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泥舟にのりついにトヨタの凋落がはじまったな [無断転載禁止]©2ch.net
正直ピラミッドって人が作ったっていうより宇宙人が作ったっていう方が納得できるよね [無断転載禁止]©2ch.net
DXlibでゲーム作ってる人いない? [無断転載禁止]©2ch.net
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泥舟にのりついにトヨタの凋落がはじまったな [無断転載禁止]©2ch.net
4 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします[]:2016/05/26(木) 02:04:20.505 ID:ETFjt2zC0
社員出向→技術ぱくる→国内で応用
泥舟にのりついにトヨタの凋落がはじまったな [無断転載禁止]©2ch.net
6 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします[]:2016/05/26(木) 02:09:24.107 ID:ETFjt2zC0
>>5
これからは自動運転になるんだろ
車のレンタルサービスとか色々と応用出来そう
1から作るより出資して自社から担当者を数人出向させて
いずれかは日本に戻して新しいサービス立ち上げるという流れだろ
失敗した所で痛くもかゆくもないし
海外に出向ってのは良い経験にもなる
泥舟にのりついにトヨタの凋落がはじまったな [無断転載禁止]©2ch.net
9 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします[]:2016/05/26(木) 02:11:25.461 ID:ETFjt2zC0
トヨタってのは自動車メーカーでありソフト面を強化するには買収が一番良いに決まってる
自社のSEを出向させれば成長するしな
自分の所でソフトを1から制作なんてアホ
泥舟にのりついにトヨタの凋落がはじまったな [無断転載禁止]©2ch.net
11 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします[]:2016/05/26(木) 02:12:04.266 ID:ETFjt2zC0
>>8
いずれは可能になるんじゃ?方法論は知らんけど
海外が先に作ったならぱくって真似ればいいだけだし
泥舟にのりついにトヨタの凋落がはじまったな [無断転載禁止]©2ch.net
12 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします[]:2016/05/26(木) 02:12:41.992 ID:ETFjt2zC0
>>10
そいつらを出向させればいいって考えだろ
海外赴任での経験にもなるし
泥舟にのりついにトヨタの凋落がはじまったな [無断転載禁止]©2ch.net
13 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします[]:2016/05/26(木) 02:13:12.905 ID:ETFjt2zC0
欲しい物は買えば良いって考えはいいと思うわ
正直ピラミッドって人が作ったっていうより宇宙人が作ったっていう方が納得できるよね [無断転載禁止]©2ch.net
9 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします[]:2016/05/26(木) 02:17:06.859 ID:ETFjt2zC0
あれを作るのにどれだけの奴隷が必要だったかを考えるとヒドイ事したよな
DXlibでゲーム作ってる人いない? [無断転載禁止]©2ch.net
1 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします[]:2016/05/26(木) 02:23:33.480 ID:ETFjt2zC0
語りたい
DXlibでゲーム作ってる人いない? [無断転載禁止]©2ch.net
2 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします[]:2016/05/26(木) 02:26:47.984 ID:ETFjt2zC0
誰もいないのおおお
DXlibでゲーム作ってる人いない? [無断転載禁止]©2ch.net
6 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします[]:2016/05/26(木) 02:30:46.349 ID:ETFjt2zC0
>>3
3DCG?

>>4
今は何してるの?
DXlibでゲーム作ってる人いない? [無断転載禁止]©2ch.net
7 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします[]:2016/05/26(木) 02:31:18.690 ID:ETFjt2zC0
>>5
DirectX使えない人向けのゲームライブラリ?
DXlibでゲーム作ってる人いない? [無断転載禁止]©2ch.net
10 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします[]:2016/05/26(木) 02:34:04.312 ID:ETFjt2zC0
>>9
ずっと使ってるからかな?
DXlibでゲーム作ってる人いない? [無断転載禁止]©2ch.net
13 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします[]:2016/05/26(木) 02:38:03.314 ID:ETFjt2zC0
>>11
WinAPI少し触れるけどDirectXはサッパリ妖精
DXlibでゲーム作ってる人いない? [無断転載禁止]©2ch.net
15 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします[]:2016/05/26(木) 02:43:26.047 ID:ETFjt2zC0
>>14
DirectXの本を探したんだけどサッパリ・・・
関数の引数の説明を1からしてくれるような本がない・・・
DXlibでゲーム作ってる人いない? [無断転載禁止]©2ch.net
18 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします[]:2016/05/26(木) 02:49:09.235 ID:ETFjt2zC0
>>16
まるぺけさんのサイトに少し書いてあるけど読む気力が・・・って感じ
そもそも3DCGがあんまりわかってなくて
今DXlibで3DCG少し勉強してる
DXlibでゲーム作ってる人いない? [無断転載禁止]©2ch.net
20 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします[]:2016/05/26(木) 02:50:44.748 ID:ETFjt2zC0
>>17
そういう物なのかな?
DXlibで3Dゲー何か作れたら少し真剣にやってみようかなーと思ってるけど
まだ開拓ができない・・・
DXlibでゲーム作ってる人いない? [無断転載禁止]©2ch.net
21 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします[]:2016/05/26(木) 02:52:45.336 ID:ETFjt2zC0
>>19
WinAPIでウィンドウ作れるようになったのに
DirectXの関数見た瞬間キアリクが掛かった
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23 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします[]:2016/05/26(木) 02:53:48.797 ID:ETFjt2zC0
>>22
Unityはちょっとだけ触ったけど
パーティクルだっけ?エフェクトみたいなのを出すのが楽で綺麗だった
Unityの本買って勉強しようか悩んでる
DXlibでゲーム作ってる人いない? [無断転載禁止]©2ch.net
24 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします[]:2016/05/26(木) 02:55:09.495 ID:ETFjt2zC0
でもどの道Unityやっても就職となると3Dゲームの求人が多いのかな?
モデリングとかサッパリだから
やっぱりDXlibに戻るという
DXlibでゲーム作ってる人いない? [無断転載禁止]©2ch.net
28 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします[]:2016/05/26(木) 03:00:04.254 ID:ETFjt2zC0
>>25
なにそれ?!

>>26
DXlibの3Dの本読んだらミドルウェア使うのが基本ですと書いてあったから
ウィザード級に使いこなして理解するみたいな事をする必要はないのかなあ
DXlibでゲーム作ってる人いない? [無断転載禁止]©2ch.net
29 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします[]:2016/05/26(木) 03:00:37.505 ID:ETFjt2zC0
>>27
簡単モデルの表示が2行で出来る!
DXlibでゲーム作ってる人いない? [無断転載禁止]©2ch.net
32 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします[]:2016/05/26(木) 03:07:57.856 ID:ETFjt2zC0
>>30
受かった!?
DXlibでゲーム作ってる人いない? [無断転載禁止]©2ch.net
33 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします[]:2016/05/26(木) 03:08:35.933 ID:ETFjt2zC0
>>31
別にグラフィックカードを使わなくても3Dゲームは作れると書いてあってビックリした
DXlibでゲーム作ってる人いない? [無断転載禁止]©2ch.net
35 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします[]:2016/05/26(木) 03:13:47.487 ID:ETFjt2zC0
>>34
会社大変だったの?
DXlibでゲーム作ってる人いない? [無断転載禁止]©2ch.net
39 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします[]:2016/05/26(木) 03:29:59.583 ID:ETFjt2zC0
>>36
最近は3DCGがわかってないとちょっとなぁ・・・って感じなんだろうね・・・
DXlibでゲーム作ってる人いない? [無断転載禁止]©2ch.net
40 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします[]:2016/05/26(木) 03:32:36.418 ID:ETFjt2zC0
>>37
3DCGは座標軸?のポリゴンの数字の羅列らしくて演算処理がーみたいに書いてあった
なんか特別な事やってるのかなぁと思ってたけどちがかった

>>38
何してるかサッパリ
DXlibでゲーム作ってる人いない? [無断転載禁止]©2ch.net
41 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします[]:2016/05/26(木) 03:33:11.974 ID:ETFjt2zC0
>>36
今はゲーム系じゃないプログラマーをしているの?
DXlibでゲーム作ってる人いない? [無断転載禁止]©2ch.net
44 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします[]:2016/05/26(木) 03:39:11.582 ID:ETFjt2zC0
>>42
専門卒とかでもちゃんと遊べるゲームとかあんまり完璧に一人では作れない物?
DXlibでゲーム作ってる人いない? [無断転載禁止]©2ch.net
45 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします[]:2016/05/26(木) 03:40:13.832 ID:ETFjt2zC0
>>43
プログラマーのフリーランス?
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48 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします[]:2016/05/26(木) 03:45:56.071 ID:ETFjt2zC0
>>46
WEB系とか?それともC#とかのシステム?
ゲーム系じゃない方に就職探したほうがいいのか考えててどうしたものかなぁと
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49 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします[]:2016/05/26(木) 03:47:40.743 ID:ETFjt2zC0
>>47
それまじか・・・
ソースコードも全部コピペとかになっちゃうのかぁ・・・
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54 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします[]:2016/05/26(木) 03:58:21.006 ID:ETFjt2zC0
>>50
すごいなぁ・・・CとかJava自信ないからWEB系考えてたんだけど
やっぱりもう少しゲーム作りたくて悩んでるうちにプログラマー以外も考え始めてて
DXlibでゲーム作ってる人いない? [無断転載禁止]©2ch.net
55 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします[]:2016/05/26(木) 04:00:47.127 ID:ETFjt2zC0
>>51
関数とかはコピペなんだよなぁ・・・
でも理解していくには時間掛かるみたいな感じなのかな?
DXlibでゲーム作ってる人いない? [無断転載禁止]©2ch.net
56 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします[]:2016/05/26(木) 04:01:14.351 ID:ETFjt2zC0
>>52
Unityやったら仕事ある!?
DXlibでゲーム作ってる人いない? [無断転載禁止]©2ch.net
57 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします[]:2016/05/26(木) 04:01:38.995 ID:ETFjt2zC0
>>53
!!w
俺も違う分野探してるw
DXlibでゲーム作ってる人いない? [無断転載禁止]©2ch.net
59 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします[]:2016/05/26(木) 04:09:09.351 ID:ETFjt2zC0
>>58
そんなにスタンダードなんだ
JavaとEclipseでAndroid挑戦したけどさっぱりだった後スマホはトライしてない・・・
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63 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします[]:2016/05/26(木) 04:15:18.619 ID:ETFjt2zC0
>>60
今2Dで1個作りきりたいと思っているんだけど
3DCGはモデルとかもやらないと理解出来ない?
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65 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします[]:2016/05/26(木) 04:18:27.584 ID:ETFjt2zC0
>>61
大手になると低レベルから自前のフレームワーク作れないとダメとかで
中小と請負の会社だとミドルウェア使う感じなのかな?って今思ってるんだけどそんな感じ?
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66 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします[]:2016/05/26(木) 04:20:49.371 ID:ETFjt2zC0
>>64
俺勉強嫌いで全然作れない・・・
無理やり突き進んでる感じ・・・
WEB系とかシステムの方に行こうか悩んでるけど
もういっそプログラミング捨てるのもありなのかなぁってのも考えてて・・・
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68 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします[]:2016/05/26(木) 04:27:41.155 ID:ETFjt2zC0
>>67
まずは1作だよね・・・
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71 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします[]:2016/05/26(木) 04:37:35.016 ID:ETFjt2zC0
>>69
プロの人ってゲームのアルゴリズムって同じなの?
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72 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします[]:2016/05/26(木) 04:38:01.182 ID:ETFjt2zC0
>>70
独学だからサッパリ
DXlibでゲーム作ってる人いない? [無断転載禁止]©2ch.net
74 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします[]:2016/05/26(木) 04:46:23.626 ID:ETFjt2zC0
>>73
STGのどういう所でタスクシステムを使うの?
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75 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします[]:2016/05/26(木) 04:48:05.097 ID:ETFjt2zC0
正直アルゴリズムについてはあんまりよろしくないように思える・・・
まず一つ作って何か本を読み漁っていかないといけないように思える・・・
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78 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします[]:2016/05/26(木) 04:56:42.546 ID:ETFjt2zC0
>>76
タスクってのがサッパリ
Classとかオブジェクトとは違うの?
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79 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします[]:2016/05/26(木) 04:57:25.007 ID:ETFjt2zC0
>>77
またさっぱり不思議な言葉が出てきた
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82 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします[]:2016/05/26(木) 05:04:49.550 ID:ETFjt2zC0
>>80
それをどう使うの?

>>81
ぐぐったけどサッパリ
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84 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします[]:2016/05/26(木) 05:06:22.070 ID:ETFjt2zC0
でもタスクにしてやれば描写の入れ替えと処理を入れ替えて処理をしたり出来るのか
今までは常に順番で描写と処理をしてきてる
DXlibでゲーム作ってる人いない? [無断転載禁止]©2ch.net
87 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします[]:2016/05/26(木) 05:09:16.834 ID:ETFjt2zC0
>>83
あー
なんか今書いてるソースでそれが使える気がしてきた・・・
for文で回したいんだけどどうやるべきかわからず全部一つずつ書いてるのがある・・・
もしかしたらタスクとして使えるのかもしれない・・・
DXlibでゲーム作ってる人いない? [無断転載禁止]©2ch.net
88 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします[]:2016/05/26(木) 05:11:18.780 ID:ETFjt2zC0
>>85
C++でタスクってどうやって書けばいいの?
構造体にクラスを入れちゃうような感じなの?
あとC++を書いていて思ったんだけど
クラスの変数をポインタで一つだけ送ってしまって値を書き換えれば
クラスごとコピーしなくていいのかな?とかも思うようになってきて
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