トップページ > ニュー速VIP+ > 2013年05月20日 > /3glbmBOP

書き込み順位&時間帯一覧

31 位/1089 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000000103444000000000016



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
1@もしもし ◆6IywhsJ167pP
1@ ◆6IywhsJ167pP
1 ◆6IywhsJ167pP
魔王「私が勇者になる……だと?」 【2】

書き込みレス一覧

魔王「私が勇者になる……だと?」 【2】
541 :1@もしもし ◆6IywhsJ167pP []:2013/05/20(月) 08:51:18.65 ID:/3glbmBOP
おはよう!
やっと平常運転……!
幼稚園から帰ったら書くよー
魔王「私が勇者になる……だと?」 【2】
543 :1@ ◆6IywhsJ167pP []:2013/05/20(月) 10:07:21.07 ID:/3glbmBOP
側近「ここらへん、魔王様も知らないんだよなぁ……」
娼婦「魔王様も……?」
側近「ちょっと前まで、元人間って事も言ってなかったからな」
神父「何故、なのです?」
側近「別に内緒にしてた訳じゃネェぞ?わざわざ……って思っただけ何だが」
娼婦「今は知っていらっしゃる、のですよね?」
側近「ああ。アンタらにゃ当然の知識だろうけど、魔王様はそういう所疎いからな」
側近「回復や治癒魔法ってのは、人間の特権、て事を知らなかったのさ」
側近「本読むの好きな癖にねぇ……」
盗賊「姫から聞いた、のか」
側近「まあ、そう考えるのが妥当だろう。前魔王様に魔にして貰ったって話は伝えたよ」
神父「では……貴方は魔の身でありながら、回復の魔法が使える、と申すのですか」
側近「ここまで話しておいて嘘吐いても仕方ないだろ」
側近「前魔王様ってのは変わり者でな……否、魔王様も相当変わってるとは思うけど」
魔王「私が勇者になる……だと?」 【2】
544 :1@ ◆6IywhsJ167pP []:2013/05/20(月) 10:23:12.35 ID:/3glbmBOP
盗賊「全く否定できない」
娼婦「……すみません」
側近「言っておいて何だが……不憫だな、魔王様」
側近「で、だ。えっと何だっけな……ああ。そうそう」
側近「俺が前魔王様に会った理由だったな」
側近「簡単に言えば……倒しに行った、んだ」
盗賊「え!?」
神父「魔王を……ですか!?」
側近「そうだよ。俺が人として生きてた時代、世界はもっと殺伐としてた」
側近「魔王は人を、人間を支配すると宣言していたし、魔物の数ももっと多かった」
盗賊「……お前、何年生きてんだよ」
魔王「私が勇者になる……だと?」 【2】
546 :1 ◆6IywhsJ167pP []:2013/05/20(月) 10:42:11.88 ID:/3glbmBOP
側近「さぁなぁ……前魔王様は、1000年近く生きてたから」
側近「それ以上、は確定だな」
神父「千、年……」
側近「今でこそ『勇者』なんてモンは御伽噺扱いに近いけど」
側近「実際に居たんだぜ、勇者様ってのが」
娼婦「それは……選ばれた存在、という事ですか?」
側近「んー。と、言うより『魔王を倒してくれるだろう存在』かな」
側近「……実際に倒して居れば、本物の勇者になれたんだろうがな」
神父「では……貴方達は、魔王を倒せなかった?」
神父「……ん、ですよね」
側近「そうだよ。でなきゃ、俺が魔王様に仕えてる訳がネェだろ?」
盗賊「じゃ、じゃあ……側近が勇者!?」
側近「いやいやいやいや。違うって!攻撃魔法とか無理だったし」
側近「回復やら補助専門の俺が勇者な訳ないだろ」
盗賊「あ、そ……そっか」
側近「勇者になるだろう、と思われてた剣士と、俺と……攻撃魔法専門の奴」
側近「その三人で旅に出たんだ」
娼婦「側近さんは……何処の出身なのです?」
側近「俺の産まれた街はもうネェよ。旅立ってすぐに、魔王に跡形も無く消し飛ばされた」
盗賊「!?」
側近「そうだな。始まりの街……みたいな感じかな」
側近「あれほど大きくは無いが、小さな島に小さな城と、お飾り程度の街があった」
側近「……後から考えれば、王様が旅立ちを急かした理由はそれだったのか、とね」
側近「そう思えば……魔王に憎しみが沸いた。それを力に、俺たちは魔王城に急いだんだ」
魔王「私が勇者になる……だと?」 【2】
547 :1 ◆6IywhsJ167pP []:2013/05/20(月) 11:09:05.74 ID:/3glbmBOP
娼婦「魔王城、と言うのは……あの、今魔王様が住んでいらっしゃる……?」
側近「そうだよ。どうにかこうにか……俺たちは最果ての街にたどり着いた」
側近「ああ、街はもう今みたいな感じだったな」
側近「誰かが住んでる訳でも無く、廃墟に近かった」
娼婦「では……私達が見た感じと同じ……」
側近「だな。で、歩いて歩いて……門をくぐって、城の中に入った」
側近「そしたら、誰に会うでも無くさ。あっさり前魔王様の居る玉座の間まで」
側近「来ちまった……ご対面、さ」
神父「配下の魔族は……何故、居なかったのです?」
側近「俺も勿論、疑問に思ったさ。だがな、俺たちは極度に緊張してた」
側近「前魔王様が話しかけた瞬間、魔法使いの奴が魔法をぶっ放しやがったんだ」
盗賊「……」
側近「前魔王様はあっさり……それこそ指一本ではね除けた」
側近「そこで怖じけずきゃ良いのに、プレッシャーってのは怖いモンでね」
側近「俺たちはパニックになった。一斉に殴りかかっていったのさ」
神父「ど……どうして……」
側近「考えてもみろよ?既に亡い人達から受けた期待と、怨み。俺たちに」
側近「『魔王を倒す』以外の選択肢があったと思うか?」
娼婦「逃げ出す訳には……行かなかったのですね」
側近「逃げ出したって帰るところは無い。俺たちを知る人も居なければ」
側近「気にする必要も無い、かもしれんがな」
側近「そんな事は許されない。『勇者達』てのはそういうモンなのかもな」
側近「……実際、そうだったよ。俺たちがやらなけりゃ、被害は増えるだけ」
側近「そうとしか思えなかったんだ……ろうな。多分、な」
魔王「私が勇者になる……だと?」 【2】
548 :1 ◆6IywhsJ167pP []:2013/05/20(月) 11:38:04.21 ID:/3glbmBOP
側近「俺たちはあっさり吹っ飛ばされた。魔法使いは壁に打ち付けられて血まみれ」
側近「勇者も似た様なモンだったな」
側近「声も出せなかったよ。ありゃ文字通り化け物だ……人が太刀打ち出来る相手じゃない」
娼婦「ど……どうなった、のです……」
側近「死にかけの俺たちに、前魔王様は言った」
側近「『行きたいか』とな」
魔王「私が勇者になる……だと?」 【2】
549 :1 ◆6IywhsJ167pP []:2013/05/20(月) 11:39:35.46 ID:/3glbmBOP
ちょっと早いけど、お昼ご飯ー
魔王「私が勇者になる……だと?」 【2】
551 :1 ◆6IywhsJ167pP []:2013/05/20(月) 11:45:28.23 ID:/3glbmBOP
あ、誤字……

『生きたいか』です……すまん(・△・)
魔王「私が勇者になる……だと?」 【2】
554 :1 ◆6IywhsJ167pP []:2013/05/20(月) 12:15:14.06 ID:/3glbmBOP
す、すまん、気をつけるwww
再開!
魔王「私が勇者になる……だと?」 【2】
556 :1 ◆6IywhsJ167pP []:2013/05/20(月) 12:29:23.78 ID:/3glbmBOP
側近「即否定したよ……俺以外の二人はな」
神父「……」
側近「死にかけて、口から血を噴き出しながら二人は、怨みの言葉を囁いてた……らしい」
盗賊「らしい?」
側近「俺だって死にかけてたんだって。ハッキリ覚えてネェよ……後から聞いた話だ、それは」
神父「前魔王、に……ですか」
側近「ああ。『情けで生きてどうする』『お前を倒さなきゃ、死んでも死に切れん』」
側近「『化け物』『魔など生きていて良いはずがない』『親を返せ』『皆を返せ』」
娼婦「……」
側近「『俺たちの幸せを奪う権利など、無い』……とか、な」
神父「……」
側近「で、前魔王様は答え無い俺に、もう一度聞いたそうだ」
娼婦「……『生きたいか』?」
側近「俺は即座に答えた。死にたくない。生きたい……死ぬのは厭だ」
側近「『ならば生きろ。強い意思を持ち、己が手を取るが良い……人の子よ』」
側近「……そんな感じだったかなぁ」
盗賊「そ、それで?」
側近「こっから先は、魔王様にも話したかな。使用人……少女ちゃんの時に」
神父「? 少女さんと言うのは……先ほど、魔に変じられたと言う……?」
側近「ああ。まあ、後で話そうと思ったんだがな」
側近「側近てのは、俺が人から魔になった時に与えられた新たな名前だ」
側近「必要なのか、けじめなだけなのかはわからんが……」
魔王「私が勇者になる……だと?」 【2】
557 :1 ◆6IywhsJ167pP []:2013/05/20(月) 12:30:04.70 ID:/3glbmBOP
>>555
今から書くとこー!
先に言われたwww
魔王「私が勇者になる……だと?」 【2】
558 :1 ◆6IywhsJ167pP []:2013/05/20(月) 12:49:16.53 ID:/3glbmBOP
側近「手を取れと言われてもな。俺はスタボロで動けなかったから」
側近「実際は前魔王様が俺のとこまで来てくれて、手を握ってくれた」
側近「で、人としての命と引き替えに、俺は前魔王様の魔力で、魔に生まれ変わったんだが……」
側近「……与えられた魔力は、元々は前魔王様の物だ。いくら強い意思があったとしても」
側近「はいそうですかー、と受け入れる物でも、耐えれるモンでも無い」
神父「……」
側近「負った怪我は奇跡的に治ってたんだか、そんなモン気にならなかったんだか解らんが」
側近「俺は……俺の魔力は暴走して、訳も分からない侭に前魔王様に襲いかかった」
側近「これだけはハッキリ覚えてる。前魔王様は『元気があって何よりだ』とか」
側近「……そんな事言って、大笑いしながら、笑顔で俺を吹っ飛ばした」
娼婦「だ、大丈夫だったのですか……!?」
側近「まあ、今生きてるからねぇ。その衝撃でどうにか暴走は収まったけど」
側近「大爆笑してる前魔王様の傍で、泣いたね。ガチで泣いたね」
盗賊「……笑う所じゃ無いよな」
側近「全く持って違うね!」
娼婦「怪我は……前魔王様が治して下さったのですか?」
側近「娼婦ちゃんともあろう人が何言ってんの。魔王だろうが何だろうが」
側近「回復魔法は使えないでしょ?」
娼婦「あ……」
側近「鼻水垂らしながら自分で回復したよ……ああ、思い出したくない」
神父「貴方以外の……二人は、どうなったのです?」
側近「その頃には既に死んでた……と思いたいがな」
側近「俺の暴走に巻き込まれて、てのは……なぁ?」
盗賊「わからない、のか?」
側近「気がついたら既に死んでたからな。その後、前魔王様に色々な話を聞きながら」
側近「……片付けた。魔王城の庭で、二人の亡骸を燃やして貰ったのさ」
魔王「私が勇者になる……だと?」 【2】
559 :1 ◆6IywhsJ167pP []:2013/05/20(月) 13:02:53.17 ID:/3glbmBOP
神父「それは……前魔王が?」
側近「そうだよ。俺は炎なんて操れないからな」
側近「俺と前魔王様と二人で庭まで運んで、前魔王様が……炎で浄化しよう、てな」
神父「浄化……」
側近「俺は確かに生きたかった。だけどそれがまさか、魔になることだなんて思いもしなかった」
側近「話を聞いている内に、憎しみとか……不思議だけどどっかいっちまったんだよ」
側近「あんなに憎んだ存在だったのにさ」
神父「ど、どうしてです!?命の恩人には、違い無いでしょうが……!」
側近「俺たちの島を消し飛ばしたのも、人に宣戦布告したのも」
側近「前魔王様の先代だったそうだ。そりゃな、『私じゃ無い』なんて言われて」
側近「あっさり信じられる訳も無かったけど」
側近「なんて言うかなぁ……話してる内に、気がついたら信じてたんだよ」
側近「……そういう人だったんだ。まあ、魔王様の親父、って思えば」
側近「納得、て感じなんだが。さっきも言ったけど、まあ本当に変わった人でな」
盗賊「魔王の親父……そう聞くと、納得しちまいそうだ。まじで」
娼婦「ええ……あの、私も……同感です」
神父「盗賊さん……娼婦さん迄!?」
側近「世代交代の方法とか、先代と自分の考え方の違いとかな」
側近「その辺、全部話してくれた、てのもあるけど」
側近「……前魔王様の炎が消えて、二人の存在が完全に消えて無くなった頃に」
側近「前魔王様は俺に、これからどうするんだと聞いた」
盗賊「え?」
側近「前魔王様は先代をぶち殺して、自分が魔王になってすぐだったそうでな」
側近「先代の頃からの参謀達も、絶対に自分に賛同はしないだろうからって」
側近「ついでに、一掃しちゃったらしいんだわ」
娼婦「……」
側近「血なまぐさい話ですまんね」
魔王「私が勇者になる……だと?」 【2】
560 :1 ◆6IywhsJ167pP []:2013/05/20(月) 13:19:26.96 ID:/3glbmBOP
娼婦「いえ……」
側近「で、俺に『側近』になれ、とな……ただ、厭なら拒否しても良いとも」
神父「魔王が……そういった、のですか」
側近「ああ。生きたいと言うから生かしたけれど、まさか本当に魔になれるとは」
側近「思わなくて吃驚した、とも言ってた」
盗賊「……それって実験台……」
娼婦「盗賊!」
側近「まあ、事実その通りだ。で、前魔王様的には、それで満足したんだと」
神父「満足?」
側近「そう。自分は本当に魔王になったんだなぁ、と感慨深そうに言ってた」
盗賊「……本当に、なんて言うか……魔王のお父さんだな」
側近「だろ? 俺も気が抜けたよ。拒否したら殺すのかと聞いたが」
側近「好きにしろとか言う。でもさ、好きにしろって言われてもな?」
側近「帰る場所も無いし、魔王を倒す、って言う目標ももう無い。つか、無理だ」
側近「じゃあ、ここに居れば良い。じゃあ、お前の名前は今から側近な」
側近「……て、訳だ」
神父「その、新しい名を与えた意味は……」
側近「『意味があるかどうかは解らんが、新しい生のスタートとしてのけじめとして』」
側近「『必要な事だと思うから』……そんな感じだったかな」
娼婦「それで……側近さんは、前魔王様に仕える事を決められた、のですね」
側近「んなハッキリ決めたとかじゃネェなぁ……なんか、気がついたら」
側近「こうなってた?」
盗賊「んな疑問系にされても」
側近「つか、まあ前魔王様の望みは『人間と魔族が共存できる世界』だったからな」
側近「初めの頃は俺に、その橋渡し役をやれって言ってたよ」
娼婦「魔王様が……少し、仰ってましたね」
側近「ああ。だが俺はそれは拒否したんだ」
盗賊「え!?」
側近「時期じゃ無い、って意味な」
神父「そうですね……先代の魔王が、支配を望んでいたのなら……」
魔王「私が勇者になる……だと?」 【2】
561 :1 ◆6IywhsJ167pP []:2013/05/20(月) 13:32:54.47 ID:/3glbmBOP
側近「ああ。魔族の生は長い。ましてや、前魔王様は魔王になったばかりだ」
側近「焦らなくても、そういうチャンスはいくらでもあるだろう、とな」
側近「どっちにしても行く場所なんか無い。もう人で無いなら」
側近「永住も叶わんだろ?人の世界では、さ」
娼婦「側近さんは……見かけは変わっていらっしゃらない?」
側近「同じ魔族でも個人差はあるんだけどな。俺はまだあの頃のまんまだな」
側近「だから、とりあえずは城に住んで、お前……前魔王様の傍にいてやる」
側近「生かして貰った恩もあるし、とな」
盗賊「……はぁ」
側近「実際、前魔王様は本当に、先代に仕えてた殆どをぶち殺しちまったみたいで」
側近「城には怯える使い魔とか位しか残って無くてな。マジで大変だった訳よ」
側近「世界各地に散らばった奴らの討伐だとか、何だとか……」
側近「まーじーでこき使われたからね!」
側近「んで、回復だけじゃ頼りにならんってんで」
側近「風の攻撃魔法たたき込まれたりな」
娼婦「では……特訓のおかげで、使える様になったのですか……あの、魔法」
側近「実際、魔王に回復とか補助とかいらねぇだろ?」
側近「要は使い方なんだってさ」
神父「『願えば叶う』……ですか」
側近「お。姫様の名言、広まってるねぇ」
盗賊「あれ、てことは……側近は、魔王のお母さんとかも知ってるのか?」
側近「おう。俺は魔王様のおむつも変えたことあるぞ」
盗賊「まじで!?」
側近「まじで……引っかけられた事もある」
娼婦「何を、です?」
側近「…… ……聞かないで?」
魔王「私が勇者になる……だと?」 【2】
562 :1 ◆6IywhsJ167pP []:2013/05/20(月) 13:37:57.04 ID:/3glbmBOP
おむかえー!
で、多分そのままバイトー!


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。