トップページ > ニュー速VIP+ > 2018年12月16日 > LIKRxtbx0

書き込み順位&時間帯一覧

8 位/454 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数73100000024141001202010029



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
1 ◆CRFkATV0O. (ワッチョイ de47-3flP)
オッサンの独り言

書き込みレス一覧

オッサンの独り言
538 :1 ◆CRFkATV0O. (ワッチョイ de47-3flP)[sage]:2018/12/16(日) 00:06:26.38 ID:LIKRxtbx0
>>537
時間が悪かったのか、自分が行った時には4等分の白菜は売ってなったです。。。

「洗って」!?
洗うんですね!?最初に!!

そしてザクザク適当に切る・・・適当の加減が・・・

まぁ、自分、料理に関してはそんなもんですよw

頑張りますww


裁縫は、元カミさんより上手でしたw
オッサンの独り言
539 :1 ◆CRFkATV0O. (ワッチョイ de47-3flP)[sage]:2018/12/16(日) 00:08:48.60 ID:LIKRxtbx0
>>537
グローブは、元値3千円くらいのが2千円⇒1200円と値引きされてた物ですww
オッサンの独り言
540 :1 ◆CRFkATV0O. (ワッチョイ de47-3flP)[sage]:2018/12/16(日) 00:29:59.80 ID:LIKRxtbx0
以前、TVドラマの小道具の仕事をしていた時に、翌日の撮影でいわゆる「消え物」が必要だったんですね。
「消え物」というのは、ドラマの中で役者さんが実際に食べる小道具の事を言います。
ようは、撮影で使用する「食べ物」の業界用語ですね。

当時、今風に言うと若干パワハラ受けていたんですが、先輩に
「明日の消え物、どうするんですか?」と聞いたら、
「はぁ?お前が作るに決まってんだろ!」とか言われて。
その時点で午前0時回ってました。スーパーなんか、開いてません。

台本には、
「病床の妻を看病する夫。夫の手作りの野菜スープを美味しそうに飲む妻。」
とか、書いてあるんですよ。

夫は松尾貴史さん、妻は鷲尾いさ子さんだったと思います。

俺が作ったスープを鷲尾いさ子さんが、美味しそうに飲むんだ・・・

(つづく)
オッサンの独り言
541 :1 ◆CRFkATV0O. (ワッチョイ de47-3flP)[sage]:2018/12/16(日) 00:32:10.19 ID:LIKRxtbx0
撮影で使用する食べ物は、最低でも3倍、用意します。
リハーサル用と、本番用です。
結果、食べるのは一口でも、スープなら鍋一杯作ります。

とは言え自分、料理の事なんて全くですから、どんだけ作れば鍋一杯とか、全然検討もつきません。
とりあえず、白菜と人参と玉葱を買って来て、切ります。
病床の妻に食べさせるのだから、食べやすいように小さく切ります。

カレー鍋で煮ます。
ぐつぐつ煮ます。

味見します。
まったく、味がしません。

塩を入れます。
かなり、大量に入れます。

しょっぱくなるだけです。

コショウを入れました。
しょっぱさに、棘が加わっただけでした。

深夜にも係わらず、電話で田舎の母に泣きつきます。
母「コンソメを入れなさい。」

コンソメ!?
コンビニに走ります。

(つづく)
オッサンの独り言
542 :1 ◆CRFkATV0O. (ワッチョイ de47-3flP)[sage]:2018/12/16(日) 00:33:30.43 ID:LIKRxtbx0
コンソメ。

なんだかとっても、味がまろやかになりました。

しかしここで問題が。
あまりに小さく切った野菜たち。
白菜と玉葱は、溶けてしまって原型を留めていません。
人参も、なんだか小さな赤いブツブツが見える程度です。
正直、見た目は気持ち悪いレベルです。グロいです。

野菜を追加で買って来て、投入します。

さらに煮ます。

既に午前4時を回っています。
本日の撮影は、朝6時からです。

(つづく)
オッサンの独り言
544 :1 ◆CRFkATV0O. (ワッチョイ de47-3flP)[sage]:2018/12/16(日) 00:45:13.20 ID:LIKRxtbx0
撮影が始まりました。
鷲尾いさ子さん、スタジオ入りです。

「なんかいい匂いする!」
確かに、そうおっしゃいました。

自分、まだスープ煮込んでました。

いよいよ、自分の作った消え物を使ったシーンの撮影です。
正直、自分が消えて無くなりたい思いで、あまり覚えてません。

リハーサルでは、空の皿とスプーンで飲むフリをするだけで、いきなり本番で実際に飲んだと記憶しております。

本番。

鷲尾さん、咳き込んでしまって、リテイクになりました。
自分の存在は半分以上消えていたと思います。

2テイク目で、OK出たと記憶しております。

生きた心地がしないというのは、コレだと思いました。

(つづく)
オッサンの独り言
545 :1 ◆CRFkATV0O. (ワッチョイ de47-3flP)[sage]:2018/12/16(日) 00:48:27.63 ID:LIKRxtbx0
>>543
撮影所から自転車で20分ほどのコンビニですねー
当時は野菜売ってるコンビニが少なくて。。。

やはり母は偉大です。
ちなみに元カミさんは当時出産の為に実家にいたのですが、電話しても出ずw
オッサンの独り言
546 :1 ◆CRFkATV0O. (ワッチョイ de47-3flP)[sage]:2018/12/16(日) 01:00:26.59 ID:LIKRxtbx0
撮影は無事、終了しました。

鷲尾さん、スープ気に入ってくれたみたいで、作り方を聞かれました。
松尾貴史さんも興味津々で、他のスタッフ達も入り乱れて休憩中は皆で自分が作ったスープを飲み、その日の撮影が終わる頃には、無くなってました。

でも、見る人が見たら分かるんですね。
恐ろしい時間をかけて煮込んだという事が。

先輩からは、「バカが。」と呆れられました。

鷲尾いさ子さん、松尾貴史さんはじめスタッフの皆さんが、「美味しい」と言って飲んでくれたのは、確かに収穫でした。
本当に、嬉しかったです。

でも、先輩が言った、
「そんだけ時間かけて煮込んだら、そこら辺に生えてる雑草でも美味くなるわな」
というのも、真実だと思いました。

もう、料理はするまいと心に誓った逸話です。

(つづ・・・きません)
オッサンの独り言
547 :1 ◆CRFkATV0O. (ワッチョイ de47-3flP)[sage]:2018/12/16(日) 01:14:12.27 ID:LIKRxtbx0
本格的に料理するとなると思い出す昔話だけど、長いなー

オッサンの昔話って、ほんと長いなー
オッサンの独り言
550 :1 ◆CRFkATV0O. (ワッチョイ de47-3flP)[sage]:2018/12/16(日) 01:56:31.68 ID:LIKRxtbx0
また寝ようと思ってたけどレスが付くと嬉しくてまたPC立ち上げてしまうw


>>548
ありがとうございます!
奇跡のスープ・・・この話、オチが無いので正直どうだろう?と自分でも思ったんですが、その切り口でちょっと練りなおしてみますw
撮影現場の話はまだまだあります!(長いですけどw)
そのうち、書きます!
ただ、自分は火曜サスペンスがメインだったので、絡んだ役者さんがイマイチ。。。w


>>549
自分もファンだったんです!鷲尾いさ子さん!!
上の文章でそれ書き忘れて、しまった!と思ったのですが。。。
デビューしたての頃、UCCのキャンペーンガールやっていらして、そのポスターを自販機からひっぺがして机の前に貼っていたという話をしたら、ドン引きされましたww
サイン貰いたかったんですけど、松尾さんのサインだけで鷲尾さんには貰えず。。。残念です。

煮込めば何でも美味しくなるんですね!?
なんか、やる気出てきたw
オッサンの独り言
551 :1 ◆CRFkATV0O. (ワッチョイ de47-3flP)[sage]:2018/12/16(日) 02:01:44.97 ID:LIKRxtbx0
いやホント、スレ立てて良かった。。。

皆さん、本当にありがとう。
オッサンの独り言
553 :1 ◆CRFkATV0O. (ワッチョイ de47-3flP)[sage]:2018/12/16(日) 09:13:44.41 ID:LIKRxtbx0
おはようございます。
スマートウォッチによると今日すでに11時間寝てるらしいんですけどw
何時から何時を「今日」としてるのか良く分からん。。。
67.9kg
70bpm
113/85mmHg
99%SpO2

朝食)
玉子かけご飯:0.5g

体重の増加が落ち着いて来たので良かった。
オッサンの独り言
554 :1 ◆CRFkATV0O. (ワッチョイ de47-3flP)[sage]:2018/12/16(日) 09:20:09.64 ID:LIKRxtbx0
>>552
フラグですかw
どっちかって言うとフラグ立てまくってなかなか死なないギャグ路線狙ってるんですけどねww

というか自分も浮き沈み激しいですねー
ちょっと体調悪かったり心臓(の近く)が痛かったりすると、
「あぁ、もうすぐ死ぬんだー(><。」とか考えて、
皆さんから励まされたりすると
「よっしゃ!明日も頑張ろう!!」みたいなww

出来れば、ずっと浮いていたいですけどね。
単純だし。

「シンプルに考えて解釈できない事案は、何処か何かが間違っている。」
というのが信条です。
オッサンの独り言
555 :1 ◆CRFkATV0O. (ワッチョイ de47-3flP)[sage]:2018/12/16(日) 10:00:55.47 ID:LIKRxtbx0
白黒つけるのが好き、と言うと、思い出すのは「ゼブラーマン」の哀川翔さんですね。
まぁ、「ゼブラーマン」は自分係わってないんですけど、その以前に何本か、Vシネマでご一緒しました。

バラエティーで見る通りの、非常に気さくな方で、誰もが「アニキ!」って呼びたくなるような、そんな人です。

初めてご一緒した時に、引越しの荷物の持ち方を聞かれました。
どう持ったらプロっぽく見えるか、ではなく、素人っぽく見えるか、です。

頭も要領も良い方なので、「荷物を運ぶ演技」をする時に、つい、プロっぽい理に適った持ち方をしてしまうんですね。
そこで自分、素人さんがよくやる、ただただ重たい物を両手で支える、腰に負担のかかる持ち方を教えてあげます。
「なるほど!だからトーシロはすぐ腰痛めちゃうわけだな!ありがとう!先生と呼ばせてもらうわ!」(←哀川翔さん風に読んで下さい)
それ以来、翔さんからは、「おぅ!先生!元気か!?」と挨拶のたびに言われてました。

カブトムシの話は、まだバラエティーで有名になる前でしたが、当時からスタッフの間ではタブーでしたね。
話長くなるし、撮影に集中できなくなるとかで。。。
オッサンの独り言
556 :1 ◆CRFkATV0O. (ワッチョイ de47-3flP)[sage]:2018/12/16(日) 10:19:49.80 ID:LIKRxtbx0
有名どころで仲良くなったのは、中居正広さんですね。

当時、「味いちもんめ」というドラマの撮影でしばしばお会いして、最初自分の事を、スタッフではなく役者さんだと勘違いしていたそうです。
「だって背高くて眉毛イカツいんだもーん!高橋秀樹さんに斬られてそうじゃーん!越後屋の用心棒!?」
「あれじゃないの!?仮面ライダー!今やってるっしょ!怪人?怪人!あははははっ!」
中居さんも、けっこうあのマンマでした。

一度、撮影所に香取さんが遊びに来た事があって、一緒に食事(とは言っても撮影所の食堂ですが)しました。
香取「なんか、撮影所の前、すっごい人だかりだったね」
自分「あぁ、今日中居さんと香取さんが来る事、漏れてたみたいですよ」
中居「そんなワケないじゃーん!もっと有名な人、来てるんじゃないの!?てゆーか、お前だろ!本当は!怪人!用心棒!」
と言って自分を指差します。違いますって。

香取「中居くん、いつもこのテンションだから、周りの人が疲れちゃって。ねぇ。疲れるでしょ?」

周りの人ってのは、他の3人の事なんですかねぇ。今思えば。

周りはともかく、ご本人がお疲れにならないのか、心配でした。
オッサンの独り言
558 :1 ◆CRFkATV0O. (ワッチョイ de47-3flP)[sage]:2018/12/16(日) 10:38:24.99 ID:LIKRxtbx0
大御所と言うと、高橋英樹さん。
>>556ではお名前誤変換してしまいました。。。orz
大変失礼致しました。

当時、撮影所まで、電車で通っていらっしゃいました。
2度ほど、目撃しました。
「電車ですか!?」とお聞きすると、
「うん。近いからね。」
いや、そうじゃなくて。って感じです。
やはり大御所ともなると、色々飛び抜けてます。

1度は、撮影所の隣駅で乗ってきたおばあさんに席をお譲りです。
お婆さん「あらあら、いいのに。」
高橋さん「いえ、自分は隣ですから。」
お婆さん「あら!どっかで見た事あると思ったら!!」(←もはやテンプレ)
高橋さん「おや?そうですか(笑)」(←いやもう、顔がニヤけてます)
お婆さん「桃太郎侍!!」(←当時でもちょっと古いです)
高橋さん「ひとぉーーーつ!人の世の・・・」

やっちゃうんだ・・・電車の中で・・・

電車内、拍手の渦で、同じ駅で降りるのが若干恥ずかしいくらいでした。
撮影所までの道すがら、
「ここのラーメン、美味しいよね!好きなんだよ!」

なんだか、普通のオッサンでした。
オッサンの独り言
559 :1 ◆CRFkATV0O. (ワッチョイ de47-3flP)[sage]:2018/12/16(日) 10:51:30.52 ID:LIKRxtbx0
>>557
おはようございます!
そういえば、未明の書込み、睡眠不足大丈夫ですか?

「人事を尽くして天命を待つ」も、好きな言葉ですね!
やれるだけの事はやった!と言える状況まで持っていくのが大変ですが、そう言えるってのは大した事だと思います。

故郷熊本の民謡で有名な「おてもやん」という唄があるのですが、その一節、
「あとはどうなときゃぁなろたい」(訳:後の事は、どうにかなるだろう)
これも好きなんです。「天命を待つ」的な意味で。

ケ・セラ・セラとか、マイペンライとか、なんくるないさーとか、大好きです。
そして最後に、レット・イット・ビー。
オッサンの独り言
560 :1 ◆CRFkATV0O. (ワッチョイ de47-3flP)[sage]:2018/12/16(日) 11:34:17.54 ID:LIKRxtbx0
まだたくさん、テレビ関係時代のお話はあるのですが、実は、あまり面白い話ばかりではありません。
以前、「TVの世界は100%作り物」なんて事を書きましたが、まぁ実際は、先に書いた素敵な役者さんたちもいらっしゃる事ですので、「99%」くらいにしておきましょう。

自分は美術部の小道具や持ち道具の仕事をしておりましたが、屋外のロケの場合、撮影現場に入るとまず、周辺の自動販売機を隠します。
文字通り、隠します。あの手この手で、見えなくします。

何故なら、ほとんどの場合、飲料メーカーがスポンサーに付いているからです。
「他社の自販機のロゴを映すとは何事だ!」と、スポンサーに怒られます。本当に、クレームになります。
バラエティーでは、そこまで無いかも知れませんが、気をつけて見ていただくと分かると思います。
最近では、デジタル処理でモザイクかけたりもしておりますが、当時は物理的に隠していました。
もしくは、架空の飲料ラベルをでっち上げて、上から貼ります。NHKが良くやる手法です。

そもそも、スポンサーはたった20秒のCMに、数千万から数億の金額を投入します。
それほど、テレビの画像にはお金がかかっているのですが、肝心の本編、番組の中で、やれトラブルだー、ハプニングだー、あり得ません。
夢の無い話で恐縮ですが、自分の知る限り、ほとんど作り物です。仕込みです。
よくお笑い芸人とかが、「台本に無い事言うなよ!」なんて言いますが、それも台本に書かれています。
放送作家のお仕事です。儲かるはずです。

話はドラマのロケに戻ります。

次に、電柱の広告を隠し、住所表記を隠します。
道を歩いていると、結構多いんですよね。住所表記。
屋外ロケをやるのは板橋区の高島平なんだけど、ドラマの場面的には世田谷区だから、「田園調布8丁目」とか、実在しない住所を作って上から貼ります。
広告の電話番号なんかが映っちゃうと、結構とんでもない事になるそうで、必死で隠します。
バラエティーでたまに見るADさんが、腰に様々な色のガムテープをぶら下げているのは、そのためでもあります。隠した部分を背景の色に馴染ませて、画面で見た時に見えづらくするためです。

でも自分みたいな元プロが見ると、「あ、あそこ何か隠してる。」と、すぐに分かります。
逆に、そーゆー目でテレビとか映画を観ると、非常に面白くありません。ストーリーが入って来ません。
オッサンの独り言
562 :1 ◆CRFkATV0O. (ワッチョイ de47-3flP)[sage]:2018/12/16(日) 12:02:45.69 ID:LIKRxtbx0
あとは、エキストラ。

映画だと、100%仕込みのエキストラです。
偶然通りかかった人が映るなんて事は、まずないです。

TVドラマだと、予算やスケジュールの都合で、まれにダマ(無許可)で短時間でゲリラ的に撮影する事もあるので、映っちゃう事もありますが、エキストラ含め「通行人」がカメラに目線を送るとアウトです。リテイクです。

バラエティーだと、あまり通行人まで仕込む事はないらしいのですが、バラエティーのADさんとか製作会社の人は、撮影現場にいる時は常に数万円分のビール券を持ち歩いています。
トラブル対応のためです。
自分、買いに走らされた事もありました。ビール券。

また、予算の都合で、何度もエキストラ頼まれた事がありました。
主に通行人で、後姿です。
余談ですが、作業着姿を監督に気に入られて、「スーパーの売り場主任」という役を与えられた事もあります。
セリフはありませんが、小林稔侍さんと共演させていただいたのは良い思い出です。
しかしながら、「そんなお辞儀の仕方があるか!」とカメラマンに怒鳴られ、役者にだけはなるまいと思いました。

仮面ライダーの持ち道具のメイン担当だった従兄弟のヒロシが、エキストラで顔までバッチリ映った時に、自分息子と一緒に観ていて、つい、「あ、ヒロシだ。」と言ってしまいました。
そこから全てのビデオを観直して、「ヒロシ探し」が始まりました。
息子にしてみると、仮面ライダーと一緒の画面に映っている人は、「ヒーローの知り合い」なんでしょうね。

従兄弟のヒロシ、一度だけウチに遊びに来てくれましたが、当時4歳の息子、まるで目の前に仮面ライダーがいるかの如くモジモジして照れて、結局ひと言も会話せず。
非常に面白かったです。
「仮面ライダーの知り合いがパパの従兄弟」という事実は、息子の人生にいかなる影響を与えたのか、興味があります。
オッサンの独り言
564 :1 ◆CRFkATV0O. (ワッチョイ de47-3flP)[sage]:2018/12/16(日) 12:18:08.93 ID:LIKRxtbx0
>>561
地獄のミサワさん!?
・・・すみません。良く知らないんですけどw

夜更かしは辞められませんね!
なんでこう、深夜になると脳が活発になるんでしょう?

「味いちもんめ」ご存知とは。お歳がバレますw
有名な話なんですけど、中居さん、ちっちゃいんですよねー
公的には165cmとありますが、あれはもっと小さいw
自分176cmだから、中居さんからは大きく見えたんでしょう。
でも流石に、当時からオーラはありましたね。
真面目にお仕事の話をしてるとすごく真剣だし、スタジオに入ると空気が変わるし。
ダンスやってらしただけに、身体は凄く締まってて、動作も恐ろしく機敏でした。
自分格闘技やってたから分かるんですけど、たぶん闘ったら負けますw


フェスティナレンテ(ラテン語)ゆっくり急げ
セラヴィ(フランス語)これが人生さ

素敵な言葉をご存知ですねー
紙に書いて部屋に貼って置きたいですw
オッサンの独り言
566 :1 ◆CRFkATV0O. (ワッチョイ de47-3flP)[sage]:2018/12/16(日) 12:23:31.74 ID:LIKRxtbx0
>>563
こんにちは!

中居さんは、あのまんまと思っていただいて大丈夫ですw
ほぼほぼ、素な感じです。
裏表が無いって言うか、仕事を楽しんでいらっしゃると言うか。
タレントの中では尊敬できる人物の一人でもあります。
さすが、リーダー、って感じです。

「味いち」では、地方は行かなかったですねー
撮影所のスタジオで、少しだけお手伝いしただけですので。
主に大工と電気仕事w
なので余計に、中居さんからスタッフと思われなかったようですw
オッサンの独り言
567 :1 ◆CRFkATV0O. (ワッチョイ de47-3flP)[sage]:2018/12/16(日) 12:44:42.85 ID:LIKRxtbx0
>>565
主に早朝や深夜に撮影して、陽の光は照明で誤魔化します。
なおかつ制作会社がスタッフを多数配置して、一般人を立ち入り禁止にしますね。

ほとんどの見物人は、「お静かに」と言うと聞いてくれるんですが、たまにわざと大声出すような人がいて、そんな時にはビール券の出動ですw
あとは、高指向性マイクを使ったり役者さんの服にピンマイク仕込んだり、後で声だけアテたりしてました。

音声さんも、結構凄いんですよ。
背景に空がスポーンと抜けてるような画面でも、画面との境界線のすぐ上にマイクがあって、長ーい竿の先にマイクぶら下げて、カメラの動きに合わせてマイク移動させますから。
体力仕事だし、マイクが映りこむとカメラマンに怒鳴られるし、大変です。


公道で車が走ってるシーンや運転中のシーンなど良くありますが、撮影車両の前後はかならずスタッフの車で囲みます。
でないと、後ろの車から指さされたりしますからねw
製作車-カメラ車-役車-製作車、みたいな感じで、最低4台連なって走ります。

今度ドラマ等でその様なシーンがあったら注意深くご覧下さい。
後ろはたいてい黒か白のワゴン車で、必ず胡散臭そうなオッサンが2人疲れた顔して乗ってますからw
オッサンの独り言
568 :1 ◆CRFkATV0O. (ワッチョイ de47-3flP)[sage]:2018/12/16(日) 13:05:23.42 ID:LIKRxtbx0
今日は駅近と駅向こうの100均めぐりをしようと思ったのに、外に出たら雨がパラパラ・・・
オッサンの独り言
570 :1 ◆CRFkATV0O. (ワッチョイ de47-3flP)[sage]:2018/12/16(日) 16:27:03.66 ID:LIKRxtbx0
無事帰宅。

94bpm
119/89mmHg
98%SpO2

朝食)
玉子かけご飯:0.5g
昼食)?
からあげ棒:0.95g
ラングドシャホワイトチョコ:0.2g

さっきは結構ヤバいくらいキツかったけど、数値はそれなり。
あんまりアテにならないのかなー
でも「キツいなー」と思った時には必ず酸素濃度が下がってる。
オッサンの独り言
572 :1 ◆CRFkATV0O. (ワッチョイ de47-3flP)[sage]:2018/12/16(日) 17:29:36.36 ID:LIKRxtbx0
>>571
逆に、夜中にライトをギンギンに照らして昼間のようにする事もあります。
ライトを少し赤くすると朝や夕方みたいな雰囲気になったりして、そこは照明さんの腕の見せ所ですねー。

繁華街のネオン等は、基本「別撮り」と言って、役者さんが居ない状態で撮影するんですね。
ネオン映す時はカメラ上向きで、ある程度街の様子を映したら視点が下に下がって行って、役者さんがフレームイン。
でも大体、役者さんが入り込む寸前に、カットが変わったりしてるハズですw

明らかに新宿の歌舞伎町とか渋谷のセンター街とか、分かりやすい場所でカット割り無しで役者さん入れ込みの場面があれば、自分も「スゲー、よく撮れたな」と関心しますね。

まぁ、大規模な映画とかだったら、商店街に協力してもらってネオン点灯したりもしますけどね。
テレビドラマだと、そこまで予算が無いので、カット割りで誤魔化す事がほとんどです。

映画を観ていて、スタッフロールの最後の方に「協力:××商店街」とか出てくるので、「あーなるほど。」と思いますw
オッサンの独り言
573 :1 ◆CRFkATV0O. (ワッチョイ de47-3flP)[sage]:2018/12/16(日) 17:30:27.49 ID:LIKRxtbx0
さて、スーパーに白菜をリベンジしに行きますよw
オッサンの独り言
579 :1 ◆CRFkATV0O. (ワッチョイ de47-3flP)[sage]:2018/12/16(日) 19:12:14.83 ID:LIKRxtbx0
いや〜美味かった。
後ほど塩分量の計算をせねば・・・

>>577
深夜早朝当たり前の、超ブラック業界ですw

>>578
ざ・漢鍋、良い名を頂きましたw
使わせていただきますww
オッサンの独り言
580 :1 ◆CRFkATV0O. (ワッチョイ de47-3flP)[sage]:2018/12/16(日) 19:28:01.09 ID:LIKRxtbx0
朝食)
玉子かけご飯:0.5g

昼食)おやつ?
からあげ棒:0.95g
ラングドシャホワイトチョコ:0.2g

夕食)
ざ・漢鍋
白菜:0.0g
豚肉150g:0.15g
鍋つゆの素:1.5g
母の愛コンソメ:1.4g
味ぽん:1.4g

ざ・漢鍋だけで4.45g・・・しかしスープはお残ししたので、約半分と考える。

半分にしなくても、今日の分はクリア。

すげー。
鍋、すげー。
オッサンの独り言
581 :1 ◆CRFkATV0O. (ワッチョイ de47-3flP)[sage]:2018/12/16(日) 21:01:50.20 ID:LIKRxtbx0
正直、鍋と言うと、あまり良い思い出がなかったので、とっつき難かった部分がありました。
このたび、初めて自分で鍋をやってみて、自分的に非常に好評だったので、おすすめ下さった皆様、とくに◆.hmwl3/2zjGd様、また「ざ・漢鍋」という素晴らしいネーミングを下さった◆Ipp5tvjmnZ4k様、感謝しております。

とかまぁ、たかが鍋で大げさなんですがw

田舎の母の鍋は、ポン酢とか使わないんですね。
鍋のスープその物の味でいただく、という方式で。
ポン酢って、関東に来てから初めて知ったんですよ。
「なんか、俺の知ってる鍋と違う・・・」という違和感がひとつ。

それから、「鍋奉行」に代表される悪いイメージ。
まぁ、独り鍋ですから、奉行もへったくれもないんですけどねw

友人宅とかでいただく、「ごめんね、こんな物(鍋)しかなくて。。。」という、「こんな物」感。
いや、充分美味しいんですけどね。
なんて言うんですか、余り物を寄せ集めた感ですか?
全然、悪い物じゃないんですけど、なんとなく、お互いに遠慮して頂く感じがして。

あとは、大勢で一つの鍋をつつくという、バトル感。
自分、そーゆー場合、「遠慮しい」になっちゃうタイプなので、苦手です。
肉、肉、魚、肉、肉、とかやってて、育ちがバレるのを回避したいという、ええカッコしいでもありますなぁ

そんなこんなで、鍋のイメージ自体が悪かった自分ですが、今回初めてやってみて、総括。


独り鍋、最高。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。