- 【社会】スクウェア・エニックスの出社時間が11時から9時半になりそうな危機?
253 :名無しさん@十一周年[]:2010/08/21(土) 04:21:01 ID:z2AnQsiw0 - >>249
あれこそ納期厳守の弊害だな。 インタラクションが無いアニメでああなっちゃうのはみっともないがな。サイクル短いからしょうがないんかな。
|
- 【社会】スクウェア・エニックスの出社時間が11時から9時半になりそうな危機?
260 :名無しさん@十一周年[]:2010/08/21(土) 04:26:36 ID:z2AnQsiw0 - >>259
毎日9時半に出社したら面白いゲームが出来るのなら、よろこんでやるけどな。 そのメカニズムを説明してくれないか? 風が吹いたら桶屋が儲かる的に。
|
- 【社会】スクウェア・エニックスの出社時間が11時から9時半になりそうな危機?
264 :名無しさん@十一周年[]:2010/08/21(土) 04:29:09 ID:z2AnQsiw0 - >>262
そうだよ。そして俺はさらに1割ほど前倒しにしてチームに知らせる。 それらが織り込み済みだから堂々と延期を主張できるのさ。 バッファのコントロールは重要だね。 息が合ってきたようだな。
|
- 【社会】スクウェア・エニックスの出社時間が11時から9時半になりそうな危機?
270 :名無しさん@十一周年[]:2010/08/21(土) 04:39:58 ID:z2AnQsiw0 - >>267
大本営発表の、よくあるワークライフバランスの話にしか見えないな そりゃ生活はよくなるだろう。当たり前の話。 それでゲームは良くなるの? 計画通りに作られたゲームが、どれだけダメになるかを、ずっとみてきたからな。
|
- 【社会】スクウェア・エニックスの出社時間が11時から9時半になりそうな危機?
276 :名無しさん@十一周年[]:2010/08/21(土) 04:43:24 ID:z2AnQsiw0 - >>269
なにごとも完璧に計画なんてできないからな。プロモーション計画にあわせてゲームに手を入れることもあるしな。 この場合はかなり過酷な仕様変更を伴う。 仮にラッキーにもそういった仕様変更が無くても、しつこくユーザーテストを繰り返し、バランスチューニングすることは重要だよ。 ユーザーテストの反応までなんの見落としもなく事前に見積もれるなら、そいつは神だな。 神ならそもそもゲームを作らなくていいんじゃねーか?
|
- 【社会】スクウェア・エニックスの出社時間が11時から9時半になりそうな危機?
277 :名無しさん@十一周年[]:2010/08/21(土) 04:44:07 ID:z2AnQsiw0 - >>273
それはそうだな。 むしろいっそ出社しないほうがいいかもな。
|
- 【社会】スクウェア・エニックスの出社時間が11時から9時半になりそうな危機?
280 :名無しさん@十一周年[]:2010/08/21(土) 04:45:15 ID:z2AnQsiw0 - >>278
エアリスを殺すな!!!! って話だと思う。 ってことにしといてください。
|
- 【政治】日韓併合条約締結 岡田外相「有効」明言せず 「今や無効だとの考え方で落ち着いた」★2
374 :名無しさん@十一周年[]:2010/08/21(土) 04:54:18 ID:z2AnQsiw0 - >>371
相手国が普通の国なら、満足して黙る。 岡田は忍耐強く韓国を普通の国として扱っている。 このことは将来的には国益になるはずだ。俺たちは差別をしない。
|
- 【社会】スクウェア・エニックスの出社時間が11時から9時半になりそうな危機?
290 :名無しさん@十一周年[]:2010/08/21(土) 04:56:27 ID:z2AnQsiw0 - >>288
そういう文化祭前日のお祭り合宿状態が、ずっと日本のコンテンツ産業の原動力になってきたからな。 ジブリアニメが腐ったのも定時勤務態勢になったからだろう
|
- 【社会】スクウェア・エニックスの出社時間が11時から9時半になりそうな危機?
299 :名無しさん@十一周年[]:2010/08/21(土) 05:03:12 ID:z2AnQsiw0 - >>297
夕方出社して朝帰るのがいちばん効率がいい。 アメリカともヨーロッパとも連絡が取りやすいからな。グローバルマーケット相手の商売だし。
|
- 【政治】日韓併合条約締結 岡田外相「有効」明言せず 「今や無効だとの考え方で落ち着いた」★2
387 :名無しさん@十一周年[]:2010/08/21(土) 05:09:18 ID:z2AnQsiw0 - >>383
>>384 俺たちは猿や犬を差別しない。このことは、いずれ、遠い将来に、俺たちの国益・財産になるはずだ。
|
- 【社会】スクウェア・エニックスの出社時間が11時から9時半になりそうな危機?
606 :名無しさん@十一周年[]:2010/08/21(土) 12:50:18 ID:z2AnQsiw0 - >>589
クソゲーでよければいくらでも計画的に作れるよ。 仕様書通りに動けばいいだけのユーティリティと一緒に考えてもなあ。 断固とした揺るぎない決断で迅速に物事を進める? 思い込みだけで作られたオナニーゲームが売り物になるとでも思ってるのかよ。 完成形が完全に見える状態でゲームを作ってるとしたら、それはパクリゲーム開発以外にありえないな。 既存のヒット作の○○○○○みたいなゲームを作れ!って仕事ならば、そりゃ完成形が見えてるわww
|
- 【社会】スクウェア・エニックスの出社時間が11時から9時半になりそうな危機?
623 :名無しさん@十一周年[]:2010/08/21(土) 13:19:15 ID:z2AnQsiw0 - >>617
そら同じ事の繰り返しなら、キッチリできるわなw テトリスしか作らなくていいなら、楽なもんだよなゲーム業界ww ありものを再生産するだけの仕事なら、そら残業なんていらねーわ。 いいからテトリスだけ作ってろや
|
- 【社会】スクウェア・エニックスの出社時間が11時から9時半になりそうな危機?
637 :名無しさん@十一周年[]:2010/08/21(土) 13:25:30 ID:z2AnQsiw0 - >>625
俺の会社では警備員がスパイだったけどな。そいつ、誰もいないと思ったのか、 深夜に企画書をコピー機でコピーしてたところを目撃されたぜww どうりで神戸のあの会社から何本も似たようなタイトルが先にリリースされるわけだw おかしいと思ってたよ。 やはり相互監視が必要だな。
|
- 【社会】スクウェア・エニックスの出社時間が11時から9時半になりそうな危機?
638 :名無しさん@十一周年[]:2010/08/21(土) 13:27:32 ID:z2AnQsiw0 - >>631
朝来てきっちり夕方帰ってもだらだら仕事してたら一緒じゃねーか。 定時になったから明日でいいや、って積み重ねで納期がのびのびになるんだろ?w それで納期まで時間がないから仕様をドロップさせて間に合わせましょう!とか、手抜き開発やってんでしょ?w
|
- 【社会】スクウェア・エニックスの出社時間が11時から9時半になりそうな危機?
646 :名無しさん@十一周年[]:2010/08/21(土) 13:34:07 ID:z2AnQsiw0 - >>642
ムービーに頼るからそうなるんだよな。 とくにプリレンダは危険だ。 リアルタイムムービーなら多少は融通が利きやすいから、好んで使われますね。
|
- 【社会】スクウェア・エニックスの出社時間が11時から9時半になりそうな危機?
648 :名無しさん@十一周年[]:2010/08/21(土) 13:35:08 ID:z2AnQsiw0 - >>644
頑固一徹だね。当初目標に固執して玉砕するタイプだなww ゲーム作りには向いてない。客商売にも不向きだな。
|
- 【社会】スクウェア・エニックスの出社時間が11時から9時半になりそうな危機?
661 :名無しさん@十一周年[]:2010/08/21(土) 13:48:30 ID:z2AnQsiw0 - >>656
だから、客商売に向いてない。 結局”できない”で終わらせて済ませて許されるなら、誰にだってできる仕事だね。 まあテトリスでも作ってろよ。テトリスなら納期通り作れるからな。目で見てコピーするだけだもんな。
|
- 【社会】スクウェア・エニックスの出社時間が11時から9時半になりそうな危機?
674 :名無しさん@十一周年[]:2010/08/21(土) 14:05:13 ID:z2AnQsiw0 - >>667
最初の計画に固執して盲目的に突き進んでも、納期通りにクソゲーが出来るだけだな。 ゲームを作っている間にも市場や技術が変化する。 これだからマーケットを相手にした商売したことないやつはお花畑て言われるんだよ。甘えてるのはおまえのほうだよ。 よかったな、契約に守られてて。 そんで、社会人の常識がいかにゲームを面白くするのか、そのメカニズムをおせーてくれよw 関係ねーよ
|
- 【社会】スクウェア・エニックスの出社時間が11時から9時半になりそうな危機?
679 :名無しさん@十一周年[]:2010/08/21(土) 14:12:30 ID:z2AnQsiw0 - >>677
QCDを守るのは当然だろ。ゲームってのは、そいつを売って経費を回収して利益を出すビジネスだ。 間に合えば売れるわけではない。 出荷してどれだけ売れるかが勝負なんだよ。 おまえの仕事の成果物は、納品時に素晴らしい出来映えだったら、クライアントがよろこんで倍額とか支払ってくれるのかよ?ww せいぜいバグ仕込んでメンテを理由にダラダラとサポート費をむしり取るような仕事してるんだろうが?w 出荷してからが商売のスタートって仕事と、納品すれば商売はゴールっていう仕事じゃ全然違うんだぜ。そのぐらい理解しろ。
|
- 【社会】スクウェア・エニックスの出社時間が11時から9時半になりそうな危機?
682 :名無しさん@十一周年[]:2010/08/21(土) 14:17:22 ID:z2AnQsiw0 - >>681
社会人だから、納期よりも売上げと利益を優先するんだよ。 儲けさせることだけが約束だ。こいつはビジネスだからな。 納期を守る、ってのは儲けるための要素のひとつでしかない。 まあ利益を創出できない歯車クンは、納期通り仕様通りが唯一求められることだから、せいぜいそれを頑張りなよ。 それすらできないんじゃ、まさに社会人失格だからなw
|
- 【社会】スクウェア・エニックスの出社時間が11時から9時半になりそうな危機?
687 :名無しさん@十一周年[]:2010/08/21(土) 14:29:42 ID:z2AnQsiw0 - >>684
大事なのは信用だよ 納期通りでもクソゲーなら信用を失う。それがゲーム。 延期しても良ゲーなら信用は増す。それがゲーム。 納期通りにやることだけがクライテリアってお役所仕事とは違って ゲームの場合は選択肢が多いんだよ。使える選択肢は使うだけだ。 わかったかい?杓子定規クン?
|
- 【社会】スクウェア・エニックスの出社時間が11時から9時半になりそうな危機?
696 :名無しさん@十一周年[]:2010/08/21(土) 14:42:22 ID:z2AnQsiw0 - >>689
納期通りに良ゲーを出せば一番信用が増すんだから、それを目指すのはもちろんだよ。 でもね、未成熟なものを出すよりも、あと2ヶ月寝かせて(熟成させて)、よりよいものにしたほうがいい、って判断もあるんだよ。 果物なんかと違って出荷後の流通過程で完熟が進むってこたあないしな。 それに発売日が延期されるのはなにも開発だけの理由ってわけでもない。競合タイトルの動向やプロモーション計画の見直しなど いろんな要因もあることを一言添えておく。ビジネスライクに判断するだけだよ。
|
- 【社会】 高1男子22人、女子が入浴中の女風呂のぞく。携帯で動画撮影も…茨城・土浦一高、群馬での宿泊学習で★4
648 :名無しさん@十一周年[]:2010/08/21(土) 14:53:19 ID:z2AnQsiw0 - 録画は犯罪だからやめろ
覗くだけなら青春だからセーフ
|
- 【社会】 高1男子22人、女子が入浴中の女風呂のぞく。携帯で動画撮影も…茨城・土浦一高、群馬での宿泊学習で★4
664 :名無しさん@十一周年[]:2010/08/21(土) 14:59:09 ID:z2AnQsiw0 - >>660
女生徒本人たちだろ。そいつらのほうが操作方法よくわかってる。 まあもしかしたらケータイごと全部水に沈めて叩き折っただけかもしれんがな。microSDもドリルで穴開けて。
|
- 【社会】スクウェア・エニックスの出社時間が11時から9時半になりそうな危機?
705 :名無しさん@十一周年[]:2010/08/21(土) 15:03:06 ID:z2AnQsiw0 - >>703
長期的にはやりやすいペースを守ってコツコツ進めたほうが生産性は上がる。 毎日朝9時から都合良く神を舞い降りさせるとか、そんな簡単に天啓は得られないしな。 もちろん流れ作業ですむ工程は別だがな。
|
- 【社会】スクウェア・エニックスの出社時間が11時から9時半になりそうな危機?
742 :名無しさん@十一周年[]:2010/08/21(土) 18:12:48 ID:z2AnQsiw0 - >>733
個別の事例をさも全体の傾向のようにすり替えるなよ。おまえの会社がクソなだけでは?
|
- 【政治】「反省ない日本人」「百済時代は朝鮮が日本に文化を教えた」 産経新聞の“日本がハングルを学校で教えた”に韓国で波紋★3
307 :名無しさん@十一周年[]:2010/08/21(土) 18:25:32 ID:z2AnQsiw0 - 漢字以外の文字を持たないので日本語を教えようとしたら、なんだハングルという立派な文字を持ってるじゃないか!
ってことがわかって、まずは朝鮮語の普及に努めたんだよな。もちろん日本に来て苦労しないよう日本語も教えてたが。
|
- 【社会】 「アクセス数は半年間で約120万件、利用者は世界165の国・地域に及ぶ」 〜“アニメ・マンガの日本語”が世界的人気に
38 :名無しさん@十一周年[]:2010/08/21(土) 18:30:01 ID:z2AnQsiw0 - >>1
典型的キャラクタータイプに大阪人が入ってるのはギャグとしか思えないなwww
|
- 【社会】スクウェア・エニックスの出社時間が11時から9時半になりそうな危機?
756 :名無しさん@十一周年[]:2010/08/21(土) 19:18:49 ID:z2AnQsiw0 - >>754
時計の様に正確に出退社することだけが生きがいの、才能がない人間は、そう思うだろうな。 努力が報われて欲しくてたまらないんだろう?
|
- 【社会】スクウェア・エニックスの出社時間が11時から9時半になりそうな危機?
834 :名無しさん@十一周年[]:2010/08/21(土) 23:31:13 ID:z2AnQsiw0 - >>825
始発で出社し、昼の3時にはもう退出。 こういうサイクルのやつもいる。早朝は仕事がはかどるからな。 開発がみんな始発出社だったらどうよ? それでもどうせ文句言うだろ。 結局営業とか総務のやつらは自分たちの勤怠時間に合わせたがってるだけだよ。権威に従わせることで自我を保ちたいんだろうな。 ちいせえやつらだ。あいつらが開発にあわせりゃいいのにな。
|