トップページ > ニュー速VIP+ > 2011年10月19日 > +y2J81Mp0

書き込み順位&時間帯一覧

69 位/2560 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数106000000000000000000000016



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名も無き被検体774号+
基地外母と私とゆかいな仲間達の話を淡々を書き込むスレ

書き込みレス一覧

基地外母と私とゆかいな仲間達の話を淡々を書き込むスレ
28 :名も無き被検体774号+[]:2011/10/19(水) 00:02:44.77 ID:+y2J81Mp0
次の日、車の音で目が覚めた。
姉達が黒い服で来た。予測は当たった。
グズグズの姉達に、昨晩泣きまくった私は、真顔だった。

次女がおばあちゃんに座布団を貸してくれるように頼んでた。
長女はアタシの肩を持った、
この時あたしは、冷静に「大人の姉は何で死を私に伝えるのだろう?」
という興味で見てたのを今でも鮮明に覚えてる。

「あのね、お父さん帰ってきたんだけど、もう目を開けんのんよ。」

姉達は顔も鼻も目も真っ赤だった。

帰り、後部座席は座布団でいっぱいだった。助手席に次女の膝の上にアタシ。
運転しながら長女は「○はO型よね?O型はこうゆう時強いんよね」
と泣かない私を感心してた。anan信者だな。と思った。

家は葬式仕様だった。親戚も喪服で居た。私服の末っ子登場。
視線を一気に集めた。
泣けばいいのかコノヤローと玄関入るまで思ってた。

泣いてない。部屋に入ると、

いつものテレビの部屋が、父が海水パンツで転げてた、
父がハムスターに香水かけてた、父が夜食にお好み焼を、
父があぐらをしてくれた、
その部屋が、黒と白の布に覆われてた。

父は自殺だった。首吊り。
基地外母と私とゆかいな仲間達の話を淡々を書き込むスレ
30 :名も無き被検体774号+[]:2011/10/19(水) 00:08:22.48 ID:+y2J81Mp0
この決意は固かった。父が亡くなってからというもの、
母には毎日、
「母さん大好き。母さん何があっても生きとってね。」
と言ってた。

父に「大好き」と言ってなかったのを、すごく後悔してたから。
当時小学生の私は、父の自殺の原因を、

以前、
父に羽交い絞めにされ髭で顔をゴリゴリ攻撃の時に、
近くにあった、姉のリコーダーで殴ったのだ。
頭を殴ったから、だ。

と思った。マジ。本気。

そんな時、姉達は「男に産れれば良かった」と後悔してた。
基地外母と私とゆかいな仲間達の話を淡々を書き込むスレ
31 :名も無き被検体774号+[]:2011/10/19(水) 00:13:13.94 ID:+y2J81Mp0
書き溜めてないから、ペース配分がわからんのだ。
このペースだと、先が長いから、はしょるな。

長女の結婚は無しになった。
父に挨拶をする日程を決める時に、自殺したから。

長女と当時の彼氏さんは、それなりに悩んでた。
ま、当時の彼氏さんは、イケメンだったが、ナルシストだったのと、
セーラームーンの話に詳しかった。あと、遊び人だった。
から、別れたみたい。
で、別の方とご結婚。

次女は、父親が自殺したあと、
偶然、元彼から連絡があった。「父さんが巡り合わせてくれた」
とかこじつけて。で、結婚した。





私は、家に、母と2人暮らしになった。




基地外母と私とゆかいな仲間達の話を淡々を書き込むスレ
32 :名も無き被検体774号+[]:2011/10/19(水) 00:19:08.62 ID:+y2J81Mp0
2人暮らしは中学の時に開始。

姉達の旦那達は、私を
「父親を早くに亡くしてどこにも行ってないだろう」と、
スキーやら遊園地やら、祭りやら、釣りやら、まぁ飽きずに
つれてってくれた。
当時は大好きな姉を盗りやがって、と敵視してたけど。


母は、よりいっそう厳しくなった。
中学にもなると、友達と夏祭り。手もつながない彼氏と、
草原デート。など、イベントは全て当日の出発30分前に、
ヒステリックに怒りだし、おじゃん。

2時間前、1時間前は、いってらっしゃいモードなのに、
いきなりスイッチが入る。

まぁ姉達も通った道だし、と始めは辛かったが、
慣れて来て、友達と約束をしなくなったり、
部活と嘘をついて、母のパート時間に適当に遊んでた。

が、

ある日。玄関先で母と見知らぬ中年男性が口論をしていた。
基地外母と私とゆかいな仲間達の話を淡々を書き込むスレ
33 :名も無き被検体774号+[]:2011/10/19(水) 00:25:26.86 ID:+y2J81Mp0
借家の家賃が払われてなかったらしい。

この中年男性は父の元上司らしく。借家の保証人。
ここに引っ越して来た時に、世話をしてくれた人らしい。
父が仕事を辞めて、付き合いは無くなったとの事。

この保証人夫妻と大家夫妻(大地主)が、毎日、ガシャンガシャン
玄関を叩く叩く。

「出てきなさーい。」
「居るんでしょー。」

私がオロオロしてる中、母は無視だった。それも少し半キレ。

母に、「大丈夫なん?」と聞くと
「うるさいっ!ほっときなさいっ!」
と一括。

保証人夫妻の妻は、母が働く病院の託児所の保母さん。
姉は、その病院の看護士。1歳の子を産んでた。そして、
託児所に預けてた。

保証人夫妻の妻は姉に耳打ちをした。

「あんた、アタシがまともに見れると思う?」

姉はゾッとして、甥っこを旦那の実家に預けだした。
基地外母と私とゆかいな仲間達の話を淡々を書き込むスレ
34 :名も無き被検体774号+[]:2011/10/19(水) 00:30:01.00 ID:+y2J81Mp0
田舎をご存知の方はわかると思うが、

あっと言う間に村八分。四面楚歌。

中学の通学中は冷たい目線。
コソコソ話を始める。
よくかわいがってくれた近所のお爺ちゃんお婆ちゃんも、
目を合わせてくれない。

真向かいのおばあさんは、帰宅中のアタシに
「ちょっとあんたっ!いい加減お金払いなさいよっ!」
と関係無いのに言う。

家に帰ったら、二階の奥の部屋の物置に隠れて、
声に出さずに泣いた。

この家には居たら駄目なのに居るんだ。
アタシはここに居たら駄目なんだ。毎日思った。

母は相変わらず真顔で半キレでスルー。

そんな私達親子はよく夜中にドライブに行った。

そこで母はよく、散財をした。ラーメン食べたり。
マック食べたり、何かを買ったり。

そして、家賃を払わず。ローンで買ったものも払わず。

悪循環。

でも、それもまだ、まだよかった。
基地外母と私とゆかいな仲間達の話を淡々を書き込むスレ
39 :名も無き被検体774号+[]:2011/10/19(水) 00:35:45.32 ID:+y2J81Mp0
ある日、姉達と外食した帰り。

家の台所のガラス窓が割られてた。

保証人夫妻や大家夫妻が、
玄関で何度言っても無視だから、母が台所で料理をしている音に
気がつき、台所に回り、すりガラス越しに
「○○さーん!こらー!」
「出てこーい!」
「何考えてるんだ!」
「泥棒!」
と口々に言ってた。

すりガラス一枚のすぐ向こうに大人4人の影。
こっち側には、それをフル無視して、
「○。これもってってー!」と、
作業を淡々とこなす母。


カオスだった。



基地外母と私とゆかいな仲間達の話を淡々を書き込むスレ
40 :名も無き被検体774号+[]:2011/10/19(水) 00:39:47.26 ID:+y2J81Mp0
そんな、カオスな、すりガラスが、ある日の夜、割られてた。

警察を一応呼んだが、そういえば、
特に何もしてくれなかった。

指紋とかもとってくんなかったなぁ。

よくわからんが。

で、怖いじゃん。女2人暮らしの弱さを痛感した。
男になりたいと思った。
本当に男になりたいと思った。

その時、母と姉が話してた。

「2回目だわ。」
「あー玄関の?」

何それ。
基地外母と私とゆかいな仲間達の話を淡々を書き込むスレ
41 :名も無き被検体774号+[]:2011/10/19(水) 00:45:52.45 ID:+y2J81Mp0
この頃から、母の絶対的な空気が流れてた。
弱みはアタシの「母を守りたいという感情」
母を悲しませたくないし、母を困らせたくない。

でも、今が辛い。玄関先で叫ぶ声について母に問うと怒られ。
姉達に連絡すると「あんたが連絡すると姉に迷惑がかかるだろ!」
と怒られる。あーそうだな。と思った。


中学2年位から、死にたいと思うようになった。
父ばっかりずるい。逃げてずるい。死神が居るなら、
殺してくれ。と頼んだり、
学校の屋上に行っては落ちたい。落ちたい。勇気無い。
を繰り返してた。

自殺にも勇気が居ると知った。
そしてアタシはその勇気も無いどうしようも無い奴だと知った。
基地外母と私とゆかいな仲間達の話を淡々を書き込むスレ
43 :名も無き被検体774号+[]:2011/10/19(水) 00:55:00.97 ID:+y2J81Mp0
毎日帰る家は、本当は帰ったら駄目な家。
今日買った消しゴムは買わずに貯めて家賃を払わないといけないから、
使ったら駄目な消しゴム。

お風呂も水も、電気も、玄関先、裏口、すりガラス、
をドンドンしてる人に払わないといけないのにあーーーーーー。

な毎日だった。



中学校は4クラスあった。人数の少ない私達の小学校のみんなは、
ちりじりになって、イケメン人気2人も影はすっかり薄い。

アタシも部活してたし、中2までは明るかった。先生とも、
笑いながら話すが、死にたくなってからは、
どうでもよかった。

成績も、友達も先生も。

ただ、玄関がガンガン鳴らない場所でしかなかった。
母に怒られない場所でしかなかった。

そんな中。
放課後トイレに行って教室に戻ろうとしたら、

教室にたむろってた男子に言われた。

「おい。お前んち、家賃払ってないんだろ?ちゃんとしろよ!」

ザッと皆に見られた。
何で知ってんだ?と思ったが、
お前に関係ないし。
とだけ思ってた。無表情だったんだと思う。
鞄だけとって、教室を出ようとしたら、
帰れ、と背中を蹴られた。
背中にクリーンヒットして、結構飛んだ。
でもどーでもよかった。本当の事だし。
男子は少し焦ってし、周りも、大丈夫?な感じだったが、
どーでもよかった。本当に無だった。
無にならないと、帰宅中、近所の誰かに見つかったら、
泣き叫んでしまいそうだから。狂ったって言われたくないから。


後に友達に聞いたら、郵便局員の親を持つ男子が、
周りに言って、みんなに広まったらしい。

まぁ田舎だからな。
基地外母と私とゆかいな仲間達の話を淡々を書き込むスレ
45 :名も無き被検体774号+[]:2011/10/19(水) 01:05:10.27 ID:+y2J81Mp0
で、見かねた姉達がお金を出し合って、
家賃を払いに行った。

姉にもっと早くに言えって言われた。

この頃だと思う。

父も姉も結果自分なんだろ?
良いよ。もう構うなよ。

と思った。

テレビでトラックに引かれそうな我が子を、
かばって怪我を追う親。
自分の命をなげうってでも子を守る親。

父は死ぬ時、一番チビなアタシを思い出さなかったんだろうか。
アタシは、父のストッパーにはならんかったんだろうか。
アタシは、可愛くなかったんだろうか。
アタシが、女だから。
アタシは、父に愛されてなかったんだろうか。

と思うようになった。

近所の白い目は変わらない。

小さい時に
斜め向かいのおばあちゃんはアタシと同じ年の孫が居た。
夏休みに来たその孫とアタシはよく遊んだ。ハーフの女子だった。
そのおばあちゃんは、よく、
「○ちゃん一人遊び上手ね〜」とお菓子をくれたりしたけど。

中学の今、目が合った瞬間、そらされた。

死にたかった。心底死にたかった。
基地外母と私とゆかいな仲間達の話を淡々を書き込むスレ
46 :名も無き被検体774号+[]:2011/10/19(水) 01:06:14.73 ID:+y2J81Mp0
44>心配ありがとう。女盛りの27歳。
ちなみに、もっと酷くなるぞ。カオスだカオス。
基地外母と私とゆかいな仲間達の話を淡々を書き込むスレ
50 :名も無き被検体774号+[]:2011/10/19(水) 01:20:47.46 ID:+y2J81Mp0
で、家賃は払うけど、住める状況じゃなくなってる。

姉達が状況を知ってか、
アタシが学校終わったら次女宅に帰るように言われる。
1歳の甥っ子は凄く私になついてた。
1歳だけど、気が合う。凄くなついた。
で、母にも姉にも父にも感じない、無償の愛を知る。
自殺を考えると1歳の甥っ子が出てきて、その甥っ子に
アタシと同じ思いをさせるのかと思うと、生き地獄の気分だった。
どうにも出来ない。



母が仕事終わったら、家に帰る。

そんな中学3年生。ザ。受験。

受験先は、商業高校を希望した。
資格とって働きたかったから。この頃の理由は、
とにもかくにも、自分でお金を稼ぎたかった。

玄関ガンガン・すりガラス、ガンガンはもう嫌だ。

もう白い目も二度と経験したくない。そんな思いだった。

ま、それも母のヒステリックで却下。
急遽、祖母宅近くの公立高校を受験。

担任のオタフク先生はノー天気で、いつも妙に明るく毒舌。
そんなオタフクが珍しく、
「お前が受ける高校、俺の実家に近いから受験日は、○、
送り迎えしてやるよ。って言って、女子高生見たいだけなんだけどな。ww

とか言ってた。

合否の日も
「あいつより○勝っとるわ。うん。あれ、も勝ってんな。あーっあれは負けたなぁ○!」
とか言って同伴してくれた。

ということで、

ここから母と私で祖母宅に引越し。

祖母は入院中に給食の蒟蒻を詰まらせ他界。
蒟蒻を食べさせてた母の妹(次女)は鬱悪化で精神科へ入院。
救急車レベルだったらしい。

という事で、母、私、母の妹(末っ子)かなちゃん(仮名)の3人で、
住むことに。


基地外母と私とゆかいな仲間達の話を淡々を書き込むスレ
53 :名も無き被検体774号+[]:2011/10/19(水) 01:27:25.75 ID:+y2J81Mp0
>>49ありがとう。

何名か読んで下さってるご様子で、ありがたいです。
駄文で申し訳ない。

ここまでは、父が他界し、
母が金銭的に苦労してるんだと思う位だった。

だからアタシが働けば何とかなると思ってた。

でも、中卒じゃたいした仕事ないし、
しっかりした企業に出来るだけ早く勤めたいと思ってた。


そろそろ、おいとまします。明日も仕事なので。
明日また、続き書きます。
明日、一気に行けたらと思います。
今日焦って書いたので、明日は、じっくり。

駄文をご静聴頂きましてありがとうございます。

基地外母と私とゆかいな仲間達の話を淡々を書き込むスレ
58 :名も無き被検体774号+[]:2011/10/19(水) 01:32:07.83 ID:+y2J81Mp0
>>52
そうなのか?
特に田舎はそうなのかもな。



基地外母と私とゆかいな仲間達の話を淡々を書き込むスレ
59 :名も無き被検体774号+[]:2011/10/19(水) 01:33:42.87 ID:+y2J81Mp0
>>56
寒いから、履いておくれ。

では。また明日。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。