トップページ > 乃木坂46 > 2022年07月14日 > 6iRRLboGd

書き込み順位&時間帯一覧

320 位/1903 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000000040004



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
君の名は(茸) (スップ Sd03-QtHP)
Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/13~ データ編

書き込みレス一覧

Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/13~ データ編
297 :君の名は(茸) (スップ Sd03-QtHP)[]:2022/07/14(木) 20:07:41.65 ID:6iRRLboGd
>>293
 ブンデスリーガのフランクフルトに在籍している元日本代表キャプテンの長谷部誠は、新シーズンでドイツでの16年目に突入する。38歳、そして来年には39歳になる日本人プレーヤーに対し、現地専門メディア『SGR4EVER』は改めて賛辞を送っている。

「長谷部はフランクフルトで最も長くプロとして働いており、ヨーロッパリーグを制してからは、絶対的なレジェンドとして開花している。昨シーズン、ブンデスの最年長だった日本人は、おそらく新シーズンもそうなるだろう。だが、ファンからの人気は絶大だ。

 彼はかつてのプリンス・ボアテングのように大口をたたく選手ではなく、セバスティアン・アレやアンドレ・シウバ、ルカ・ヨビッチのようにゴールを生むストライカーではない。イェスパー・リンストロームやイェンス・ペッター・ハウゲのようなトリッキーなドリブラーでもない。長谷部はどれにも当てはまらない。控えめで、静かで、慎み深く、謙虚である。そんな彼の特長は、『何があっても常にそこにいる』ということだ」

 そして、プレーヤーとしての試合の理解力、スピード不足を補う読み、巧みなパスの配球などを長谷部の特長として挙げ、「これを誰よりも長く続けてきた」と綴っている。

「彼がアイントラハトと契約したのは2014年の夏。今夏で8年目だ。これまでに263試合に出場し、これは現役選手の中で最多だ。クラブ史上の外国人選手ではオカ・ニコロフに次ぐ2位につけている。とはいえ、長谷部はフランクフルトでもはや外国人選手として認識されていない。彼はすでにクラブの財産の一部であると見られているのだ」

 また、「プロとして最後のシーズンになると、ここ毎年メディアで報じられては、1年契約を延長するという同じストーリーが続いている」とその活躍ぶりに脱帽している。

「彼は契約を更新し、結果を出している。もちろん、レギュラー選手ではない。この年で90分間の試合を多くこなせる人間はほとんどいない。それでも、彼は必要とされるとき、そこにいるのだ。ELの決勝の舞台でもそうだった。彼は負傷したトゥタに代わってピッチで活躍し、優勝に貢献した。

 長谷部は昨年、叶えたい夢のひとつに、チャンピオンズ・リーグのアンセムをもう一度聞くことを挙げていた。最後のおとぎ話になるかもしれないし、そうはならないかもしれない。彼はCLに出るという現実的な夢を掴んでいるのだ。ELのトロフィーを掲げた夜、それはクラブにとっても夢が叶う一瞬となった。ピッチの上で念願のアンセムを聞く日は、そう遠くない」

 ドイツ1部で戦い続けている長谷部は、昨年2月にクラブと5年延長の契約更新をした際、「次が選手としてのラストシーズンになると思う」と述べた。その後は指導者としてフランクフルトに残ることになっているが、もう1年、選手としてのキャリアを続けるという未来もあるのかもしれない。
Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/13~ データ編
298 :君の名は(茸) (スップ Sd03-QtHP)[]:2022/07/14(木) 20:08:49.15 ID:6iRRLboGd
>>294



 14日のNHK「おはよう日本」恒例の「朝ドラ送り」で、恋敵同士による「相撲対決」に〝物言い〟がつけられた。

 同番組の後に放送される連続テレビ小説「ちむどんどん」では、ヒロイン暢子(黒島結菜)を巡って幼なじみの智(前田公輝)がプロポーズの機会をうかがう一方、幼少時に暢子の地元沖縄に一時滞在した和彦(宮沢氷魚)も、新聞社の同僚記者・愛(飯豊まりえ)という結婚目前の交際相手がいながら、暢子へのひそかな思いを捨てきれない。

 横浜・鶴見の沖縄県人会の「沖縄角力大会」で3連覇を狙う智は「優勝したらプロポーズ」を内々に宣言。これを知ってしまった和彦は、プロポーズ阻止とばかりに、智との対戦で驚異的な粘りを見せる。勝負は同体取り直しとなり…。

 この展開に「おはよう日本」では、首藤奈知子アナウンサーが「さて、ちむどんどん。相撲の勝負の行方はどうなるんですかね、黒田さん」と口火を切った。指名された黒田信哉アナは「気になりますね」としつつ「ただ、そもそも大事なことを相撲で決めるのは、個人的にどうかと思うんですけど」と疑問を呈した後、「副島さん、どうですか」と副島萌生アナに話題を〝バトンパス〟。

 黒田アナの論調に、首藤アナは「そこ?」。思わぬリレーに、副島アナは「エ~ッ、私!?」と左右を見るリアクションで驚いていた。
Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/13~ データ編
299 :君の名は(茸) (スップ Sd03-QtHP)[]:2022/07/14(木) 20:09:31.55 ID:6iRRLboGd
>>295
 タレントの王林(24)が10日、フジテレビ「なりゆき街道旅」(日曜正午)にゲスト出演。青森を盛り上げるために「知事とかになりたい」と話す場面があった。

 この日は、東京・乃木坂周辺でのロケ。番組MCを務めるお笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑から、「王林ちゃんはこのへんどうですか?」と投げかけられると、王林は「このへんというか、どのへんも行ったことがないです」と返答。現在も青森に住んでいるといい、「家が青森だから、東京でブラブラすることがない」と話した。

 ロケでは、勝利運、勉学、夫婦円満などにご利益があるとされる乃木神社を訪れることに。澤部から、「青森から“勝負だ”と思って(東京に)来ているわけ?」との質問を受けると、王林は「いやいや、なるべく来ないようにと思っているから…。(東京に)あまり来たくないんです」とポツリ。そして、「できれば、ずっと青森にいたいから、“青森での仕事が増えますように”って祈ろう」と続けた。

 「青森にいて、青森を盛り上げたい」という王林。澤部から「このお仕事も好きで頑張りたいけど、青森でっていうことね」と話を振られると、王林は「このお仕事もそんな…」とバッサリ。「ありがたいとは思っています」と話したものの、今後については「本当に(青森の)知事とかになりたいんですよ。青森を盛り上げたいっていうだけで」と“壮大な夢”を口にしていた。
Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/13~ データ編
300 :君の名は(茸) (スップ Sd03-QtHP)[]:2022/07/14(木) 20:10:13.24 ID:6iRRLboGd
>>296
 明治大学体育会スケート部フィギュア部門の公式インスタグラムが11日までに更新され、部員紹介で3年の本田真凜(20=JAL)の特技に「びっくり」も「好感度が上がった」と話題になっている。

 インスタグラムでは、今年政治経済学部経済学科の3年に所属と紹介。特技は「麻雀(アプリの)」で、好きな役は「天和」と記されている。

 また、「かれこれ3年生になりました。今年も単位がしっかり取れるよう頑張ります。今の所、大学に友達がいないので1人でも友達になってもらえるように自分から話しかけるのも頑張ってみます。スケートも全力で頑張ります。よろしくお願いします」とコメントが添えられている。

 それを見たファンからは「特技が麻雀。また好感度が上がった」「めちゃくちゃ好感やん」「ネット麻雀が好きってマジかよ」「特技麻雀はびっくり」「麻雀やるんだw親近感w」など、驚きの声が上がっていた。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。