トップページ > 東アジアnews+ > 2017年09月23日 > CAP_USER

書き込み順位&時間帯一覧

37 位/4433 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00004001163151232758103962



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
LingLing ★@無断転載は禁止
きゅう ★@無断転載は禁止
らむちゃん ★@無断転載は禁止
ニライカナイφ ★@無断転載は禁止
荒波φ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net
ろこもこ ★@無断転載は禁止
ダーさん@がんばらない ★@無断転載は禁止
蚯蚓φ ★@無断転載は禁止
動物園φ ★@無断転載は禁止
右大臣・大ちゃん之弼 ★@無断転載は禁止

その他1個すべて表示する
【ドキュメンタリー映画】 嫌韓デモ隊と戦う「男組」の姿に、韓国ネットから称賛の声「こういう良心的な日本人は応援する!」[09/23] [無断転載禁止]©2ch.net
【北朝鮮】在日朝鮮人は過去日帝に強制連行された朝鮮人の子孫、朝鮮学校は日本当局も承認した合法的な教育機関である [無断転載禁止]©2ch.net
【南朝鮮】住民が不法な「THAAD」配備に抗議して焼身自殺 [無断転載禁止]©2ch.net
【北朝鮮】朝鮮海外同胞援護委、日本は東京地裁の不当判決に対し深く反省して分別のある行動を取るべきだ [無断転載禁止]©2ch.net
【韓国】韓国首相、退位前の陛下訪韓望む「両国関係発展に助け」 [無断転載禁止]©2ch.net
【平昌五輪】北朝鮮情勢の緊迫でフランスとオーストリアとドイツが参加辞退を示唆[09/23] [無断転載禁止]©2ch.net
【中央日報】釜山市「1000億ウォン」投じて釜山版「自由の女神像」建立検討[09/23]©2ch.net
【朝日新聞】トランプ大統領と安倍首相の強硬ぶりは突出、平和的な解決をめざすべき国連外交の場に異様な空気をもたらした[09/23] [無断転載禁止]©2ch.net
【統一日報】民団「北韓を糾弾する示威行動」、全国で日本人にアピール。北韓への怒りが高まる中、在日韓国人の同一視を憂慮[09/23] [無断転載禁止]©2ch.net
【北朝鮮危機】韓国野党「対北支援撤回しなければ金正恩の共犯」[09/23]©2ch.net

その他43スレッドすべて表示する

書き込みレス一覧

次へ>>
【ドキュメンタリー映画】 嫌韓デモ隊と戦う「男組」の姿に、韓国ネットから称賛の声「こういう良心的な日本人は応援する!」[09/23] [無断転載禁止]©2ch.net
1 :LingLing ★@無断転載は禁止[]:2017/09/23(土) 04:17:06.62 ID:CAP_USER
■韓国人監督、嫌韓デモに対抗する日本人団体のドキュメンタリー映画を制作=韓国ネット「日本と韓国は兄弟」「日本の悪口を言えなくなった」
http://img.recordchina.co.jp/thumbs/m720/201709/20170922-058110154.jpg

2017年9月22日、ある韓国人監督が嫌韓デモ隊に抗議する日本の市民団体を扱ったドキュメンタリー映画を制作したとのニュースが、韓国のネット上で話題となっている。

韓国・SBSによると、在日韓国・朝鮮人らに対するヘイトスピーチ(憎悪表現)が深刻な社会問題になったことを受け、日本政府は昨年、「ヘイトスピーチ対策法(本邦外出身者に対する不当な差別的言動の解消に向けた取り組みの推進に関する法律)」を施行した。

同法は差別意識を助長する目的で生命や身体などに危害を加えると告げることや、著しく侮辱することを「差別的な言動」と定義し、「容認しないことを宣言する」と明記しているが、事前規制の規定が設けられていないことから、実効性に疑問を呈する声が相次いでいる。

そのような中、日本のある市民団体が立ち上がった。団体の名前は対抗して戦うという意味の「カウンターズ」。

韓国人のイ・イラ監督はその中でも特に積極的に活動を行っている「男組」のメンバーの姿をカメラに収めた。

映像の中で「男組」のメンバーは、デモ隊との激しい衝突もいとわず、嫌韓デモの参加者1人1人に圧力をかけて現場から追い払っている。

「差別反対運動に過激な手段を用いるべきでない」と指摘する声もあるものの、日本のために差別行為をなくそうと努力する「男組」メンバーの熱い思いは大きな反響を呼んでいるという。

このニュースを見た韓国のネットユーザーからは
「こういう良心的な日本人は応援する!」
「立派な人たちだ」
「彼らの正義を見習いたい」
「国を正常な状態に戻すには、彼らのような努力が必須」
「彼らの存在を知ってから日本の悪口を言えなくなった」など「男組」メンバーに対する応援や称賛のコメントが相次いでいる。

また、「日本と韓国は兄弟。いつか過去の問題が全て解決され、2国が仲良く過ごせる日が来てほしい」
「日本にいる韓国人がこれ以上悲しい思いをしませんように」などと願う声も。

そのほか、「勘違いしてはいけないよ。彼らは日本のために活動しているだけ。韓国を守ろうとしているのではない」
と指摘する声もみられた。(翻訳・編集/堂本)

http://www.recordchina.co.jp/b191436-s0-c30.html

【韓国TV】 取っ組み合いも辞さない…「嫌韓デモ隊」に立ち向かう日本人 韓国人監督が「オトコグミ」の姿をカメラに収める[09/22] [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1506006994/
【話題】元男組組長・添田充啓が痴漢行為か 香山リカ、有田芳生だんまり @rkayama @aritayoshifu ★2 [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1504514857/
【米軍施設侵入】 添田氏が否認/地裁初 公判 無罪主張[沖縄タイムス][9/21] [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1506033489/
【北朝鮮】在日朝鮮人は過去日帝に強制連行された朝鮮人の子孫、朝鮮学校は日本当局も承認した合法的な教育機関である [無断転載禁止]©2ch.net
1 :きゅう ★@無断転載は禁止[]:2017/09/23(土) 04:41:22.89 ID:CAP_USER
【平壌9月22日発朝鮮中央通信】共和国教育委員会は最近、総聯(朝鮮総聯)と在日朝鮮同胞に対する日本反動層の卑劣な政治的弾圧と非人道的行為がいっそう露骨になっていることに関連して22日、声明を発表した。

声明によると、去る13日、日本の東京地方裁判所は東京朝鮮中・高級学校高級部の生徒に高等学校支援制度を適用することを求める総聯と在日朝鮮同胞の主張を一方的に棄却する決定を下した。

特に重大なのは、今回に強行された不当極まりなくて横暴非道な暴挙が日本政府の背後の操りの下に強行されたというところにある。

近年、日本当局は地方自治体が朝鮮学校を補助金支給対象から除外するように押し付けたあげく、去る7月、大阪地方裁判所が自分らの立場と異なるように朝鮮学校に有利な判決を下すと、大変なことでも起こったかのように朝鮮学校勝訴判決を下した裁判官に圧力を加える偏狭な振る舞いまでさらけ出した。

これに止まらず、日本当局はインターネットをはじめとする情報手段を通じてわが共和国と総聯、民族教育に対する悪意に満ちた非難に熱を上げて朝鮮学校に対する高等学校支援制度適用の反対世論を意図的に醸成してきた。

声明は、日本の反動層が今回に働いた不法無法のファッショ的暴挙を在日朝鮮同胞の民主的民族教育の権利を踏みにじり、共和国の尊厳ある海外公民団体である総聯を圧殺するための悪らつな敵対行為とらく印を押し、これを峻烈(しゅんれつ)に断罪、糾弾し、次のように強調した。

在日朝鮮同胞は、過去に日帝によって強制に日本に連行された朝鮮人の子孫であり、その子女が学ぶ朝鮮学校は日本当局も承認した合法的な民族教育機関である。

にもかかわらず、日本の反動層が外国人学校の中で唯一、朝鮮学校にだけ高等学校支援制度を適用していないのは在日朝鮮同胞の民族教育を破たんさせようとする根深い腹黒い下心の発露であると同時に、先軍の旗印の下で日増しに上昇一路をたどっているわが共和国の強大無比の威力を妬む連中のヒステリックな発作症の発露である。

わが共和国が米国とその追随勢力の極悪非道な制裁・封鎖の中でも国家核戦力完成の終着点に向かって恐ろしく疾走していることにびっくり仰天した日本の反動層は今、卑劣にも総聯と在日朝鮮同胞に対する弾圧と迫害にいっそう熱を上げている。

日本の反動層は在日朝鮮同胞の民族教育に対する差別行為を直ちに中止すべきであり、それから招かれるすべての結果に対して全責任を負わなければならない。−−−

http://www.kcna.kp/kcna.user.article.retrieveNewsViewInfoList.kcmsf
【南朝鮮】住民が不法な「THAAD」配備に抗議して焼身自殺 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :きゅう ★@無断転載は禁止[]:2017/09/23(土) 04:43:33.44 ID:CAP_USER
【平壌9月22日発朝鮮中央通信】南朝鮮の「CBS」放送によると、19日、慶尚南道密陽市在住のチョ・ヨンサムという住民が「THAAD」配備を強要した米国とそれに積極的に追従したかいらい当局の事大主義・売国的策動に抗議して焼身自殺した。

同日、彼はソウル市麻浦区上岩洞にある建物の18階露台に出て人々が眺める中、「THAAD行き、平和来い」と叫んだ後、体に引火物質を浴びせて火をつけた。

全身3度火傷を負って重態に陥った彼は翌日病院で死亡した。−−−

http://www.kcna.kp/kcna.user.article.retrieveNewsViewInfoList.kcmsf
【北朝鮮】朝鮮海外同胞援護委、日本は東京地裁の不当判決に対し深く反省して分別のある行動を取るべきだ [無断転載禁止]©2ch.net
1 :きゅう ★@無断転載は禁止[]:2017/09/23(土) 04:46:13.86 ID:CAP_USER
【平壌9月21日発朝鮮中央通信】朝鮮海外同胞援護委員会は最近、日本の反動層が米帝の反共和国制裁騒動に便乗して在日朝鮮人に対する差別と迫害行為により悪らつに執着していることに関連して21日、それを糾弾する声明を発表した。

13日、日本の東京地方裁判所を推し立てて東京朝鮮中・高級学校高級部生徒に高等学校支援制度を適用することを求める総聯(朝鮮総聯)と在日同胞の正当な主張を何の法的妥当性もなしに一方的に棄却する暴挙を働いた。

同日、東京地方裁判所の裁判官なる者は法廷で何の論拠説明もなしに総聯と在日同胞の闘争に対して「原告側の要求を棄却し、裁判費用は原告側が負担する」という一言を言って退場する醜態を演じて万人を驚愕させた。

声明は、在日同胞の正々堂々たる要求を初めから憎らしく見て年を越して棚上げにしてトリックを弄していた東京地方裁判所は東京での裁判では絶対に負けてはいけないという日本反動当局の癇癪(かんしゃく)のこもった号令にびっくり仰天して在日朝鮮生徒の未来と関連するそれほど重大な要求が盛り込まれた法的案件をたった10秒目に不当判決するファッショ的暴挙をはばかることなく働いたと暴露、糾弾した。

また、日本の東京地方裁判所のこのような厚顔無恥な振る舞いは在日同胞の民族教育を破たんさせようとする日本反動層の根深い腹黒い下心の発露である同時に、わが共和国の正々堂々たる自衛的核抑止力強化措置に言い掛かりをつけて反共和国・反総聯狂症に狂っている日本当局の険悪な醜態をそのままに見せたことであると暴いた。

そして、在日同胞の民族教育問題を総聯に対する政治的・外交的圧迫の手段に悪用している日本反動層の卑劣かつ常套的な敵対行為は絶対に許されない犯罪的暴挙であるとし、次のように強調した。

朝鮮高級学校の生徒に高等学校支援制度を適用するのは過去、日帝が朝鮮民族に働いた犯罪から見ても、国際法と日本の法律的見地から見ても、決して否認したり、排除する何の根拠もない。

日本当局の背後の操りの下で東京地方裁判所が忙しく下した今回の不当な決定は外国人に同等の教育権利を保障すべきだという国際人権規約にはもちろん、人倫にも抵触する乱暴な違法行為であり、悪らつな人権侵害行為である。

朝鮮人というたった一つの理由で在日同胞とその子女に加えている日本反動層の悪らつな差別弾圧行為は全朝鮮民族はもちろん、国際社会の呪いと糾弾を免れられない。

日本法務当局は権力の拍子に踊らされて下した今回の判決が朝日関係の発展にどんなに大きな禍根を残したかを深く反省して分別のある行動を取るべきである。−−−

http://www.kcna.kp/kcna.user.article.retrieveNewsViewInfoList.kcmsf
【韓国】韓国首相、退位前の陛下訪韓望む「両国関係発展に助け」 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :らむちゃん ★@無断転載は禁止[sage]:2017/09/23(土) 07:17:36.89 ID:CAP_USER
朝日新聞2017年9月23日02時23分
http://www.asahi.com/articles/ASK9Q5S0GK9QUHBI031.html

 韓国の李洛淵(イナギョン)首相は22日、朝日新聞のインタビューに応じ、天皇陛下の退位前の訪韓を求める考えを示した。日韓双方には、朝鮮半島とのゆかりに言及してきた天皇の訪韓が、日韓関係改善の大きな契機になると期待する声がある。

 李氏は「退位される前に韓国へいらして、この間の両国がほどけなかったしがらみを解いてくだされば、両国関係の発展に大きな助けになる。それだけの雰囲気が早く醸成されることを望む」と語った。文在寅(ムンジェイン)政権として、訪韓実現の雰囲気を盛り上げていきたい考えも示した。

 また、2018年が小渕恵三首相と金大中(キムデジュン)大統領(共に当時)による「日韓パートナーシップ宣言」から20年になる点を指摘。「韓日関係が最も良かった時期。あの時の両国関係が復活すれば良い。外交当局間でも議論が始まることを望む」と述べ、新たな政治合意への期待感を示した。

 両国の指導者に対しては「韓国がバランス感覚、日本が歴史認識と配慮を備えることが大切だ」とも述べた。

 李氏は、11月に更新期限を迎える日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)が1年延長されたことについて「当然だと思う」と語り、評価した。同時に「その次の段階の協力は現時点では検討していない。無理にやれば韓日関係が後退する」と述べ、韓国軍と自衛隊との間で武器の部品や弾薬、燃料などを相互に融通し合う「物品役務相互提供協定(ACSA)」の締結には慎重な考えを示した。

 歴史認識問題については「韓国の国民にも愛憎の気持ちがあるのが現実だが、(日本と)共にできることも多い」と語り、未来志向で処理したい考えを強調した。

 韓国の首相は大統領に次ぐ立場…
【平昌五輪】北朝鮮情勢の緊迫でフランスとオーストリアとドイツが参加辞退を示唆[09/23] [無断転載禁止]©2ch.net
1 :ニライカナイφ ★@無断転載は禁止[]:2017/09/23(土) 08:09:25.24 ID:CAP_USER
北朝鮮の核開発をめぐる安全保障上の懸念が高まっていることを受け、フランスに続いてオーストリアとドイツが22日、韓国で来年2月に開催される平昌冬季五輪への参加を辞退する可能性を示唆した。
国際オリンピック委員会(IOC)が懸念を抑えようと尽力する中、冬季五輪の強国オーストリアは、安全上の懸念が深まった場合、平昌大会への参加を中止する用意があると言明。

同国オリンピック委員会のカール・シュトース会長は「状況が悪化し、自国選手団の安全が保障されなくなった場合、われわれは韓国には行かない」と語った。
フランスのローラ・フレセル・スポーツ相は21日、「状況が悪化し、安全が確保できなければ、フランス選手団はここにとどまる」と述べていた。

一方、オーストリアと同じく冬季競技の強国であるドイツは、より控えめな立場を表明。
独内務省は、AFP傘下の独スポーツ通信社SIDの取材に対し、安全性に関する問題や同国選手団の大会不参加の可能性については政府、同国オリンピック委員会、そして治安当局が「適切な時期」に検討すると述べた。

写真:韓国ソウルで行われた平昌冬季五輪のメダル発表会で話す韓国五輪組織委員会の李熙範(イ・ヒボム)会長(2017年9月21日撮影)
http://amd.c.yimg.jp/im_siggb30YDkMCk1.Cv4QrYe7e6Q---x900-y608-q90-exp3h-pril/amd/20170923-00000000-jij_afp-000-3-view.jpg

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170923-00000000-jij_afp-spo
【中央日報】釜山市「1000億ウォン」投じて釜山版「自由の女神像」建立検討[09/23]©2ch.net
1 :荒波φ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net[sageteoff]:2017/09/23(土) 09:05:31.89 ID:CAP_USER
米ニューヨーク港の「自由の女神像」はハドソン川の入口で米国とニューヨークを象徴する造形物だ。

9月21日、釜山市(プサンシ)はユーラシアの関門として釜山港を象徴する造形物を作る案を検討中だと明らかにした。

有力な候補地は釜山南区龍塘洞(ナムグ・ヨンダンドン)の神仙台(シンソンデ)埠頭の後ろにある山の頂上だ。釜山港に入る入口で、五六島(オリュクド)がすぐそばにある。

釜山市は事業費1000億ウォン(約98億6000万円)のうち国費50%の支援を受けた財政で推進することを原則にするものの、十分でない場合、民間資本を活用するのも考えている。2019年基本・実施設計サービスを進めた後、2020年着工して2022年竣工するという計画だ。

釜山市のチョン・ギュサム海運港湾課長は「北港を行き来する船舶にユーラシアの関門として見どころを提供し、観光商品としても開発することができるだろう」と説明した。


2017年09月22日16時39分
http://japanese.joins.com/article/740/233740.html?servcode=400&sectcode=400&cloc=jp|main|top_news
【朝日新聞】トランプ大統領と安倍首相の強硬ぶりは突出、平和的な解決をめざすべき国連外交の場に異様な空気をもたらした[09/23] [無断転載禁止]©2ch.net
1 :ろこもこ ★@無断転載は禁止[]:2017/09/23(土) 09:20:37.65 ID:CAP_USER
http://www.asahi.com/articles/DA3S13146830.html

 圧力の連呼で解決できるほど朝鮮半島問題は単純ではない。危機をあおることなく、事態を改善する外交力こそ問われているのに、日米首脳の言動は冷静さを欠いている。

 ニューヨークの国連総会での一般討論演説である。各国が北朝鮮を批判し、国際社会として懸念を共有したのは前進だ。

 しかし、当事者であるトランプ米大統領と安倍首相の強硬ぶりは突出し、平和的な解決をめざすべき国連外交の場に異様な空気をもたらした。

 「米国と同盟国を守らなければならない時、北朝鮮を完全に破壊するほか選択肢はない」(トランプ氏)。「対話による問題解決の試みは、無に帰した」「必要なのは対話ではない。圧力だ」(安倍氏)。

 安倍首相は、続く日米韓の首脳会談後も、「最大限の圧力」を記者団に強調した。

 確かに今は、北朝鮮への国連制裁を各国が一致して履行すべき時である。核・ミサイルの開発を断じて許容しない警告は、発信し続ける必要がある。

 しかし、圧力はあくまで対話に導き出すための手段にすぎない。日本を含む周辺国に甚大な影響をもたらす武力行使の選択肢はありえず、どうやって交渉での沈静化に落着させるかの道筋を練ることが必要だ。

 ところが安倍首相からは、そのための重層的な政策がうかがえない。軍事力を誇示するトランプ氏に寄り添い、対話の扉を閉ざすような発言に終始するのは思慮に欠ける。衆院選をにらんで脅威を強調する思惑を詮索(せんさく)されても仕方あるまい。

 そもそも北朝鮮問題の流れを顧みれば、事態の悪化の原因を「対話の試み」だけに求めるのは誤りだ。日米韓の対応として圧力一辺倒だったり、あるいは無視を続けたりした時期もあったが、事態は改善しなかった。

 圧力と対話の双方を駆使する方策を紡ぎだし、北朝鮮政権と交渉を重ねるしか道はない。

 マクロン仏大統領は「売り言葉に買い言葉で圧力を増すのではなく、緊張を緩め、人びとを守らねばならない」と米メディアに語り、交渉を導く努力を呼びかけた。国際社会が求めるのは忍耐を伴う外交努力なのだ。

 安倍首相が今すべきは、荒い言動を続ける米大統領と、同胞との対話を求める韓国大統領との橋渡し役を務め、日米韓の結束の強化を図ることだろう。

 乱雑な舌戦や一方的な対話拒否を続けるだけでは、打開の糸口はつかめない。国連決議の実行を果たしつつ、交渉の接点を探る知恵が求められている。
【統一日報】民団「北韓を糾弾する示威行動」、全国で日本人にアピール。北韓への怒りが高まる中、在日韓国人の同一視を憂慮[09/23] [無断転載禁止]©2ch.net
1 :ダーさん@がんばらない ★@無断転載は禁止[]:2017/09/23(土) 09:46:28.00 ID:CAP_USER
北の核・ミサイルに「やめろ」
全国5カ所で日本社会にアピール

朝総連には「目覚ませ」

民団は15、16の両日、全国5カ所で「北韓の核・ミサイル挑発を糾弾する示威行動」を行った。北韓に核放棄や挑発の停止を求めるのと同時に、朝鮮総連には、北韓に対して声をあげよと呼びかけた。沿道の日本人に向け、民団の立場を強調する場面もあった。

【関東・東北】

16日、「北朝鮮の核実験を断固糾弾!」と書かれた横断幕を先頭に、約600人が3組に分かれ、日比谷から銀座まで、都心を1時間にわたって行進した。

シュプレヒコールは「北朝鮮は核開発を今すぐやめろ」「北朝鮮の弾道ミサイル発射を許さないぞ」「北朝鮮は世界平和を脅かす戦争挑発行為を直ちに中止せよ」「朝鮮総連は北朝鮮の核とミサイル開発の抗議に立ち上がれ」「北朝鮮は、拉致した韓国人・日本人を直ちに帰せ」の5種類。全国の会場で、同じ文言が使われた。

15日に北韓がミサイル発射実験を強行した直後のデモということもあり、参加者たちはより強い怒りを抱いて訴えた。

宣伝カーからは、デモ隊の主体が民団であること、核実験やミサイル開発に反対であることなどもアナウンスされた。今回の抗議を行った背景には、日本社会で北韓への怒りが高まる中、在日韓国人も同一視されかねないという憂慮があった。それを払拭するため、民団は「金正恩体制に忠誠まで誓う朝鮮総連」との区別をはっきりさせた。

参加者からは「本当に今日このタイミングでやってよかった」「思った以上に各地から人が集まって、民団の底力を実感した」との声が聞かれた。

【中北】

16日、名古屋市の白川公園で、300人(主催者発表)が集まって集会を開き、1キロ超にわたって市内中心部を行進した。地元愛知県のほか、遠く富山県からの参加者もいた。

地協の会長を兼務する朴茂安・民団愛知県本部団長は「今後は日本人とともに、蛮行に抗議したい」と述べた。同県本部の趙鐵男事務局長は「雨の中、本当はもう少し参加者が減るのではないかと思った。しかしこれだけの人が集まってくれた。普段から『自分たちは朝鮮総連とは違い、核・ミサイルに反対だ』と声をあげたかった人が多いのだと思った」と述べた。

ソース:統一日報 2017年09月22日 01:38
http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=83532&thread=04
愛知
http://news.onekoreanews.net/wys2/file_attach/2017/09/22/1506012321-48.jpg
大阪
http://news.onekoreanews.net/wys2/file_attach/2017/09/22/1506012371-2.jpg
東京
http://news.onekoreanews.net/wys2/file_attach/2017/09/22/1506012416-23.jpg
広島
http://news.onekoreanews.net/wys2/file_attach/2017/09/22/1506012467-40.jpg
福岡
http://news.onekoreanews.net/wys2/file_attach/2017/09/22/1506012507-66.jpg

続きます
【北朝鮮危機】韓国野党「対北支援撤回しなければ金正恩の共犯」[09/23]©2ch.net
1 :荒波φ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net[sageteoff]:2017/09/23(土) 09:46:40.01 ID:CAP_USER
韓国の保守系野党は22日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が国連総会で行った一般討論演説や北朝鮮の核をめぐる外交の方向性について、「金正恩(キム・ジョンウン)委員長の共犯」「平和の物乞い」「概念なき外交」などの表現を使って強く批判した。

自由韓国党の鄭宇沢(チョン・ウテク)院内代表は22日、党最高委員会議で「国際社会が北朝鮮に対する軍事的オプションを検討するなど、北朝鮮に対し制裁と圧迫を加えているのに、文大統領だけが別の道を進んでいる。相変わらずの対話と平和の物乞い節に、失望せざるを得ない」と発言した。

同党の金泰欽(キム・テフム)最高委員は、韓国政府による800万ドル(約8億9600万円)の北朝鮮支援計画に言及して「北朝鮮支援の決定を即刻撤回しないのなら、歴史と韓国国民は、われわれを殺そうとした金正恩委員長の『共犯』として記憶するだろう」「(北朝鮮支援は)金正恩委員長に『いまだ保護されていない北朝鮮住民の健康は韓国が面倒見てやるので、核ミサイルに専念しろ』と言っているようなもの。人道的支援という包装を施した金正恩政権支援策にすぎない」と語った。

また「正しい政党」の金世淵(キム・セヨン)政策委議長は、22日午前の会議で「北朝鮮による核の脅威の当事者たる韓国大統領の立場が、米国や日本の首脳の立場よりも現実性で劣っている。二兎を追って一兎も得ない『概念なき外交』になるのではないかと懸念される」と発言した。


2017/09/23 09:10 朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/09/23/2017092300415.html
【統一日報】民団「北韓を糾弾する示威行動」、全国で日本人にアピール。北韓への怒りが高まる中、在日韓国人の同一視を憂慮[09/23] [無断転載禁止]©2ch.net
2 :ダーさん@がんばらない ★@無断転載は禁止[]:2017/09/23(土) 09:46:59.80 ID:CAP_USER
【近畿】

16日、大阪市の扇町公園で、決起集会を開催。雨にもかかわらず、300人が集結した。

民団大阪本部の鄭鉉権団長は、「北韓は、平和を脅かしている。強い抗議の意志を示そう」と呼びかけ、民団京都本部の河相泰団長も「蛮行は許せない。糾弾するために集まった我々の抗議を、北韓や朝総連の人にもわかってもらいたい」などと強調した。

集会参加者は「北韓は6回目の核実験をし、世界を敵にした。激しく抗議する」とし、各地と同じ決議文を採択した。抗議集会には、徳島県から参加した人もいた。

デモ隊は、雨合羽を羽織り、シュプレヒコールをあげながら、扇町公園から大阪市役所前を通り、中之島公園まで約2キロを行進した。

沿道の人の中には、「雨の中でも北朝鮮の核に反対する韓国の人もいると知って感動した。頑張って」「ミサイルが飛んで来たら生きた心地がしない。核なんてとんでもない。絶対反対」などと話していた。

【中国・四国】

15日、広島市の平和記念公園内の韓国人慰霊碑前で、100人(主催者発表)が集まって集会を開いた。民団鳥取県本部の薛幸夫団長が、シュプレヒコールの指揮をとった。

参加者らはその後、平和公園前から市街地を通り、原爆ドームまで行進した。四国地協からは愛媛県本部の金鍾葡c長ほか、高知と香川から役員が参加した。

デモ当日、北韓のミサイル発射があった。デモ隊の先頭には中国地方協議会李英俊会長(広島県本部団長)をはじめ、岡山・山口・島根県本部の団長が立った。民団広島県本部の文晶愛事務局長は、「近くを通った男性が『なるほど、そういうことか』と、私たちの活動に理解を示してくれている様子だったのが印象的」と語った。

【九州】

16日、約100人(主催者発表)で福岡市の明治公園をスタートし、博多駅周辺を約1時間にわたってデモ行進した。当日は朝から雨で、台風の直撃が予想されたが、デモを行った時間帯は雨が上がったという。

先導した車両からの掛け声に合わせ、先頭に立った九州各県の団長らが、シュプレヒコールをあげた。民団福岡県本部の李泰宏総務部長は「民団以外からも、付き合いのある韓国人や日本人が参加してくれた。私たちが拉致問題に言及したことに感謝していた」と述べた。
【韓国】息子を失った痛みで暴行もやむなし?韓国セウォル号遺族への判決に波紋=「法治国家という看板を下ろせ」ー韓国ネット[09/23]©2ch.net
1 :荒波φ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net[sageteoff]:2017/09/23(土) 09:53:22.43 ID:CAP_USER
2017年9月21日、韓国で14年に起こった旅客船セウォル号沈没事故で一人息子を亡くした父親が公務員に暴行を加えたとして起訴された事件で、裁判所が下した判断に波紋が広がっている。韓国・聯合ニュースなどが報じた。

光州(クァンジュ)地裁・木浦(モッポ)支部は同日、傷害と公務執行妨害罪で在宅起訴されたチェ・ギョンドク被告(47)に対し、懲役4カ月の宣告を猶予したことを明らかにした。宣告猶予は軽微な犯罪について刑の宣告を一定期間猶予する措置で、今回の場合は2年が経過すればチェ被告は刑事処分から解放されることになる。

チェ被告は今年4月、セウォル号船体が引き揚げられた木浦新港内の撮影禁止区域で動画撮影をしていたところ、安全を理由にこれをやめさせようとした海洋水産部の職員に暴行を加え、全治2週間のけがを負わせた。チェ被告はセウォル号事故で一人息子のソンホ君を亡くしており、遺族らでつくる4・16家族協議会の「船体記録団」の一員として動画記録を担当していた。

裁判所は判決について「犯行方法を考えれば罪質は良くなく、今もって被害者から許されていない。しかし犯行を認め過ちを悔いており、前科がない。また犯行経緯に考慮すべき事情があり傷害の程度が重くない」と理由を明らかにした。

さらに「被告人はただ一人の子を失い言葉では言い表せない痛みを経験しており、国や社会全体が事故の発生経緯および収拾過程においてみせた振る舞いに大きな失望と不信を覚え、結局犯行に及ぶことになった」と説明した。

しかしこれについて韓国では「セウォル号の遺族が罪を犯しても、社会がその痛みを理解すべき」という趣旨の判決だと批判的に報じるメディアもあり、ネットユーザーからも

「あり得ない。法廷が政治的な判断をしている」
「裁判所が認めた暴行免許かよ」
「セウォル号なら何でも許される世の中だな」
「遺族は人を殴っても大目に見てもらえるんだね」

と怒りの声が多数上がっている。

また

「これが国なのか?」
「狂ってる。法は万人に平等であるべきだ」
「これで検察が控訴しないなら、法治国家という看板を下ろせ」

と、国や社会の問題を指摘する声も多く、

「大韓民国はセウォル民国だから仕方ないな」
「セウォル号遺族は大統領より上、韓国のトップに君臨している」

と諦めムードの声もあった。

韓国では先だっても、セウォル号特別法制定に関するデモの最中に警察官に暴行したとして起訴された遺族2人に大田(テジョン)地裁でそれぞれ無罪、宣告猶予の判決が出されている。


2017年9月23日(土) 1時0分
http://www.recordchina.co.jp/b191284-s0-c30.html
【朝鮮新報】米国の覇権主義と追随者たち 朝鮮の自主的平和統一の阻害要因[09/23]©2ch.net
1 :荒波φ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net[sageteoff]:2017/09/23(土) 10:42:16.31 ID:CAP_USER
こうけつ・あつし 1951年生まれ。現在、山口大学名誉教授・東亜歴史文化学会会長。植民地文化学会副代表。
http://chosonsinbo.com/jp/files/2017/09/DSC_6741_R.jpg


■韓国の新たな動き

“Is this an alliance? Get lost with your THAAD!”(これが同盟なのか。サードを持って消えろ!)。

これは、韓国の人々が米政府や米軍基地に向け、口々に叫んでいるスローガンだ。不平等な韓米関係と従属的な韓米同盟の見直しを望む切実な声である。現在、韓国では、文在寅大統領の登場と前後して活発な運動が展開されている。

その運動とは、長期にわたる南北朝鮮の対立関係の固定化の原因が、実は米国と北朝鮮との敵対関係にあること、そして、韓国政府は今日まで韓米同盟に規制されていたがため、この固定化を受け入れざるを得なかったことへの見直しを求めるものだ。

この対米従属姿勢を改めさせることなくして、韓国にも北朝鮮にも、平和実現の機会は訪れないと喝破しているのである。同時にそれは、朝鮮のミサイル発射実験や核開発を挑発と断じる一方で、米国や韓国の軍事演習や航空母艦を中心とする機動部隊の展開を、北朝鮮への挑発とは捉えようとしない、まさしく偏在した視点への異議申し立てでもある。


2017.09.22 (09:00)
http://chosonsinbo.com/jp/2017/09/lp170919/
【平昌五輪】参加辞退の示唆相次ぐ 欧州3か国、北情勢緊迫で[09/23]©2ch.net
1 :荒波φ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net[sageteoff]:2017/09/23(土) 10:54:05.55 ID:CAP_USER
【9月23日 AFP】

北朝鮮の核開発をめぐる安全保障上の懸念が高まっていることを受け、フランスに続いてオーストリアとドイツが22日、韓国で来年2月に開催される平昌冬季五輪への参加を辞退する可能性を示唆した。

国際オリンピック委員会(IOC)が懸念を抑えようと尽力する中、冬季五輪の強国オーストリアは、安全上の懸念が深まった場合、平昌大会への参加を中止する用意があると言明。

同国オリンピック委員会のカール・シュトース(Karl Stoss)会長は「状況が悪化し、自国選手団の安全が保障されなくなった場合、われわれは韓国には行かない」と語った。

フランスのローラ・フレセル(Laura Flessel)スポーツ相は21日、「状況が悪化し、安全が確保できなければ、フランス選手団はここにとどまる」と述べていた。

一方、オーストリアと同じく冬季競技の強国であるドイツは、より控えめな立場を表明。独内務省は、AFP傘下の独スポーツ通信社SIDの取材に対し、安全性に関する問題や同国選手団の大会不参加の可能性については政府、同国オリンピック委員会、そして治安当局が「適切な時期」に検討すると述べた。(c)AFP


2017年9月23日 4:50 発信地:パリ/フランス
http://www.afpbb.com/articles/-/3143970?cx_part=topstory&cx_position=5
【平昌五輪】参加辞退の示唆相次ぐ 欧州3か国、北情勢緊迫で[09/23]©2ch.net
3 :荒波φ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net[sageteoff]:2017/09/23(土) 10:56:03.42 ID:CAP_USER
すいません、>>1は★2です。

前スレ
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1506121765/

★1の立った時間 2017/09/23(土) 08:09:25.24
【平昌五輪】北朝鮮情勢の緊迫でフランスとオーストリアとドイツが参加辞退を示唆 ★2[09/23] [無断転載禁止]©2ch.net
1 :ニライカナイφ ★@無断転載は禁止[]:2017/09/23(土) 11:25:45.80 ID:CAP_USER
北朝鮮の核開発をめぐる安全保障上の懸念が高まっていることを受け、フランスに続いてオーストリアとドイツが22日、韓国で来年2月に開催される平昌冬季五輪への参加を辞退する可能性を示唆した。
国際オリンピック委員会(IOC)が懸念を抑えようと尽力する中、冬季五輪の強国オーストリアは、安全上の懸念が深まった場合、平昌大会への参加を中止する用意があると言明。

同国オリンピック委員会のカール・シュトース会長は「状況が悪化し、自国選手団の安全が保障されなくなった場合、われわれは韓国には行かない」と語った。
フランスのローラ・フレセル・スポーツ相は21日、「状況が悪化し、安全が確保できなければ、フランス選手団はここにとどまる」と述べていた。

一方、オーストリアと同じく冬季競技の強国であるドイツは、より控えめな立場を表明。
独内務省は、AFP傘下の独スポーツ通信社SIDの取材に対し、安全性に関する問題や同国選手団の大会不参加の可能性については政府、同国オリンピック委員会、そして治安当局が「適切な時期」に検討すると述べた。

写真:韓国ソウルで行われた平昌冬季五輪のメダル発表会で話す韓国五輪組織委員会の李熙範(イ・ヒボム)会長(2017年9月21日撮影)
http://amd.c.yimg.jp/im_siggb30YDkMCk1.Cv4QrYe7e6Q---x900-y608-q90-exp3h-pril/amd/20170923-00000000-jij_afp-000-3-view.jpg

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170923-00000000-jij_afp-spo

■前スレ(1が立った日時:2017/09/23(土) 08:09:25.24)
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1506121765/
【朝日新聞】トランプ大統領と安倍首相の強硬ぶりは突出、平和的な解決をめざすべき国連外交の場に異様な空気をもたらした[09/23]★2 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :ろこもこ ★@無断転載は禁止[]:2017/09/23(土) 12:03:58.22 ID:CAP_USER
http://www.asahi.com/articles/DA3S13146830.html

 圧力の連呼で解決できるほど朝鮮半島問題は単純ではない。危機をあおることなく、事態を改善する外交力こそ問われているのに、日米首脳の言動は冷静さを欠いている。

 ニューヨークの国連総会での一般討論演説である。各国が北朝鮮を批判し、国際社会として懸念を共有したのは前進だ。

 しかし、当事者であるトランプ米大統領と安倍首相の強硬ぶりは突出し、平和的な解決をめざすべき国連外交の場に異様な空気をもたらした。

 「米国と同盟国を守らなければならない時、北朝鮮を完全に破壊するほか選択肢はない」(トランプ氏)。「対話による問題解決の試みは、無に帰した」「必要なのは対話ではない。圧力だ」(安倍氏)。

 安倍首相は、続く日米韓の首脳会談後も、「最大限の圧力」を記者団に強調した。

 確かに今は、北朝鮮への国連制裁を各国が一致して履行すべき時である。核・ミサイルの開発を断じて許容しない警告は、発信し続ける必要がある。

 しかし、圧力はあくまで対話に導き出すための手段にすぎない。日本を含む周辺国に甚大な影響をもたらす武力行使の選択肢はありえず、どうやって交渉での沈静化に落着させるかの道筋を練ることが必要だ。

 ところが安倍首相からは、そのための重層的な政策がうかがえない。軍事力を誇示するトランプ氏に寄り添い、対話の扉を閉ざすような発言に終始するのは思慮に欠ける。衆院選をにらんで脅威を強調する思惑を詮索(せんさく)されても仕方あるまい。

 そもそも北朝鮮問題の流れを顧みれば、事態の悪化の原因を「対話の試み」だけに求めるのは誤りだ。日米韓の対応として圧力一辺倒だったり、あるいは無視を続けたりした時期もあったが、事態は改善しなかった。

 圧力と対話の双方を駆使する方策を紡ぎだし、北朝鮮政権と交渉を重ねるしか道はない。

 マクロン仏大統領は「売り言葉に買い言葉で圧力を増すのではなく、緊張を緩め、人びとを守らねばならない」と米メディアに語り、交渉を導く努力を呼びかけた。国際社会が求めるのは忍耐を伴う外交努力なのだ。

 安倍首相が今すべきは、荒い言動を続ける米大統領と、同胞との対話を求める韓国大統領との橋渡し役を務め、日米韓の結束の強化を図ることだろう。

 乱雑な舌戦や一方的な対話拒否を続けるだけでは、打開の糸口はつかめない。国連決議の実行を果たしつつ、交渉の接点を探る知恵が求められている。


1:2017/09/23(土) 09:20:37.65
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1506126037/
【米国】平昌冬季五輪に予定通り参加と表明[09/23]©2ch.net
1 :荒波φ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net[sageteoff]:2017/09/23(土) 12:41:34.16 ID:CAP_USER
【9月23日 AFP】

米国オリンピック委員会(USOC)は22日、朝鮮半島で安全保障上の懸念が高まってるいる中、2018年平昌冬季五輪の組織委員会が大会を成功に導くことを確信していると明言した。

USOCのスコット・ブラックマン(Scott Blackmun)最高経営責任者(CEO)は、平昌五輪組織委員会(POCOG)が計画通りに大会の準備を進めており、その仕事内容を信頼しているとして、「当委員会は韓国・平昌(Pyeongchang)で開催される冬季五輪を心から楽しみにしている。ギリシャ・オリンピア(Olympia)で行われる採火式にも参加して、大会直前の雰囲気を盛り上げる」と述べた。

「準備は本格的に進んでおり、すべての大会と同様に国務省や現地主催者と連携して、選手をはじめとした選手団全員の安全を確保していく。われわれは、平昌五輪の組織委員会が最高の大会にしてくれることを確信していると同時に、わが国の選手たちが集中できることを望んでいる」

核武装を進める北朝鮮への恐怖が広まり、ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領と金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)朝鮮労働党委員長の舌戦がエスカレートする中、同日にはフランスに続いてオーストリアとドイツが、安全への懸念が高まれば2018年大会への参加は辞退するという意向を示した。

これらの国以外にも大会への参加をボイコットする国が出てくれば、平昌五輪は壊滅的な打撃を受ける可能性がある。


2017年9月23日 12:26 発信地:ロサンゼルス/米国
http://www.afpbb.com/articles/-/3144001?cx_part=latest&cx_position=1
【日米韓】トランプ、安倍首相にバースデー・サプライズと日米首脳会談。文に日米同盟を見せつける。文「足並みは乱さない…」[09/23] [無断転載禁止]©2ch.net
1 :ダーさん@がんばらない ★@無断転載は禁止[]:2017/09/23(土) 12:44:11.69 ID:CAP_USER
針のむしろだった文在寅大統領 トランプ米大統領と安倍首相の連携プレーにタジタジ… 「ハッピー・バースデー」で絆の演出も

21日に開かれた安倍晋三首相、米国のトランプ大統領、韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領の日米韓首脳会談は、表向きは3カ国の結束をアピールした。だが、内実は、北朝鮮になお融和的な態度を続ける文大統領を日米両首脳がジワジワと締め上げる「査問」の場だった。文大統領は針のむしろに座らされた気分だったのではないか。

「北朝鮮への人道支援は逆のメッセージとなる。とても賛成できない」

会談でトランプは、韓国政府が唐突に打ち出した北朝鮮に対する800万ドル(約8億9千万円)相当の人道支援について、強い不快感を示した。

安倍も厳しい表情でこう語った。

「北朝鮮は、核やミサイル開発に回す金がある。その金を人道目的に回すべきじゃないのか?」

トランプは横で深々とうなずいた。

トランプは国連総会の一般討論演説で、北朝鮮の朝鮮労働党委員長、金正恩(キムジョンウン)を「ロケットマン」呼ばわりし、北朝鮮の「完全破壊」にも言及したばかり。安倍も演説のテーマを北朝鮮一点に絞り、「圧力」強化を訴えた。北朝鮮と対決姿勢を強めるトランプ、安倍には、文政権の人道支援の動きは「裏切り」に映ったに違いない。

緊迫した空気が流れる中、突然サプライズが起きた。

「ハッピー・バースデー、シンゾー!」

トランプが大声でこう語ると大きな誕生日のケーキが運び込まれた。この日に63歳の誕生日を迎えた安倍への粋な計らいだった。

日米両政府関係者から割れるような拍手。さすがの安倍も相好を崩した。

いきなり日米同盟の絆の強さを見せつけられた文はさぞ面食らったことだろう。人道支援について、ろくな反論もできぬまま、こう釈明した。

「人道支援を実際に行うタイミングは慎重に考える。日米韓の足並みを乱すことはしない…」

北朝鮮に対する日米と韓国の温度差は、写真撮影のために報道陣を招き入れた会談冒頭の時点から歴然としていた。

トランプが、北朝鮮への追加制裁をいきなり明言すると、安倍は「米国の強力な新しい制裁措置を歓迎し、支持する」と賛同した。にもかかわらず、文は追加制裁には一切触れず、北朝鮮の弾道ミサイルが日本上空を通過したことについて「日本国民にお悔やみの言葉を申し上げたい」と人ごとのように語った。

日米韓首脳会談は昼食をとりながら約1時間。この後、安倍とトランプは同じホテルで約1時間の首脳会談を行った。「本当に重要な話をするときは、韓国は入れられない」と言わんばかりの対応だといえる。

日米首脳会談でトランプは安倍にこう告げた。

「まあ、当面は制裁の効果を見る。効かなければさらに制裁をかける。どの時点で北朝鮮が対話を求めてくるかな…」

軍事行動をちらつかせながらジワジワと締め上げるトランプ流の外交術。その矛先は北朝鮮だけでなく、韓国にも向けられていた。(ニューヨーク 杉本康士 文中敬称略)

ソース:産経ニュース 2017.9.23 00:27
http://www.sankei.com/world/news/170923/wor1709230006-n1.html
http://www.sankei.com/world/news/170923/wor1709230006-n2.html
http://www.sankei.com/world/news/170923/wor1709230006-n3.html
【KUMON】「何かを習わないと不安…」勉強熱心な韓国人が最も興味を持つ外国語は日本語!?[09/23]©2ch.net
1 :荒波φ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net[sageteoff]:2017/09/23(土) 12:48:50.15 ID:CAP_USER
韓国人が“勉強熱心”であることは、日本でもよく知られている。

子供の頃から英語やテコンドー、漢字、ピアノなどの習い事をさせられ、学校では朝から晩まで勉強漬けの日々。厳しい受験戦争を経て大学に進学しても、英語の勉強やボランティア活動、インターンシップなどをこなすことに夢中で、青春を満喫する余裕もない人がほとんどだ。

このような10〜20代を過ごした韓国人の中には「常に何かを習わないと不安になる」という人も少なくない。最後までやり遂げるかどうかは別として、韓国人は勉強する行為そのものに意味を見出しているようだ。

そんな中、韓国で子供用の通信学習として有名な「クモン学習」(日本のKUMONとライセンス契約)は、ここ数年で成人会員が急増しているという。

2013年に約1万8000人だった会員数は2016年12月に4万1000人と増加。会員増加率を見ると2015年に17.8%だったのが、2016年には50.5%に跳ね上がった。

月3000円ほどで定期的に自習用の教材を受け取り、時間や場所にこだわらず勉強できる。そんなメリットに加え、「塾に通うよりも効率的」との口コミが広がったのが、会員急増の理由だとか。

毎日仕事に追われるビジネスパーソンの間では、通勤時間や昼休みを活用して勉強する人も多く、自己啓発の一環として密かなブームになっているそうだ。

■英語より日本語学習者が多い!?

「クモン学習」によると、成人会員の10人中7人は外国語を勉強しているという。

言語別の割合では、日本語が32.6%、英語が21.8%、中国語が16.6%を占めている。

英語よりも日本語の割合が多いことには少し驚きだが、社会人ならある程度の英語力は身につけているはずだから、次にチャレンジしている外国語が日本語だと考えれば理解できなくもない。

10人中3人は、漢字や数学の学習者だ。成人会員のほとんどは、学校できちんと漢字教育を受けていなかった30代。彼らが親になった今、自ら勉強し直すことで子供の教育にも役立てようとするケースが多いという。

■「自己啓発に対する強迫観念」との指摘も

教材を使って自分のペースで勉強できるのもいいが、やはり「塾に通う派」もいまだに多い。ただ、昔より勉強のジャンルが幅広く、専門的に変化した。

『韓国経済』によると、3年前からプログラミングの受講生が増えている。最近はIT業界でなくても、プログラミングへの理解を求める仕事が増えたからだ。他にも音楽や美術などを学ぶ人も増えており、週末には大人向けのクラスで塾が賑わうという。

このような韓国人の勉強への情熱に対し、専門家たちは「自己啓発に対する強迫観念が生み出した結果。急激に変化する現代社会に焦りを感じている証拠だ」と指摘する。

一方で、「社会的に仕事とプライベートをしっかり区分しようとする雰囲気が流れているため、勉強の時間が増えた結果」というポジティブな評価も見受けられる。

いずれにせよ、「勉強がストレス解消」で、「職場で満たされない自尊感情を勉強することで補う」という韓国の大人たち。彼らは勉強しなければならないことが次々と出てくる今のご時世に適した存在なのかもしれない。


2017年09月22日
http://s-korea.jp/archives/20901
http://s-korea.jp/archives/20901/2
http://s-korea.jp/archives/20901/3
http://s-korea.jp/archives/20901/4
【日朝】アジア調査機構代表「朝鮮総連からの不正送金が核・ミサイルに…こんなバカなことはない」、『破産申し立て』に大反響[09/23] [無断転載禁止]©2ch.net
1 :ダーさん@がんばらない ★@無断転載は禁止[]:2017/09/23(土) 12:50:50.65 ID:CAP_USER
アジア調査機構代表「朝鮮総連からの不正送金が核・ミサイルに…こんなバカなことはない」 『破産申し立て』に大反響

日本独自の対北朝鮮制裁として、提唱されている「朝鮮総連(在日本朝鮮人総連合会)の破産申し立て」が大きな反響を呼んでいる。国際社会の反対を無視し、弾道ミサイルを発射し続け、「6回目の核実験」まで強行した北朝鮮に対し、言葉だけの抗議は何の意味も持たないからだ。今こそ“目に見える形での圧力”が必要ではないか。

「日本が強く出ないと、北朝鮮を増長させるだけだ。日本の反発が『大したことがない』と思わせると、どこまでもやってくる恐れがある」

整理回収機構(RCC)が朝鮮総連の破産申し立てを行うよう、政府に要望書を提出する準備を進めている「アジア調査機構」の加藤健代表はこう語る。

朝鮮総連の破産申し立てを取り上げた11日の本紙記事を紹介した加藤氏のツイッターには、「まったく同感」「解体しない方がおかしい」「ときには、自分の力での制裁もあっていい」など、賛同のコメントが殺到した。リツイート数も通常の数十倍に上った。

朝鮮総連は、破壊活動防止法に基づく調査対象団体で、数々の対日工作や事件にかかわってきたとされる。北朝鮮本国に多額の不正送金も行ってきた。東京地裁は8月2日、債務約627億円の大半をRCCに返済しない朝鮮総連に対し、利息も含めて約910億円の支払いを命じた。

一方で、日本と国交のない北朝鮮にとっては「事実上の大使館」的な存在だ。中央本部ビルの売却問題について、北朝鮮は日朝協議で「強い懸念」を表明するほど、重要視している。

前出の加藤氏は「朝鮮総連から送られた金の一部が、日本や世界を脅迫する『核・ミサイル開発』に使われている。こんなバカなことはない。正義の実現が必要だ。破産申し立ては北朝鮮と交渉する上で大きなカードになる」と話す。

北朝鮮にやられっぱなしでいいはずがない。政府は国民の声をどう受け止めるのか。

ソース:夕刊フジ 2017年9月20日 17時12分
https://news.infoseek.co.jp/article/20fujizak20170920007?scid=newsmm
加藤氏が破産申し立てを求める朝鮮総連の中央本部。多額の債務がありながら、都心に居座っている =東京都千代田区(夕刊フジ)
https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/fuji/20fujizak20170920007_0-small.jpg
【中国メディア】ただ揚げるだけじゃないの? 日本の「天ぷら」が「高級料理」である理由[09/23]©2ch.net
1 :荒波φ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net[sageteoff]:2017/09/23(土) 13:22:33.80 ID:CAP_USER
中国メディア・今日頭条は18日、日本料理の代名詞にもなっている天ぷらが、ほかの揚げ物料理に比べて高級な料理として扱われる理由について解説する記事を掲載した。

記事は「簡単そうに見える天ぷらだが、実は見た目よりも遥かに複雑なのだ。寿司にしろ、天ぷらにしろ、日本料理の職人たちは自分が惚れ込んだ食べ物に対して強いこだわりを持っている。良い天ぷらには、水と油、甘さと鮮度、食感と旨味の完全なる調和が必須なのだ。そこに存在する学問は、想像よりもはるかに深いものなのである」とした。

そして、天ぷらを作るうえで欠かせない油、衣、具材に対する、天ぷら職人のこだわりぶりについて紹介。油については「軽さがないと食感が悪くなる。食材の旨味を隠すほどの味があってもいけない。最もクラシカルなのは太白胡麻油だが、これ以外にも菜種油、サラダ油、オリーブ油なども用いられる事がある。多くの場合、複数種類の油を混合して用いる。職人が自分の好みや食材の特性に合わせて、使う油やその割合を決めるのだ」と説明している。

次に、衣についてだ。「天ぷらは単に揚げるだけではなく、蒸すという要素も重要。揚げると同時に中を蒸すという絶妙な加減が、天ぷらの究極的な奥義なのだ。揚げる時間とともにポイントになるのが衣であり、衣の温度、混ぜ具合、卵白や卵黄を使うかどうかといった点でこだわりが見られる」とした。

さらに、具材については「職人は天ぷらを作る前に、食材のベストな状態をはっきりと把握しておく必要がある。食材の性質によって、揚げる温度や時間、衣の具合を微妙に調整しなければならないのだ」と解説した。


2017-09-23 12:12
http://news.searchina.net/id/1644569?page=1
【神奈川新聞/社説】朝鮮学校無償化訴訟、まさに政治的、外交的配慮ではないか。立法の趣旨に立ち返れ[09/23] [無断転載禁止]©2ch.net
1 :ダーさん@がんばらない ★@無断転載は禁止[]:2017/09/23(土) 14:09:48.90 ID:CAP_USER
【社説】朝鮮学校の無償化訴訟 立法の趣旨に立ち返れ

まさに政治的、外交的な配慮ではないか。

国が朝鮮学校を高校無償化の適用対象から外したのは違法だとして、東京朝鮮中高級学校高級部の卒業生らが国に計620万円の損害賠償を求めた訴訟の判決である。...

以下ソース

ソース:神奈川新聞 2017/09/23 10:58
http://www.kanaloco.jp/article/279646
【韓国】韓国首相、退位前の陛下訪韓望む「両国関係発展に助け」★2[09/23] [無断転載禁止]©2ch.net
1 :蚯蚓φ ★@無断転載は禁止[sage]:2017/09/23(土) 14:48:20.33 ID:CAP_USER
 韓国の李洛淵(イナギョン)首相は22日、朝日新聞のインタビューに応じ、天皇陛下の退位前の訪韓を求める考えを示した。日韓双方には、朝鮮半島とのゆかりに言及してきた天皇の訪韓が、日韓関係改善の大きな契機になると期待する声がある。

 李氏は「退位される前に韓国へいらして、この間の両国がほどけなかったしがらみを解いてくだされば、両国関係の発展に大きな助けになる。それだけの雰囲気が早く醸成されることを望む」と語った。文在寅(ムンジェイン)政権として、訪韓実現の雰囲気を盛り上げていきたい考えも示した。

 また、2018年が小渕恵三首相と金大中(キムデジュン)大統領(共に当時)による「日韓パートナーシップ宣言」から20年になる点を指摘。「韓日関係が最も良かった時期。あの時の両国関係が復活すれば良い。外交当局間でも議論が始まることを望む」と述べ、新たな政治合意への期待感を示した。

 両国の指導者に対しては「韓国がバランス感覚、日本が歴史認識と配慮を備えることが大切だ」とも述べた。

 李氏は、11月に更新期限を迎える日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)が1年延長されたことについて「当然だと思う」と語り、評価した。同時に「その次の段階の協力は現時点では検討していない。無理にやれば韓日関係が後退する」と述べ、韓国軍と自衛隊との間で武器の部品や弾薬、燃料などを相互に融通し合う「物品役務相互提供協定(ACSA)」の締結には慎重な考えを示した。

 歴史認識問題については「韓国の国民にも愛憎の気持ちがあるのが現実だが、(日本と)共にできることも多い」と語り、未来志向で処理したい考えを強調した。

 韓国の首相は大統領に次ぐ立場…(後略)

ソウル=牧野愛博

ソース:朝日新聞<韓国首相、退位前の陛下訪韓望む「両国関係発展に助け」>
http://www.asahi.com/articles/ASK9Q5S0GK9QUHBI031.html

前スレ:http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1506118656/
★1の立った時間:2017/09/23(土) 07:17:36.89
【朝日新聞】トランプ大統領と安倍首相の強硬ぶりは突出、平和的な解決をめざすべき国連外交の場に異様な空気をもたらした[09/23]★3 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :ろこもこ ★@無断転載は禁止[]:2017/09/23(土) 15:04:30.71 ID:CAP_USER
http://www.asahi.com/articles/DA3S13146830.html

 圧力の連呼で解決できるほど朝鮮半島問題は単純ではない。危機をあおることなく、事態を改善する外交力こそ問われているのに、日米首脳の言動は冷静さを欠いている。

 ニューヨークの国連総会での一般討論演説である。各国が北朝鮮を批判し、国際社会として懸念を共有したのは前進だ。

 しかし、当事者であるトランプ米大統領と安倍首相の強硬ぶりは突出し、平和的な解決をめざすべき国連外交の場に異様な空気をもたらした。

 「米国と同盟国を守らなければならない時、北朝鮮を完全に破壊するほか選択肢はない」(トランプ氏)。「対話による問題解決の試みは、無に帰した」「必要なのは対話ではない。圧力だ」(安倍氏)。

 安倍首相は、続く日米韓の首脳会談後も、「最大限の圧力」を記者団に強調した。

 確かに今は、北朝鮮への国連制裁を各国が一致して履行すべき時である。核・ミサイルの開発を断じて許容しない警告は、発信し続ける必要がある。

 しかし、圧力はあくまで対話に導き出すための手段にすぎない。日本を含む周辺国に甚大な影響をもたらす武力行使の選択肢はありえず、どうやって交渉での沈静化に落着させるかの道筋を練ることが必要だ。

 ところが安倍首相からは、そのための重層的な政策がうかがえない。軍事力を誇示するトランプ氏に寄り添い、対話の扉を閉ざすような発言に終始するのは思慮に欠ける。衆院選をにらんで脅威を強調する思惑を詮索(せんさく)されても仕方あるまい。

 そもそも北朝鮮問題の流れを顧みれば、事態の悪化の原因を「対話の試み」だけに求めるのは誤りだ。日米韓の対応として圧力一辺倒だったり、あるいは無視を続けたりした時期もあったが、事態は改善しなかった。

 圧力と対話の双方を駆使する方策を紡ぎだし、北朝鮮政権と交渉を重ねるしか道はない。

 マクロン仏大統領は「売り言葉に買い言葉で圧力を増すのではなく、緊張を緩め、人びとを守らねばならない」と米メディアに語り、交渉を導く努力を呼びかけた。国際社会が求めるのは忍耐を伴う外交努力なのだ。

 安倍首相が今すべきは、荒い言動を続ける米大統領と、同胞との対話を求める韓国大統領との橋渡し役を務め、日米韓の結束の強化を図ることだろう。

 乱雑な舌戦や一方的な対話拒否を続けるだけでは、打開の糸口はつかめない。国連決議の実行を果たしつつ、交渉の接点を探る知恵が求められている。


1:2017/09/23(土) 09:20:37.65
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1506135838/
」」」」」」
【中国メディア】ただ揚げるだけじゃないの? 日本の「天ぷら」が「高級料理」である理由★2[09/23]©2ch.net
1 :荒波φ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net[sageteoff]:2017/09/23(土) 15:47:58.57 ID:CAP_USER
中国メディア・今日頭条は18日、日本料理の代名詞にもなっている天ぷらが、ほかの揚げ物料理に比べて高級な料理として扱われる理由について解説する記事を掲載した。

記事は「簡単そうに見える天ぷらだが、実は見た目よりも遥かに複雑なのだ。寿司にしろ、天ぷらにしろ、日本料理の職人たちは自分が惚れ込んだ食べ物に対して強いこだわりを持っている。良い天ぷらには、水と油、甘さと鮮度、食感と旨味の完全なる調和が必須なのだ。そこに存在する学問は、想像よりもはるかに深いものなのである」とした。

そして、天ぷらを作るうえで欠かせない油、衣、具材に対する、天ぷら職人のこだわりぶりについて紹介。油については「軽さがないと食感が悪くなる。食材の旨味を隠すほどの味があってもいけない。最もクラシカルなのは太白胡麻油だが、これ以外にも菜種油、サラダ油、オリーブ油なども用いられる事がある。多くの場合、複数種類の油を混合して用いる。職人が自分の好みや食材の特性に合わせて、使う油やその割合を決めるのだ」と説明している。

次に、衣についてだ。「天ぷらは単に揚げるだけではなく、蒸すという要素も重要。揚げると同時に中を蒸すという絶妙な加減が、天ぷらの究極的な奥義なのだ。揚げる時間とともにポイントになるのが衣であり、衣の温度、混ぜ具合、卵白や卵黄を使うかどうかといった点でこだわりが見られる」とした。

さらに、具材については「職人は天ぷらを作る前に、食材のベストな状態をはっきりと把握しておく必要がある。食材の性質によって、揚げる温度や時間、衣の具合を微妙に調整しなければならないのだ」と解説した。


2017-09-23 12:12
http://news.searchina.net/id/1644569?page=1

★1の立った時間 2017/09/23(土) 13:22:33.80

前スレ
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1506140553/
【中国メディア】ただ揚げるだけじゃないの? 日本の「天ぷら」が「高級料理」である理由[09/23]©2ch.net
991 :荒波φ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net[sageteoff]:2017/09/23(土) 15:48:20.27 ID:CAP_USER
【中国メディア】ただ揚げるだけじゃないの? 日本の「天ぷら」が「高級料理」である理由★2[09/23]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1506149278/
【国内イベント】平昌五輪の安全強調、開催地の江原道知事「金正恩さんは江原道の出身と言われている。故郷にミサイル撃たない」[09/23]©2ch.net
1 :荒波φ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net[sageteoff]:2017/09/23(土) 16:29:31.27 ID:CAP_USER
東京ビッグサイトで開催されている「ツーリズムEXPOジャパン2017」で23日、2018年平昌五輪・パラリンピックのPRイベント「ソウル・京畿・江原共同主催日本ロードショー」の記者会見が行われ、イ・ヒボム組織委員長と、各自治体の幹部が出席した。
 
開催地となる江原道のチェ・ムンスン知事は挨拶で、ミサイル発射や核実験などで緊張が高まる北朝鮮問題について言及。

江原道は韓国と北朝鮮にまたがっている地域で、「金正恩さんは江原道の出身と言われている。自分の故郷にミサイルは撃たない。日本の皆さんは心配なさらずに江原道にいらしてください」と、話した。
 
イ・ヒボム組織委員長も「経験をもとに最も安全な五輪になるように準備している」と、自信を見せた。


2017.9.23
https://www.daily.co.jp/general/2017/09/23/0010580899.shtml
【話題】有田芳生さんがRT「レイプ野郎がクソ生意気に調子こきやがって」 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :動物園φ ★@無断転載は禁止[]:2017/09/23(土) 16:40:51.56 ID:CAP_USER
有田芳生さんがリツイート

西岡研介@biriksk 13時間前

お、いいねぇ♪〜(´ε` )レイプ野郎がクソ生意気に調子こきやがって。
〈不起訴処分が確定したことで、この案件は完全に終結しました〉と思てんのはオノレだけやw

元TBS記者、一部報道に「法的措置検討」 不起訴相当:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK9Q6H2LK9QUTIL06G.html

https://twitter.com/biriksk/status/911232084575842306
【北朝鮮危機】在韓米軍の家族らが有事に備え避難訓練[9/22] [無断転載禁止]©2ch.net
1 :右大臣・大ちゃん之弼 ★@無断転載は禁止[sage]:2017/09/23(土) 17:04:13.30 ID:CAP_USER
 【ソウル=名村隆寛】約2万8000人の米軍の家族や米外交官らが在住する韓国では、在韓米軍の家族らが北朝鮮の有事に備えた定期避難訓練を行っている。毎日経済テレビ(MBN)によると、訓練は最近、強化されているという。

 在韓米軍関係者によると、有事には主に、ソウルの竜山(ヨンサン)基地やソウル南方の平沢(ピョンテク)、南部の大邱(テグ)から輸送ヘリコプターで釜山(プサン)西方の金海(キメ)に移動し、輸送機で日本に避難する。一部は、平沢に隣接する烏山(オサン)米空軍基地から民間航空機を利用したり、釜山から船舶で避難したりするという。

 ソウル近郊で民間機に乗るには時間がかかり、攻撃の集中が予想される首都圏から早く脱出するためだ。

 昨年末には、7年ぶりに一部の民間人を日本まで避難させる訓練が行われ、婦女子もリュックを背負い米軍の輸送機に搭乗した。

2017.9.22 18:41
http://www.sankei.com/world/news/170922/wor1709220040-n1.html
【北朝鮮】トランプが挑発をしかけた以上、敵撃滅掃討戦の先頭で悪の総本山である米国という領土を根こそぎに破壊する [無断転載禁止]©2ch.net
1 :きゅう ★@無断転載は禁止[]:2017/09/23(土) 17:06:38.80 ID:CAP_USER
【平壌9月23日発朝鮮中央通信】今、朝鮮の軍隊と人民は国連総会でトランプが「体制転覆」「政権交替」を飛び越してわが共和国を絶滅させると言う暴言と妄言を吐いたことにこみ上げる憤怒を禁じえず、米国と必ず総決算するという決意を披れきしている。

電力工業省局長のチョン・グァンジュン氏は、本当にトランプは特等精神病者で、気違いごろつきである、白痴でなくては米国の大統領なる者が国連の舞台に出て神聖な主権国家をなくすと公然たる妄言を吐くことができないとし、次のように語った、

トランプは本当にもうろくした狂った老いぼれである。

米国の歴代大統領らも国連でむやみにこのような発言をしなかったという。

あえて、一民族を全滅させるとはばかることなく言いふらした狂人のほらを絶対に許せない。

米国の領土が大洋向こうにあって無事であろうと誤算しているが、本当に愚かである。

今まで打ち固めてきた正義の核抑止力でオオカミのような米帝の巣窟を生存不可能に焦土化して世紀を継いでわが人民に働いた米帝の罪悪を必ず百倍、千倍に決算する。

平壌鉄道総合大学青年同盟委員会書記のアン・ミョンヒョク氏は、トランプの妄言は宣戦布告同様であるとし、次のように吐露した。

トランプがわが共和国の住民2500万人を全滅させるとほらを吐いたが、3億人余りの米国人は生き残ることができると思うのか。

トランプは自分の暴言に対してどんな代価が与えられるのかをあまりにも知らずにむやみに言い散らした。

狂犬には棍棒が適するように、無分別にあわてふためく狂犬は適時に叩き殺すのが上策である。

トランプが挑発をしかけた以上、いったん命令が下されればわが青年たちは敵撃滅の掃討戦の先頭に立って悪の総本山である米国という領土を根こそぎに破壊するであろう。−−−

http://www.kcna.kp/kcna.user.article.retrieveNewsViewInfoList.kcmsf
【在日朝鮮総聯声明】総聯活動家在日同胞が不倶戴天の敵米帝にチュチェの鉄槌を無慈悲に下しこみ上げる激情を禁じえずにいる [無断転載禁止]©2ch.net
1 :きゅう ★@無断転載は禁止[]:2017/09/23(土) 17:10:37.77 ID:CAP_USER
【平壌9月23日発朝鮮中央通信】最高指導者金正恩委員長が米国と全世界に向かって歴史的な声明を発表したことに関連して在日本朝鮮人総聯合会中央常任委員会は22日、声明を発表した。

声明は、すべての総聯(朝鮮総聯)の活動家と在日同胞が不倶戴天の敵である米帝にチュチェの鉄槌を無慈悲に下し、断固と痛打を与えた白頭山の天が賜った偉人の不敗の気概と無比の胆力、人類史に類例のない正義の意志にこみ上げる激情を禁じえずにいると指摘した。

また、総聯の活動家と在日同胞は米国に諸大国さえ反対の意見一つはっきり出せず、国連までも自分の使命を投げ捨てた中で米国が想像もできない超強硬の断固たる措置で立ち向かう不世出の偉人はこの世にただ一人、金正恩委員長しかいないと激賞しているとした。

そして、在日同胞を厚い情を抱いて生きる同じ血肉に懐に抱いてくれる金正恩委員長は共和国の海外同胞組織である総聯を大事にして各方面から保護し、総聯の活動家と在日同胞の尊厳ある生と明るい未来のためにすべてを尽くしてくれる限りなく慈愛深い父であり、師であるとたたえた。

続けて、いかなる天地風波が吹きまくっても祖国とともに総聯と在日同胞の運命であり、未来である金正恩委員長を決死の覚悟で擁護し、母なる祖国を最後まで防衛すると強調した。

声明は、すべての総聯の活動家と在日同胞はチュチェ偉業と総聯愛国偉業の勝利は科学であるという鉄石の信念を強く刻み付けて上昇一路をたどる祖国とともに金正恩委員長が願う通りに総聯の威容をより高く宣揚していくと明らかにした。−−−

http://www.kcna.kp/kcna.user.article.retrieveNewsViewInfoList.kcmsf
【日米韓会談】針のむしろだった文大統領 トランプ大統領と安倍首相の連携プレーにタジタジ…「ハッピー・バースデー」で絆演出も[9/23] [無断転載禁止]©2ch.net
1 :右大臣・大ちゃん之弼 ★@無断転載は禁止[sage]:2017/09/23(土) 17:11:25.18 ID:CAP_USER
【日米韓首脳会談】
針のむしろだった文在寅大統領 トランプ米大統領と安倍首相の連携プレーにタジタジ… 「ハッピー・バースデー」で絆の演出も



21日に開かれた安倍晋三首相、米国のトランプ大統領、韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領の日米韓首脳会談は、表向きは3カ国の結束をアピールした。だが、内実は、北朝鮮になお融和的な態度を続ける文大統領を日米両首脳がジワジワと締め上げる「査問」の場だった。文大統領は針のむしろに座らされた気分だったのではないか。

 「北朝鮮への人道支援は逆のメッセージとなる。とても賛成できない」

 会談でトランプは、韓国政府が唐突に打ち出した北朝鮮に対する800万ドル(約8億9千万円)相当の人道支援について、強い不快感を示した。

 安倍も厳しい表情でこう語った。

 「北朝鮮は、核やミサイル開発に回す金がある。その金を人道目的に回すべきじゃないのか?」

 トランプは横で深々とうなずいた。

 トランプは国連総会の一般討論演説で、北朝鮮の朝鮮労働党委員長、金正恩(キムジョンウン)を「ロケットマン」呼ばわりし、北朝鮮の「完全破壊」にも言及したばかり。安倍も演説のテーマを北朝鮮一点に絞り、「圧力」強化を訴えた。北朝鮮と対決姿勢を強めるトランプ、安倍には、文政権の人道支援の動きは「裏切り」に映ったに違いない。

緊迫した空気が流れる中、突然サプライズが起きた。

 「ハッピー・バースデー、シンゾー!」

 トランプが大声でこう語ると大きな誕生日のケーキが運び込まれた。この日に63歳の誕生日を迎えた安倍への粋な計らいだった。

 日米両政府関係者から割れるような拍手。さすがの安倍も相好を崩した。

 いきなり日米同盟の絆の強さを見せつけられた文はさぞ面食らったことだろう。人道支援について、ろくな反論もできぬまま、こう釈明した。

 「人道支援を実際に行うタイミングは慎重に考える。日米韓の足並みを乱すことはしない…」

 北朝鮮に対する日米と韓国の温度差は、写真撮影のために報道陣を招き入れた会談冒頭の時点から歴然としていた。

 トランプが、北朝鮮への追加制裁をいきなり明言すると、安倍は「米国の強力な新しい制裁措置を歓迎し、支持する」と賛同した。にもかかわらず、文は追加制裁には一切触れず、北朝鮮の弾道ミサイルが日本上空を通過したことについて「日本国民にお悔やみの言葉を申し上げたい」と人ごとのように語った。

 日米韓首脳会談は昼食をとりながら約1時間。この後、安倍とトランプは同じホテルで約1時間の首脳会談を行った。「本当に重要な話をするときは、韓国は入れられない」と言わんばかりの対応だといえる。

日米首脳会談でトランプは安倍にこう告げた。

 「まあ、当面は制裁の効果を見る。効かなければさらに制裁をかける。どの時点で北朝鮮が対話を求めてくるかな…」

 軍事行動をちらつかせながらジワジワと締め上げるトランプ流の外交術。その矛先は北朝鮮だけでなく、韓国にも向けられていた。(ニューヨーク 杉本康士 文中敬称略)

2017.9.23 00:27
http://www.sankei.com/world/news/170923/wor1709230006-n1.html
【朝鮮日報/社説】対北支援決定、韓国だけが完全にずれている[9/22] [無断転載禁止]©2ch.net
1 :右大臣・大ちゃん之弼 ★@無断転載は禁止[sage]:2017/09/23(土) 17:16:14.77 ID:CAP_USER
文在寅(ムン・ジェイン)大統領は21日(米国時間)、ニューヨークで米国のトランプ大統領と首脳会談を行い、韓米両国が協力して北朝鮮に圧力を加えていくことで一致した。また安倍首相も加わった韓国、米国、日本の3カ国首脳会談も開催された。文大統領は国連総会での演説で「北朝鮮の崩壊は願わない」「吸収統一も追求しない」との点を明確にした上で「北朝鮮が核を放棄するまで、強力で断固たる対応が必要だ」とする一方「これは戦争を阻止し平和を守るためだ」と付け加えた。文大統領の演説は普段から訴えてきた内容とさほど違いはなかったが、「韓半島(朝鮮半島)運転者論」や「北朝鮮との対話論」などへの言及はあえて避けたようだ。

 ところが文大統領が演説を行う直前、韓国統一部(省に相当)は北朝鮮に800万ドル(約9億円)相当の人道支援を行うことを決めた。ただし支援を行う時期は今後調整を行うとしている。米国のマティス国防長官が「ソウルを危険にさらさない北朝鮮への軍事オプションがある」と公言し、その翌日にトランプ大統領が北朝鮮に「完全なる破壊」という言葉を使って警告した直後、韓国は北朝鮮への支援を表明したのだ。世論の反発を受け実際に支援を行う時期はあいまいにしているが、今年中には行われる可能性が高いという。もちろん北朝鮮住民への人道支援に反対する人間はいない。しかし今は韓民族を絶滅させかねない水素爆弾とみられる核実験が行われた直後だ。そのため国連は北朝鮮向け輸出の3分の2を阻止する制裁に乗り出しており、これに加えて海上封鎖を徹底して行うよう求める声も出始めている。ところが韓国国内では北朝鮮への支援策が議論され、これがたちまち決定した。北朝鮮の核により最大の被害を受ける国は他でもない大韓民国だ。ところが今この大韓民国だけが完全にずれていると言わざるを得ない。

文大統領は国連での演説で「(平昌冬季オリンピックの)開会式場に入場する北朝鮮の選手団、そしてそれを盛大に歓迎する南北共同応援団の姿を想像すると、胸が熱くなる」とも語ったが、これも適切ではなかった。普段なら何ら差し支えのない言葉であっても、韓国を狙った北朝鮮の核兵器がまさに完成段階に来ている状況で、たとえスポーツに関するものとはいえ「南北共同応援団」や「胸が熱くなる」などと口にすれば、国民は何のために安全保障面で大きな不安を感じているのか。南北が共同で応援すれば北朝鮮の核問題が解決するのか。文大統領は前日の19日、国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長と会談した際にも「北朝鮮が平昌オリンピックに出場すれば、(オリンピックの)安全は一層保証されるだろう」と述べたが、これについても「北朝鮮に安全を物乞いしているようだ」などの批判が相次いだ。

 今は韓国の意志とは関係なく、大規模な軍事衝突がいつ起こってもおかしくない非常に緊迫した状況にあり、国民の多くもそれを肌で感じている。文大統領も「6・25戦争(朝鮮戦争)以来最大の危機」と語った。だとすればそれに見合った言葉を選び、行動すべきではないのか。北朝鮮はすでに核兵器と大陸間弾道ミサイル(ICBM)を絶対に保有すると決めている。その目的は大韓民国とこの地に住む5000万人の国民を人質にし、自分たちの思い通りにすることを意味する。だとすれば今はこの問題に全力を投入すべき時だが、韓国軍の統帥権者が完全にずれたことばかり口にし、またそのような印象を国際社会に持たせてしまうと、この国は世界からどのような扱いを受けるだろうか。北朝鮮に融和的な言動を取れば、北朝鮮も融和的な態度で返してくると本当に信じているのだろうか。だとすればこの問題は一層深刻になると言わざるを得ない。

2017/09/22 09:27 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/09/22/2017092200839.html
【統一日報】「大韓民国が恥ずかしい」検察の組織的反乱 捏造知りつつ11ヶ月隠蔽[9/22] [無断転載禁止]©2ch.net
1 :右大臣・大ちゃん之弼 ★@無断転載は禁止[sage]:2017/09/23(土) 17:20:33.10 ID:CAP_USER
朴槿惠前大統領弾劾の導火線となった崔ソウォン(崔順実)氏所有とされたタブレットPCが、捏造されたもので、検察はこの事実を把握しながら、11カ月も隠蔽してきたことが明らかになった。検察や特検のこの驚愕すべき反逆行為は、今月裁判所に提出された検察の「タブレットPC分析報告書」が公開されたことで確認された。
 崔氏は初めから、自分はタブレットPCを使ったことがないと主張していた。少なからぬ専門家が、疑惑の発覚初期から、捏造を指摘していた。崔氏と朴前大統領の弁護士も、「朴大統領と崔氏が経済共同体」という検察の主張に反論するため、裁判所にタブレットPCを証拠品として再三申請したが、検察と特検は応じなかった。
昨年10月24日、JTBCが崔順実のものとして公開したタブレットPCは、朴前大統領に対する国民的怒りを爆発させた。この国民的公憤が、国会の超法的弾劾の決定的なエネルギーとなった。
憲法84条は、在任中の大統領は内乱と外患罪でなければ刑事訴追されないと明記している。検察が大統領の捜査に踏み切らせたのは、まさにこの怒りだった。
検察はJTBCの捏造報道の翌日、報道内容が虚偽であることを知りながらも、これを隠蔽。大統領に対する違憲的捜査に乗り出した。
捏造された証拠で国家元首を弾劾に追い込んだのは重大な反逆・内乱行為だ。検事が証拠を故意に隠蔽するのも犯罪だ。要するに、検察と特検が組織的に反乱に加担したのだ。
検察が最近、崔氏のタブレットPC鑑定は不要という意見書を裁判所に提出したとき、一緒に出した「タブレットPC分析報告書」(16年10月25日作成)の内容を確認した「朴槿惠大統領法律支援団」は17日、「検察の報告書だけもこれまでの疑惑を裏付ける内容がある」とし、以下の点を暴露した。
△タブレットPCの写真約1900枚の中で、崔氏のものは2種6枚だけ。△朴前大統領の統一関連演説ファイルは、外部からダウンロードされたもの。△タブレットPCのアプリ接続記録約100件中60件が16年10月20日〜24日、つまりJTBCによるもので、残り40件も10月25日、検察の科学捜査の前に開かれた。JTBCが入手する前にアプリを使用した記録は12年の3件だけだった。
「朴大統領の法律支援団」は、捏造と陰謀の証拠が溢れているとし、「裁判所の「タブレットPCの分析報告書」記載内容だけでも国基・国憲紊乱の疑惑を持たざるをえない」と発表。また、「今回の疑惑は、検察の介入と連累が明白であるため特別検事の任命が避けられず」、「国家の百年の計と未来世代のため真実究明が必要」と強調した。
趙源震・大韓愛国党共同代表は18日、国会での記者会見で、「今まで提起された捏造疑惑はほとんど事実」「JTBCはもちろん、検察も共謀や幇助の疑惑が強い」と述べた。趙代表は「タブレットPCを捏造し、共謀した勢力を糾明せよ」と訴え、真相究明のために国会聴聞会と特検法を発議すると表明した。
「月刊朝鮮」は、タブレットPCの内容は、崔氏のものでない証拠になりうると報道。崔氏のものでなければ、今回の事件は崔氏との関係が悪くなった高英泰などが企てた可能性もある。検察は崔氏を「国政壟断」で起訴したが、1審判決で有罪が認められたのは、崔氏の娘の大学入学不正のみだ。
法院と検察は近年、スパイなど反国家事犯を法手続き上の瑕疵を理由に、機械的に無罪と判断してきた。捏造された証拠で国家元首を弾劾・起訴した者は、全員法によって処断せねばならない。
「積弊清算」を掲げる文在寅政権が、この途方もない積弊―司法反乱を断罪しなければ、国民は、「積弊清算」は金正恩との連邦制推進に反対する愛国右派の粛清と見るしかない。明白な違憲・違法で弾劾・起訴された朴前大統領の名誉と権利は、直ちに回復されねばならない。

2017年09月22日 01:14
http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=83517&thread=01r01
◆スレッド作成&継続依頼スレッド★199◆ 記者キャップを取得したいコテ(トリップ付)募集中! [無断転載禁止]©2ch.net
187 :右大臣・大ちゃん之弼 ★@無断転載は禁止[sage]:2017/09/23(土) 17:23:59.47 ID:CAP_USER
>>183
【朝鮮日報/社説】対北支援決定、韓国だけが完全にずれている[9/22] [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1506154574/

>>184
立っていました
【平昌五輪】参加辞退の示唆相次ぐ 欧州3か国、北情勢緊迫で[09/23]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1506131645/

>>185
【北朝鮮危機】在韓米軍の家族らが有事に備え避難訓練[9/22] [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1506153853/

>>185
【日米韓会談】針のむしろだった文大統領 トランプ大統領と安倍首相の連携プレーにタジタジ…「ハッピー・バースデー」で絆演出も[9/23] [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1506154285/

>>186
【統一日報】「大韓民国が恥ずかしい」検察の組織的反乱 捏造知りつつ11ヶ月隠蔽[9/22] [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1506154833/
【トランプ大統領】また金正恩氏を揶揄「チビのロケットマン」「あちこちにミサイル発射、のさばらせない」[9/23] [無断転載禁止]©2ch.net
1 :右大臣・大ちゃん之弼 ★@無断転載は禁止[sage]:2017/09/23(土) 18:19:05.70 ID:CAP_USER
【ワシントン=黒瀬悦成】トランプ米大統領は22日、南部アラバマ州での集会で演説し、核実験や弾道ミサイル発射を繰り返す北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長を「チビのロケットマン」と呼び、「あちこちにミサイルを発射する狂った男をのさばらせるわけにはいかない」と述べた。

 トランプ氏はまた、「ロケットマンについては大昔に片を付けておかなくてはいけなかった」語った上で、「(金正恩は)今まで誰に対しても行わなかった様子でわれわれ(の動き)を注視している」と指摘。米国などが実施している対北朝鮮圧力に関して「うまくいくものあれば、いかないものもあるだろう」としつつ、「われわれは守られている」とし、米本土および米権益に対する防衛態勢は盤石だと強調した。

2017.9.23 14:29
http://www.sankei.com/world/news/170923/wor1709230015-n1.html

https://i.imgur.com/T2DDOWG.jpg
平壌市内に掲げられた「米本土全域がわれわれの射程圏内にある」と書かれた看板=22日(共同)
【速報】 中国地震局が北朝鮮で揺れ観測 何らかの爆発の疑い [9/23] [無断転載禁止]©2ch.net
1 :右大臣・大ちゃん之弼 ★@無断転載は禁止[sage]:2017/09/23(土) 18:32:21.06 ID:CAP_USER
9月23日 18時18分

中国地震局は、日本時間の午後5時29分、北朝鮮の北緯41.36度、東経129.06度の地点でマグニチュード3.4の揺れを観測したと伝えました。震源の深さは0としていて何らかの爆発による揺れが疑われるとしています。地震があった地点は北朝鮮の核実験場に近い場所です。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170923/k10011153601000.html
【在日】「朝鮮学校の子どもたちが日本人を変える」 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :鴉 ★@無断転載は禁止[age]:2017/09/23(土) 18:39:09.62 ID:CAP_USER
「朝鮮学校の子どもたちが日本人を変える」/長谷川和男さんに聞く
2017.09.22 (15:32) │ 民族教育 │
教育の原点は信頼関係

「神奈川朝鮮学校一口運動」事務局による長谷川和男さんへのインタビューが11日、神奈川中高で行われた。

神奈川では、今年2月から朝鮮学校を支えるため卒業生や同胞、日本市民を対象に一口運動を呼びかけている。

事務局ではこのインタビューを通して朝鮮学校への理解と支持をさらに深めていきたいと考えている。(まとめ=金潤順)


インタビューを受ける長谷川和男さん

―全国行脚のきっかけは?

文科省前で行われている「金曜行動」で、朝大生たちがいつも自分がどこの朝鮮学校で育ったかを話す姿を見て、みんなが自分たちの学校をとても大事に思っていることを感じた。この運動をさらに広げていくに当たって、行ったことのない朝鮮学校にも行かなきゃと思った。それがはじまり。朝鮮学校に直接足を運んで、子どもたちや、厳しい状況の中で頑張り抜いている先生たち、オモニ、アボジを励ましたい。それが一番の狙いで始めた。

―各地を回って感じたこと

************************
http://chosonsinbo.com/jp/2017/09/20-5/
【社会】「無償化から朝鮮学校だけを排除するのは違法だ!」「オモニ、アボジたちを励ましたい」…共に闘う日本人 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :鴉 ★@無断転載は禁止[age]:2017/09/23(土) 18:48:50.63 ID:CAP_USER
■“君たちにしか見えないものがある”/朝鮮学校激励の全国行脚

長谷川和男さん 神奈川の幼・初・中・高巡る

川崎初級を訪問した長谷川和男さん

朝鮮学校に通う子どもたちと教員、保護者たちを励ましたいとの思いから、日本各地にあるすべての朝鮮学校を訪問しようと全国行脚を続けている長谷川和男さん(70、「高校無償化からの朝鮮学校排除に反対する連絡会」代表)が、11日、神奈川県内の朝鮮学校を訪問した。

この日、朝から南武初級、川崎初級、鶴見幼稚園、横浜初級、神奈川中高を巡った長谷川さんは、6月20日、福岡初級を皮切りにスタートした全国行脚への思いについて次のように語った。

「高校無償化から排除され、毎週金曜日に文科省の前でマイクを握り声を張り上げている朝鮮大学校の学生たちに出会った。彼らが九州や福島など自分の出身校の地名をあげながら発言する姿を見て、みんなが大事に思っている各地の朝鮮学校を巡り、この素晴らしい子どもたちと先生たち、オモニ、アボジたちを励ましたいと思うようになった」
http://chosonsinbo.com/jp/2017/09/20-4/


■共に闘う日本人

高校無償化の対象から朝鮮学校だけを排除したのは違法だとして、東京・愛知・大阪・広島・福岡で国を相手取った裁判闘争が繰り広げられている。

▼13日の東京地裁の判決は、原告側の訴えを全面的に棄却するひどいものだった。7月に言い渡された広島の判決が「司法が差別を容認」したなら、東京のそれは国側の朝鮮学校に対する
http://chosonsinbo.com/jp/2017/09/25-3/



■「頑張ろう!」との意思を確認/横浜市内で懇親会

高校無償化裁判勝利・朝鮮学校補助金削減反対! 全国行脚」を続けている長谷川和男さんが、神奈川県にある朝鮮学校を訪問した11日夕、横浜市内で朝鮮学校関係者と日本の支援者らとの懇親会が開かれた。

また、参加者たちそれぞれの朝鮮学校や支援活動に寄せる思いも語られた。
http://chosonsinbo.com/jp/2017/09/20-6/
【朝鮮半島】「ウリトレイン」・・・鉄道の旅 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :鴉 ★@無断転載は禁止[age]:2017/09/23(土) 18:59:35.14 ID:CAP_USER
特別企画 ウリトレイン〜DPRK 鉄道の旅〜
⋅ By CHANG.HE ⋅ 2017年 10月

http://www.io-web.net/wp/wp-content/uploads/2017/10/tokubetu_201710_01-320x301.jpg

朝鮮半島に鉄道が敷設されたのは19世紀末のことで、初の鉄道開通には大国の利害関係が絡んだ「紆余曲折があった」と書物は記す。1945年8月、日本の植民地支配を解かれた朝鮮半島北部では、晴れて市民のための鉄道建設が始まった。国際列車や平壌の地下鉄や路面電車を中心にその姿を紹介したい。

http://www.io-web.net/wp/wp-content/uploads/2017/10/tokubetu_201710_06-320x213.jpg

●よき人たちとの出会いに、笑い、語る/国際列車で向かった平壌
夕方の5時27分、乗車した国際列車が北京を出発した。車両の通路に備え付けられた椅子に腰掛け、車窓から見える景色の写真を撮っていると、私の向かいで同じように外を眺める男性と目があった。彼はニコリと微笑んで軽く会釈をしてくれた…(文・写真:フォトジャーナリスト 林典子)

http://www.io-web.net/wp/wp-content/uploads/2017/10/tokubetu_201710_08-320x272.jpg

●レトロな ホーム、豪華なシャンデリア /平壌地下鉄
平壌における代表的な交通手段の一つである平壌地下鉄道。1960年代に建設が始まり、73年9月に開通した。以来、市民の足として親しまれてきた。
総距離約35q。南北に「革新線」(赤い星駅―富興駅)、東西に「千里馬線」(楽園駅―光復駅)の2路線が運行されており、2つの路線は戦友駅と戦勝駅で交差し、乗り換えができる。16ある駅は主要施設や広場、公園や遊園地に隣接している。

http://www.io-web.net/wp/wp-content/uploads/2017/10/DSC_4432-320x213.jpg

●車窓に流れる首都の街並み/トロリーバス
平壌市内にはバスや路面電車(「軌道電車」:ケドチョンチャと呼ばれる)も走っているが、トロリーバスが市民の足のメインとなる。架空線からポールを通して電力の供給を受けて走るバスのことで、朝鮮では「無軌道電車」(ムゲドチョンチャ)と呼ばれている。
1962年から運行を開始し、以来数回にわたってモデルチェンジや技術的な改善を行ってきた。2010年から最新型車両の運行、旧型との入れ替え作業が始まり、現在はすべての路線で新型に一新されている。収容能力は70人から150人へ。台数も従来の2倍に増え、朝晩の出勤時間帯は2分間隔、日中は3・5分間隔で運行されている。


在日情報誌・月刊イオ10月号
http://www.io-web.net/2017/10/
【国際】海外のコリアン団体、日本を糾弾「無償化排除は在日同胞の子弟を反朝鮮騒動の人質にとり、差別し迫害する犯罪的行為だ」 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :鴉 ★@無断転載は禁止[age]:2017/09/23(土) 19:09:37.63 ID:CAP_USER
朝鮮海外同胞援護委員会が声明を発表/「無償化」裁判不当判決を糾弾
2017.09.22 (13:29) │ 共和国 │


朝鮮海外同胞援護委員会は21日、高校無償化制度からの朝鮮学校除外を違法とし、東京朝鮮中高級学校高級部の生徒が日本国に国家賠償を求めた訴訟に対して東京地裁が下した不当判決(13日)を糾弾する声明を発表した。

声明は、判決が「朝鮮と総聯に対する最も露骨な敵対行為であり、在日同胞子弟を反朝鮮騒動の人質にとり、差別し迫害する反人間的行為である」と指摘。「在日同胞の民族教育問題を総聯に対する政治外交的圧迫の手段として悪用している日本政府の卑劣で常套的な敵対行為は決して許されない犯罪的暴挙だ」と非難した。

また、朝鮮学校への高校無償化制度の適用は、過去の日本の植民地支配の歴史や、国際法、日本の法律的見地から見ても妥当なものだと強調。判決は、「乱暴な違法行為であり、悪辣な人権侵害行為だ」と糾弾した。


*************************************
http://chosonsinbo.com/jp/2017/09/yr20170922-2/
◆スレッド作成&継続依頼スレッド★199◆ 記者キャップを取得したいコテ(トリップ付)募集中! [無断転載禁止]©2ch.net
191 :右大臣・大ちゃん之弼 ★@無断転載は禁止[sage]:2017/09/23(土) 19:18:26.80 ID:CAP_USER
>>190
【速報】 中国地震局が北朝鮮で揺れ観測 何らかの爆発の疑い [9/23] [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1506159141/
【話題】「兵役逃れをするような人は許せない。愛国心が問われてる」・・・揺れる韓国芸能界 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :鴉 ★@無断転載は禁止[age]:2017/09/23(土) 19:20:48.23 ID:CAP_USER
韓国芸能界 兵役を巡って株上げる人下げる人で評価真っ二つ
NEWSポストセブン
2017年09月23日 16:00


【兵役で株を上げた2PMのテギョン】

 韓国の芸能界において重要な問題となるのが、18才から29才までの成人男性に2年間の兵役義務が課せられる韓国の徴兵制度だ。多くの男性K-POPスターたちが、この兵役のために2年間の芸能活動休止を余儀なくされる。

 そんななか、2PMのテギョン(28才)は、本来は行く必要のない兵役に、自ら志願した。テギョンはアメリカからの帰国子女でアメリカの永住権も持っている。外国の永住権がある韓国人には兵役義務はないのだが、テギョンは永住権を放棄。

さらに、“軍務に耐える体ではない”と判断された者が進む公益機関勤務の「社会服務要員」ではなく「現役兵」にこだわるあまり、長年患っている椎間板ヘルニアの手術を2回も受け、晴れて入隊が認められたのだ。そんなテギョンに対し、韓国メディアは《国民の模範》《スターのお手本》などと絶賛したという。

 一方でJYJのユチョン(31才)は、2015年8月に入隊すると、社会服務要員として江南区役所勤務となった。しかし、終業後に市内の歓楽街で飲み歩く姿が報じられ、クラブで女性を暴行したとして告訴までされている。

 テギョンとユチョンの例に見るように、昨今の韓国芸能界では、兵役を巡って株を上げる人間と下げる人間が真っ二つに分かれている。

 韓流の代名詞でもあるぺ・ヨンジュン(45才)は視力低下を理由に兵役自体を免除されており、チャン・ドンゴン(45才)も過去に気胸の手術を受けていたことで、同じく免除された。

「イ・ビョンホン(47才)は、早くに父親を亡くしていたことから、『家長として家族を養わなければならない』という理由で6か月の社会服務要員になっています」(韓国スポーツ紙記者)

 いずれも正当な理由で兵役を免除または短縮された例だが、世間からは「芸能人ゆえの特例ではないか」と非難の目を向けられた。

実際に入隊しながらも、その生活ぶりがバッシングされた例もある。歌手のRain(35才)は、軍隊の慰問公演や広報活動を務める国防広報院の広報支援隊に服務中、恋人のキム・テヒ(37才)と頻繁に逢瀬を重ねていたことが報じられ、大騒動に発展した。

「彼が一般兵の2倍以上の特別休暇を取っていたことが判明したからです。さらに禁止されている携帯電話を所持し、済州島での広報活動の際、高級ホテルのスイートルームに宿泊していたこともわかった。
広報支援隊は“芸能兵”と呼ばれるほど、多くの芸能人が配属されることで知られていましたが、調べてみるとRainのような特別待遇の人間が多数いることが発覚し、国民から批判が殺到。結果的に、韓国国防省は2013年7月に広報支援隊を廃止しています」(別の韓国のスポーツ紙記者)

 今年5月、俳優のイ・ミンホ(30才)が社会服務要員として入隊した際も、一部で非難の声が上がった。

「映画やドラマであれだけ派手なアクションをこなしていたのに…」という声がほとんどで、いわば“イメージとの乖離”がファンを落胆させたのだった。韓国の兵役事情に詳しい作家の康煕奉氏が語る。



「しっかりと兵役を務め上げた男性や、息子を過酷な部隊に送った母親が批判の急先鋒になります。彼女たちはわが子の軍隊経験に誇りを持っており、兵役逃れをするような芸能人は許せない。
なによりも“愛国心”を問われてしまうんです。
北朝鮮とこれだけ長く緊張状態が続いている状況で、軍隊に行かない芸能人は、“国を守る覚悟がない”と判断される。最近は芸能人側もそれをわかっているので、自分の人気を守るためにも積極的に軍隊に行こうとする人も増えました」

 その先駆けとなったのが、俳優のヒョンビン(34才)だ。2011年に入隊した彼は、「韓国軍で最も過酷」と呼ばれる海兵隊に自ら志願。2年間の入隊生活は海兵隊の中でも模範とされ、兵役生活が人気を一層上げるきっかけとなった。

http://lite.blogos.com/article/247934/
【話題】「兵役逃れをするような人は許せない。愛国心が問われてる」・・・揺れる韓国芸能界 [無断転載禁止]©2ch.net
2 :鴉 ★@無断転載は禁止[age]:2017/09/23(土) 19:21:06.44 ID:CAP_USER
2016年4月に入隊したアイドルグループ『超新星』のゴニル(29才)も、江原道鉄原郡の第3歩兵師団、別名“白骨部隊”に配属され、国民の喝采を受けた。

「“骨になるまで戦え”という教えの超精鋭師団で、訓練も過酷を極めます」(康氏)

 アジア最強のスター『東方神起』のユンホ(31才)とチャンミン(29才)も、それぞれ第26師団とソウル地方警察で立派に兵役を務め上げている。

とくにユンホは、射撃、体力、精神力、戦闘能力、全ての科目で90点以上を達成したものにのみ与えられる『特級戦士』の称号を獲得しています」(康氏)

 そこにきてのテギョンの異例づくしの入隊。今後、韓流スターの人気は“兵役への姿勢”が鍵を握りそうだ。
【情報が錯そう】中国地震局など北朝鮮で揺れ観測[9/23] [無断転載禁止]©2ch.net
1 :右大臣・大ちゃん之弼 ★@無断転載は禁止[sage]:2017/09/23(土) 19:24:54.57 ID:CAP_USER
9月23日 18時18分

中国地震局は、日本時間の午後5時29分ごろ、北朝鮮でマグニチュード3.4の揺れを観測したと伝えました。何らかの爆発による揺れが疑われるとしています。一方、韓国気象庁はマグニチュード3.0の揺れを観測し、自然の揺れではないかと分析されるとしていて、情報が錯そうしています。

中国地震局は、日本時間の午後5時29分ごろ、北朝鮮の北緯41.36度、東経129.06度の地点でマグニチュード3.4の揺れを観測したと伝えました。
震源の深さは0としていて、何らかの爆発による揺れが疑われるとしています。

揺れがあった地点は、北朝鮮の核実験場に近い場所ですが、今月3日の核実験の際、中国地震局はマグニチュード6.3を観測しているほか、以前に行われた核実験では、いずれもマグニチュードが4を超えており、今回ははるかに小さい規模となっています。

一方、韓国気象庁は北朝鮮のハムギョン北道キルジュ郡から北西に23キロの付近で23日午後5時29分ごろ、マグニチュード3.0の揺れを観測したということで、これについて、自然の揺れではないかと分析されるとしています。

また、連合ニュースは韓国気象庁の関係者の情報として、揺れの波形を分析した結果、自然の地震と見られると伝えて、情報が錯そうしています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170923/k10011153601000.html

関連スレ
【速報】 中国地震局が北朝鮮で揺れ観測 何らかの爆発の疑い [9/23]
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1506159141/
【韓国】韓国首相、退位前の陛下訪韓望む「両国関係発展に助け」★2 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :らむちゃん ★@無断転載は禁止[sage]:2017/09/23(土) 19:36:48.07 ID:CAP_USER
朝日新聞2017年9月23日02時23分
http://www.asahi.com/articles/ASK9Q5S0GK9QUHBI031.html

 韓国の李洛淵(イナギョン)首相は22日、朝日新聞のインタビューに応じ、天皇陛下の退位前の訪韓を求める考えを示した。日韓双方には、朝鮮半島とのゆかりに言及してきた天皇の訪韓が、日韓関係改善の大きな契機になると期待する声がある。

 李氏は「退位される前に韓国へいらして、この間の両国がほどけなかったしがらみを解いてくだされば、両国関係の発展に大きな助けになる。それだけの雰囲気が早く醸成されることを望む」と語った。文在寅(ムンジェイン)政権として、訪韓実現の雰囲気を盛り上げていきたい考えも示した。

 また、2018年が小渕恵三首相と金大中(キムデジュン)大統領(共に当時)による「日韓パートナーシップ宣言」から20年になる点を指摘。「韓日関係が最も良かった時期。あの時の両国関係が復活すれば良い。外交当局間でも議論が始まることを望む」と述べ、新たな政治合意への期待感を示した。

 両国の指導者に対しては「韓国がバランス感覚、日本が歴史認識と配慮を備えることが大切だ」とも述べた。

 李氏は、11月に更新期限を迎える日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)が1年延長されたことについて「当然だと思う」と語り、評価した。同時に「その次の段階の協力は現時点では検討していない。無理にやれば韓日関係が後退する」と述べ、韓国軍と自衛隊との間で武器の部品や弾薬、燃料などを相互に融通し合う「物品役務相互提供協定(ACSA)」の締結には慎重な考えを示した。

 歴史認識問題については「韓国の国民にも愛憎の気持ちがあるのが現実だが、(日本と)共にできることも多い」と語り、未来志向で処理したい考えを強調した。

 韓国の首相は大統領に次ぐ立場…

1がたった日時:2017/09/23(土) 07:17:36.89
前スレ:https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1506118656/
【北朝鮮】 反米集会で米への対決姿勢 鮮明に[9/23] [無断転載禁止]©2ch.net
1 :右大臣・大ちゃん之弼 ★@無断転載は禁止[sage]:2017/09/23(土) 19:42:34.89 ID:CAP_USER
北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長が、アメリカのトランプ大統領の国連総会での演説に強く反発する声明を発表したことを受けて、朝鮮労働党の本部や人民武力省で反米集会が開かれ、「キム委員長を傷つけようとする敵のわずかな動きでも捉えれば即座に打ち砕く」として、アメリカへの対決姿勢を鮮明にしました。

北朝鮮のキム・ジョンウン朝鮮労働党委員長は、アメリカのトランプ大統領が国連総会での演説で、「アメリカと同盟国を守らざるをえない場合、北朝鮮を完全に壊滅するほか選択肢はなくなる」と述べたことに対して、22日、声明を発表し、「史上最高の超強硬な対応措置の断行を慎重に考慮する」と強く反発しました。

これを受けて22日、朝鮮労働党の中央委員会本部や、国防省にあたる人民武力省で反米集会が開かれたということです。

北朝鮮の国営メディアによりますと、人民武力省では、リ・ミョンス軍総参謀長が演説し「キム委員長を傷つけようとする敵のわずかな動きでも捉えれば即座に打ち砕く。世界はアメリカの悲劇的な終末をしかと見ることになる」としてアメリカへの対決姿勢を鮮明にしました。

キム委員長の声明について、リ・ヨンホ外相は21日、「おそらく水爆の実験を太平洋上で行うことになるのではないか」と述べ、威嚇を強めていて、トランプ大統領の発言を受けたさらなる軍事挑発が懸念されています。

9月23日 18時01分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170923/k10011153461000.html
【中国紙】国際社会から突然「中国脅威論」が減った理由 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :らむちゃん ★@無断転載は禁止[sage]:2017/09/23(土) 19:57:00.34 ID:CAP_USER
Record china配信日時:2017年9月23日(土) 6時40分
http://www.recordchina.co.jp/b177075-s0-c10.html

2017年9月21日、環球時報(電子版)は「国際社会で『中国脅威論』が突然減った理由」と題する記事を掲載した。

中国の清華大学国際関係研究院院長の閻学通(イエン・シュエトン)氏はこのほど、国際秩序の変化とその背景を分析。その上で、最近国際社会に「中国脅威論」が減った理由を解説した。

閻氏は、国際社会では「実力が権力の再分配を決定する」と指摘。米国の衰退は国家権力の衰退を意味するとした。たとえば、1991年にブッシュ大統領(父)が湾岸戦争への参戦を呼びかけた際は37カ国が応じたが、クリントン大統領のコソボ空爆には20?30カ国した応じなかった。息子のブッシュ大統領時代にはさらに減り、現在のトランプ大統領には5カ国も応じない可能性がある。米国の国際的指導力、国際的な動員力の低下を意味する。

米国の国内総生産(GDP)も減り続けており、貿易パートナーシップを結ぶ国は一時期の150カ国から20数カ国に減った。中国は逆に20から150カ国に増やしている。国際情勢の変化が権力の再分配を引き起こしているのだ
【中国報道】心地良いなあ・・・「わが国にも是非導入したい」日本のステキな習慣 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :らむちゃん ★@無断転載は禁止[sage]:2017/09/23(土) 20:34:48.66 ID:CAP_USER
サーチナ 2017年9月23日 10時12分
http://news.livedoor.com/article/detail/13651876/

 ところ変われば人の習慣や考え方は異なってくるのだ。日本と中国は隣国同士であるものの、異なった習慣が数多く存在する。最近多くの中国人が日本の習慣に触れる機会が増えているが、中国人にとっても「心地良いと感じる習慣」が日本には多く存在するようだ。

 中国メディアの今日頭条は14日、中国人が最も見習うべき日本人の習慣について考察する記事を掲載し、中国には一般的に存在しないものの、是非とも導入したい日本の良い習慣を考察した。

 記事が紹介しているのは、たとえば「単行本にカバーを被せること」や「微笑み」の習慣だ。日本では接客業の人は微笑むことを意識して仕事をするかもしれないが、中国では接客業であろうとなかろうと客に対して微笑むことはあまりない。日本人としては中国で買い物をするとぶっきらぼうな接客に面食らうものだが、日本の「微笑みを絶やさない接客」は中国人としても気持ちの良いもののようだ。

 次に記事が挙げているのは、「横断歩道で手を挙げて渡る」ことや「人に迷惑をかけない」といった習慣だ。中国では「横断歩道で手を挙げて渡る」どころか、横断歩道でない場所で道路を渡る人は多い。手を挙げて渡ることより、信号を守って横断歩道で渡ることから始めるべきだろう。また、人に迷惑をかけないという習慣についてだが、中国では「家族や仲間であるなら迷惑をかけてこそ絆を感じられる」という感覚があり、日本の習慣は少し寂しく感じられることだろう。

 人の習慣は場所や国が違えば異なってくる。中国にも良い習慣は存在する。日本の習慣を良いと感じてくれることはうれしいが、自分達の良い習慣を大切にしていくことも重要なことだ
次へ>>

※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。