トップページ > ニュース速報+ > 2017年03月30日 > CAP_USER9

書き込み順位&時間帯一覧

2 位/23602 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数21623631118232222142428239131534132417121515411



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
みつを ★
のっぺらー ★ 転載ダメ©2ch.net
イセモル ★
悪魔の妖精 ★
cure happy ◆.j5TlHAPPY cure happy ★
ひろし ★ 転載ダメ©2ch.net
ばーど ★
経理の智子 ★ 転載ダメ©2ch.net
ひぃぃ ★
孤高の旅人 ★ 転載ダメ©2ch.net

その他41個すべて表示する
【環境】絶滅危惧種インドシナトラの繁殖、タイで確認と  [無断転載禁止]©2ch.net
【熊本】同僚のかばんから財布盗んだ女性自衛官免職©2ch.net
【国際】イラク・モスル奪還への戦い 住民たちは「人間の盾」に [無断転載禁止]©2ch.net
【国際】米国連大使、核兵器禁止「現実的でない」 [無断転載禁止]©2ch.net
【トランプ】自由議連 この29人の白人男性が米国を動かしているのか [無断転載禁止]©2ch.net
【森友学園】辻元清美氏「3つの疑惑」報道で民進党が産経新聞に抗議文「流言飛語を疑惑扱い」「首相夫人とは事柄の本質異なる」★15 [無断転載禁止]©2ch.net
【ロンドン襲撃】「3人の子持ち」「村でのけもの」-ハリド・マスード容疑者とはどんな人物だったか? [無断転載禁止]©2ch.net
【国際】警察車両に車突っ込む=運転手拘束、けが人なし−米議会付近 [無断転載禁止]©2ch.net
【国際】群衆がナイジェリア人学生を襲撃、人種差別が起因か インド [無断転載禁止]©2ch.net
【山口】基地内でわいせつ、2自衛官 空自防府南 [無断転載禁止]©2ch.net

その他259スレッドすべて表示する

書き込みレス一覧

次へ>>
【環境】絶滅危惧種インドシナトラの繁殖、タイで確認と  [無断転載禁止]©2ch.net
1 :みつを ★[sage]:2017/03/30(木) 00:00:12.44 ID:CAP_USER9
http://www.bbc.com/japanese/39427264

タイ東部の国立公園で、絶滅危惧種のインドシナトラの群れが発見され、繁殖が確認された。野生大型ネコ科の保護活動団体が明らかにした。

密林で生活する群れに、少なくとも6頭の子供がいることが分かったという。

密猟や生息可能な環境の減少により、世界的なインドシナトラの数は250頭未満に減っている。

野生大型ネコ科の保護団体パンセラと密猟対策団体フリーランドは、タイで密猟対策が強化されたことの成果だと歓迎している。

両団体は、タイ国立公園当局の協力を得て、公園内にカメラを設置して調査を実施した。今回の発見以前に繁殖が確認されていたインドシナトラの群れは、これまで(やはりタイの国立公園に)ひとつしかなかった。

パンセラのトラ保護活動の責任者ジョン・グッドリッチさんは、「タイ東部のトラの頭数がこれほど増えたのは、まるで奇跡だ」と喜んだ。

タイ国立公園局のソンタム・スクサワン局長は、「密猟対策のパトロールや司法当局の取り締まり強化は、トラの頭数保護に決定的な役割を果たした。トラが安全に繁殖できる環境を確保することに成功した」と述べた上で、「しかし今後も警戒と対策を続けなくてはならない。高性能の武器を持った密猟者たちは、今でも重大な脅威だ」と慎重な姿勢を示した。

関係各団体は共同声明で、100年前に10万頭いた野生のトラは、今では3900頭にまで減少してしまっていると指摘した。

(英語記事 New population of rare tigers found in eastern Thailand)

2017/03/29
【熊本】同僚のかばんから財布盗んだ女性自衛官免職©2ch.net
1 :のっぺらー ★ 転載ダメ©2ch.net[ageteoff]:2017/03/30(木) 00:01:56.72 ID:CAP_USER9
陸上自衛隊高遊原分屯地(熊本県益城町)は29日、同僚のかばんから現金7万円入りの財布を盗んだとして、
西部方面航空野整備隊に所属する20代の女性自衛官を懲戒免職にしたと発表した。

分屯地によると、昨年11月2日午前、施設の建物内で盗んだ。
分屯地は「規律を重んじるべき自衛官が違反し誠に遺憾。教育指導を徹底する」とする仲泊達之隊長のコメントを出した。

以下ソース:産経west 2017.3.29 18:50
http://www.sankei.com/west/news/170329/wst1703290069-n1.html
【国際】イラク・モスル奪還への戦い 住民たちは「人間の盾」に [無断転載禁止]©2ch.net
1 :みつを ★[sage]:2017/03/30(木) 00:03:09.56 ID:CAP_USER9
http://www.bbc.com/japanese/video-39414650

イラク北部の主要都市モスルを過激派組織のいわゆる「イスラム国」(IS)から奪還するための攻撃が再開され、旧市街で激しい戦闘が起きている。

10日前には空爆によって少なくとも100人以上の市民が死亡。人々を開放するはずの戦いに影を落としている。米中央軍司令本部は自軍機が空爆に関与したのか調査していると明らかにした。

ジェレミー・ボウエン記者が現地からリポートする。

2017/03/28

(関連ニュース)
【国際】米軍の空爆で非戦闘員多数死亡か=モスルで最大200人―米紙
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490403647/
【国際】続報 モスル空爆、作戦で民間人死亡の可能性 米司令官が認める
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490789098/
【国際】米国連大使、核兵器禁止「現実的でない」 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :みつを ★[sage]:2017/03/30(木) 00:06:01.04 ID:CAP_USER9
http://www.bbc.com/japanese/39414602

核兵器を禁止する条約の制定を目指す交渉が国連で始まるなか、米国の国連大使は27日、世界的な核兵器禁止は「現実的でない」と、ニューヨークの国連本部で記者団に述べた。新条約の交渉には、核保有国をはじめ40カ国近くが不参加の見通し。一方で、120カ国以上が、法的拘束力のある核兵器禁止条約制定を支持している。

新条約について話し合う会議に、核保有国の米英仏などは欠席した。

ニッキー・ヘイリー米国連大使は、国際社会には信用できない「悪いアクター(当事者)」がいるため、国の安全保障上、核兵器は必要だと記者団に述べた。

「自分の家族にとって、核兵器のない世界を何よりも強く求めたい。けれども現実的でいなくてはならない。北朝鮮が核兵器禁止に賛成するなど、信じている人はいますか?」と大使は述べ、さらに「今のこの時代状況で、悪いアクターに(核兵器を)持たせて、平和と安全を維持しようとしている良い我々に持たせないなど、それで国民を守れるとは正直言い難い」と懸念を示した。

北朝鮮は近年、中国を含む国際社会からの度重なる警告にも関わらず、核開発やミサイル開発を進めている。

法的拘束力のある核兵器禁止条約を制定を目指す国連会議の開催は、昨年10月に発表された。当時、米英仏ロとイスラエルが、この条約に反対票を投じ、中国とインド、パキスタンが棄権した。

唯一の被爆国・日本も、交渉に反対した。

日本の高見沢将林軍縮大使は、「核保有国が参加なしに」核兵器禁止条約を交渉したのでは、国際社会の「亀裂と分断を深めるだけだ」と話した。

交渉に参加しない米英などは、核兵器や核関連技術の拡散防止を目的に1970年に発効した核拡散防止条約を堅持している。

一方で、核兵器禁止条約の制定を呼びかける国々を主導するスウェーデンのマルゴット・ワルストロム外相は国連で先週、核兵器の「完全排除へ向けて世界を導く」作業には「長い時間がかかる。おめでたい期待は抱いてはならない」と認めた上で、「核兵器を使うと脅すなど威力をひけらかしたり、挑発したりする言動が増えている昨今、(核兵器禁止は)非常に重要なことだ」と呼びかけていた。

(英語記事 World nuclear ban 'not realistic', says US ambassador to UN)

2017/03/28
【トランプ】自由議連 この29人の白人男性が米国を動かしているのか [無断転載禁止]©2ch.net
1 :みつを ★[sage]:2017/03/30(木) 00:09:49.75 ID:CAP_USER9
http://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-39414601

ドナルド・トランプ米大統領のオバマケア改廃法案を撤廃に追い込んだのは、30人余りの共和党議員たちだった。いったいどういう集まりで、どういう力を持つのか。

アメリカ健康保険法案(AHCA)は、トランプ大統領が就任後に推進した初の大型法案だった。しかし24日、採決にかけられることなく廃案となった。この事態の責任の大部分は、下院共和党の一部議員が集まって作る「自由議員連盟」にあると言われた。構成議員も活動内容もほとんど公表しないこの議連は、トランプ氏と、共和党幹部のポール・ライアン下院議長が推し進めるAHCAを支持せず、協力を拒否した。

自由議連が表舞台に登場したのは2015年。当時のジョン・ベーナー下院議長が、議事運営規則に違反して法案を強引に通過させようとしたと批判されていた時のことだ。ベーナー議長がゴリ押ししようとした法案は、リベラルすぎる、もっと保守的でないと駄目だと保守派から反発されていた。

ジョージタウン大政府研究所のローラ・ブレッシング博士は、自由議連は「手続きを重視するが、政策を重視するからこそ手続きを重視している」と話す。

共和党の平議員ひとりひとりの復権を目指して作られた自由議連は、医療保険制度改革法(オバマケア)反対の急先鋒となった。自由議連に参加する議員たちは、予算均衡や政府の規模縮小がさかんに支持される。

オバマ政権の間、自由議連は共和党幹部でもあるベーナー下院議長の予算削減や法案への姿勢に激しく抵抗。ついにベーナー氏は、激烈な党内争いに立ち向かうよりはと、辞任を選んだ。
いったい誰がこの自由議連に参加しているのか、投票行動はどうなるのかを正確に把握するのは難しい。構成は秘密で、招待されなければ参加できない。

議連は密室で会合する。個々の議員は、議連全体と相談しなければどう投票するか決めようとしない。
「あの人たちの団結力はすごい」とブレッシング博士は言う。「共和党議員団には実際、穏健派共和党員はもう残っていないのだが、自由議連はさらに輪をかけて保守的だ」。

そこにこそ、この議連の力がある。自由議連は30人余りからなる。下院共和党の15%かそこらだ。下院では共和党が237議席対193議席で民主党を上回っているが、自由議連の組織票はこの共和党優位をひっくり返すことができる。

共和党提出の法案に、民主党議員は誰ひとりとして賛成しないとする。その場合、ライアン議長はわずか23人でさえ、共和党議員の票を失うわけにはいかない。つまり、自由議連が法案の成否を決定できるのだ。

トランプ大統領が推進したAHCAについて、自由議連は正式には立場を表明しなかった。つまりどう投票するかは議員各自の判断に任せられてはいたのだが、ほとんどの議連議員は、オバマケアの完全撤廃を求めていた。

AHCAはそれを果たしていないと、自由議連は判断した。もしくは、トランプ大統領の交渉に誠意を感じなかった。ゆえに自由議連は、AHCA支持を拒否した。

自由議連と共和党首脳陣は、今後も税制改革や連邦予算、インフラ整備などで不穏に対立するだろうとブレッシング博士は予想する。緊縮財政を支持する議連にとっては、特にインフラ整備のための予算支出は受け入れられないものだろう。

となると、共和党提出の法案への党内支持をまとめ上げるのが仕事のライアン議長は今後、困難な選択を迫られる。
「民主党の票を取りに行こうものなら、党内で代償を払うことになる」とブレッシング博士は言う。

それよりむしろ自由議連との関係改善を目指す方が、ライアン氏の政治的なダメージは少ないだろう。しかし「ほとんど交渉で折れた経験のない人たちと、交渉しなくてはならない。これは大変な挑戦だ」。

しかも自由議連にとっては、交渉し始めるメリットがあまりない。

穏健派の多くもAHCAを嫌っていたが、自由議連ほどは不満をあらわにしなかったし、自由議連ほど団結もしていなかった。
AHCAが廃案になったのは自由議連のせいだという批判が高まるなか、議員が1人離脱した。テッド・ポー議員は、議連の意固地さはむしろ逆効果だと指摘する。

「ノーと言うのは簡単だ。指導力を発揮するのは大変だ。しかし我々は、指導するために選挙で選ばれたはずだ」とポー議員は述べた。

しかし議連に参加する個々の議員の支持率は好調だ。一方で大統領の支持率は、下がり続けている。
ワシントンでは、それこそが力の源なのだ。

(英語記事 Freedom Caucus: Do these 29 white men run America?)

2017/03/28
【森友学園】辻元清美氏「3つの疑惑」報道で民進党が産経新聞に抗議文「流言飛語を疑惑扱い」「首相夫人とは事柄の本質異なる」★15 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :イセモル ★[sage]:2017/03/30(木) 00:09:51.41 ID:CAP_USER9
森友学園(大阪市)問題に関する本紙記事「辻元氏 3つの『疑惑』」(28日付)をめぐり、民進党は29日、産経新聞政治部長宛てに、柿沢未途役員室長名で抗議文を出した。全文は次の通り。

      ◇

 辻元清美議員に関わる報道記事について

 貴紙は3月28日朝刊紙面において、辻元議員に関し、「3つの疑惑」として、籠池夫人の安倍昭恵夫人宛メールに書かれている内容やネット上に流布している流言飛語をあたかも根拠ある疑惑であるかのように報道した。

 しかし、記事に書かれた3つとも、裏取り取材をすれば、容易に事実でない事が判明するものである。だからこそ他の新聞社は「疑惑」という書き方はせず、辻元議員側の否定コメントを淡々と報じているのみである。

 それを「3つの疑惑」と見出しを付けて喧伝し、わずか数時間後に回答期限を設定した質問状にその日のうちに回答しなかった事をもって、辻元議員があたかも説明責任を怠ったかのような書き方をしたのは、著しく公正を欠いた報道と言わざるを得ない。

 安倍総理は国会答弁で「辻元議員も同じ」と発言したが、裏取りすれば事実が容易に判明する辻元議員の場合と、裏取りのための資料も出さず、証人喚問にも応じない政府関係者や安倍明恵夫人(原文ママ)と籠池証人との関係性の問題は、事柄の性質が明確に異なる

 「確認取材」という報道取材の基本を欠いた記事を掲載した貴社に対し、厳重に抗議するとともに、法的措置も含めた対応を検討する。

         以下はソース元で。

http://www.sankei.com/politics/news/170329/plt1703290021-n1.html

★1:2017/03/29(水) 19:35:55.68
前スレ
【森友学園】辻元清美氏「3つの疑惑」報道で民進党が産経新聞に抗議文「流言飛語を疑惑扱い」「首相夫人とは事柄の本質異なる」★14
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490799027/
【ロンドン襲撃】「3人の子持ち」「村でのけもの」-ハリド・マスード容疑者とはどんな人物だったか? [無断転載禁止]©2ch.net
1 :みつを ★[sage]:2017/03/30(木) 00:18:36.75 ID:CAP_USER9
http://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-39403636

ロンドン中心部の英議会議事堂近くで22日午後に、大勢の死傷者を出した襲撃事件の実行犯は、警察発表によるとハリド・マスード容疑者(52)だという。

少なくとも3人の子供がいた。

ロンドン警視庁は、容疑者の誕生時の名前は「エイドリアン・ラッセル・アジャオ」だと言う。しかし複数の別名や偽名を相次ぎ使っていた容疑者の半生は、なかなか一筋縄ではいかないようだ。

英南東部ケント州ダートフォード地区の出生記録によると、容疑者は1964年12月25日、クリスマスの日に生まれ、それから間もなく「エイドリアン・ラッセル・エルムス」として届けられている。

「エルムス」は母親の姓だったが、容疑者誕生の2年後に「アジャオ」という姓の男性と結婚。容疑者はこの後、「エルムス」と「アジャオ」の両方の姓を使い分けたが、イスラム教に改宗して「マスード」を名乗るようになった。

「村でのけものに」

母親と継父は、ケント州タンブリッジウェルズに長く暮らし、当時はエイドリアンと呼ばれた幼いマスード容疑者は、地元の男子校に通った。同級生によると、「パーティー好き」の人気者で、スポーツが得意で、友人が大勢いて「誰からも好かれるいい奴」だったという。

両親は後に南西部ウェールズのカマーゼンシャーに引っ越し、警察は事件後にこの家を家宅捜索したが、事件関係者としてではない。容疑者は両親と以前から疎遠になっているという。
マスード容疑者はかねてから、暴力沙汰や公序良俗違反で繰り返し検挙されていた。

初めての有罪判決は18歳の時。1983年11月に器物損壊罪で有罪となった。

その10年後には一見すると、落ち着いたかのように見えた。パートナーとの間に2人の子供をもうけ、南東部イーストサセックス州のノージアム村で暮らし始めた。

しかし2000年になると、「エイドリアン・エルムス」は地元のパブで重大な暴力事件を起こす。人種差別的な挑発を受けたか、あるいは村の中でのけ者にされたか、何らかのいさかいが原因だった可能性もある。

いずれにしろ容疑者は、地元ピアス・モットさんに対して激高して刃物で切りつけ、その左ほほに長さ8センチの傷を負わせた。

モットさんはすでに亡くなっているが、妻のヘザーさんは事件について「夫は、同僚をかばったんです。何がどのようになって事件が起きたのかは知りません。ピアスは、単に仲間をかばっていたんです」と話す。

「エルムス」は犯行を認め、2年のあいだ服役した。ノージアム村で暮らすことは二度となかったが、かつてのパートナーと子供たちは事件後も数年、村で暮らした。

出所後には南岸イーストボーンに移った。そこで容疑者を少し知っていたという電気技師はBBCに対して、容疑者がコカインとボディービル用のステロイド剤を使っていたと話した。
さらにここで容疑者は、自分のアイデンティティーを大きく変えようとしていた。

「2001年のクリスマス・イブのころに初めて、パブで会った。『ブラック・アディ』だと紹介された。刑務所を出たばかりだったと思う」と、電気技師はBBCに話した。

容疑者は状況によって人柄がいきなり急変する、小説「ジキルとハイド」のような人間だと思ったという。

「ピンクの髪の女たち」

「すごく礼儀正しい奴だと誰もが口を揃えたけど、ある晩、パブでビリヤードを男2人がしていたら、誰かが何かを言ったせいで、(容疑者は)キューで2人とも叩きのめしてしまった」

「コーランを持っているのに気付いて、『それ読んでるのか?』とからかったこともある。宗教にはまるタイプとはまったく思えなかったので。でもしばらく一緒に住んでいた友達に聞いたら、しょっちゅうコーランを読んでいたらしい」

「次に会ったのは2002年の夏で、ステロイドを使ってたけれども、体はそれほど大きくなかった」

「コカインはかなりたくさん使っていて、ピンク色の髪の女性が好みらしかった。彼女がひとりいて、胸にシリコンを入れてた」

この知人と容疑者は、お互いが同じ女性とつきあっていると誤解したことがある。その時「エルムス」は、友達じゃなければ顔を刺してるところだと話したという。
(リンク先に続きあり)

(英語記事 London attack: Who was Khalid Masood?)

ドミニク・カシアーニ内政担当編集委員

2017/03/27
【国際】警察車両に車突っ込む=運転手拘束、けが人なし−米議会付近 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :みつを ★[sage]:2017/03/30(木) 00:24:11.60 ID:CAP_USER9
http://www.afpbb.com/articles/-/3123219?act=all

【3月29日 時事通信社】ロイター通信によると、米首都ワシントンの米連邦議会議事堂付近で29日、警察車両に車が突っ込み、警官をひこうとした。警官が発砲し、運転手はその場で拘束された。負傷者はいないという。警察によると、テロとの関連はないとみられる。(c)時事通信社

2017/03/29 23:59(米国)
【国際】群衆がナイジェリア人学生を襲撃、人種差別が起因か インド [無断転載禁止]©2ch.net
1 :みつを ★[sage]:2017/03/30(木) 00:28:07.68 ID:CAP_USER9
http://www.afpbb.com/articles/-/3123196?act=all

【3月29日 AFP】インドの首都ニューデリー(New Delhi)近郊で、薬物の過剰摂取によるとみられる10代の若者の死をめぐり、ナイジェリア人の学生らが群衆に襲われる事件が発生し、警察当局が29日、治安対策を強化に乗り出した。

 今回の襲撃事件は27日の夜遅く、複数の有名大学や技術系の専門学校といった教育施設が置かれ、アフリカ人の学生・生徒ら数百人が暮らす、ニューデリーの衛星都市グレーター・ノイダ(Greater Noida)で発生。ナイジェリア人の学生らが棒や金属製の椅子で殴打されるとともに、十数人が負傷した。警察は襲撃に関与した5人を拘束し、さらに別の襲撃犯を特定するため防犯カメラ映像の解析を進めている。

 地元警察の当局者はAFPに対し「若者の死にアフリカ人らが関係しているとのうわさが広がり、ソーシャルメディア上で人種差別的なコメントが投稿された。人種的なものが起因となったようだ」、「襲撃犯5人が逮捕され、別の4人が逃走中だ」と話し、さらに300人が暴動にかかわったと明かした。

 その一方、「検問所を増やし、グレーター・ノイダに配置する警察官も増員している」と述べるとともに、監視カメラの映像や、居合わせた人々によって捉えられたり、メディアによって放映されたりした襲撃の映像を解析し、40人ほどの人物を特定したとしている。

 今回の襲撃事件は、地元出身の16歳の若者が薬物の過剰摂取とみられる症状で死亡したことがきっかけ。地元の住民グループがナイジェリア人の生徒5人の自宅に押し掛け、この5人が若者を殺害したと主張した。その後、警察当局は若者の死に関連し、5人の身柄を拘束したが、証拠不十分で釈放。だが、捜査を要求して集会を開いていた群衆が、ショッピングモールから出てきたナイジェリア人学生らを発見し、一部が暴徒化した。(c)AFP

2017/03/29 19:33(ニューデリー/インド)
【山口】基地内でわいせつ、2自衛官 空自防府南 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :悪魔の妖精 ★[]:2017/03/30(木) 00:28:22.66 ID:CAP_USER9
 防府市の航空自衛隊防府南基地は28日、基地内で勤務中にわいせつな行為をしたとして、25歳の男性空士長と20代の女性空士長を同日付で停職5日の懲戒処分にしたと発表した。

 基地によると、2人は昨年11月28日、持ち場を離れてわいせつな行為をした。今年1月、女性が「体を触られた」と基地の警務隊に被害を申告したことから発覚。その後の調べで同意の上だったと分かり、2人を処分することとなった。両名とも退職の意思を示しているという。

 山本方之基地司令は「誠に遺憾。服務規律の維持・徹底と再発防止に努める」とコメントしている。

http://mainichi.jp/articles/20170329/ddl/k35/040/577000c
【国際】パレスチナ、シリア問題協議=米をけん制−アラブ首脳会議 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :みつを ★[sage]:2017/03/30(木) 00:31:13.75 ID:CAP_USER9
http://www.afpbb.com/articles/-/3123203?act=all

【3月29日 時事通信社】アラブ連盟首脳会議が29日、ヨルダンの死海リゾート地区で開かれた。パレスチナ和平やシリア内戦など地域の課題について議論。アラブ連盟のアブルゲイト事務局長は開会式で「アラブ諸国は私たちの歴史のこの危険な時期を乗り越えられると確信している」と述べた。

 AFP通信によれば、首脳会議に先立ち、アラブ連盟の外相らは28日、パレスチナ問題に関し、イスラエルとパレスチナの2国家共存による解決策を支持するとの声明案を採択。また、在イスラエル米大使館のエルサレム移転案に反対することも表明し、親イスラエル姿勢を鮮明にしているトランプ米政権をけん制した。(c)時事通信社

2017/03/29 20:03(イスラエル)
【森友学園】辻元清美氏「3つの疑惑」報道で民進党が産経新聞に抗議文「流言飛語を疑惑扱い」「首相夫人とは事柄の本質異なる」★16 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :イセモル ★[sage]:2017/03/30(木) 00:31:54.17 ID:CAP_USER9
森友学園(大阪市)問題に関する本紙記事「辻元氏 3つの『疑惑』」(28日付)をめぐり、民進党は29日、産経新聞政治部長宛てに、柿沢未途役員室長名で抗議文を出した。全文は次の通り。

      ◇

 辻元清美議員に関わる報道記事について

 貴紙は3月28日朝刊紙面において、辻元議員に関し、「3つの疑惑」として、籠池夫人の安倍昭恵夫人宛メールに書かれている内容やネット上に流布している流言飛語をあたかも根拠ある疑惑であるかのように報道した。

 しかし、記事に書かれた3つとも、裏取り取材をすれば、容易に事実でない事が判明するものである。だからこそ他の新聞社は「疑惑」という書き方はせず、辻元議員側の否定コメントを淡々と報じているのみである。

 それを「3つの疑惑」と見出しを付けて喧伝し、わずか数時間後に回答期限を設定した質問状にその日のうちに回答しなかった事をもって、辻元議員があたかも説明責任を怠ったかのような書き方をしたのは、著しく公正を欠いた報道と言わざるを得ない。

 安倍総理は国会答弁で「辻元議員も同じ」と発言したが、裏取りすれば事実が容易に判明する辻元議員の場合と、裏取りのための資料も出さず、証人喚問にも応じない政府関係者や安倍明恵夫人(原文ママ)と籠池証人との関係性の問題は、事柄の性質が明確に異なる

 「確認取材」という報道取材の基本を欠いた記事を掲載した貴社に対し、厳重に抗議するとともに、法的措置も含めた対応を検討する。

         以下はソース元で。

http://www.sankei.com/politics/news/170329/plt1703290021-n1.html

★1:2017/03/29(水) 19:35:55.68
前スレ
【森友学園】辻元清美氏「3つの疑惑」報道で民進党が産経新聞に抗議文「流言飛語を疑惑扱い」「首相夫人とは事柄の本質異なる」★15
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490800191/
◆◆◆批判要望・自治議論1099◆◆◆ [無断転載禁止]©2ch.net
764 :cure happy ◆.j5TlHAPPY cure happy ★[sage]:2017/03/30(木) 00:32:02.22 ID:CAP_USER9
白い歴史がどこにあるんだ
【国際】仏警察が中国人男性を射殺、叫び声を口論と誤解? 抗議デモで35人拘束 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :みつを ★[sage]:2017/03/30(木) 00:32:59.62 ID:CAP_USER9
http://www.afpbb.com/articles/-/3123059?act=all

【3月28日 AFP】フランスの首都パリ(Paris)に住む中国人男性が26日夜、通報を受けて駆けつけた警官に自宅で射殺されたことを受け、アジア人のコミュニティーが翌27日に抗議デモを行い一部が暴徒化した。警察当局はこのデモに関連し35人の身柄を拘束した。

 パリ警視庁は、約150人の「アジア人のコミュニティーのメンバー」が、パリ北東部にある警察署の前で抗議デモを行ったと述べた。デモ隊との衝突で警官3人が軽傷を負い、また爆発物によって警察車両が被害を受けた。

 警察筋がAFPに語ったところによると、家の中で口論しているとの通報を受けた警官らが中国人男性の自宅に駆けつけ、「ドアを開くとすぐに」ナイフを持った男性が警官に襲いかかり負傷させたため、もう一人の警官が男性に対し発砲し殺害したという。

 しかし死亡した男性の親族の弁護士カルビン・ジョブ(Calvin Job)氏によると、遺族は警察の主張を真っ向から否定しており、家族同士の口論などはなく、叫び声を聞いた隣人が通報したと主張している。

 ジョブ氏は「男性は誰にもけがを負わせていない」とし、「警官がアパートのドアを無理やり開けて彼(中国人男性)を押しのけた」と述べている。中国人男性が警官らに飛びかかった事実はなく、「警告なしに銃で撃たれた」という。ジョブ氏によると、28日に警察監視機関による遺族への聞き取り調査が行われる。(c)AFP

2017/03/28 18:39(パリ/フランス)
【国際】アメリカの首都ワシントンの議会近くで車が突っ込む©2ch.net
1 :ひろし ★ 転載ダメ©2ch.net[sageteoff]:2017/03/30(木) 00:33:30.84 ID:CAP_USER9
日本時間29日午後10時20分ごろ、アメリカの首都ワシントンの議会の近くで、車が警察車両に突っ込み、周囲に居た警察官をはねようとした。
アメリカメディアによると、運転していたのは女で、この女が逃げようとした際、警察官が発砲したが、今のところ、けが人はなく、女は、その場で取り押さえられた。
動機については、まだ明らかになっていない。
このため、議会近くの現場周辺は一時封鎖され、騒然となった。
警察当局は、今のところ、テロ行為ではないという認識を示している。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170329-00000863-fnn-int
【国際】メイ首相らが美脚バトル? 英紙「レッグジッド」記事に批判殺到 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :みつを ★[sage]:2017/03/30(木) 00:35:31.25 ID:CAP_USER9
http://www.afpbb.com/articles/-/3123091?act=all

【3月29日 AFP】英大衆紙デーリー・メール(Daily Mail)が、テリーザ・メイ(Theresa May)首相とスコットランド(Scotland)のニコラ・スタージョン(Nicola Sturgeon)自治政府首相が会談した際にあらわにした脚を比較する記事を掲載し、批判を浴びている。

 29日に欧州連合(EU)からの離脱通告を行う予定のメイ氏と、スコットランド独立の是非を問う住民投票を推し進めるスタージョン氏は27日、グラスゴー(Glasgow)のホテルで会談し、英EU離脱(通称ブレグジット、Brexit)をめぐり対立する意見を交わした。

 だがデーリー・メール紙は、両者の衝突を美脚争いに見立て、服装やボディーランゲージに注目。1面には「ブレグジットどころじゃない、レッグ(脚)ジットを制したのは誰だ!」との見出しが躍り、会談の写真が添えられた。

 同紙コラムニストは記事本文で「ここで特筆すべきは脚──そしてその高い露出度だ」と指摘。メイ首相について「その長さで知られる両脚をつつましくそろえた」とした一方、スタージョン氏のポーズは「あからさまな誘惑の試みで、『さあ、私の革命的な魅力に身をゆだねなさい。本当はそうしたいんでしょう』と言っているかのようだ」などと書き立てた。

 1日の販売部数が150万部と国内第2位の人気を誇る同紙だが、この記事に対してはたちまち批判が集中。ニッキー・モーガン(Nicky Morgan)前女性・機会均等相は、英国のトップ女性政治家2人を脚で比較するとは「目も当てられない性差別」と指摘した。

 ただ張本人のメイ首相は、国民が自分の装いを「ちょっとしたお楽しみ」の種にしたいと思ったとしても気にならないと、問題視しない姿勢を示している。(c)AFP

2017/03/29 06:55(ロンドン/英国)
【国際】 メイドに食事与えず体重20キロ台に…夫婦を収監 シンガポール [無断転載禁止]©2ch.net
1 :みつを ★[sage]:2017/03/30(木) 00:38:10.87 ID:CAP_USER9
http://www.afpbb.com/articles/-/3122932?act=all

【3月27日 AFP】フィリピン人のメイドに1年と3か月にわたって十分な食事を与えず、体重が29キロになるまで飢えさせたとして有罪になったシンガポール人夫婦が27日、収監された。

 夫婦の弁護士によると、夫で取引業者のリム・チュン・ホン(Lim Choon Hong)被告(48)には3週間の禁錮刑と1万シンガポールドル(約7万9000円)の罰金、妻のチョン・スイ・フーン(Chong Sui Foon)被告(48)には3月の禁錮刑がそれぞれ科されたが、検察当局はさらに重い最高禁錮1年の刑を2人に求めるとして上訴している。

 テルマ・オヤサン・ガウィダン(Thelma Oyasan Gawidan)さんは夫婦が住んでいた高級住宅街、オーチャード・ロード(Orchard Road)の分譲マンションでメイドとして働いていたが、2013年から14年にかけての1年3か月の間、十分な食事を与えられなかった。被告らは雇用法に違反した罪で昨年、有罪判決を受けた。

 40歳代のガウィダンさんは被告らの元で働いていた15か月間、チョン被告が用意するパン数切れと少量のインスタントラーメンのみといった内容の1日2食の食事しか許されず、そのうち体重は20キロ近く減ってしまったという。

 またガウィダンさんは携帯電話を使うことや1人で外出して食料を買うことも許されず、シャワーは週に2度しか浴びさせてもらえなかったといい、2014年4月に夫婦の元を逃げ出し、フィリピン人の知人に電話で助けを求めたという。その後ガウィダンさんは移民労働者用の避難施設へ移送され、施設側の支援で夫婦を人材開発省に訴えたという。(c)AFP

2017/03/27 20:54(シンガポール/シンガポール)
◆◆◆スレッド作成依頼スレ★1086◆◆ [無断転載禁止]©2ch.net
171 :ばーど ★[sage]:2017/03/30(木) 00:48:07.15 ID:CAP_USER9
>>160
>>124

です
【森友学園】辻元清美氏「3つの疑惑」報道で民進党が産経新聞に抗議文「流言飛語を疑惑扱い」「首相夫人とは事柄の本質異なる」★17 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :イセモル ★[sage]:2017/03/30(木) 00:56:02.90 ID:CAP_USER9
森友学園(大阪市)問題に関する本紙記事「辻元氏 3つの『疑惑』」(28日付)をめぐり、民進党は29日、産経新聞政治部長宛てに、柿沢未途役員室長名で抗議文を出した。全文は次の通り。

      ◇

 辻元清美議員に関わる報道記事について

 貴紙は3月28日朝刊紙面において、辻元議員に関し、「3つの疑惑」として、籠池夫人の安倍昭恵夫人宛メールに書かれている内容やネット上に流布している流言飛語をあたかも根拠ある疑惑であるかのように報道した。

 しかし、記事に書かれた3つとも、裏取り取材をすれば、容易に事実でない事が判明するものである。だからこそ他の新聞社は「疑惑」という書き方はせず、辻元議員側の否定コメントを淡々と報じているのみである。

 それを「3つの疑惑」と見出しを付けて喧伝し、わずか数時間後に回答期限を設定した質問状にその日のうちに回答しなかった事をもって、辻元議員があたかも説明責任を怠ったかのような書き方をしたのは、著しく公正を欠いた報道と言わざるを得ない。

 安倍総理は国会答弁で「辻元議員も同じ」と発言したが、裏取りすれば事実が容易に判明する辻元議員の場合と、裏取りのための資料も出さず、証人喚問にも応じない政府関係者や安倍明恵夫人(原文ママ)と籠池証人との関係性の問題は、事柄の性質が明確に異なる

 「確認取材」という報道取材の基本を欠いた記事を掲載した貴社に対し、厳重に抗議するとともに、法的措置も含めた対応を検討する。

         以下はソース元で。

http://www.sankei.com/politics/news/170329/plt1703290021-n1.html

★1:2017/03/29(水) 19:35:55.68
前スレ
【森友学園】辻元清美氏「3つの疑惑」報道で民進党が産経新聞に抗議文「流言飛語を疑惑扱い」「首相夫人とは事柄の本質異なる」★16
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490801514/
【森友学園】辻元清美氏「3つの疑惑」報道で民進党が産経新聞に抗議文「流言飛語を疑惑扱い」「首相夫人とは事柄の本質異なる」★16 [無断転載禁止]©2ch.net
998 :イセモル ★[sage]:2017/03/30(木) 00:56:28.52 ID:CAP_USER9
【森友学園】辻元清美氏「3つの疑惑」報道で民進党が産経新聞に抗議文「流言飛語を疑惑扱い」「首相夫人とは事柄の本質異なる」★17
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490802962/
【築地】築地市場建て替え案提示へ、工事費500億〜800億円★4 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :ばーど ★[sage]:2017/03/30(木) 00:57:31.43 ID:CAP_USER9
 東京都の築地市場(中央区)の移転問題を検証する市場問題プロジェクトチーム(PT)の小島敏郎座長(都顧問、青山学院大教授)が、
豊洲市場(江東区)に移転せず築地市場を現地で建て替える私案をまとめたことが29日、わかった。同日開催のPT会合で公表する見通し。

 私案は設計に1年、工期6年の構想で、工事費用は500億〜800億円としている。1階を市場部分として、…

続きは登録で
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG29H1Z_Z20C17A3CC0000/

1スレ 2017/03/29(水) 14:46:53.30
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490782750/

関連スレ

石原氏「安全と安心がこんがらがっている」「速やかに移転を決断すべきだ」と小池都知事を批判
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490130617/
石原氏「風評の前に科学の真実が負けることは文明国として恥」「小池都知事に豊洲への移転を実行してもらいたい」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490159383/
石原氏「築地は危険、アスベスト使用、地下は米軍洗濯工場、水爆実験の汚染マグロが埋蔵」施設として最も不適切
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490170686/

豊洲、「科学的には安全」…都の専門家会議が評価
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490144393/
コンクリ築地「安全安心よ!」一方,コンクリ豊洲「安全だが安心は認めず」
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/148950
築80年の築地、大部分の建物にアスベストが残存 地震で飛散の恐れ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490596432/
【厚労省】転勤の指針発表−育児や介護などで転勤を免除 企業の参考に [無断転載禁止]©2ch.net
1 :ばーど ★[sage]:2017/03/30(木) 01:04:04.42 ID:CAP_USER9
厚生労働省は29日、従業員の転勤に関する指針を発表した。
仕事と家庭の両立を支援するため、育児や介護など一定の理由がある場合、申告に基づき転勤を免除することを選択肢として示した。

指針に法的拘束力はなく、企業の参考にしてもらうのが狙い。

配信 (2017/03/29-20:43)

時事ドットコム ニュースサイトを読む
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017032901303&g=eco
【那須スキー場雪崩】雪の中からうめき声 救助隊「がんばれ」「寝るな」 訓練強行に疑問 ©2ch.net
1 :経理の智子 ★ 転載ダメ©2ch.net[ageteoff]:2017/03/30(木) 01:08:45.36 ID:CAP_USER9
なぜ、あんな危険な斜面で訓練を強行したのか−−。高校生ら8人が死亡した栃木県那須町の雪崩事故で、現場で懸命の救助活動にあたった山岳救助のベテランから疑問の声が上がっている。訓練は人が通常立ち入らないようなスキー場のゲレンデ外で実施されており、天気や地形など雪崩が起きやすい条件が重なったとみられるという。【杉直樹、高橋隆輔、柴田光二】

ニュースサイトで読む: http://mainichi.jp/articles/20170329/dde/041/040/044000c
◆◆◆批判要望・自治議論1099◆◆◆ [無断転載禁止]©2ch.net
820 :ひぃぃ ★[sage]:2017/03/30(木) 01:17:01.31 ID:CAP_USER9
>>651
ありがとうございます

ひぃぃ
【森友学園】辻元清美氏「3つの疑惑」報道で民進党が産経新聞に抗議文「流言飛語を疑惑扱い」「首相夫人とは事柄の本質異なる」★18 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :イセモル ★[sage]:2017/03/30(木) 01:23:11.61 ID:CAP_USER9
森友学園(大阪市)問題に関する本紙記事「辻元氏 3つの『疑惑』」(28日付)をめぐり、民進党は29日、産経新聞政治部長宛てに、柿沢未途役員室長名で抗議文を出した。全文は次の通り。

      ◇

 辻元清美議員に関わる報道記事について

 貴紙は3月28日朝刊紙面において、辻元議員に関し、「3つの疑惑」として、籠池夫人の安倍昭恵夫人宛メールに書かれている内容やネット上に流布している流言飛語をあたかも根拠ある疑惑であるかのように報道した。

 しかし、記事に書かれた3つとも、裏取り取材をすれば、容易に事実でない事が判明するものである。だからこそ他の新聞社は「疑惑」という書き方はせず、辻元議員側の否定コメントを淡々と報じているのみである。

 それを「3つの疑惑」と見出しを付けて喧伝し、わずか数時間後に回答期限を設定した質問状にその日のうちに回答しなかった事をもって、辻元議員があたかも説明責任を怠ったかのような書き方をしたのは、著しく公正を欠いた報道と言わざるを得ない。

 安倍総理は国会答弁で「辻元議員も同じ」と発言したが、裏取りすれば事実が容易に判明する辻元議員の場合と、裏取りのための資料も出さず、証人喚問にも応じない政府関係者や安倍明恵夫人(原文ママ)と籠池証人との関係性の問題は、事柄の性質が明確に異なる

 「確認取材」という報道取材の基本を欠いた記事を掲載した貴社に対し、厳重に抗議するとともに、法的措置も含めた対応を検討する。

         以下はソース元で。

http://www.sankei.com/politics/news/170329/plt1703290021-n1.html

★1:2017/03/29(水) 19:35:55.68
前スレ
【森友学園】辻元清美氏「3つの疑惑」報道で民進党が産経新聞に抗議文「流言飛語を疑惑扱い」「首相夫人とは事柄の本質異なる」★17
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490802962/
【森友学園】辻元清美氏「3つの疑惑」報道で民進党が産経新聞に抗議文「流言飛語を疑惑扱い」「首相夫人とは事柄の本質異なる」★17 [無断転載禁止]©2ch.net
978 :イセモル ★[sage]:2017/03/30(木) 01:23:29.32 ID:CAP_USER9
【森友学園】辻元清美氏「3つの疑惑」報道で民進党が産経新聞に抗議文「流言飛語を疑惑扱い」「首相夫人とは事柄の本質異なる」★18
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490804591/
【森友学園】辻元清美氏「3つの疑惑」報道で民進党が産経新聞に抗議文「流言飛語を疑惑扱い」「首相夫人とは事柄の本質異なる」★19 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :イセモル ★[sage]:2017/03/30(木) 01:55:03.94 ID:CAP_USER9
森友学園(大阪市)問題に関する本紙記事「辻元氏 3つの『疑惑』」(28日付)をめぐり、民進党は29日、産経新聞政治部長宛てに、柿沢未途役員室長名で抗議文を出した。全文は次の通り。

      ◇

 辻元清美議員に関わる報道記事について

 貴紙は3月28日朝刊紙面において、辻元議員に関し、「3つの疑惑」として、籠池夫人の安倍昭恵夫人宛メールに書かれている内容やネット上に流布している流言飛語をあたかも根拠ある疑惑であるかのように報道した。

 しかし、記事に書かれた3つとも、裏取り取材をすれば、容易に事実でない事が判明するものである。だからこそ他の新聞社は「疑惑」という書き方はせず、辻元議員側の否定コメントを淡々と報じているのみである。

 それを「3つの疑惑」と見出しを付けて喧伝し、わずか数時間後に回答期限を設定した質問状にその日のうちに回答しなかった事をもって、辻元議員があたかも説明責任を怠ったかのような書き方をしたのは、著しく公正を欠いた報道と言わざるを得ない。

 安倍総理は国会答弁で「辻元議員も同じ」と発言したが、裏取りすれば事実が容易に判明する辻元議員の場合と、裏取りのための資料も出さず、証人喚問にも応じない政府関係者や安倍明恵夫人(原文ママ)と籠池証人との関係性の問題は、事柄の性質が明確に異なる

 「確認取材」という報道取材の基本を欠いた記事を掲載した貴社に対し、厳重に抗議するとともに、法的措置も含めた対応を検討する。

         以下はソース元で。

http://www.sankei.com/politics/news/170329/plt1703290021-n1.html

★1:2017/03/29(水) 19:35:55.68
前スレ
【森友学園】辻元清美氏「3つの疑惑」報道で民進党が産経新聞に抗議文「流言飛語を疑惑扱い」「首相夫人とは事柄の本質異なる」★18
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490804591/
◆◆◆批判要望・自治議論1099◆◆◆ [無断転載禁止]©2ch.net
889 :イセモル ★[sage]:2017/03/30(木) 02:01:10.76 ID:CAP_USER9
ダースさん、20まで立ててから眠ろうと思います。よろしくお願いします|ω・)
◆◆◆批判要望・自治議論1099◆◆◆ [無断転載禁止]©2ch.net
897 :イセモル ★[sage]:2017/03/30(木) 02:05:32.91 ID:CAP_USER9
>>893
朝8時、、すごいですね|ω・)
◆◆◆批判要望・自治議論1099◆◆◆ [無断転載禁止]©2ch.net
908 :イセモル ★[sage]:2017/03/30(木) 02:08:54.17 ID:CAP_USER9
>>891
あまり詳しくありませんので、私は遠慮させていただきます。申し訳ございません|ω・)
◆◆◆スレッド作成依頼スレ★1086◆◆ [無断転載禁止]©2ch.net
194 :孤高の旅人 ★ 転載ダメ©2ch.net[sageteoff]:2017/03/30(木) 02:09:53.79 ID:CAP_USER9
>>192
116 名前:ばーど ★[sage] 投稿日:2017/03/29(水) 23:44:44.65 ID:CAP_USER9 [21/25]
>>113-115
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490775114/846,903
> 903 自分:ばーど ★[sage] 投稿日:2017/03/29(水) 19:18:53.26 ID:CAP_USER9 [2/2]
> >>846
> 27日の国会における財務省答弁の記事ソースで、その後谷氏FAX関連の新ソースがないため継続スレを立てていましたが、
> FAXネタ自体は23日に出たニュースなので森友スレでは少し古いと考えたので継続を止めたいと思います
>
> また三つの契約書の補助金関連については、先程大阪地検特捜部に告発ニュースが出て大きな動きがありましたので、こちらも継続を止めます
>
> 【森友学園】残る4つの疑問 値引きは正当? 3通の契約書は…★2
> http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490616957/
>
> 大阪地検のスレも詳細ソースが出たらまた新ソースで立て直したいと思います

ただこれは私の判断ですので他の記者さんが立ててくれるかもしれません
新ソースが出るまではとお答えしたにもかかわらず申し訳ありません…
また何か新しいニュースが出たらスレ立てしたいと思っています
◆◆◆批判要望・自治議論1099◆◆◆ [無断転載禁止]©2ch.net
917 :イセモル ★[sage]:2017/03/30(木) 02:12:08.28 ID:CAP_USER9
>>906
依頼スレでの継続に関してのお話を読んで私なりに納得していますので、、申し訳ございません|ω・)
【森友学園】松井知事 「学園と首相は関係ある」★2 ©2ch.net
1 :孤高の旅人 ★ 転載ダメ©2ch.net[sageteoff]:2017/03/30(木) 02:13:00.61 ID:CAP_USER9
大阪市の学校法人「森友学園」の問題を巡り、大阪府の松井一郎知事は28日、「学園と安倍晋三首相、夫人の昭恵さんは関係がある」と述べる一方、
「不正には関与していない」として、退陣や議員辞職は必要ないとの考えを述べた。

首相が事態打開のため衆院解散に踏み切るのではないかとの一部の見方には「森友学園の件で国会に空白をつくるのは、政治家として無責任だ」と述べた。

府庁で記者団の質問に答えた。松井氏は学園が国有地を格安で取得した際の国の対応について、
地下にごみが埋まっている可能性があることなどを挙げて「学園は得をしていない。(引き下げは)法の範囲内だったと思う」と指摘した。

さらに「メディアが面白おかしくやるから、世の中の人が関心を示している。
それがなくなれば(学園を巡る騒動は)自然と終息するだろう」と推測した。【青木純、藤顕一郎】

配信 2017年3月28日 11時55分(最終更新 3月28日 11時56分)

毎日新聞 ニュースサイトを読む
http://mainichi.jp/articles/20170328/k00/00e/040/177000c

★1:2017/03/28(火) 12:14:30.02
前スレ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490670870/
◆◆◆スレッド作成依頼スレ★1086◆◆ [無断転載禁止]©2ch.net
195 :孤高の旅人 ★ 転載ダメ©2ch.net[sageteoff]:2017/03/30(木) 02:13:55.06 ID:CAP_USER9
>>193
【森友学園】松井知事 「学園と首相は関係ある」★2 
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490807580/
◆◆◆批判要望・自治議論1099◆◆◆ [無断転載禁止]©2ch.net
933 :イセモル ★[sage]:2017/03/30(木) 02:18:09.03 ID:CAP_USER9
>>922
次スレとはこの自治スレのことですか。てっきり、今継続を立てているスレのことかと思いました|ω・)
◆◆◆スレッド作成依頼スレ★1086◆◆ [無断転載禁止]©2ch.net
199 :孤高の旅人 ★ 転載ダメ©2ch.net[sageteoff]:2017/03/30(木) 02:19:25.50 ID:CAP_USER9
>>197
ソース新鮮なのが欲しいです
辻元スレ、森友スレは、特に要求されています
◆◆◆批判要望・自治議論1099◆◆◆ [無断転載禁止]©2ch.net
949 :イセモル ★[sage]:2017/03/30(木) 02:25:10.00 ID:CAP_USER9
>>938
「餡子さんに言われた」という言葉を安易に使うことに抵抗があります。餡子さんには常々こっそり学ばせていただいておりますので、波風立つ可能性はちょっと。。すいません|ω・)
◆◆◆スレッド作成依頼スレ★1086◆◆ [無断転載禁止]©2ch.net
203 :孤高の旅人 ★ 転載ダメ©2ch.net[sageteoff]:2017/03/30(木) 02:28:00.35 ID:CAP_USER9
>>200
政治ジャーナリストの角谷浩一さんの意見です、スレ立てられません
【社会】吉野家、学生バイトに奨学金 入社で全額返済免除 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :DrugonSale ★[]:2017/03/30(木) 02:30:46.68 ID:CAP_USER9
吉野家、学生バイトに奨学金 入社で全額返済免除
2017/3/30 1:31

 吉野家ホールディングスは同社で働く大学生アルバイトを対象とした奨学金制度を導入する。入学金や学費分の資金を貸与する。返済は卒業後に同社に入社すれば全額、同業の飲食チェーンに入社時でも半額をそれぞれ免除する。経済的な問題を抱える若者を支援し、外食業界を支える人材を育てる。

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDZ24ICJ_Z20C17A3MM8000/
【宮城】大川小津波・控訴審  遺族側「備え怠った」…市と県反論©2ch.net
1 :孤高の旅人 ★ 転載ダメ©2ch.net[sageteoff]:2017/03/30(木) 02:32:49.37 ID:CAP_USER9
大川小津波・控訴審  遺族側「備え怠った」…市と県反論
毎日新聞2017年3月29日 22時06分(最終更新 3月29日 23時48分)
http://mainichi.jp/articles/20170330/k00/00m/040/153000c

仙台高裁・初弁論
 東日本大震災の津波で犠牲になった宮城県石巻市立大川小学校の児童23人の遺族が、市と県に約23億円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審第1回口頭弁論が29日、仙台高裁(小川浩裁判長)であり、遺族側は「事前の備えを怠った責任は重い」と訴えた。市と県は「具体的な予見は極めて困難だった」と反論した。

 6人の遺族が意見陳述し、6年だった三男を亡くした佐藤和隆さん(50)は「息子は先生に『山に逃げよう』と訴え、子どもも津波を予見していた」と述べた。
 小川裁判長は「(学校の管理責任を負う校長らの)職務上の注意義務違反の観点から検討する必要がある」として校長らの法的責任について見解を整理するよう双方に求めた。遺族側弁護士によると、危機管理マニュアルの整備など組織として適切に対応していたかも論点にしていく考えを示したという。
 1審・仙台地裁判決(16年10月)は、津波襲来の7分前までに教員らは具体的な危険を予見したと認定し、市と県に14億円余りの支払いを命じた。【百武信幸、本橋敦子】
◆◆◆スレッド作成依頼スレ★1086◆◆ [無断転載禁止]©2ch.net
205 :孤高の旅人 ★ 転載ダメ©2ch.net[sageteoff]:2017/03/30(木) 02:33:55.23 ID:CAP_USER9
>>201
【宮城】大川小津波・控訴審  遺族側「備え怠った」…市と県反論
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490808769/

政治ニュース+がいいかと
【森友学園】辻元清美氏「3つの疑惑」報道で民進党が産経新聞に抗議文「流言飛語を疑惑扱い」「首相夫人とは事柄の本質異なる」★20 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :イセモル ★[sage]:2017/03/30(木) 02:34:23.89 ID:CAP_USER9
森友学園(大阪市)問題に関する本紙記事「辻元氏 3つの『疑惑』」(28日付)をめぐり、民進党は29日、産経新聞政治部長宛てに、柿沢未途役員室長名で抗議文を出した。全文は次の通り。

      ◇

 辻元清美議員に関わる報道記事について

 貴紙は3月28日朝刊紙面において、辻元議員に関し、「3つの疑惑」として、籠池夫人の安倍昭恵夫人宛メールに書かれている内容やネット上に流布している流言飛語をあたかも根拠ある疑惑であるかのように報道した。

 しかし、記事に書かれた3つとも、裏取り取材をすれば、容易に事実でない事が判明するものである。だからこそ他の新聞社は「疑惑」という書き方はせず、辻元議員側の否定コメントを淡々と報じているのみである。

 それを「3つの疑惑」と見出しを付けて喧伝し、わずか数時間後に回答期限を設定した質問状にその日のうちに回答しなかった事をもって、辻元議員があたかも説明責任を怠ったかのような書き方をしたのは、著しく公正を欠いた報道と言わざるを得ない。

 安倍総理は国会答弁で「辻元議員も同じ」と発言したが、裏取りすれば事実が容易に判明する辻元議員の場合と、裏取りのための資料も出さず、証人喚問にも応じない政府関係者や安倍明恵夫人(原文ママ)と籠池証人との関係性の問題は、事柄の性質が明確に異なる

 「確認取材」という報道取材の基本を欠いた記事を掲載した貴社に対し、厳重に抗議するとともに、法的措置も含めた対応を検討する。

         以下はソース元で。

http://www.sankei.com/politics/news/170329/plt1703290021-n1.html

★1:2017/03/29(水) 19:35:55.68
前スレ
【森友学園】辻元清美氏「3つの疑惑」報道で民進党が産経新聞に抗議文「流言飛語を疑惑扱い」「首相夫人とは事柄の本質異なる」★19
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490806503/
【森友学園】辻元清美氏「3つの疑惑」報道で民進党が産経新聞に抗議文「流言飛語を疑惑扱い」「首相夫人とは事柄の本質異なる」★19 [無断転載禁止]©2ch.net
994 :イセモル ★[sage]:2017/03/30(木) 02:34:48.07 ID:CAP_USER9
【森友学園】辻元清美氏「3つの疑惑」報道で民進党が産経新聞に抗議文「流言飛語を疑惑扱い」「首相夫人とは事柄の本質異なる」★20
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490808863/
◆◆◆スレッド作成依頼スレ★1086◆◆ [無断転載禁止]©2ch.net
206 :孤高の旅人 ★ 転載ダメ©2ch.net[sageteoff]:2017/03/30(木) 02:36:09.68 ID:CAP_USER9
>>204
私には、セーバーは向いてないので、お断りします
◆◆◆批判要望・自治議論1099◆◆◆ [無断転載禁止]©2ch.net
973 :イセモル ★[sage]:2017/03/30(木) 02:39:42.68 ID:CAP_USER9
>>893
ダースさん、21からお願いします。35〜40分程度で1つという感じです|ω・)
◆◆◆スレッド作成依頼スレ★1086◆◆ [無断転載禁止]©2ch.net
210 :孤高の旅人 ★ 転載ダメ©2ch.net[sageteoff]:2017/03/30(木) 02:49:26.94 ID:CAP_USER9
>>208
ローカルニュース+です。

>>209
ライター
高橋ミレイ氏の意見
◆◆◆批判要望・自治議論1100◆◆◆ [無断転載禁止]©2ch.net
1 :みつを ★ 転載ダメ©2ch.net (★W 99e3-B6YJ)[sage]:2017/03/30(木) 02:53:51.69 ID:CAP_USER9
ニュース速報+板の自治スレです。

■repoters guideline
ニュース速報+自治のFAQ(よくある質問とその答え)
http://server.maido3.com/?txt=faq4newsplus
repoter の FAQ(よくある質問とその答え)
http://server.maido3.com/?txt=faq4rep
ニュース速報+板違反ソース一覧
http://plus.ozma.beer/newsplusinfo/?P=5

■社説+の関連スレ
【報告スレ】ニュース速報+板専用 ルール違反スレ報告スレッド ★49
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1490490470/
【+板】編集長drunkerさんと社説+で話そう★56
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1486116666/
【プラス板よろず相談所】本部★5
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1490664847/
【life saving】監視員詰め所 ★3 毛よ生えろ
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1490691251/

■スレッド作成依頼
◆◆◆スレッド作成依頼スレ★1086◆◆
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490784546/

■Rom48
今、一番読まれている plus内
http://same.ula.cc/rom48/?2ch=rushPlus1
素敵なレポーター plus内
http://same.ula.cc/rom48/?2ch=reporterPlus1

■緊急停止ボタン
逝ってお仕舞い (スレスト・CAP停止)
http://server.maido3.com/

■記者募集
現在スレ無し

■前スレ
◆◆◆批判要望・自治議論1099◆◆◆
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490783445/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
◆◆◆スレッド作成依頼スレ★1086◆◆ [無断転載禁止]©2ch.net
213 :孤高の旅人 ★ 転載ダメ©2ch.net[sageteoff]:2017/03/30(木) 02:55:47.33 ID:CAP_USER9
>>211
巣内尚子氏の意見
ジャーナリスト

著作権の問題になるので、私はパスします
【森友学園】籠池理事長に対する告発状受理−大阪地検特捜部が捜査へ★4 ©2ch.net
1 :孤高の旅人 ★ 転載ダメ©2ch.net[sageteoff]:2017/03/30(木) 02:57:58.68 ID:CAP_USER9
大阪の学校法人「森友学園」が小学校の建設をめぐって金額が異なる契約書を提出し、国から補助金を受けていた問題で、
大阪地検特捜部は29日、籠池理事長に対する告発状を受理し、今後、補助金の受給が適正だったかどうか捜査を進めるものと見られます。

「森友学園」は、大阪・豊中市の元の国有地に建設していた小学校の校舎の総事業費をめぐって、
国におよそ23億8000万円の工事の契約書を提出して、5600万円余りの補助金を受けていた一方、
大阪府にはおよそ7億5000万円、大阪空港の運営会社にはおよそ15億5000万円の金額の異なる契約書を提出していました。

これについて、今月、国の補助金を不正に受給した補助金適正化法違反の疑いがあるとして、籠池理事長に対する告発状が提出され、大阪地検特捜部が29日、受理しました。
特捜部は今後、森友学園などから資料の提出を求め、関係者から事情を聴くなどして補助金の受給が適正だったかどうか捜査を進めるものと見られます。

国土交通省によりますと、学園側が受給していた補助金は28日、全額が返還されたということです。
金額の異なる契約書を出して補助金を受け取っていたことについて、籠池理事長は今月23日の証人喚問で、
「刑事訴追を受ける可能性があるので答弁を控えさせていただく」と述べ、証言を拒否していました。

配信 3月29日 18時16分

NHK NEWS WEB ニュースサイトを読む(動画あり)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170329/k10010929451000.html

関連スレ>>97

【森友学園】期限前に補助金返還−5600万円全額返済
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490783215/

★1が立った時間 2017/03/29(水) 19:26:55.65
前スレ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490796859/
◆◆◆スレッド作成依頼スレ★1086◆◆ [無断転載禁止]©2ch.net
214 :孤高の旅人 ★ 転載ダメ©2ch.net[sageteoff]:2017/03/30(木) 02:58:54.05 ID:CAP_USER9
>>212
【森友学園】籠池理事長に対する告発状受理−大阪地検特捜部が捜査へ★4 
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490810278/
次へ>>

※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。