トップページ > 乃木坂46 > 2022年07月13日 > 3Zou1T/id

書き込み順位&時間帯一覧

197 位/1815 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000000000077



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
君の名は(茸) (スッップ Sd43-QtHP)
Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/13~ データ編

書き込みレス一覧

Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/13~ データ編
131 :君の名は(茸) (スッップ Sd43-QtHP)[]:2022/07/13(水) 23:43:45.69 ID:3Zou1T/id
安倍晋三元首相(67)が銃で撃たれて殺害された事件で、殺人未遂容疑で奈良県警に現行犯逮捕された無職、山上(やまがみ)徹也容疑者(41)=奈良市大宮町3丁目=が5月まで勤めていた京都府内の工場の責任者が9日、奈良市内で記者会見を開き、容疑者の仕事ぶりを説明した。

責任者の男性によると、山上容疑者は2020年10月から派遣社員として働き始めた。フォークリフトを操作し、荷物の上げ下ろし作業を担当した。

 当初は「おとなしかった」と言うが、半年ほどすると作業手順を守らなくなり、上司や同僚から注意されるようになった。今年3月には、作業のルールを守るよう注意をした同僚と口論になったという。

 このトラブルの後、無断欠勤が増えた。「心臓の調子が悪い」などと体調不良を訴えることもあった。4月、派遣会社を通じて退職を申し出たという。

 山上容疑者が同僚と雑談することはほとんどなかったという。責任者の男性は「特に優秀というわけではなく、可もなく不可もないという印象。事件を起こすなんて青天のへきれきだ」と話した。
★😈😈
Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/13~ データ編
132 :君の名は(茸) (スッップ Sd43-QtHP)[]:2022/07/13(水) 23:44:28.33 ID:3Zou1T/id
7月13日放送の「真夏の絶恐映像 日本で一番コワい夜」で特集される故・宜保愛子さん(C)テレビ東京 1 / 8


 1980~90年代に霊能力者として人気を博した故・宜保愛子さんのテレビ未公開テープが、7月13日午後6時25分から約3時間半にわたって放送される心霊番組「真夏の絶恐映像 日本で一番コワい夜」(テレビ東京ほか)で公開されることが分かった。テープから、宜保さんが持っていたとされる“特殊能力”のルーツが明らかになるという。
 番組では、宜保さんが原案を務めたマンガの作者が、「宜保さんの能力は本物」と感じた瞬間や、マンガに掲載できず封印した恐怖エピソードも明かす。
 故人と会話ができるという遺体を生前の姿に戻し棺に納める「復元納棺師」の女性も登場。これまでに体験した身も凍る体験の数々を明かす。
 全国から集まった災いを招くという「因縁物」も紹介されるほか、怪奇現象が続出するという東京・世田谷区の雑居ビル、藁(わら)人形の呪いの儀式が行われているという場所、SNSで話題の静岡県の戦慄スポットの検証企画も放送する。
 スタジオでVTRを見た藤田ニコルさんは「今年はすごいんじゃないですかね。毎年参加してますけど、これまでで一番怖いかもしれないです。扉が勝手に閉まったりとか、はっきり映り過ぎていて信じられなかったし、怖かったです」と収録を振り返り、「怖いもの好きな方は一人で見るのもいいですけど、家族や恋人とか大切な人と見るのをオススメします」とアピールした。13日午後6時25分~同9時54分に放送。
 番組の放送に先駆け、テレビ東京の公式YouTubeチャンネルと、同局のアプリサービス「ネットもテレ東」では番組の限定オリジナル動画を配信中。「因縁物 黒くなるバレリーナ人形」「出演者が語る最恐実体験」などをラインアップしている。★
Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/13~ データ編
133 :君の名は(茸) (スッップ Sd43-QtHP)[]:2022/07/13(水) 23:45:10.76 ID:3Zou1T/id
2022.07.12

TVアニメ『機動戦士ガンダム』内の1エピソードを映画化した映画『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』が公開されてから1ヶ月が経ちました。同じように『機動戦士ガンダム』から映画化するならどれがよいか、熱烈なファンが選んだエピソードを紹介します。

まだまだある! 映画化して欲しい名作エピソードたち
劇場版では出番がなかったモビルスーツ「ギャン」。リメイクで晴れ姿を見たいファンも多い? 画像は、マンガ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』16巻(KADOKAWA)
劇場版では出番がなかったモビルスーツ「ギャン」。リメイクで晴れ姿を見たいファンも多い? 画像は、マンガ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』16巻(KADOKAWA)

 映画『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』が2022年6月3日公開されました。観た方は「そういうアレンジできたか」「ドアンかっこいい」「ヤギ強い」などいろんな感想を抱かれたでしょうが、多くの『機動戦士ガンダム』ファンはこう感じたのではないでしょうか。「あのエピソードも映画化してほしい!」と。

 今回話を伺ったBさんもそんなファンのひとり。『機動戦士ガンダム』直撃世代の彼に、本編内から独立して現在映画化してほしいエピソードを選んでもらいました。「せっかく若い世代にも観てもらえる機会になるんだから、まだ比較的見やすい劇場版三部作では削られたエピソードをピックアップしました」と語る彼の選んだ話とは?

●第18話「灼熱のアッザム・リーダー」
 第18話では、ホワイトベースから脱走したアムロが、逃亡を続ける中で発見したジオン軍の鉱山基地をガンダムで奇襲。そこに居合わせたキシリアとマ・クベが巨大兵器アッザムで迎撃するという話です。

Bさん「劇場版三部作ではモビルアーマーが登場する話が大幅にカットされていますが、やはりそのなかでも最初に登場したアッザムは今の絵面で観てみたいです。どんな風にリメイクされるか次第ですが、どうせだから『閃光のハサウェイ』の市街戦のような恐ろしく迫力ある映像になったら嬉しいですよね。あとこの話は突然喋り出すガンダムや高性能盗聴器など妙な要素もあるので、それがどう登場するかも楽しみです」

Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/13~ データ編
134 :君の名は(茸) (スッップ Sd43-QtHP)[]:2022/07/13(水) 23:45:52.87 ID:3Zou1T/id
「ごぼうの党」奥野代表 アベプラ選挙特番で話をやめず…平石アナぶち切れ「マナーの問題としてダメ」


 「ごぼうの党」の奥野卓志代表(48)がABEMA「アベプラ 選挙特番」に参政党の神谷宗幣事務局長(44)とともに出演したが、ほとんどの時間を1人で喋り続け、テレビ朝日・平石直之アナウンサー(47)から再三止められる場面があった。

 奥野氏は、これまでは「鬼滅の刃」の鱗滝左近次の扮装で街頭演説などに登場していたが、この日はサングラス姿での出演。同党は多数の芸能人が応援投稿をしてきたが、この日は「日本はアメリカの言いなり」などの持論を展開。

 平石アナが何度も声を掛けるが、話を止めなかった。そのまま10分ほどたった時に平石アナが「強引に止めたくないので、そろそろ止めていただけますか?これ以上私も言いたくないんで。お二方を招いて…半分以上使っています。こちらの都合ではあるんですが、おっしゃっている時間は取ったつもりではありますので」と止めに入るが「私は今回、自分の命を掛けてこの椅子に座っているんだけど…」とさらに話し始めた。

 その後、参政党の神谷事務局長は「TikTokで若者がたくさん拡散をしてくれた」と語り、共感を得た理由などを話したが、奥野代表はそこでまた持論を話し始め、共演のたかまつななが「もっと参政党のことをもっと知りたい」と言って止めるほどだった。

 その後、EXITの兼近大樹も「芸能人が沢山応援してくれていたんですけど、今まで話していたことをすべて理解して応援してくれていたのか…。そうじゃなかった場合、彼らに迷惑がかかる」と指摘。奥野氏が「迷惑がかかる、かからないの問題じゃない。迷惑っていうのは、日本がなくなっても迷惑ってこと?」と言うと、平石アナは「マナーの問題もあります。神谷さんもお呼びしていて、参政党と2つの党を呼んでお話を伺っているので、順番にお話を伺いましょうと。言っていただく時間はきちんと取っているんですから」と呼び掛けた。

 兼近も「言い方次第ではイメージがずれるかなと僕は思うんです。いろんなイメージを持ってやられている方がいて、応援されている立場で、どういう形で恩返しでここにいるのかなと。少しイメージ悪くなるのかな」と言うと奥野氏は「奇をてらったことをしないと、国政制度に挑戦できないのかと。でも本当はね、若者の前で、街頭演説では表面的なトークだけで、同じトークを繰り返してきたけど、きょうは本音で…」と言ったところでCMに入った。

 番組終盤でも、若者に投票してもらうための選挙活動などを聞かれたが、新卒者の給料などについて話し続けると、宇佐美典也氏から「長いよ」という声が。

 「呼ばなきゃいいんだよ」と返した奥野氏に、長谷川ミラが「簡潔に伝える場だから…」と言うと「タイムウォッチで計ったらいいやん。聞く気なかったら帰れよ」と、グダグダになっていた。その後も違う質問をしても、話の続きをしようとしたため平石アナが「もうダメ。マナーの問題としてダメ。聞いていることに答えてくれないんだもん」と制止。

 さらに「私はこの場を仕切る立場として、全員の配分、滅茶苦茶気にしていますよ。それが仕事だから。だから、バランスが悪いから止めているだけで、おっしゃっていることについては言っていません。あと、ループした時には止める。給料の話しすぎ。そんなの皆言っているし!」と大声で制止していた。
★😈😈
Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/13~ データ編
135 :君の名は(茸) (スッップ Sd43-QtHP)[]:2022/07/13(水) 23:46:34.88 ID:3Zou1T/id
TBS選挙特番の太田光に「口数少ない」指摘 前回は「大暴れ」も...今年は控えめ?


 お笑いコンビ・爆笑問題の太田光さんは2022年7月10日、参院選の開票特番「選挙の日2022」(TBS系)にスペシャルキャスターとして出演した。

 8日に安倍晋三元首相が死去したことを受け、冒頭では「僕も絶句するというか...」と神妙な面持ちで番組への思いを語った。昨年の衆院選特番でみられた、政治家をまくしたてるような「太田節」は影を潜め、視聴者からは「さすがに口数少ない」「今まで見た中で一番厳か」などの声が聞かれた。

■「よし、明日からもう一回やってみようかと思ってくれれば...」

 黒っぽいスーツに身を包んだ太田さんは冒頭、番組キャスターのホラン千秋さんと石井亮次さんとともに登場。安倍氏の死去直後ということもあり、ホランさんが安倍氏の家族や関係者に「おくやみ申し上げます」と言うと、3人そろって一礼した。

 安倍氏の死去について、石井キャスターが「前代未聞の事態でしたね」と振ると、太田さんは神妙な面持ちで「僕も絶句するというか。我々みんなそうだったですけど、言葉を失って、この選挙特番もどういうことをすればいいんだろうと、わからないくらい衝撃でしたね」と振り返った。そして、太田さんは番組への思いをこう語った。

「暴力に屈しないということは、理屈では当然その通りだと思うんだけど、なかなかこれは僕も含めて、気持ちが起き上がらないとか、絶望的になっている人が多いと思うけれども...。今日は日曜日で投票日でしたけど、残酷なことだけど、明日からまた、社会の生活が、みんな会社に行って始まるわけですよね。それは待ったなしなんで。政治家のみなさんというのは、未来を語るのが仕事だと思うので。どうやって生きていこうかと思っている人たちが、日本の未来を語る言葉を聞いて、よし、明日からもう一回やってみようかと思ってくれれば、この番組はいいんじゃないかと思います」

 太田さんは21年10月の衆院選特番「選挙の日2021」で、落選した自民党・甘利明氏に「ご愁傷様でした」などと発言。れいわ新選組代表・山本太郎氏や自民党元幹事長・二階俊博氏とは「舌戦」を繰り広げた。こうした背景から、22年6月に2年連続の選挙特番起用が決まった際は、賛否の声が相次いでいた。

 番組冒頭では、前回のような「太田節」を見せなかった太田さんに、ネット上では「太田光先輩もさすがに口数少ない」「今まで見た中で一番厳か」「いつになく神妙」などの声が相次いだ。


石井キャスターから「端的に質問して」の指摘も

 太田さんはその後、東京選挙区から出馬した立憲民主党・蓮舫さんと対談した。

 左下に「制限時間」のテロップが出る中、太田さんは「さっき蓮舫さんが、立憲民主党の声が国民に届いていないとおっしゃっていたんですけれど、実は届いたうえで支持がどんどん下がってるんじゃないかっていう気がするんだけど、どうでしょうかねえ」と質問。蓮舫さんは「言わせたいことはわかるんですけど...」と言うと、太田さんは「言わせたいことなんかないけどね」と返し、ややぴりついた雰囲気になった。

 その後、立憲民主党のコロナ対応や前身の民主党時代の原発事故対応について質問を投げかけた太田さんだったが、あえなく時間切れ。石井キャスターが「太田さん、いいんですよ。いいんですけれども、端的に質問して、ポンポンといきましょう」というと、太田さんは「申し訳ない」と反省していた。
★😈😈
Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/13~ データ編
136 :君の名は(茸) (スッップ Sd43-QtHP)[]:2022/07/13(水) 23:47:17.39 ID:3Zou1T/id
藤井風が新型コロナウイルス陽性、新たにツアー4公演の延期決定 - 音楽ナタリー:


2022年7月10日 23:25 音楽ナタリー編集部

藤井風が新型コロナウイルスの陽性判定を受けたことを発表。7月14日から19日にかけて開催予定だったホールツアー「Fujii Kaze alone at home Tour 2022」4公演の延期がアナウンスされた。

本日7月10に宮城・都城市総合文化ホールMJ 大ホールで開催予定だった宮城公演を、体調不良により延期した藤井。検査を行ったところ新型コロナウイルスの陽性と判定され、14日の兵庫・神戸国際会館 こくさいホール公演、16日の奈良・なら100年会館公演、17日の和歌山・和歌山県民文化会館公演、19日の京都・ロームシアター京都公演の延期が新たに発表された。なお藤井の容態は安定しており、現在は医療機関の指導に従って療養ならびに経過観察をしているとの
★😈😈
Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/13~ データ編
137 :君の名は(茸) (スッップ Sd43-QtHP)[]:2022/07/13(水) 23:47:59.35 ID:3Zou1T/id
鹿島サポーターが怒り爆発! マスク外して大声で挑発、上半身裸で選手威嚇し波紋呼ぶ


今度はJ1鹿島サポーターが〝乱行〟を連発して波紋が広がっている。

鹿島は10日の札幌戦(札幌ドーム)で0―0のスコアレスドローに終わった。レネ・バイラ―監督は「結果としては引き分けに終わった。
次の課題を克服しながら次の試合に挑みたい」と淡々と語ったが、優勝争いの中で下位相手に勝ち切れなかった低調な内容に試合後は鹿島サポーターの怒りが爆発した。


試合を終えてゴール裏のサポーターのもとに鹿島イレブンが足を運んであいさつした際に、一部のサポーターがマスクを外して選手を挑発。

これに激高したDF安西幸輝と言い合いになる場面に発展した。
鹿島のサポーターは執拗に選手に対する挑発を続け、マスクを外して大声を出したり上半身裸になる者も出た。


新型コロナウイルスの感染対策から、マスクを外して大声を出す行為はもちろんご法度。

ネット上ではファンやサポーターの間から「鹿島サポは応援行くのは構わないが、ルール守らない声出しは勘弁してくれ」「浦和レベルまで成り下がるのは勘弁ならん」「とりあえず鹿島のサポーターに処分+声出し実験鹿島撤回で」などと批判の声が湧き起こった。


Jリーグの声出しルールを巡っては、浦和サポーターに違反が相次いだことで野々村チェアマンがクラブへの罰金を諮問する方針を示しており、今後再発した場合には無観客試合や勝ち点剥奪の可能性も示唆している。
今度は鹿島サポーターが起こした違反行為は物議を醸しそうだ。


★😈😈


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。