トップページ > 乃木坂46 > 2022年07月13日 > oXo3QqQWd

書き込み順位&時間帯一覧

179 位/1815 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000000000808



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
君の名は(茸) (スッップ Sd43-QtHP)
Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/13~ データ編

書き込みレス一覧

Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/13~ データ編
81 :君の名は(茸) (スッップ Sd43-QtHP)[]:2022/07/13(水) 22:17:33.65 ID:oXo3QqQWd
2022.07.12

TVアニメ『機動戦士ガンダム』内の1エピソードを映画化した映画『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』が公開されてから1ヶ月が経ちました。同じように『機動戦士ガンダム』から映画化するならどれがよいか、熱烈なファンが選んだエピソードを紹介します。

まだまだある! 映画化して欲しい名作エピソードたち
劇場版では出番がなかったモビルスーツ「ギャン」。リメイクで晴れ姿を見たいファンも多い? 画像は、マンガ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』16巻(KADOKAWA)
劇場版では出番がなかったモビルスーツ「ギャン」。リメイクで晴れ姿を見たいファンも多い? 画像は、マンガ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』16巻(KADOKAWA)

 映画『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』が2022年6月3日公開されました。観た方は「そういうアレンジできたか」「ドアンかっこいい」「ヤギ強い」などいろんな感想を抱かれたでしょうが、多くの『機動戦士ガンダム』ファンはこう感じたのではないでしょうか。「あのエピソードも映画化してほしい!」と。

 今回話を伺ったBさんもそんなファンのひとり。『機動戦士ガンダム』直撃世代の彼に、本編内から独立して現在映画化してほしいエピソードを選んでもらいました。「せっかく若い世代にも観てもらえる機会になるんだから、まだ比較的見やすい劇場版三部作では削られたエピソードをピックアップしました」と語る彼の選んだ話とは?

●第18話「灼熱のアッザム・リーダー」
 第18話では、ホワイトベースから脱走したアムロが、逃亡を続ける中で発見したジオン軍の鉱山基地をガンダムで奇襲。そこに居合わせたキシリアとマ・クベが巨大兵器アッザムで迎撃するという話です。

Bさん「劇場版三部作ではモビルアーマーが登場する話が大幅にカットされていますが、やはりそのなかでも最初に登場したアッザムは今の絵面で観てみたいです。どんな風にリメイクされるか次第ですが、どうせだから『閃光のハサウェイ』の市街戦のような恐ろしく迫力ある映像になったら嬉しいですよね。あとこの話は突然喋り出すガンダムや高性能盗聴器など妙な要素もあるので、それがどう登場するかも楽しみです」
Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/13~ データ編
83 :君の名は(茸) (スッップ Sd43-QtHP)[]:2022/07/13(水) 22:19:01.31 ID:oXo3QqQWd
>>82
2022年7月12日 6時0分 女性自身
森星 深夜1時に耳たぶを触り合い…目撃したイケメンサーファー起業家との熱い夜


「おなかを見せたはやりのファッションで、スタイルのいい女性が入ってきて目を引きました。このお店の常連らしき男性といっしょでした」(居合わせた客)

6月下旬の蒸し暑い夜9時過ぎ、神奈川県湘南エリアの駅から数分にある地元住民に人気のスペインバルで目撃されたのは森星(30)。

森といえば、以前、伊勢谷友介(46)との交際が報じられたが、伊勢谷が逮捕される前年の’19年秋に破局している。


この日の森は、店内で彼女たちの到着を待っていた友人7人ほどと合流したようだ。夜10時半ごろ、森は先の男性と2人で店を出てきた。ほかのメンバーを待ち、近所にあるバーへ。

深夜1時過ぎ、赤ら顔の森がバーの外へワイングラス片手に出てきて、携帯で話し始めた。しばらくすると、同じ男性が店の外に出てきて森のもとへ――。ほろ酔いの男性は森の頭をなで、2人でお互いの耳たぶを触り合い見つめ合うなど、親密さがうかがえた。

この男性は、いったい誰なのか。

「このエリアでサウナやトレーニングスタジオ付きの宿泊施設を経営する30代半ばのイケメン実業家・Aさんです。クリエーティブディレクターの肩書も持ち、趣味がサーフィンということもあり、森さんと共通の知り合いの紹介で出会ったようです」(地元関係者)

森の知人によると、2人には共通点が多いという。

「2人ともエコ志向で、湘南を愛しています。森さんはこちらで畑仕事をすることもあり、騒がしい都心を離れ、波音を聞くと安心できるとか。2人の心の距離もどんどん近くなっていったようです」

森は、昨年10月に出演した『グータンヌーボ2』(フジテレビ系)で共演者から「結婚とか考える?」と振られ、こう答えている。

『最近。正直に言うと、チラホラチラホラ、考えてきてるかもしれない…』

「森さんは日本を代表するファッションデザイナー・森英恵さんの孫。結婚相手については以前『ファミリーがどう思うかも大事』と話しており、結婚にはいままで慎重な姿勢でした。そんな彼女が結婚を意識しているのなら、Aさんは“本命の男性”なのかもしれません」(ファッション関係者)

森の所属事務所に、Aさんとの関係について聞くと、「プライベートのことは事務所のほうで関与しておらず、本人に任せています。ただの友人だと思われますが……」

森星の姉、森泉(39)は4年前に僧侶と結婚している。彼女の“耳たぶ触り愛”の行方は――。
Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/13~ データ編
86 :君の名は(茸) (スッップ Sd43-QtHP)[]:2022/07/13(水) 22:20:14.82 ID:oXo3QqQWd
【パリ=白石透冴】世界経済フォーラム(WEF)は13日、男女平等がどれだけ実現できているかを数値にした「ジェンダー・ギャップ指数」を発表した。調査した146カ国のうち、日本は116位だった。改善の必要性が長年指摘される政治や経済分野で指数が上昇せず、主要7カ国(G7)で最低となっている。

WEFは経済、教育、健康、政治の4分野で男女平等の現状を指数化。完全に実現できている場合を1、まったくできてない場合をゼロとして毎年分野ごとと総合評価のランキングを発表している。

総合評価の上位5カ国は21年と同じ顔ぶれで、アイスランド、フィンランド、ノルウェー、ニュージーランド、スウェーデンだった。女性の政治進出が活発なルワンダは6位に入った。最下位はアフガニスタンだった。地域別では北米が最も格差が低く、次に欧州が続いた。インドなどの「南アジア」で格差が最も大きかった。

日本は2021年の発表では156カ国中120位だった。22年のG7各国の順位はドイツが10位、米国が22位、イタリアが63位などで、日本は大きく引き離されている。日本と同水準の国は西アフリカのブルキナファソ(115位)、インド洋のモルディブ(117位)などだ。

日本の評価が著しく低いのは政治が理由だ。女性の議員数、閣僚数が圧倒的に少なく、女性の首相も誕生していない。政治分野だけでみた順位は139位で、世界の最下位圏をさまよう。女性の権利を制限していると指摘されるアフガニスタン(107位)やサウジアラビア(127位)も下回る。

家庭との両立に困難を感じ、政界入りをためらう女性がいると指摘されている。家事は女性が担当するものという意識や社会構造や進出を妨げているのも一因だ。世界では議席や候補者数に占める女性の最低の割合を定め、効果を上げている事例もある。

次に評価が低かったのは経済の項目だ。管理職に就く女性の少なさや、男女の所得に差があることが順位を下げた。企業が多様性のある判断をしにくくなるほか、日本で働く魅力も下がる。海外の優秀な人材が日本に集まらなくなる恐れも強まる。

日本政府は3日、女性活躍・男女共同参画の重点方針(女性版骨太の方針)の内容を決定した。常時雇用301人以上の企業に男女の賃金差について開示を義務づける方針などを盛り込んでおり、格差解消が進むか注目される。

一方日本の教育や健康分野は相対的に高い指数となった。識字率や初等教育などで男女差がなく、男女ともに健康な生活が期待できると評価された。

WEFは新型コロナウイルス禍によって女性の方が失業や賃金減の悪影響を強く受け「男女平等の達成が一世代分遅れた」と分析している。世界で顕著になっている物価高が、賃金の低い仕事に就いている女性により大きな打撃を与える恐れもある。

WEFは現在のペースで進むと、世界で男女平等が実現されるのは132年後だと試算した。21年の報告書では136年だとしておりわずかに改善したが「格差を縮小する動きは力強さを欠く」としている。

WEFは世界の政財界の要人が集まるスイス東部の国際会議「ダボス会議」の主催団体としても知られ
Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/13~ データ編
87 :君の名は(茸) (スッップ Sd43-QtHP)[]:2022/07/13(水) 22:21:07.97 ID:oXo3QqQWd
>>85
 全国知事会は12日、新型コロナウイルス緊急対策本部会議を開いた。国民への呼びかけでは「帰省や旅行、イベント参加の際には、事前のワクチン接種や検査の活用を」とし、昨年の夏休みのような「都道府県境をまたいだ移動の自粛」は求めなかった。

 参加した40都道府県の知事の多くが、感染状況について「第7波に突入した」との認識を示した。一方、オミクロン株の系統の一つ「BA.5」は「感染力は強いが重症化率は低い」との報告も相次いだ。こうした状況を踏まえ、国への提言案では「行政による行動制限とは本質的に異なる国民や事業者による予防行動が重要」とした。

 平井伸治会長(鳥取県知事)は「今後、感染者数は幾何級数的に増えるだろうが、重症者の割合は限定的だ。現時点でお盆の帰省などの自由を束縛する必要はないと考えた。(旅行や移動では)感染予防のマナーを守っていただきたい」と会議後の取材に述べた。

 また、4回目のワクチン接種の対象に医療・介護従事者を加えるよう求める声が多く、提言に盛り込むことになった。大阪府の吉村洋文知事は「行動制限をしないなら、原則としてリスクの高い人を守るべきだ」、埼玉県の大野元裕知事は「医療・介護従事者は重症化リスクの高い人と接する機会が多いことを考慮してほしい」と話した。

 提言案では、夏休みの旅行需要を確実に取り込むため、政府の全国旅行支援の開始時期を検討することや、14日に期限を迎える観光支援策の「ブロック割」の延長も求めた。
Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/13~ データ編
88 :君の名は(茸) (スッップ Sd43-QtHP)[]:2022/07/13(水) 22:22:04.02 ID:oXo3QqQWd
>>85
2022/7/13 20:33

産経WEST

和歌山県の仁坂吉伸知事は13日の定例会見で、県内でも新型コロナウイルスの感染が拡大し、保健医療体制が逼迫(ひっぱく)しているとして、同居家族が感染した時には自主的な自宅待機などを呼びかけた。
一方、これまで感染拡大時に実施してきた不要不急の外出自粛などについては、「経済的ダメージが大きい」として当面実施しない方針を示した。

県によると、県内でも感染の「第7波」が始まった6月21日ごろから感染者が急増している。

仁坂知事は県内の感染状況について「感染スピードがものすごく早い。あっという間に広がり、強い危機感を持っている」と発言。「保健医療行政は必死にやっているが、物理的にも対応が難しい状況になっている」とした。

感染拡大防止の具体的な注意点をまとめたパネルも掲げ、同居家族が感染した時の自主的な自宅待機をはじめ、症状が出た場合は速やかに医療機関を受診するよう呼びかけた。

一方、これまで感染拡大時に実施してきた「不要不急の外出自粛」や「飲食店への営業時間短縮要請」などの行動制限については、「どのぐらい(感染防止に)効いたかという知見はない」と述べ、今のところ実施しない考えを示した。

夏休み期間中の帰省や旅行などについては「だめという必要はない」とし、「マスクや手洗い、人混みを避けるなど、それぞれで対策を取ってほしい」と呼びかけた。
Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/13~ データ編
89 :君の名は(茸) (スッップ Sd43-QtHP)[]:2022/07/13(水) 22:22:46.90 ID:oXo3QqQWd
 また、現在も印鑑や壺、絵画などの霊感商法による被害が続いているとして、21年の年間の被害総額は3億3000万円に上ると公表。記者らに教団の「聖本」を見せて、「教祖・文鮮明の御言葉が印刷されている。いくらで信者に買わせるか、3000万円です」(渡辺博弁護士)と実情を訴えた。

 代表世話人の山口広弁護士も「親の理解を超えた献金行為や合同結婚式が拒否できない2世信者はどれだけつらいものか」と話し、旧統一教会側のコメントは事実に反すると批判した。

 政治家と旧統一教会の関係についても、先の渡辺博弁護士が20年以上前としながら、「当時国会議員の秘書の経歴を調べたとき、公設私設含めて100数十人規模の信者が務めていました。彼らの少なく無い数が、地方議員になっています」と振り返った。さらに元2世信者の女性(会社員40代)が証言。高校生の頃に母親が信仰し、21歳のときに合同結婚式で祝福結婚(マッチング)した韓国人の夫からDVを受けていたが、周囲に止められてなかなか離婚できなかったことや、脱会後の現在も信者である母親を含め一家離散状態であることを明かした。

 信者だったころに、ゴルバチョフ大統領や金日成主席と文鮮明の写真を見て、「大物政治家と教祖が繋がっているのを見せられるとやっぱりメシアだと思ってしまう」と信じてしまう心理を語った。女性は、安倍元首相の祖父である岸信介氏と文鮮明が一緒に写った写真も見せられたと振り返った。
Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/13~ データ編
90 :君の名は(茸) (スッップ Sd43-QtHP)[]:2022/07/13(水) 22:23:29.14 ID:oXo3QqQWd
愛知県警は13日、他人名義のクレジットカード情報を入手したとして、割賦販売法違反の疑いで、東京都板橋区に住む大学生の男(18)を逮捕した。カード情報はJR東日本のインターネット予約サービス「えきねっと」をかたったフィッシングサイトを通じて詐取されたものとみられ、県警が情報の入手先など詳しい経緯を調べている。

県警によると、男のスマートフォンなどにはフィッシングサイトで得たとみられる計約300件のカード情報が残っていた。男は「1件約2500円で買った」と供述。オンラインカジノに約200万円を使ったほか、情報を転売して約100万円の利益も得ていたとみられる。
Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/13~ データ編
91 :君の名は(茸) (スッップ Sd43-QtHP)[]:2022/07/13(水) 22:24:11.29 ID:oXo3QqQWd
2022/7/13 16:25

参院選の街頭演説中に銃撃され死亡した安倍晋三元首相への弔問を希望する各国からの連絡が殺到し、外務省が対応に追われている。政府は各国要人らが参列できる大規模な葬儀を検討しているが、葬儀の形式や招待者の対象範囲をめぐっては「参考になる前例がない」と頭を悩ませている。

海外からの弔問は、すでにブリンケン米国務長官が岸田文雄首相を官邸に表敬訪問したほか、台湾メディアによれば、頼清徳副総統が安倍氏の自宅を訪れた。トランプ米前大統領も葬儀参列を検討していると報じられている。

外務省幹部は「多くの国から弔問の連絡があり、中には『今から飛行機に乗っていいか』という連絡もあったが、『少し待ってほしい』と伝えている」と明かす。ただ、政府は葬儀の形式を検討中で、外務省幹部は「誰に葬儀の案内を出すかなど政府の大方針が決まらないと動けない」と語る。

一方、各国要人が集結すれば、日本は〝弔問外交〟の場となる。自民党の河野太郎元外相はツイッターに「日本外交を引っ張って来られた安倍元首相らしく、政府主催のご葬儀の式典とすることで、来年のG7(先進7カ国首脳会議)の前にもう一つ、日本での外交の舞台をつくるべきです」と書き込んだ。

安倍氏は「自由で開かれたインド太平洋」を提唱するなど、各国から高い支持を得た。葬儀は国際社会に名を残した安倍氏を弔うとともに、各国の結束を再確認する場にもなりそうだ。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。