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名無しさん@1周年
【稲田氏靖国参拝】米国務省「米政府は歴史問題には癒しと和解を促進するように取り組む重要性を強調する」 慎重な対応を改めて求める [無断転載禁止]©2ch.net
【靖国参拝】「中韓に口実を与えた。防衛相在任中くらい我慢できないのか」「和解を強調した日米の顔に泥を塗った」与党内から批判★6 [無断転載禁止]©2ch.net
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【靖国参拝】「中韓に口実を与えた。防衛相在任中くらい我慢できないのか」「和解を強調した日米の顔に泥を塗った」与党内から批判★8 [無断転載禁止]©2ch.net

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【稲田氏靖国参拝】米国務省「米政府は歴史問題には癒しと和解を促進するように取り組む重要性を強調する」 慎重な対応を改めて求める [無断転載禁止]©2ch.net
615 :名無しさん@1周年[]:2016/12/30(金) 10:38:42.90 ID:yw/+UpjU0
>>586
昭和帝の参拝
昭和20年
昭和27年
昭和29年
昭和32年
昭和34年
昭和40年
昭和44年
昭和50年最後の御親拝

おそらく月は昭和54年だっただろう。
それが取りやめになった。

毎年御親拝があったような説明はやめろ。
【稲田氏靖国参拝】米国務省「米政府は歴史問題には癒しと和解を促進するように取り組む重要性を強調する」 慎重な対応を改めて求める [無断転載禁止]©2ch.net
622 :名無しさん@1周年[]:2016/12/30(金) 10:40:41.59 ID:yw/+UpjU0
>>606
ちがうんだよ。

合祀されてる日本絶滅を目指して開戦させた帰化人東郷は、統一教会と日本会議の英雄!

『歴史通』11月号から

加瀬英明・呉善花加瀬 朴政権時代、韓国政府の招待で日韓関係について講演した事があります。私はこう言いました。

「私の父・加瀬俊一は、先の大戦の開戦時と終戦時に外務大臣だった東郷茂徳氏の秘書官だった。東郷外相が鹿児島県出身で、
もともと朴茂徳(パクムトク)という名前の韓国人でした。
五歳の時、姓を東郷に変えた。だから、戦前の日本には、韓国人に対する差別はなかった。
私は学習院で学んだが、李王家の李王垠殿下のご長男がおられて、私達は神に対するように接した」と。

すると、講演が終わるとそこにいた金聖鎮広報部長が、「今後、日帝時代の外務大臣が韓国人だったことなど仰らないでください。われわれは、日帝時代にいかにひどく差別されていたか教育していますから」と叱られました。

加瀬俊一と加瀬英明
日本会議の前身のひとつ「日本を守る国民会議」で議長を務めた加瀬俊一は、久保木修己と対談するなど統一教会とは親密だった。

同じく息子の加瀬英明も、国際勝共連合が主導して立ち上げた「スパイ防止法制定促進国民会議」の発起人で、教団系列の光言社から出版した著書があるなど統一教会とは親しく、日本会議では東京都本部の会長を任されている。
【稲田氏靖国参拝】米国務省「米政府は歴史問題には癒しと和解を促進するように取り組む重要性を強調する」 慎重な対応を改めて求める [無断転載禁止]©2ch.net
637 :名無しさん@1周年[]:2016/12/30(金) 10:45:50.09 ID:yw/+UpjU0
>>586
昭和帝の御親拝

昭和20年
昭和27年
昭和29年
昭和32年
昭和34年
昭和40年
昭和44年
昭和50年最後の御親拝

おそらく次の御親拝は昭和54年だっただろう。
それが54年4月報道されたA級合祀で取りやめになった。

毎年御親拝があったような説明はやめろ。
【稲田氏靖国参拝】米国務省「米政府は歴史問題には癒しと和解を促進するように取り組む重要性を強調する」 慎重な対応を改めて求める [無断転載禁止]©2ch.net
641 :名無しさん@1周年[]:2016/12/30(金) 10:46:42.06 ID:yw/+UpjU0
愛国者なら「日本会議 福田信之 統一教会」で検索をしよう!

憲法改悪を目指す構図

統一教会→世界戦略研究所→日本青年協議会(生長の家反抗分子)→日本会議→神社本庁→神社→大衆

日本会議のコアメンバーの生長の家が統一教会にのっとられているのだ。

安倍を呼んだ生長の家のイベント
12.6特別合同イベント青年真志塾−拡大月例会
○主催:日本経済人懇話会 青年真志塾 ○共催:世界戦略総合研究所

世界戦略総合研究所は有名な統一教会のダミー。

世界戦略総合研究所の所長 阿部正寿は統一教会の幹部だ。

昭和44年(1969年)5月、文鮮明御夫妻による祝福(結婚)を受ける。
教会の出版物「成約の鐘」の昭和四九年二月号には、「広報委員長阿部正寿」の「教会の活動方針」と題する文章が掲載されている。
http://poligion.wpblog.jp/sekaisoken/#jp-carousel-82)

阿部正寿:世界戦略総合研究所所長、統一教会12双
長嶋朋爾:世界戦略総合研究所研究員、世界日報営業部長、世界平和教授アカデミー出版局長
河西哲夫:世界戦略総合研究所研究員、『人類の救世主文鮮明先生と朝鮮半島南北統一』著者
赤城勲:世界戦略総合研究所事務局長、教団で原理セミナーの指導に当たる信者777双か?
加藤幸彦:世界戦略総合研究所理事、未来構想戦略フォーラム世話人
小林正:世界戦略総合研究所評議員、教会の集会に出席と祝電、世日フォーラムで講演
秋元司:統一教会が選挙支援、元自民党参院議員
【稲田氏靖国参拝】米国務省「米政府は歴史問題には癒しと和解を促進するように取り組む重要性を強調する」 慎重な対応を改めて求める [無断転載禁止]©2ch.net
646 :名無しさん@1周年[]:2016/12/30(金) 10:48:07.00 ID:yw/+UpjU0
>>642
私は或る時に、A級が合祀され
その上 松岡、白取までもが
筑波は慎重に対処してくれたと聞いたが松平の子の今の宮司がどう考えたのか易々と
松平は平和に強い考えがあったと思うのに 親の心子知らずと思っている。
だから 私あれ以来参拝していない
それが私の心だ。
【稲田氏靖国参拝】米国務省「米政府は歴史問題には癒しと和解を促進するように取り組む重要性を強調する」 慎重な対応を改めて求める [無断転載禁止]©2ch.net
649 :名無しさん@1周年[]:2016/12/30(金) 10:49:07.39 ID:yw/+UpjU0
>>645
正しい。神道は日本の神仏混淆の伝統宗教に朝鮮朱子学が背乗りしてできた新興宗教。

大義名分論を強調した李退渓の学説は、その系統を嗣ぐ姜(カンハン)という学者が、16世紀末に日本の捕虜となって日本に連れて行かれ、後に京都に招かれて藤原惺窩と交流し、強い影響をあたえた。
藤原惺窩によって取り入れられた朱子学は林羅山らによって江戸時代の公認の学問とされることになった。

そして儒教側からも「儒家神道」と呼ばれる合体論が多く生まれたのである。江戸初期の朱子学者である藤原惺窩にはじまり、その門人の林羅山によって、
 神道と儒教の一致を説く思想が積極的に提唱された。羅山はその著『本朝神社考』の序文において、

従来の本地垂迹説や神仏混淆説を批判し、「日本が神国であり、神武天皇が天神(あまつかみ)のあとを継ぎ、その道を広めた。これがすなわち神道であり、王道である」とし、この王道こそはシナの聖賢の道と同一のものであることを唱えた。

この「神道即王道」の観念によって神儒一致論を主張した羅山は、その考えを『神道伝授』において一歩進め、自らその神道説を「理当心地神道」と名づけたのである。
http://www.heisei-shin.com/writings_box/religion_page/religion_26_3.html
【稲田氏靖国参拝】米国務省「米政府は歴史問題には癒しと和解を促進するように取り組む重要性を強調する」 慎重な対応を改めて求める [無断転載禁止]©2ch.net
652 :名無しさん@1周年[]:2016/12/30(金) 10:49:53.82 ID:yw/+UpjU0
>>645
正しい。
靖国もだが、実は、日本会議と一体化してる神社本庁は反日本人組織だよ。

そもそも江戸時代の朝鮮朱子学からきた儒家神道を起源とする国家神道は、新興宗教に近い。
神仏習合の日本の伝統の破壊者だ。

ちなみに、靖国は新興宗教。

神仏分離だけじゃなく江戸時代半ばから明治初期に多くの神社で祭神変わっているんだよ。
「合祀令」で検索。

有名なとこでは神田明神なんて平将門は本殿からはずされた。 また、品川神社は江戸時代は牛頭天王が祭神だった。出雲大社ですら江戸半ばに祭神が変更をされてる。

記紀神話の天皇につながる神以外はジェノサイドされたんだよ。

そして新興宗教の靖国とか作られた。

それぞれの神社の古地図をみろ。名前も祭神も違う。あなたの知識は改変後の神道を古来の神道とする捏造されたものでしかない。

品川神社が牛頭天王だった話。
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/page000010700/hpg000010623.htm

神田明神に平将門が居なかった話。
http://www.news-postseven.com/archives/20121228_162646.html

出雲大社の祭神がスサノオだった話。
http://www.izumo-murasakino.jp/yomimono-010.html
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653 :名無しさん@1周年[]:2016/12/30(金) 10:50:17.90 ID:yw/+UpjU0
>>645
靖国は、国家神道の最高位の天皇陛下の意思に反し、A級合祀し結果として、天皇陛下が参拝されない。

まともな教理や教学のない靖国が、祭主というか教祖というか、よりハッキリ靖国の祝詞で語られる論理で言えば神である陛下の御心に背いた。

つまりA級合祀したときに、
国家神道からも完全に外れたということだ。

もはや神道からも逸脱したカルト宗教 というのが実態だな。
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655 :名無しさん@1周年[]:2016/12/30(金) 10:50:59.37 ID:yw/+UpjU0
>>645
正しい。

天皇崇拝および日本崇拝(忠君愛国教)は、その日本の新しき宗教であって、もちろん自発的に発生した現象ではない。
二十世紀の忠君愛国という日本の宗教は、まったく新たなものである。

一般の人民はなおも仏教に対して愛情を抱いていたし、一般の祭礼も仏式であり、死者を葬るところも仏寺であった。
しかし支配階級はこのすべてを変えようとした。天皇は太陽女神の直系の子孫であり、彼自身は地上の生き神
(現神 あきつかみ)であって、自分の臣民に対して絶対的な忠誠を当然に要求できるものである、という神道の教義を主張した。

神話と古代史と称するものが同一の書物に記載され、どちらにも同じようにありうるべからざる奇蹟が麗々しくでて
いる。年代記は明白に虚偽である。古代の天皇の口から出たという勅語は、中国の古典から抜粋した寄せ集めである。

日本国民は、その支配者の超自然的美徳にあやかるところがあって、『武士道』と称して、劣等の国々には知られて
いない高尚なる騎士道によって特に秀でていると主張している。
官僚階級があらん限りの力を用いて組み立てようとしている思想の構造は、以上のごとくものである。

『日本事物誌』バジル・ホール・チェンバレン
http://masterlow.net/?p=2012
【稲田氏靖国参拝】米国務省「米政府は歴史問題には癒しと和解を促進するように取り組む重要性を強調する」 慎重な対応を改めて求める [無断転載禁止]©2ch.net
661 :名無しさん@1周年[]:2016/12/30(金) 10:52:35.48 ID:yw/+UpjU0
>>654
ダウト!
稲田は慰霊には行ってなかった。

稲田もwillの対談で靖国神社についてこう述べている。

「靖国神社というのは不戦の誓いをするところではなくて、『祖国に何かあれば後に続きます』と誓うところでないといけないんです!」と。

靖国は祝詞も慰霊してない。
そもそも宗教行事での祝詞に慰霊の要素ないならその宗教が慰霊を教義に持ってないということ。

つまり、靖国のサイトなどにある慰霊は大衆に対しての騙しでしかない。
カルト宗教がヨガや占いで人集めしてるのと同じ。
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670 :名無しさん@1周年[]:2016/12/30(金) 10:56:05.16 ID:yw/+UpjU0
>>664
論破されたのおまえだろw
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675 :名無しさん@1周年[]:2016/12/30(金) 10:56:44.85 ID:yw/+UpjU0
>>668
靖国の祝詞よんでから言えよ。
よんでからな。

ロンドン大学日本宗教研究センタ所長
ジョン ブリーンの靖国の祝詞の解説は未だに靖国が朝鮮朱子学の招魂をやっていることを示している。

祝詞の三つ目に載せた部分ですが、これは宮司が英霊に向かって、「天皇陛下のしろしめすこの国とその国柄が、永遠に威厳をもって続きますように、
今も将来も守って下さい」という趣旨のものですが、これは要するに、早い話、英霊の任務は、あの世から天皇あるいは天皇の治めるこの国に仕えることにあることが判ります。

http://www.relnet.co.jp/kokusyu/brief/kkouen13.htm
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678 :名無しさん@1周年[]:2016/12/30(金) 10:58:12.53 ID:yw/+UpjU0
>>668
靖国はもともと招魂社だよ。
今も祝詞はかわらない。

じつは「靖国は朝鮮カルトだ」 !

靖国神社の前身は長州の「招魂社」だ。

「招魂」とは神道ではなく、朝鮮朱子学の葬礼儀式だ。
死人の魂をこの世に留めて守り神のような「鬼」として使役するための儀式だ。

「招魂 朱子学 朝鮮」で検索。

「死して護国の鬼になる」と言うだろ。これが「招魂」の効果だよ。

因みに日本では死んだ人を招魂することは禁忌だった。
日本では、生者に対してのみ行う術であり、死者に対して行うことは禁止されていた。禁を破った者は罰せられた(『左経記』1025年8月23日条)。

中国では、『晋書』によれば東海王・司馬越の死に際して、その遺骸が焼かれてしまったため、
その遺族が「招魂葬」を嘆願したという記録がある。しかし、中宗が「塚は遺体を蔵すものであり、廟は神を安んずるものである。
招魂葬なるものは神を理める行為である。」という博士の意見を容れて「礼に失する」ということで太興元年(318年)に禁止したとされている。

また、招魂(초혼)を韓国語wikiで調べて翻訳した。

招魂は、魂を呼ぶ民間の意識である。ゴボク(皐復)とも呼ばれている。

今日、民間では庭で「 ○○同里の○○○服・スーツ・スーツ」と呼んで死んだ者の上着を屋根の上に投げる。
その投げられた服を屋根からひっくり返したご飯と一緒に母屋の外側に置いておいたり、納屋の隅にたたみ入れたり、
死体の胸の上においたたりする。

これは人が死ぬこと魂が抜けたと信じて出て行った魂を呼び死者を復活させるせようとする信仰に由来した行為である。

<Youtubeによる映像>
韓国原曲「招魂(초혼)」(2010年)・・・韓国固有の信仰(巫俗)をベースにした映像
http://milestone-milestone.blogspot.jp/2012/10/blog-post_23.html?m=1
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684 :名無しさん@1周年[]:2016/12/30(金) 10:59:09.97 ID:yw/+UpjU0
>>680
祝詞よんでから言えよ。祝詞は招魂しかしてない。
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688 :名無しさん@1周年[]:2016/12/30(金) 10:59:57.32 ID:yw/+UpjU0
>>682
白痴だなw

勘違いしている奴がいるが、靖国は慰霊の場じゃない。

そもそも招魂社だから、戦って死んだ死者を護国の鬼として現世に招魂して、
生者が死ぬまで戦うことを誓う場所。

稲田もwillの対談で靖国神社についてこう述べている。

「靖国神社というのは不戦の誓いをするところではなくて、『祖国に何かあれば後に続きます』と誓うところでないといけないんです!」と。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/11840218/

正しい。
朝鮮朱子学だよ。幕末の東山で招魂祭からそうだ。だから戦争と無関係な人や単なる民間人は祀られない。

生者は、死者を護国の鬼とせず、郷土で一族の宗教で祭祀すべき。
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697 :名無しさん@1周年[]:2016/12/30(金) 11:03:02.87 ID:yw/+UpjU0
>>689
死者の招魂は朝鮮しかやらない。

招魂社創建時の祝詞よめよ。今も同じだ。

「皇御孫命の大御代を常磐に堅磐に守り奉り幸へ奉り、百官人等を始めて國々の宰に至るまで、己か向々有らしめず、彌進みに進み、彌勤めに勤め仕へ奉らしめ賜へと白す。」
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701 :名無しさん@1周年[]:2016/12/30(金) 11:03:50.53 ID:yw/+UpjU0
>>694
死者の招魂は朝鮮しかやらない。

招魂社創建時の祝詞よめよ。今も同じだ。

「皇御孫命の大御代を常磐に堅磐に守り奉り幸へ奉り、百官人等を始めて國々の宰に至るまで、己か向々有らしめず、彌進みに進み、彌勤めに勤め仕へ奉らしめ賜へと白す。」
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712 :名無しさん@1周年[]:2016/12/30(金) 11:07:54.18 ID:yw/+UpjU0
>>694
ウシハクとシラスは関係ない。

死者を冥界から呼び出し社に縛り護国の鬼として国の鎮護に徴用するのが靖国の招魂。

死者の徴用が招魂。
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747 :名無しさん@1周年[]:2016/12/30(金) 11:19:54.70 ID:yw/+UpjU0
>>722
そうだよ。
幕末まで日本には陰陽道の招魂しかなかった。
朝鮮朱子学を長州薩摩が帰化人から導入して始まったのが靖国。
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751 :名無しさん@1周年[]:2016/12/30(金) 11:20:56.11 ID:yw/+UpjU0
日本絶滅を目指して開戦させた帰化人東郷は、統一教会と日本会議の英雄!

『歴史通』11月号から

加瀬英明・呉善花加瀬 朴政権時代、韓国政府の招待で日韓関係について講演した事があります。私はこう言いました。

「私の父・加瀬俊一は、先の大戦の開戦時と終戦時に外務大臣だった東郷茂徳氏の秘書官だった。東郷外相が鹿児島県出身で、
もともと朴茂徳(パクムトク)という名前の韓国人でした。
五歳の時、姓を東郷に変えた。だから、戦前の日本には、韓国人に対する差別はなかった。
私は学習院で学んだが、
李王家の李王垠殿下のご長男がおられて、私達は神に対するように接した」と。

すると、講演が終わるとそこにいた金聖鎮広報部長が、「今後、日帝時代の外務大臣が韓国人だったことなど仰らないでください。われわれは、日帝時代にいかにひどく差別されていたか教育していますから」と叱られました。

加瀬俊一と加瀬英明
日本会議の前身のひとつ「日本を守る国民会議」で議長を務めた加瀬俊一は、久保木修己と対談するなど統一教会とは親密だった。

同じく息子の加瀬英明も、国際勝共連合が主導して立ち上げた「スパイ防止法制定促進国民会議」の発起人で、教団系列の光言社から出版した著書があるなど統一教会とは親しく、日本会議では東京都本部の会長を任されている。
【稲田氏靖国参拝】米国務省「米政府は歴史問題には癒しと和解を促進するように取り組む重要性を強調する」 慎重な対応を改めて求める [無断転載禁止]©2ch.net
756 :名無しさん@1周年[]:2016/12/30(金) 11:23:20.21 ID:yw/+UpjU0
>>749
ウシハクもシラスも概念上はそうだが、
生きているときから徴兵は強制だから現実では明治国家はウシハク統治しかしてない。

徴兵が無罪ならシラスだがなw

言葉遊びのお花畑のアホウヨw
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762 :名無しさん@1周年[]:2016/12/30(金) 11:25:51.94 ID:yw/+UpjU0
>>757
主張するなら例示しろよ。
どう幕末まで続いてるんだ。死者の招魂だぞ。
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773 :名無しさん@1周年[]:2016/12/30(金) 11:31:41.43 ID:yw/+UpjU0
靖国は、国家神道の最高位の天皇陛下の意思に反し、A級合祀し結果として、天皇陛下が参拝されない。

まともな教理や教学のない靖国が、祭主というか教祖というか、よりハッキリ靖国の祝詞で語られる論理で言えば神である陛下の御心に背いた。

つまりA級合祀したときに、
国家神道からも完全に外れたということだ。

もはや国家神道いや神道すらからも逸脱したカルト宗教 というのが実態だな。
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776 :名無しさん@1周年[]:2016/12/30(金) 11:33:11.46 ID:yw/+UpjU0
>>762
例示しろよ。幕末まで継続性を証明しろ。
朝鮮朱子学から幕末の招魂までは継続は明確だよ。
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786 :名無しさん@1周年[]:2016/12/30(金) 11:35:55.05 ID:yw/+UpjU0
>>771
神道は日本の神仏混淆の伝統宗教に朝鮮朱子学が背乗りしてできた新興宗教。

大義名分論を強調した李退渓の学説は、その系統を嗣ぐ姜(カンハン)という学者が、16世紀末に日本の捕虜となって日本に連れて行かれ、後に京都に招かれて藤原惺窩と交流し、強い影響をあたえた。
藤原惺窩によって取り入れられた朱子学は林羅山らによって江戸時代の公認の学問とされることになった。

そして儒教側からも「儒家神道」と呼ばれる合体論が多く生まれたのである。江戸初期の朱子学者である藤原惺窩にはじまり、その門人の林羅山によって、
 神道と儒教の一致を説く思想が積極的に提唱された。羅山はその著『本朝神社考』の序文において、

従来の本地垂迹説や神仏混淆説を批判し、「日本が神国であり、神武天皇が天神(あまつかみ)のあとを継ぎ、その道を広めた。これがすなわち神道であり、王道である」とし、この王道こそはシナの聖賢の道と同一のものであることを唱えた。

この「神道即王道」の観念によって神儒一致論を主張した羅山は、その考えを『神道伝授』において一歩進め、自らその神道説を「理当心地神道」と名づけたのである。
http://www.heisei-shin.com/writings_box/religion_page/religion_26_3.html
【稲田氏靖国参拝】米国務省「米政府は歴史問題には癒しと和解を促進するように取り組む重要性を強調する」 慎重な対応を改めて求める [無断転載禁止]©2ch.net
814 :名無しさん@1周年[]:2016/12/30(金) 11:46:47.04 ID:yw/+UpjU0
>>786
読んだか?
【稲田氏靖国参拝】米国務省「米政府は歴史問題には癒しと和解を促進するように取り組む重要性を強調する」 慎重な対応を改めて求める [無断転載禁止]©2ch.net
826 :名無しさん@1周年[]:2016/12/30(金) 11:53:22.27 ID:yw/+UpjU0
>>792
俺は俺の主張を明確にして師弟関係も明確にした。
あなたは、主張を明確にして論拠を明確にすればよい。

しなければROM専が判断するよ。
好きにしろよ。
【稲田氏靖国参拝】米国務省「米政府は歴史問題には癒しと和解を促進するように取り組む重要性を強調する」 慎重な対応を改めて求める [無断転載禁止]©2ch.net
833 :名無しさん@1周年[]:2016/12/30(金) 11:57:49.53 ID:yw/+UpjU0
>>761
また、自分の主張を明確にせず、疑問形でにげてるな。

防人はシラスだったというのか?
防人もウシハクだよ。税なんだから。

アホウヨはお花畑の原始共産制が理想郷か?
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844 :名無しさん@1周年[]:2016/12/30(金) 12:00:28.04 ID:yw/+UpjU0
>>828
日本書記からどうつながって死者の招魂してんだ。
明確に主張をまずしろ。論拠もソースも自分であげろよ。
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846 :名無しさん@1周年[]:2016/12/30(金) 12:02:07.75 ID:yw/+UpjU0
>>843
逆だよ。靖国は生者も死者も国防に動員する社会工学的なシステムだよ。
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853 :名無しさん@1周年[]:2016/12/30(金) 12:04:30.43 ID:yw/+UpjU0
>>845
迷信というかカルトでもみんなが信じたら機能するのが問題なんだよね。
靖国は先の大戦では十分機能した実績のある社会工学的にはすぐれたツール。
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856 :名無しさん@1周年[]:2016/12/30(金) 12:06:44.83 ID:yw/+UpjU0
>>848
死者の招魂の実例あげるだけなんだがなw
偉そうな雰囲気だけど、死者の招魂の例ないんだね。

アホウヨw
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861 :名無しさん@1周年[]:2016/12/30(金) 12:07:46.83 ID:yw/+UpjU0
招魂を今もしているのは、半島と靖国だけ。

実は「靖国は朝鮮カルトだ」 !

靖国神社の前身は長州の「招魂社」だ。

「招魂」とは神道ではなく、朝鮮朱子学の葬礼儀式だ。
死人の魂をこの世に留めて守り神のような「鬼」として使役するための儀式だ。

「招魂 朱子学 朝鮮」で検索。

「死して護国の鬼になる」と言うだろ。これが「招魂」の効果だよ。

因みに日本では死んだ人を招魂することは禁忌だった。
日本では、生者に対してのみ行う術であり、死者に対して行うことは禁止されていた。禁を破った者は罰せられた(『左経記』1025年8月23日条)。

中国では、『晋書』によれば東海王・司馬越の死に際して、その遺骸が焼かれてしまったため、
その遺族が「招魂葬」を嘆願したという記録がある。しかし、中宗が「塚は遺体を蔵すものであり、廟は神を安んずるものである。
招魂葬なるものは神を理める行為である。」という博士の意見を容れて「礼に失する」ということで太興元年(318年)に禁止したとされている。

また、招魂(초혼)を韓国語wikiで調べて翻訳した。

招魂は、魂を呼ぶ民間の意識である。ゴボク(皐復)とも呼ばれている。

今日、民間では庭で「 ○○同里の○○○服・スーツ・スーツ」と呼んで死んだ者の上着を屋根の上に投げる。
その投げられた服を屋根からひっくり返したご飯と一緒に母屋の外側に置いておいたり、納屋の隅にたたみ入れたり、
死体の胸の上においたたりする。

これは人が死ぬこと魂が抜けたと信じ
出て行った魂を呼び死者を復活させるせようとする信仰に由来した行為である。

<Youtubeによる映像>
韓国原曲「招魂(초혼)」(2010年)・・・韓国固有の信仰(巫俗)をベースにした映像
http://milestone-milestone.blogspot.jp/2012/10/blog-post_23.html?m=1
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864 :名無しさん@1周年[]:2016/12/30(金) 12:09:30.08 ID:yw/+UpjU0
>>857
正解。

朝鮮朱子学の所為だよ。
半島と日本の宿痾は李退渓の大義名分論だけの朱子学だ。その毒のまわりが半島がより強い。

大義名分論とは、大義の有る無しを名(レッテル)で分別する論だ。
大義名分論では、華夷秩序や階級といった上下構造を前提として、大義があるからより上に位置づけられているとする。
また、より上位の国や人の発言や行動は、事実や道徳に反していても大義があるとして肯定するトートロジー(循環論法)でもある。

これが、両班は働かずとも当然とか「君、君足らずしても、臣、臣たれ」や軍隊のシゴキなどに表れヘル化する原因となっている。
また、議論して一旦譲るとそこで序列が決まることになるから絶対に合理的な妥協点を見出せなくなる。譲って序列が決まれば一切その後議論は意味が無くなるからだ。

チャイナの儒教は放伐があるからトートロジーから逃げられる論理構成だが李退渓の朱子学は逃げられない。

安倍や日本会議の思考パターンにも影響が強い。安倍の「正しいんですよ。だって私が首相なんですから」が象徴している。
憲法解釈も含め大義を首相なら全て自由に決められるという両班的な知的退嬰がみられる。

半島も日本も李退渓の朱子学を意識して捨てなければならない。
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871 :名無しさん@1周年[]:2016/12/30(金) 12:13:10.32 ID:yw/+UpjU0
>>868
物知らずだなw

大国隆正が始めた津和野派の神祇官独占は、朝鮮朱子学による国学の乗っ取りだったんだよ。

松浦光修著 「大国隆正の研究」  (大明堂)を読めよ。

虚飾を去った名著  
国学総体像の見直しを迫る労作 菅野覚明 (東京大学助教授)
 (「図書新聞」・2001年11月 20日)

 こうした「愚直な」探求の結果、本書は隆正の学門・思想をめぐって、いくつかの注目すべき事実を明らかにしている。

第一に、従来の通説に反して、隆正は、篤胤の学問的、思想的影響の圏外で独自にその思想を形成してきたこと、

第二に、その際の柱になったのは朱子学と歌学的国学であったこと、

第三に、隆正が本格的に篤胤思想を意識したのは、歌学的研究の展開が言語哲学的思索を生み、その関連で神話に哲学的関心を向けるようになった四十九歳の時点であること、などである。
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876 :名無しさん@1周年[]:2016/12/30(金) 12:14:03.86 ID:yw/+UpjU0
>>868
日本書記以来の死者の招魂の事例だしなよ。
負けるよw
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891 :名無しさん@1周年[]:2016/12/30(金) 12:19:37.27 ID:yw/+UpjU0
勘違いしている奴がいるが、靖国は慰霊の場じゃない。

そもそも招魂社だから、戦って死んだ死者を護国の鬼として現世に招魂して、
生者が死ぬまで戦うことを誓う場所。

稲田もwillの対談で靖国神社についてこう述べている。

「靖国神社というのは不戦の誓いをするところではなくて、『祖国に何かあれば後に続きます』と誓うところでないといけないんです!」と。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/11840218/

正しい。
朝鮮朱子学だよ。
幕末の東山で招魂祭からそうだ。だから戦争と無関係な人や単なる民間人は祀られない。

生者は、死者を護国の鬼とせず、郷土で一族の宗教で祭祀すべき。
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892 :名無しさん@1周年[]:2016/12/30(金) 12:20:07.14 ID:yw/+UpjU0
朝鮮朱子学が日本人に悪影響を与えている。

朝鮮朱子学にかぶれた浅見絅斎の考え方から、「君 君たらずとも 臣 臣たれ」という日本人を長い間拘束してきたこの言葉が出来てきました。
君主がどんなに変な者でも誠実に仕えなければならないという教えです。
多くの日本人は、この言葉は本場の儒教の言葉だと誤解しています。
しかし本場の儒教にはこんな言葉は存在しません。
17世紀から日本でだけ使われた言葉なのです。

チャイナでは、三度主君の行動を諌めても聞かれなかったら、家来を辞めるべきだと考えられています。
君主と臣下は他人なので契約関係を解除できるのです。
しかし絅斎の考え方では君臣関係は契約でなく逃れられない関係になっています。
逃れられない関係という点では親子関係と君臣関係は同じになるわけで、そこから「忠孝一致」という考えが生まれてきます。
前に説明したように、日本では「同じ釜の飯を食う」仕事仲間が一族だと考える伝統があります。
君主と臣下は同じ仕事をしているわけで一族だという感覚を持ちやすかったのも、この考え方が広まった原因です。

さらには「大義親を滅す」と主君のためには親も犠牲にすべきだという考えに発展していきました。
このように絅斎以後の日本の朱子学は本場の朱子学とはまるで違うものになっていきました。
この絅斎の思想から尊皇討幕思想が生まれ、最終的に徳川幕府を倒し天皇中心の政府が出来ました。

絅斎の言動を観察すると、絅斎は意図的に尊皇討幕思想を作り上げたということが分ります。
絅斎は武士の生まれではありません。米商人の息子で初めは医者になりました。
その後山崎闇斎の弟子になり朱子学者となりましたが、生涯浪人を通しました。
紀州藩から好条件で仕官の話がありましたが、彼は即座に断っています。
それは彼が日本の正統な支配者は天皇だけで徳川幕府は天皇の権限を侵していると思っていたからでした。
天皇以外のものに仕える気はなかったのです。

彼は京都に住み江戸に行こうとはしませんでしたが、それは江戸が敵地だったからです。
そして徳川幕府を倒し天皇親政の世を作るために勤皇の志士を養成しようと考えました。

そのために書いた本が「靖献遺言(せいけんいげん)」です。
明治維新はこの「靖献遺言」から始まったといっても過言ではありません。
この本で正統な王朝を守るために命がけで努力した八人の伝記を書いています。
この靖献遺言は幕末の勤皇の志士たちの聖書とでも言うべきものになりました。
また詩吟という独特の節回しを伴った詩の朗読の題材にもなりました。
志士たちはこの詩吟によってかれらの行動のエネルギーを補給したのです。

また、西郷隆盛・高杉晋作などのリーダーたちは、これら八人の一人に自分を擬している詩を作っています。
当時までの日本人には、儒教の考える正統な王朝を守るために命がけで戦った日本人などいなかったのでチャイニーズを模範とするしかありませんでした。
これらの八人の事跡は後ほど紹介しますが、絅斎はここで巧妙なすり替えをしています。

チャイニーズの八人は特定の王朝の家系に忠誠を尽くしているわけではありません。
チャイナの正義という抽象的なものに絶対的な価値を見出して、それを命がけで守っているのです。
チャイナの正義は天から指名を受けた天子を中心にした道徳的な体系ですから、八人の忠誠の対象もチャイナの基準で正統と認められた王朝に忠誠を尽くすという形になっています。

一方絅斎は日本では天皇家だけが日本の正統な支配者だとしています。

ですから、天皇家だけが正統だと考えている日本人がこれを読むと、天皇家という特定の家系に忠誠を尽くさなければならないという意味に受け取られるのです。
そして天子は天から道徳的な政治をするように命じられているというチャイナの儒教で大事な点には触れていません。

ここから天皇家という特定の家系を絶対視する「現人神」の思想が生まれてきたのです。

http://plaza.rakuten.co.jp/sailmssn/49000/
【靖国参拝】「中韓に口実を与えた。防衛相在任中くらい我慢できないのか」「和解を強調した日米の顔に泥を塗った」与党内から批判★6 [無断転載禁止]©2ch.net
336 :名無しさん@1周年[]:2016/12/30(金) 12:22:21.99 ID:yw/+UpjU0
>>315
そうだよ。

実は「靖国は朝鮮カルトだ」 !

靖国神社の前身は長州の「招魂社」だ。

「招魂」とは神道ではなく、朝鮮朱子学の葬礼儀式だ。
死人の魂をこの世に留めて守り神のような「鬼」として使役するための儀式だ。

「招魂 朱子学 朝鮮」で検索。

「死して護国の鬼になる」と言うだろ。これが「招魂」の効果だよ。

因みに日本では死んだ人を招魂することは禁忌だった。
日本では、生者に対してのみ行う術であり、死者に対して行うことは禁止されていた。禁を破った者は罰せられた(『左経記』1025年8月23日条)。

中国では、『晋書』によれば東海王・司馬越の死に際して、その遺骸が焼かれてしまったため、
その遺族が「招魂葬」を嘆願したという記録がある。しかし、中宗が「塚は遺体を蔵すものであり、廟は神を安んずるものである。
招魂葬なるものは神を理める行為である。」という博士の意見を容れて「礼に失する」ということで太興元年(318年)に禁止したとされている。

また、招魂(초혼)を韓国語wikiで調べて翻訳した。

招魂は、魂を呼ぶ民間の意識である。ゴボク(皐復)とも呼ばれている。

今日、民間では庭で「 ○○同里の○○○服・スーツ・スーツ」と呼んで死んだ者の上着を屋根の上に投げる。
その投げられた服を屋根からひっくり返したご飯と一緒に母屋の外側に置いておいたり、納屋の隅にたたみ入れたり、
死体の胸の上においたたりする。

これは人が死ぬこと魂が抜けたと信じ
出て行った魂を呼び死者を復活させるせようとする信仰に由来した行為である。

<Youtubeによる映像>
韓国原曲「招魂(초혼)」(2010年)・・・韓国固有の信仰(巫俗)をベースにした映像
http://milestone-milestone.blogspot.jp/2012/10/blog-post_23.html?m=1

参考
http://japanese.joins.com/article/348/128348.html
【靖国参拝】「中韓に口実を与えた。防衛相在任中くらい我慢できないのか」「和解を強調した日米の顔に泥を塗った」与党内から批判★6 [無断転載禁止]©2ch.net
344 :名無しさん@1周年[]:2016/12/30(金) 12:22:58.73 ID:yw/+UpjU0
帰化人東郷は日本人絶滅を狙っていた。

ハルノートを最後通牒とし、撹乱発言で終戦を避け日本人がより死ぬよう仕向けた
東郷外相などの外務省に3代巣食う薩摩の朝鮮系帰化人の東郷一族7つの大罪。

・東郷重徳は、回答期限は付いておらず、「暫定」「交渉基盤」とある単なる強い調子の交渉文であったハル・ノートを「最後通牒」であると偽りの上奏を行った。これを受けた御前会議の決定によって太平洋戦争開戦決定となった。

・東郷重徳は、陛下宛のルーズベルト親電を握り潰し開戦になった。宣戦布告も遅れ日本が騙し討ちしたことになった。

・東郷重徳は、小磯国昭内閣で重光葵外相が進めたスウェーデンを仲介者とする和平工作を切ち切った。

・仮想敵国で対日参戦を伺っているソ連を和平仲介に選び、ポツダム宣言発表後もソ連仲介の和平に固執し続けた。

・東郷重徳は、ポツダム宣言は拒絶せず少なくともソ連から返事が来るまで回答を延ばすように待つという意見を述べ、それが採用された。その結果、ポツダム宣言の対応が遅れ、2発の原爆投下とソ連の対日参戦を招いた。

・東郷重徳の双子の孫の東郷和彦は、外務省に入り、慰安婦問題を担当し条約局長までなった。2001年、在オランダ日本国全権大使になり、2009年オランダ、ライデン大学で博士号取得。
2007年にはオランダ下院慰安婦問題謝罪要求決議が決議された。現在では大学教授となり、「慰安婦問題解決の第一歩は政府予算による償い金」という主張をしている。

・東郷重徳の双子の孫の東郷茂彦は、朝日新聞の記者となり、
ちびくろサンボ問題提起記事執筆し、雅子妃殿下ご成婚を外務省からリークを受け報道、国会見学に来た少女に痴漢で逮捕。
【靖国参拝】「中韓に口実を与えた。防衛相在任中くらい我慢できないのか」「和解を強調した日米の顔に泥を塗った」与党内から批判★6 [無断転載禁止]©2ch.net
367 :名無しさん@1周年[]:2016/12/30(金) 12:26:00.85 ID:yw/+UpjU0
>>345
ナイーブだな。
だれも韓国に制裁もしないし、何も起きないよ。
お花畑だね。
【靖国参拝】「中韓に口実を与えた。防衛相在任中くらい我慢できないのか」「和解を強調した日米の顔に泥を塗った」与党内から批判★6 [無断転載禁止]©2ch.net
379 :名無しさん@1周年[]:2016/12/30(金) 12:27:16.54 ID:yw/+UpjU0
>>343
騙されやすい典型的下級国民だな。

偽装保守は、靖国問題を二項対立にして「チャイナや韓国が批判するから靖国は、日本のためになる良いもの」という洗脳をしてきた。

朝日新聞とチャイナや韓国、日本の中曽根・小泉・安倍など清和会・統一教会系の偽装保守は連携してたんだよ。
マッチポンプだよ。

そうやって靖国問題を盛り上げてきた。

靖国参拝問題は作られた論点。

チャイナや韓国からしたら、A級を合祀したから日本を永久に敗戦国として批判できる。
また、日本の偽装保守にとっては、遺族の追悼の感情を翼賛体制礼賛にもつかえる。

さらに、日本では、竹島奪還や経済制裁など意味あることをせずに愛国偽装して、バカなB層をネトウヨ化して釣れる。

日中韓の支配層による利害一致したマッチポンプ。
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390 :名無しさん@1周年[]:2016/12/30(金) 12:28:33.24 ID:yw/+UpjU0
>>359
アホウヨw

そもそも、A級合祀だって闇夜に秘密のうちに松岡とか合祀したのにマスコミが記事化したのはリークがあったんだよ。
政府中枢、靖国、遺族の誰かが政治問題化を狙ってやったんだよ。

つまり、現状は政府中枢、靖国、遺族のだれかの予定通り。
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484 :名無しさん@1周年[]:2016/12/30(金) 12:39:22.30 ID:yw/+UpjU0
アホウヨ!
実は「靖国は朝鮮カルトだ」 !

靖国神社の前身は長州の「招魂社」だ。

「招魂」とは神道ではなく、朝鮮朱子学の葬礼儀式だ。
死人の魂をこの世に留めて守り神のような「鬼」として使役するための儀式だ。

「招魂 朱子学 朝鮮」で検索。

「死して護国の鬼になる」と言うだろ。これが「招魂」の効果だよ。

因みに日本では死んだ人を招魂することは禁忌だった。
日本では、生者に対してのみ行う術であり、死者に対して行うことは禁止されていた。禁を破った者は罰せられた(『左経記』1025年8月23日条)。

中国では、『晋書』によれば東海王・司馬越の死に際して、その遺骸が焼かれてしまったため、
その遺族が「招魂葬」を嘆願したという記録がある。しかし、中宗が「塚は遺体を蔵すものであり、廟は神を安んずるものである。
招魂葬なるものは神を理める行為である。」という博士の意見を容れて「礼に失する」ということで太興元年(318年)に禁止したとされている。

また、招魂(초혼)を韓国語wikiで調べて翻訳した。

招魂は、魂を呼ぶ民間の意識である。ゴボク(皐復)とも呼ばれている。

今日、民間では庭で「 ○○同里の○○○服・スーツ・スーツ」と呼んで死んだ者の上着を屋根の上に投げる。
その投げられた服を屋根からひっくり返したご飯と一緒に母屋の外側に置いておいたり、納屋の隅にたたみ入れたり、
死体の胸の上においたたりする。

これは人が死ぬこと魂が抜けたと信じ
出て行った魂を呼び死者を復活させるせようとする信仰に由来した行為である。

<Youtubeによる映像>
韓国原曲「招魂(초혼)」(2010年)・・・韓国固有の信仰(巫俗)をベースにした映像
http://milestone-milestone.blogspot.jp/2012/10/blog-post_23.html?m=1

参考
http://japanese.joins.com/article/348/128348.html
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505 :名無しさん@1周年[]:2016/12/30(金) 12:41:48.79 ID:yw/+UpjU0
>>488
勘違いしている奴がいるが、靖国は慰霊の場じゃない。

そもそも招魂社だから、戦って死んだ死者を護国の鬼として現世に招魂して、
生者が死ぬまで戦うことを誓う場所。

稲田もwillの対談で靖国神社についてこう述べている。

「靖国神社というのは不戦の誓いをするところではなくて、『祖国に何かあれば後に続きます』と誓うところでないといけないんです!」と。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/11840218/

正しい。
朝鮮朱子学だよ。幕末の東山で招魂祭からそうだ。だから戦争と無関係な人や単なる民間人は祀られない。

生者は、死者を護国の鬼とせず、郷土で一族の宗教で祭祀すべき。
【靖国参拝】「中韓に口実を与えた。防衛相在任中くらい我慢できないのか」「和解を強調した日米の顔に泥を塗った」与党内から批判★6 [無断転載禁止]©2ch.net
513 :名無しさん@1周年[]:2016/12/30(金) 12:42:39.88 ID:yw/+UpjU0
>>497
アホウヨw
偽装保守は、靖国問題を二項対立にして「チャイナや韓国が批判するから靖国は、日本のためになる良いもの」という洗脳をしてきた。

朝日新聞とチャイナや韓国、日本の中曽根・小泉・安倍など清和会・統一教会系の偽装保守は連携してたんだよ。
マッチポンプだよ。

そうやって靖国問題を盛り上げてきた。

靖国参拝問題は作られた論点。

チャイナや韓国からしたら、A級を合祀したから日本を永久に敗戦国として批判できる。
また、日本の偽装保守にとっては、遺族の追悼の感情を翼賛体制礼賛にもつかえる。

さらに、日本では、竹島奪還や経済制裁など意味あることをせずに愛国偽装して、バカなB層をネトウヨ化して釣れる。

日中韓の支配層による利害一致したマッチポンプ。
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521 :名無しさん@1周年[]:2016/12/30(金) 12:43:31.70 ID:yw/+UpjU0
>>510
戦前帰化人は上級国民だったから。
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579 :名無しさん@1周年[]:2016/12/30(金) 12:48:46.07 ID:yw/+UpjU0
>>540
アホw
稲田防衛大臣の信じる生長の家の教え

「多くの人たちは戦争の悲惨な方面ばかりを見てゐて、その道徳的、宗教的意義を理会しない。(中略)肉体の無と、大生命への帰一とが同時に完全融合して行はれるところの最高の宗教的行事が戦争なのである。

戦争が地上に時として出て来るのは、地上に生れた霊魂進化の一過程として、それが戦地に赴くべき勇士たちにとつては耐へ得られるところの最高の宗教的行事であるからだと観じられる。」

(戦前版『生命の實相』第十六巻、二四六〜二四七頁)
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582 :名無しさん@1周年[]:2016/12/30(金) 12:49:07.40 ID:yw/+UpjU0
ロンドン大学日本宗教研究センタ所長
ジョン ブリーンの靖国の祝詞の解説は未だに靖国が朝鮮朱子学の招魂をやっていることを示している。

祝詞の三つ目に載せた部分ですが、これは宮司が英霊に向かって、「天皇陛下のしろしめすこの国とその国柄が、永遠に威厳をもって続きますように、
今も将来も守って下さい」という趣旨のものですが、これは要するに、早い話、英霊の任務は、あの世から天皇あるいは天皇の治めるこの国に仕えることにあることが判ります。

http://www.relnet.co.jp/kokusyu/brief/kkouen13.htm
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585 :名無しさん@1周年[]:2016/12/30(金) 12:49:37.09 ID:yw/+UpjU0
>>540
稲田は慰霊には行ってなかった。

稲田もwillの対談で靖国神社についてこう述べている。

「靖国神社というのは不戦の誓いをするところではなくて、『祖国に何かあれば後に続きます』と誓うところでないといけないんです!」と。

靖国は祝詞も慰霊してない。
そもそも宗教行事での祝詞に慰霊の要素ないならその宗教が慰霊を教義に持ってないということ。

つまり、靖国のサイトなどにある慰霊は大衆に対しての騙しでしかない。
カルト宗教がヨガや占いで人集めしてるのと同じ。
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