トップページ > 乃木坂46 > 2022年07月10日 > 8sB1R80cd

書き込み順位&時間帯一覧

253 位/2003 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000600000000000006



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
君の名は(茸) (スップ Sd43-QtHP)
Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/07~ データ編
Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/03~ データ編

書き込みレス一覧

Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/07~ データ編
308 :君の名は(茸) (スップ Sd43-QtHP)[]:2022/07/10(日) 10:14:12.68 ID:8sB1R80cd
>>307


お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」藤森慎吾(39)が「藤森慎吾のYouTubeチャンネル」に動画を投稿。周囲から「結婚」について心配されるとし、「家族がいないと大丈夫?みたいな風潮がすごい嫌」と語った。

同期のお笑いコンビ「はんにゃ」金田哲と2人でトークする中で、「我々も独身だし、独身協定だけ結んでおこう。どっちかが結婚したらペナルティを課そう」と冗談交じりに提案した藤森。自身が来年3月、40歳になることに触れた上で「別に何にも心配していないのに“え、結婚大丈夫?”とか、“そろそろなんかよい人にでも出会った方がいいんじゃないの?”とか言われる」と漏らした。その声に対して「いや、余計なお世話だなっていうね」と一刀両断だ。

友人の子どもたちと遊んだ経験を持ち出し「楽しいけど、でも別にそれはそれでいいし」と語り、「独身というか、1人の人生ってメチャメチャ楽しいから。家族がいないと大丈夫?みたいな風潮がすごい嫌なの」と続けた。休日に先輩や後輩と遊びに行ったり、好きな時間に好きなものを食べたりできると説明し、「もう正直何のストレスもないよ」と充実ぶりを強調。「俺は愛だけじゃないから、満たされる要素」とクールな言葉を発し、「愛する人がいて、すべてピースが揃うっていうことじゃないから」と話していた。
★😈
Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/07~ データ編
309 :君の名は(茸) (スップ Sd43-QtHP)[]:2022/07/10(日) 10:15:02.85 ID:8sB1R80cd
 5日から全国で放映されている『本麒麟』(キリンビール)の新CMに、タレントのタモリ、俳優の江口洋介と共に出演している元横綱の白鵬(現間垣親方)。同CMにネット上から疑問の声が上がっている。

 CMは白鵬がタモリ、江口に「ネクタイを外した後のお酒はおいしいですね」と笑顔で語った後にグラスを傾けるという内容だが、注目が集まったのは白鵬のまげ姿。「あれ? 白鵬って確かもう引退したはずでは?」、「相撲に疎いからよく分からんが、現役退いたのに何でまだちょんまげなんだ?」と、まだまげを結っていることを不思議に思う視聴者が少なからず見受けられた。

 「相撲ファン以外の方はほとんど聞きなじみがないとは思われますが、引退力士は自身の家族や所属部屋の師匠・関係者などに鋏(はさみ)を入れてもらってまげを落とす『断髪式』を行うことが慣例で、式を迎えるまではまげをそのままにしておくことが一般的。今回注目を集めた白鵬も引退・親方転向自体は2021年9月場所後でしたが、まだ断髪式を終えていないためまげ姿のままということになります」(相撲ライター)

 大正時代から慣例になったとされる断髪式だが、式を行うこと自体に基準や条件などは特に設けられていない。ただ、不祥事で引退を余儀なくされた力士の場合は、式自体を行わずに自主的に断髪を行うケースもある。

 一方、白鵬のように関取として長く活躍した力士、具体的には関取(幕内・十両)を30場所以上務めた力士は、断髪式に横綱の綱締め実演や力士の取組といったプログラムを加えた「引退相撲」を両国国技館で行うことが可能となる。

★😈
Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/03~ データ編
763 :君の名は(茸) (スップ Sd43-QtHP)[]:2022/07/10(日) 10:16:20.49 ID:8sB1R80cd
>>761
元サッカー日本代表のストライカー、高原直泰(43歳)。沖縄でクラブを立ち上げ、選手、指導者、そして経営者を兼務する彼がいま熱心に取り組んでいるのはコーヒー栽培だった。現地で本人に話を聞いた(全2回の1回目/#2へ)。

やってきたのは”農家の高原さん”だった。

「いい感じに育っていると思いますよ」

コーヒー畑にやってきたサッカー元日本代表の高原直泰は、朝に降った雨で地面がぬかるんでいると見るや、すぐに車に積んであったマイ長靴に履き替えた。3年前、苗木を植えた時には買ったばかりだったはずの長靴は、乾いた土がこびりついていい感じにくたびれた様子になっていた。

ハイビスカスを防風林にした約3000平米の畑には等間隔でコーヒーの木が植えられていて、元気に育ったものは181cmの高原と同じぐらいの背丈で剪定されて枝を広げている。そこに小さな実が連なる。

 まだ青く未熟な果実を大事そうに手に乗せながら、高原はスマホで写真を撮っていた。眺める視線が優しい。

元サッカー日本代表のストライカーが2015年に立ち上げた沖縄SV(エス・ファウ)、そのクラブが手がけるコーヒー農園が沖縄県名護市にある。

大規模な国産コーヒーの栽培を目指して『沖縄コーヒープロジェクト』が立ち上がったのが3年前。琉球大学やネスレ日本と連携しながら、耕作放棄地や農業従事者の減少という問題を解決し、沖縄に新たな産業をつくり上げる。同時にクラブがより地域と密接に関わって生きていこうという取り組みでもある。

海からほど近い名護の高台に苗木を植えて3年が経ち、今年の冬にはようやく初めての本格的な収穫を迎えられる。潮風が吹きつけるこの場所は、世界でも例がない塩害の危険性をはらむコーヒー畑だという。あえて過酷な環境でのチャレンジではあったが、5月に東京で行った進捗状況の報告会見では収穫したコーヒーの試飲ができるまでになっている。

我々が取材に訪れた6月中旬のこの日は、試飲を終えた高原を囲む沖縄メディアの取材日だった。

 ところが、喜びの声が聞けるものとばかり思っていた地元メディア(と東京から出向いた我々)は肩透かしを食らうことになった。

★😈
Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/03~ データ編
764 :君の名は(茸) (スップ Sd43-QtHP)[]:2022/07/10(日) 10:17:45.04 ID:8sB1R80cd
>>762


上白石萌音が9日、京橋の国立映画アーカイブで開催中の特集上映「東宝の90周年 モダンと革新の映画史(1)」内のプログラムとなる映画『その場所に女ありて』上映前トークに出席。同じ事務所の大先輩である司葉子から「長く女優を続ける秘訣」について「外に出るときはいつも一張羅を着ていなさい。撮影所はボロでいいから」とアドバイスを受け、感激する一幕があった。

1932年、阪神急行電鉄社長の小林一三が株式会社東京宝塚劇場を創立してから、今年で東宝が90周年を迎えることを記念して行われている本企画。現在開催中のパート1では、1935年の『弱虫珍選組』から2016年の『君の名は。』まで、提携・配給作品を含め、さまざまなジャンル・監督・スターの東宝作品34本(31プログラム)が上映される。

この日は、鈴木英夫監督が高度成長期の広告業界を舞台に、当時は珍しかったキャリアウーマンを主人公で描き出した映画『その場所に女ありて』を上映。同作では主人公を豊田四郎、成瀬巳喜男、小津安二郎、黒澤明、市川崑といった日本映画黄金期の名だたる巨匠監督たちの作品に出演してきた司が演じている。

この日、初対面だという上白石の名前を聞いて「本名ですか? すごいですね」と感心した様子を見せた司。それに対して上白石は「本日は貴重な機会をいただけて大変光栄に思っております。短い時間ですが、たくさん勉強させていただきます」と襟を正してみせた。

モダンでクール、シャープな作風が特徴の鈴木監督作品を鑑賞したという上白石は「今観ても新しいところがありますよね。司さんは麻雀をされていても、タバコを吸われていても、本当に品にあふれていて。惚れ惚れしました。私もカッコよくタバコを吸える女優になりたいなと思いました」とあこがれの表情。司も「それまで少女っぽい役が多かったので、この作品が来た時は、大人のシャシン(映画)だなと思いました。大人の女性を演じるのは初めてで。普段はタバコを吸わないので、練習をしましたけど、映っているのを見たらすごく上手でしたね」と笑ってみせた
★😈
Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/03~ データ編
765 :君の名は(茸) (スップ Sd43-QtHP)[]:2022/07/10(日) 10:18:43.41 ID:8sB1R80cd
DAIGO「日本のために走り続けてくださった、偉大な政治家でした」安倍晋三元首相を悼む

 歌手でタレントのDAIGO(44)が9日、ツイッターを更新し、前日8日に奈良市内で遊説中に銃撃されて死去した安倍晋三元首相についてコメントした。

 DAIGOの祖父・竹下登元首相と、安倍元首相の父・晋太郎元外相は真の友情を築いた仲として知られていた。DAIGOは「安倍元総理が逝去されました。本当に信じられないし、本当に許せない事件です」とつづりつつ「日本のために走り続けてくださった、偉大な政治家でした」とたたえた。

 16年の北川景子(35)との結婚式の際には、安倍元首相がビデオメッセージを寄せて「DAIGOさんには、誰もがうらやむ相手を射止める力もあった。『KSK』。『必ず、選挙に、勝つ』というのは冗談で『必ず、幸せになって、ください』です」と“DAI語”も交えて会場を笑いに包んだこともあった。

 DAIGOは「結婚式に最高のお祝いのコメントを頂きました。ありがとうございました。とても感謝しています」と改めて感謝しつつ「心よりご冥福をお祈りします」と悼んだ。

★😈
Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/03~ データ編
767 :君の名は(茸) (スップ Sd43-QtHP)[]:2022/07/10(日) 10:21:25.03 ID:8sB1R80cd
>>766


キンコン西野、タクシー業界に提言「『カーナビの使い方研修』だけは実施して」共感の声が殺到

 お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(42)が8日に自身のツイッターを更新し、タクシー業界にある懇願をした。

 西野は「【タクシー会社さんへ】多くは望みませんので、せめて、『カーナビの使い方研修』だけは実施してください」と提言する。「道を知らなくて、カーナビを使えない運転手さんに、行き先を伝えるのが、ものすごく大変です。あと、車内のティッシュプレゼントは要らないです。いつもありがとうございます」とツイートした。

 ユーザーからは「この気持ちよく分かります」「『知らないですよ~w』でドヤる運転手さん稀にいますよね」「『道教えてください』攻撃が地味につらいですよね」「わりと近所でも、指示お願いしますとか言われたら萎える」「車内での時間を有効利用出来ることも、料金の内と思うのに」「客席側で乗った時に行き入力出来る仕組みが出来ると良いのにな」と、共感の声が多く上がっていた。

★😈


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。