トップページ > ニュース速報+ > 2019年12月12日 > cQcG/kmt0

書き込み順位&時間帯一覧

3455 位/26106 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000001000000000000800009



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@1周年
このスレのここまでのまとめ 具体的反論が不可能な正論集
【元次官長男殺害】熊澤英一郎さんの妹、兄が原因で縁談が破談となり、数年前に自殺していた ★4
【COP25】環境活動家グレタは、なぜ中国を批判しないのか? 二酸化炭素排出量は世界一 米国の約2倍、日本の8倍CO2排出★3 

書き込みレス一覧

【元次官長男殺害】熊澤英一郎さんの妹、兄が原因で縁談が破談となり、数年前に自殺していた ★4
635 :名無しさん@1周年[]:2019/12/12(木) 06:23:31.15 ID:cQcG/kmt0
>>627
おまえ、それで人殺しするの?
【COP25】環境活動家グレタは、なぜ中国を批判しないのか? 二酸化炭素排出量は世界一 米国の約2倍、日本の8倍CO2排出★3 
685 :このスレのここまでのまとめ 具体的反論が不可能な正論集[sage]:2019/12/12(木) 19:46:04.41 ID:cQcG/kmt0
グレタのような人によって環境問題が大きくなると、
産業の支配者階級やエネルギー利権にとっては不都合。
環境問題が大きくなると彼らは稼げなくなるからね。
だから必死にグレタを叩きたがる。
グレタを叩くことは彼らのおもうつぼだよ

「グレタが中国を叩かないのはグレタが中国とつながっているから」とかいう陰謀論を
信じちゃってるかわいそうな子を見ると、日本の民度もまだまだだなと思う。
中国は一人あたりの排出量ならアメリカはおろか日本の数分の1の少なさだっていう事も知らないんでしょ?
中国 6.6トン/人
アメリカ 14.9トン/人
日本 9トン/人

↓をよんでまず勉強しようぜ.

「温暖化は陰謀だ」派が反論不可能な正論集.
http://hissi.org/read.php/newsplus/20191015/QldJSjBxbmgw.html
【COP25】環境活動家グレタは、なぜ中国を批判しないのか? 二酸化炭素排出量は世界一 米国の約2倍、日本の8倍CO2排出★3 
692 :このスレのここまでのまとめ 具体的反論が不可能な正論集[sage]:2019/12/12(木) 19:46:40.67 ID:cQcG/kmt0
↓のスレなんか反中国サイトの「大紀元時報」なんていう、いかにも怪しいサイトが書いた2か月前の記事なのに、
「グレタは中国の工作員」って信じちゃってる馬鹿ばっかりだろ?

【環境少女】グレタさん支援の環境団体、中国政府の工作機関か 海外メディアがこぞって取り上げる★3
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1576016609/

ソース見ればわかるけど誰にも相手にされなかった記事だったし、
グレタは中国だけじゃなく世界各国から支援を受けているのにね。
だが、
生意気にも映る女の子を叩いて自慰をしたい愚者には、
「なるほど、グレタが中国を叩かないわけだ。真実発覚!w」とか思っちゃってる。
中国は一人あたりの排出量でいえばアメリカはおろか、日本の数分の1の少なさだから、
グレタは中国よりアメリカなどの先進国を非難しているだけなのにね。
グレタを叩ければ何でもいいのかお前らって、やっぱただのクズだわな。


ちなみにその記事は悪質で、
各国が盛んに報道してきたのはグレタの活動や発言自体。
だが、この記事はあたかも「グレタは中国の工作員だった」という与太話を各国が報道したかのように書いている。
それに5chネラはまんまとだまされているわけ。
記事の冒頭部分がそれ。

>ヨットで英国から大西洋を横断して米ニューヨークに渡り、
>国連総会の関連パネルで怒りのスピーチを披露した16歳の環境活動家グレタ・トゥンベリさんについて、
>英字の主要メディアはこぞって取り上げた.

(ところで)
>彼女の登壇を調整した環境団体は、以前、米国委員会により、中国共産党政府の代理人の疑いがあると指摘されている。

この「ところで」がぬけているので、
まるで各国がグレタは中国の工作員と報じたかのようなミスリードになっているわけだ。
各国はそんなこと報じてはいない。この記事が勝手に「指摘されてる」と言いだしてるだけ。
なので2ヶ月たってもこの記事は相手にされてなかったわけだが、
記事をそのまま信じてグレタを叩く阿呆が出ている状況。
この記事のソースはリンク先へ飛べば分かるが、「大紀元時報」っていかにも怪しい活動家のサイト。
これは反中国サイトなわけで、中国を叩けるなら何でもいいっていうサイト。ソース自体がいい加減なわけ。

グレタを叩くことで自慰をしている者からすれば、記事が真実かどうかはどうでもいいのだろう。
自分の感情に都合のいい記事なので、真偽なんかどうでもよくグレタを叩いて自慰をしている。
何て醜く利己的で愚かな生き物なんだろう。そういう人が環境破壊しているわけだよ。
【COP25】環境活動家グレタは、なぜ中国を批判しないのか? 二酸化炭素排出量は世界一 米国の約2倍、日本の8倍CO2排出★3 
694 :このスレのここまでのまとめ 具体的反論が不可能な正論集[sage]:2019/12/12(木) 19:47:03.71 ID:cQcG/kmt0
823名無しさん@1周年2019/12/10(火) 23:43:21.75ID:BAmBSRmx0.
これはグレタに代わって中国に「てめえらCO2出すな」って責め立てればいい話であって
なんでそこでグレタ叩きに終始してしまい、
誰も中国にCO2削減の圧をかけようとしないの?
それこそ中国の思う壺じゃね?.
中国はCO2削減しろって迫られるのが一番困ると思うよ?


840名無しさん@1周年2019/12/10(火) 23:44:49.94ID:uz7U+La60
>>823
5chネラは馬鹿ばかりだからそこまで考えが及ばない。
自分の感情に都合のいい事だけを信じ、それを前提にして自慰をするだけの生き物。

反中国活動サイトの「大紀元時報」の2か月前の記事にミスリードさせられて、
「なるほど、中国を叩かないわけだ。真実発覚!w」とか思っちゃうぐらいに.
【COP25】環境活動家グレタは、なぜ中国を批判しないのか? 二酸化炭素排出量は世界一 米国の約2倍、日本の8倍CO2排出★3 
698 :このスレのここまでのまとめ 具体的反論が不可能な正論集[sage]:2019/12/12(木) 19:47:25.89 ID:cQcG/kmt0
■「温暖化は詐欺」が詐欺■
 
「温暖化は詐欺」などと言い出したのは資源をむさぼりくってでも消費をさせたい人間であり、そいつらが作った学説だよ。
金儲けのためにつくった学説。
CO2が温暖化に関係ないとしたほうが、どんどん石油資源などを消費させて高値維持して買ってもらえるからね。
ネットで拾った言説で、自分だけは真実知っているつもりの人を使って、
「CO2温暖化は詐欺」という言葉とイメージだけを独り歩きさせ、
じゃあエコなんて必要ないね!なんて広く思わせたいわけ。
無知を扇動して醜いことになる典型例。

アメリカでシェールガス見つかってから急にそういう論調出てきたのが分かりやすい。
「温暖化は詐欺」なんてミスリード学説をだれが広めたか自明なことだ。
馬鹿げた言説でも、だれもちゃんと真面目に反論しないから、これは正しいことを言っているんだと、
無知は勝手に思ってしまう。
単に誰も真面目に相手にしてないだけなのに。
自分だけは真実知ってるんだっていう無知なりに、優越感を感じたいからそうなってしまうんだろう。

ネットで言われてることぐらい学者はとっくにとおりすぎています
ノーベル賞受賞者を含む99%の学者は、
二酸化炭素をはじめとした人間の生活によって生まれるガスが温暖化に関与している可能性が高いと思っているから、
各国は必死に対策を進めているわけでね。

「二酸化炭素は関係ない水蒸気がー」とか、
「太陽の黒点がー」とか、
「氷河期だからー」とか、
「昔から暖かくなるじきがあるのでー」とか、
「データ自体が間違ってるからー」とか、
そういうのはぜんぶ偽科学だから

温室効果ガスによる温暖化を否定するアホが言ってることはすべて、すでに論破されてるからまず読もう
http://www.cger.nies.go.jp/ja/library/qa/qa_index-j.html
.
【COP25】環境活動家グレタは、なぜ中国を批判しないのか? 二酸化炭素排出量は世界一 米国の約2倍、日本の8倍CO2排出★3 
706 :このスレのここまでのまとめ 具体的反論が不可能な正論集[sage]:2019/12/12(木) 19:47:48.01 ID:cQcG/kmt0
ホンまでっかに出ている武田が「温暖化は嘘」とか言ってたので、それを信じちゃった人が多く出てしまった。
ホンまでっかに出ている学者はその業界ではメジャーな認識をもった人ではない人が多い。
元々ホンまでっかは深夜帯の番組だった.
ちょっとおかしな学説を言う人を集めて面白がって「ほんまでっか!?」みたいに茶化してしゃべる番組。
軍事評論家としてテレンスリー(のちに逮捕)が出ていたの見ればわかると思うけどw
本業で稼げない人たちだから、深夜番組にでて出演料とか自分の本を売るために出ていた。
他人の論文を紹介しているだけでなので、そもそも専門外のことをさも専門家かのように話してる人たちだし。
番組内でときどきすごい先生なんだぞみたいなVTR流すけど、
ああいう経歴なら研究者ならひとつぐらい持ってます。

変わった事を言えばTVに出られると思ってるのがまさに武田商法。
これまでの常識に反する突飛な指摘は注目を集めやすい。そこに目を付けたのがこいつ。
こいつの主張は一貫してこれ。
武田は地震が起きた時に「関東はもう人が住めなくなる」といっていたが普通にすめてる。
温暖化は嘘とかいうのもキャッチ―だろ?
別にこの人が自分で研究しているわけでも何でもなく、
その辺のエネルギー業界側の学者が出した論文を持ってきてるだけなんだけどw
おおげさや目に引くことを言ってはTVとかで出演料もらう芸風だよ。

TVはとんでも発言してくれるから面白がって重宝してるだけで。
ゴミの分別?この人がいったから実現したとか勘違いしている人が時々いるけど関係ないから。
この人がTVで言うより前に、焼却炉で燃やしている自治体もすでにあった.
【COP25】環境活動家グレタは、なぜ中国を批判しないのか? 二酸化炭素排出量は世界一 米国の約2倍、日本の8倍CO2排出★3 
715 :このスレのここまでのまとめ 具体的反論が不可能な正論集[]:2019/12/12(木) 19:48:55.65 ID:cQcG/kmt0
二酸化炭素濃度って温暖化への影響だけじゃなく、
実は酸欠による影響も考えなくちゃいけないレベルに入ってくる。
20世紀中盤ぐらいまでは地球は二酸化炭素濃度は300代前半ppmだった。それが現在は400を超えた。
http://daily-ondanka.es-inc.jp/basic/img/i_bsc_data_01_2.gif
https://www.cnn.co.jp/storage/2018/05/04/668c2d7726eb3e61982c9f49a4c45626/t/768/431/d/weather-climate-keeling-curve-full-exlarge-169.jpg
だんだんと地球上すべてで酸欠状態になっているってこと。
この差はわずかなことだと思ったら大間違いで、
人間は二酸化炭素濃度が1000ppmをこえると実験上、明らかに集中力が落ちることが確認されている。
実際はそれ以下でも思考に影響はでていると実験のなかで示されている。
2000ppmにいたっては眠気が出て、3000ppmが日常になると健康被害が出ることが確認されている。

このままのペースで二酸化炭素を人間が作ると、
ちょっと計算すると2120年あたりに二酸化炭素濃度は700ppmをこえ、
2180年ごろには1000ppmを超える。
これはちょっと楽観すぎる計算で、
実際は途上国の生活レベルが上がって排出量がこれから増えていくので、もっと早く訪れる。
そういう時代は、地球にいるだけで酸欠で、頭がうまく働かずにボーっとしてくる。
自然に多い場所に行けばいいと思うかもしれないが、
二酸化炭素濃度は地球上で若干の差はあるがどこもほぼ同じになる。東京も途上国も同じ濃度。
なので地球ではまともに生きられなくなる。

「二酸化炭素は温暖化への影響なんてない」っていうごく一部の異端者もいるが、
仮にそいつらのいうとおりに二酸化炭素が温暖化への影響が0だとしても、
酸欠の影響という観点でみると、二酸化炭素濃度はこれ以上あげてはならないことがわかる。
地球上が酸欠になって、物理的に人間は息苦しくなっている。生きてるだけで苦しくなる。
思考力が落ちて文明が劣化し、意思や集中力が鈍ってイライラとしてキレやすくなり、人間そのものが不幸になる。
.
【COP25】環境活動家グレタは、なぜ中国を批判しないのか? 二酸化炭素排出量は世界一 米国の約2倍、日本の8倍CO2排出★3 
733 :このスレのここまでのまとめ 具体的反論が不可能な正論集[]:2019/12/12(木) 19:50:35.92 ID:cQcG/kmt0
二酸化炭素濃度を増やす主原因は
自動車や飛行機などの移動体と、資源加工時のエネルギーが大きいことが分かっている。
家庭では自動車、暖房や調理やシャワーや風呂で温水や熱湯を作る時が時間あたりでは多目。
そのため一人あたりの排出量は先進国が圧倒的に多い。
中国は国全体で見れば多いのだが、一人あたりでは、まだ日本やアメリカみたいな国よりずっと少ない。
2016年段階のデータだが、
中国6.6トン/人
アメリカ14.9トン/人
日本9トン/人
仮に中国やインドなど途上国が先進国みたいな生活をすると、二酸化炭素濃度はさらに倍以上のスピードで濃くなる。
仮に倍としても2100年より前に地球の二酸化炭素濃度は1000ppmを超える計算になる。

二酸化炭素固定を各国は本格的に研究し、
二酸化炭素を炭素や有機化合物に変えてリサイクルする文明を作らないといけない。
二酸化炭素の排出を少なくすると同時に、固定サイクルも利用せねば地球全体の人がまともに暮らすようになるのは厳しい。
二酸化炭素の固定は現在は消費エネルギーやコストかかり過ぎで実用化が難しい。

そこでグローバル炭素税を作り、一人あたりの排出量が高い国ほど、「地球税」を国連に納めるようにし、
一人あたり排出量が少ない国に還付されるようにしたほうがいい。従わない国には関税をかけるように。
そういう方法でコストがかかっても二酸化炭素をある程度まで固定したほうが得になる状態を作らないといけない。

また、地球上に存在する自動車最大台数を決め、一定台数以上をメーカーは作ってはいけないようにしないといけない。
自動車メーカーは―利益のために際限なく自動車を作り続けているが、それ自体が環境破壊の主な原因だから。
現在の文明レベルにあった経済成長ならよいが、そうではなく、
現在の文明では解決できない不可逆的な問題を起こす経済成長は人類にとって明確な悪。
現在の文明では解決できないのにセクシーな方法をとか、希望をもってとか、人々の受け入れられる方法で、
なんて言って今まで通り進もうとするのは偽善だ。

利益追求をし、自分たちの生活の質を落そうとしない人間によって、
人類は真綿でしめられるように息苦しくなって不幸になる。
現在は各国が炭素税をつくっているぐらいだが、
グローバル炭素税ぐらいの強制力&重さで、経済成長が鈍ってでも抑制しないととりかえしの付かないことになる。
京都議定書を守らない国がたくさんでる程度じゃラチがあかない。
関税も設けて、守らない国とは貿易を減らしていかないといけない。すでにそのレベルに入っている。
妻や子供が「守らないと子供が危ない。守らないなら二度とあわない。」
と男に向かっていうぐらいの運動が各国で起きないと強欲と利己でどんどん濃度が上昇し、やがて戦争になりえる。

グレタ少女一人を象徴化するべきではない。
もっと多くの子供が、洗脳ではなく事実を教わったうえで、
大人への正当な要求として経済成長を優先するのをやめるよう訴えることが必要。
そうすればその子供たちが大人になったとき、
自らも欲望のままに経済成長をし続けるという小さなゲームのプレイヤーにならずに済む。
そうやって変わっていける.
【COP25】環境活動家グレタは、なぜ中国を批判しないのか? 二酸化炭素排出量は世界一 米国の約2倍、日本の8倍CO2排出★3 
740 :このスレのここまでのまとめ 具体的反論が不可能な正論集[]:2019/12/12(木) 19:51:14.63 ID:cQcG/kmt0
電気料金やガソリン消費量で、
年間で何匹の動物や植物と人間を殺したかを数値化出来るといいと思う。
自分たちが彼らを殺している意識がないから、グレタ少女が怒っていることも理解できないでいるのだろう。
哀しみと怒りにひそむまことの心を知るは森の精、もののけたちだけ?

一定以上のエネルギー消費をこえたらそれは持続不可能な消費なわけだ。
その分量でどれくらいの動物や植物が消えたか、
異常気象により途上国の人がどれだけ死んだかなどは、
ある程度の精度で割り出せるはず。
持続可能な生活の時の死亡割合を超えた死亡数を、持続不可能ラインを超えた消費量で割ればいい。
そしてそれを電気の請求書やガソリンのレシートに表示する。

「あなたの今月のエネルギー消費によって次のような被害が出ました。

あなたによって10年間で野生動物が 13匹 死にました
あなたによって10年間で哺乳類は 2種類 絶滅しました
あなたによって10年間で126平方メートルの植物が消えました
あなたの1年間エネルギー消費で1日5ドル以下で生活している人が54人亡くなりました 」

などといったように。
タバコの箱に、癌になるぞとかいてるあるようなものだ。

いっそ車にはスピードメーターやガソリンメーターのほかに、
地球環境持続が不可能なほどの走行距離をこえたぶんから、
何匹の動物が死んだかを表示する「命のメーター」を付けるのを義務付けたらどうだ。
一定走行量を超えると。1、2、3・・と、
走行する距離に比例して自分が殺した動物の数がカウントされていく命のメーターを。

それくらいしないと自分がしていることに実感が持てないのだろう。
全くエネルギーや資源を使わない生活など誰も求めていない。
極論で反論した気になるのはは馬鹿の証拠。
現在の文明にそぐわない、生命持続不可能な消費量を2分の1から3分の1に減らそうといっている。
100m先のコンビニに、片手ですむ量の買い物に行くのに車をつかわず、徒歩や自転車で行け。
たいしたこともないのに病院へ車でいって待合室を憩いの場にする老人を減らせ。
長距離移動には特別な税金をもっとかけて海外旅行は特別な行為にしろ。
アメリカ国民は持続可能な文明が生み出せるまで、経済成長率は年間2%以下で我慢しろ。
トヨタはじめ世界の車メーカーや飛行機メーカーなどは話し合って、
地球上に生み出してよい年間最大生産数を設定しろ。
グレタ少女がいってるようなレベルなら、そうしたやろうとおもえばできることのつみかさねで達成可能なものだ。

江戸時代の生活レベルにならなくても達成可能なこと。
そういうレベルのことでさえ出来ないでいる理由はただ一つ.
そのような被害に無関心でいられる産業界と、
自分の生活レベルを落ちるのが嫌な人の「強欲」に従うことで保身する政治家ばかりが存在すること。
つまりは、人類の無知と強欲が引き起こしている現象.


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。