- 【ネット】 「ネット上では実名公開?実名公開不要?」 勝間和代氏がひろゆき氏との対談をブログで総括
41 :名無しさん@十周年[sage]:2010/05/05(水) 02:11:39 ID:K5A2PNUD0 - ようつべとかが消えたとき用のために。
ひろゆき&勝間対談 書き起こし http://d.hatena.ne.jp/wt5/20100503 いかに勝間和代が論点そらしまくり話そらしまくりの詭弁女か分かる。 それとともに、「なぜ勝間和代はTwitterを推すのか」も、勝間のやり方を見れば理解できる。
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49 :名無しさん@十周年[sage]:2010/05/05(水) 02:13:56 ID:K5A2PNUD0 - >>44
> これにはさすがに笑った。 > ゲストに対してこんなセリフはけるって凄いわ。 正確に言うと、 「だめだ、これ」 だぞ。「だめだこりゃ」なんて生易しいものじゃない。
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60 :名無しさん@十周年[sage]:2010/05/05(水) 02:17:41 ID:K5A2PNUD0 - >>48
> 勝間にとっては、ゲストが自分をたててくれるっていう形のディベートが当然だったんだよ。 そういうことだな。 「ゲストがその経歴や経験に裏打ちされた論理や経験談によって、 勝間和代の主張を裏付けて補強するための番組」 ・・・・・のつもりで、勝間和代は作ってた。 だから、若者の起業論って話をひろゆきに向けたわけだよね。 ひろゆきは曲がりなりにも若い頃に起業し、少なくとも経済的にも成功してるし知名度も持ってる。 そういう人間に「若者の起業を促進すべき」という論点を提示して、ひろゆきが 「僕もそう思いますね。2chの起業なんて意外に簡単だったしw」なんてことを ひろゆきに言ってもらうつもりだったんだろう、勝間は。 ところが、ひろゆきは「そもそも、なんで若者が起業しなきゃならないんですか? カネも地位も、持っているのは中高年なんだから、中高年の人がやればいいじゃないですか」 っていう、勝間の主張そのものをぶち壊す論理をたたきつけた、 その後にも勝間がめちゃめちゃ狼狽してたよな。
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71 :名無しさん@十周年[sage]:2010/05/05(水) 02:20:45 ID:K5A2PNUD0 - >>64
> 用意された議題から外れるとダメな感じなのかな? 用意された議論どころか、「自分の見解を否定する人以外はダメ」でしょ、勝間は。 少なくとも詳細な部分はともかく、「根源的に疑問をたたきつけられる」と一気に崩壊するタイプ。 勝間「若者がもっと起業しやすい社会を作るべきだ」 ひろゆき「そもそも、なんで若者が起業しなきゃならないんですか? お金も社会的地位も、より多く持ってるのは中高年の人なんだから、 その人が起業すれば良いだけの話ですよね」 結局勝間はこの問いに答えることが出来てないしね。 これからも一生できないでしょう。
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90 :名無しさん@十周年[sage]:2010/05/05(水) 02:25:10 ID:K5A2PNUD0 - >>84
勝間は、べき論どころか「その前提を疑ったことすらない」んだと思うよ。
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97 :名無しさん@十周年[sage]:2010/05/05(水) 02:27:50 ID:K5A2PNUD0 - >>89
> んで、この番組ってトークバトルが目的だったのかな? 多分俺があの番組の勝間の話っぷりや、 勝間の普段の物言い、それと勝間がTwitterを異常に推している事実から考えると、 「ゲストがその経歴や経験に裏打ちされた論理や経験談によって、 勝間和代の主張を裏付けて補強するための番組」 ・・・・・のつもりで、勝間和代は作ってたんだと思うね。 だから、若者の起業論って話をひろゆきに向けたわけだ。 ひろゆきは曲がりなりにも若い頃に起業し、少なくとも経済的にも成功してるし知名度も持ってる。 そういう人間に「若者の起業を促進すべき」という論点を提示して、ひろゆきが 「僕もそう思いますね。2chの起業なんて意外に簡単だったしw」なんてことを ひろゆきに言ってもらうつもりだったんだろう、勝間は。
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113 :名無しさん@十周年[sage]:2010/05/05(水) 02:32:41 ID:K5A2PNUD0 - >>102
> どんなに筋が通った意見でも匿名なら意味がない、つーのが勝間の主張では? > 正論を吐くのは簡単だけど反論を受け止める気が無いなら発言すんな、って事なんだろ? 勝間信者は本当に救えないバカばっかりだな。 そんな意見を勝間が言ってたらこんなスレの流れになるわけねぇだろ。 ちょっと考えたら分かるだろそんなもん。 > まぁ番組見てないからなんとも言えないけど 番組も見てないどころか、100程度の過去レスも見てないで なに「俺様が愛する勝間様にだけ都合の良い」論理はいてるんだ?
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138 :名無しさん@十周年[sage]:2010/05/05(水) 02:38:52 ID:K5A2PNUD0 - >>119
勝間和代は、 > 実世界の発言力(俺様社長だぞー偉いんだぞー)をネット上の発言にも > 影響させたいだけ だからこそ、Twitterをプッシュしてるんだ。 Twitter論はスレの趣旨違いだから長々とは語らないが、 ・Twitterは、「実世界の知名度や発言力が、そのままネット上の発言力に反映される」世界 ・Twitterは、「今そこにある世界をのぞく窓」ではなく、「自分が見たい世界を構築するためのトレイ」 別の言い方をすると、「自分が見たいものだけしか見ないようにする」ためのもの。 ということを考えると、なぜ勝間和代とか池田信夫みたいなやつが Twitterを異常にプッシュするのかが分かると思うよ。
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150 :名無しさん@十周年[sage]:2010/05/05(水) 02:40:50 ID:K5A2PNUD0 - >>135
ああ、それは分かるわ。 俺は田嶋陽子の主張には殆ど賛同できないが、 田嶋自身は善意の人で、少なくともかなり言動に筋が通ってるのは認めざるを得ない。
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191 :名無しさん@十周年[sage]:2010/05/05(水) 02:50:43 ID:K5A2PNUD0 - >>178
カツマー信者は本当に救いようがないな。 勝間がいつ謝った? 言動を捏造してんじゃねぇぞ勝間。 あと、ひろゆきは、まがりなりにも日本のインターネット史上に残るほどの業績を インターネット上に構築した人間だぞ? 色々と偶然やめぐり合わせがあったとはいえ、日本のインターネットの歴史の中で、 綺麗ごとじゃない、薄汚い本音をぶちまける「便所」の最前線で、 ネットの本質やネットの未来に向き合ってきた人間だぞ。 勝間ごときがどうこうできる相手じゃねぇんだよ。
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218 :名無しさん@十周年[sage]:2010/05/05(水) 02:56:11 ID:K5A2PNUD0 - >>193
勝間の言う「幸福度」を決めるのは、 「自分が他人より、どれだけ劣ってるか/同じぐらいか/恵まれているか」 でしかないんだよ。 ・周りの人間が年収10万ドルで、自分が年収100万ドルもらえる ・自分の年収は200万ドルだが、周りの人間は400万ドルもらっている では、前者のほうが「幸せ」で、後者のほうが「不幸せ」って答える人間が多いんだよ。 そこらの市井の人間じゃなくて、どこぞの有名大学のMBA連中にアンケートしてすら。 つまり「他人と自分との比較が、自分の幸福度を決める」ということは、 幸福度を上げるには「情報を遮断する」しかないんだ。 現代は「自分以外の人間は、華々しく豊かな生活を送っている」ことを嫌でも知ることが出来るからこそ、 幸福度が下がってるような結果になるんだ。 だが、勝間の立場では「情報を減らせ」なんて事を言えるわけがないし、そもそも 「他人と自分との比較で幸福度が決まってる」なんてことはいえない。
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- 【文化】「けいおん!!」バンドがオリコン1位 アニメキャラクターによるシングル首位獲得は史上初★9
249 :名無しさん@十周年[sage]:2010/05/05(水) 11:00:22 ID:K5A2PNUD0 - >>120
> 要は一般層にまで支持されるかされないかだ そんな話をしたら、00年代どころかアニメ史上最も偉大なヒットは「らき☆すた」ってことになるがいいの? らきすたが起こした「社会現象」に比べたら、エヴァの大ヒットすら「らきすたよりも次元がひとつ低いヒット」 ってことになるのだけどな。
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261 :名無しさん@十周年[sage]:2010/05/05(水) 11:03:52 ID:K5A2PNUD0 - >>256
> バイファムにもいたよな,名前忘れたけど、結局ハゲの掌の上なのかよw カチュアかな? 緑のショートカット・・・というかボーイッシュなカットのおとなしい異星人。
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313 :名無しさん@十周年[sage]:2010/05/05(水) 11:17:00 ID:K5A2PNUD0 - >>260
> らきすたの社会現象って、オタが神社に集まっただけだろw らきすたってのは、「社会現象という言葉の意味を変えた」作品なんだよ。 今までのアニメなどで使われる「社会現象」とは、突き詰めて言えば 「どれだけ売れたか」「どれだけ人気があるか」「どれだけ広く知られたか」以外の意味はない。 一般人も虜にした、関連グッズも沢山売れた、それ自体は素晴らしいことだが、 それって結局、単に「規模」や「数」の違いでしかない。 ハルヒはもちろん、お前が信奉するエヴァですら、その枠内の話の話でしかない。 ところが「らきすた」は違う。「鷲宮町」という地方自治体ひとつを「らきすた」に染めて見せたのだよ。 鷲宮町の人たちは、その殆どは作品のファンでもなく、キャラクタのファンでもないのに、 そういう人たちにその存在を受け入れてもらえ、作品と共存共栄の道を歩んでいるわけだ。 恐らく「らきすた」がなかったら、鷲宮町は「関東最古の由緒ある神社を持つ田舎町」のまま緩やかに寂れ行く町になっていただろう。 そして逆に、恐らく鷲宮町の現象がなかったら、「らきすた」はもうアニメファンにも忘れられていた作品になってたはずだ。 しかしこの両者は現実として手を取り合い、共存共栄の道を歩んでいる。 エヴァを含む「従来の意味での」社会現象を起こしたアニメですら全く見られなかった光景。 それが、「社会現象の意味を大きく変えた」アニメという意味であり、「エヴァと比較してすら一つ次元が違う」ということだ。 > 今じゃもう忘れられてるしさ > 覚えているのはコアなオタくらいじゃないの? お前どれだけモノを知らないんだよ。 鷲宮神社が埼玉県で初詣客集客数が単独二位に躍り出たのすら知らないのか?
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345 :名無しさん@十周年[sage]:2010/05/05(水) 11:23:03 ID:K5A2PNUD0 - >>324
> 神社に42万人ってトータルだろw > 毎回同じオタが通ってんでしょ 「初詣客42万人、埼玉県で単独二位」って一般メディアでも報道されてる話だぞおい。 しかも警察発表だっつーのに。 お前・・・iPhone厨って本当にモノを知らないのか。 > そんなもののどこが社会現象なんだか > エヴァなんて全盛期はあらゆるテレビ、雑誌、書籍で取り上げられたもんだ 所詮は「数」でしかない話だ。 らきすたは、寂れ行く神社を一躍有名にし、地方自治体をまきこみ、 また、逆にその影響で作品自体も生き延びていく、という 「実社会、リアルの社会、地方自治体との相互効果」というのが特異な点なのね。 それは、お前が信奉するエヴァですら出来なかったことなの。 分かる?
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367 :名無しさん@十周年[sage]:2010/05/05(水) 11:28:08 ID:K5A2PNUD0 - >>338
> いや、ただ単にオタが神社に集まったってだけに過ぎないじゃん。結局の話 「現実の地方自治体と、作品がともに影響を及ぼしあい、好影響を与え合っている」という点で、 エヴァやらヤマトやらの「社会現象」が、古い定義になったってことを言ってんだがわからないかね。 エヴァの社会現象は、「売れた」以外の意味はない。 しかし、らき☆すたの社会現象は、「売れた」以外にいくつもの意味を付け加えたものだ。 だからこそ「次元が一つ違う」といってるの。 > 町興しに成功したなんていうけど、それなら箱根がエヴァキャンペーンで挙げた > 数字の方がずっと上 その「箱根でエヴァキャンペーン」の元祖が「らき☆すた」なんだけどなw エヴァ信者の目はそこまで曇ってるのかい? > 鷲宮神社が埼玉県で初詣客集客数が単独二位に躍り出たのすら知らないのか? で、知らなかったの? 鷲宮神社を上回る初詣動員数って、もはや埼玉県には大宮氷川神社しかなくなったんだが。
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378 :名無しさん@十周年[sage]:2010/05/05(水) 11:29:29 ID:K5A2PNUD0 - >>356
> その鷲宮町が調子に乗ってらきすたの切手作ったけど大量の売れ残りを出してるみたいだなw まさか、特別住民票のことか? 読売新聞に「大量売れ残り危機」とか書いて、数字も読めない馬鹿が大量に釣られたやつ?
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397 :名無しさん@十周年[sage]:2010/05/05(水) 11:34:22 ID:K5A2PNUD0 - >>359
> ああ、初詣のことね > でもそれなららきすた効果で増えたのは12万人程度だろ ちょっとは調べてからモノを書くようにな、エヴァ信者君。 http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/saitama/100106/stm1001061812007-n1.htm > テレビアニメ「らき☆すた」で有名になった関東最古の大社「鷲宮神社」(埼玉県鷲宮町)の正月三が日の初詣で客が、 > 平成21年に比べ3万人増の45万人と過去最高を記録したことが6日、県警地域課のまとめで分かった。 > テレビアニメ放映前の平成18年の初詣で客は9万人だったので、4年で5倍の大躍進だ。 で、お前が信奉するエヴァですら出来なかったことをらき☆すたは行い、 お前が信奉するエヴァですら、そのらき☆すた手法の後追いをしているという点については?
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409 :名無しさん@十周年[sage]:2010/05/05(水) 11:36:28 ID:K5A2PNUD0 - >>369
> あと、鷺宮はらきすたに便乗したけど売れなくて、大量の売れ残り商品抱えているってニュースになってた まさか、特別住民票のことを言ってるのかな? だとすると、そんなものに乗せられるお前が恐ろしく数字が読めないバカってことになるが。
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428 :名無しさん@十周年[sage]:2010/05/05(水) 11:39:18 ID:K5A2PNUD0 - >>413
> 年間トップのアーティストでこれなのだからやはり趣味は細分化されてるよ で、その状態で「やっぱ男性アイドルったらこれだろ!」ってコンセプトを打ち出して 大ヒットを飛ばしたのが「羞恥心」だったりするんだよな。 細分化すると、やっぱり共通のお約束がほしくなるものなのかねぇ。
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442 :名無しさん@十周年[sage]:2010/05/05(水) 11:41:28 ID:K5A2PNUD0 - >>420
> 神社にアニオタ集めてお祭り騒ぎ(発端はアニメ雑誌の煽りが始まり。しかも97年にやったエヴァの箱根キャンペーンのパクリ) アニメ雑誌の扇動などなく勝手に情報交換して集まったものだけどな。 そもそも、鷲宮神社にだれも「集め」てなどいない訳だけどそれすらも分からない? ・ > > いやー、本当にらきすたの功績ってクズだと思う
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453 :名無しさん@十周年[sage]:2010/05/05(水) 11:43:48 ID:K5A2PNUD0 - >>447
あ、ちなみに俺は作品自体面白いとかつまらんとかは言ってないのでそこは勘違いしないでね。
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459 :名無しさん@十周年[sage]:2010/05/05(水) 11:44:54 ID:K5A2PNUD0 - >>452
> アニメ雑誌が最初に煽ったんだよ どんな風に?
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492 :名無しさん@十周年[sage]:2010/05/05(水) 11:53:00 ID:K5A2PNUD0 - >>438
> 結局、らきすたの残した功績なんて功績でもなく、ただ単にオタのお祭り騒ぎの媒体として利用されただけ で、地域振興とか初詣客5倍は無視ですかそうですかw
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504 :名無しさん@十周年[sage]:2010/05/05(水) 11:55:46 ID:K5A2PNUD0 - >>493
三位のバンプの曲は確かその前とか前の前とかにピークが来てた曲だから、 さすがにけいおんの数字でもその週に当たったら勝ててないとはいえるが、 そんなことは普通の邦楽洋楽で茶飯事どころか通常のことだからな。
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522 :名無しさん@十周年[sage]:2010/05/05(水) 11:58:35 ID:K5A2PNUD0 - >>495
> そういやなんか売れ残ってたけど > 煽ったとたん速攻で売り切れてたよな そもそも、あれを「売れ残っていた」とか「鷲宮が欲をかいて大失敗」 「ところが煽ったとたん」みたいな印象を受けている時点で 数字を読めないって言うことの証明なんだけどね。
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551 :名無しさん@十周年[sage]:2010/05/05(水) 12:02:33 ID:K5A2PNUD0 - >>506
> 前のOP・ED曲のが圧倒的に良くね? > と思うのは俺だけか? だけではないと思うが、俺はOPに限っては今回のほうが圧倒的にクォリティ高いと思う。 BPM240だか250だかの高速シャッフルで、 あれだけ全パートが鳴らしまくり叩きまくり弾きまくり無双やってるようなアレンジ、 それでいてちゃんと全パートがきちんと「聞こえ」て、しかもそれがちゃんとまとまって 一体化しているようなサウンドを作ってくるのってかなり凄いことだよ。 演奏技術、アレンジ、ミキシング、どれ一つ間違えただけで、 雑然としてなにやってんだかわからない雑音になるのをあれだけきっちり作ってくるってのは驚く。
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560 :名無しさん@十周年[sage]:2010/05/05(水) 12:03:55 ID:K5A2PNUD0 - >>540
> けいおんて女の子がギター片手に敵をバッタバッタ > なぎ倒していくバトルものじゃないの? それはこっち。 http://d-stage.com/shop/detail.php?seq=10008
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580 :名無しさん@十周年[sage]:2010/05/05(水) 12:07:23 ID:K5A2PNUD0 - >>528
> それもアニメ雑誌が煽って暇なオタが便乗しただけ。 「アニメ雑誌が煽って」? そんな記事を見たことがないなぁ。 > 作品の力でもなんでもない 作品の力かどうかの定義ってなによw
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590 :名無しさん@十周年[sage]:2010/05/05(水) 12:09:19 ID:K5A2PNUD0 - >>568
本放送がとっくの昔に終わってるのにまだ人気が続いてるアニメがありますがw
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598 :名無しさん@十周年[sage]:2010/05/05(水) 12:11:25 ID:K5A2PNUD0 - >>588
> らきすたなんてもう速攻で忘れられているけどね ・・・・ということにしたい、ってだけの話だろ? 要するに「速攻で忘れ去られている」ってことにしないと、お前の論拠が崩壊するから、 「忘れされれているってことに、俺が決めた」とお前が言ってるだけ。 > 神社のお祭りに利用されているだけで、作品としてのコンテンツではもう死に体状態 「作品としてのコンテンツ」ってなんだよw
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626 :名無しさん@十周年[sage]:2010/05/05(水) 12:16:06 ID:K5A2PNUD0 - >>609
さすがに1987年の話は直接の関係はないだろうと思うよ。 それに、それを言ったら、「ローマの休日」とか、シャーロック・ホームズなんてどんだけ昔から 聖地巡礼行為されてるんだかって話になるし。 「聖地巡礼」って言葉をつかってなかっただけで、やってることは シャーロキアンやヘップバーンファンと変わらんわけでさ。
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662 :名無しさん@十周年[sage]:2010/05/05(水) 12:25:28 ID:K5A2PNUD0 - >>643
シャーロック・ホームズとか、ローマの休日とか・・・・。
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678 :名無しさん@十周年[sage]:2010/05/05(水) 12:29:06 ID:K5A2PNUD0 - >>663
> なぎ中古だったとかいうしょうもない理由だったんじゃないの? あれは、神社の姿勢が決定的なミス。 鷲宮神社は、痛絵馬だろうとオタ客だろうと、普通の無病息災を祈るような絵馬や参拝客たちと 分け隔てなく、良い意味でも悪い意味でも特別扱いしなかった、っていうのが大きい。 神社周りの商店街とかはそりゃ色々やってたけど、神社そのものは 「関東最古の神社」にふさわしい超然とした態度で受け入れたのが大きいと思う。
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703 :名無しさん@十周年[sage]:2010/05/05(水) 12:36:33 ID:K5A2PNUD0 - >>686
> 鼻節は、僻地にあるちっさい神社だしな 鷲宮は地の利がいいからなぁ。 乗り継ぎさえ良ければ、上野から90分でいけるもんな。
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714 :名無しさん@十周年[sage]:2010/05/05(水) 12:39:50 ID:K5A2PNUD0 - >>698
そういうのは、後から見た場合に「ブレイクスルー」が見えるだけで、 実際の創作現場では、細かい積み重ねや改変を続けるしかないんだと思うよ。 パクリやフォロワーと呼ばれようと、自分に出来る創作を積み重ねていって、 それを多くの人や長い時間を掛けて、「その結果として、ブレイクスルーが見える」んだと思う。
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727 :名無しさん@十周年[sage]:2010/05/05(水) 12:43:15 ID:K5A2PNUD0 - >>715
「ふわふわ時間」とか、「ふでぺん〜ボールペン〜」とかを ちゃんとそれなりのガールズポップに仕立ててきたのは驚くよな。
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729 :名無しさん@十周年[sage]:2010/05/05(水) 12:43:47 ID:K5A2PNUD0 - >>723
赤坂小町復活かw
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755 :名無しさん@十周年[sage]:2010/05/05(水) 12:51:51 ID:K5A2PNUD0 - >>742
> ひょっとして、あれって原作にその名前ででてるの? でてるもなにも、そのまんまだよw 「私の恋もホッチキス」だってあるぞ。 それどころか、「ふわふわ時間」はタイトルももちろん、詞の内容も原作まんま。 原作では、澪の天然っていうかボケっぷりを見せるためのネタだった。
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848 :名無しさん@十周年[sage]:2010/05/05(水) 13:24:24 ID:K5A2PNUD0 - >>841
>>551
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860 :名無しさん@十周年[sage]:2010/05/05(水) 13:29:23 ID:K5A2PNUD0 - >>849
2010年の初詣客は45万人で、らきすた放映前(9万人)の5倍の人間を集めた。 確かに「42万人は言い過ぎ」だが、36万人を集めたことになる。
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863 :名無しさん@十周年[sage]:2010/05/05(水) 13:31:35 ID:K5A2PNUD0 - >>851
少なくとも俺は「サウンドのつくりとして優れている理由」として、 BPM250の高速シャッフルでアレだけ弾きまくり叩きまくり無双してるのに、 ちゃんと全パートが聞こえてそれが調和して聞こえる、っていう論理を提示してるのだが、 それに対する反論が「完全な雑音」っていうのは、あなたの耳の分解能の問題じゃないかってことになるが。
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870 :名無しさん@十周年[sage]:2010/05/05(水) 13:34:39 ID:K5A2PNUD0 - >>865
OPはJAMの流れだとは思うんだが、EDってどこの流れになるんだろうな。
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892 :名無しさん@十周年[sage]:2010/05/05(水) 13:54:31 ID:K5A2PNUD0 - >>887
> 全パート音が潰れず聴こえるなんて楽曲としては最低限当たり前のこと。 その「当たり前のこと」を、前回よりも今回のほうがより高いレベルで行われてる、 って言ってんだけどね。 前回と今回の曲を比べて、全然音の密度や重ね方の厚さが明らかに違ってるわけだが、 どっちが「当たり前のこと」をするのにレベルの高いことをやってるかって話だ。 > 出だし付近のギターが全般的にやかましいのは確か。 > 歌詞の出だし付近とくにエフェクトかけすぎ弾きすぎでやかましい。 あなたの耳の分解能の問題。
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- 【文化】「けいおん!!」バンドがオリコン1位 アニメキャラクターによるシングル首位獲得は史上初★9
896 :名無しさん@十周年[sage]:2010/05/05(水) 13:56:56 ID:K5A2PNUD0 - >>889
今時の絵の流行らしい。
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904 :名無しさん@十周年[sage]:2010/05/05(水) 14:04:39 ID:K5A2PNUD0 - >>901
> >全然音の密度や重ね方の厚さが明らかに違ってるわけだが > 貴方の思い込み 思い込みでもなんでもないよ。 音数は実際に多いし、パート数も実際に多い。 パート数が多いのはもちろん、音数が多いということはそれだけ演奏などに 要求されるレベルが高いということだけど、それが分からないのかな。 > >あなたの耳の分解能の問題。 > 反論できないかw いや?反論してるよ? 「雑音にしか聞こえないのは、あなたの耳が悪いから」。
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913 :名無しさん@十周年[sage]:2010/05/05(水) 14:11:30 ID:K5A2PNUD0 - >>909
じゃあ、好き嫌いで判断するかい? > 今回やかましい・雑音とかいわれるのはその部分だしなw 「言われる」って、誰が言っていたのかな? もしあなたが言ってるんだとしたら、それは「あなたに音を聞き分ける耳がない」だけのことでしょって言ってるんだけど。
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916 :名無しさん@十周年[sage]:2010/05/05(水) 14:14:03 ID:K5A2PNUD0 - >>910
まあそれ言ったら、J-POPだってジャニーズだって同じことなわけでね。 「人気で牽引、知名度で牽引」っていうのは普通に行われていること。 だからこそ、「人気歌手に、自分の歌を歌ってもらいたい」という人が多く、 それだけジャニーズなんかには「良い曲」が集まるって面もある。 だけども、ミクロな視点でみると、同じ歌手・バンド・ミュージシャンの曲でも、 やっぱり「良い曲には売れ行きや賛意が集まる」んだよね。 SMAPの歌でも、光GENJIでもそれは変わらない。
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918 :名無しさん@十周年[sage]:2010/05/05(水) 14:17:53 ID:K5A2PNUD0 - >>915
「みんな○○って言ってるもん!」って小学生かあんた。 自分の言葉でいえないの?
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904 :名無しさん@十周年[]:2010/05/05(水) 14:20:01 ID:K5A2PNUD0 - >>903
竹島は日本の領土だ。
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