トップページ > 乃木坂46 > 2022年07月14日 > 8KnnTHBGd

書き込み順位&時間帯一覧

214 位/1903 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000060000006



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
君の名は(茸) (スップ Sd03-QtHP)
Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/13~ データ編

書き込みレス一覧

Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/13~ データ編
273 :君の名は(茸) (スップ Sd03-QtHP)[]:2022/07/14(木) 17:13:57.76 ID:8KnnTHBGd
お笑いコンビ「ハリセンボン」箕輪はるか(42)が14日、木曜パートナーを務めるニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に生出演。コンビニ店員による「袋詰め」について、コメントする一幕があった。

レジ袋有料化から丸2年経過。箕輪は常にマイバックを持参しており、買い物は自分で袋詰めするが、たまにコンビニ店員に依頼した際に実感することがあるという。「そういう(自分で袋詰めする)お客さんが多いのか?店員さんの袋に入れる技術が落ちているような気がしているんですよね」と箕輪。「結構、食パンの上に重たい物とかをのせていて、あれ、初めてですか?と思ったりとか…言わないですけど。だから店を出た後に自分で入れ直したりとかしているんですよ」と明かした。

これに昔、コンビニでバイトをしていたパーソナリティーの土屋伸之は「(袋詰めは)最初に習った。入れ方は固い物や重い物を先にとか、何となく土台になる物とか。でも習っても結構、難しい。お客さんの商品の組み合わせによって難しいっちゃ難しいけど」とフォローし、同じくコンビニバイト経験のある塙宣之も「俺、下手だったんだよね。意外に知らないでずっとやっていた。3つやっていたからセブンイレブンとデイリーヤマザキとサンクスで。だからもしかしたら(箕輪があたった店員も)ちゃんと聞いていないとか…速さ重視でとか」と推察。
Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/13~ データ編
274 :君の名は(茸) (スップ Sd03-QtHP)[]:2022/07/14(木) 17:15:34.47 ID:8KnnTHBGd
学校内で女子児童の体を触るなどのわいせつな行為をしたとして、大津署は13日、
強制わいせつの疑いで、大津市、滋賀県教育委員会の指導主事の男(45)を逮捕した。

 逮捕容疑は2月、当時勤務していた大津市立小学校で、
10代の女子児童を膝の上に座らせ、背後から上半身を触るわいせつな行為をした疑い。

 同署によると、容疑者は「わいせつな行為をした覚えは全くない」と容疑を否認しているという。

 県教委は同日、「県民の皆様の信頼を損なうこととなり、深くおわびする」とコメントを発表した。
Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/13~ データ編
275 :君の名は(茸) (スップ Sd03-QtHP)[]:2022/07/14(木) 17:16:09.27 ID:8KnnTHBGd
 広島県警庄原署は14日、同県三次市に住む庄原市立小教諭の男(27)を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(盗撮製造)の疑いで再逮捕した。

 再逮捕容疑は、昨年12月7日、香川県内の宿泊施設内にある女性専用の大浴場で、
10歳代の女子児童3人が18歳未満であることを知りながら、隠した小型カメラで3人の裸を動画撮影した疑い。
同署によると、盗撮目的の疑いがある別の事件で押収した小型カメラから容疑が浮上。
男が過去に勤務した学校の行事で香川県を訪れていた。男は「盗撮したことに間違いない」と容疑を認めているという。

 男は6月、勤務する庄原市内の小学校の教室に盗撮目的で小型カメラを設置したとして、建造物侵入と広島県迷惑防止条例違反の疑いで庄原署に逮捕されていた。
7月にも同じ小学校の教室に正当な理由なく侵入したとして別の建造物侵入容疑で再逮捕された。
Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/13~ データ編
276 :君の名は(茸) (スップ Sd03-QtHP)[]:2022/07/14(木) 17:17:38.81 ID:8KnnTHBGd
20年9月、山上徹也容疑者は統一教会の始祖である文鮮明氏と妻が設立した関連団体「天宙平和連合」(UPF)がオンラインで開いた集会に、安倍氏が「UPFの平和ビジョンにおいて、家庭の価値を強調する点を高く評価いたします」というビデオメッセージを見つけた。

家庭を破壊した統一教会を憎悪し続けてきた山上徹也容疑者はその関連団体にエールを送る安倍氏を殺害することを決意したと供述しているという。
母親が(統一教会の)信者で、多額の献金をして破産した。絶対成敗しないといけないと恨んでおり、団体のトップを殺害しようとしたが、接触が難しかった。安倍氏が団体とつながりがあると思って狙った。

22年7月8日に事件は起きました。

事件後A子さんは伯父にこう話していたそうです。
私が統一教会に入ったことは徹也の人生には影響していない。
事件と統一教会は関係ないでしょう。教義に反するようなことは、話したくない

伯父は現在のA子さんの様子をこう語っています。
私が『統一教会のせいで大学に行けなくなったんちゃうか』と聞いたら、『私が統一教会に入ろうが入るまいが、徹也はそれなりの学校に行けたはず』って。
お金がなくても『自分で稼いだらええんとちゃうか』と話していました。

現在、この母親A子さんは今も統一教会の会員だそうです。
事件後、統一教会幹部がA子さんにLINEを送ったところ「既読」が付いたものの、まだ会話はできていないとの事。
Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/13~ データ編
277 :君の名は(茸) (スップ Sd03-QtHP)[]:2022/07/14(木) 17:18:25.82 ID:8KnnTHBGd
安倍晋三元首相は金融緩和、財政出動、成長戦略の「三本の矢」を柱とした大胆な経済政策「アベノミクス」を通じ、物価が持続的に下落するデフレからの脱却と歴史的円高の是正を目指した。
第2次安倍政権発足とともに始まった景気拡大期は戦後2番目の長期間に及び、日本経済は株高と完全雇用にわいた。
ただ、回復後も景気のアクセルを吹かし続けたことで産業の新陳代謝が阻害されるなど今日に至る課題も残した。

「バイ・マイ・アベノミクス(私の経済政策は買いだ)」-。
平成25年9月、ニューヨーク証券取引所での安倍氏の講演は今でも語り草になっている。
停滞していた日本経済の潮目は24年12月26日の政権発足と同時に変わり、翌25年の日経平均株価の上昇率は57%と41年ぶりの株高になった。

アベノミクス景気は24年12月~30年10月の71カ月続き、戦後最長の「いざなみ景気」(73カ月)に迫った。
仕事を探す人1人に求人がどれだけあるかを示す有効求人倍率は1倍を大きく上回る水準に回復。
女性や高齢者の雇用も進み、働く意思と能力のある人が全て働ける状態を示す「完全雇用」を事実上達成した。

原動力となったのは日本銀行が25年4月に導入した「異次元の金融緩和」だ。大量の国債を購入することで市場へのお金の供給量を拡大し、金利を引き下げて企業活動を活性化した。
加えて、財政政策による景気刺激と成長戦略による経営環境の改善で企業の賃上げや投資を促すという「三本の矢」で、企業の業績改善が個人消費の回復につながる「好循環」を追求した。

ただ、26年4月の消費税増税後は個人消費が低迷。
米中摩擦などによる海外経済減速で輸出が鈍化すると景気は後退期に転じ、令和元年10月の消費税再増税がダメ押しした。
成長戦略も思うような効果が出ず、人口減少で縮小する日本市場に見切りをつけた企業は海外に拠点を移し産業空洞化が進んだ。
政府が労使交渉に介入する〝官製春闘〟で賃上げを促したものの、国内の平均賃金はこの30年間ほぼ横ばいの状態が続く。

景気回復後も異次元緩和を続けたことで、政策的支援なしに存続できない〝ゾンビ企業〟も増え、経済の実力を示す潜在成長率は0%台の低迷が続く。
安倍政権時とは正反対に物価高と円安が問題化しても金融政策を修正できないのは、打たれ弱い経済というアベノミクスの後遺症でもある。(田辺裕晶)
Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/13~ データ編
278 :君の名は(茸) (スップ Sd03-QtHP)[]:2022/07/14(木) 17:19:07.95 ID:8KnnTHBGd
栃木県内の10歳未満の女児が4月下旬、新型コロナウイルスに感染したことによる急性脳症で死亡した。
治療した自治医科大(下野市)は、新型コロナによる急性脳症で10歳未満が死亡したのは国内初とみている。
5月中旬には県内の5歳未満の女児も同様に急性脳症となり、体にまひが残った。小児科医でつくる日本小児神経学会は、全国の事例を調査し始めた。

県や自治医科大によると、2人とも基礎疾患はなかった。死亡した女児は陽性判明後、発熱などがあり自宅で療養していたところ容体が急変。
自治医科大とちぎ子ども医療センターの集中治療室(ICU)で治療したが翌日死亡した。

急性脳症は、新型コロナに限らずウイルスなどに感染した体の免疫機能が過剰に働き、意識障害やけいれんなどが起きる。
この女児は、年間10例程度しか報告されない「出血性ショック脳症症候群」だと診断された。

同センターの村松一洋准教授は、子どもが新型コロナウイルスに感染することは多いが死亡するケースは「極めてまれ」だとし、
「新型コロナでついに急性脳症が出てしまった、という思いだ。意識がもうろうとしている、元気がない、会話が成り立たない、
興奮しているなどの状況が続いたら急性脳症の発症が疑われる。医療機関を受診してほしい」と呼びかける。

また、死亡した女児は新型コロナのワクチンが接種できる年齢に達していたが、未接種だったという。
村松准教授は「5歳以上はワクチン接種を検討した方が望ましい」と強調する。
日本小児神経学会のメンバーで東京都医学総合研究所の佐久間啓研究員によると、
国内で何らかのウイルスに感染して急性脳症になる18歳未満の子どもは、年間500~800人いるとみられる。
死亡率は5%で、約35%には後遺症が残るという。 基礎疾患がない子どもが新型コロナに感染して急性脳症になった例は、
栃木の2件以外にもあるとみられている。佐久間氏は、学会の調査でこうした子どもが全国でどれだけいるか把握し、
事例を分析することで、新型コロナへの感染が急性脳症を引き起こすリスクを解明したいと話す。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。