トップページ > 東アジアnews+ > 2019年02月12日 > M3SdF/Yz

書き込み順位&時間帯一覧

58 位/4079 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000151040000000000000029



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
【朝日新聞/社説】日韓の100年 歴史を誠実に見つめて[2/9] ★2

書き込みレス一覧

【朝日新聞/社説】日韓の100年 歴史を誠実に見つめて[2/9] ★2
181 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]:2019/02/12(火) 07:28:37.74 ID:M3SdF/Yz
イザ韓国人がやらないので『三・一運動』を色々分析 2009/03/01 21:25
本日は、三・一独立運動90周年の日にあたる。韓国メディアの土日は仮眠状態で、ほとんど記事をアップしない。式典関連の記事は、明日月曜日にアップされるのだろう。
昨日は中央日報に【時論】三一節と「シンドラーのリスト」なる記事が掲載されていた。ホロコーストの話を通じて日本批判を展開していた。
いつものことだが完全に意味不明だ。ドイツ人が戦争とは関係なく、ユダヤ人をこの世から抹殺しようとしたのがホロコーストだ。ウィキペディアには900万人から1000万人のユダヤ人が犠牲になったと記されている。
ところが日本による朝鮮半島統治は日韓併合が行われた1910年には1313万人しかいなかった朝鮮民族を1942年には2553万人まで爆増させたのだ。なんと1240万人も増えているのだ!!!!!
韓国人はホロコーストを語るときはユダヤ人になり、第二次世界大戦を語るときはアメリカ人になり、いつもはウリナラは先進国だといい、昨年経済危機に見舞われると、ウリナラは発展途上国なので援助するニダ、技術移転するニダという。
海外で車や液晶テレビを販売するときは、一番嫌いな日本人のフリまでする。本当に無節操な人たちだ。(三星の欧米のCMに富士山登場、現代自動車のCMには相撲の小錦登場!)
日本統治は、朝鮮人の人口を爆増させた。ところが日本から独立後、韓国人は済州島四・三事件(1948年)で済州島民8万人を虐殺した。また保導連盟事件(1950年)では保導連盟署名者20万人を虐殺した。
そして朝鮮戦争では同じ民族同士が殺し合い、朝鮮民族だけで400万人が死んだとされる。
日本統治時代に朝鮮人は済州島四・三事件のように8万人も虐殺されたのか???日本統治時代に朝鮮人は保導連盟事件のように20万人も虐殺されたのか??? 日本統治時代に朝鮮人は朝鮮戦争のように400万人も殺されたのか???
【朝日新聞/社説】日韓の100年 歴史を誠実に見つめて[2/9] ★2
184 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]:2019/02/12(火) 07:31:05.16 ID:M3SdF/Yz
イザ「天安門」は「地獄門」   
日本映画が初めてカンヌでグランプリ(パルムドール)を受賞したのは、衣笠貞之助監督、長谷川一夫主演の「地獄門」である。1954年の受賞である。しかしこの映画は黒澤明監督の「羅生門」ほど知られていない。
私自身「地獄門」をまだみたことがない。
しかし天安門こそが真の地獄門だろう。76年の第1次、89年の第2次と2度にわたって当局による殺戮事件の舞台となった。血に塗られた門である。
しかも天安門には毛沢東の肖像が飾られている。第2次世界大戦の市民も含めた死者数を上回る人類史上最悪の大殺戮を文化大革命、大躍進でしでかした男である。
ユン・チアンの大ベストセラー「マオ」によるとその殺戮数は7000万人である。この本に対する批判が最近でていることも知っている。別の資料の数字も上げておこう。
中国共産党の傀儡、朝日新聞が出版する「知恵蔵」によると2000万人以上という記載である。さすがである。随分少ない。しかし2000万人だってナチスのホロコーストをはるかに凌駕する殺戮数である。
朝日新聞ですら2000万人までは認めざるをえない大殺戮があったのだ。
そんな事をしでかした毛沢東の肖像をデカデカと掲げる天安門はまさに文字通り、地獄門である。
ちなみに現在までにカンヌでグランプリを受賞した日本の作品は「地獄門(54年)」「影武者(80年)」「楢山節考(83年)」「うなぎ(97年)」の4本である。中国は「さらば、わが愛〜覇王別姫(93年)」の1本のみである。
韓流で得意げな韓国はゼロである。韓国映画に芸術性はないようだ。カンヌ映画祭の主催国であるフランスの受賞作は計8本である。この数字からも日本の4本がいかにすごいかがよくわかる。
革命は、前の王朝を皆殺しにします。これが「光」です。
権力を握ると刃向かう者を皆殺しにします。毛沢東も蒋介石もおなじ歴代皇帝同様に敵対者を悉く葬りました。周恩来はそれが怖くて毛沢東の茶坊主に徹しました。
 日本は敵も味方も死ねば一緒にまつります。
 會津には西軍墓地と東軍墓地があります。『官軍』といわず『西軍』と言うところは味噌ですが。。。毛利家の菩提寺には大内と陶を弔っています。墓誌に驚くなかれ、こうありました。
「散る人も散らさる人も皆同じ」。
ですから日本人には中国人の虐殺を理解できない。中国人は日本人も同じと思って南京大虐殺があったなどと言っているに過ぎず、つまりはお互いに相互理解が出来るわけはないのです。
【朝日新聞/社説】日韓の100年 歴史を誠実に見つめて[2/9] ★2
185 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]:2019/02/12(火) 07:33:22.27 ID:M3SdF/Yz
●「朝鮮の慰安婦問題」も「南京40万人大虐殺問題」の元凶も朝日新聞だった。
<検索キーワード> 「慰安婦問題 吉田清治 朝日新聞」  「南京大虐殺 本多勝一 朝日新聞」
「慰安婦問題 朝日新聞 植村隆記者 捏造 歪曲 売国 裏切り 英霊を誹謗中傷 」 ←こいつね※検索キーワード

おまいら、右翼や赤ホウタイに絶対に通報スンナよ。いや、まじで。

良書紹介  何故、中国人は虐殺が好きなのか 著者石平
【朝日新聞/社説】日韓の100年 歴史を誠実に見つめて[2/9] ★2
186 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]:2019/02/12(火) 07:34:28.99 ID:M3SdF/Yz
日本の帝国主義はアジアで3500万人??

いざさらば めにものみせん めりけんの 空母めがける 大和魂−陸軍特別攻撃隊員The Imperial Japanese Navy 大日本帝國海軍 http://www.youtube.com/watch?v=YViq5W90qds&feature=related
ククリックド・プラモード (タイ国元首相 )
「日本のおかげでアジアの諸国はすべて独立した。日本というお母さんは難産して母体をそこなったが、産まれた子供はすくすくと育っている。
今日、東南アジアの諸国民が米英と対等に話ができるのは、いったい誰のおかげであるのか。それは身を殺して仁をなした日本というお母さんがあったためである。
十二月八日は、我々にこの重大な思想を示してくれたお母さんが一身を賭して重大決意をされた日である。我々はこの日を忘れてはならない。」
( 十二月八日、現地の新聞「サイアム・ラット紙」において )
  バ・モウ (ビルマ元首相 独立宣言より)
 約五十年前ビルマは三回にわたる対英戦争の結果その独立を失えり、英国側はアジアに対する掠奪的野望を以て此等の戦争を遂行せり。
英国はさらにその伝統的陰謀賄賂及び想像し得るあらゆる詐欺及び術策の武器をしようせり。
・・・ビルマ人は徐々に搾取され時の進むに従い総ての国民的実質、莫大なる物資的資源、機会、文化、言語、さらに遂にはその生活様式までも失い・・・
愛国者は挺身的精神をもって鎮圧、入獄、流謫、拷問及びしばしば死そのものを甘受して突進して来れり、
これらの英雄はビルマの生存のため苦難を受け遂には斃れたり。・・ビルマ人はアジアを結合せしめアジアを救う指導者を待望しつつありしが遂にこれを大日本帝国に発見せり。
・・・ビルマ人はこのビルマに対する最大の貢献に対する日本への感謝を永久に記録せんことを希望するものなり・・・」
【朝日新聞/社説】日韓の100年 歴史を誠実に見つめて[2/9] ★2
188 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]:2019/02/12(火) 07:36:43.29 ID:M3SdF/Yz
【尖閣】野田首相の暴走はカダフィ大佐以上だ。日本の帝国主義はアジアで3500万人もの人を虐殺-米華人

よくもまあ、国連の場で 3,500万?  自らの墓穴を掘った。
やる事なす事、恥を知らぬ恩を仇で返す朝鮮人そのものだろう。
江沢民一派が、握っている以上は(習キンペイ)、漢民族の奴隷は、革命未だならず民主化の道は遠ざかるばかりだろう。
支那伝統の悪しき愛国無罪は、何をやっても良いという物でない。
国内で通じても国際では、偏狭なる愛国心として、相手にされない。
金 美齢氏(評論家)
 ・中国共産党では94年に「愛国主義教育実施要領」を定めている。幼稚園から一般成人の世代にまで適用する広範な教育要領である。
これによって戦時中の日本軍の記憶を喚起させている
反日教育を徹底していることになる。反日行動が現れてくるのは当たり前だ。
政府は厳重に抗議してやめさせよ。
中国の報道機関はすべて党営の宣伝機関ですからノーチェックで垂れ流す。でも、日本のマスコミまでが鵜呑みにして報道したために、
この虚報を信じ込んでいる日本人すら多くなってしまった。受取る日本人の方にも問題はある。⇒中共の報道なんか、北朝鮮と同じで全部嘘と思えば良い。信じるほうが馬鹿である。

共産党の宣伝教育を受けた彼らは、当時日本軍が戦ったのが国民党ではなくて、共産党だと信じて疑わない。

 ・史実を歪曲した教科書の影響は憂うべき状況である。⇒
中国語には過去時制がないから、歴史についての記述が全部現代の物と解釈される。
「日本人は軍国主義者だった」→「日本人は軍国主義者だ」
「日本人は沢山の中国人を殺した」→「日本人は沢山の中国人を殺す」
etc
【朝日新聞/社説】日韓の100年 歴史を誠実に見つめて[2/9] ★2
189 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]:2019/02/12(火) 07:38:32.37 ID:M3SdF/Yz
朝日新聞  捏造の歴史
★戦前戦中 朝日新聞社全社を挙げての積極的な戦争協力報道
     (ーーにも関わらず、戦後は日本軍を叩きまくる
     新たに罪を造り出してまで、日本人に罪をかぶせる)
★昭和25年 単独記者会見捏造報道
     (行方不明だった伊藤律に会ってインタビュー成功!と
     ブチ上げるも全てがねつ造!会ってもない、話してもいない)
★昭和35年 北朝鮮礼賛帰国報道     
      (北朝鮮は地上の楽園!などのウソ報道を朝日が垂れ流したため
     それを信じて北朝鮮に帰った人が北朝鮮で酷い目にあい
     強制収容所にいれられた。)
★昭和45年 広岡社長自ら支那の文化大革命礼賛報道      
     (文化大革命とは文化の名を借りた、毛沢東が気にくわない
   人間を粛正するための政治闘争。数千万の中国人が虐殺される
     それを朝日の社長が、なんと礼賛!)
★昭和46年 文化大革命礼賛コラム掲載       
       昭和46年 「日本軍虐殺」捏造コラム掲載
    (朝日売国記者 本多勝一が書いた捏造コラム。中国政府が用意
     した証言者に中国政府役人監視の元インタビュー。後に
     全てが捏造と指摘される。日本軍がやってもいない残虐事件を
     作り上げ日本と日本人に多大な損害∞を与える。)
【朝日新聞/社説】日韓の100年 歴史を誠実に見つめて[2/9] ★2
190 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]:2019/02/12(火) 07:40:53.56 ID:M3SdF/Yz
良書紹介
中国大虐殺史ーなぜ中国人は人殺しが好きなのか (ハードカバー)
石 平 (著)今更述べるまでもなく、中華人民共和国は自国民を最も多く虐殺した国である。
天安門の虐殺を含め、共産党政権が歴史上、どれほどの大虐殺を行なってきたか、共産党による虐殺の歴史を中心に、秦の始皇帝以来の「中国大虐殺史」を綿密に調べてまとめたものである。
今まで無視されてきた歴史の闇に光を当てる、「虐殺」に的を絞った、もう一つの中国史演義。
書の夥しい虐殺例うち、すさまじい一例を紹介しよう。
17世紀半ば、反乱軍を率いて四川省を占領した張献中(チョウケンチュウ)は僅か数年で、当時600万人の四川の人口をほぼ絶滅させた。山奥に逃げ、難を逃れた者はわずか1万8千人程度だという。
大殺戮の過程で、食料不足が発生すると、殺した住民たちの首を切り捨て、その体は豚肉や羊肉のように大なべで調理し、兵士の食料とした。
住民が残り20万人程度となったころ、次の食料を求めて軍を移動するため、張は、残り20万人の住民全員を、燻製や塩づけの兵糧とするよう兵士に命じた。成都の街全体が「人肉加工場」に化したと云う。

石平氏によると、この張献中と毛沢東とは、その時代やイデオロギーは全く異なるとしても、人民に対する残虐性や心の深層において酷似するという。そして、そのキーワードが社会から排斥された「遊民」であり、
主流社会にたいする恨みと報復心なのだと。本書は日本人にわかりにくい、かの国の社会構造の一端を知る手がかりともなるだろう
【朝日新聞/社説】日韓の100年 歴史を誠実に見つめて[2/9] ★2
191 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]:2019/02/12(火) 07:42:05.12 ID:M3SdF/Yz
支那という国は、己が文化と言おうか風習を普遍的に考え、首都南京が陥落すれば、日本軍が当然「屠城」(を行う、との思い込みをプロパガンダに載せて、臆面もなく全世界に発信するのだから始末に負えない。
日本軍は断じて「南京大虐殺」などとは無縁の存在である。陸軍大将・松井石根中支那方面軍司令官は支那の文化に畏敬の念を払う、人も知る親中派であり、
昭和15年2月には、熱海の伊豆山に興亜観音を建立し、日支事変での両軍の戦没者を怨親平等((おんしんびょうどう))の精神を以って供養するような人物なのだ。
戦後、連合国よりA級戦犯に指定され、1948(昭和23)年12月23日(今上陛下御誕生日=アメリカは、かかる皮肉なことを随所で行っている。)巣鴨プリズンにて銃殺ならぬ絞首をもっての処刑を受けたのである。
当然のことながら、1978(昭和53)年10月、昭和殉難者として靖国神社に合祀されている。
通州虐殺事件をそのまま南京にすり替えたチャンコロのずるさには呆れるばかり。
大日本帝国陸軍総司令官・松井石根大将は12月9日、隷下に休戦を命じ、城内の唐生智軍に「降伏勧告のビラ」を空から全市にばら撒いて講和を呼びかけている。
その間攻撃を中止して、10日正午まで待機し、唐生智司令官からの使者を中山門で待った。支那の南京籠城軍に対する投降勧告は、武士道精神に則った、礼を尽くし、条理を説いたものであったが、
これに対するに支那軍は、猛烈なる砲火を以っての返答であったのだ。已む無く日本軍は総攻撃開始。かくして1937(昭和12)年12月10日17時20分、城頭に翩翻(へんぽん)()として日章旗が翻り、
同月13日、中華民国の首都・南京は完全に陥落したのであった。
 南京陥落の六日前・12月7日には、蒋介石夫妻はじめ何応欽ら軍首脳、政府高官、高級官僚、馬超俊南京市長ら責任ある立場の者全てが脱出・逃亡し、前日の12月12日には南京守備軍司令官・唐生智が、20万市民と5万の敗残兵を残して遁走している。
【朝日新聞/社説】日韓の100年 歴史を誠実に見つめて[2/9] ★2
193 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]:2019/02/12(火) 07:43:23.56 ID:M3SdF/Yz
有名な孫子の『兵法』に、「兵は詐道なり」(兵の道はいかに人をだますかにある)とあります。黄文雄氏はまた、
 「日本人は『誠』の民族であり、中国人は『詐』(だますこと)の民族である』
 と述べています。戦乱がたえず、虐殺が日常茶飯事だった中国では、生き残るために「詐」つまり騙(だま)すこと、人を陥れることが何より必要な術とされたのです。奸智(かんち)にたける者だけが勝ち残る。
袁世凱(えんせいがい)は、その奸智と裏切りの達人でした。毛沢東も奸智にたけ、日本軍を中国の内戦に引き込むことに成功しました。
 この奸智は、昔も今も中国人の気質として続いています。かつて新渡戸稲造は、中国人は「嘘をつくことを恥と思わぬ厚顔無恥な人々」だと嘆きました。ヨーロッパの大思想家カントやモンテスキューまでも、
哲学や法学の大著の中で、「中国人は嘘つき」と説いています。
 残念ながら、それは今も変わりません。中国共産党は現在も、たとえば「日本軍による南京大虐殺」という厚顔無恥な嘘を叫び続けています。また、かつて自分たちが中国民間人に対して行なった殺戮を、
すべて日本軍のしわざと叫び続けているのです。
 近代以降の中国では、むかし孔子や孟子が説いた道徳は力を失なっています。日本人がこれまで何となく抱き続けてきた「中国は道徳性の高い国」との観念は、幻想にすぎませんでした。
 もともと聖人の出る国というのは、乱れた国なのです。キリストがお生まれになったユダヤは、当時ローマ帝国の支配下にあって、圧制と暴虐が満ちていました。そこでキリストが敵への愛を説かれたのです。
 シャカが生まれたインドは、カースト制というひどい階級差別が存在し、そこでシャカは人間の平等を説きました。一方、中国は昔から騙し騙される社会であり、弱みをみればつけこむ社会であるので、孔子や孟子が現われて仁や義を説いたのです。
 乱れた国だからこそ、世界的な聖人が現われたのです。中国では、昔から家族倫理はあっても、公共倫理が希薄でした。今も、中国の指導者からして、国の内外に嘘をつくことを恥とも思っていません。中国では、
 「良心ある人は社会から疎外され孤立する」 という諺が生きているほどです。
【朝日新聞/社説】日韓の100年 歴史を誠実に見つめて[2/9] ★2
194 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]:2019/02/12(火) 07:45:38.22 ID:M3SdF/Yz
毛沢東は、訪中した日本の政治家が過去の侵略について謝罪
すると、「いや、日本軍閥にむしろ感謝したいくらいですよ」、
彼らが中国を広く占領していなかったら、「われわれは現在も
まだ山の中にいたでしょう」と述べた。[1,p346]

 中国共産党(中共)軍は1936年(昭和11)10月に、国民政
府軍に追われて1万キロ以上も敗走し、ようやく中国西北部・
黄土高原の延安に逃げ込んだ。「長征」と美化するが、実態は
大敗走である。「山の中」とは、この延安の事だろう。日本軍
が侵入して来なかったら、中共軍は圧倒的な国民政府軍の攻勢に、
延安に閉じこもる山賊程度の存在に過ぎなかったろう。



年08月22日01:00 中国人「毛沢東が日本の侵略に感謝したのは本当?」 中国の反応カテゴリ歴史中国の反応
「毛沢東外交文選」には、毛沢東が日本人に対して何度も「日本の侵略に感謝します」という類の話をしたと書かれている。

1961年、毛沢東が日本社会党の議員である黒田寿男らと会談した際の話である。「日本の皇軍は、かつて中国の半分以上を占領し、そのお陰で中国人民は学校で教育を受ける事が出来た。
もし、日本の侵略がなければ、恐らく我々(共産党)は未だ山の中に潜伏したままであり、北京で京劇(中国の伝統的な戯曲)を鑑賞する事は出来なかっただろう。日本の皇軍が中国の半分以上を占領した事で、
我々は抗日を指示する地域を確立し、後の解放戦争に勝利するための基盤を築き上げる事が出来た。日本の資本と軍閥は我々にとって”良い事”をしてくれたわけであり、
もし感謝をしなければならないのであれば、私はここにおいて日本皇軍の中国侵略に感謝したいと思う。」

1956年、毛沢東が訪中してきた旧日本陸軍中将の遠藤三郎と会談をした際の話しである。「あなた方は我々にとって先生であり、我々はあなた方に感謝する。あなた方がこの戦争をし、
中国人民を教育してくれた事で、今まで統一感の無かった中国人民の群集が団結できたのだ。それ故、我々はあなた方に感謝すべきなのだ」。
同年、日本の日中輸出入組合理事長の南郷三郎と会談した際にも、毛沢東は同様の話をしたのであった。
【朝日新聞/社説】日韓の100年 歴史を誠実に見つめて[2/9] ★2
195 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]:2019/02/12(火) 07:48:01.37 ID:M3SdF/Yz
1966/9 昭和41年私は総統に敬礼してから、「私はかつて閣下にお目にかかったことがございます」と申し上げた。
 「いつか。」と聞かれるので「36年(昭和11)の3月、松井石根閣下にお伴して、南京で・・・・」と申し上げた。
 松井大将の名を聞くや、蒋介石の顔色が見る見る変わった。
 ふるえ声で――「松井閣下には、申し訳なきことを致しました・・・・・」と私の手を堅く握りしめて、むせぶように言われ、眼を赤くして涙ぐまれた。
 私は驚いた。一同も蒋総統のこの異様な態度に驚いた。
 周知の通り南京戦の直後、蒋は漢口にいてしきりに対日抗戦の声明文を発表したが、〈虐殺事件〉など一言も触れていない。何応欽軍司令官の『軍事報告書』の中にも一行もない。それを東京裁判は、松井大将の責任で20万余を虐殺したと判決して、絞首刑に処したのである。
 あれほど支那を愛し、孫文の革命を助け、孫文の大アジア主義の思想を遵奉(じゅんほう)したばかりか、留学生当時から自分(蒋介石)を庇護し、面倒を見て下さった松井閣下に対して何らむくいることも出来ず、ありもせぬ「南京虐殺」の冤罪(えんざい)で刑死せしめた。
悔恨の情が、いちどに吹きあげたものと思われる。
 蒋介石は私の手を2度、3度強く握って離さず、目を真っ赤にして面(おも)を伏せた。
 周知の通り、蒋はカイロ会議以降連合国首脳会議から除外されて、発言権を失った。代わってスターリンがのさばり、中立条約を破って満州、南樺太に進攻し、北方四島の侵略まで果たした。
 蒋は東京裁判関係からも除外され、派遣した梅判事はすでに共産党にくらがえしており、南京事件に対して何らの発言も出来なかったのである。
 蒋介石は88歳でこの世を去るまで、松井大将の冥福を祈ったと聞く ・在日中国人女性 鳴霞さん(近畿福祉大学講師)の「親日の告白」(SAPIO)5/25号)
 「未だ法治国家になれない中国には、言論の自由もなく、民主主義国家におけるさまざまな権利を認められた国民も存在しません。教科書新聞、ネット、テレビなどすべての媒体は共産党政府が一元管理しています。
 また、少なくと1億人以上(中国政府発表)の字が読めない人や一般人民が日本の歴史教科書や靖国神社の実態を知るわけがありません
当時私は朝日新聞と読売新聞を併読していました。ところが、1984年頃から朝日新聞が「南京大虐殺」を旧日本軍がやったと大々的に報道することに違和感を持ち朝日の購読をやめました。
なぜなら、中国で「南京大虐殺」は教科書でもメディアでも見聞したことがなかったからです。
 来日して「南京事件」についての論争があることを知り、知人から『南京事件日本人48人の証言』(阿羅健一著)を薦められて読んで、
当時の南京で「虐殺」は起こりうる状況でなかったことを知りました。また、「南京大虐殺」の教典とされていた英紙マンチェスター・ガーディアンの中国特派員ティンパーリの『戦争とは何か』(1938年)が
、国民党の宣伝文書であったたことが国民党の公式史料で判明したことなどで、
私は「南京大虐殺」の嘘を知りました。
 かつて私は中学の歴史教科書で、「毛沢東軍(八路軍)は国民党軍を30万人殲滅した」と教えられました。
【朝日新聞/社説】日韓の100年 歴史を誠実に見つめて[2/9] ★2
198 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]:2019/02/12(火) 07:50:16.01 ID:M3SdF/Yz
【米大統領選】
「暗黒国家に堕ちていくのか」 中国の動向に懸念、共和党候補ロムニー氏
2011.10.8 09:46 >>
「暗黒」という恐ろしさ
 当時はまだ清朝という満州族による王朝が、博物館の展示物のように存在していた。
 一方、清朝打倒に奔走する漢人もいた。なかでも和服に日本髪を結い、短剣を胸の前にかざして立つ写真で有名な美貌の革命家・秋瑾(1875〜1907)は、日本でもよく知られている。
 雑誌『中国女報』創刊の詞の冒頭で、秋瑾は次のように述べている。
 「この世で最も凄惨で危険な二字は、暗黒である。暗黒のなかでは是非の別がつかず、目も耳もはたらかず、人間の世界にあるべき思想も行動もすべて存在しない。暗黒世界の凄惨な状態は、測り知れない危険をはらんでいる。
危険であって危険と知らない、これこそが真の危険であり大暗黒なのである」
  秋瑾は、この文章が世にでた1907年に処刑される。秋瑾が叫んだ「暗黒」の恐ろしさは、まさに彼女自身を殺してしまうことになるが、果たして辛亥革命によって1911年に清朝が倒れた後、その「暗黒」も消滅したのだろうか。
 問うまでもない。
 その「暗黒」に共産主義という外来の憑き物がとりついて、最も恐るべき、巨大な怪物に膨張してしまった。そのため、中国共産党の残酷さ狡猾さは、過去の中国史上のどこにも存在しないほど増幅されたうえ
、なんと百年後の今日まで、消滅せずに続いているのである
1net
「チベット・南モンゴル・ウイグル 三民族連帯
私達は、この残酷な悲劇の根源は中国共産党政権の独裁体制にあるものと見なす。
中国共産党政権は、言論の自由、結社の自由、民主主義の確立、
そして民族自決権を承認し各民族の独立権を認めない限り、
最早政権の座に留まることは許されない。
そしてこの様な民族浄化政策や環境破壊政策を国是とする中国は、
国連の安保理常任理事国としての資格はなく、国際社会は速やかに
中国共産党政権に対し抗議と制裁の意志を示すべきである。
そして自由と民主主義の価値を尊重し、民族自決権を歴史的に
当然の権利と考え、かつ世界の環境改善に力を尽くす意志を持つ
我が日本国政府並びに日本国民は、隣国中国で繰り広げられている
この現状を座視することは許されない。
【朝日新聞/社説】日韓の100年 歴史を誠実に見つめて[2/9] ★2
200 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]:2019/02/12(火) 07:52:40.57 ID:M3SdF/Yz
昭和41年9月に岸信介元首相の名代として5名の日本人台湾使節団が訪台し、蒋介石と面談している。そして面談の最、その5名の中の一人である田中正明氏が松井大将の秘書であったことを思い出した蒋介石は、田中氏の手を堅く握り締めて涙を流しながら
「南京に虐殺などなかった。松井閣下にはまことに申し訳ないことをした」
と告白している。この蒋介石の涙の謝罪は、日本人訪台団、通訳、蒋介石の側近らが全員耳にした歴然なる事実であり、南京事件なるものは一切存在しなかったことを当事者が認めた貴重な証言である(72頁)。
『日本人の知らない「二つのアメリカ」の世界戦略』深田匠著 高木書房
9南京捏造事件(朝日新聞記者)崩れた最初の砦
 撤去された3枚の1枚は、南京攻略戦の前に撮られ、「アサヒグラフ」(1937年11月10日号)に掲載された写真で、農作業を終えたあと、兵士に守られて帰宅する女性や子供が写っている。
これを中国側は旧日本軍が女性らを連行する場面と紹介し、「農村婦女は連れ去られ陵辱、輪姦、銃殺された」と説明していた。この写真は戦後、朝日新聞記者、本多勝一氏の著した『中国の日本軍』や
中国系米国人作家のアイリス・チャン氏の著書『ザ・・オブ・南京』でも、残虐行為と関連づけて紹介されるなど、国内外で繰り返し誤用されてきたことで知られる。
 また、幼児たちの写真は、朝鮮現代史の学術書に掲載されたもので、匪賊(盗賊集団)に殺された朝鮮の子供たちの遺体。赤ん坊の写真は米誌「ライフ」に掲載された報道写真で、撮影地は上海。いずれも南京の旧日本軍とは関係ないが、
愛国主義教育の“模範基地”と指定される同館は「悲惨な史実」と紹介してきた。
中国において捏造とか歪曲とかいう言葉はあまり意味を持ちません。それが中国共産党にとって都合がよければ、事実はどうであれ中国共産党の主張が真実とされます。
つまり、中国にとっては捏造であるとかそんなことはどうでも良いのです。
【朝日新聞/社説】日韓の100年 歴史を誠実に見つめて[2/9] ★2
201 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]:2019/02/12(火) 07:56:46.04 ID:M3SdF/Yz
朝鮮人のハーフの鳩山と言う気違いを他国に出すな 朝鮮人妻の夫でもある  【政治】 鳩山元首相 「南京大虐殺、日本人として責任負わねば。心からお詫び」…南京虐殺記念館で謝罪。植樹や「鳩山友紀夫」署名も★2
.net
現・民主党(日本社会党委員長を務めた)田辺誠は1980年代に南京市を訪れた際、当館を建設するよう求めた。
中国共産党が資金不足を理由として建設に消極的だったため
田辺は日本労働組合総評議会から3000万円の建設資金を南京市に寄付しその資金で同紀念館が建設された。
3000万円の資金のうち建設費は870万円で、余った資金は共産党関係者で分けたという。
また記念館の設計は日本人が手がけた

社会党の田辺は靖国問題に火をつけた中心人物の一人な

昭和60年8月7日「朝日新聞」、加藤千洋記者が8月15日に予定している
中曽根首相の靖国神社参拝を「中国が問題視」などと批判記事を掲載

8月15日、中曽根首相靖国神社参拝
※中共からの抗議なし

8月26日 社会党田辺総書記長らが訪中

8月27日 中共副首相が初めて靖国神社参拝を批判
【朝日新聞/社説】日韓の100年 歴史を誠実に見つめて[2/9] ★2
203 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]:2019/02/12(火) 07:59:26.69 ID:M3SdF/Yz
【韓国】 「20世紀最大の惨劇の都市」南京で「平和授業」を習う韓国の歴史教師たち★2[02/23]


「朝鮮開化史(恒屋益服著 博文館 明治34年)」
 明から清に主人を替えた後の朝鮮人はじつにおとなしく、清の軍隊召集に馳せ参じ、2回
の羅禅(ロシア)遠征と明の征伐に従軍した。父として明を敬っていたはずなのに新しい父
を迎えた途端、明に対して残酷無情な態度を取った。3回にわたる明征伐では朝鮮軍は満州
人を驚嘆させるほど明人を虐殺した。満州八旗軍はかなり軍紀正しい軍隊であったが、盟友
のモンゴル八旗軍の朝鮮蹂躙には、かなり悩まされていた。しかし、朝鮮軍が満州人の軍門
に降り清軍に召集されると、今度は朝鮮軍が旧宗主国の明征伐を通して漢人への凄まじい虐
殺と略奪を行ったのだ。清の将軍である龍骨大が率いた、明征伐についての朝鮮兵行状の記
録には次のようなものがある。「韓兵ことに虐殺を極めたり。漢民号呼して曰く、天朝、
朝鮮において何の仇があろうか。その恩に背いて、ここに至るかと…」
 明は300年近く朝鮮を保護し、李氏朝鮮は宗主国である明から国号を下賜された。しか
し、いざ明が弱勢になると、朝鮮はすぐさま清に乗り換えて逆に明を逆襲し、明人を
虐殺した。日韓合邦後、満州でもっとも暴れたのは朝鮮人である。万宝山事件は、朝鮮
人と中国人の水をめぐる争いから起こり、朝鮮半島における中国人虐殺にまで発展し
た。満州では、朝鮮人は「二鬼子」として中国人から恐れられ嫌われていた。
【朝日新聞/社説】日韓の100年 歴史を誠実に見つめて[2/9] ★2
205 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]:2019/02/12(火) 08:01:31.03 ID:M3SdF/Yz
1997年6月、英国による香港返還を前にクリストファー・パッテン総督が日本人記者団と会見した。その際、記者団からアヘン戦争(1839年〜42年)以来の150年以上にわたる中国領土に対する英国の植民地支配に触れ、
「謝罪はしないのか」と質問が出た。これに対しパッテン総督は「150年前の帝国主義をだれも道義的に正当化しょうとは思わない。帝国が関わったアヘン貿易を正当化するつもりもないが、英国が控え目な満足と誇りをもって香港を去ろうとしている理由は理解できるはずだ。
いったい今、何を謝罪するのか。19世紀の行為に今、道義的な責任を問う人はいないのではないだろうか。この未来志向の年に19世紀の話をするなら驚きだ」と答えたと言う。
清帝国がアヘン戦争で大英帝国に屈した後、香港割譲などを
約した江寧条約(南京条約)が結ばれたのが1842年[a]。これ
以降、列強が中国の各地を蚕食していく。  しかし、西洋列強の侵略が中国に貧困と不安定をもたらした
という中国被害者史観は正しくない。中国の貧困と混乱は18
世紀末から始まっていた人口過剰−自然破壊−天災−飢饉−流
民化−内乱という自壊プロセスによるもので、西洋列強の侵略
はそれに乗じたものに過ぎない。  1899年頃に発生した義和団の乱も、太平天国の乱と同様、カ
ルト集団が起こした大規模な内乱だった。義和拳という拳法を
習得すれば、銃弾も跳ね返すことができるという迷信で大量の
流民を引き入れ、当初は「反清復明」(満洲人の清を打倒し、
漢人の明を復活させる)などのスローガンを掲げていたが、清
国軍に弾圧されるや、「扶清滅洋」(清を助けて西洋を滅ぼす)
と一転させた。  窮乏の原因を、中国国内に目立ってきた外国人のせいにする
のは、流民たちの暴動エネルギーを結集するのに効果的であっ
た。この排外暴動の中で、華北一帯の250人以上の白人キリ
スト教宣教師とその家族、2万人以上の中国人キリスト教徒が
殺害された。  この暴乱を今日の中国政府は「愛国運動」だと讃えるが、実
態は民衆の不平不満のエネルギーが、水が低きに流れるように、
もっともぶつけやすい対象に集中したに過ぎない。そのメカニ
ズムは昨今の反日暴動と同じである。
【朝日新聞/社説】日韓の100年 歴史を誠実に見つめて[2/9] ★2
207 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]:2019/02/12(火) 08:03:35.49 ID:M3SdF/Yz
中国大陸での共産革命を狙うソ連と毛沢東によって、日本は 蒋介石との戦いに引きずりこまれた そして、それが原因となって、中国市場を狙う米国とも対立することとなった。
日本が中国大陸に進出していなければ、毛沢東と戦う蒋介石を英米と共に支援していただろう。
歴史上のIFは繰り言にしかならないが、「日本は文化と海洋による国家を造らなくちゃいけないんだ」という李登輝氏の言葉は、今後の日本の進路を考える上で重要な示唆を含んでい る。
 日本文化は自然と共生する。そしてわが国は世界第6位、 451万平方キロに及ぶ200海里排他的経済水域(EEZ)
を持つ海洋大国である。美しく、豊かな、かつ自由な太平洋を、台湾を含めた海洋アジア、オーストリア・ニュージーランド、
そしてアメリカと力を合わせて守っていくことが、わが国の国家戦略であろう 台湾の李登輝前台湾総統が以下のように言われたと、産経新
聞論説委員長・千野境子氏が紹介している  後藤新平が満鉄などに行かないで、台湾にいて南進政策
をやっていたら、満州に手を出さないで日本は海洋国家と して違う日本になったと思う。大陸へ行ったがゆえに大変
なことが起きた。日本は文化と海洋による国家を造らなく
ちゃいけないんだ・・・  確かに、満洲へ向かう方向は、日本にとって鬼門だった。日
本はこの地に膨大な投資を行い、多くの優れた人材を投じた。
わずか10数年で、終戦時の中国大陸の重工業の約90%を占
める高度産業国家を忽然と出現させたのである[a]。後藤新平
[b]を含む我が先人の偉業を我々は大いに誇ってよいのである
が、「大陸へ行ったがゆえに大変なことが起きた」という李登
輝前総統の言葉も歴史的な事実である。
【朝日新聞/社説】日韓の100年 歴史を誠実に見つめて[2/9] ★2
216 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]:2019/02/12(火) 08:33:23.89 ID:M3SdF/Yz
壮大な誤解♀リ国こそ「ドイツに学べ」
2013.8.24 09:57 (1/3ページ)
 ドイツのメルケル首相が最近、国内のダッハウにあるナチス時代のユダヤ人強制収容所跡を訪れ、犠牲者に頭を下げる写真が、韓国のマスコミで大々的に報道された。新聞はほとんどが1面トップだった。
 ドイツではよくあるシーンだが、韓国でのこの異様な関心はなぜか。
 ある新聞は頭を下げたメルケル首相の写真にわざわざ日本語で「安倍が見習うべき姿」という文章まで付けていた。
 つまり「ドイツはこんなに過去の歴史について謝罪と反省をしているぞ、それに比べ日本は…」という、日本非難のためのおなじみの「ドイツに学べ」論である。日本でも似たような議論をよく聞くが、はて。
 メルケル首相はナチスによるユダヤ民族虐殺現場で頭を下げているのだが、日本は過去、韓民族に対しナチスのようなことをしたのだろうか。
 韓国は日韓併合で日本の支配、統治を受け植民地になったが、第二次大戦で日本と戦ったわけではない。逆に日韓は一緒になって米国、中国など連合国と戦ったというのが実態だった。
 韓国のテレビインタビューで「日本人としてメルケル首相の写真をどう思うか?」と質問されたので「立派な姿です」と答え「ところで韓国ではしきりに日本に対し『ドイツに学べ』というが、
では歴史的に韓国はナチス・ドイツ時代のどこに相当するのか。フランス? ポーランド? チェコ? それともユダヤ人…」と反問したところ、相手は絶句していた。
【朝日新聞/社説】日韓の100年 歴史を誠実に見つめて[2/9] ★2
218 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]:2019/02/12(火) 08:36:50.96 ID:M3SdF/Yz
【韓国】盧大統領がドイツ詣で総スカンで「反日工作」失敗
【日韓】 日本を見てドイツを想う〜日本が若い世代に戦前の歴史を正しく教えていたなら[09/02]

白人に一度も対峙した事のない半万年奴隷の朝鮮人が
アジア人全体に対する蔑称”Monkey”を 白人になったつもりで日本人に呼び
米国人のつもりで日本人を”JAP”と呼び
中国人になったつもりで日本人を”倭人”と呼ぶ
4万人の同胞が被爆死亡しているにも係らず”戦勝国民”になったつもりで原爆投下を喜び
韓国人が実行不可能な"中国人の有人飛行"で日本人を冷やかす。
そして風呂に入る習慣を日本人から教わった朝鮮人が中国人のことを軽蔑して
「テノム(垢野郎)」という有名な悪口を頻繁に口走る。

「韓国の歴史とはただ強い者に媚びへつらい、弱いものを圧殺するというそれだけの歴史である。」
【朝日新聞/社説】日韓の100年 歴史を誠実に見つめて[2/9] ★2
220 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]:2019/02/12(火) 08:39:59.00 ID:M3SdF/Yz
【中国】天安門広場前に車突っ込む 運転手ら3人死亡 多数の観光客ら負傷か[10/28]
★【産経抄】9月26日
・平成生まれのみなさんへ。長かったいくさが終わって、中国がぼくたちの「ともだち」だった
 時期がほんのひとときあったんです。つきあい始めたころには、白黒の珍獣を友情の印に
 贈ってくれ、上野動物園には長蛇の列ができました。
 ▼こんな愛くるしい動物のいる国はきっと、やさしい人たちが住んでいるんだろうな、とぼくたちは
 信じました。もちろん、いくさで死んだ兵隊さんを祭った神社に偉い人が参っても文句ひとつ
 いいませんでした。  ▼しばらくして、「ともだち」は、神社へのお参りに難癖をつけ、ぼくたちが持っている島を
 「オレのものだ」と言い出しました。びっくりしましたが、トウ小平というおじさんが「次の世代は
 我々よりもっと知恵があるだろう」と言ってくれました。
 ▼でも小平おじさんは、本当は怖い人だったんです。「自由が欲しい」と広場に座り込んでいた
 若者たちが目障りになり、兵隊さんに鉄砲を撃たせ、多くの人を殺してしまいました。みんなは
 びっくりして「こんな野蛮人とはつきあえない」と村八分にしました。
 ▼それでもぼくたちは、みんなに「こいつは本当はいい奴(やつ)なんだよ」と口をきいてあげ、
 貧しかった彼には、いっぱいお金をあげたり、貸してあげたりしました。おかげで「ともだち」は、
 みるみるお金持ちになりました。 ▼そのお金で「ともだち」は軍艦や戦闘機をいっぱい買い、今度はもっと大きな声で「この島は
 オレのものだ」と叫びました。「次の世代の知恵」とは、腕ずくで島を奪うことだったんです。
 パンダにだまされたぼくたちは浅はかでした。「次の世代」のみなさんは、もっともっと力を
 つけて真の友人をつくってください。お願いします。
【朝日新聞/社説】日韓の100年 歴史を誠実に見つめて[2/9] ★2
222 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]:2019/02/12(火) 08:43:00.38 ID:M3SdF/Yz
中越戦争とは
ケ小平(Chinese,出自:四川省宏安県の客家系。1904年生。抗日戦志士として指揮を執り4万4千の日本軍を殺害し毛澤東・蒋介石に褒賞される。
その後内戦時に国民党軍兵士3万5千を殺戮指揮。カンボジャ共産党Khmer Rouge era・ Khmer Rouge Pol Potの200万大虐殺を支援したといわれる。
文化大革命失敗の批判を甘んじ、1988年天安門大混乱でまたまた失脚。彼が一度ニコっと笑うと千人死ぬと言われ恐れられた。1997年香港光複を目前にして北京にて他界享年92歳)。ケ屑平 / Deng Xiepingと揶揄される
白天听老邓,晚上听小邓昼はケ小平の言うことを聞き、夜はテレサ・テン(ケ麗君)を聴く. 時の中国政府は放送禁止だけでなく聴くことも禁じて
徹底的に取り締まったそうです。 その理由は精神汚染。 因为邓丽君的歌曲是黄色歌曲,靡靡之音,是来自台湾那个
ケ麗君 ~~ 何日君再來(清唱)  >何日君また来たがああってがww
天安門時  昼はケ小平  夜はテレサテン テイネイ君www
【朝日新聞/社説】日韓の100年 歴史を誠実に見つめて[2/9] ★2
223 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]:2019/02/12(火) 08:46:19.27 ID:M3SdF/Yz
100年前の2月8日、日本の植民地支配下にあった朝鮮半島出身の青年らが東京で、ひとつの宣言文を採択した。

 「2・8宣言」と呼ばれる朝鮮半島の独立を求める文章だ。


>>1・日本と韓国は『合併』したのであって。植民地などではなかった。合併国家という「国のかたち」は、列強時代における近代国民国家の間では、むしろ主流だった。自らの生存を確保するために、同君合邦で列強を志向する潮流があったのだ。
 ・満州国を日本の植民地と見なすのは、まったくの歴史歪曲である。というのは満州国は主権国家としての体裁を完全に整え、ドイツ、イタリアをはじめ、当時の半数近くの国家が承認していた『独立国』である。中国も、重慶の国民政府(共産党)は不承認だったが、
南京の国民政府(国民党)は承認していた。いかに戦後の中国が「偽満州国」と罵っても、この事実は否定しょうがない。
日本の「内面指導」を以って独立性を否定したがる向きもあるが、それは時代の情勢によるものであって、このような例は旧ソ連の衛生諸国をはじめ、古今東西、どこにも見られることである。
by 中間を知ってる人 日本による統治がすべて善政だったと言うつもりはありませんが、
現実には、疲弊しきっていた李氏朝鮮が、短期間のうちに近代的な
国家へと変貌したことは紛れもない事実です。

日本統治下において、具体的に何をやり、何をやらなかったか
という研究をまるでせず、殖民地化はひたすら倫理的に悪だとする
考えで、日本の貢献をまるで認めようとはしません。

そして日本の善政を逆手に取り、罵詈雑言を浴びせる韓国人に
我々日本人は韓国人の人間性を疑い始めています。

戦後も一方的に「李承晩ライン」を設定して、竹島を国際法違反の
武装占拠し実行支配した。これにより日本漁船がたびたび拿捕され、
多くの日本人が韓国側に多数殺害されました。
【朝日新聞/社説】日韓の100年 歴史を誠実に見つめて[2/9] ★2
227 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]:2019/02/12(火) 08:51:51.14 ID:M3SdF/Yz
。"韓国人は中国人のパンツを穿いた猿"といわれるように、彼らには中国の
影響が重くのしかかっています。歴史的にも、自ら進んで中国古代帝国の下僕の道を選び、ついこ
の間まで自らそういう道を歩んで来ました(朝貢国)。古代からの戦いの歴史と極寒の地という
悪条件も影響して韓国人は非常に激しやすい民族です。上には媚びへつらい、下には尊大になると
いう儒教の教えもいまだ生きている土地です。日本統治が始まったころのソウルは亜細亜で最も不潔
なところだと基督教ミッションが写真撮影とともに記録しています。風土病を根絶し、埋もれていた
ハングルを韓人に再教育し、古代からの国家的従軍慰安婦習慣の悪習を廃絶させ、病院・学校・鉄道
建設を施し、禿山の朝鮮半島全土に植林を施し、重工業の基礎を築いたのは、殆んど全てが日本政府
と日本人民です。
1980年代からようやく並みの国家らしくなって工業生産品を輸出できるようになっ
たのも日本国家および人民の残していった基礎が有ったからこそです。(その殆んどの製品は日本製
品のコピーに近い物ですが・・・)。そんなことには目もくれず、ひたすら反日・排日と騒いでいる
ようでは世界の人々の見る目が変わるのは当然の成り行きでしょうか。台湾国からも"忘恩の民-韓国
人"と言われているゆえんです。
【朝日新聞/社説】日韓の100年 歴史を誠実に見つめて[2/9] ★2
229 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]:2019/02/12(火) 08:55:18.38 ID:M3SdF/Yz
ペマ・ギャルポ氏の警告(2005年日本に帰化、桐蔭横浜大学法学部教授)
敬虔な仏教国チベットでは指導者である僧侶達が殺生を禁じ
「仏を拝んでいれば平和は保たれる」と主張し抵抗を禁じたがその結果チベットは
地獄になってしまった。

中共軍が本格的に進入してきた時、チベット軍はすでに解体させられていた。
「インドに頼もう」とか「国連に訴えよう」とチベットは行動をおこしたがインドは動かなかった。
国際司法裁判所では「中国のチベット進攻は侵略である」と認定したが、それだけであった。

そして95%の僧院が破壊され、120万人のチベット人が虐殺された。
日本人に言いたい事は、自分でいくら平和宣言をしても他国を縛る事はできない。
泥棒を中に入れてから鍵をかけても遅いという事だ。
中国と韓国はテロリスト安重根を抗日の義士としてたたえるテロ支援国家です
9条だけを拝んでいても、中国が常任理事国、朝鮮人が事務総長の国連をは動きません
現に9条があっても尖閣領海に中国公船が侵入、竹島は韓国軍の侵攻を受けています
日本人と倫理観が全く異なる漢族、朝鮮族、およびそれらの帰化人を追い出す時です
【SAPIO】朝日新聞、20年前の事案をスクープ扱いで「インドネシア慰安婦」でっち上げ[12/14]
朝日新聞が2013年10月13日付の朝刊1面トップで東南アジアの慰安婦問題を大々的に取り上げた。
その狙いについて、東京基督教大学教授の西岡力氏が解説する。
“スクープ”扱いの記事はこう始まる。 <旧日本軍の慰安婦問題が日韓間で政治問題になり始めた1992〜93年、
日本政府が他国への拡大を防ぐため、韓国で実施した聞き取り調査を東南アジアでは回避していたことが、
朝日新聞が情報公開で入手した外交文書や政府関係者への取材で分かった>
何と20年以上も前の話である。当時の日本政府が
東南アジアの慰安婦問題の真相解明に後ろ向きだったという内容だ。これがスクープといえるのか。
その横には東南アジア諸国は経済発展を重視し、
途上国援助(ODA)を受ける日本政府との関係悪化を恐れ、政治問題化を避けたという解説記事が載っている。
翌14日付朝刊1面でもインドネシアの慰安婦問題を取り上げる力の入れようである。
【朝日新聞/社説】日韓の100年 歴史を誠実に見つめて[2/9] ★2
231 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]:2019/02/12(火) 08:59:05.24 ID:M3SdF/Yz
【論説】 井沢元彦 「正確な情報を国民に提供する、この最も基本的な原則倫理を踏み外している報道機関が日本には存在する。朝日新聞だ」
親中、親北朝鮮と言われる朝日新聞。左翼思想に寄りそう偏向報道がいかに国益を損ねてきたかを、
作家で歴史研究家の井沢元彦氏が論じる。

報道機関の役割とは一体なんだろう?

それは言うまでもなく正確で的確な情報を国民に提供し、民主国家の主権者である国民が正しい判断ができるように支援することだろう。
どんな報道機関もジャーナリストも、これには異論がないはずである。
【朝日新聞/社説】日韓の100年 歴史を誠実に見つめて[2/9] ★2
232 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]:2019/02/12(火) 09:02:39.91 ID:M3SdF/Yz
朝日新聞惨歌
南京大虐殺問題
 1971年(昭和46年)から本多勝一氏の著作「中国の旅」を
もとに南京大虐殺という虚構物語を捏造し宣伝キャンペーンを行い
 世界に広めた朝日新聞。40年経っても己の間違いを認めず
 嘘を撒き散らして知らぬ顔のごんべえ。
従軍慰安婦問題
 1991年(平成3年)朝日新聞記者植村隆氏が従軍慰安婦の
スクープ記事をでっち上げ世界に反日プロパガンダを広め、
20年経ってもその虚構を認めず記事の訂正も謝罪もせず
ごまかし続け頬つ冠りの朝日新聞。
靖国問題
 1985年(昭和60年)まで中国も韓国も何の問題も
提起しなかったのに、朝日新聞記者加藤千洋氏が中国にご注進し
火をつけ反日の歴史カードに仕立て上げた朝日新聞。
 30年経っても依然その思いを変えず、事あるごとに中・韓の立場
 オンリーで反日記事を掲載し恥を晒して悔いない朝日新聞。
 日本を貶める三大歴史カードの元凶、火をつけ消火しようとしないどころか
報道官づらして中・韓の幇間にして走狗に成り下がり外国の新聞社にも
マッチポンプで煽り、「不偏不党」「真実の公正敏速な報道」と社是で歌い上げながら
骨の髄まで偏向、歪曲を重ね日夜、売国に勤しむ朝日新聞、朝日新聞による
国益の毀損それに国民の誇りと名誉へのダメージは計り知れない。
もし朝日新聞がこの世になかりせば、国民はかかる与太話で
悩まされることも無かったに違いない。
朝日新聞の罪は万死に値する。必ずや責任を取らせねばならない。
それでも反日イデオロギーテロ集団の首魁朝日新聞を読み延命を手助けしますか。
おっと失礼、まだ危篤じゃなかったか。
【朝日新聞/社説】日韓の100年 歴史を誠実に見つめて[2/9] ★2
235 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]:2019/02/12(火) 09:06:29.54 ID:M3SdF/Yz
一般永住者の犯罪摘発最多 要件緩和で急増、治安改善に足かせ【中国人20万人韓国人6万人】
産経 

支那で、平均して、1日あたり250件以上の暴動が起こり、絶えず多くの死者を出し続けている要因には、「加減を知らない暴力」が同国に蔓延しているためだ。暴動の動機については別議論が必要だ。しかし、往々にして、
鎮圧に当たる軍隊や警察は、人に向けて容赦なく発砲する。暴動を起こす側も取り囲んだ人物に死ぬまで暴行を加える。暴動自体が殺人凶器となっている現実がある。
銃器や刃物は凶器となり得るが、それ以前に、そのように残忍化する「心」それ自体を「凶器」と指摘せざるを得ない。
 確かに、共産主義は、社会をまとめる1つのモデルではあるが、道徳、人倫を教える「道」が共産主義には存在しない。支那の「文革」大虐殺の歴史に明らかであり、「人類」に貢献し得る理念、思想は存在しない。
欲求に翻弄されて、1つの畑を食い荒せば、次の畑に移動してまた食い荒らす。現今の支那はそのイナゴの大群に喩えることが出来るだろう。どれだけの日本人が犯罪の犠牲になり、命を失ったことか。
来る年も、また来る年も、韓国人とトップを争う外国人の犯罪事件の多さ。その犯罪史を紐解けば一目瞭然ではないか。
【朝日新聞/社説】日韓の100年 歴史を誠実に見つめて[2/9] ★2
238 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]:2019/02/12(火) 09:09:51.49 ID:M3SdF/Yz
朝日新聞の罪は万死に値する廃刊せよ。必ずや責任を取らせねばならない。
戦後日本新聞史上「最低最悪
首相、朝日慰安婦報道に「世界に向って取り消しを」
2014.9.14 11:37 [安倍首相]
 安倍晋三首相は14日のNHK番組で、朝日新聞が従軍慰安婦の一部報道を取り消した問題をめぐり、朝日新聞に対し「世界に向かって取り消していくことが求められている」と指摘、事実関係を国際社会に説明すべきだとの認識を示した。
「事実ではないと国際的に明らかにすることを、われわれも考えなければならない」とし、政府としても対応する意向を明らかにした。
 自民党の稲田朋美政調会長はフジテレビ番組で「誤報を放置してきたのは不作為による虚偽(報道)と言っても過言ではない。おわびではなく、日本の名誉回復のため、何をするかを発信すべきだ」と注文した。
関連ニュース朝日新聞謝罪会見、川村二郎・元週刊朝日編集長の談話「謝罪の仕方を知らない集団…
「日本の信頼回復」要求 朝日誤報、政府・自民 厳しい声
朝日の慰安婦報道謝罪「社長の国会招致の必要性高まった」 次世代の山田幹事長
朝日謝罪に「毀損された名誉の回復に最善を尽くして」 菅長官
「世界中で失われた日本の名誉回復措置を講じていただきたい」 自民・稲田氏が朝… 朝日新聞惨歌
南京大虐殺問題
 1971年(昭和46年)から南京大虐殺という
虚構宣伝キャンペーンを開始し
 世界に広めた朝日新聞(本多勝一の中国の旅)。40年経っても己の間違いを認めず
 嘘を撒き散らして知らぬ顔のごんべえ。
従軍慰安婦問題
 1991年(平成3年)従軍慰安婦のスクープ記事をでっち上げ
世界に反日プロパガンダを広め、20年経ってもその虚構を認めず
記事の訂正も謝罪もせずごまかし続け頬つ冠りの朝日新聞(植村隆)。
靖国問題
 1985年(昭和60年)まで中国も韓国も何の問題も
提起しなかったのに、朝日新聞解説員加藤千洋が中国にご注進し
火をつけ反日の歴史カードに仕立て上げた朝日新聞。
 30年経っても依然その想いを変えず、事あるごとに中・韓の立場
 オンリーで反日記事を掲載し恥を晒して悔いない朝日新聞。
【朝日新聞/社説】日韓の100年 歴史を誠実に見つめて[2/9] ★2
239 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]:2019/02/12(火) 09:13:24.02 ID:M3SdF/Yz
ラグ・クリシュナン(インド、大統領)
 インドは当時、イギリスの不沈戦艦を沈めるなどということは想像もできなかった。それを我々と同じ東洋人である日本が見事に撃沈もした。驚きもしたが、
この快挙によって東洋人でもやれるという気持ちが起きた。(昭和44年「日本経済新聞」)
 ラダ・ビノード・パール(インド、極東国際軍事裁判判事・法学博士)
  要するに彼ら(欧米諸国)は日本が侵略戦争を行ったということを歴史にとどめることによって、自分らのアジア侵略の正当性を誇示すると同時に、日本の一七年間(昭和3〜20年、
東京裁判の審理期間)の一切を罪悪と烙印する事が目的であったにちがいない。・・・・私は1928年から1945年までの一七年間の歴史を二年七ヶ月かかって調べた。
この中には、おそらく日本人の知らなかった問題もある。それを私は判決文の中に綴った。その私の歴史を読めば、欧米こそ憎むべきアジア侵略の張本人であるということがわかるはずだ。
それなのに、あなた方は自分らの子弟に、「日本は犯罪を犯したのだ」「日本は侵略の暴挙を敢えてしたのだ」を教えている。満州事変から大東亜戦争にいたる真実の歴史を、
どうか私の判決文を通して十分研究していただきたい。日本の子弟がゆがめられた罪悪感を背負って、卑屈、頽廃に流されていくのを私は平然として見過ごすわけにはゆかない。あやまられた彼らの宣伝の欺瞞を払拭せよ。
あやまられた歴史は書き変えなければならない。(昭和二十七年十一月五日、広島高等裁判所で

レイテ沖海戦 神風特攻70年 比ルソン島で慰霊式典
出撃する神風特別攻撃隊=1944年10月、フィリピンのマバラカット飛行場
 太平洋戦争で日本軍が神風特別攻撃隊を初めて編成し、レイテ沖海戦で米艦船に体当たり攻撃を行ってから70年となる25日、出撃拠点となった基地跡があるフィリピン北部ルソン島のマバラカットで慰霊式典が開かれた。
典にはマバラカットのマリノ・モラレス市長も出席。日本からは最福寺(鹿児島市)の僧侶らが参加し、戦死した特攻隊員らの冥福を祈願。マバラカットでは地元の郷土史家、ダニエル・ディゾンさん(84)が当局に働きかけ、
1974年にマバラカット東飛行場跡に神風特攻隊の記念碑が完成した。
 神風特攻隊は、フィリピン中部レイテ島に連合国軍のマッカーサー司令官が上陸する前日の44年10月19日、大西瀧治郎中将が編成を命令。21日から出撃が始まったが目標となる米艦船を発見できず、25日に初めて体当たり攻撃を行い、
空母セント・ローを撃沈するなどした。(共同)関連ニュース
70年の時を経て「堂々」初の艦隊帰還…「ガダルカナル戦没者遺骨」かつては飛行機の貨物室だった
70年の時を経て「堂々」初の艦隊帰還…「ガダルカナル戦没者遺骨」かつては飛行機の貨物室だった
【特攻70年(下)】特攻隊員は今の日本を望んだか…「あの人たちは何のために死んだのか。可哀想で」元婚約者の慟哭
【特攻70年(上)】23歳特攻隊員「日本はおしまい」「妻を守るために死ぬ」無念と絶望…母は「戦争協力者」と貶められ 
音楽で感謝伝える 米軍音楽


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。