トップページ > ニュース速報+ > 2010年12月29日 > JwjznQ+e0

書き込み順位&時間帯一覧

9386 位/17453 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000100000000000000000001



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@十一周年
【社会】非正規労働者の男性、過半数が親の収入で生活…滋賀県調査

書き込みレス一覧

【社会】非正規労働者の男性、過半数が親の収入で生活…滋賀県調査
155 :名無しさん@十一周年[]:2010/12/29(水) 04:35:45 ID:JwjznQ+e0
>>149
> 働けじゃなくて戦えなんだよ。教育で命をかけるってことをちゃんと教えなかったから
> いつまで経っても甘えちゃうわけ。 一度戦場で生死を彷徨うくらいで丁度よい。

男性ってなんでいちいちそう、死ぬほどの恐怖や、
拷問に近い残酷なことまでさせないと気が済まないの?
普通に穏やかに楽に育っても、就職できる人はできるし、普通に働けてますよ。
そこまでする必要なんか全くないし、社会はそんな恐ろしいものでも、厳しいものなんかでも全くない。
販売業で社員で働いてるが、大変は大変だが、軍隊なんかとは比べ物にならない。

全くないのに、そうじゃないといけないと、弱ってる人をさらに脅迫したり、
苦しめようとする。本当に命を奪う程の恐怖や、拷問に匹敵する苦痛を与えようと。
なんでそういうものの考え方なのか理解できない。

男性全体が、男性の弱者に対して、すぐにそういう発想にもっていく、
つまり日常的に男性に対してそういう思想で持って不必要に攻撃的でキツイ扱いをしてるから、
男性の方が自殺するし、男性ばかりひきこもるんじゃないの?
もっと社会貢献することの喜びとか、そんなに不安になることはないんだよ、
社会がもっと寛容になって、些細な常識を知らないことぐらいにめくじら立てず、
わからないこと、不安なことなんでもきいてあげて、優しく接してあげたら済む話しなんじゃないの?

働かないのだって、大半が「働く気がさらさらない」なんかじゃなくて、
普通に「大きな責任を負わされるにあたって、上手くできる能力がない」ことからの
不安が大きいんでしょ。働きたくないじゃなくて、働けない。働く作業より、負わされる責任が「怖い」のであって。
そこを解消するための協力をまず否定して、甘えだから戦場につきだして殺してしまえとか、
死の恐怖覚えさせたら社会で生きていけるだろとかね・・・もうほんとに理解できない。
なんでそう、残酷で、不必要に過激に同性を苦しめることばっかり考えるのか。
頭おかしいんじゃないかと思う。自分たちで自分たちを、必要以上に苦しめてるマゾにしか見えない。
社会は厳しい厳しいとかそんなことばっか触れまわって、さらに徴兵で脅してさ。
男性政治家やコメンテーター、常にそうだよね。男性をボロクソに叩く。アホじゃないか。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。