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vK7Lze+n0
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名無しさん@九周年
【国際】 "求む!空母の名前" 日本を仮想敵国とした「日本平定」などの案多数…中国のネット
【政治】 日本、韓国を破りWBC二連覇…麻生首相「国民に勇気と感動を与えてくれた」★2
【国際】08年世界の死刑執行少なくとも2390人と大幅増。その内中国が7割強を占め日本は15人…アムネスティ報告
【企業】 大手旅行会社、自己破産へ。8000人が旅行中止になる事態に…「ニューホリデー」ツアーの普門エンタープライズ
【調査】 家庭用ゲーム人口、600万人も減少。「興味ない」「他にしたいことある」半数近く…ゲームに詳しい芸能人1位はよゐこ・有野
【国際】約20年前のUFO目撃証言を新たに約1200件を公開 「宇宙人に話しかけられた」女性の報告等 英公文書館
【社会】日韓が日本の永住外国人の選挙権付与問題で協議 在日韓国人を地方公務員や公立学校教員に採用する取り組み状況などを説明
【話題】「名古屋走り」って何?こんなにあった地方“道交法” 松本ルール、伊予の早曲がり、山梨ルール、播磨道交法
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【国際】 "求む!空母の名前" 日本を仮想敵国とした「日本平定」などの案多数…中国のネット
237 :
名無しさん@九周年
[]:2009/03/24(火) 17:58:38 ID:vK7Lze+n0
>>204
最近、中国からのラブコールが多いですね。
というか、空母の運用想定箇所は南シナ海なんだから、
日本をターゲットの命名してもしょうがなくね?
【政治】 日本、韓国を破りWBC二連覇…麻生首相「国民に勇気と感動を与えてくれた」★2
536 :
名無しさん@九周年
[]:2009/03/24(火) 18:02:51 ID:vK7Lze+n0
>>527
韓国ざまあwwwww
というより、もうこんな大会やりたくないわ、という思いの方が大きいよ。
アメリカに勝った時点でWBCは終わってた。
韓国5連戦とか、よっぽど開催者は日本が嫌いらしい。
【国際】 "求む!空母の名前" 日本を仮想敵国とした「日本平定」などの案多数…中国のネット
319 :
名無しさん@九周年
[]:2009/03/24(火) 18:05:48 ID:vK7Lze+n0
>>293
日本の技術の粋を集めて、かつ国運をかけた最終戦艦に、
旧国名をネーミングするというルールも守りつつ、
「大和」と名づけたんでしょう。
ダブルネーミングみたいなもの。
【政治】 日本、韓国を破りWBC二連覇…麻生首相「国民に勇気と感動を与えてくれた」★2
563 :
名無しさん@九周年
[]:2009/03/24(火) 18:08:19 ID:vK7Lze+n0
>>547
選手は知らんが、サポーターはうんざりしてたっぽいぞ
打倒、小日本!もいれば、もう、日本はいいよ…もいた。
その辺は、ウチと一緒。
【国際】 "求む!空母の名前" 日本を仮想敵国とした「日本平定」などの案多数…中国のネット
350 :
名無しさん@九周年
[]:2009/03/24(火) 18:10:37 ID:vK7Lze+n0
空母「もょもと」
>>332
白村江は朝鮮だろう。
それなら、黄海とかリサとか
黄海なら運用箇所にも合うしな。
【政治】 日本、韓国を破りWBC二連覇…麻生首相「国民に勇気と感動を与えてくれた」★2
581 :
名無しさん@九周年
[]:2009/03/24(火) 18:13:21 ID:vK7Lze+n0
>>566
もう、米スポンサーも見切りを付けたろうから、
次回どうなるかわからんよ
【政治】 日本、韓国を破りWBC二連覇…麻生首相「国民に勇気と感動を与えてくれた」★2
623 :
名無しさん@九周年
[]:2009/03/24(火) 18:23:14 ID:vK7Lze+n0
>>612
次回は、韓国に10勝しないと優勝できません
【国際】08年世界の死刑執行少なくとも2390人と大幅増。その内中国が7割強を占め日本は15人…アムネスティ報告
36 :
名無しさん@九周年
[]:2009/03/24(火) 18:25:50 ID:vK7Lze+n0
>>28
死刑相当の犯罪件数比で考えないと。
【企業】 大手旅行会社、自己破産へ。8000人が旅行中止になる事態に…「ニューホリデー」ツアーの普門エンタープライズ
76 :
名無しさん@九周年
[]:2009/03/24(火) 18:29:03 ID:vK7Lze+n0
>>75
それらの代行業だよ。
だから、旅行「代理店」なんだ。
【調査】 家庭用ゲーム人口、600万人も減少。「興味ない」「他にしたいことある」半数近く…ゲームに詳しい芸能人1位はよゐこ・有野
371 :
名無しさん@九周年
[]:2009/03/24(火) 18:31:49 ID:vK7Lze+n0
>>361
オンラインは人間関係うっとうしいし、
着せ替え人形して遊ぶのが正しい遊びかた。
そのためにはクリックゲーにならざるをえない
それに気付かれたから、今下火なんだよね
【調査】 家庭用ゲーム人口、600万人も減少。「興味ない」「他にしたいことある」半数近く…ゲームに詳しい芸能人1位はよゐこ・有野
380 :
名無しさん@九周年
[]:2009/03/24(火) 18:35:06 ID:vK7Lze+n0
>>370
おっと、猛将伝ビジネスの悪口はそこまでだ。
とはいえ、消費者の方も、「お布施」とか自己暗示かけて買うのがいかんのよ。
会社も、信者人口に見合った開発費しかかけないしね。
最近はゆり戻しで、ゲーム性を追及した作品も多いけど、
キャラゲーが一番儲かるのも事実。
一度儲かる方法を覚えちゃったら中々抜け出せないよな。
大企業はそれでしょうがない。
大企業がカンパニー化を進めるか、
中小・ベンチャーゲームメーカーの参入障壁をもっと低くしないと。
【企業】 大手旅行会社、自己破産へ。8000人が旅行中止になる事態に…「ニューホリデー」ツアーの普門エンタープライズ
78 :
名無しさん@九周年
[]:2009/03/24(火) 18:38:57 ID:vK7Lze+n0
>>77
大手ですら安く提供できるのだから、
誰も地方ローカルの旅行会社に委託しないだろう。
中途半端なところがつぶれる時節だよ
【調査】 家庭用ゲーム人口、600万人も減少。「興味ない」「他にしたいことある」半数近く…ゲームに詳しい芸能人1位はよゐこ・有野
402 :
名無しさん@九周年
[]:2009/03/24(火) 18:42:04 ID:vK7Lze+n0
>>387
でも、ライトユーザーの取り込みで一時的に浮揚はしたけど、
そういう層は離れるのも早い。
不況時ならなおさらね。
こんな時代にも買ってくれるコア層を基盤としつつ、
いろいろ冒険や挑戦がしやすいライトユーザー層を開拓するのがよいと思うのだが。
業界では出来つつあるけど、会社として出来てるとこは少ないんだよね。
【国際】約20年前のUFO目撃証言を新たに約1200件を公開 「宇宙人に話しかけられた」女性の報告等 英公文書館
773 :
名無しさん@九周年
[]:2009/03/24(火) 18:54:07 ID:vK7Lze+n0
>>772
レティクル座人の人だから仕方ない
【調査】 家庭用ゲーム人口、600万人も減少。「興味ない」「他にしたいことある」半数近く…ゲームに詳しい芸能人1位はよゐこ・有野
460 :
名無しさん@九周年
[]:2009/03/24(火) 18:56:19 ID:vK7Lze+n0
>>438
中には、オンの人間関係がわずらわしいという人もいるから、
オフとオンは住み分けが必要と思うよ
でも、据え置きは縮小傾向だろうね。
【調査】 家庭用ゲーム人口、600万人も減少。「興味ない」「他にしたいことある」半数近く…ゲームに詳しい芸能人1位はよゐこ・有野
496 :
名無しさん@九周年
[]:2009/03/24(火) 19:04:57 ID:vK7Lze+n0
>>472
一般的なDSソフトは一週間で飽きるし、
RPGの極めゲー・マゾゲーはワンパターンでやる気が起こらない。
隠し要素を一杯入れて、図鑑システムを入れれば極め、と思ってるメーカー多いしね。
「長く遊べる」と「長い時間がかかる」を履き違えてるソフトは増えたよね。
【調査】 家庭用ゲーム人口、600万人も減少。「興味ない」「他にしたいことある」半数近く…ゲームに詳しい芸能人1位はよゐこ・有野
507 :
名無しさん@九周年
[sage]:2009/03/24(火) 19:07:27 ID:vK7Lze+n0
>>503
縛りいれればゲームになるのだからいいじゃないか。
最近、7thドラゴンというDSゲーがあってだな…
【調査】 家庭用ゲーム人口、600万人も減少。「興味ない」「他にしたいことある」半数近く…ゲームに詳しい芸能人1位はよゐこ・有野
518 :
名無しさん@九周年
[]:2009/03/24(火) 19:10:17 ID:vK7Lze+n0
>>505
MMOは生きてる時間が違うもの同士が一緒にゲームするという時点でダメだよな。
辞めたくても辞めにくいし。
だから、ソロ狩りクリックゲーになる。
で、オフの仲間内で楽しくやるなら、MO系で十分。
だからMHが流行ったわけで。
リネージュに奪われた時間の大半は、
オンの仲間との無意味なおしゃべり・移動時間だよ。
まあ、それこそが売りなんだけど。
合わない人は合わないわな。
【調査】 家庭用ゲーム人口、600万人も減少。「興味ない」「他にしたいことある」半数近く…ゲームに詳しい芸能人1位はよゐこ・有野
535 :
名無しさん@九周年
[]:2009/03/24(火) 19:13:05 ID:vK7Lze+n0
>>524
PC付けなくてもみれる紙媒体は、今でもそれなりに需要がある。
即時性と一覧性に勝るから、アイテムデータとか調合データで有利だな。
抜けがあれば、ペンで修正すればいいし。
ま、そのために買うのは、やはり相当なヘビーユーザーなのだから、
もし、攻略本がなければ、彼らは普通にwikiを印刷するだけなのだけど
【調査】 家庭用ゲーム人口、600万人も減少。「興味ない」「他にしたいことある」半数近く…ゲームに詳しい芸能人1位はよゐこ・有野
549 :
名無しさん@九周年
[]:2009/03/24(火) 19:15:18 ID:vK7Lze+n0
>>531
PCは環境の統一性が問題。
ゲームに使う処理はやはり特化している方がいいし、
開発側にとっても、プラットホームが確定してるほうが、動作保障しないですむ。
【調査】 家庭用ゲーム人口、600万人も減少。「興味ない」「他にしたいことある」半数近く…ゲームに詳しい芸能人1位はよゐこ・有野
561 :
名無しさん@九周年
[]:2009/03/24(火) 19:18:27 ID:vK7Lze+n0
>>547
日本は、DQが原因と思うけど、RPG至上主義。
Civ4とかRoEとかのような、1セット勝負のゲームより、
リネージュとかのMMO-RPGがはやってる。
最近はどちらも下火だから、いかんのだけどね
【調査】 家庭用ゲーム人口、600万人も減少。「興味ない」「他にしたいことある」半数近く…ゲームに詳しい芸能人1位はよゐこ・有野
575 :
名無しさん@九周年
[]:2009/03/24(火) 19:21:03 ID:vK7Lze+n0
>>562
一頃にハズレを引きすぎて、もう新規開拓する気力を失ってしまった。
でも、やっぱゲーオタなんで、人が面白いというのはやってみる。
そこまで行かなくて、別にゲームしなくても生きていける、と思った人がゲームはなれしたんだろうね。
5年ほど前の、不作期が元凶といえば元凶
【調査】 家庭用ゲーム人口、600万人も減少。「興味ない」「他にしたいことある」半数近く…ゲームに詳しい芸能人1位はよゐこ・有野
601 :
名無しさん@九周年
[]:2009/03/24(火) 19:25:32 ID:vK7Lze+n0
>>594
キャラゲーは儲かるからね。
だから、いまだにFF7の派生が発売されるんでしょ。
【調査】 家庭用ゲーム人口、600万人も減少。「興味ない」「他にしたいことある」半数近く…ゲームに詳しい芸能人1位はよゐこ・有野
679 :
名無しさん@九周年
[]:2009/03/24(火) 19:56:30 ID:vK7Lze+n0
>>670
手法が書いてないが、
サンプリングがランダムなら、標本サイズとしては悪くない
【調査】 家庭用ゲーム人口、600万人も減少。「興味ない」「他にしたいことある」半数近く…ゲームに詳しい芸能人1位はよゐこ・有野
688 :
名無しさん@九周年
[sage]:2009/03/24(火) 19:59:17 ID:vK7Lze+n0
>>676
ゲームに限らず、あらゆるイノベーションはその繰り返しだよ。
革新→保守化→どん詰まり→革新
ゲームやらコンテンツ業界は、そのサイクルが早いから
それを2、3周期くらい繰り返してきて、今はそのどん詰まり→革新の際じゃないかと思ってる。
【社会】日韓が日本の永住外国人の選挙権付与問題で協議 在日韓国人を地方公務員や公立学校教員に採用する取り組み状況などを説明
153 :
名無しさん@九周年
[sage]:2009/03/24(火) 20:05:31 ID:vK7Lze+n0
>>141
あくまで実効的な話だが、捜査権・逮捕権が及ぶ現地法が実的に優先される。
【調査】 家庭用ゲーム人口、600万人も減少。「興味ない」「他にしたいことある」半数近く…ゲームに詳しい芸能人1位はよゐこ・有野
708 :
名無しさん@九周年
[]:2009/03/24(火) 20:08:01 ID:vK7Lze+n0
>>703
小中だと、やっぱり携帯ゲームかな。
据え置きは親の目があるが、携帯ゲームはいつでもどこでもできるので、
親から逃げながらできるんだよ。
中高あたりでは携帯電話やらいろいろ別の方に興味が向く。
【調査】 家庭用ゲーム人口、600万人も減少。「興味ない」「他にしたいことある」半数近く…ゲームに詳しい芸能人1位はよゐこ・有野
726 :
名無しさん@九周年
[]:2009/03/24(火) 20:13:26 ID:vK7Lze+n0
>>714
そういう大企業病はどん詰まりの一種。
ゲーム性だけ追い求めて、実現性に乏しかったらそれはただの妄想だからね。
革新的なのではなく、奇抜なだけ。
低コストだか、収益に自身があるだかはかまわないが、
そういう実現性を加味した上で新しい開発メソッドを生むのがイノベーション。
開発費がかかるし、売れる保証がないからダメです、ってのは、
確信でもなんでもない、保守的なものの作り方・売り方。
革新に必要なの要素は、現場の力だけじゃなく、経営の力も含むんですよ。
【調査】 家庭用ゲーム人口、600万人も減少。「興味ない」「他にしたいことある」半数近く…ゲームに詳しい芸能人1位はよゐこ・有野
744 :
名無しさん@九周年
[]:2009/03/24(火) 20:18:18 ID:vK7Lze+n0
>>720
プラットホームの分裂は辞めてほしいよなぁ…。
共通プラットフォームを構築し、
ゲームはどのハードでもできるとした方が、
ユーザーは得だし、ソフトメーカーも、X箱かPS3か、
なんて東西両軍のどちらにつくか考えなくていいから、開発にもスピードや勇気が出る。
コストも下がって、いいこと尽くめだよ
ハードメーカーは、
コントローラーやオンラインシステム、アップデートサポートとかの、
ゲーム性とは関係ない部分で差別化すればいい。
PS3限定アイテムとか、X箱限定コスチュームとか、それくらいは許される。
ゲーム作ってるのはゲームメーカーであって、ハードメーカーでないのに、
ハード依存性がつよすぎるんだよな。
【調査】 家庭用ゲーム人口、600万人も減少。「興味ない」「他にしたいことある」半数近く…ゲームに詳しい芸能人1位はよゐこ・有野
752 :
名無しさん@九周年
[]:2009/03/24(火) 20:21:59 ID:vK7Lze+n0
>>747
ガンダムゲーとかスーパーロボット大戦こそが、ゲーム衰退の筆頭候補でしょう。
スーパーロボット大戦の初期は、その無茶な企画を取りまとめたことこそは評価できるけど、
儲かるモデルにしがみついて、パワプロ化した。
選手データを更新するのも、出演ロボットを更新するのも一緒だからな。
【調査】 家庭用ゲーム人口、600万人も減少。「興味ない」「他にしたいことある」半数近く…ゲームに詳しい芸能人1位はよゐこ・有野
757 :
名無しさん@九周年
[sage]:2009/03/24(火) 20:24:12 ID:vK7Lze+n0
>>751
図鑑システムが一番、やりこみの弊害を生んでるとおもうよ。
【調査】 家庭用ゲーム人口、600万人も減少。「興味ない」「他にしたいことある」半数近く…ゲームに詳しい芸能人1位はよゐこ・有野
770 :
名無しさん@九周年
[]:2009/03/24(火) 20:29:10 ID:vK7Lze+n0
>>768
20万でゲーム専用PCを買うなら、
それこそ、5、6万でゲームハードを買ったほうがいいじゃないか。
【話題】「名古屋走り」って何?こんなにあった地方“道交法” 松本ルール、伊予の早曲がり、山梨ルール、播磨道交法
376 :
名無しさん@九周年
[]:2009/03/24(火) 20:32:02 ID:vK7Lze+n0
>>355
朝、コーヒー注文したら、
頼んでもいないパンや卵やサラダが出てくるんだぜ、
ホント、ボッタクリにもほどがある
【調査】 家庭用ゲーム人口、600万人も減少。「興味ない」「他にしたいことある」半数近く…ゲームに詳しい芸能人1位はよゐこ・有野
788 :
名無しさん@九周年
[sage]:2009/03/24(火) 20:34:23 ID:vK7Lze+n0
>>780
最近は、またマゾゲーがちょこちょこ出てるらしいぜ。
ニコ厨のせいだな
【調査】 家庭用ゲーム人口、600万人も減少。「興味ない」「他にしたいことある」半数近く…ゲームに詳しい芸能人1位はよゐこ・有野
808 :
名無しさん@九周年
[]:2009/03/24(火) 20:39:02 ID:vK7Lze+n0
>>796
定時退社の日とか、特に予定のないときとか、
外出てもいいけど、ゲームやってた方が財布にやさしいからな。
だから、時間があいても長く遊べる、MHとかがいい。
RPGはだめだ。忘れる。
その空き時間はネットと競合するんだけどね。
【調査】 家庭用ゲーム人口、600万人も減少。「興味ない」「他にしたいことある」半数近く…ゲームに詳しい芸能人1位はよゐこ・有野
828 :
名無しさん@九周年
[]:2009/03/24(火) 20:42:49 ID:vK7Lze+n0
>>811
たとえば、就活において、「ゲームが趣味」が評価されない。
スポーツや芸術は評価されるけど。
スポーツは上達のために試行錯誤するし、
芸術はそもそもクリエイティブな作業。
最近のゲームは親切設計のチャートをなぞるだけなので、
対して頭も使わないから、ためになる趣味ではないのだ。
と、人事の人が話してたことがある。
なら、昔のマゾゲーや、対人格闘ゲームなら評価されるのかな?
【調査】 家庭用ゲーム人口、600万人も減少。「興味ない」「他にしたいことある」半数近く…ゲームに詳しい芸能人1位はよゐこ・有野
840 :
名無しさん@九周年
[]:2009/03/24(火) 20:45:21 ID:vK7Lze+n0
>>835
TV→ゲーム→ネット
娯楽が移ってるだけだよな
【調査】 家庭用ゲーム人口、600万人も減少。「興味ない」「他にしたいことある」半数近く…ゲームに詳しい芸能人1位はよゐこ・有野
854 :
名無しさん@九周年
[]:2009/03/24(火) 20:48:23 ID:vK7Lze+n0
>>844
映像系技術で劣ってるのに、勝負しようとするからだとおもうよ。
年間どれだけ、映像業界に金を使ってると思うんだか。
もう、かつてのスクエアが言ってた、「映画とゲームの境界を無くす」ってのは幻想と化した。
まったく違う土俵で勝負しないといけない時代にはなったね。
【調査】 家庭用ゲーム人口、600万人も減少。「興味ない」「他にしたいことある」半数近く…ゲームに詳しい芸能人1位はよゐこ・有野
868 :
名無しさん@九周年
[]:2009/03/24(火) 20:50:32 ID:vK7Lze+n0
>>846
みんなが集まって一つのゲームをやる、というなら
アドホックがそれの代わりなんだよな。
【調査】 家庭用ゲーム人口、600万人も減少。「興味ない」「他にしたいことある」半数近く…ゲームに詳しい芸能人1位はよゐこ・有野
876 :
名無しさん@九周年
[]:2009/03/24(火) 20:52:45 ID:vK7Lze+n0
>>869
ネットユーザの方がマーケティングしやすいから、
ネット対応のPCゲームの方が開発しやすいと思うんだけどなぁ
【調査】 家庭用ゲーム人口、600万人も減少。「興味ない」「他にしたいことある」半数近く…ゲームに詳しい芸能人1位はよゐこ・有野
886 :
名無しさん@九周年
[sage]:2009/03/24(火) 20:56:38 ID:vK7Lze+n0
>>873
主語の問題ですよ。
「(日本メーカーが)映画とゲームの境界を無くす」のは幻想と化した
スクエアが、国内最高レベルだった映像技術を武器に、ハリウッドに勝負を仕掛けた。
その経験で、映画のようなゲームを作ろうとした。
業界全体がそういう方向に習ったから、
逆に欧米メーカーとしての日本型ゲーム市場への参入障壁が下がり、
海外では日本型ゲーム市場で健闘している。
いずれにせよ、国内市場でとどまりたくなかったら、必要な勝負ではあったけどね。
【調査】 家庭用ゲーム人口、600万人も減少。「興味ない」「他にしたいことある」半数近く…ゲームに詳しい芸能人1位はよゐこ・有野
895 :
名無しさん@九周年
[]:2009/03/24(火) 20:59:13 ID:vK7Lze+n0
>>885
金と人材と技術を湯水のように使わせたらアメリカにかなうものはない
スペース、予算、社会的な評価に逆境を与えれば、日本にかなうものは無い。
と、なると、ゲーム業界は今チャンスだよな
【調査】 家庭用ゲーム人口、600万人も減少。「興味ない」「他にしたいことある」半数近く…ゲームに詳しい芸能人1位はよゐこ・有野
904 :
名無しさん@九周年
[]:2009/03/24(火) 21:01:27 ID:vK7Lze+n0
>>890
どこぞの駒城家育預か
360はエースコンバット以来、しまいこまれてるな
【調査】 家庭用ゲーム人口、600万人も減少。「興味ない」「他にしたいことある」半数近く…ゲームに詳しい芸能人1位はよゐこ・有野
916 :
名無しさん@九周年
[]:2009/03/24(火) 21:04:19 ID:vK7Lze+n0
>>908
ACは主観プレイだと、真下が見れない。
そこをロールして、上から真下を見るのがたのしいんだが。
それでもFPSはやりづらいな。
ポインティングはいいんだが、移動が直感と合わない。
【調査】 家庭用ゲーム人口、600万人も減少。「興味ない」「他にしたいことある」半数近く…ゲームに詳しい芸能人1位はよゐこ・有野
927 :
名無しさん@九周年
[]:2009/03/24(火) 21:07:36 ID:vK7Lze+n0
>>918
あれは、デザイナーがコピペしてるだけだからな。
「受け入れられるリアリティ」というのをなぞってるだけ。
まだまだ発展途上だけど、トゥーンシェードとか、
そっちの方が共感が持てる。
というか、日本の目指すべきはそっちだと思う。
毛穴まで再現するような技術は、ハリウッドに任せておけばいい。
【調査】 家庭用ゲーム人口、600万人も減少。「興味ない」「他にしたいことある」半数近く…ゲームに詳しい芸能人1位はよゐこ・有野
932 :
名無しさん@九周年
[]:2009/03/24(火) 21:10:39 ID:vK7Lze+n0
>>926
3D、2Dはただの表現方法だから。
それ自体は面白さをもっていない
もはやエースコンバットやメタルギアソリッドを今、2Dでやっても面白くない。
RPGについては議論はあるけどね。
【話題】「名古屋走り」って何?こんなにあった地方“道交法” 松本ルール、伊予の早曲がり、山梨ルール、播磨道交法
512 :
名無しさん@九周年
[]:2009/03/24(火) 21:16:41 ID:vK7Lze+n0
>>509
カーブで車線を超えて来るバカはどうにかしてほしいな
【調査】 家庭用ゲーム人口、600万人も減少。「興味ない」「他にしたいことある」半数近く…ゲームに詳しい芸能人1位はよゐこ・有野
962 :
名無しさん@九周年
[]:2009/03/24(火) 21:19:57 ID:vK7Lze+n0
>>949
半熟はすこし違うけど、
キャラエディットのあるゲームは結構需要高い
けど、作る側としては難しいから、
メインキャラ+エディットキャラでお茶を濁す。
映画や漫画みたいな、一本道ストーリーをどうしても入れたいクリエイターが多すぎて、
全部エディットキャラというのが少ないんだよね。
MHとかシステム勝負のゲームがないからな
【調査】 家庭用ゲーム人口、600万人も減少。「興味ない」「他にしたいことある」半数近く…ゲームに詳しい芸能人1位はよゐこ・有野
967 :
名無しさん@九周年
[]:2009/03/24(火) 21:22:12 ID:vK7Lze+n0
>>955
今のエロゲ市場は、普通のエロを売りにしてなくて、
ただの18禁ギャルゲー。
だから、一般向け拡大も狙っていて、「エロゲ」という枠内ではあんまり商売してない。
真っ当にエロゲ作ってる会社は、アリスソフトくらいじゃない?
【話題】「名古屋走り」って何?こんなにあった地方“道交法” 松本ルール、伊予の早曲がり、山梨ルール、播磨道交法
526 :
名無しさん@九周年
[]:2009/03/24(火) 21:24:22 ID:vK7Lze+n0
>>521
東郷人乙
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