トップページ > 乃木坂46 > 2022年07月13日 > xUcYEMwOd

書き込み順位&時間帯一覧

417 位/1815 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000300000000000000003



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
君の名は(茸) (スプッッ Sd43-QtHP)
粘着ガイジ【君の名は茸】をあぼーんして閲覧すること ◢ 2022/07/10~ データ編

書き込みレス一覧

粘着ガイジ【君の名は茸】をあぼーんして閲覧すること ◢ 2022/07/10~ データ編
457 :君の名は(茸) (スプッッ Sd43-QtHP)[]:2022/07/13(水) 07:32:58.58 ID:xUcYEMwOd
参議院議員選挙は7月10日に投開票され、憲法改正に前向きな自民・公明・維新・国民の4政党の議席が全体の3分の2を超える177議席に到達。与党勝利が大々的に伝えられる結果となった。

一方で、2021年10月31日に実施された衆議院議員選挙と、今回の参院選で、政党や政治団体などに票を投じる比例代表の得票を見ていくと、違った傾向も見えてくる。

■自公は減少、立民は大幅に減らす

衆院選の比例代表では政党や政治団体名に、参院選ではそれに加えて候補者名にも投票可能。いずれの場合も、党派別の得票数として集計される。

去年の衆院選と今回の参院選を比べると、党派別の得票率、つまり政党や政治団体が獲得した票の割合は次の通りとなっている

※議席を獲得した政党・政治団体のみ記載

■国民民主に明るい兆し?

強固な支持基盤を固め選挙運動を展開する自民党と公明党は、全体の得票率では微減だった。減少ぶりが目立つのは立憲民主党。野党共闘を旗印に掲げて臨んだ衆院選と違い、今回は与野党一騎討ちの構図を十分に作りきれなかった。

選挙前勢力から議席を積み増した日本維新の会は、全体の得票率も微増だった。

国民民主党は改選7議席から、選挙後は5議席と減らした。しかし全体の投票数が衆院選と比べて減ったのにも関わらず、比例票は増加。割合も4.5%から6%へ増やすなど明るい兆しを残した。

社民党は、比例代表の得票率が2%を上回らないと公職選挙法上の政党要件を維持できない選挙だった。党首の福島みずほ氏も当選となり、支持層の危機感が反映された可能性がある。

参政党は170万を超える比例票を獲得。YouTubeやTiktokなど、SNSを通じた選挙戦略が奏功したとみられる。

粘着ガイジ【君の名は茸】をあぼーんして閲覧すること ◢ 2022/07/10~ データ編
459 :君の名は(茸) (スプッッ Sd43-QtHP)[]:2022/07/13(水) 07:34:17.48 ID:xUcYEMwOd
マツコ・デラックスにアニオタがダメ出し!「認識が何十年前から止まってる」


7月5日放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)は、日本が世界に誇る〝アニソン〟について特集。 しかし番組MCのマツコ・デラックスがアニメにとことん弱く、アニオタたちからダメ出しが続出しているようだ。

同日の番組は、アニソンに魅了されて日本に移住したイタリア人コスプレイヤーのユリコタイガーさんをゲストに招き、知られざるアニソンの世界を紹介していくことに。

近年放送された『呪術廻戦』や『東京喰種トーキョーグール』の主題歌を始め、海外でも人気を集めるアニソンをピックアップした。


まずは、フランスで視聴率100%を記録したという驚異のロボットアニメ『UFOロボ グレンダイザー』のオープニング『とべ! グレンダイザー』の話題に。
するとマツコは、「私、知らない」と反応。

次に紹介された『超電磁マシーン ボルテスV』のテーマソング『ボルテスVの歌』に対しても、マツコは「どうしても分からない」と漏らしていた。


マツコはアニメに関しては知識なし?

初めて聴くアニソンも多かったようで、マツコは終始不思議そうな表情を浮かべていた。

そんなマツコに対し、ネット上には、

《あの年代なのにロボットアニメ全然知らないし、ぶっちゃけダメだこりゃって思った》
《マツコがグレンダイザーやボルテスVを知らないなんて意外。年齢的にリアルタイムで見れたはずなんだけど…》
《マツコの世代ならストライクなはずのアニメを知らず、相槌打つしかできなかったのは勿体なかった》
《グレンダイザー知らないってちょっと不思議だな。あれだけのサブカル通だし、アニメはそんなにでも当時を生きてた子ならタイトルくらい知ってそうだけど》
《まさか、マツコさんがグレンダイザー知らないとは。同世代なのに》
《アニメマンガ関係ほぼほぼ知らないんだな。認識が何十年前から止まってる》

などの反響コメントが続出している。


「マツコは過去、映画監督・井筒和幸氏との対談でアニメに関して持論を展開したことがあります。2人はアニメに登場するキャラが〝日本人離れ〟していることについて、『ニセモノの顔』や『特殊な世界』などと指摘。また〝聖地巡礼〟と称してアニメの舞台となった場所で写真を撮るアニメファンに対しても、『片腹痛くなるわ』『何であんなに写真ばかり撮りたがるんだろ』と苦言を呈していました」(芸能ライター)

今も昔もロボットアニメは視聴者を選ぶクセの強い作品が多いので、同世代でも知らないと言う人は決して珍しくない。
今回の件に関しては、マツコが不憫だと言わざるを得ないだろ

粘着ガイジ【君の名は茸】をあぼーんして閲覧すること ◢ 2022/07/10~ データ編
460 :君の名は(茸) (スプッッ Sd43-QtHP)[]:2022/07/13(水) 07:35:17.78 ID:xUcYEMwOd
日向坂46東村芽依(23)のファースト写真集(タイトル未定)が、9月13日に白夜書房から発売されることが11日、分かった。
独自の世界観「めいわーるど」をテーマに、地元の奈良や東京、九州で撮影。
高い身体能力を生かして各地で飛び跳ねたショットや、加入7年目で初めて見せるような表情にも挑戦した。

東村は16年5月けやき坂46(ひらがなけやき=現日向坂46)に一期生として加入して以来、猫のようなかわいらしさと時にミステリアスな雰囲気で人気を伸ばしてきた。
念願の初ソロ写真集発売となり「写真集を出すことが夢だったので、最初にお話を聞いた時はうれしすぎて泣いてしまいました(笑い)」と喜びのコメントを寄せた。

ファンやメンバーから「めいめい」の愛称で親しまれる。
写真集は「めいわーるど」をテーマに、大好きないちごを食べたり、川や高原など自然の中でやんちゃにはしゃぎ回ったり、ピンク1色のメルヘンな空間でカワイイものに囲まれたりと、さまざまなシチュエーションで撮影した。

また、ロケ地ごとに髪形にもこわだり、現在のショートカットだけでなく、グループ加入当初の黒髪ロングヘアや、ツインテールなどさまざまなショットを収録。
水着やランジェリーでの撮影にも初挑戦し、犬かきならぬ“猫かき”でプールを縦横無尽に泳いだり、初めて見せるような無防備な姿も収録したという。

154・1センチと小柄だがグループNO・1の身体能力を誇り、「奈良のチーター」の異名を持つ。昨年末にはTBS系「SASUKE」にも挑戦。
奈良・曽爾(そに)高原で撮影された写真では笑顔でジャンプを披露しており「いろんな場所でいっぱい飛び跳ねました(笑い)」と振り返った。
「猫じゃらしを持ったりして、猫っぽい写真もたくさん撮っていただきました。私のやんちゃな姿もたくさん見ていただけると思います」とアピールした。

発売直前の8月23日には24歳の誕生日を迎える年女でもある。

「一期生としてグループに加入して7年目なんですけど、先輩感がまったくないのでもっとしっかりしたいです。キャプテンの佐々木久美とか同期のなっちょ(潮紗理菜)は、ちゃんと先輩として後輩に声をかけたり、ダンスを教えたりしているんですけど、私は3人姉妹の末っ子だからなのか、先輩として振る舞うのが苦手で…」

日向坂46では3月から新メンバー募集オーディションを開催しており、「もうすぐ新しいメンバーも入ってくるので、困っている後輩がいたらちゃんと先輩として声をかけられるように、頑張りたいです!」と誓った。

24歳になるアイドルとしても、7年目の先輩としても、念願であり、大きな挑戦の1冊となる。
「たくさんのおひさま(ファンの愛称)の皆さんに『めいわーるど』を楽しんでいただけたらうれしいです」と呼び掛けた。

◆東村芽依(ひがしむら・めい)
1998年(平10)8月23日、奈良県生まれ。4つ上と2つ上に姉がいる。
高い運動能力を生かしてTBS系「炎の体育会TV」やフジテレビ系「逃走中」にも出演。
血液型O。



※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。