トップページ > 乃木坂46 > 2022年07月10日 > D/RrFJnkd

書き込み順位&時間帯一覧

164 位/2003 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000450000000009



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
君の名は(茸) (スプッッ Sd03-QtHP)
Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/07~ データ編

書き込みレス一覧

Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/07~ データ編
327 :君の名は(茸) (スプッッ Sd03-QtHP)[]:2022/07/10(日) 13:52:56.14 ID:D/RrFJnkd
かつてシングル『Actually...』でのセンター抜擢が発表された際「その者はかつてない歌声」「発見された新しい可能性」と紹介された、乃木坂46・5期生の中西アルノ。
その本領が発揮されたのが7月4日(月)放送『新・乃木坂スター誕生!』(日本テレビ)でした。

5期メンバーが昭和&平成のヒットソングを熱唱するこの番組。
今回中西が挑んだ楽曲は椎名林檎の『ここでキスして。』。
彼女の歌唱力に定評があることはすでに周知の事実ですが、それでも歌い始めた瞬間スタジオの空気が変わったような印象を受けたのは筆者だけでしょうか。
MC・オズワルドの2人も普段であればもっと軽妙に語り掛けるのに、中西の歌唱後は呆気にとられたのか「すごいね君、ね」「君、すごいんだね」としか形容できていなかったことが、いかにその歌唱のインパクトが大きかったかを表していたような気がします。

なお番組の裏側を撮った『新・乃木坂スター誕生! 5期生の挑戦』(Hulu)においては、(有料コンテンツなのであまり詳しいことは書けませんが)中西は「物まねみたいにならないように」などこの曲とどう向き合い具体的に何を意識しながら歌ったかを語るシーンも。
それを知った上で再度歌唱を聴くというのもまた一つの番組の楽しみ方かなと思います。

番組でも個性を出し始める5期生
ところでこの『新・乃木坂スター誕生!』、放送も10回を超えてメンバーたちのキャラクターもどんどん見えてくるようになりました。
池田瑛紗は2週連続で同期から物まねをされて、“イジられ最年長不思議ちゃん”的ポジションをそろそろ確立しつつある状況。
また、その池田の物まねを先週披露した川崎桜も最近は独特のマイペーストークを繰り広げるようになり、オズワルドから「単語全部バカだな!」と厳しめのツッコミを浴びたことも(6月20日放送回)。
いずれにしても徐々に緊張から解き放たれ、そろそろ彼女たちの“素”も見え始めてきた頃。『新・乃木坂スター誕生!』はきっとここからさらに面白くなっていくことでしょう。

ところで、5期生は『乃木坂工事中』(テレビ東京)に出演する機会も増えてきました。
7月3日(日)放送回、メンバーたちがさまざまな競技に挑んだ「乃木坂46ベストメンバー(2)」では、並み居る先輩たちの中で自ら挙手して競技参加を立候補する池田の姿が。
さらにクイズで間違ってしまった池田は、本来なら秋元真夏と梅澤美波だけが罰として飲むはずの特製ドリンクを「飲みます飲みます飲みます!」と志願。
この積極的な姿勢、素晴らしい。ぜひ評価されてほしい!

★😈
Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/07~ データ編
328 :君の名は(茸) (スプッッ Sd03-QtHP)[]:2022/07/10(日) 13:53:31.41 ID:D/RrFJnkd
>>325
高知東生、駐車場契約の審査で落ち「理由は一つ、逮捕歴」「社会復帰の厳しさを実感」/芸能/デイリースポーツ


俳優の高知東生が6日、ツイッターを更新。不動産店から「絶対大丈夫」と言われた駐車場契約を申し込んだものの、保証会社の審査で落ちたことを明かし「理由は一つ。逮捕歴だな」とつぶやいた。

高知は、今契約している駐車場より自宅に近く、さらに賃料も安くなる駐車場が見つかったと不動産店から連絡を受け「飛びついたら保証会社の審査で落ちた」と報告した。

 「不動産屋に絶対大丈夫と言われていたので理由は一つ。逮捕歴だな」と審査で落ちた理由を察し「社会復帰の厳しさを改めて実感する」「俺は生涯逮捕歴の烙印と共に生きるしかない。理解者の手助けなしには何もできないのだと」とつぶやいた。
★😈
Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/07~ データ編
331 :君の名は(茸) (スプッッ Sd03-QtHP)[]:2022/07/10(日) 13:58:40.34 ID:D/RrFJnkd
>>330
藤子・F・不二雄原作によるアニメ「映画ドラえもん」シリーズの42作目のタイトルが「映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)」に決定。2023年3月に公開される。

「映画ドラえもん のび太と空の理想郷」の監督は、TVアニメ「ドラえもん」の演出を数多く手がける堂山卓見。「映画ドラえもん」シリーズ初監督の抜擢に「歴史ある作品に関われるだけでも光栄なことなのに、いきなり監督のお話をいただき、喜びや感激を感じる前にびっくりしたというのが正直なところです」と思いを語る。また脚本は「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズ、「コンフィデンスマンJP」シリーズの古沢良太が担当。

■古沢良太(脚本)コメント
近所の友達と自転車に乗って、方角を決めてひたすら進み、知らない街で日が沈み、心細くなって迷いながら帰る。そんな遊びをよくしていた。たしか「冒険」と呼んでいたっけ。
最初に脚本のお話を頂いたとき、あまりに恐れ多いことでお断りするつもりでしたが、脳裏によみがえって仕方なかったのが、そんな少年の風景の数々でした。
それらは、大魔境、海底鬼岩城、魔界大冒険といった名作の数々にわくわくどきどきし、のび太たちの冒険への羨望から来たものだったに違いありません。
藤子・F・不二雄先生は間違いなく、僕に創作者へのあこがれを最初に抱かせてくれた方です。
ドラえもんは不世出の天才が遺した偉大な宝であり、それを守り継いできた数多の素晴らしいクリエイターたちの末席に加われるのならこんなに名誉なことはありません。
また冒険に出ようと決め、あの頃の僕らと、今の子供たちのために一生懸命書きました。
皆さんものび太やドラえもんたちと一緒に、大空の大冒険に出て、わくわくどきどきしてもらえたらうれしいです。
★😈
Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/07~ データ編
332 :君の名は(茸) (スプッッ Sd03-QtHP)[]:2022/07/10(日) 13:59:24.22 ID:D/RrFJnkd
>>329
 女優の倉科カナが6日に自身のインスタグラムを更新し、母親の写真を公開して反響を呼んでいる。

 倉科は「お仕事で昔の写真が必要で、ガサゴソ探したら、、、母が私にそっくり過ぎる、、いや私が母にそっくり過ぎる」とつづり、幼少期の親子写真をアップ。「すくすく私は育ってます笑」と結んだ。

 この投稿には

  「お母さんにそっくり」
  「めっちゃ可愛い」
  「ホントにそっくりですね」
  「綺麗可愛さのDNAしっかり受け継いでます」
  「美人さん親子」
  「お母さんゆずりの美人さんだったんですね」

 などの声が上がっている。

 5人兄弟の長女という倉科。20年1月にはインスタグラムで「弟と遊んでみた」と姉弟ショットをアップし、「弟さんと結構歳離れてるんですね」「弟と何歳差??」と話題に。さらに同月、「妹達と共に」と姉妹ショットも投稿し、「妹さんも美人感が漂ってくる!」と反響を呼んだ。
★😈
Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/07~ データ編
333 :君の名は(茸) (スプッッ Sd03-QtHP)[]:2022/07/10(日) 14:00:07.96 ID:D/RrFJnkd
 7月末、司法試験への再々挑戦を控える“背水の陣”の小室圭さん。そんな中、眞子さんについても新たな動きがあるとの情報が──。実は、在NYの森美樹夫総領事も交えて、“今後”についての打ち合わせを進めているというのだ。

 すでに2回受験に失敗している小室さんにとって、7月末の試験は絶対に落とせないが、今回の挑戦は厳しいものになりそうだ。NY州弁護士であるリッキー徳永氏が言う。

「NY州の司法試験では、やはりネイティブスピーカーでない人が合格するのは難しい。昨年7月の試験での初回合格者の割合は全体で78%ですが、外国人の合格率はわずか46%。2回以上の再受験者では17%まで下がります。まして小室さんはロークラークの仕事を抱えており、勉強時間が物を言う試験では不利になります」

総領事館が全面サポート

 仮に次回も不合格となれば、勤務先の解雇が現実味を帯びてくる。そんな中、眞子さんの生活に“ある変化”が。NY総領事館には現在、眞子さんのお世話をする専門の外務省女性職員が配置されているが、現地の事情に詳しい人物はこんな近況を打ち明けてくれた。
「現在、小室夫妻は担当の“女性リエゾン(情報連絡員)”はもちろん、トップである森総領事も交えて、ある打ち合わせを進めています」

 それは、
「眞子さんの“おめでた”に向けてのガイダンスです。夫妻はかねて子を欲しており、いわゆる“妊活”を続けてきたといいます。二人の意向を受けて総領事館でも“そのような状況になったら教えてください。病院紹介などで支援します”といったご案内をしているのです」
 随分踏み込んだ領域の話ではあるが、総領事館の仕事の守備範囲は国民が思うよりも広いようである。
★😈
Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/07~ データ編
334 :君の名は(茸) (スプッッ Sd03-QtHP)[]:2022/07/10(日) 14:01:39.97 ID:D/RrFJnkd
秋野暢子、食道がんは「ステージ3」と告白 今後は“化学放射線療法”で治療へ「5年生存率は約30%」


俳優の秋野暢子さんが7月9日にブログを更新。公表していた食道がんがステージ3と判明したことや、今後の治療について明かしました。

4日に食道がんとの診断を受けたことを明かしていた秋野さん。
健康に気を遣った生活を続けていたこともあり寝耳に水だったそうで、がんが複数カ所にあることや転移はないこと、水や固形物を飲み込みづらいなどの自覚症状があることを伝えていました。


その後、9日には「最終的なガンの状態がわかりました」「わたしの頸部食道がん[喉と食道大小あわせて5個]ステージ3です」と報告。
医師からは、声帯や食道を完全に取り除き胃を引き上げて食道を再建する手術と、声帯や食道を温存して化学放射線療法で「癌を叩く方法」を提案されたそうで、「リスクはあるけど化学放射線療法で鬼退治することを決めました」と報告しています。


なお、化学放射線療法の場合は完全寛解する確率が約40%、その後の再発率が約50%、5年後に声が温存できる可能性が約25%、5年生存率は約30%であることを報告し「やや厳しめの結果です」とも。

しかし、「今後をどう生きるか」を考え抜いて決断したそうで、「今回の決断は自分の体力とこれまで培ってきた健康的な生活と……そして若干の運とにかけてみます」と強い意思でコメントしました。


ファンからは「無理をなさらず、たくさん甘えてゆっくりお過ごし下さい」と体調を気遣う声えとともに、「秋野さんの治療方針を支持します! 鬼退治! 応援しています!!!」「鬼退治成功を祈っています」というエールが届いています。

食道がんの公表後、6日には入院していることや、愛犬の小夏と千夏は娘に預けていることを明かすとともに、寄せられた多くの応援する声に感謝の気持ちを伝えていた秋野さん。
7日にはかわいがられている2匹の動画や写真を投稿し、「早く元気になって、いい子いい子してあげたい!」「待っててね。ママは頑張って鬼退治して帰ります」と愛犬たちにメッセージしていました。


★😈
Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/07~ データ編
335 :君の名は(茸) (スプッッ Sd03-QtHP)[]:2022/07/10(日) 14:02:26.34 ID:D/RrFJnkd
 テレビ各局は8日、安倍晋三元首相が奈良市内で参院選の選挙応援演説中に銃撃され、搬送先の病院で死去した事件に対して報道特番を組み、長時間伝えた。

 中でもフジテレビは、異例の12時間25分にわたって放送した。午前11時45分に開始した「ポップUP!」放送中の正午に映像を報道センターに切り替え速報。「ライブニュース イット!」を繰り上げスタートし、加藤綾子キャスターと榎並大二郎アナウンサーが伝えた。さらに、午後9時からは「Live News α」の三田友梨佳アナと内田嶺依奈アナにバトンタッチして報じた。

 深夜0時10分からは通常の「-α」の枠で、ここでも安倍氏関連を報道。0時25分ごろにようやく、スポーツニュースとしてこの日のプロ野球の結果を伝えた。

 当初放送予定だった「坂上どうぶつ王国」2時間スペシャル、「人志松本のツマミになる話」「全力脱力タイムズ」などは休止した。

 他局でも日本テレビが金曜ロードショー「竜とそばかすの姫」「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」の2時間特番を休止。テレビ朝日「マツコ&有吉のかりそめ天国」、TBSも「この歌詞が刺さった!“グッとフレーズ!”」をそれぞれ放送を見合わせた。
★😈
Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/07~ データ編
336 :君の名は(茸) (スプッッ Sd03-QtHP)[]:2022/07/10(日) 14:03:14.50 ID:D/RrFJnkd
片岡鶴太郎 安倍晋三元首相追悼 3カ月に1度の“同い年”食事会で親交 「細やかな御気遣いの方」

 タレントの片岡鶴太郎(67)が9日、自身のインスタグラムを更新。8日の選挙演説中の凶弾に倒れ、死亡した安倍晋三元首相を2ショット写真とともに追悼した。

 片岡は「悔しく残念です」と2015年に撮影されたという安倍氏との対談時の写真をアップ。「私と安倍晋三元総理とは同い年、昭和29年午年生まれ。黒岩祐治神奈川県知事とも同い年で、お互い50歳を迎えた時から、昭和29年午年の会を発足して、3か月に一度位、食事会をして親交を深めて居りました。時には御自宅で、一緒に絵を描き、楽しい時間を過ごしました」と親交を明かした。

 「素顔の安倍晋三さんは細やかな、御気遣いの方でした。焼肉の時には、自らトングを持ってお肉を焼き、頃合いの良いお肉を鶴ちゃん、どうぞ。美味しいうちに。とお皿に載せて下さいました」と懐かしみ、「良い思い出しか在りません」と振り返った。

 「日本でこの様な事が起きるとは。悔しく、残念です。時代が、世界が、暴力的な、危険な、状況になっております。とても、とても、悲しいです」と悼んだ。

★😈
Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/07~ データ編
337 :君の名は(茸) (スプッッ Sd03-QtHP)[]:2022/07/10(日) 14:04:01.25 ID:D/RrFJnkd
「宗教団体の名前を伏せる」「各局揃って喪服」……「安倍元首相銃撃事件」テレビ報道への4つの“違和感”


安倍晋三元首相が殺害されるという衝撃的な事件が起きた昨日、テレビは当然のことながらその事件報道一色に染まった。

「襲撃されて心肺停止状態」という第一報から、テレビ東京系列を除きほぼ全ての通常編成の番組は予定を変更して特番となり、深夜まで繰り返し安倍元首相殺害関連の事件に関するニュースのみが放送された。


元首相殺害は断じて許されない。非難すべき犯罪だ。
しかし、今日という日は選挙の前日でもあり、私たちはこの事件を冷静に捉える必要もある。
そういう意味でも、テレビ報道に関しておかしなことはなかったのか、分析しておく必要があると考えた。


長年テレビ報道に関わってきた筆者が、テレビ報道に感じた「違和感」をみなさまに伝えることにわずかなりとも意義があると思い、この文章を書くことにした。感じた「違和感」はいくつかある。


(1) なぜ「宗教団体」の名前を明かさないのか

安倍元首相を銃撃した元自衛官・山上徹也容疑者は、その犯行動機として「特定の宗教団体に恨みがあり、その宗教団体と関係がある安倍元総理を狙った」と供述していると報じられている。

ひとつ目の疑問点は、この「宗教団体」の名前をなぜ明らかにしていないのか、である。この点についてテレビニュースの制作者として類推すると、考えられる可能性はふたつある。


ひとつは「警察が団体名を発表しておらず、取材でも明らかになっていない」つまり「テレビ局側も知らない」可能性。

供述は警察署の中でされているのだから、原則的に警察側からの情報がなければ宗教団体が明らかになることはない。
あとは容疑者の周辺を取材して、聞き込みから関連のある宗教団体を割り出していくしかない。


もうひとつの可能性としては、テレビ局は宗教団体の名前をすでに知っているが、なにがしかの配慮で報道していない場合。
この場合、どういう配慮が働いている可能性があるのか。

考えうるとすれば、局として「宗教団体側には何も責任がないから」ということに配慮して、もう少し供述内容が明らかとなって宗教団体と犯行動機との関連性が深まるまで様子をうかがっている可能性だろうか。

あるいは、「安倍元首相とその宗教団体との関係がはっきりしない」ということに配慮している可能性だ。
変にその宗教団体の名前を出すことによって「安倍元首相はあの宗教と関係があったのか」と思われてしまう可能性を恐れているのかもしれない。


「配慮や忖度」があれば真相解明は遠のく

しかし今回の場合、事件の犯行動機は「宗教団体への恨み」と報道されているから、この団体の名前を明らかにし、またその宗教団体に取材をしなければ事件の真相解決にはつながらない。
そこにもし「配慮や忖度」が働いているとすれば、それは少しおかしいのではないかということになる。

やはり本来であれば宗教団体の名前を明らかにし、宗教団体側の取材もきちんと行ってその内容も併せて報道し、もし安倍元首相とその宗教団体との関係が明らかでなければ、その旨もきちんと報道すれば良いだけのことである。


★😈


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。