいたところで“おばちゃんが必死にやっているわ”ってなるって思って。古い人間ですってっ言ったほうがいいな」と話した。有吉は、昔話をすると「風潮的に若い連中がさ、“それ知らないから”とかツッコんでくるイメージがあるけど、実はそんな(ことない)。大丈夫じゃないかな」とコメント。昭和歌謡のトークを例に出し「聞いてくれている人は良く聞いているよ、若い連中でも」と笑顔を浮かべた。


 有吉によると、テレビ関係者の「オジさん」が、番組のナレーターに対して「バズるって言ってください、エモいって言ってください」と、若者ウケしそうな言葉を要求しているそう。「若い人はバズるって言ったからって、見ないでしょテレビ」とツッコミを入れた。「マジ卍」の言葉がブームになった際、テレビでは頻繁にそのワードが使われていたことを指摘、逆にテレビ離れが加速したのではと推測した。

 テレビ朝日・久保田直子アナウンサーは今年、新人アナと会話した時に「どんな会話困る?」と質問したところ、「“TikTokがね”とか、年上の人に言われると無理しないでくださいって思っちゃいます」との返答を受けたという。

 久保田アナのエピソードに「そうだよ!俺らが今、流行りの地下アイドルの話しているほうが気味悪いからね」と賛同した有吉。「バズってさ~って言って、エモい、エモいな~って言って、間違っているよそれみたいな。テレビのオジさんたちが一番ヤバいよ」と笑った。マツコは、テレビが若者を意識しすぎている一面があると分析し「テレビのスタッフを見て思うのが、世間一般の平均値よりもダサい人が作っている。いざ作るってなると、すぐマジ卍とか入れちゃうのよ」と斬り捨て、スタジオの爆笑をさらった。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。