トップページ > 東アジアnews+ > 2023年03月27日 > my48hiTi

書き込み順位&時間帯一覧

30 位/2477 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数000000210800000958000000042



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
仮面ウニダー ★
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
仮面ウニダー ◆Au7FNNyE.6
韓国識者「日本は今、先に手を差し出した韓国にありがたく思っているはずだ」「ホワイト国回復も早期にあるだろう」★5 [3/27] [仮面ウニダー★]
【ハンギョレコラム】 尹大統領には人は見えず金ばかりが見えるのか [3/27] [仮面ウニダー★]
【現代ビジネス】 「カルト権力」とは何か…青木理が安倍銃撃「以前」「以後」に書いたこの時評は日本人必読である [3/27] [仮面ウニダー★]
【中央日報】 韓国憲法裁判官候補者「強制徴用、被害者の意思が最も重要」 [3/27] [仮面ウニダー★]
【ポラメ】 韓国型戦闘機KF-21、来年に量産契約もインドネシアの滞納に懸念 [3/27] [仮面ウニダー★]
【AFP】 「主人公は韓流アイドルにハマった日本の母親」…東京ガスCMにハマる韓国ネットユーザー [3/27] [仮面ウニダー★]
◆スレッド作成&継続依頼スレッド★255◆ 立て子キャップを取得したいコテ(トリップ付)募集中! [すりみ★]
◆自治議論…326◆記者キャップを取得したいコテ(トリップ付)募集中! [ばーど★]
【速報】北朝鮮、弾道ミサイルの可能性があるものを発射 防衛省 [3/27] [ばーど★]
【Money1】 「国が滅びようとしているのに韓人は……」という話 [3/27] [仮面ウニダー★]

その他14スレッドすべて表示する

書き込みレス一覧

韓国識者「日本は今、先に手を差し出した韓国にありがたく思っているはずだ」「ホワイト国回復も早期にあるだろう」★5 [3/27] [仮面ウニダー★]
1 :仮面ウニダー ★[]:2023/03/27(月) 06:58:37.70 ID:my48hiTi
感情の溝で深まった韓日輸出規制が4年ぶりに幕を下ろした。日本大経済学部の権赫旭(クォン・ヒョクウク)教授は22日、中央SUNDAYの画像インタビューで「輸出規制の解除は信号弾にすぎない」とし「今回の解除措置はこれまで不信感でふさがっていた韓日間のビジネスパートナーとしての同行が始まったことを知らせた」と述べた。信頼回復の最初のボタンが掛けられたことが最も重要なポイントであり、その具体的な結果が輸出規制解除措置として表れたというのが、権教授の分析だ。一橋大で経済学の博士学位を取得した権教授は、日本と国際経済、日本の「失われた30年」を集中研究し、韓国と日本の経済システムを水平的視線で眺めることができる経済専門家だ。

--輸出規制4年間に韓日両国ではどんなことが生じたのか。

「両国にマイナスだった。韓国が素材・部品・装備の国産化に進展を見せてうまく対処したように見えるが、プラスの効果があったとは見なしがたい。素材・部品・装備の国産化は政府の補助金を受けて進めたが、もっと重要なところに使われるべき資金をここに投入し、資源配分効果が落ちた。日本は素材・部品・装備で韓国への輸出が減少したが、該当品目を扱う企業は大企業ではないうえ3品目にすぎず、経済全体に大きな打撃はなかった。該当企業には日本政府がある程度の支援したと把握している。韓国への輸出が減少した部分は台湾や欧州の需要で埋めた。ただ、国際経済の比較優位の観点で見るとマイナスであるのは確かだ。輸出規制の解除が両国に利益となる」

2018年10月に韓国大法院(最高裁)が強制徴用被害者に日本被告企業が賠償すべきという確定判決を出すと、日本は2019年7月に3品目に対して輸出規制を断行した。1カ月後にはホワイト国から韓国を除外した。これに対し韓国は9月、日本の輸出規制措置に関して世界貿易機関(WTO)に提訴した。

--マイナスになるのになぜ輸出規制を断行したのか。

「外交的な問題だったが、日本の外務省ではなく経済産業省が主導した。『経済安全保障』という理由でだ。当時、貿易規制をする時、WTOルールに抵触しない『経済安全保障』をキーワードにして断行した。素材、部品が経済安全保障を脅かす適性国に渡って問題になるという論理だったが、その根拠を提出したという話は聞いたことがない。販売、輸出した製品を使用したのか確認を要請したが、その後の説明はない。問題があるのなら指摘して警告する段階があるはずだが、それがなかった。大きな誤りだとみる。そのような面で日本が輸出規制前に十分な外交的協議なく断行したこと自体が大きな問題であり、韓国も関係を断つ対応をしながら収拾不可能な状況になったと考える。日本は今、先に手を差し出した韓国にありがたく思っているはずだ」

--輸出規制の解除を日本も待っていたということか。

「そうだ。日本は現在、中国(尖閣諸島)、ロシア(クリル列島)と領土紛争がある。さらに北朝鮮がミサイルを撃つなど安保的に危機状況だ。内部的には高齢化と景気沈滞が長期化し、経済、安全保障の側面で四面楚歌だ。ここで韓国と遠ざかることになれば北東アジアで日本は完全に孤立する。実際、韓国との関係改善を強く望んでいたのかもしれない。日本の首相は単独で意思決定できず、政治権力関係によって行われたことで、すぐには措置を取りにくい状況だったはずだ。この時、先に手を差し出した尹錫悦(ユン・ソクヨル)政権の行動を高く評価する。韓国と比べて制度緩和の速度は遅いが、ホワイト国回復も早期にあるだろう」

韓国はその間、日本の輸出規制に対応して3品目の国産化に努力し、対日依存度を大幅に減らした。このため輸出規制の解除は、国産化に注力した国内の素材・部品・装備企業に被害をもたらすのではという懸念の声もある。権教授は「比較優位に基づき韓国は日本から多くの素材、部品を輸入していて、貿易統計上、2019年以降は輸入規模がまた増えている」とし「今は米国の主導で再編されるサプライチェーンに注目しなければいけない。輸出規制の解除は韓国が主要プレーヤーとして入ってきたことを意味する」と話した。

続きはソースで
https://japanese.joins.com/JArticle/302473?servcode=A00§code=A10
前スレ
韓国識者「日本は今、先に手を差し出した韓国にありがたく思っているはずだ」「ホワイト国回復も早期にあるだろう」★4 [3/26] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1679817525/
韓国識者「日本は今、先に手を差し出した韓国にありがたく思っているはずだ」「ホワイト国回復も早期にあるだろう」★5 [3/27] [仮面ウニダー★]
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]:2023/03/27(月) 06:59:38.77 ID:my48hiTi
<丶`∀´> もう一本行ってみるニダw
【ハンギョレコラム】 尹大統領には人は見えず金ばかりが見えるのか [3/27] [仮面ウニダー★]
1 :仮面ウニダー ★[]:2023/03/27(月) 07:07:16.65 ID:my48hiTi
ー前略ー
 「13歳の時だった。ある日、校長が生徒たちを集めて『日本に行けば金も稼げるし、女子校にも行ける』って言ったんだ。私は真っ先に手をあげたよ。
両親は反対したけど、日本人を相手に商売していたうえに、私が言い張るもんだからどうにもできなかった。両親には泣いて見送られたけど、あの時はその理由が分からなかった」

 13歳の少女は、名古屋の三菱重工の工場で飛行機の部品にペンキを塗る作業をして1年あまりを過ごした。いつもお腹を空かせていた。「半島人」と蔑視されるのも悲しかった。
期待していた女学校はおろか月給一銭すらもまともに受け取れなかった。解放と同時に故郷に戻ったが、後遺症で結核を患った。
勤労挺身隊を「日本軍慰安婦」と誤解する視線のせいで、キムさんが体験した多くの苦しみを私は記事に全てはどうしても記せなかった。
あの日、私は胸の片隅にこみ上げてくる恥ずかしさで顔が上げられなかった。「57年も過ぎた話を改めて引っ張り出して何になるのかという考えが脳裏の片隅に残っていたためだった。
生きている現在をなぜ私は遥かな過去だと思っていたのか」と私は反省した。

 強制動員被害賠償訴訟は1992年に日本政府を相手取って始まった。訴訟に参加したキム・ヘオクさんは遂に名誉が回復されず、2009年に亡くなった。イ・グムジュさんは2021年に亡くなった。
あの方々はなぜこんなにも長い歳月を損害賠償訴訟にしがみついていたのか。私はあの日、そう聞いた。「私たちも人間じゃないか! 彼らが過ちを犯したことを認めてほしくて、誤ったほしくてさ」

 政府は強制動員を行った企業に賠償を命じた最高裁判決を紙切れにしてしまい、韓国企業が参加する「第三者」による賠償方針を明らかにした。
それは、被害者が闘ってきたのは単なる金のためだと言っているのと同じだ。キム・ヘオクさんと同じ工場で働いていたヤン・グムドクさんは「物乞いして渡されるような金は受け取らない」と言った。
人を人として遇することがどれほど大切かが分かっている人なら、その言葉の意味が理解できるはずだ。

 あちこちから引き止められ、懸念する人が多かったにもかかわらず、尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領は今回の決定を推し進めたという。これから起こることを考えると絶望的な気持ちになる。
振り返ってみれば、尹大統領の言行からは、人間から尊厳を除去し、人間を単なる「市場価格で使える労働力」と見る視点が早くからにじみ出ていた。

ー中略ー

 雰囲気が高揚してくると酔う人も出てくる。時代転換のチョ・ジョンフン議員は先日、外国人家事労働者への最低賃金の不適用を認める法案を代表発議した。
以前ソウル市のオ・セフン市長が主張していたことだが、尹大統領の前でタンバリンを打っているのだと思う。
同議員は「この法が実現すれば、シンガポールのように月100万ウォン(約10万1000円)水準の外国人家事ヘルパーの使用が可能になる」と述べた。
シンガポールで行っているからといって「差別される身分の創出」を正当化することはできない。時間が逆に流れようとしている。
共同発議者として署名した共に民主党のキム・ミンソク、イ・ジョンムン両議員は発議者から降りた。「実務上の混乱」だったというが、そうではないと思う。

チョン・ナムグ|論説委員 (お問い合わせ japan@hani.co.kr )
登録:2023-03-27 04:14
https://japan.hani.co.kr/arti/opinion/46291.html
【ハンギョレコラム】 尹大統領には人は見えず金ばかりが見えるのか [3/27] [仮面ウニダー★]
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]:2023/03/27(月) 07:08:05.27 ID:my48hiTi
<丶`∀´> 全文はソースからニダ
【現代ビジネス】 「カルト権力」とは何か…青木理が安倍銃撃「以前」「以後」に書いたこの時評は日本人必読である [3/27] [仮面ウニダー★]
1 :仮面ウニダー ★[]:2023/03/27(月) 07:23:21.95 ID:my48hiTi
ー前略ー
統一教会「空白の30年」の教訓

 空白の30年──そんな言い回しを最近よく聞く。現在は世界平和統一家庭連合と名称を変えた旧統一教会を長年追及してきた前参院議員でジャーナリストの有田芳生氏が発した言葉らしい。
教団の反社会性など以前も今もさほど変わらないのに、30年の長きにわたって社会やメディアが関心を失い──もっと正確に言えば、
払うべき関心を払わずに被害が継続し、元首相が白昼銃殺される事件まで引き起こされたのではないか、と。

ー中略ー
自称愛国者の薄っぺらな仮面

 私が書けば皮肉に受け取られるかもしれないが、しかし、決して皮肉ではなく、どうにも解せないでいる。
いや、解せないというより、物事の本質が見事に露になってしまったと書けば、やはりこれは皮肉と受けとられてしまうだろうか。

 憲政史上最長の政権を率いた元首相が白昼銃殺されて間もなく3ヶ月。その政治スタイルや所作振る舞いからアンチが相当数いるのは当然にせよ、
彼を熱心に持ちあげていた人びと、熱烈に支持していた人びとは、いったいいま何を考えているのか。
なぜ事件の原因を徹底解明しようとせず、解明せよと叫び声を上げることさえせず、嵐が通り過ぎるのを待つかのようにただ首をすくめているのか。

 すでに報じられている通り、元首相を銃殺した男は、カルト教団に人生を破壊された遺恨が犯行の動機だと供述し、メディアの関心は政治と教団の関係に集中している。

 なるほど、たしかにこの国の戦後政界の一部はそのカルト教団と怪しい蜜月を築き、まるで共依存のような関係を続け、それが教団の活動に一種のお墨つきを与え、
近年は元首相がその中心的存在の1人だったのは間違いないらしい。だが、だからといって元首相が銃殺されて構わないはずはない。殺害を容認することなど断じてできはしない。

 だから、真摯に考える。元首相はいったいなぜ、殺害されてしまったのかを。この国の憲政史上最長の政権を率いた元首相が白昼銃殺されるという重大事は、いったいなぜ起きてしまったのかを。

 もちろん、警察の警備の手抜かりといった直接的な瑕疵も見逃すことはできない。それはそれとして徹底検証が必要な課題であり、すでに警察庁長官らが事実上の引責辞任に追い込まれてもいる。

 しかし、根本的な要因にまで眼を凝らせば、元首相を殺そうと思い詰めるまでに1人の男を追い込んだカルト教団の反社会性に行き当たる。
しかもカルト教団によって苦悶の底に突き落とされたのは決して彼1人でなく、現実には何百、何千、何万もの被害者が存在することも私たちはあらためて知らされた。
さらにいえば、そのカルト教団の実態が極度に反社会的なだけでなく、相当に“反日的”な教義を内部に抱えていたことも──。

 ならば、反省すべきは反省し、同時に腹の底から憤らなければならない。野放しにされたカルト教団によって夥しい数の被害者が生み出され続け、ついには元首相が銃殺される重大事件まで引き起こされてしまったことを。

嵐が過ぎるのを待つ者たちへ

 元首相の政治思想や政治姿勢には微塵も賛意を覚えなかった私ですら憤りを抱くのだから、元首相の姿勢や各種政策を高く評価し、
再登板すら望んでいた者たちは、その元首相が理不尽に殺されてしまったことを心底嘆き、強く憤り、猛り、その原因となったカルト教団に満身の怒りをぶつけて当然ではないのか。

 なのに、現実はどうか。元首相をひたすら称揚して追随していた者たち――特に政界の追随者たちは、教団との関係を追及されて自らに火の粉がかかるのを恐れ、
まさに嵐が過ぎ去るのを待つかのように首をすくめているのみ。一部の追従者は教団との関係をメディアに追及され、「知らなかった」「指摘されて初めて知った」などとトボけるだけ。
ー後略ー

全文はソースから
青木 理(ジャーナリスト) 3/27(月) 6:03配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2da201ff73d64d9ee337ef7e52484436cc17b6b
【中央日報】 韓国憲法裁判官候補者「強制徴用、被害者の意思が最も重要」 [3/27] [仮面ウニダー★]
1 :仮面ウニダー ★[]:2023/03/27(月) 07:29:50.99 ID:my48hiTi
憲法裁判官候補者のキム・ヒョンドゥ氏(58、司法研修院第19期)は政府が出した第3者弁済方式の日帝強制徴用被害者賠償案に対して「最も重要なのは当事者である被害者の見解を尊重すること」と明らかにした。

26日法曹界と政界によると、キム氏は国会法制司法委員会に提出した人事聴聞会の書面質疑答弁書で「わが国は日帝による35年間の支配で多くの損失を被り、
強制徴用被害者は直接損害を受けた方々なので被害に填補が必要だ」と述べた。

キム氏は「国民の意見を十分に収れんして慎重かつ合理的に決定されなければならないと考える」とし、「憲法裁判官候補者として強制徴用被害者に賠償する方法に関連し、
さらに詳細な見解を明らかにするのは適切でないことを了承していただきたい」と付け加えた。

最近、チョン・スンシン弁護士が国家捜査本部長から落馬した原因となった子どもの校内暴力事件に関連しては、
加害生徒が訴訟を起こし、被害生徒の被害を加重させないように学校内で措置を取る必要があると明らかにした。

また「裁判請求権の保障という観点から加害生徒の行政争訟を防ぐことは難しい」としつつも「争訟で被害生徒の被害救済期間が長くなる恐れがあれば、学校内で最善の措置を取る必要がある」と話した。

最近、憲法裁判所で効力を維持した「検察捜査権の完全剥奪」法案については「警察と検察の利害関係とは別に、
専門家と国民の意見を十分に収集して合理的に決定されなければならず、国民のコンセンサスを形成する十分な討議を経る必要がある」という原論的な立場を明らかにした。

同時に「最近、憲法裁が権限争議事件を宣告し、憲法裁判官候補者としてすでに決定した事案に対してより詳細な見解を明らかにするのは適切ではないということを了承してほしい」と話した。

キム氏は、「充実した裁判のためには判事を今より増やす必要がある」という見解も明らかにした。また「十分な数の裁判官増員が必要だ」とし「裁判官がいくら頑張りたくても事件が多ければうまくできない」と話した。

また「裁判官は国家公務員の中で最も熱心に働く職群に該当すると言え、増員にかかる予算は最も価値のある予算になるだろう」とし
「国会が裁判官増員に関する法律案を速かに審査していただくようお願いしたい」と付け加えた。

ロウソク集会に対しては「国民が平和的な方法で主権者としての意志を表現する方法として評価される」とし「大統領弾劾ロウソク集会は主権者の意思で弾劾議決と審判に至らせた集会であり、
国民の意思が最も大事であることを明確に示した事件」と話した。

母親に利子なしでお金を貸したことに対しては「母親所有のマンションが再建されることで負担することになった約6億3000万ウォン(約6300万円)の追加分担金、
それによる貸出利子や元金償還額、財産税、総合不動産税などを母親が負担する経済的余裕がなく貸した」とし「利子を受け取れなかった部分は贈与税の納付を検討している。申し訳ない」と述べた。

キム氏は教師だった配偶者が1997年育児休職し、今後ソウルの学校に配分されるためにキム氏の姉が住むソウルの家に転入届を出したが、
配偶者が実際に復職せず2001年に退職したとし「理由がどうであれ申し訳ない」と述べた。

また、2001年にソウル松坡区(ソンパグ)のマンションを1億6000万ウォンで購入した時、売り手が減税目的なのか8800万ウォンで申告してほしいと要求して受け入れたとし、
「事情上やむを得ず要求に応じたが、売買価格を低く申告した点を申し訳なく思う」と述べた。

2023.03.27 07:02
https://japanese.joins.com/JArticle/302487
【中央日報】 韓国憲法裁判官候補者「強制徴用、被害者の意思が最も重要」 [3/27] [仮面ウニダー★]
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]:2023/03/27(月) 07:32:26.75 ID:my48hiTi
>「大統領弾劾ロウソク集会は主権者の意思で弾劾議決と審判に至らせた集会であり、
>国民の意思が最も大事であることを明確に示した事件」と話した。

<丶`∀´> 裁判官がロウソクを評価してるニダ
【ポラメ】 韓国型戦闘機KF-21、来年に量産契約もインドネシアの滞納に懸念 [3/27] [仮面ウニダー★]
1 :仮面ウニダー ★[]:2023/03/27(月) 07:40:14.44 ID:my48hiTi
2023年3月23日、韓国・文化日報は「韓国型超音速戦闘機KF-21の量産契約が結ばれるなど戦力化が加速化しているが、
共同開発国であるインドネシアはいまだ事業費負担金を滞納しており、懸念が広がっている」と伝えた。

防衛事業庁は23日の国会国防委員会で、来年からのKF-21量産に向け、当初は11月末を目標としていた「戦闘用適合暫定判定」を5月までに完了させる方針を明らかにした。
判定が前倒しになっても全体的な日程に変動はなく、5~8月に量産事業妥当性調査を行い、12月に量産計画を承認する計画だ。来年上半期に量産契約を締結し、
2026年下半期に初の戦力化が可能になる見通しだという。

インドネシアは全開発費8兆8000億ウォン(約8879億円)の20%に当たる約1兆70000億ウォンを26年までに負担することになっているが、財政の悪化などにより、現時点での納付額は2272億ウォンにとどまっている。
全負担額の約30%(約5100億ウォン)を現物で納めることで合意していたが、昨年11月に履行担保金の名目で94億ウォン分が納付されるにとどまり、事業の持続性を疑問視する声が上がっている。

韓国軍情報筋は「来年の量産契約確定前に、インドネシアにKF-21の部品製造ラインを設置する必要があるが、
全く進んでいない。現状ではインドネシアの共同開発事業への参加そのものが不透明だ」と懸念を示しているという。

この記事に、韓国のネットユーザーからは
「インドネシアとは手を切るべき。もう取り引きをしないほうがいい」
「本当に腹が立つ。切り捨てるべきだ」
「インドネシア排除」
「技術を盗んで逃げる気なんだろう。インドネシアの技術者を全員、追放すべきじゃないか」
「インドネシアを切ってポーランドと協力したほうがいい」など、
「インドネシアとの契約を破棄すべき」
という怒りのコメントが殺到している。

また、
「インドネシアとの開発を続けるなら、延滞利子まできっちり受け取るべき」
「こんな状況になってもインドネシアを切れないなんて、何か裏取引があるのか?」
といった声も見られた。(翻訳・編集/麻江)

https://d32xtqhs6m4dwf.cloudfront.net/newRc/m400/20220719/edb14cc0545bea1efb15e5d886ab370c.jpg

Record Korea 2023年3月27日(月) 7時10分
https://www.recordchina.co.jp/b911379-s39-c100-d0195.html
【ポラメ】 韓国型戦闘機KF-21、来年に量産契約もインドネシアの滞納に懸念 [3/27] [仮面ウニダー★]
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]:2023/03/27(月) 07:41:03.72 ID:my48hiTi
<# `Д´> ポラメと言ってやれ、、、ニダ
【AFP】 「主人公は韓流アイドルにハマった日本の母親」…東京ガスCMにハマる韓国ネットユーザー [3/27] [仮面ウニダー★]
1 :仮面ウニダー ★[]:2023/03/27(月) 07:45:50.44 ID:my48hiTi
https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/9/b/810mw/img_9b795be570c32cd0dd1348fb5d5aecd271664.jpg

【03月27日 KOREA WAVE】東京ガスが韓流アイドルのファンになった母親の話を題材にしたCMを公開したところ、韓国国内でも人気を博し、拡散されている。
日本の公共企業が韓流をテーマに広告を制作したのは異例だとして珍しがられている。

東京ガスが今月17日公開したのはCM「母の推し活」篇。「推し活」とは、イチオシのアイドルのグッズを集めたり熱烈に応援したりすることを指す。

CMには、日本のドラマ「深夜食堂」などで有名な俳優、安藤玉恵が、娘を育てるタクシー運転手のワーキングママとして登場する。

CMは次のような内容だ。

タクシーの中で弁当を食べている時、偶然テレビに出てくる韓流アイドルグループ「ONEUS」のメンバー、ファヌンを見て夢中になる。
母親はONEUSの音楽を聴いたり雑誌を読んだりして、娘に写真を見てほしいと求めたりする。

また、東京にあるコリアンタウンの新大久保で韓国のデザートを食べたり、韓国語教室で言葉を学んだり、タクシーに乗った韓国人客と会話を交わしたりする。

ONEUSのアルバム発売記念ソウルコンサートに当選し、大喜びする母親の姿も。しかし、母親はタクシーの客から風邪を移されてしまい、結局コンサートに行けない。

落胆する母親を娘は叱咤激励し、母親のために韓国料理サムゲタンを作ってあげる。母親がそれをおいしく食べる。

ガス会社らしく、料理の際にガスレンジがクローズアップされる。

今回のCMについて、東京ガスは「家庭と社会で一生懸命働いて家族を支えながら『推し活』する母親を題材にした。
好きなことに熱中することで人生が豊かになっていく姿を描いたもので、すべての人を尊重し、もっと近くで応援したいという東京ガスの姿勢を伝えている」と説明している。

(c)MONEYTODAY/KOREA WAVE/AFPBB News
2023年3月27日 5:00 発信地:韓国
https://www.afpbb.com/articles/-/3457168
【AFP】 「主人公は韓流アイドルにハマった日本の母親」…東京ガスCMにハマる韓国ネットユーザー [3/27] [仮面ウニダー★]
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]:2023/03/27(月) 07:47:38.91 ID:my48hiTi
< ;`Д´> 東京ガスのコメント、う~ん。。。ニダ
◆スレッド作成&継続依頼スレッド★255◆ 立て子キャップを取得したいコテ(トリップ付)募集中! [すりみ★]
88 :仮面ウニダー ◆Au7FNNyE.6 [sage]:2023/03/27(月) 07:48:49.27 ID:my48hiTi
>>85
【中央日報】 韓国憲法裁判官候補者「強制徴用、被害者の意思が最も重要」 [3/27] [仮面ウニダー★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1679869790/

>>86
【AFP】 「主人公は韓流アイドルにハマった日本の母親」…東京ガスCMにハマる韓国ネットユーザー [3/27] [仮面ウニダー★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1679870750/

<丶`∀´> 立てたニダ
◆自治議論…326◆記者キャップを取得したいコテ(トリップ付)募集中! [ばーど★]
549 :仮面ウニダー ◆Au7FNNyE.6 [sage]:2023/03/27(月) 08:01:32.54 ID:my48hiTi
<:.;゚;Д;゚;.:> 一瞬、今立てた東京ガススレ、また重複かと思ったニダ。。。
【速報】北朝鮮、弾道ミサイルの可能性があるものを発射 防衛省 [3/27] [ばーど★]
8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]:2023/03/27(月) 08:04:03.97 ID:my48hiTi
<:.;゚;Д;゚;.:> スレ立てるところだったニダ、あぶねーニダ
【Money1】 「国が滅びようとしているのに韓人は……」という話 [3/27] [仮面ウニダー★]
1 :仮面ウニダー ★[]:2023/03/27(月) 08:22:05.45 ID:my48hiTi
読み物的な記事を一つ。

何度も引いて恐縮ですが、本間九介さんの『朝鮮雑記』(李氏朝鮮末期1894年の旅行記)に、現在の日本人からすると、非常に興味深い記述があるのです。

本間九介さんは、今まさに列強の間で滅びようとしている朝鮮を旅しながら、「国が滅びようとしているのに、もっとこう、国の現状を嘆いて立ち上がる人間がいてもいいんじゃないのか」と嘆いています。

朝鮮を滅ぼそうとしている列強の側に日本もいたので、興味深い倒置であり、錯誤感です。列強の魔の手を逃れるべく、明治維新をやってのけた日本人だからこそ抱く感想だったかもしれません。

以下に、『朝鮮雑記』の「慷慨家」から引いてみます。

慷慨家

皇家こうか(朝鮮王家)が末運まつうんに至り、二十四郡(朝鮮全土)に更無人さらにひとなしとの嘆なげきを発するようになった今、国家が人を育ててこなかったことを悔くいても、すでに手遅れというべきであろう。

ああ、かの国の今日は、まさに国家の命脈が絶えようとしているのであって、わずかに列強の権力バランスの上で、かろうじて、ぜいぜいと余命を保っているにすぎない。
敵愾てきがいの志こころざしがあるものは、今こそ、剣をとって、起ち上がる時機ではないだろうか。

しかし、韓人かんじんは気楽この上なく、朝野ちょうやともに(宮廷も民間も)昏々こんこんとしている(意識がない)。

むやみに春眠しゅんみんを貪むさぼる、そのあいだにも、夜来やらいの風雨(外国からの介入や攻撃)は、にわかに落花らっか(国家の終焉しゅうえん)を促進させようとしているのを知らない。

いったい、この状況をどう評ひょうすればいいのだろうか。
(後略)

⇒参照・引用元:『朝鮮雑記 日本人が見た1894年の李氏朝鮮』著:本間九介,クリストファー・W・A・スピルマン監修・解説,平成28年02月05日初版第1刷発行,祥伝社,pp149-152/以下同
※ルビは原文ママ/強調文字、赤アンダーラインなどは引用者による

朝鮮人が立ち上がらず、能天気に春眠を貪っている――となぜか本間さんが慨嘆しています。

実はこの「慷慨家」はここからが面白いのですが、本間さんのところに崔某なにがしという人物が訪ねてきて、自分を日本に連れて行ってくれと懇願するのです。

崔さんは「立志書を読んで数年暮らしてきたが、片田舎に埋もれるばかりで活躍ができない。日本に行って、日本の能力のある人物に接して才学を伸ばして、この国で何かをなしたい」と訴えかけました。

本間さんは、好漢ではないか、この人物は見るべきところがあるかも……と思うのですが、以下のような落ちがつきます。

ー中略ー

あなた様にお願いします。どうか、あなたがたの国にお連れ帰りください。いつか、志を得て、大廈高楼たいかこうろう(大きな家)に寝起きし、
九鼎きゅうけい(りっぱな器)で腹いっぱい食べることができるようになりましたら、それもすべて、あなた様のおかげしょう」。

ああ、私は彼を買い被かぶっていたようだ。彼はわが国を憂うれえる人ではなくて、わが家を憂える人だったのだ。
(後略)

結局、「日本に連れていってくれ、この国で何かをなしたい」というのは、自分が富貴をなしたい、という話であって、決して衰亡のこの国をなんとかしたい、という話ではなかったのです。

そもそも日本人が「なんとかならんのか朝鮮は」と慨嘆していることが不思議なねじれですが、本間さんは、この崔某なにがしという人物にガッカリしたのでした。

日本に留学して学んだ人が「朝鮮をなんとかせねば」と憂国の志をもって帰国・活動するのは、この後のこと(その人たちは現在では親日派としてすっかり否定されています)。

1894年、李氏朝鮮末期の民草にとっては、恐らく「国が滅びるかもしれない」というのは縁遠い感覚だったのでしょう。

(吉田ハンチング@dcp) 2023.03.27
https://money1.jp/archives/102471
◆スレッド作成&継続依頼スレッド★255◆ 立て子キャップを取得したいコテ(トリップ付)募集中! [すりみ★]
89 :仮面ウニダー ◆Au7FNNyE.6 [sage]:2023/03/27(月) 08:23:56.67 ID:my48hiTi
>>82
【Money1】 「国が滅びようとしているのに韓人は……」という話 [3/27] [仮面ウニダー★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1679872925/

<丶`∀´> 立てたニダ
【中央日報】数十億円の年俸にも韓国車に乗っていた大谷…助手席に座っていた理由も話題 [3/27] [昆虫図鑑★]
4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]:2023/03/27(月) 08:34:05.66 ID:my48hiTi
<丶`∀´> オ・タニがヒュンダイ乗って、誇らしいニダ
【UFO】 「焼そばU.F.O.」から“ポックンミョン”シリーズが誕生!“濃い濃い韓国風甘辛カルボ”をレビュー [3/27] [仮面ウニダー★]
1 :仮面ウニダー ★[]:2023/03/27(月) 08:34:55.76 ID:my48hiTi
この商品は、韓国風焼そば“ポックンミョン”シリーズが“日清焼そばU.F.O.”から登場ということで、チキンの旨味やコチュジャンの風味、
チーズのまろやかなコクを利かせた甘辛く濃厚なソースに仕上げたことで韓国で話題の“甘辛カルボ味”を表現、
甘さと辛さのバランスが絶妙にマッチしたソースがもっちりとした食感のウェーブ麺に絡むクセになる濃厚な一杯です。
(ピンクを基調としたパッケージからして優しいフレーバーかと思いきや…意外にも辛さレベル5段階中「4」の刺激的なテイストです。)

というか…このテイストは他社メーカーから“ブルダック炒め麺”が先駆けで様々なフレーバーをカップ麺・袋麺ともに発売しているため、
正直今更感が否めませんが…公式ページによると“韓国風焼そば「ポックンミョン」シリーズが登場します。”と記載されていますから、今後様々なテイストが登場することと思われます。

では、さっそく“日清焼そばU.F.O. ポックンミョン 濃い濃い韓国風甘辛カルボ”がどういった味わいに仕上がっているのか?
別添されている濃い濃い韓国風甘辛カルボソースと特製辛味オイルを加えることによる甘辛かつ濃厚な味わい、もっちりとした太めのウェーブ麺とのバランスなど確認していきたいと思います。

まず1食(101g)当たり484kcal。食塩相当量は5.1gです。

次に原材料と見てみると、“甘辛カルボ味”ならではのチキンや香辛料だけでなく隠し味として粉末味噌やカレー粉が確認でき、韓国風ならではの甘辛で雰囲気ある味わいをイメージさせます。

また、麺の項目には植物油脂や食塩、“しょうゆ”や香辛料が記載されており、ほどよく味付けされていることが確認できますね。

フタを開けてみると、濃い濃い韓国風甘辛カルボソース、特製辛味オイルといった2種類の調味料などが入っています。

では続いて熱湯を注ぎ5分待ちます。(必要なお湯の目安量:460ml)

そして出来上がりにしっかりと湯切りをし、先ほどの2種類の調味料を加えてよくかき混ぜたところがこちら。具材は特にありませんが、見るからに濃厚で物足りなさといった感じはありません。

麺はもっちりとしたウェーブ麺となっていて、“ポックンミョン”ならではの炒めた感のある食感が表現され、若干幅広で厚みもある食べ応えのある独特の食感に仕上がっています。

そんな麺には…韓国で話題の“甘辛カルボ味”を臨場感高く表現した濃厚なソースがしっかりと絡み、一口ずつにチキンの旨味や甘辛くコク深い味わいなどが口いっぱいに広がっていき、
コチュジャンの風味やフライ麺特有の香ばしさが後味良く抜けていきます。ただ、どうしてもこの甘みが気になりますね。

ソースは、チキンの旨味やコチュジャンの風味、チーズのコク・まろやかさなどをバランス良く合わせたことで韓国で話題の“甘辛カルボ味”を再現し、
別添されている特製辛味オイルで仕上げたことで良い意味でのオイリー感が後引く辛さをプラスし、ポックンミョンならではの雰囲気を際立たせているようです。

ということで、今回“日清焼そばU.F.O. ポックンミョン 濃い濃い韓国風甘辛カルボ”を食べてみて、韓国で話題だという…“甘辛カルボ味”をカップ麺にアレンジし、
チキンの旨味にコチュジャンの風味やチーズのコク・まろやかさをバランス良く合わせたことで甘辛く濃厚な味わいを表現、
そこにもっちりとした太めのウェーブ麺が絡むことによって食欲をガツンと満たしてくれる本格感のある一杯となっていました!

そのため、想像以上に甘辛で旨味も伴った本格感のあるテイストとなっており、甘辛ながらも単純に甘ったるいわけでもなく、
やみつき感のある美味しさがじっくりと楽しめるのではないでしょうか?

ソース内に画像あり

CREATORS 2023/3/26 23:43
https://creators.yahoo.co.jp/kyomotabetemimashita/0100429140
◆スレッド作成&継続依頼スレッド★255◆ 立て子キャップを取得したいコテ(トリップ付)募集中! [すりみ★]
91 :仮面ウニダー ◆Au7FNNyE.6 [sage]:2023/03/27(月) 08:36:03.84 ID:my48hiTi
>>81
【UFO】 「焼そばU.F.O.」から“ポックンミョン”シリーズが誕生!“濃い濃い韓国風甘辛カルボ”をレビュー [3/27] [仮面ウニダー★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1679873695/

<丶`∀´> 立てたニダ
【読売新聞】岸田首相、防衛大卒業式で訓示…中国念頭に「今日のウクライナは明日の東アジアかもしれない」3/27 [ばーど★]
6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]:2023/03/27(月) 08:55:57.66 ID:my48hiTi
>自衛官にならない任官拒否者は、昨年度より26人少ない46人だった。

< ;`Д´> 46人でも多いニダ
【禁輸措置】 韓国の日本産魚介類の輸入額が福島原発事故後最高も、解除のめどが立たない8県産禁輸措置 [3/27] [仮面ウニダー★]
1 :仮面ウニダー ★[]:2023/03/27(月) 14:18:48.43 ID:my48hiTi
https://www.wowkorea.jp/upload/news/389413/20230327ks3.jpg
韓国が、福島県など8県の全ての水産物の輸入を依然、停止している中、韓国が昨年に日本から輸入した水産物の総額が東京電力福島第1原子力発電所の事故以降、最高だったことがわかった。
韓国の公共放送KBSは「先週の日韓首脳会談で岸田文雄首相がユン・ソギョル(尹錫悦)大統領に福島県産水産物に対する輸入規制の撤廃を求めたという日本のメディアの報道もあり、
日本産水産物の輸入がさらに増えるかどうかに関心が集まっている」と伝えた。

韓国関税庁の貿易統計によると、活魚、冷蔵・冷凍魚類、甲殻類、軟体動物など昨年の日本からの魚介類の輸入額は前年比12.2%増の1億7415万ドル(約228億8000万円)で、
福島第一原発事故の発生前である2010年(2億1221万ドル、約277億5000万円)以来の高水準だった。

韓国では2011年の原発事故後、日本からの魚介類の輸入額は減少が続き、14年には9100万ドル(約119憶円)まで落ち込んだ。しかし、
その後増加に転じ19年は1億2000万ドル(約157億円)、21年は1億6000万ドル(約210億円)、そして昨年はさらに増加した。

韓国では福島原発事故を受け2011年9月から、福島・宮城・岩手・青森・栃木・群馬・茨城・千葉の8県産の水産物の輸入を禁止している。

韓国は環太平洋経済連携協定(TPP)への加盟を目指しており、加盟には、日本をはじめとする加盟国全ての同意が必要となるが、
今後、交渉の過程で日本が、8県産の水産物の輸入禁止解除を求めることが予想されている。
だが、韓国側はTPP加盟と輸入禁止措置は同列に考えるべきものではないとしており、依然、禁止措置を維持している。

韓国側は、日本が今年の夏ごろまでに福島第一原発の処理水の海洋放出を開始する方針であることにも懸念を示している。
こうした中、韓国海洋技術科学院と韓国原子力研究院の共同研究チームは先月、南部のチェジュ(済州)島で開催された韓国防災学界の学術大会で、
海洋放出された処理水がどう拡散するかのシミュレーション結果を発表。海洋放出された場合も、大きな影響はないとの結論を導き出した。
しかし、韓国ではこの結果を持ってしても、依然、懸念の声は強く、市民団体は「日本政府の主張をうのみにしたものだ」として、さらなる詳細な検証を求めている。

今月16日、韓国のユン・ソギョル(尹錫悦)大統領と岸田文雄首相による日韓首脳会談が開かれたが、会談を前に福島県の内堀雅雄知事は、
今月11日の東日本大震災の追悼復興祈念式で岸田首相と面会した際、韓国が行っている輸入規制の措置の緩和を首脳会談で働きかけるよう要望した。
内堀知事は「処理水の問題に対して厳しい反応を示している韓国だからこそ、政府として輸入規制の緩和の問題も含めて、
韓国と日本の交流の促進や外交関係のより強固な構築に取り組んでいただきたい」とした。

そして16日、首脳会談が行われ、両首脳は長く途絶えてきた相互訪問「シャトル外交」を再開させることなどで一致した。
会談では岸田首相が尹大統領に禁輸措置の撤廃を求めたと日本メディアは報じたが、韓国外交部(外務省に相当)は「相手国の首脳の発言内容を明らかにしないのは外交の慣例上、
当然のこと」と言葉を濁した。また、大統領室関係者も「両首脳が具体的にどのような話をしたかは公開できない」とした。
ー後略ー

以下全文はソースから

2023/03/27 09:07配信 Copyrights(C)wowkorea.jp 3最終更新:2023/03/27 11:52
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2023/0327/10389413.html

※関連スレ
【韓国】昨年の「日本魚介類」輸入額、福島原発事故以降“最大” [3/23] [ばーど★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1679542249/
【禁輸措置】 韓国の日本産魚介類の輸入額が福島原発事故後最高も、解除のめどが立たない8県産禁輸措置 [3/27] [仮面ウニダー★]
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]:2023/03/27(月) 14:19:37.86 ID:my48hiTi
<丶`∀´> 群馬の魚介類、美味しいニダ ♪
【武藤正敏】 在日3世が韓国に住んで分かった!「約束を守れない」韓国が「反日」に向かう、たったひとつのワケ [3/27] [仮面ウニダー★]
1 :仮面ウニダー ★[]:2023/03/27(月) 14:34:53.70 ID:my48hiTi
ー前略ー
「ちゃぶ台返し」に罪悪感なし

 豊璋氏は、韓国でビジネスを行い約4000万円を騙し取られた結果、学んだことは韓国のビジネスのもっとも危険なポイントは「契約書があっても通用しないことだ」と指摘する。一度決めたことを軽々しく変えるのが韓国流だという。

 契約書に書かれているのに、相手側の勝手な都合で、「こんな安値では売れない」「この工期は守れない」「この期日では納品できない」などと急に状況が変わってくるのはざらにある話だそうである。

 私が慰安婦問題で韓国側と交渉していた時、韓国側は一旦納得したことでも、元慰安婦や市民団体が強硬に反対し、世論が後押しをすると、前言を翻して新たな要求をしてきた。
官民ともちゃぶ台返しをそれほど悪いことと考えていないとすれば、大問題である。

 なぜ契約を簡単に反故にするのか。

 「数千万円、数億円の未払いで訴えられたところで、返せないと押し通せば、民事は破産、最悪刑事としては詐欺罪で何万円か罰金を払って刑務所に半年入れば全部済む。
だったら刑務所に入った方がもうかるから」という態度だそうである。ある人は出所後ソウルを出て、別の場所で同じような「仕事」をしているそうである。

 だとすれば、ちゃぶ台返しをすれば如何に強い報復を受け、損失が大きいか理解させることが重要である。日韓間で国益を増進させる交流、協力を約束したのに、
ちゃぶ台返しをすれば、それと同等に日本側からも反故にする、報復をするということを理解させることである。

 韓国が徴用工問題に関連し、日本企業に賠償を命じた。そのタイミングで、日本は半導体素材などの戦略物資の対韓輸出を包括的許可制から個別審査に切り替えた。
日本は、これは国際輸出管理レジームの問題であり、徴用工問題の報復ではないとしている。

 輸出規制の厳格化は、国際輸出管理レジームの問題だということは事実である。

 他方、そこは建前と本音があってもいいだろう。輸出規制が厳格化されたタイミングから見て、韓国側は報復だと考えている。ちゃぶ台返しをさせないという観点からは、
これは報復であると考えさせる方が得策であろう。日本は遠慮する必要はない。報復すべき時はすればいい。韓国人の思考様式を踏まえた対応の方が効果的なのである。

ー中略ー

 ただ、韓国の経済は当面苦しい状況が続くだろう。国際経済の状況は韓国にとって好意的ではない。尹錫悦大統領は、訪日にあたり財界トップを同行させ、日本との経済関係強化に力を入れている。
また、20代・30代を意識した未来世代育成のための協力を目指している。日本としても協力できるところは協力し、尹政権を支援することが得策だろう。

 また、韓国の国民も北朝鮮への警戒を強めている。北朝鮮は挑発の度合いを高めており、日米韓の協力で安保体制を強化することの重要性を韓国国民に理解させることが重要である。

 韓国の左傾化を防止するためには、日本が韓国を無視するのでなく、積極的関与が効果的である。

ー後略ー

全文はソースから
現代ビジネス 3/27(月) 13:02配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/bfb292f50a6f8c237438275446301047c48ae358
【武藤正敏】 在日3世が韓国に住んで分かった!「約束を守れない」韓国が「反日」に向かう、たったひとつのワケ [3/27] [仮面ウニダー★]
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]:2023/03/27(月) 14:36:09.74 ID:my48hiTi
<丶`∀´> 豊璋さん本出版したニダ、武藤さんが解説ニダw
◆自治議論…326◆記者キャップを取得したいコテ(トリップ付)募集中! [ばーど★]
557 :仮面ウニダー ◆Au7FNNyE.6 [sage]:2023/03/27(月) 14:51:19.58 ID:my48hiTi
< ;`Д´> おもふくのとき、汗って名無しばっかでトリも忘れるニダ
【TKG】 卵6個入り1千円でも輸出増 「ポルシェのようなブランドに」期待 [3/27] [仮面ウニダー★]
1 :仮面ウニダー ★[]:2023/03/27(月) 14:51:54.43 ID:my48hiTi
 日本産の卵が海外で人気だ。割高でも、おいしさや安全性が評価されて選ばれている。輸出は国内生産量の約1%だが、「TAMAGO」を広めようと生産者らの挑戦が続く。

【写真】香港がTKGと出会った 日本の生卵爆売れ、皮肉な理由も追い風に
https://www.asahi.com/articles/photo/AS20230207002685.html?oai=ASR3R512VR39OXIE016&ref=yahoo

 「こだわりの卵を(独高級車)ポルシェのようなブランドに育てたい」

 愛知県岡崎市の三栄鶏卵の市川尚宏社長(52)はそんな思いで、2012年からシンガポールに輸出する。安さではなく品質重視の高級卵という新たな市場を一歩ずつ開拓しようと励む。

 新鮮さを大切にして、近くにある中部国際空港(セントレア)から直行便で空輸する。

 輸送コストはかかるが、船で2週間のところを飛行機なら7時間で着く。エサにはエゴマやマリーゴールドを混ぜ、味にも色にも深みをもたせた。

 現地のスーパーでの価格は6個入りで1千円と、地元産より数倍高いが、「黄身が濃い」「健康そうだ」と定番品に成長。統合型リゾート「マリーナベイ・サンズ」内のミシュラン二つ星レストランなどからも指名を受ける。
輸出額は10年で5倍に増えたという。

 貿易統計によると、殻付き鶏卵の輸出量は昨年は3万トンで前年比で4割増え、8年前と比べて20倍だ。ほとんどが香港向けで台湾やシンガポールへも広がる。

 香港では日本産生卵の人気が急上昇し、飲食店のメニューには「TKG(卵かけご飯)」も登場。生卵を食べる習慣はなかったが、訪日観光や日本食への親しみから広がったとみられる。

 日本養鶏協会は香港で先行する中国産と米国産からシェアを奪おうと、サンドイッチやチキンライスを使ったフェアを開いてきた。
農林水産省も輸出に向けた態勢づくりを支援し、30年の輸出額は昨年の倍以上の196億円を目標に掲げる。

朝日新聞社 3/27(月) 8:30配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/d7343df13cb860d530cf7d0396b55d966bc68a6a

※関連スレ
JA全農、香港に日本産鶏卵加工工場 日本産のみ使用、卵焼き・温泉卵も[3/23] [すりみ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1679561191/
【TKG】 卵6個入り1千円でも輸出増 「ポルシェのようなブランドに」期待 [3/27] [仮面ウニダー★]
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]:2023/03/27(月) 14:52:50.91 ID:my48hiTi
< ;`Д´> 6個で千円ニカ。。。
◆スレッド作成&継続依頼スレッド★255◆ 立て子キャップを取得したいコテ(トリップ付)募集中! [すりみ★]
99 :仮面ウニダー ◆Au7FNNyE.6 [sage]:2023/03/27(月) 14:53:25.90 ID:my48hiTi
>>95
【TKG】 卵6個入り1千円でも輸出増 「ポルシェのようなブランドに」期待 [3/27] [仮面ウニダー★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1679896314/

<丶`∀´> 立てたニダ
【武藤正敏】 在日3世が韓国に住んで分かった!「約束を守れない」韓国が「反日」に向かう、たったひとつのワケ [3/27] [仮面ウニダー★]
47 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]:2023/03/27(月) 14:59:27.60 ID:my48hiTi
>>37
<丶`∀´> 豊璋さん初めて見た、動画ありがとさんニダw
【韓国野党議員】 日本に「安重根の遺体はどうしたのか、反省しているなら発掘に協力すべき」 ★2 [03/27] [仮面ウニダー★]
1 :仮面ウニダー ★[]:2023/03/27(月) 15:22:20.07 ID:my48hiTi
【NEWSIS】

共に民主党の代表候補、薛勲(ソル・フン)国会議員は26日、中国遼寧省大連市の旧旅順監獄で行われた安重根義士の追悼式に出席し、「日本が本当に過去の過ちを反省し、本気で韓日関係を改善したいならば、安重根将軍の遺体捜索に積極的に協力すべきだ」と述べた。

薛議員は「安将軍を記憶し称える追悼メッセージの代わりに、韓国の国会議員として日本政府に送る公式メッセージを述べる」とした上で、「我々は日本との独立戦争中だった。安将軍は我々の独立のために戦場の真ん中で激しく戦った将軍だった。安将軍も法廷で一般刑事事犯ではなく戦争捕虜として、国際法に基づき軍事裁判を受けるべきだと堂々と叫んだ」と述べた。

薛議員は「日本はどうしたか。自分たちが我々に行ったあらゆる蛮行が安将軍の裁判で天下に露見することを恐れ、日本の刑法で裁判を急ぎ、死刑宣告を下した。そして遺体を我々が絶対に見つけられないよう隠ぺいした」と指摘した。

その上で、「我々はその日から安将軍の遺体を探し続けた。我々は113年探し回った。今、安将軍の遺体を見つけることができる道はただ一つだ。日本政府の協力が絶対的(に必要)だ」と述べた。

薛議員は日本政府に対し、「安将軍の遺骨をどうしたのか。埋葬したので間違いないのか。埋葬したならばどこに埋葬したのか。今からでも全ての状況を詳しく明らかにしてほしい。きっと日本には当時の安将軍の遺体処理に関する機密文書が存在するはずだ」と述べた。

薛議員は同日、追悼式に同行した同党の朴英淳(パク・ヨンスン)、梁基大(ヤン・ギデ)、鄭泰浩(チョン・テホ)の各国会議員と「安重根義士遺骸奉還のための議員会」を発足させ、日本政府などを相手に安義士の遺体奉還に向けて本格的に活動を進める予定だ。


NEWSIS/朝鮮日報日本語版 2023/03/27 09:22
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/03/27/2023032780025.html

前スレ
【韓国野党議員】 日本に「安重根の遺体はどうしたのか、反省しているなら発掘に協力すべき」 [03/27] [荒波φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1679879324/
【武藤正敏】 在日3世が韓国に住んで分かった!「約束を守れない」韓国が「反日」に向かう、たったひとつのワケ [3/27] [仮面ウニダー★]
112 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]:2023/03/27(月) 15:32:37.53 ID:my48hiTi
>>96
<丶`∀´> 現代ビジネスの2枚看板の強力タッグニダw
電気自動車へのシフトをためらう韓国の部品メーカー…設備投資に多額費用[3/27] [すりみ★]
20 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]:2023/03/27(月) 15:34:40.36 ID:my48hiTi
>資金が不足している一部自動車メーカーと大部分の部品メーカーは投資が現実的に難しい。

< ;`Д´>
◆自治議論…326◆記者キャップを取得したいコテ(トリップ付)募集中! [ばーど★]
559 :仮面ウニダー ◆Au7FNNyE.6 [sage]:2023/03/27(月) 15:46:18.78 ID:my48hiTi
<丶`∀´> これからなるだけ★使うニダ
【武藤正敏】 在日3世が韓国に住んで分かった!「約束を守れない」韓国が「反日」に向かう、たったひとつのワケ [3/27] [仮面ウニダー★]
153 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]:2023/03/27(月) 15:52:20.00 ID:my48hiTi
在日3世が韓国に住んでおどろいた!「反日」と「格差」のヤバすぎる中身を、元駐韓国大使が解説!
https://news.yahoo.co.jp/articles/b8039748f31a5c007340b8a0d4e75e1a85e3fc84

 私も合計12年、韓国に住んだが、最初の1年、延世大学通った以外は外交官としての滞在であり、最後は在韓日本大使であったので、
政治・外交的な対立分野を除けば、韓国人から敬意をもって扱われ、大事にされてきた。
 正直、豊璋氏のような辛酸をなめた記憶はない。
 韓国で外交交渉を行い、かつ生活していれば、韓国の良い点・悪い点は肌で感じる。しかし、それは豊璋氏が、韓国で詐欺に遭い、差別されてきた状況とは違う。
私が韓国で何となく感じてきたことを、豊璋氏は実際の苦い経験として感じてきた。

<丶`∀´> コレの続編みたいニダ
【すずめの戸締まり】 週末の興行ランキング3週連続首位=韓国 [3/27] [仮面ウニダー★]
1 :仮面ウニダー ★[]:2023/03/27(月) 16:09:33.18 ID:my48hiTi
【ソウル聯合ニュース】韓国映画振興委員会が27日に発表した集計によると、日本の新海誠監督のアニメーション映画「すずめの戸締まり」が24~26日の3日間に約75万7000人の観客を動員し、
3週連続で週末の興行ランキング1位を記録した。

 前日までの累計観客動員数は約296万4000人で、27日中にも300万人を突破するとみられる。

 「すずめの戸締まり」は公開初週の週末に約69万4000人、2週目の週末に約71万2000人を動員し、先週末はこれを上回る観客を集めるロングヒットとなっている。 

 同作の公開後も興行ランキング2位を維持していた日本のアニメーション映画「THE FIRST SLAM DUNK」は韓国映画「ウンナミ」(原題)に押されて3位に後退した。 

ynhrm@yna.co.kr
記事一覧 2023.03.27 13:25
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20230327002000882?section=news

※関連記事

映画「すずめの戸締まり」が中国で絶好調! 日本映画“買い占め”ブームが来る?―中国メディア
https://www.recordchina.co.jp/b911441-s25-c30-d0052.html

興行ランキング2位映画[ウンナム]メイン予告編
https://www.youtube.com/watch?v=yT0DOyVUrRc
【すずめの戸締まり】 週末の興行ランキング3週連続首位=韓国 [3/27] [仮面ウニダー★]
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]:2023/03/27(月) 16:11:25.61 ID:my48hiTi
初めにニンニクとヨモギを100日間食べて、クマで人になった最初の人物があったから
その名前雄女…。いいえ、ウンナム??!人間を超越した能力を持ったが少し残って
いないクマの寿命を偶然知るようになった衝撃に警察をやめ、つぶやきクマ生命を
生きることになる。しかし、自分と頭からつま先まで同じようにできたテロ組織の
2人がいるという事実が分かり、ママの願いである警察復帰のために刑事、購読者10人のYouTube、
近所の警察と共助して国際犯罪組織を掃討する空調捜査隊に参加することになるのに…
2023.03.22:コメディ

<丶`∀´> [ウンナム]の解説ニダ
◆スレッド作成&継続依頼スレッド★255◆ 立て子キャップを取得したいコテ(トリップ付)募集中! [すりみ★]
100 :仮面ウニダー ◆Au7FNNyE.6 [sage]:2023/03/27(月) 16:12:04.06 ID:my48hiTi
>>98
【すずめの戸締まり】 週末の興行ランキング3週連続首位=韓国 [3/27] [仮面ウニダー★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1679900973/

<丶`∀´> 立てたニダ
【聯合ニュース】関係進展の環境整う 日本の右翼にも変化=駐日韓国大使 [3/27] [昆虫図鑑★]
8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]:2023/03/27(月) 16:28:33.38 ID:my48hiTi
>「岸田政権が信念を持って韓日関係問題を進める環境が整っている」として、
>「日本の右翼の間でも立場の変化が感じられている」との認識を示した。

<丶`∀´> ウリが勝手にそう思っただけニダ
帰国直前に北京で身柄拘束、アステラス製薬社員は中国勤務20年のベテラン「日中友好に貢献していた」3/27 [ばーど★]
11 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]:2023/03/27(月) 16:30:38.46 ID:my48hiTi
(;`ハ´) とりま、捕まえとくアル
中国「大学卒業 = 失業だ」6万円の仕事しかない! [3/27] [昆虫図鑑★]
6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]:2023/03/27(月) 16:35:37.68 ID:my48hiTi
(;`ハ´) 大学教授もガードマンのバイトやってるアル
【野球】栗山監督に台湾メディアからリクエスト「台湾で野球の伝道師になってもらえませんか」3/27 [ばーど★]
7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]:2023/03/27(月) 16:44:38.20 ID:my48hiTi
栗山 「台湾チアの選抜は私の趣味で・・・」
【軍事】韓国K2戦車が3カ月前倒しでポーランドに到着[3/27] [すりみ★]
58 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]:2023/03/27(月) 16:50:51.40 ID:my48hiTi
露助、そろそろ騎馬隊が出て来るって話しだよね、T-32出さないのかよ
出てきたらケツ戦車焦るぞw


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。