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名無しさん@十周年
【社会】 アグネス・チャンさん 「児童ポルノ法、運動続ける」「タイの児童買春、加害者は日本」…ネットで「バカ女」非難された事も★6
【政治】亀井静香氏、夫婦別姓に反対
【社会】 アグネス・チャンさん 「児童ポルノ法、運動続ける」「タイの児童買春、加害者は日本」…ネットで「バカ女」非難された事も★7
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【社会】 アグネス・チャンさん 「児童ポルノ法、運動続ける」「タイの児童買春、加害者は日本」…ネットで「バカ女」非難された事も★6
957 :名無しさん@十周年[]:2009/10/15(木) 00:05:02 ID:OkZGL1hW0
>>891

彼が「疑似科学である」とそういう表現をしたかどうかは知らないよ。
ともかく不適切であることは確か。

> 「種の起源」じゃゲーム理論や分子生物学の概念は出てこないじゃん。

ゲームの理論や分子生物学を「進化論」と混同するなよw
分子生物学について知りたいなら、"Cell Biology"でも読んでなさい。

> つまり、現代の進化論の解説書は知らないんだね。
> それでドーキンスの「利己的な遺伝子」を疑似科学などとデマ飛ばすのか。すげーや。

あんたが言ってる「現代の進化論」てのは社会生物学や分子生物学、発生学の総体でしょ。
それぞれをしっかり勉強しろよ。いい加減につまみ食いだけしてると似非科学になるぞ。
人間の精神を説明するのに量子力学とか不確定性がどうのこうのとか言い出す奴と同じ。

【社会】 アグネス・チャンさん 「児童ポルノ法、運動続ける」「タイの児童買春、加害者は日本」…ネットで「バカ女」非難された事も★6
977 :名無しさん@十周年[]:2009/10/15(木) 00:08:14 ID:OkZGL1hW0
>>955
「自分が気に入らないものは」じゃないよ。「みんなが気に入らないものは」だ。
【政治】亀井静香氏、夫婦別姓に反対
885 :名無しさん@十周年[]:2009/10/15(木) 00:34:16 ID:OkZGL1hW0
正直夫婦別姓の何がいけないのか分からない。
何が問題なの?
【社会】 アグネス・チャンさん 「児童ポルノ法、運動続ける」「タイの児童買春、加害者は日本」…ネットで「バカ女」非難された事も★7
15 :名無しさん@十周年[]:2009/10/15(木) 00:36:26 ID:OkZGL1hW0
>>972

> 強力効果論について言ったんだが
>
> ゲーム脳の森先生でも連れてくるのか?

だから「協力効果論」の何が肯定されてなくて、だったら何なんだよ。
何が言いたいのかさっぱりだ。ゲーム脳は何の関係あるの?
【社会】 アグネス・チャンさん 「児童ポルノ法、運動続ける」「タイの児童買春、加害者は日本」…ネットで「バカ女」非難された事も★7
26 :名無しさん@十周年[]:2009/10/15(木) 00:40:35 ID:OkZGL1hW0
健気な子供たちを性の対象にするような卑劣な大人を絶対に許してはいけません。
そのような下劣な図画やゲームなどは「表現の自由」の対象ではありません。
早く単純所持を規制して、子供たちが安心して暮らせる社会を作りましょう。
【政治】亀井静香氏、夫婦別姓に反対
895 :名無しさん@十周年[]:2009/10/15(木) 00:42:49 ID:OkZGL1hW0
>>888
国民葬背番号制にして、番号で郵便物送るようにすれば簡単でいい。

>>891
それなら別々にしたっていいじゃん。無理やり一緒にする意味ある?




【社会】 アグネス・チャンさん 「児童ポルノ法、運動続ける」「タイの児童買春、加害者は日本」…ネットで「バカ女」非難された事も★7
50 :名無しさん@十周年[]:2009/10/15(木) 00:46:50 ID:OkZGL1hW0
>>38

マザー・テレサの言葉誤解されてるなあ・・・

> 「自分の国で苦しんでいる人がいるのに他の国の人間を助けようとする人は、
>  他人によく思われたいだけの偽善者である」

そういう文脈で持ち出せば、じゃマザー・テレサ自身は??
ってことになるよ。自国と関係のないインド人ばかり助けてたんだから。

【社会】 アグネス・チャンさん 「児童ポルノ法、運動続ける」「タイの児童買春、加害者は日本」…ネットで「バカ女」非難された事も★7
58 :名無しさん@十周年[]:2009/10/15(木) 00:49:02 ID:OkZGL1hW0
>>51
児童買春は改善されつつあるんだよ。
次の目標は児童ポルノの撲滅。
物事には段階がある。
ゴールは、あらゆる性暴力、性搾取、性の商品化などの撲滅。
【政治】亀井静香氏、夫婦別姓に反対
903 :名無しさん@十周年[]:2009/10/15(木) 00:52:07 ID:OkZGL1hW0
>>899
そう。管理は全て番号にして、(テストや履歴書なども)
名前は通称として好き勝手に名乗れるようにすればよい。
公式な場では全て番号。辞令なども、「122583092番に異動を命じる」などとすればすっきりしていいね。

病院でも「122583092番さん、お入りください」だったら、名前の読み間違いもなく安全。
【政治】亀井静香氏、夫婦別姓に反対
907 :名無しさん@十周年[]:2009/10/15(木) 00:55:04 ID:OkZGL1hW0
>>900
話にならんな。
それなら単に「ファミリーネーム」という呼称を変えるか、そもそも姓なんてなくしてしまえばいい、
という話になるだけ。

> 「ハンバーガーにハンバーグが入っている必要があるか」って質問には。
> 「ハンバーグが入ってなきゃハンバーガーじゃないじゃん」としか、言えんわなあ。

ハンバーグの入ってないハンバーガーだってあるが?
【政治】亀井静香氏、夫婦別姓に反対
911 :名無しさん@十周年[]:2009/10/15(木) 00:57:49 ID:OkZGL1hW0
>>904
名だけだと短くて重複が多いから、「姓」は区別のための第二の「名」になるんだよ。
「姓」という呼称は単に歴史的経緯の踏襲。

>>908
嫌全然。俺はなんとも思ってないが、「夫婦別姓にしてほしい」と言っている人がいる以上、
それを阻止する理由は特にないと言ってるだけ。
【政治】亀井静香氏、夫婦別姓に反対
916 :名無しさん@十周年[]:2009/10/15(木) 01:00:36 ID:OkZGL1hW0
>>913
> つまり人間は全員死刑囚のようなものになるわけだが、それでいいということだな。

「死刑囚のようなもの」というのが分からんが、番号は別にいいんじゃない?

> 人間性すら破壊されるのか。

なんで番号で呼ばれたくらいで人間性が破戒されるの?913さん。
2chねらーって既に番号で呼び合うのに抵抗ない人種の気がするが。


【政治】亀井静香氏、夫婦別姓に反対
923 :名無しさん@十周年[]:2009/10/15(木) 01:02:54 ID:OkZGL1hW0
>>917
数字の誤認なんて文字の誤認に比べれば遥かに無視できるレベル。というか今時数字を
誤認なんてあり得ん。どちらにしろ数字以外の「文字」より遥かに安全だよ。

>>920
屁理屈言ったのあんただろw

【社会】 アグネス・チャンさん 「児童ポルノ法、運動続ける」「タイの児童買春、加害者は日本」…ネットで「バカ女」非難された事も★7
153 :名無しさん@十周年[]:2009/10/15(木) 01:14:51 ID:OkZGL1hW0
>>99
「児童ポルノ」は何ら影響を及ぼさない、ということが証明されたとでも言うのか??
そんなわけあるめえ。


> >児童ポルノは他所の幸福(児童ポルノなどの下劣でいかがわしいものが存在しない世界で生きる幸福)
> >や自由(それらのものから開放される自由、ポルノフリー)を十分奪い取っていますが。
>
> その人の持っている自由ではなく、他者の自由の否定を前提とした自由を自由として認めるならば、
> 「「「「Aという自由を否定することの自由」を否定することの自由」を否定することの自由」を否定することの自由」……」と、
> 無限に自由を敷衍できることになってしまい、自由という理念自体が無力化してしまう。

色々と間違っている。第一に、自由の一般的条件「他者の自由を否定しない限り」というのは、既に「他者の自由の否定」を内包している。
『「他者の自由を否定」する自由』を否定しているのだから。
また、「無限に自由を敷衍」できたとしても、それが収束しないということは証明されていない。発散しないのでなければ、自由という概念が無力化
するとはいえない。無限参照性だけでは否定する根拠にならないのだ。
さらに「児童ポルノを見る自由」などという自由の存在を自然権として認めなければ、初めから「他者の自由の否定を前提とした自由」にならないのだから、
そもそもこのような心配をする必要はない。
もし「児童ポルノを見る自由を否定する自由があるか」を議論したければ、その前提として
「児童ポルノを見る自由」が存在することをまず証明せよということになる。

> それゆえ、そうした自由は自由の範疇から外れていると解されるべき。

自由の範疇に何を入れ何を除外するかはアプリオリに決まっているものではなく、
時代・文化により社会を構成する市民が自由に設定するものだ。
【社会】 アグネス・チャンさん 「児童ポルノ法、運動続ける」「タイの児童買春、加害者は日本」…ネットで「バカ女」非難された事も★7
159 :名無しさん@十周年[]:2009/10/15(木) 01:17:09 ID:OkZGL1hW0
>>124

> なぜ?

卑劣だから。それ以上理由が必要ですか?

> >そのような下劣な図画やゲームなどは「表現の自由」の対象ではありません。
> わいせつ性と表現の自由は無関係というのが日本の裁判所の立場だが。

「わいせつ性と表現の自由は無関係」なら、猥褻を理由に規制しても、表現の自由上の問題は
生じないでしょう。無関係なんだから。

【政治】亀井静香氏、夫婦別姓に反対
948 :名無しさん@十周年[]:2009/10/15(木) 01:24:13 ID:OkZGL1hW0
>>929

> そもそもファミリーネームという概念なんだから、別にしたら意味がない。
> 個々人の名称として「なまえ」があるんだから。
> ファミリーネームを別にする理由がない、ということ。

ファミリーネームという概念に意味がなくなっているということだよ。
主従が逆だ。封建時代でもありまいし、「姓」の意味が希薄になってきているから、同姓に拘る必要はなく、別姓を選択できるようにしましょう、ということなんだよ。
ファミリーネームはファミリーのネームだから別にするなというのでは本末転倒だ。
橋下さんは橋の下という苗字だから橋の下に住めと言ってるようなものだぞ。
【政治】亀井静香氏、夫婦別姓に反対
951 :名無しさん@十周年[]:2009/10/15(木) 01:28:14 ID:OkZGL1hW0
>>921

> @日本人の配偶者と結婚した外国人は、戸籍は日本にないので日本の姓は名乗れない。よって国際結婚は夫婦別姓。

希望すれば、新たに同戸籍を作れるはず。日本人側の戸籍に外国人が入るという形で。

> A日本人の配偶者と結婚した外国人でも、日本国籍が必ず取得できるわけではないし取得には数年かかる。

でも基本的には日本国籍が取得できる。

> B外国人が日本に帰化する場合、つまり日本国籍を取得する場合は日本的な苗字を名乗らなくてはならない。

それはそう。

> つまり、夫婦別姓を導入しても中国人や朝鮮人にとってもメリットとはならない。偽装結婚も関係ない。

そうではない。夫婦別姓を希望するのは、自分の中国人や朝鮮人としてのアイデンティティを保つ上で意味があるんだよ。
それが大きなメリット。

> 受益者は、夫婦同姓の強制により何らかの不都合を受けている日本国民である。
> 夫婦別姓を取り入れることで出生率が上昇する可能性もあるというのに反対するやつは非国民である。

出生率と何の関係が?

【政治】亀井静香氏、夫婦別姓に反対
954 :名無しさん@十周年[]:2009/10/15(木) 01:30:29 ID:OkZGL1hW0
>>932
> >>916
> ネット上で互いのプライバシーを守ったうえで番号で呼び合うのと、
> 実際に面しているのに番号で呼び合うのでは、どう考えても同じではない。

慣れの問題。今は人を番号で呼ぶなんて失礼、という観念があるかもしれないが、
いざ導入されたらすぐ慣れるよ。
そもそも数字だって文字の一種だ。数字以外の文字はよくて数字だけダメなんて合理性がない。
そういえば日本人の名前として、なんとか三十五とか、なんとか一二三という名前だってあるじゃん。


【政治】亀井静香氏、夫婦別姓に反対
958 :名無しさん@十周年[]:2009/10/15(木) 01:32:38 ID:OkZGL1hW0
>>950

> >ファミリーネームという概念に意味がなくなっているということだよ。
> この時点で既に主観ですな。

じゃ同姓であることにどんな積極的な意味があると?
別姓にしたいという人の自由を阻止できるほど説得力のある理由があるなら、俺は意見を変えるよ。
【政治】亀井静香氏、夫婦別姓に反対
964 :名無しさん@十周年[]:2009/10/15(木) 01:36:36 ID:OkZGL1hW0
>>960

> 完全に主観による政治的な主張になってるぞw

それはあんたの主張のことじゃないかww

> それなら「何が問題なの?」の回答はもっと簡単だよ。
> ファミリーネームという概念に、社会的な意味を変わらずに感じているということ。

だからその「社会的な意味」ってなんだ?
具体性のない内容のない言葉で無理やり正当化しようとするところをみると、やはり現代では
同姓であることに特段の意味はないのだなと考えざるを得ないよ。

> それから現行の家族姓には封建時代の意味合いはない。

だから何の意味合いがあるの?
【政治】亀井静香氏、夫婦別姓に反対
968 :名無しさん@十周年[]:2009/10/15(木) 01:38:58 ID:OkZGL1hW0
>>961

> 慣れの問題なら別姓にこだわらず現行の制度で十分でしょ

いやだから「別姓にこだわる」人が現にいるんだよ。そういう人を差し置いて同姓を押し付けるなら、その人たちを説得できるだけの合理性が必要なんだよ。
自由を拡張するには理由は必要ないが、自由を制限するには理由が必要というのが一般的な感覚で、同姓論と別姓論は対称ではないんだよ。

【政治】亀井静香氏、夫婦別姓に反対
974 :名無しさん@十周年[]:2009/10/15(木) 01:43:19 ID:OkZGL1hW0
>>963
> >>958
> 質問に質問で返す。詭弁ちゃんですか。意味が無くなっていると主張してるのはキミなんだから
> その立証が先ですな。せいぜい頑張って理屈造ってくれたまえ。

悪魔の証明って知ってる?
何かがないということには立証義務はないんだよ。「ある」と主張する側に立証義務がある。
さらに、自由を制限する側に合理性の説明責任があり、自由の拡張を求める側(別姓を要求する側)にはその合理性の説明義務はない(そもそも合理的である必要すらない)。

>>965
> >951
>
> >希望すれば、新たに同戸籍を作れるはず。日本人側の戸籍に外国人が入るという形で。
> なんだ、その「はず」って?
> 知ったかぶりはやめときな。戸籍というのは日本国民しか作れないだろうが。
> 外国人配偶者の場合は、戸籍に入るのではなく、配偶者として名前が記載されるに過ぎない。

いやだからそのことを言ってるんだよ。名前記載してもらえるだろうが。「日本人側の戸籍に外国人が入るという形で」と書いてるだろ。

> つまりな、中国人の陳さんが山田さんに嫁入りしても、山田姓を名乗れるわけではないんだよ、わかる?

何言ってんの?? 名乗るのは自由ですが??

> 国際結婚の場合もともと夫婦別姓だから、今回の夫婦別姓の議論とは関係がないのに論点がずれてるな。

夫婦別姓でも、同姓を名乗るのは自由なんだよ。分からない奴だなあ。
【政治】亀井静香氏、夫婦別姓に反対
979 :名無しさん@十周年[]:2009/10/15(木) 01:47:02 ID:OkZGL1hW0
>>971
> >>958
>
> >じゃ同姓であることにどんな積極的な意味があると?
>
> 別姓であることにどんな積極的な意味があるのかな?

俺は全くないと思ってるよ。しかし同姓に積極的な意味もない。積極的意味や必然性がない以上、
別姓にしたいという人がいれば、その人の自由を制限する根拠もないということになる。
そうすると夫婦別姓を選択できるようにするのが自然だ。

> 日本の伝統を壊してまで個人の自由は守らないといけないのか?

伝統を壊すという意味が分からない。そもそも庶民の姓など歴史が短く大した伝統じゃないし、
それがなくなったからって何かが壊れるわけじゃない。弊害があるならもう少し具体的な問題を
挙げてくれなくちゃ。

> しかもただの好き好みのお話だし、仕事のときは旧姓でというのも普通に認められる今。

ただの好みのお話なら、別姓を認めてあげたらいいじゃんw
【政治】亀井静香氏、夫婦別姓に反対
981 :名無しさん@十周年[]:2009/10/15(木) 01:49:27 ID:OkZGL1hW0
>>978

> 俺のいう「名乗る」というのは、法律上認められて日本の姓を名乗ることを指してるわけだが。

法律上認められているが?そもそも日本の姓を名乗ることを禁じる法律なんて存在しないわけだが。
もう少しお勉強してから発言しましょうね
【政治】亀井静香氏、夫婦別姓に反対
987 :名無しさん@十周年[]:2009/10/15(木) 01:52:49 ID:OkZGL1hW0
>>975
> >>968
> 大丈夫。君の理屈では慣れればいいわけだから。

「別姓にしたい」という人は慣れの問題じゃないだろ。

>>977

> で、家族という単位を大切に思う人が、現行の家族姓制度を維持しようと思っている。

夫婦別姓になったからといって、家族を大切にしなくなるなんてことはないと思うが。
というか関係無いじゃん。国際結婚してる人は夫婦別姓が多いが、彼らは家族を大切
にしてないのか?それならすごい差別だぞ


> 家族という単位より、個人という単位を大切に考える人が、個人の呼称である「なまえ」の
> だけでなく、家族の呼称までも個人の呼称に入れてしまいたいと主張しだして、対立している。

そういう人もいるかもしれんが、俺は家族を大切にすべきと考えつつ、夫婦別姓にも消極的賛成だ。

【政治】亀井静香氏、夫婦別姓に反対
992 :名無しさん@十周年[]:2009/10/15(木) 01:55:17 ID:OkZGL1hW0
>>982
わけのわからないことを言われても困るが、
俺の主張は整理すれば
1 存在理由の無い規制は撤廃してすっきりした方がいいですね
2 同姓強要にはもはや特段の合理性、必然性はありませんね
3 よって夫婦別姓を認めていいですね
というだけのことだ。
何をそんなに食って掛かるのか。
【政治】亀井静香氏、夫婦別姓に反対
994 :名無しさん@十周年[]:2009/10/15(木) 01:57:28 ID:OkZGL1hW0
>>983

> 日本の伝統。

法律論でそれは通らないよ。
切腹や仇討ちは日本の伝統だから、切腹を命じることや仇討ちを認めるべき、というのと同じ理屈。


> お前さんにとっては伝統って物だけなんだろうなw

?? ものじゃなくて精神性でも霊性でもなんでもいいから、ちゃんと説明してみなさい。

【政治】亀井静香氏、夫婦別姓に反対
996 :名無しさん@十周年[]:2009/10/15(木) 01:59:44 ID:OkZGL1hW0
>>993
> >>987
> やれやれ自分で慣れの問題と言っといて今度は慣れの問題じゃないとか

話を混同すんなよ。番号にはすぐ慣れる、と言ってるだけ。
「夫婦別姓を望んでる人」は慣れと関係無いだろ。

【社会】 アグネス・チャンさん 「児童ポルノ法、運動続ける」「タイの児童買春、加害者は日本」…ネットで「バカ女」非難された事も★7
300 :名無しさん@十周年[]:2009/10/15(木) 02:09:25 ID:OkZGL1hW0
>>178

> 少なくとも、ポルノが性犯罪の発生率に及ぼす影響は、
> 限りなくゼロに近い、有意な相関は認められない、というところまではいえる。

有意な相関は認められないということと、「限りなくゼロに近い」ことは全く別の話だよ。
科学音痴も勘弁して欲しいなあ。

> なんら影響を及ぼさないというのは、それこそバタフライ効果じゃないが、
> 世の中のものは相互に影響を及ぼしあうわけだから、断言することはできないね。

当たり前だ。むしろ影響があるに決まっている。

> それゆえ、他者の自由を否定する自由については、自由の範囲内に含まれないという前提を置くことによって、
> 自由の概念は一次的に担保される。

それが通るなら、児童ポルノを見る自由も「自由の範囲内に含まれない」という前提を立てればいい。

> ある表現を享受する自由を、自由の中から除外する理由がない。

理由は必要ない。社会の総意としてそう望めば排除できるまあ色々理由をつけることはできるが、それは本質ではない。

> もしアドホックな大衆感情によってのみ、自由概念が説明されるというのであれば、 例えばナチスドイツにおいてそうだったように、
> 「ユダヤ人を虐殺する自由」のようなものを認めなければならないことになる。

またナチスか。やれやれ。
だから何度も言うように、その可能性は否定できないんだよ。現実に歴史上、ドイツ人は「ユダヤ人を虐殺する自由」を手に入れたじゃないか。綺麗ごとでは現実は把握できないんだよ。

> どのような社会が自由であり、どのような社会が不自由であるかを客観的に評価するためには、
> 自由という概念がある程度、アプリオリな認識として組み立てられる必要がある。

それはイデオロギーにすぎない。しかも自然権が神から与えられているという前提に立つ、本来キリスト教社会に限定された、狭い限定的な世界のイデオロギーなんだよ。そんな必然性も普遍性もないものに日本人が拘る必要はない。
【社会】 アグネス・チャンさん 「児童ポルノ法、運動続ける」「タイの児童買春、加害者は日本」…ネットで「バカ女」非難された事も★7
309 :名無しさん@十周年[]:2009/10/15(木) 02:12:37 ID:OkZGL1hW0
>>187

> 必要だと思うね。
> ユダヤ人に卑劣だと罵声を浴びせた挙句、弾圧した歴史を繰り返さないためには。

ユダヤ人がやけに好きみたいだが、児童ポルノの話でユダヤ人を引き合いに出すなんて随分失礼な話だと思うが・・・
何でポルノを規制すれとユダヤ人を弾圧した歴史を繰り返すことになるのか、さっぱりだよ。飛躍も甚だしい。
あなたの議論は一事が万事この調子だ。


> いや、わいせつ物にも表現の自由は認められるべきだというのが日本の裁判所の立場だが。

だから何?裁判所の立場と反する法律は作れないとでも?
それじゃ三権分立どころか、司法至上主義じゃないかw
【社会】 アグネス・チャンさん 「児童ポルノ法、運動続ける」「タイの児童買春、加害者は日本」…ネットで「バカ女」非難された事も★7
334 :名無しさん@十周年[]:2009/10/15(木) 02:22:22 ID:OkZGL1hW0
>>324

> >それが通るなら、児童ポルノを見る自由も「自由の範囲内に含まれない」という前提を立てればいい。
> 無人島にでも行けば?離島なら雑貨屋しかない所もあるからいらないものを見ないというのがお互いのためだと思う。

なんで児童ポルノから逃れるために無人島いかなきゃいけないんだよww
ロリコン、犯罪者予備軍だけ残して、日本人の大半が無人島に移住すんのか?んなアホな。
つべこべ言ってないで児童ポルノ所持を禁止すればいいだけじゃん

> 仮に君がチャンネルをザッピングしてたまたま不愉快なアイドルが出たからといってテレビ局にあんたたちが
> 作った番組は有害だから取りやめろ、といって潰せるか?

俺一人が言ってももちろん潰せないが、国民が望めばそうなるだろ。
【社会】 アグネス・チャンさん 「児童ポルノ法、運動続ける」「タイの児童買春、加害者は日本」…ネットで「バカ女」非難された事も★7
346 :名無しさん@十周年[]:2009/10/15(木) 02:26:52 ID:OkZGL1hW0
>>339
中国がいくら酷くても、それで日本で児童ポルノが氾濫することが正当化されるわけではないわな。
【社会】 アグネス・チャンさん 「児童ポルノ法、運動続ける」「タイの児童買春、加害者は日本」…ネットで「バカ女」非難された事も★7
359 :名無しさん@十周年[]:2009/10/15(木) 02:30:59 ID:OkZGL1hW0
>>341
俺は自民に一縷の望みをかけて自民に入れたが、はやりダメだった。
日本には絶望してるよ。ロリコンどもにも。
マジで移住してやろうかとも思ったが、今のところ日本よりマシな国もないんだよな。

>>352
> >>346
> アニメ漫画じゃなきゃ規制してもいいんじゃないの?
> 二次規制は被害者いないしな

被害者はいるよ。そんなお下劣なものを世の中に氾濫させて欲しくないと思ってる俺みたいな人が
被害者。

> >>349
> 30以上に積極的に欲情するのは生物的に欠陥品だねぇ
> 長年連れ添ったとかならともかく

18未満に欲情するのはもっと欠陥だ。生物としてではなく、人として。
【社会】 アグネス・チャンさん 「児童ポルノ法、運動続ける」「タイの児童買春、加害者は日本」…ネットで「バカ女」非難された事も★7
374 :名無しさん@十周年[]:2009/10/15(木) 02:35:28 ID:OkZGL1hW0
>>360

> そのロリコンの性犯罪率は異常な低さのはずですが?

外国に比べれば低いってだけ。ゼロではない。
そもそも犯罪率がいくらであれ所持規制すべきだということに変わりはないが。

> 犯罪者予備軍著やらは芸能人とかやくざとか在日朝鮮人でしょうか?それなら納得ですが。

まあ多くはそうでしょう。

> 規制をしている国(G8)で日本より性犯罪率が低い国は?


なんでG8限定?w
全体では、2005年ではスペインが日本より低いね。
【社会】 アグネス・チャンさん 「児童ポルノ法、運動続ける」「タイの児童買春、加害者は日本」…ネットで「バカ女」非難された事も★7
388 :名無しさん@十周年[]:2009/10/15(木) 02:40:08 ID:OkZGL1hW0
>>361
> じゃ選挙で負けて民意に負けたんですね
> 国外に出ていったらいかがでしょうか?

衆院選は児童ポルノ規正法が主題の選挙だったのかよwww
笑わせるな

>>368
> >>359
> 自分が気に入らないから無くなってしまえばいいとか考えてるあなたに
> 人の道について語られても説得力無いよ

「自分が気に入らないから」ではなく「みんなが気に入らないから」ね。

【社会】 アグネス・チャンさん 「児童ポルノ法、運動続ける」「タイの児童買春、加害者は日本」…ネットで「バカ女」非難された事も★7
400 :名無しさん@十周年[]:2009/10/15(木) 02:43:51 ID:OkZGL1hW0
>>382
日本人は西洋人と比較するとずっと若く見えるから、
実感としては
西洋人の16歳≒日本人の22歳くらいだよ。
それでもわざわざヨーロッパに売春しに行く価値あると思うか?
売春なんかさっさと世界中で前面禁止にして欲しい。いつまで蛮行続けるのかと・・・・
【社会】 アグネス・チャンさん 「児童ポルノ法、運動続ける」「タイの児童買春、加害者は日本」…ネットで「バカ女」非難された事も★7
409 :名無しさん@十周年[]:2009/10/15(木) 02:46:16 ID:OkZGL1hW0
>>397

> その論法だと気に入らない人間は死刑にしてもいいことになりますねぇ

気に入らない人間は死刑とか、一体どこからそんな極論に飛躍するんだよw理解できんわ。
ポルノ規制は国民の悲願だが、「気に入らない人間は死刑」とか言ってるのはお前らだけだろww


> まああなたみたいな異常な人見ると規制推進派に中身が無いんだなとよくわかっていいですよ

死刑云々言い出す奴がどの口で「異常な人」なんて言えるんだよw
【社会】 アグネス・チャンさん 「児童ポルノ法、運動続ける」「タイの児童買春、加害者は日本」…ネットで「バカ女」非難された事も★7
457 :名無しさん@十周年[]:2009/10/15(木) 02:57:22 ID:OkZGL1hW0
>>399
> 有意な相関は認められないうえ、質量ともに十分な研究がなされている。

ちなみにどんな研究?

> 例えば、生命・財産の自由の正当性を否定するために、「生命・財産の自由を否定する自由」を持ち出すことを認めるなら、
> 自由という理念になんの内実が残るだろうか?

その場合は「生命・財産の自由」以外の自由についての内実が残るんだよ。100%の自由でなければ0というのは極論に過ぎない。

> 排除できるかもしれないが、排除する理由は存在しない。
> 僕らはべき論について考えているのだから、可能であるということは何の意味も持たない。

もちろん僕は「べき」を言っている。そして排除するのに、排除する理由を説明する必要は必ずしもない。
まあ強いて言えば「児童ポルノの存在しない世の中を望んでいるから」ということになるが。


> 同上。僕らは可能かどうか、事実そうなりうるかどうかではなく、どうすべきか、どうなるべきかについて論じている。

それならば、空想的非現実的「自由」より、ナチの台頭(なぜ変換できない)の可能性も否定しえないほど現実的で有効的な自由の概念の方が相応しいと断言できる。
むしろ、空想的非現実的「自由」に耽っているからこそナチの台頭を許してしまうのであって、現実論に立脚していれば回避する知恵も生まれてくる。

> と言うことは君は、自由や民主主義という理念を否定するのか?

少なくとも宗教的ドグマのように妄信はしないね。絶対的なものではないと考える。

> 確かにそれらは、西洋近代に独自の概念だが、それをも共有できないとなると、
> 議論の切り口に困るね。

困られたらこっちも困る。
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473 :名無しさん@十周年[]:2009/10/15(木) 03:03:15 ID:OkZGL1hW0
>>419
> 禁止されると困る女の人たちがたくさんいるんだよ。

派遣を搾取する企業と同じ理屈だなw
禁止しても困らない世の中を作ればいいだろ。

>>442

> しかし、気に入らない人間の意見や存在を封殺するような政策が現れたときに、
> 君のように例外を許容する考え方がコンセンサスになっていれば、
> 権力およびアドホックな多数派に対して反対する正当性は失われるのでは?

どうもこれに関して堂々巡りだが、「例外を許容する考え方がコンセンサスになっていて」も、
全ての例外を許容するわけではないんだよ。現に多くの法律には例外があるでしょ?
例外がちゃんと法規上明文化されていれば問題ないと考えるが?
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493 :名無しさん@十周年[]:2009/10/15(木) 03:09:46 ID:OkZGL1hW0
>>410

> >ユダヤ人がやけに好きみたいだが、児童ポルノの話でユダヤ人を引き合いに出すなんて随分失礼な話だと思うが・・・
>
> 何が失礼なのかよくわからない。
> われわれはユダヤ人の受難の歴史を繰り返さないために、教訓として常にその歴史を念頭に老いて置く必要がある。

自分の主張の材料として、ロジカルにも全く関係のないユダヤ人を引用して自説に利用することは失礼でしょ。

> >何でポルノを規制すれとユダヤ人を弾圧した歴史を繰り返すことになるのか、さっぱりだよ。飛躍も甚だしい。

> 卑劣だという理由だけで、誰かのある権利や自由を侵害できるとなれば、
> それはナチスがユダヤ人に対して組み立てたような論理を許容することになる。

「卑劣だという理由だけで」というが、「卑劣」は人道的に十分すぎる理由だ。
また、ナチスのようにユダヤ人の財産権・生存権を脅かすような話とは次元が違う。
児童ポルノをどれだけ規制しても、普通の人が殺されたり収容所送りにされるわけはない。全くナンセンスな議論だ。

> ただ、法の理念としては法学者や憲法学者、最低でも裁判所の判決に従って解釈すべきで、
> 「表現の自由にポルノが含まれない」という>>26の事実誤認を指摘しただけ。

現時点では、という話ならその通りだけど、「べき論」をしていたのではなかったのか?
都合悪くなるとスタンス変えるんだからw
俺は「表現の自由からポルノを外し、規制すべき」と主張してるんだよ。そのためには必要とあらば、法律改正するんだよ。
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508 :名無しさん@十周年[]:2009/10/15(木) 03:15:39 ID:OkZGL1hW0
>>429
> あえて問うが、国民が望んだならば、なぜそうしなければならないの?
> そうなるかどうかではなく、べき論として。

それは「べき論」の枠を超えている。
「なぜそうしなければならないか」という問いは不当。
まあ、「そうしなければならないなどということはない」という答えも可だろう。


> 僕らはまさに一点、おそらくその点についてずっと食い違っているだけのように思える。

そうかな。
もう少し細かい点でも色々違うと思うけど・・・

> 君の被害者という言葉の用法がよくわからないが、例えば君の書き込みのような言説があふれることを嫌う僕は、
> 君の言説による被害者というわけか?

そりゃそうだろう。それならばあなたは俺の被害者だ。それについては気の毒に思うし申し訳なくも思うが、どうしようもないね。

> 人として、というような普遍的な語彙で語るべきではないだろう。
> 現代日本の、ある人々の倫理観に基づいていえば、十八歳未満に欲情するのは欠陥だ、というべきだろう。
> 欲情することを禁じる立法は、まだ成立してすらいないのだから。

正確には、その通り。異存なし。
【社会】 アグネス・チャンさん 「児童ポルノ法、運動続ける」「タイの児童買春、加害者は日本」…ネットで「バカ女」非難された事も★7
513 :名無しさん@十周年[]:2009/10/15(木) 03:18:01 ID:OkZGL1hW0
>>480

> 一番メジャーなのは、ポルノ解禁の政策効果について調査したクチンスキー論文だけど、

以下、勉強します。
さすがに疲れたので離脱します。お付き合いありがとう。

【社会】 アグネス・チャンさん 「児童ポルノ法、運動続ける」「タイの児童買春、加害者は日本」…ネットで「バカ女」非難された事も★7
525 :名無しさん@十周年[]:2009/10/15(木) 03:21:32 ID:OkZGL1hW0
>>480
あ、最後に

>だから、ある自由を否定するために、その自由を否定する自由を持ち出すことを認めれば、
>自由という理念自体が空洞化する。
>だから、そういう他者の自由の否定の自由は、ミル以来、基本的に自由とは呼ばない。

これだけ確認しておきたいけど、どうにも納得できない。具体的には、
「人を殴る自由」などは一般に認められていないわけだけど、それは「人を殴る自由を否定している」わけだよね。
しかし別に自由と言う概念は空洞化しない。これは反例だよね
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542 :名無しさん@十周年[]:2009/10/15(木) 03:26:02 ID:OkZGL1hW0
>>486

随分誤解されてるな。

> 思想的に、民主主義、基本的人権、或いは言論の自由を守るドグマは存在
> しない。単に法律で決まっているだけ。

その通り。

> でもって、あなたがペドフィリアを根絶する為に展開する論理と、ナチが
> ユダヤを根絶する為の論理は質的に全く差異が無く、現状まぁほとんどの
> 民主主義国家では許されてはいないでしょうなぁ(語る事がではなく、実行
> する事が)。

質的に差異がない???
ポルノ規制とユダヤ人根絶が質的に同じとは、理解し難いよ。
論理構造として同じだというならまだわかるが、質的に同じとは・・・

> んでまぁ、
> 「むしろ、空想的非現実的「自由」に耽っているからこそナチの台頭を許して
> しまうのであって、現実論に立脚していれば回避する知恵も生まれてくる。」
> この発言とかは自分の言っている事を理解していない。
> 管理社会を望むのに、一方で管理社会を否定するのは論理的に正しくないね。
> 美しくないのぉ。

管理社会の話ではないし、管理社会を望んでもいない。ポルノ規制を望んでいるだけ。
そこから管理社会へ飛躍するところが、論理の破綻。どうもこういう論理的飛躍を好む人が多いみたいだね。どうしてなのかな
【社会】 アグネス・チャンさん 「児童ポルノ法、運動続ける」「タイの児童買春、加害者は日本」…ネットで「バカ女」非難された事も★7
549 :名無しさん@十周年[]:2009/10/15(木) 03:29:06 ID:OkZGL1hW0
>>483

> 法律に例外を作ることの是非ではなくて、
> 表現の自由とか生命・身体の自由とかの理念について、多数派の感情のみを理由に、
> 逐次例外を設けていくことを許容すれば、
> 権力者や多数派の感情が、君でも拒絶するような自由の「例外」を要求してきたときに、
> その例外をどういう論理で突っぱねることができるのか、ということ。

どうして突っぱねないといけないのか理解できんが。社会の総意として例外が要求されたなら、突っ撥ねる必要はないでしょ。
「君でも拒絶するような自由」って、僕個人が拒絶するだけでは、否定する理由にならない。
【社会】 アグネス・チャンさん 「児童ポルノ法、運動続ける」「タイの児童買春、加害者は日本」…ネットで「バカ女」非難された事も★7
564 :名無しさん@十周年[]:2009/10/15(木) 03:33:25 ID:OkZGL1hW0
>>494
そんなことないよ。財政出動するなりして、失業率を下げる政策を打ち出せばいいんだ。
失業率がゼロ(あるいはマイナス)になれば必然的に派遣の身分は向上するし、搾取も自然解消する。
(なぜなら、労働者が会社を選ぶ立場になるわけだからね)
【社会】 アグネス・チャンさん 「児童ポルノ法、運動続ける」「タイの児童買春、加害者は日本」…ネットで「バカ女」非難された事も★7
586 :名無しさん@十周年[]:2009/10/15(木) 03:38:50 ID:OkZGL1hW0
>>507

> 大変関係があると思うのだが。

最大の違いは、対象が「児童ポルノ」と「ユダヤ人」である点だ。方や「ポルノ」、方や「人間」だよ。
全く比較の対象にならない。

> それはそっくりそのまま、ユダヤ人弾圧のナチスの論理だよ。

繰り返すが、「ポルノ保持者」だった人間を性倒錯者とレッテルを張り、一生弾圧したりするのではない。
全く論理の違うものだ。

> どう次元が違うんだ? 表現の自由は、ナチスが最初に制限を加えた自由だ。
> ユダヤ人メディアが規制され、それによって、ユダヤ人攻撃が加速したといわれる。
> (親ユダヤ的メディアは規制の危険があるため、メディアは過剰にユダヤ攻撃の報道を行った)

どうも非現実的なことばかり言ってるが、お望みなら、「ポルノ保持者の権利をポルノ規制に関して以外は一切制限しない」という
法律を作ったっていいんだよ。

> それなら、なんで表現の自由からポルノを外さなくちゃならないんだ?

それはもう書いたよね。
【社会】 アグネス・チャンさん 「児童ポルノ法、運動続ける」「タイの児童買春、加害者は日本」…ネットで「バカ女」非難された事も★7
596 :名無しさん@十周年[]:2009/10/15(木) 03:41:28 ID:OkZGL1hW0
>>523
> >>508
> >それは「べき論」の枠を超えている。
>
> それこそ重要じゃないか?
> 君は、国民が望めばするべきという。
> 反対派はなぜ? と問いかけているだけだと思うが。

俺がそう考えているだけで、「するべきとはいえない」という主張も認めるよ。
どちらが選択されるかは、社会が決める。

> なるほど。ということは、全ての人間が全ての人間に対して被害者だというわけだ!

みんなが他人の存在に迷惑しているわけではないのだから、そうとは限らないよ。

> ヒットラーもきっと、ユダヤ人の存在で心情を傷つけられた哀れな被害者だったというわけだね。

事実そういう面があったことは史実としても否定できない。
【社会】 アグネス・チャンさん 「児童ポルノ法、運動続ける」「タイの児童買春、加害者は日本」…ネットで「バカ女」非難された事も★7
618 :名無しさん@十周年[]:2009/10/15(木) 03:46:34 ID:OkZGL1hW0
>>536

それは嬉しいのだが、なかなかレス追いつかないし、レスしたら先に伸びてるし、大変だ。
どこかで打ち切らないと。

> >>525
> それは他者の生命・身体の権利に対する侵害。
>
> あらかじめ反論を予測して書いておくと、
> 権利の範囲が社会的慣習によって決定されるというのは事実。
> しかし、カント−ロールズの公共哲学などが論じるように、
> 「ある対象に対して認められる権利は、普遍的に妥当しなければならない」から、
> 「黒人を弾圧する権利」とか「キモオタのいない社会に住む権利」のようなものは権利として数えられない。
> (そして実際、権利論的に現代の社会で認められてもいない)

「普遍的に妥当しなければならない」とはまた随分譲歩したというか、曖昧な言い方だね。
「ポルノ規制は普遍的に妥当する(なぜならばそんなお下劣なものはみんな嫌だから)」と言い張れば、通ってしまうんじゃないか?
【社会】 アグネス・チャンさん 「児童ポルノ法、運動続ける」「タイの児童買春、加害者は日本」…ネットで「バカ女」非難された事も★7
648 :名無しさん@十周年[sage]:2009/10/15(木) 03:52:47 ID:OkZGL1hW0
>>568
> そうであるなら、君も社会の合意とは別に、これについては認められない、
> という自由の例外事項があるはずだ(例えば新聞に特定の政治的内容を載せることの禁止など)。
> しかし、ずっと例外を許容してきたにもかかわらず、
> いざ、自分が認めたくない例外について、一般的原則でもって応答したとしても、何の説得力もない。

そうだよ、社会の合意に反するなら、「自分が認めたくない例外」など認められないということだよ。

> 一般的原則としての理念がなぜ有効かと言えば、
> 仮に大衆や権力者が例外を作ろうとしても、原則としてこれを突っぱねることができるからだ。
> 例外は理念を無力化する。

俺は理念至上主義者じゃない。必要とあらば、無力化されて結構。
あなたとの違いはそこだな。


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