トップページ > 乃木坂46 > 2022年07月15日 > +vqAk6kld

書き込み順位&時間帯一覧

356 位/1946 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000004000004



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
君の名は(茸) (スプッッ Sd03-QtHP)
粘着ガイジ【君の名は茸】をあぼーんして閲覧すること ◢ 2022/07/10~ データ編
Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/13~ データ編

書き込みレス一覧

粘着ガイジ【君の名は茸】をあぼーんして閲覧すること ◢ 2022/07/10~ データ編
724 :君の名は(茸) (スプッッ Sd03-QtHP)[]:2022/07/15(金) 18:47:08.90 ID:+vqAk6kld
アイオワ州当局はテイラー郡にあるレイク・オブ・スリー・ファイアーズ州立公園内の湖での遊泳を一時的に禁止すると発表した/Lowa Department of Natural Resources

(CNN) 米アイオワ州の湖で遊泳した人が、脳をむしばむアメーバに感染していることが確認され、州はこの湖を封鎖して検査を行うと発表した。

アイオワ州公衆衛生局は8日、同州テイラー郡にあるレイク・オブ・スリー・ファイアーズ州立公園内の湖での遊泳を一時的に禁止すると発表した。

発表によると、脳をむしばむアメーバ「ネグレリア・フォーレリ」の感染が確認されたミズーリ州の住民は、レイク・オブ・スリー・ファイアーズ湖で遊泳している間に感染した可能性がある。

ネグレリア・フォーレリに感染すると、致死性の高い原発性アメーバ性脳髄膜炎(PAM)と呼ばれる脳の症状を引き起こす。

PAMの症例は極めてまれで、米国で確認された症例は1962年以来、154例にとどまる。

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。
Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/13~ データ編
395 :君の名は(茸) (スプッッ Sd03-QtHP)[]:2022/07/15(金) 18:48:08.07 ID:+vqAk6kld
 宗教団体「世界平和統一家庭連合」は1954年に韓国で文鮮明氏が「世界基督教統一神霊協会(統一教会)」として設立した。

 文氏の「御言集」には、献金について、「自分の生命、財産を全部はたいてでもしなければならない」との言葉が収められている。

 信者は総収入の10分の1をささげる「十分の一献金」を求められるが、1990年代に信者の調査をした立正大の西田公昭教授(社会心理学)は
「実際はもっと多く、財産の全額を献金させられる状況に置かれる人が多かった」と話す。

 一方、安倍元首相銃撃事件で逮捕された山上徹也容疑者(41)の家族を知る男性が取材に応じた。

 男性によると、山上容疑者の父親は、山上容疑者が子どもの頃に突然、亡くなった。
その後、母親が旧統一教会に入信し、自宅の売却などで、山上容疑者の生活も徐々に苦しくなっていったという。

 男性が最後に山上容疑者と会ったのは約7年前。山上容疑者の兄が亡くなった頃で、葬儀で「どうして兄ちゃん死んだんや」と涙を流していたという。

 男性は山上容疑者について「母親思いだったが、母親が宗教にはまってから親子の距離が離れていった。こんなことになり、胸が張り裂けそうだ」と話した。
Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/13~ データ編
397 :君の名は(茸) (スプッッ Sd03-QtHP)[]:2022/07/15(金) 18:49:06.55 ID:+vqAk6kld
「もう執行部の責任を問うエネルギーさえも残っていない。滅びゆく政党ってこういうもんなんでしょう」

 電話口でこう吐き捨てるように語ったのは立憲民主党幹部の一人だ。7月10日投開票の参議院選挙で立憲は、改選23議席を17議席に減らした。野党第一党は維持したが、比例代表の得票数は677万票あまりにとどまり、目標に掲げた1300万票のおよそ半分。日本維新の会より100万票以上少なかった。大敗と言っていい。しかし、党内から路線の見直し論や泉健太代表の責任論が噴き出すわけでもなく、ただただ立ちすくんでいるように見える。立憲はこのまま静かに衰退して行くのか、所属議員たちは何を考えているのか、取材した。【青山和弘/政治ジャーナリスト】

「泉代表を変える活力がない」
 今回、選挙区で惜敗した候補者に話を聞くと、決して激することなく党の実情を嘆いた。

「選挙を通じて立憲が何をしたい政党なのか国民に見えなかった。だが結果を受けても泉代表を変える活力もない。執行部を乗っ取って、自分がやってやろうというパワーもない。このままじゃ社民党みたいな運命をたどるでしょう」

 立憲は泉代表を選んだ昨年11月の代表選挙でも、出馬した4人の候補が党の分裂を恐れるあまりに激しい政策論争を回避し、活力の低下が指摘された。その状況はさらに深刻になっているようだ。

 参院選2日後、12日に開かれた幹部会では小川淳也政調会長が「今回の敗北は執行部に責任がある。人心の一新を図るべきだ」と発言し、自ら執行部批判の口火を切った。しかし、責任を問う声は続かなかった。党関係者は「今は安倍元首相の逝去もあって立憲に注目が集まっていない。議員同士でお互いに様子を窺っている感じだ」と話す。

 発言した小川氏に真意を訪ねると、「この選挙結果を受けて、今後も私がのこのこと政調会長を続けることできない。執行部は連帯責任、当たり前でしょ」と語った。そこで私が「人心一新」には泉代表の辞任も含むのかと問うと小川氏は、「それは一長一短ある」と明言を避けた。

「選挙結果がどうであれ辞めない」
 確かに泉代表を辞めさせることには党内に慎重論も根強い。ある若手議員はこう擁護する。

「泉さんは代表になって1年も経っていないし、参院選が厳しい結果になることは見えていた。執行部の態勢強化は必要だけれども、代表の責任論になるのは不思議だ。ここで交代しろと言うなら、選んだ側の責任も問われるべきだ」

 また、ベテラン議員の一人は「有力な次の代表候補がいないし、しばらく選挙もない。そんな中で代表を無理に変えるのは得策ではない」と語る。

 そして、当の泉代表本人に辞任する考えがない。参院選の前から周辺に「選挙結果がどうであれ辞めない。代表が頻繁に変わる事の方が恥ずかしいという文化が育って欲しい」と話していた。そして選挙後の幹部会では「今回の結果を重く受け止めながら、党の立て直しを図っていきたい」と続投する考えを示した。周辺には「もっと最悪な選挙結果も想定していた。野党第一党も引き続き確保できたし、厳しいけど次に向かってはプラスに考えていかないといけない」と前向きに語っている。

うごめき始めた「泉おろし」
 しかし、活力が低下している党内でも、不満の声は出始めている。地元岩手選挙区で30年ぶりに議席を失った小沢一郎元民主党代表。昨年の代表選では泉代表を支持したが、水面下で泉降ろしの動きを進めているのだ。小沢氏に近い議員は「今、党内で小沢氏が一番、泉代表を変えないとだめだと思っている」と話す。

 また今回、東京選挙区で4回目の当選を果たした蓮舫前代表代行。前回選挙は112万票あまりを獲得してトップ当選だったが、今回は67万票で6人中4番目。党運営に対する危機感は極めて強い。選挙翌日Twitterに「猛省と、再生のためのリスタートが必要」と書き込んだ。

 今後、立憲は来月のお盆前をメドに参院選の総括をまとめ、両院議員総会に報告する方針だ。そうした場で泉代表ら執行部の責任論が出てくるのは避けられないだろう。そこで鍵を握るのが西村智奈美幹事長の去就だ。幹事長が引責辞任を表明すれば泉代表に飛び火する可能性もあるし、後任の幹事長になり手がいない事態もありうる。ある中堅議員は語る。

「選挙結果は明らかに惨敗。もし代表を続けたとしても、党はまとまらずいつでも分裂含みになる。結局、身を引かざるを得ないよ」
粘着ガイジ【君の名は茸】をあぼーんして閲覧すること ◢ 2022/07/10~ データ編
725 :君の名は(茸) (スプッッ Sd03-QtHP)[]:2022/07/15(金) 18:49:51.42 ID:+vqAk6kld
 ヒット曲「走れコウタロー」「岬めぐり」で知られるシンガー・ソングライターの山本コウタロー(やまもと・こうたろー、本名・山本厚太郎)さんが4日、脳内出血のため死去していたことが分かった。15日、公式サイトで発表された。

 サイトでは「山本コウタロー永眠のお知らせ」とし、「2022年7月4日未明、脳内出血で息を引き取りました。享年73歳。体調不良のため静養中のことでした。生前のご厚誼に深く感謝申し上げます。誠に勝手ながら故人の遺志により葬儀は近親者のみで執り行いました事を謹んでご報告申し上げます。2022年7月15日 親族一同」と報告された。

 山本さんは1948年、東京都生まれ。一橋大在学中からフォークグループ「ソルティー・シュガー」で活動し、競馬実況風の歌詞で話題となった70年の「走れコウタロー」が大ヒット。グループ解散後は「山本コウタローとウィークエンド」を結成し、74年発売のデビュー曲「岬めぐり」がヒットした。

 TBSラジオの人気深夜番組「パック・イン・ミュージック」のパーソナリティーや、日本テレビ系「午後は〇〇 おもいっきりテレビ」の初代司会者を務めるなど、軽妙なトークでタレントとしても活躍。俳優としてTBS系ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」にもレギュラー出演した。

 熱狂的なヤクルトファンとしても知られ、白鴎大学では社会学の教授と野球部の部長を務めた。阪神の大山悠輔内野手がドラフト1位指名された際には「1年生の時からずっと見ています。よく練習をしますね。こいつは見どころがあると思いましたよ」と話していた。

 環境問題にも取り組み、1989年の参院選に出馬(落選)。2010年の参院選では民主党(当時)の比例代表で出馬した歌手の庄野真代を後押しした


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。