トップページ > 乃木坂46 > 2022年07月13日 > Q1MqRBobd

書き込み順位&時間帯一覧

114 位/1815 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数000000000000000000001200012



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
君の名は(茸) (スップ Sd43-QtHP)
粘着ガイジ【君の名は茸】をあぼーんして閲覧すること ◢ 2022/07/10~ データ編
Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/13~ データ編

書き込みレス一覧

粘着ガイジ【君の名は茸】をあぼーんして閲覧すること ◢ 2022/07/10~ データ編
520 :君の名は(茸) (スップ Sd43-QtHP)[]:2022/07/13(水) 20:25:27.29 ID:Q1MqRBobd
 男子バスケ元日本代表で、信州ブレイブウォリアーズの岡田侑大が13日、自身のツイッターを更新し、週刊誌で報じられた不倫報道について謝罪した。

 岡田はニュースサイト「SmartFLASH」で長野放送の尾島早都樹アナウンサーと不倫疑惑として報じられたばかり。報道内容について以下のように釈明するとともに、妻との離婚も発表した。

 全文は以下の通り。

 「昨日の週刊誌報道によりファンや支援者の皆様にご迷惑とご心配をおかけしてしまい、申し訳ございません。記者に取材された際、頭が真っ白になり苦しい言い訳をしてしまいました。

 尾島さんとは互いに好意を持っていたのが事実です。6月に離婚も双方合意していましたが、順序を間違えてしまいました。皆様を裏切ってしまう形となり応援してくださっていた方々に対して大変申し訳なく思っています。家族にも事実関係を説明し謝罪しており、現在は離婚届の提出を済ませています。

 今後は、いつも支えてくれる家族や球団スタッフ、チームメンバーへの感謝を忘れることなく、これまで以上に真摯に取り組んでいきます。誠に申し訳ございませんでした
粘着ガイジ【君の名は茸】をあぼーんして閲覧すること ◢ 2022/07/10~ データ編
521 :君の名は(茸) (スップ Sd43-QtHP)[]:2022/07/13(水) 20:26:01.31 ID:Q1MqRBobd
星野源 妻・新垣結衣と自宅で6時間カラオケ 「結衣さんがカラオケする?って言ってくれて」


俳優でシンガー・ソングライターの星野源(41)が12日深夜放送のニッポン放送「星野源のオールナイトニッポン(ANN)」(火曜深夜1・00)に出演。

妻で女優の新垣結衣(34)と自宅で6時間にわたってカラオケしたことを明かした。

星野は「この間ね、家でぼーっとしていた時に、結衣さんが“カラオケする?”って言ってくれて。“するする!”って。前からカラオケでもしたいねって言ってて、2人でカラオケしたんですよ。カラオケ屋さんに行くのではなくて、家でゲーム機の中にカラオケソフトが入ってるので立ち上げて、2人でけっこう長い時間歌ったんですよ」という。


「その中でランキングに『喜劇』があったりして。ちょっと歌ってみようかなって自分で自分の曲を歌って、難しいなこの曲って思ったりとか」と苦笑。
「僕の曲って、編曲がものすごく入り組んでる曲が多いのでカラオケのバージョンを作ってくれる作家さんがいると思うんだけど、作家さんの苦労みたいなのがすごい見えて。ここ省略してるとかここすごい細かくやってくれてる!とかそういうのが見えてすごく面白かったんですよ」と意外な発見もあった様子。


曲を検索する中で「星野源メドレー」を見つけ、「結衣さんが歌ってみたら?って言うから。そういえば星野源メドレーって歌ったことないやと。カラオケ行くのってだいたいドラマの打ち上げとか、今はコロナ禍で打ち上げがそもそもないけど。打ち上げの後に行く時とかも勝手に曲入れられて歌うみたいな、そういうのが多かったから、メドレーを入れる人はいないんですよ。自分でも選ばないし、歌ってみようかなって。でも何の歌が来るか怖いな、俺が試されるって思ってやってみたんですよ」と語った。


すると「メドレーの中に入ってた5曲くらい、最新曲が2011年までで止まってたんですよ。その後、けっこういろんな曲出してるはずなんだけどなあって」と爆笑。「かつ『日常』が久しぶりすぎて、全然歌えなくて。逆に結衣さんの方が歌えるみたいな事態が起きて、これはいかんと。また『日常』を歌う場所を作らないきゃと思ったんですけど」と苦笑し、「メドレー2を作っていただけませんかねって思いました」とジョークを交えて笑いを誘った。


終始爆笑しながら夫妻で歌っていたという星野は「結局、2人で6時間ずっと歌い続けたんですよ。6時間ってカラオケボックスでもなかなかしない時間じゃない?すごい長いじゃない。歌うのって生活の一部だったんだなってすごく思った」としみじみと楽しかった様子を振り返っていた。
Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/13~ データ編
38 :君の名は(茸) (スップ Sd43-QtHP)[]:2022/07/13(水) 20:26:45.72 ID:Q1MqRBobd
 NBA理事会は12日、過去2シーズンで暫定的に実施していたプレーオフの前段階となる「プレーイン・トーナメント」の恒久化を正式に決定。併せて競技委員会から提出されていた速攻の際などに見られる意図的な反則についてのルール改正も承認した。

 これまで速攻の際、攻撃側の前に守備側の選手がいない状態で背後からの反則でプレーを止めた場合「クリアパス・ルール」によってフリースロー2本が与えられていたが、今季からは速攻もしくはボール・ポゼッションが入れ替わった瞬間に、守備側となったチームの選手が“人的不利”を回避するためにボールに対してプレーせずに反則を犯して流れを止めた場合、「トランジション・テイク・ファウル」としてフリースロー1本が攻撃側に与えられることになった。(第4Q残り2分と延長は対象外)。

 かねてから「豪快なダンクなどのハイライトシーンを消滅させる」として批判があったことへの対応策で、フリースローを行う選手は攻撃側の誰でも可能。このルール改正に関しては、アダム・シルバー・コミッショナー(60)がAP通信の取材に対して6月初旬にすでに導入を示唆していた。ただし「その反則がどの程度、攻撃側に不利益を与えたのか?」という判断は難しく、現場レベルでの混乱も予想されている。

 プレーイン・トーナメントはレギュラーシーズン終了後、東西両地区の全体7~10位の各4チームが出場。7位と8位の勝者がプレーオフの地区第7シードとなり、この対戦の敗者は、9位と10位の勝者ともう1試合を行って勝った方が第8シードとなるシステムとなっていたが、過去2シーズンは“暫定的な導入”とされていた。
粘着ガイジ【君の名は茸】をあぼーんして閲覧すること ◢ 2022/07/10~ データ編
522 :君の名は(茸) (スップ Sd43-QtHP)[]:2022/07/13(水) 20:27:28.22 ID:Q1MqRBobd
“ガーシー”東谷氏のYouTubeチャンネルがBAN 

立花党首「ビビってない。活動は止まらない」


NHK党の立花孝志党首(54)が13日、自身のYouTubeチャンネルを更新。
比例代表で当選が確定した「ガーシー」として知られる東谷義和氏(50)のYouTubeメインチャンネル、サブチャンネルがともにBAN(アカウント停止)状態になっていることについて言及した


立花党首は「ガーシーBAN【凍結】ではなく一時停止です。ユーチューブ」というタイトルで動画を投稿。

「ガーシーのアカウントごとBANされたということで。この状況に関しては、申し訳ないですけど、僕は来るだろうなと思っていた。まったくもって焦っておりません。来るべき時が来たなと、順番どおりに来ている」と、想定の範囲内であると発言した。

FC2や、別のプラットフォームなどで発信できるといい「慌てることはない。あまりビビってない」と立花氏。

「理由は分からないんですけど、ガーシーのキレ芸というか、怒ってるような動画が、どうしても恫喝やいじめに当たるので、BANされてると思うんですよね」と、アカウント停止の原因を考察していた。


「そこを手直しして、いわゆる事実を淡々と語ると。そうすればYouTubeは復活できるとは思っています。仮に復活できなくても、情報を別のチャンネルでアナウンサーとかが話すなど、いくらでも方法はあるんですよ」といい、

「チャンネルがなくなることについては、ガーシーには申し訳ないけど、想定してました。これからサロンの開設にもあたりますし、YouTubeのアカウントが止まるくらいでは、私やガーシーの活動は止まりません」と、話していた。
粘着ガイジ【君の名は茸】をあぼーんして閲覧すること ◢ 2022/07/10~ データ編
523 :君の名は(茸) (スップ Sd43-QtHP)[]:2022/07/13(水) 20:28:10.55 ID:Q1MqRBobd
 食事や性格、趣味嗜好まで様々な点で県民性は見て取れるが、「薄毛への意識」もまた都道府県ごとに特徴があった。大手発毛剤メーカーの全国調査でわかった、薄毛の県民性とは──。

 6月22日、その「薄毛のボーダーライン」が都道府県によって異なるという驚きの調査結果が、発毛剤の「スカルプDシリーズ」などを扱うアンファーから報告された。

 調査は20~60代の都道府県各100人、合計4700人が対象。おでこの広さ(眉上から生え際まで)が4~8cmまでの男性のイラストを提示して、「何cmからが薄毛という印象か」と質問した。

 その結果、回答数が最も多かった「薄毛だと思うおでこの広さ」は7cm以上で、全回答の境界線平均値は6.19cm。眉上から生え際まで6~7cm以上だと薄毛と認定されることが判明した。

 その上でアンファーは、境界線を4~5cmと最も狭く設定した人を集計。人数が多い順に「薄毛に厳しい都道府県ランキング」を作成した。その結果、最も薄毛に厳しかったのは福岡で、茨城、香川、長崎が続いた。ちなみに東京は8位、大阪は24位となった。

 当事者たちはこの結果をどう受け止めるのか。

「僕、福岡にいた時はフッサフサだったんですよ」

 こう振り返るのは、ランキングトップの福岡県出身のお笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二だ。

「だから『薄毛に最も厳しいのは福岡県』と急に言われてもピンとはこない。ただ、オヤジは完全にハゲで親戚もハゲのオジサンが多く、思えば一族に対する周りの視線は痛かったかもしれない」

 福岡県出身の心意気ゆえか、自らの薄毛には厳しい目を向けていた。

「30才で頭の4割がハゲて、毎晩育毛剤を塗って抗ってもさらに薄くなりました。ハゲで笑いを取るのはプライドが許さず、泣かず飛ばずで中途半端な“逃げのハゲ”だった。でも、うまくいかないことを薄毛のせいにするのをやめ、36歳でスキンヘッドにしたら、キングオブコントで優勝できた。ハゲで芸能界をある程度上り詰めたの、井手らっきょさん以来じゃないですか」(小峠)

 ランキング37位・新潟県出身で『カツラーの秘密』の著書を持つスポーツライター・小林信也氏は、「確かに周囲の人は薄毛に寛容だった」と振り返る。

「父がハゲで祖父がスキンヘッドだったので、“必ず自分もああなる”との恐怖心が幼いころからありました。そんな自分と比べると、周囲の人はあまり気にせず受け入れていたように思います」

 ただし、「眉上7cm」を薄毛の境界線とすることには異議を唱える。

「薄毛にもタイプがあるでしょう。僕は頭のてっぺんから薄くなったので、生え際を境界線とすることに意味を感じません。むしろ生え際から薄くなるタイプは見た目もみっともなくないので羨ましかった。生え際か頭頂部かで、県民性も変わりそうですよ」(小林氏)

 小峠はそもそも「境界線」を気にすることはないと話す。

「僕はスキンヘッドにして失う髪がなくなったから、そもそも境界線なんてない。人間、ハゲてからが勝負だし、そこからすべてをさらけ出せます。僕は毎朝、バリカンで髭を剃るかのように頭皮を剃っている。これはもうエチケットです」

 薄毛か否かの境界は、自分で決めるものなのかも知れない。
Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/13~ データ編
39 :君の名は(茸) (スップ Sd43-QtHP)[]:2022/07/13(水) 20:28:59.12 ID:Q1MqRBobd
長野放送(NBS)の尾島早都樹アナウンサー(27)との不倫が報じられたバスケットボール日本代表の岡田侑大選手(24)が13日、自身のツイッターを更新し、謝罪文を掲載した。

岡田選手は「昨日の週刊誌の報道によりファンや支援者の皆様にご迷惑とご心配をおかけしてしまい、申し訳ございません」と謝罪し、「記者に取材された際、頭が真っ白になり苦しい言い訳をしてしまいました。尾島さんとは互いに好意をもっていたのが事実です」と伝えた。

 続けて「6月に離婚も双方合意していましたが、順序を間違えてしまいました」とし、「皆様を裏切ってしまう形となり、応援してくださった方々に対して大変申し訳なく思っています。現在は離婚届の提出を済ませています」と説明した。

 その上で「今後は、いつも支えてくれる家族や球団スタッフ、チームメンバーへの感謝を忘れることなく、これまで以上に真摯に取り組んでいきます。誠に申し訳ございませんでした」とつづった。

岡田選手と尾島アナは、12日に週刊誌『FLASH』で大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)をデートする様子が報じられた。同誌の直撃に対し、岡田選手は「不倫ではないですよ」「尾島さんとは、たんなる友達の関係で、つき合っていません」などと答えていた。
粘着ガイジ【君の名は茸】をあぼーんして閲覧すること ◢ 2022/07/10~ データ編
524 :君の名は(茸) (スップ Sd43-QtHP)[]:2022/07/13(水) 20:30:10.79 ID:Q1MqRBobd
『FNS歌謡祭 夏』タイムテーブル&全曲目発表

フジテレビ系できょう13日放送の音楽特番『2022FNS歌謡祭 夏』(後6:30~9:54)のタイムテーブルおよび全アーティストの曲目が公開された。
司会は相葉雅紀と永島優美アナウンサーが務める。
番組序盤にはNEWS×Hey! Say! JUMP×Kis-My-Ft2×なにわ男子のジャニーズコラボで「weeeek」を披露し、NiziUはきょう13日にミュージックビデオを公開したばかりの新曲「CLAP CLAP」をテレビ初歌唱する。
午後7時台にはHey! Say! JUMPがなにわ男子とのダンスコラボで「ウィークエンダー」をパフォーマンス。
Kis-My-Ft2は午後8時台に8月17日発売の新曲「Two as One」をテレビ初披露する。
人気アニメ『ONE PIECE』(ワンピース)の新作映画『ONE PIECE FILM RED』(8月6日公開)のメインキャラクター、”シャンクスの娘”で話題の歌姫・ウタ(歌唱:Ado)は「新時代」「私は最強」の2曲をスペシャルメドレーで届ける。
タイムテーブルは以下のとおり。

■『2022FNS歌謡祭 夏』タイムテーブル
▼午後6時半~(時間、企画ごとの記載は50音順、以下同)
工藤静香×氣志團「喧嘩上等」「慟哭」
THE RAMPAGE from EXILE TRIBE「THE POWER」
NiziU「CLAP CLAP」
NEWS×Hey! Say! JUMP×Kis-My-Ft2×なにわ男子「weeeek」
日向坂46「僕なんか」
三浦大知×清塚信也「燦燦」
▼午後7時頃~
伊藤沙莉「15の夜」
ウタ(歌唱:Ado)「新時代」「私は最強」
郷ひろみ×大洗高校マーチングバンド部「お嫁サンバ」「2億4千万の瞳-エキゾチック・ジャパン-」
Tani Yuuki×RIEHATA「W/X/Y」
氷川きよし「限界突破×サバイバー」
Hey! Say! JUMP「恋をするんだ」
Hey! Say! JUMP×なにわ男子「ウィークエンダー」
ミュージカル『ミス・サイゴン』カンパニー「火がついたサイゴン」「命をあげよう」「世界が終わる夜のように」
LE SSERAFIM「FEARLESS」
・沖縄復帰50年企画
ISSA×満島真之介「花~すべての人の心に花を~」
桐谷健太×BEGIN「海の声」
玉城千春×知念里奈「未来へ」
夏川りみ×島袋寛子×BEGIN「涙そうそう」
BEGIN×夏川りみ×島袋寛子×桐谷健太×玉城千春×知念里奈「島人ぬ宝」
宮沢和史×三浦大知「島唄」

▼午後8時頃~
井上芳雄×宮本笑里「少年時代」
Kis-My-Ft2「Two as One」
木梨憲武×宇崎竜童「サクセス」
木村カエラ×ELAIZA「リルラリルハ」
GENERATIONS from EXILE TRIBE「チカラノカギリ」
TRF×日向坂46「survival dAnce ~no no cry more~」「BOY MEETS GIRL」
TRF×THE RAMPAGE from EXILE TRIBE「CRAZY GONNA CRAZY」「EZ DO DANCE」
20th Century「夢の島セレナーデ」
徳永英明×松下洸平「壊れかけのRadio」
Toshl×T.M.Revolution「夏の終りのハーモニー」「HOT LIMIT」
なにわ男子「サチアレ」

▼午後9時頃~
あいみょん「初恋が泣いている」
ORANGE RANGE「Melody」
ORANGE RANGE「ロコローション」
SEKAI NO OWARI「Habit」
DA PUMP「Feelin’ Good -It’s PARADISE-」「U.S.A.」
20th Century×星屑スキャット「君だけに」
NEWS「LOSER」
MONGOL800「小さな恋のうた」
MONGOL800×WANIMA「愛燦々」
Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/13~ データ編
40 :君の名は(茸) (スップ Sd43-QtHP)[]:2022/07/13(水) 20:31:03.26 ID:Q1MqRBobd
7/13(水) 14:16
ITmedia ビジネスオンライン

ジョイフル、YouTuberヒカルとコラボ 「ヒカル考案 冗談抜きで旨い牛焼肉定食」を発売
ヒカルさんとのコラボ「ヒカル考案 冗談抜きで旨い牛焼肉定食」
 ジョイフル(大分市)は、同社アンバサダーのYouTuberヒカルさんとのコラボ商品の第4弾「ヒカル考案 冗談抜きで旨い牛焼肉定食」を全国のジョイフル店舗で発売した。

 今回のコラボ商品は「夏場にご飯がすすむ料理」をテーマに、「焼肉」メニューを開発した。ジョイフルはもともと焼肉店として大分県に創業したこともあり、「ジョイフルらしい価格でおいしい焼肉定食」にするため、肉の部位や厚み、2種類のタレなど細部にまでヒカルさんのこだわりが詰まった商品とした。
特製のタレは2種類用意

 牛肉に絡めるタレは、ジョイフルの自社工場で作る特製のタレを2種類用意した。1つ目は香味野菜の香りと甘み、コチュジャンの辛味が特長の「コチュジャンタレ」。2つ目は、マンゴーや玉ねぎの自然な甘みでご飯とよく合う「濃い系」の味に仕上げ、味に深みをもたらす新開発の「焼肉のタレ」だ。
肉はショートプレート(牛バラ肉)、厚さにもこだわりが

 肉の部位は適度に脂が乗っている「ショートプレート(牛バラ肉)」で、厚みは焼肉らしく食感も柔らかい「2ミリ」にした。また、肉に火が入りきる直前に1つ目のタレを絡めて雑味を出にくくしている。2つ目のタレを提供直前の鉄板にかけて香りを広げ、タレを使うタイミングも工夫した。
ライスのおかわりが「何度でも」無料になるサービス

 ご飯をがっつり食べて夏場を乗り切ってほしいという狙いから、「ヒカル考案 冗談抜きで旨い牛焼肉定食」を注文した場合、ライスのおかわりが「何度でも」無料になるサービスも提供する。(テークアウト・デリバリーは対象外で)価格は1098円に設定した。

 他にも、「ヒカル考案 冗談抜きで旨いかき氷」も販売する。甘くて爽快な味わいの「コーラ」フレーバーと、酸味の「瀬戸内レモン」フレーバーを使用。上に乗るバニラアイスとコーラフレーバーで、コーラフロートをイメージした。価格は548円としている。

 また大ヒット商品「ヒカル考案 冗談抜きで旨いおかんの唐揚げ」で、要望が多かった「骨付き」となる「おかんの骨付きの唐揚げ」も商品化した。骨付き手羽中を使用し、ヒカルさんの実家の唐揚げの味を忠実に再現している。価格はイートインでは438円、テークアウトは970円。

 夏の時期に需要が高いオードブルにも「おかんの骨付きの唐揚げ」を加えた。

 ヒカルさんは姫路市出身の31歳。YouTubeチャンネルの登録者数が476万人(2022年7月現在)と、日本のトップ動画クリエイターだ。テンポの良いトークでリアルな実験や検証をしていく動画が特徴。若者を中心に影響力のある人物のひとりだ。今までもジョイフルとハンバーガ―や唐揚げ、ラーメンなど複数のコラボメニューを作り、大きな売り上げをあげている。
粘着ガイジ【君の名は茸】をあぼーんして閲覧すること ◢ 2022/07/10~ データ編
525 :君の名は(茸) (スップ Sd43-QtHP)[]:2022/07/13(水) 20:31:48.38 ID:Q1MqRBobd
7/12(火) 15:55
スポニチアネックス

フワちゃん 飛行機逃し「ムカついて」理不尽ブチギレ 余裕持って空港到着も「お呼び出しやってなくて」

 タレントでYouTuberのフワちゃんが11日深夜、パーソナリティーを務めるニッポン放送「フワちゃんのオールナイトニッポン0(ZERO)」(月曜深夜3・00)に出演。自分のミスにより搭乗予定だった飛行機を逃したと明かした。

 知人らと東京・八丈島を旅行するため、空港を訪れたフワちゃん。仕事終わりで向かい現地合流するという流れで、1人で飛行機に乗ることに。「そもそも八丈島って飛行機の本数が少ない。この日は私が乗るやつが最終便で、これを逃したら次の日になっちゃう。慎重に余裕を持って、いつもならゲート20分前に入るところを、30分前に入った」。

 「すごい飲みたかったってわけじゃないけど、なんとなく時間も余ってるから」とスターバックスへ。しかし、「それで帰ってきたら、飛行機のゲートが閉まってて」。これまでは、搭乗時刻が近づくと案内アナウンスが流れていたため、余裕をぶっこいていたフワちゃん。「けど、八丈島行きのやつスタッフが2人しかいないみたいな関係で、お呼び出しをやっていなくて、私呼ばれなくて飛行機乗れなかった」という。

 「めっちゃムカついて。そこに飛行機あんのよ。“ゲートが閉まってるから乗れません”って言われて、すげームカついて、“なんでですか?トイレ行ってただけじゃないですか”ってブチギレて。でも、たしかに理不尽な理由では怒ってる。これ以上怒ってもしょーがないってなったから、どうにか怒りをおさめようと思ったんだけど、アンガーマネジメントする材料がなさすぎて。この飛行機を逃したことによって代わりに得たモノがスタバでは小さすぎる」。

 頭をフル回転させた結果「飛行機乗りたかったけど、生で椎名林檎見たことあるし」と自分に言い聞かせて無理やり落ち着かせたフワちゃん。その日は「震えながら帰りのタクシー乗って区民プールで2キロ泳いで家帰って寝ました」というが、最終的には「次の日の飛行機で八丈島に行けた」と語っていた。
Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/13~ データ編
41 :君の名は(茸) (スップ Sd43-QtHP)[]:2022/07/13(水) 20:32:30.78 ID:Q1MqRBobd
フリーアナウンサーの古舘伊知郎氏(67)が13日放送のCBC「ゴゴスマ~GOGO!Smile~」に出演。安倍晋三元首相銃撃され、死亡した事件について言及した。

古舘氏は「本当にむごい事件だと思う。原因のひとつは容疑者のカルト的な宗教のうらみがあると言われているが、果たしてそれだけなのか。プラス社会に受け入れられない自分という思い込みがあったのではないか。そのため社会にどういう受け皿が必要なのか、考えていかなければならない」と持論を展開。

また“言葉のプロ”として安倍氏の話術について「政治家のジョークは舌禍事件になることはあるが、安倍さんのはよく練られたパーティージョーク。上手いと思った」と評価した。
粘着ガイジ【君の名は茸】をあぼーんして閲覧すること ◢ 2022/07/10~ データ編
526 :君の名は(茸) (スップ Sd43-QtHP)[]:2022/07/13(水) 20:33:13.97 ID:Q1MqRBobd
 だが一方で高代氏は、わずか2試合を中止しただけで、主力がこれだけ欠けているのに試合を再開させた強行日程に「疑問が残る」と訴えた。

「全国でこれだけ新型コロナの感染者が増えてきて第7波の襲来となっているのだから、いくら予防を徹底していても防ぎきれないものがあると思う。27人もの選手が離脱したヤクルトが、たった2試合の中止で試合を再開することは競技として著しく公平性に欠く。ヤクルトサイドがOKしたのかもしれないが、もうやれるの?もうやるの?というのが正直な感想だ。せめて、この中日の3連戦は中止にすべきではなかったか」

 今季のプロ野球で新型コロナによる大量離脱で試合が中止となったケースは5例ある。楽天は4月2、3日の2試合、オリックス側の感染拡大となった4月12日からの試合など計6試合を中止。横浜DeNAは、4月7日の阪神戦、8日からの中日3連戦と4試合が中止となった。試合のない日を入れて再開まで5日間を要した。ソフトバンクも6月28、29日のロッテ戦2試合、試合のない30日を挟んで7月1日の西武戦まで3試合が中止となった。再開まで4日間。だが、今回のヤクルトは、1、2軍合わせて27人もの離脱者が出ているのに、たった2試合の中止で3日間だけあけての再開である。

 ヤクルトに2リーグ分裂後最速のマジックが点灯していることや、中止試合を増やすことで、クライマックスシリーズや日本シリーズの日程にしわ寄せがくることが影響したのだろうか。

 その意味で1試合でも雨天中止となったことは幸運だったが、オールスターまでまだ残り11試合ある。厚生労働省の定めによれば「症状がない場合は、検体採取日から10日経過後(または採取日から6日経過後に24時間以上空けて2回PCRなどの検査を行いともに陰性が確認された場合)に療養解除」ということなので16日の横浜DeNA戦から一部の選手は復帰可能となるが、療養期間に体を動かしていないことなどを考えると、離脱組の復帰は、早くても18日からの巨人戦、或いは22日からの広島戦にズレ込むだろう。

 投手の復帰の場合は、2軍での試運転なども必要で、球宴明けまで間に合わないと考えられる。貯金が26あり、2位の巨人とは12.5ゲーム差。球宴までの11試合のすべてに負けても首位陥落はないが、マジックが消滅し、尻に火がつく状態になりやしないだろうか。
Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/13~ データ編
42 :君の名は(茸) (スップ Sd43-QtHP)[]:2022/07/13(水) 20:33:51.85 ID:Q1MqRBobd
 社会学者の古市憲寿氏(37)が11日、フジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。安倍晋三元首相が8日に奈良市内で参院選の応援演説中に銃撃されて死亡した事件についてコメントした。

 古市氏は「過去に政治家の方が襲われた事件、何件もありますけれども、やっぱりそういう政治的信条で襲われる事件とは今回はまるで違うと思うんですね」と指摘。そのうえで「政治家って、橋下(徹)さんとか僕とか政治家と日常的に接している人からすれば常識ですけど、本当にたくさんの会とか団体とか組織と仲良くするじゃないですか。だから今回の宗教組織もあくまでも安倍さんが付き合った中でのたくさんの会の中での一つに過ぎなかったわけだけれども」と話した。

 そのうえで「ある種、それがネットを中心に陰謀論のように、宗教団体と安倍さんの関係が凄く深いんじゃないかってことが議論されてたわけですけど」とし、「凄い皮肉なのは、この犯人、宗教を恨んでたわけじゃないですか。恨んでいたにもかかわらず、ある種、安倍さんとその宗教団体が近いという陰謀論という違う信仰のある種、信者になってしまって、それで今回の犯行に及んだっていうのは凄く皮肉だなって思いますね」と自身の考えを述べた。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。