トップページ > 東アジアnews+ > 2017年09月09日 > CAP_USER

書き込み順位&時間帯一覧

36 位/4265 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数01110004150502622454235255



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
ニライカナイφ ★@無断転載は禁止
動物園φ ★@無断転載は禁止
HONEY MILKφ ★@無断転載は禁止
蚯蚓φ ★@無断転載は禁止
荒波φ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net
Ttongsulian ★@無断転載は禁止
ダーさん@がんばらない ★@無断転載は禁止
のっぺらー ★@無断転載は禁止 ©2ch.net
右大臣・大ちゃん之弼 ★@無断転載は禁止
ひろし ★@無断転載は禁止

その他1個すべて表示する
【韓流】チャン・グンソクが語った日韓芸能界の違い[09/09] [無断転載禁止]©2ch.net
【中国】数々の文学賞を受賞した著名なミステリー作家、22年前の4人惨殺で逮捕[09/09] [無断転載禁止]©2ch.net
【韓国】ごく微量の放射性物質「キセノン133」検出…核実験との関係分析へ[09/09] [無断転載禁止]©2ch.net
【韓国】私たちが何気なく使っているキリン・ニコン・日産・パナソニック・オカモト・森永は戦犯企業 [無断転載禁止]©2ch.net
【話題】韓国国民の6割が核保有に賛成 「米国がOKするか?」「核を増やしてはならない」―韓国ネット [無断転載禁止]©2ch.net
【経済】日本の復活、中国の物量攻勢が目立った国際家電博覧会「IFA」…韓国はサムスン・LGだけ [無断転載禁止]©2ch.net
【軍艦島】韓国政府、軍艦島の強制連行の被害者数を誤って10倍に増やして海外に宣伝 [無断転載禁止]©2ch.net
【韓国】車のリアウインドウにオバケステッカーを貼ると罰金10万ウォン[09/09] [無断転載禁止]©2ch.net
【話題】ツイッターしばきデモ開催のしばき隊「ネトウヨは100万年かかっても我々に追いつけない。超優秀な我々に悔しがれ」 [無断転載禁止]©2ch.net
【韓国】 キムチと間抜け〜韓国が中国の目前で核兵器を持つという「聡明」な態度に出なければ、中国は自覚しないようだ[09/09] [無断転載禁止]©2ch.net

その他37スレッドすべて表示する

書き込みレス一覧

次へ>>
【韓流】チャン・グンソクが語った日韓芸能界の違い[09/09] [無断転載禁止]©2ch.net
1 :ニライカナイφ ★@無断転載は禁止[]:2017/09/09(土) 01:32:09.35 ID:CAP_USER
先日、関西ローカルのバラエティー番組『おかべろ』(関西テレビ)に、番組初の海外からのゲストとして韓国の人気スター、チャン・グンソクが出演した。
その際に日韓の芸能界の違いについて語っていた。

1年のうち、4カ月は日本に滞在するというチャン。
中学生のころ、テレビで『SMAP』を見て、日本で芸能活動をすることを決めたそうだ。

「あのとき韓国では、俳優は俳優だけ、歌手は歌手だけだった。
SMAPさんを見たら、きのうは演技、きょうは歌手、あしたはバラエティー番組と、全部やっている。
エンタテイナーになりたかったので、日本には絶対、行きたいなと思った」と明かした。

番組MCのひとり、『ロンドンブーツ1号2号』の田村亮が日本と韓国の芸能界の違いを質問すると、チャンはいくつか違う点を挙げた。

「日本では仕事があるとマネジャーが朝に迎えに来て、仕事が終わると迎えに来て、それでバイバイする。
でも、韓国のマネジャーは24時間一緒です。
プライベートでもSPみたいに一緒にいて、ファンが写真を撮ると『だめです』と止めます」という。

■ 初めてダウンタウンと共演したときに…

また、日本の番組で驚いたのはツッコミで頭を殴ることだったという。
「『ダウンタウン』の浜田さんに初めて殴られたときびっくりしたけど、これが日本だなあと思った」と振り返った。

芸能人の熱意愛報道については、日本では「仲のいいお友だちです」というのが定番だが、韓国では、「例えば、駐車場でふたりの写真を撮られたとすると、翌日、会社に連絡が来ますが、ほとんどはすぐに『はい、付き合ってます。応援してください』といいます」と、認めることが前提になっているという。

さらに女性の性格の違いについては「韓国のほうが情熱的。韓国ではテレビ電話でいまどこにいて、何をしているか頻繁に確認する。
逆に日本の方はメッセージやLINEをしても返事が遅い」と話していた。

https://myjitsu.jp/archives/30846
【中国】数々の文学賞を受賞した著名なミステリー作家、22年前の4人惨殺で逮捕[09/09] [無断転載禁止]©2ch.net
1 :ニライカナイφ ★@無断転載は禁止[]:2017/09/09(土) 02:52:41.51 ID:CAP_USER
中国内陸部の安徽省蕪湖市で、22年前に4人の人間を殺害された事件の犯人として、数々の文学賞を受賞し、中国作家協会の会員でもあり、ミステリー作家としてテレビや新聞などで活躍する著名な「農民作家」が逮捕され、大きな話題になっている。

31歳の時、知人とともに、同省と隣接する浙江省の小さな旅館で4人を惨殺。
迷宮入りとみられていたが、最近になって、地元警察がDNA鑑定を導入し、遺留品のタバコの吸い殻などが決め手となり、逮捕されたものだ。

男は自宅に踏み込んだ警官隊に「ずっと待っていました。自殺するため、殺鼠剤も用意していました」とすでに観念して、落ち着いた様子だったという。
北京紙「新京報」が報じた。

この作家は劉永彪で、蕪湖市郊外の農村地帯、南陵県の出身。
農民だった父が1995年に自殺したことから、金に困り、同年11月下旬、当時42歳だった年上の遊び友達だった男と一緒に、数十キロ離れた浙江省湖州市の小さな旅館に泊まり、泥棒などを働くつもりだったという。

旅館の客を襲って現金100元あまりと時計などを奪ったあと、騒ぎに気付いた旅館の経営者夫妻と13歳の孫も殺して逃走。
警察は宿泊客だった劉ら2人を犯人と断定したが、「安徽省訛りの2人の男づれ」というだけで、証拠が乏しく、22年が経過、一時は迷宮入りとみられていたこともあった。

捜査に転機が訪れたのは、地元警察がDNA鑑定を導入したこと。
遺留品のタバコの吸い殻や現場に残されていた血液、さらに犯人の似顔絵などから、捜査線上に劉らが浮かんだという。

劉は事件後、故郷に戻り、蕪湖市の文学の専門学校に入学。
在学中に農村部での農民の貧しさや農作業の辛さなど、自身の体験をもとにしてリアルに描写した作品が評価され、地元の文学賞を受賞。「農民作家」として知られるようになり、その後も書いた作品が評価され、数々の文学賞を獲得。
最近では農民文学ばかりでなく、歴史ものやミステリー、テレビの脚本を書くなど頭角をあらわしていた。

最近は「一人の女流作家が多くの人々を殺しながらも、絶対捕まらないという作品を書こうと思う」と次回作を予告しており、自身の経験をほのめかしていたという。
常州市の警察が劉の自宅に踏み込んだ際、劉は「この20年以上、逃げきれないと思っていました。あの日のことを思い出して、眠れない夜も数多く経験しました」と語るとともに、「自殺しようと、何回、殺鼠剤を飲もうと思ったか数えきれないくらいです」とも話し、心なしか、ホッとしたような表情を見せていたという。

http://www.news-postseven.com/archives/20170908_609565.html?PAGE=1
【韓国】ごく微量の放射性物質「キセノン133」検出…核実験との関係分析へ[09/09] [無断転載禁止]©2ch.net
1 :ニライカナイφ ★@無断転載は禁止[]:2017/09/09(土) 03:10:15.70 ID:CAP_USER
韓国の原子力安全委員会は、大気中から核分裂反応が起きた時にできる放射性物質のキセノン133をごく微量、検出したと発表し、北朝鮮が今月3日に行った核実験によって放出されたものか詳しく分析することにしています。
韓国の原子力安全委員会は今月3日に北朝鮮が6回目の核実験を行ったあと、大気中の放射性物質や、放射線量などに異常がないか調べています。

その結果、8日、陸上に設置された観測用の装置から核分裂反応が起きた時にできる放射性物質のキセノン133を検出したと発表しました。
検出された放射性物質は、1立方メートル当たり0.43ミリベクレルとごく微量で、韓国の原子力安全委員会では、国内で放射線量の値に異常がないことから、健康への影響はないとしています。

その上で検出された放射性物質が、北朝鮮が今月3日に行った核実験によって放出されたものか詳しく分析することにしています。
韓国の原子力安全委員会は去年1月、北朝鮮が4回目の核実験を行ったあとにもごく微量のキセノン133を検出したと発表しましたが、核実験との関係は特定できませんでした。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170908/k10011132631000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_005
【韓国】私たちが何気なく使っているキリン・ニコン・日産・パナソニック・オカモト・森永は戦犯企業 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :動物園φ ★@無断転載は禁止[]:2017/09/09(土) 07:22:14.58 ID:CAP_USER
私たちがなにげなく食べて使っている日本「戦犯企業」製品6種
インサイト 2017/09/05

最近、俳優ソン・チュンギが、フィアンセのソン・ヘギョに「彼女の行動でさらに心より愛することになった」と大きな拍手を送ったエピソードを紹介した。

以前、ソン・ヘギョが日本戦犯企業である三菱自動車の広告モデルの提案を断ったという記事に対する話だ。

戦犯企業というのは「戦争犯罪者企業」のことだ。

戦犯企業は、日本帝国に戦争に必要な軍需物資を供給するなどの貢献をし、それを基に相互扶助をしながら成長した。

現存する戦犯企業は、殆どがかつて植民地支配下で朝鮮人を強制労働に動員した。また、このうちの一部は歴史歪曲団体に後援もしている。

なにげなく食べて使っている、私たちの近くに存在する有名戦犯企業の製品を集めてみた。

1.キリンビール

http://img.insight.co.kr/static/2017/07/20/700/51sus9644vif2ys2429y.jpg

キリンビールは航空、重工業、自動車、ニコンなど600社を越える系列会社を所有する日本最大の財閥企業である三菱系列の会社の一つだ。

日本国税庁によれば、昨年、日本のビール輸出額85億円のうち韓国だけで48億円ほどが輸出されたという。アサヒビールとともに国内で最も多く売れるビールの一つだ。

2.ニコンカメラ

http://img.insight.co.kr/static/2017/07/20/700/28m98hk9foik406lw467.jpg

国内DSLRカメラのうち巨大な占有率を占めているニコンも三菱系列の会社だ。

去る2014年に公開された日本強占期の軍需企業名簿を盛り込んだ日本政府の公式文書に、ニコン社の過去の名前である「日本光学工業」が含まれた事実が明らかになった。

3.日産自動車

http://img.insight.co.kr/static/2017/07/20/700/tde49310l088f69uodyv.jpg

素早いことで有名な「インフィニティシリーズ」と小さな「キューブ」で人気を得ている日産自動車も、第2次世界大戦当時、軍需物資を段取りした戦犯企業だ。

http://www.insight.co.kr/news/113477
【韓国】私たちが何気なく使っているキリン・ニコン・日産・パナソニック・オカモト・森永は戦犯企業 [無断転載禁止]©2ch.net
2 :動物園φ ★@無断転載は禁止[]:2017/09/09(土) 07:22:42.94 ID:CAP_USER
>>1
続き
http://specificasia.blog.jp/archives/1067357316.html
【話題】韓国国民の6割が核保有に賛成 「米国がOKするか?」「核を増やしてはならない」―韓国ネット [無断転載禁止]©2ch.net
1 :動物園φ ★@無断転載は禁止[]:2017/09/09(土) 07:31:28.31 ID:CAP_USER
Record china
配信日時:2017年9月9日(土) 6時0分

2017年9月8日、韓国・ニュース1によると、6回目の核実験など北朝鮮の挑発が続く中、韓国の「核兵器保有」に国民の10人中6人が賛成するという調査結果が出た。

市場調査会社・韓国ギャラップが、「韓国も核兵器を保有しなければならない」とする主張に対し、賛否を確認したところ、回答者の60%が「賛成」、35%が「反対」の意思を示した事が明らかになった。

年齢別にみると、20代は57%が核兵器の保有に反対しており、30代と40代は賛否の差が10ポイント以内と拮抗した。50代以上は約80%が賛成だった。ギャラップによると、この結果は、13年2月の3回目、16年9月の5回目の核実験直後と同様の傾向を示している。

米国の一部で議論される「北朝鮮への先制攻撃」へは、回答者の33%が賛成し、59%反対した。 7%は意見を留保した。先制攻撃への賛成は男性40%、女性27%で性別による違いがみられた。年齢別では、20代と60代以上は、40%前後が賛成だった。

今回の北朝鮮による6回目の核実験が、朝鮮半島の平和に及ぼす脅威の程度について聞いた結果、「非常に脅威」が54%、「やや脅威」が22%など、全体の76%が脅威と認識した。「あまり脅威ではない」は15%、「全く脅威ではない」は5%、4%は意見を留保した。

また、北朝鮮による戦争挑発の可能性には、「非常にある」が13%、「ややある」が24%など、37%が「可能性がある」と答え、「あまりない」が36%、「全くない」が22%と、半数以上の韓国国民は、戦争の可能性がないと考えていることが分かった。

ギャラップは「これ(調査結果)は、6回目の核実験まで強行された現在、韓国国民の対北朝鮮認識が、かなり冷ややかである事を示している」と分析した。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「韓国にも北朝鮮と同等または、それ以上の核兵器が必要」「いつかは、核保有をするべきだが、現実的に米国がOKするか?」「独自核開発しかない」「ただ座して、核にやられるような事があってはならない」など、核武装への肯定的な意見が多く寄せられた。

その一方で、「核兵器はもう増えてはいけない武器だ。人類の未来のためにも、核を持ってはならない」と、核武装へ警鐘を鳴らす声もみられた。(翻訳・編集/三田)

http://www.recordchina.co.jp/b187426-s0-c10.html
【経済】日本の復活、中国の物量攻勢が目立った国際家電博覧会「IFA」…韓国はサムスン・LGだけ [無断転載禁止]©2ch.net
1 :動物園φ ★@無断転載は禁止[]:2017/09/09(土) 07:43:06.75 ID:CAP_USER
2017年09月07日08時04分 [中央日報/中央日報日本語版]

「IFA2017」での中国華為(ファーウェイ)のブースで外国人観覧客がスマートウォッチ「HUAWEI WATCH2」を試している。中国は今回のIFAで上方平準化した技術力を見せ、韓国などライバル国を緊張させた。
http://japanese.joins.com/upload/images/2017/09/20170907081355-1.jpg

「中国の堀起、日本の復活」。

6日(現地時間)にドイツ・ベルリンで閉幕した国際家電博覧会「IFA2017」の現場で見たライバル、中国と日本の家電業界の雰囲気はこうだった。追撃者の中国は今回のIFAでさらに発展した技術力で注目を集めた。

その先頭は華為(ファーウェイ)だった。華為のリチャード・ユー・コンシューマービジネスグループ最高経営責任者(CEO)は演説でグローバル戦略を公開した。華為は世界スマートフォン市場シェア3位。今回のIFAでは初めて人工知能(AI)に必要な神経網プロセッシングユニット(NPU)が適用されたモバイルAIチップセット「キリン970(Kirin970)」を公開した。アップルの「iPhone」など競合製品のチップセットより5倍速い処理速度を持つと、ユーCEOは説明した。華為はこのチップセットが搭載されたスマートフォン「Mate10」を来月公開する予定だ。

ハイアール・ハイセンス・TCL・長虹など人口13億人の国内市場を背に成長してきた中国企業も、例年より精巧な新製品を出すほど上方平準化された。中国は数的にも威力的だった。今年の参加企業1600社のうち4割の650社ほどが中国企業だった。「没落した家電名家」のようだった日本の再飛躍を目を引いた。ソニーは発売を控えた77インチの有機発光ダイオード(OLED)テレビ「ブラビアA1」、スマートフォン「Xperia XZ1」を展示し、観覧客が絶えなかった。

韓国家電業界の関係者は「ソニーはテレビなど主要事業が不振だった数年前までブースの半分を『プレイステーション』シリーズでカバーするほどインパクトが薄かった」とし「今年はブースの構成から新技術の試演まで確実に自信を取り戻した雰囲気だった」と話した。

テレビ市場でサムスン・LGなどに10年以上も苦戦してきたソニーは、今年4−6月期、1台1500ドル以上のプレミアムテレビ市場でシェア1位(36.1%)となった。

テレビ・カメラを中心にスマートホーム・コネクティッドカー電装部品に事業領域を広げたパナソニックのブース、欧州の消費者にソニーほど人気があるオーディオ企業ヤマハのブースも印象的だった。日本は「強小企業」が多い国らしく今回も多数の中堅・中小企業が参加し、技術力を誇った。

韓国はサムスンとLGが超大型ブースで各種新技術を紹介したが、この2社だけだった。ライバル国の物量攻勢と技術発展、強小企業に押され、2社が孤独に見えた理由だ。もちろん韓国家電業界にはサムスンとLGしかないわけではない。東部大宇電子・信一産業・デユウィニアなど中堅企業が技術力と低価格でニッチ市場を形成している。しかしこれら企業は大企業に比べて劣悪な経営事情や中国企業の特許侵害などでグローバル市場進出に苦労している。今回のIFAにも参加しなかった。

業界関係者は「世界市場でいつまでもサムスン・LGだけで持ちこたえることはならない。中国や日本に対抗できない」とし「韓国でもグローバル競争力を持つ企業がもっと出てこなければいけない」と語った。そのような意味で今回のIFAはサムスンとLGを後押しする強小企業を集中育成すべきという「課題」を再確認する契機だった。

http://japanese.joins.com/article/142/233142.html?servcode=300&sectcode=320
【軍艦島】韓国政府、軍艦島の強制連行の被害者数を誤って10倍に増やして海外に宣伝 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :動物園φ ★@無断転載は禁止[]:2017/09/09(土) 08:03:40.40 ID:CAP_USER
東京新聞8月26日朝刊/特報「軍艦島」の真実とは より引用

軍艦島の歴史の真実とは何か。

「調査・朝鮮人強制労働」の著者がある近代史研究者、竹内康人さん(60)=浜松市=が
「一九三九年以降、約四千人の朝鮮人が端島と高島に強制連行され、労働を強いられたと推測できる」と語る。

高島炭鉱が作成した敗戦時の在籍者の名簿や、戦時中の在日朝鮮人の統制組織「中央協和回」、
石炭業界の組織「石炭統制会」の統計などから推計した。
このうち端島に連行された約五十人が、労働中の事故などで亡くなった。(中略)

一方、この問題での韓国側の誤りも指摘する。

韓国政府の委員会が竹内氏のデータを引用した際、強制連行の被害者を
「約三万九千人」と十倍に誤り、韓国の東亜日報は十三年十一月にそのまま報じた。

「明かな引用ミスだが訂正されていない。軍艦島が世界文化遺産に登録される際、韓国政府はこの数字を宣伝に使った」

十五年五月には中央日報が「端島に六百人が連行され病気や事故で百二十二人が死亡」と報じた。
正しくは連行者千数百人、死者約五十人。この誤った数字も、ニューヨークで流された映像宣伝に使われた。
【韓国】車のリアウインドウにオバケステッカーを貼ると罰金10万ウォン[09/09] [無断転載禁止]©2ch.net
1 :HONEY MILKφ ★@無断転載は禁止[]:2017/09/09(土) 09:48:39.41 ID:CAP_USER
(写真)
http://imgnews.naver.net/image/215/2017/09/09/A201709090019_1_20170909081954252.jpg

後ろの車がハイビームにすると、鬼神(オバケ)が現れるステッカーを車のリアウインドウに貼った
運転手に対し、裁判所が罰金10万ウォンを宣告した。

釜山(プサン)地方法院(裁判所)・西部支院のキム・ギョンス判事は8日、道路交通法違反の疑いで
即決審判にかけられたキム某被告(32歳)に対し、罰金10万ウォンを宣告したと明らかにした。

キム被告は昨年10月、インターネット通販で通称『ハイビーム復讐ステッカー』を購入して、車に
貼って10ヶ月間走行した。

キム被告は深夜にSUV車両を追い越すと、後からハイビームで追走されて排水口に落ちた事から、
その後ステッカーを購入した事が分かった。

キム被告は警察の調査で、「軽車(軽自動車)なので車があまり譲歩してくれず、ベタ付けして
ハイビームにする運転手が多かった」と供述した。

キム被告は警察の連絡を受けた後、すぐにステッカーを剥がした。

道路交通法42条の1項には、「誰もが自動車などに嫌悪感を与える塗色や表示などをしたり、
このような塗色や表示などをした自動車を運転してはならない」と規定している。

キム被告はこの日裁判所で、「オバケステッカーはハイビームにした人が選択的に見えるもので、
ステッカーを貼ったのは報復的次元ではなく防御的次元」と言いながら、「最近は悪口や刺激的な
文句のステッカーを貼るケースも多いのに、どこまでが“嫌悪感”を与える事なのか基準も明白
でない」と反論した。

これについてキム判事は、「ステッカーに印刷された図案の形状やステッカーが貼られた位置を
考慮すれば、嫌悪感を与える塗色や表示に相当する」とし、「ただし被告人が摘発後にステッカーを
自ら剥がした点、事件の経緯と内容、手段と方法、道路交通に及ぶ影響を借料して刑を決めた」と
明らかにした。

ソース:NAVER/韓国経済TV(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=215&aid=0000572549
【話題】ツイッターしばきデモ開催のしばき隊「ネトウヨは100万年かかっても我々に追いつけない。超優秀な我々に悔しがれ」 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :動物園φ ★@無断転載は禁止[]:2017/09/09(土) 09:57:03.80 ID:CAP_USER
反差別統一戦線東京委員会@Anti_Discrimina
アンティファの発想力、企画力、行動力、メディアや警察との交渉力。
すべてにおいてネトウヨは100万年かかっても追いつけないであろう。
端的に言って知性の問題。

ヘイト投稿「野放しやめて」 ツイッター日本法人へ抗議
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170908-00000099-asahi-soci
https://pbs.twimg.com/card_img/906127536890843136/qYdjAhaj?format=jpg&name=600x314
https://twitter.com/Anti_Discrimina/status/906187838802190336

反差別統一戦線東京委員会@Anti_Discrimina
ネトウヨが「どれだけ暇なんだよ」とか沸きあがっているようだけど、
これだけの段取りと準備をみんなそれぞれの仕事の合間縫ってやってんだし、
限られた予算や人員で期日までにきっちり仕上げ、メディアのパブを取る能力は、
社会人としても超優秀。ネトウヨは足元にも及ばない。もっと悔しがれ。
https://twitter.com/Anti_Discrimina/status/906295472339410944
【話題】ツイッターしばきデモ開催のしばき隊「ネトウヨは100万年かかっても我々に追いつけない。超優秀な我々に悔しがれ」 [無断転載禁止]©2ch.net
2 :動物園φ ★@無断転載は禁止[]:2017/09/09(土) 09:57:58.68 ID:CAP_USER
>>1
かすとるちゃん@castormercury
私の中央区でこれから何が始まるのかな?
ん?見たところ3、40人ってとこ?
ここね、京橋だけど銀座は目の前立地。
明らかに変な人たちだよ、おサヨクはw
https://pbs.twimg.com/media/DJMM__KVoAAcEkV.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DJMM__JV4AEmRMP.jpg
https://twitter.com/castormercury/status/906082258758418432

合田夏樹@729ng
集まっている人数もショボイし全然激しくない。黙ってプラカあげているだけじゃん。
ヘイトツイートを道路にペンキで書いて器物損壊するのかと思うと印刷して地面に敷いているだけだし。ショボいなあ
https://twitter.com/729ng/status/906084194362695680

かすとるちゃん@castormercury
この人、しばき隊のノッチっていう人だよね。
リアルしばき隊に遭遇したので怖いから帰ります。
「どんな主張するだろう」って思って来たのに、何がしたいんだかサーっぱり。
ヘイトスピーチという単語だけは聞けたけどそれがツイッター社と何の関係があるのか通行人はわからないと思いました。
https://pbs.twimg.com/media/DJMUGNHVYAAJN8K.jpg
https://twitter.com/castormercury/status/906090059492765697

かすとるちゃん@castormercury
男性が話し始めたけど、10m先からすらも聞こえない。大丸前でチャンシマ糾弾した時はこんなんじゃなかったよ。(それも良いこととは思えないけど)
あ、誰か英語で話始めたけど、今外人いないって。
なんか異様な宗教団体を見るような目で通行人が見てる。「神の裁きを」街宣車みたいな感じ。
https://pbs.twimg.com/media/DJMQYjOUwAAALPg.jpg
https://twitter.com/castormercury/status/906085977629667328

かすとるちゃん@castormercury
わかる?スカスカで全然人なんか足止めないの。マジで新興宗教の啓蒙みたいで不気味。ビルから出て来た二人組の男の人が「サヨクだ」って言ってた。よくわかったなと。そのぐらい異様で不気味。なまじ英語でもスピーチしたからどう見ても「神の裁きは近いのです」の街宣ぽい。これ公平に見て失敗じゃ?
https://pbs.twimg.com/media/DJMR8wlVoAAP4XH.jpg
https://twitter.com/castormercury/status/906087700364615680
【話題】ツイッターしばきデモ開催のしばき隊「ネトウヨは100万年かかっても我々に追いつけない。超優秀な我々に悔しがれ」 [無断転載禁止]©2ch.net
6 :動物園φ ★@無断転載は禁止[]:2017/09/09(土) 09:58:40.48 ID:CAP_USER
>>3
かすとるちゃん@castormercury
うわ〜、報道されるとこんな感じになっちゃうのか。
だから見に行ったんだよ、全然違うよ。すっごく不気味で暗かったから。
関心持つ通行人なんか殆どいなかった。

ヘイト投稿「野放しやめて」 ツイッター日本法人へ抗議:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK984K7DK98UTIL01D.html
https://twitter.com/castormercury/status/906297791525167105

500円@_500yen
脅迫や暴力ツイートで何度となくアカ凍結されてるC.R.A.C.(しばき隊)が抗議してる矛盾www
抗議してる奴らがツイッターやめたらヘイトが減るんじゃないかwww【加害者が被害者面】

ヘイト投稿「野放しやめて」 ツイッター日本法人へ抗議
http://www.asahi.com/articles/ASK984K7DK98UTIL01D.html
https://twitter.com/_500yen/status/906201228480176128
【話題】ツイッターしばきデモ開催のしばき隊「ネトウヨは100万年かかっても我々に追いつけない。超優秀な我々に悔しがれ」 [無断転載禁止]©2ch.net
8 :動物園φ ★@無断転載は禁止[]:2017/09/09(土) 09:59:01.05 ID:CAP_USER
>>6
田山さとし@battery_brides
私はともかく、ろくでなし子をヘイト・レイシスト認定するのは無理があるだろ
https://pbs.twimg.com/media/DJMei1JVoAArohV.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DJMei1HUwAAxxJJ.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DJMei1JUEAI1-Qo.jpg
https://twitter.com/battery_brides/status/906126472997363712

ワイは(暴行リンチはダメ)ゴムじゃろ爺@inpoinpo777
忘れちゃならんヘイトスピーチならまだあったな。
https://pbs.twimg.com/media/DJMdj8YUIAAH__f.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DJMdj8xW0AIMgWn.jpg
https://twitter.com/inpoinpo777/status/906100467268165633
【韓国】 キムチと間抜け〜韓国が中国の目前で核兵器を持つという「聡明」な態度に出なければ、中国は自覚しないようだ[09/09] [無断転載禁止]©2ch.net
1 :蚯蚓φ ★@無断転載は禁止[sage]:2017/09/09(土) 11:16:37.53 ID:CAP_USER
中国共産党機関紙「人民日報」系の「環球時報」が、韓国が高高度迎撃防衛ミサイル(THAAD)の追加配備を完了すると、7日付の社説で、「韓国の保守主義者はキムチを食べて間抜けになったのか」と激しい表現で韓国を非難した。「間抜け」という意味の中国語は、漢字で「糊塗」と書く。覆い隠すという意味で使われる「糊塗」を中国人は主に「聡明」の反対語として使う。日本式の表現なら「キムチを食べて『ばか野郎(바카야로)』になったのか」といった感じだ。

◆インターネット百科事典「ウィキペディア」の中国語版に、キムチは通常ご飯と一緒に食べ、カロリーが少なく、ビタミンなどが豊富で、米国の健康雑誌で世界5大健康食品に選ばれたと冒頭で紹介されている。そのキムチが、中国人には辛く感じられ、あまり好まれないという。しかし、自分たちが好まないからと健康に悪くもないのに食べて間抜けになるという表現は、まったく論理的でないだけでなく、産経新聞のような極右新聞で目にするような嫌悪感情の排せつだ。

◆キムチは、韓国の保守主義者だけが食べるわけではない。韓国人なら誰もが食べる。進歩左派、まさに中国に行ってへつらい、THAAD配備を非難する現代版事大主義者たちも食べる。韓国人全体を非難せず韓国保守主義者だけを非難したいなら、キムチを食べて間抜けになるという表現ほど不適切な表現はない。社説は、本来意図したことも達成できず、韓国人全体をののしる格好になった。

◆中国に「難得糊塗」という言葉がある。間抜けなふりをするのも大変という意味だ。超脱した広い心を持ってこそ間抜けなふりができる。中国が度々そのように出るなら、韓国も超脱した心を維持することは容易でない。私たちが中国の目前で核兵器を持つという「聡明」な態度に出なければ、中国は自覚しないようだ。しかし、韓国は核兵器の保有を望む国民が60%(8日ギャラップ調査)に達するにもかかわらず、核武装どろこか戦術核再配備に対して慎重を期すほど超脱を心得ている。

宋平仁(ソン・ピョンイン)論説委員

ソース:東亜日報日本語版<キムチと間抜け>
http://japanese.donga.com/List/3/all/27/1055311/1

関連スレ:【THAAD】追加配備に中国メディア猛反発「韓国、キムチ食べて混迷」 中国紙、社説で暴言の嵐[09/08]
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1504829305/
【話題】韓国国民の6割が核保有に賛成 「米国がOKするか?」「核を増やしてはならない」―韓国ネット
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1504909888/
【韓国】 野蛮なTHAAD報復は中国の足元をすくうブーメランになるだろう〜「信頼できない国」と見なされたら中国にも損[09/09] [無断転載禁止]©2ch.net
1 :蚯蚓φ ★@無断転載は禁止[sage]:2017/09/09(土) 11:26:29.22 ID:CAP_USER
昨日、白雲揆(ぺク・ウンギュ)産業通商資源部長官に会った三星(サムスン)SDI、LG化学、SKイノベーションなどの国内電気自動車バッテリーメーカーのCEOは、高高度ミサイル防衛システム(THAAD)への報復による困難を訴えながら、政府の積極的な対応を求めた。中国では電気自動車の補助金が車両価格のほぼ半分に上り、補助金を受けなければ販売が難しい。中国政府は今年、8回の補助金を支給する際、韓国メーカーのバッテリー搭載車両は1台も盛り込まなかった。

金正恩(キム・ジョンウン)の核挑発から5000万人の国民の生命と財産を保護するための防御兵器の配備について、中国の各国営メディアが7日、「THAADは悪性腫瘍」と書き立てたことを見ると、中国の国を挙げてのTHAAD報復は始まったばかりではないかという気がするほどだ。環球時報は7日付の英語版で、「北京車は現代(ヒョンデ)自との合弁を終えることまで考慮しており、韓国のパートナー会社も中国メーカーに変えるよう(韓国側に)要求した」と報じた。現代自は否定したものの、中国政府がTHAADを口実に国営メディアを通して現代自の揺さぶりに本格的に乗り出したのではないか疑わしい。Eマートは20年ぶりに撤退する予定にあり、食品メーカー「オリオン」も売り上げが42%も激減した。メモリー半導体、ディスプレイも無風地帯ではないので、三星(サムスン)、LGも安心できない状況となっている。

中国の不合理的な行為は、体制の違いを超えた韓中国交の基本前提である政経分離を揺さぶる。戦略的パートナー関係である両国関係を新冷戦時代に戻すものである。安保、政治問題を経済問題と連携させて企業を苦しめる幼稚な行為は、世界貿易の規範を深刻に破壊するものである。習近平主席は、「中国が自由貿易を先導したい」と言う資格などない。国際社会に「不良国家」のイメージを植え付けて、信頼できない国というレッテルが貼られれば中国にも損になるだろう。

大統領府と産業通商資源部、外交部など省庁を挙げてのタスクフォースを立ち上げて、全力的に対応しなければならない。国際社会に中国の野蛮的外交の不当さを知らせ、世界貿易機関(WTO)に提訴するなど、強硬に対応しなければならない。通商交渉本部は、中国が韓中FTA協定に従っているのかを問い詰め、韓米FTA再協議のテーブルでも、韓国側の被害を訴えなければならない。THAAD報復による予想経済損失は8兆5000億ウォンに達する。甚大な被害を受けている企業から先に蘇らせずには雇用創出も、経済成長も空念仏である。

ソース:東亜日報日本顔版<野蛮的なTHAAD報復は中国の足元をすくうブーメランになるだろう>
http://japanese.donga.com/List/3/all/27/1055306/1
【話題】韓国国民の6割が核保有に賛成 「米国がOKするか?」「核を増やしてはならない」―韓国ネット ★2 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :動物園φ ★@無断転載は禁止[]:2017/09/09(土) 11:41:10.25 ID:CAP_USER
Record china
配信日時:2017年9月9日(土) 6時0分

2017年9月8日、韓国・ニュース1によると、6回目の核実験など北朝鮮の挑発が続く中、韓国の「核兵器保有」に国民の10人中6人が賛成するという調査結果が出た。

市場調査会社・韓国ギャラップが、「韓国も核兵器を保有しなければならない」とする主張に対し、賛否を確認したところ、回答者の60%が「賛成」、35%が「反対」の意思を示した事が明らかになった。

年齢別にみると、20代は57%が核兵器の保有に反対しており、30代と40代は賛否の差が10ポイント以内と拮抗した。50代以上は約80%が賛成だった。ギャラップによると、この結果は、13年2月の3回目、16年9月の5回目の核実験直後と同様の傾向を示している。

米国の一部で議論される「北朝鮮への先制攻撃」へは、回答者の33%が賛成し、59%反対した。 7%は意見を留保した。先制攻撃への賛成は男性40%、女性27%で性別による違いがみられた。年齢別では、20代と60代以上は、40%前後が賛成だった。

今回の北朝鮮による6回目の核実験が、朝鮮半島の平和に及ぼす脅威の程度について聞いた結果、「非常に脅威」が54%、「やや脅威」が22%など、全体の76%が脅威と認識した。「あまり脅威ではない」は15%、「全く脅威ではない」は5%、4%は意見を留保した。

また、北朝鮮による戦争挑発の可能性には、「非常にある」が13%、「ややある」が24%など、37%が「可能性がある」と答え、「あまりない」が36%、「全くない」が22%と、半数以上の韓国国民は、戦争の可能性がないと考えていることが分かった。

ギャラップは「これ(調査結果)は、6回目の核実験まで強行された現在、韓国国民の対北朝鮮認識が、かなり冷ややかである事を示している」と分析した。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「韓国にも北朝鮮と同等または、それ以上の核兵器が必要」「いつかは、核保有をするべきだが、現実的に米国がOKするか?」「独自核開発しかない」「ただ座して、核にやられるような事があってはならない」など、核武装への肯定的な意見が多く寄せられた。

その一方で、「核兵器はもう増えてはいけない武器だ。人類の未来のためにも、核を持ってはならない」と、核武装へ警鐘を鳴らす声もみられた。(翻訳・編集/三田)

http://www.recordchina.co.jp/b187426-s0-c10.html

1
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1504909888/
【北朝鮮危機】豪首相「在韓豪州人の退避方法を検討」[09/09]©2ch.net
1 :荒波φ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net[sageteoff]:2017/09/09(土) 11:42:59.13 ID:CAP_USER
オーストラリアのマルコム・ターンブル首相が「韓半島(朝鮮半島)において戦争の危険が非常に高まっている。有事の際、韓国国内にいる豪州市民を退避させる案を検討しているところ」と発言した。豪メディア「チャンネル9」が7日(現地時間)に伝えた。

ターンブル首相は、チャンネル9の朝の時事番組「トゥデー」のインタビューで、「戦争が起こるのか」という質問に対し「朝鮮戦争以来となる戦争の危険が高まっているのは事実」という趣旨の発言を行った。

ターンブル首相は「金正恩(キム・ジョンウン)労働党委員長の脅威は日に日に深刻になっている。豪州政府は有事の際、韓国などに居住、もしくは旅行中の豪州国民を避難させる対策を用意しているところ」「現在北東アジアに滞在している豪州人が真っ先にやるべきことは、『スマートトラベラー』に登録すること。

このサイトに登録すれば、豪州政府は国民の居場所を把握することができ、必要な場合には警報が出される」と語った。スマートトラベラーとは、豪州外務省が海外に滞在する豪州人向けに情報を提供しているウェブサイト。

またターンブル首相は、今月6日に米国のドナルド・トランプ大統領と北朝鮮の核問題に関して電話協議を行ったことについて「北朝鮮が影響を受けるだけの経済制裁を行い、違法かつ慎重でない挑発をさせないことが重要」「もし彼(金正恩委員長)が米国や同盟国を攻撃したら、トランプ大統領は圧倒的な規模の軍事行動を起こすこともあり得る。(軍事的行動は)金正恩委員長にとっては自殺行為に近いもので、深刻な災厄になるだろう」と語った。

これに関連して、駐韓豪州大使館は8日「韓国国内の豪州国民の退避措置を開始してはいない」と発表した。ジェームズ・チェ駐韓豪州大使は同日、報道資料を通して「韓国に居住したり韓国を旅行したりしている豪州人に対する旅行警報のレベルは、従来と同じ段階を維持している」とコメントした。


朝鮮日報日本語版 2017/09/09 08:33
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/09/09/2017090900424.html
【韓国】 日本で感じられる「コリア・パッシング」〜日本のオピニオンリーダーは「韓国は約束を守らない国」と心から信じている[09/09] [無断転載禁止]©2ch.net
1 :蚯蚓φ ★@無断転載は禁止[sage]:2017/09/09(土) 11:53:39.51 ID:CAP_USER
北朝鮮が発射した中距離弾道ミサイルが日本上空を通過した先月29日から6次核実験を強行した3日まで、安倍晋三総理はドナルド・トランプ米大統領と4回通話した。核実験直後の3日夜には中国を訪問中のウラジミール・プーチン露大統領と電話したかと思えば、英国、ドイツ、インドの指導者と意見を交換して対北朝鮮圧迫を訴えた。安倍総理は「電話会談自体が抑止力」と周辺に話したという。

こうした中、7日、日本フジテレビはトランプ大統領が先月29日、安倍総理との通話で韓国が対北朝鮮対話に執着するとし、「(もの乞いする)乞食だ」と非難したと報じて波紋を呼んだ。直ちに大統領府が強い遺憾を表わし日本外務省も「そのような事実はない」という立場を取ったが、フジテレビは深夜ニュースでも同じ報道を流した。

報道では米日首脳の相次ぐ通話は軍事的圧力にためらいを見せる韓国とそれに怒った米国の間を日本が仲裁しなければならないと強調した。トランプ大統領の普段からの口癖もだが、5日、産経新聞もトランプが安倍総理との電話会談で韓国の対応を批判したと書いたのを見て、日本政府内でこのような情報が流出したのは事実のようだ。

あえて情報を流してこれを報道することで韓国を侮辱し韓米関係を悪くしようとする意図が疑われるが、これは米日が韓半島問題を主導し、韓国は除外される「コリアパッシング(Korea Passing)」の断面があらわれたのではないかと思う。

安倍総理とトランプ大統領は東北アジア問題に関する限り、小さいことも相談する仲だ。昨年11月から始まった両首脳間の蜜月を見るたびに率直にいって気が焦る心境になることもある。安倍総理がトランプ大統領と対話してゴルフをして韓国についてどんなイメージを植え付けたのかも推測できるからだ。

ちなみに、安倍総理をはじめとする日本のオピニオンリーダーの相当数は「韓国は約束を守らない国」と心から信じている。これにはムン・ジェイン政権が「未来指向」と言いながらも、常に日本のアキレス腱の歴史問題を引き出すことに対する不満も大きく作用している。たとえば北朝鮮がグアム周辺砲撃計画を発表したわずか数日後、ムン大統領は8・15祝辞で強制徴用被害者に対する南北共同調査を提案して日本を驚かせた。

ムン・ジェイン政権の外交安保政策は米日外交家の文法から見れば曖昧に見えたのは事実だ。しかし、北朝鮮の核・ミサイル脅威が足下の火になった今は状況が差し迫っている。

「核保有国」北朝鮮が韓国を抜いて米国と1対1の対決に執着することを制御する手段を韓国は事実上持てない。さらに大きな問題は韓半島関連の全当事国との関係が過去のいつの時よりも悪いということだ。中国はあたかも属国に対するようにサード報復をしており、米日との関係もふらつく。この状態が持続すれば韓国は韓半島問題で発言権のない第三者に転落しないか心配だ。

サード配置強行を決めた今のムン政権は伝統的な韓米同盟の方に立つほかないという判断を下したと見られる。それなら日本との関係も別に接近するべきではないだろうか。文字どおり未来指向的韓日関係が必須要素となる。

トランプ-安倍の頻繁な通話から読めるように、日本を排除した韓米同盟は不可能だ。米国は中国牽制のために日本の力に絶対的に頼るほかはない。強固な米日同盟が優先で他の見方をすれば韓国は従属的な位置だ。私たちは世の中が移り変わるのを正しく見て、謙虚な姿勢と緻密な戦略でこの厳しい現実に臨んでいるのか。確実なのは国内での人気だけではこの現実を乗り越えることはできないということだ。

ソ・ヨンア東京特派員
http://dimg.donga.com/wps/NEWS/IMAGE/2017/09/09/86241725.1.jpg

ソース:東亜日報(韓国語) [今日と明日/ソ・ヨンア]日本で感じられる「コリアパス「
http://news.donga.com/Main/3/all/20170909/86241732/1

関連スレ:【韓国】 野蛮なTHAAD報復は中国の足元をすくうブーメランになるだろう〜「信頼できない国」と見なされたら中国にも損[09/09]
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1504923989/
【韓国】 日本で感じられる「コリアパッシング」〜日本のオピニオンリーダーは「韓国は約束を守らない国」と心から信じている★2[09/09] [無断転載禁止]©2ch.net
1 :蚯蚓φ ★@無断転載は禁止[sage]:2017/09/09(土) 13:21:44.76 ID:CAP_USER
北朝鮮が発射した中距離弾道ミサイルが日本上空を通過した先月29日から6次核実験を強行した3日まで、安倍晋三総理はドナルド・トランプ米大統領と4回通話した。核実験直後の3日夜には中国を訪問中のウラジミール・プーチン露大統領と電話したかと思えば、英国、ドイツ、インドの指導者と意見を交換して対北朝鮮圧迫を訴えた。安倍総理は「電話会談自体が抑止力」と周辺に話したという。

こうした中、7日、日本フジテレビはトランプ大統領が先月29日、安倍総理との通話で韓国が対北朝鮮対話に執着するとし、「(もの乞いする)乞食だ」と非難したと報じて波紋を呼んだ。直ちに大統領府が強い遺憾を表わし日本外務省も「そのような事実はない」という立場を取ったが、フジテレビは深夜ニュースでも同じ報道を流した。

報道では米日首脳の相次ぐ通話は軍事的圧力にためらいを見せる韓国とそれに怒った米国の間を日本が仲裁しなければならないと強調した。トランプ大統領の普段からの口癖もだが、5日、産経新聞もトランプが安倍総理との電話会談で韓国の対応を批判したと書いたのを見て、日本政府内でこのような情報が流出したのは事実のようだ。

あえて情報を流してこれを報道することで韓国を侮辱し韓米関係を悪くしようとする意図が疑われるが、これは米日が韓半島問題を主導し、韓国は除外される「コリア・パッシング(Korea Passing)」の断面があらわれたのではないかと思う。

安倍総理とトランプ大統領は東北アジア問題に関する限り、小さいことも相談する仲だ。昨年11月から始まった両首脳間の蜜月を見るたびに率直にいって気が焦る心境になることもある。安倍総理がトランプ大統領と対話してゴルフをして韓国についてどんなイメージを植え付けたのかも推測できるからだ。

ちなみに、安倍総理をはじめとする日本のオピニオンリーダーの相当数は「韓国は約束を守らない国」と心から信じている。これにはムン・ジェイン政権が「未来指向」と言いながらも、常に日本のアキレス腱の歴史問題を引き出すことに対する不満も大きく作用している。たとえば北朝鮮がグアム周辺砲撃計画を発表したわずか数日後、ムン大統領は8・15祝辞で強制徴用被害者に対する南北共同調査を提案して日本を驚かせた。

ムン・ジェイン政権の外交安保政策は米日外交家の文法から見れば曖昧に見えたのは事実だ。しかし、北朝鮮の核・ミサイル脅威が足下の火になった今は状況が差し迫っている。

「核保有国」北朝鮮が韓国を抜いて米国と1対1の対決に執着することを制御する手段を韓国は事実上持てない。さらに大きな問題は韓半島関連の全当事国との関係が過去のいつの時よりも悪いということだ。中国はあたかも属国に対するようにサード報復をしており、米日との関係もふらつく。この状態が持続すれば韓国は韓半島問題で発言権のない第三者に転落しないか心配だ。

サード配置強行を決めた今のムン政権は伝統的な韓米同盟の方に立つほかないという判断を下したと見られる。それなら日本との関係も別に接近するべきではないだろうか。文字どおり未来指向的韓日関係が必須要素となる。

トランプ-安倍の頻繁な通話から読めるように、日本を排除した韓米同盟は不可能だ。米国は中国牽制のために日本の力に絶対的に頼るほかはない。強固な米日同盟が優先で他の見方をすれば韓国は従属的な位置だ。私たちは世の中が移り変わるのを正しく見て、謙虚な姿勢と緻密な戦略でこの厳しい現実に臨んでいるのか。確実なのは国内での人気だけではこの現実を乗り越えることはできないということだ。

ソ・ヨンア東京特派員
http://dimg.donga.com/wps/NEWS/IMAGE/2017/09/09/86241725.1.jpg

ソース:東亜日報(韓国語) [今日と明日/ソ・ヨンア]日本で感じられる「コリアパス「
http://news.donga.com/Main/3/all/20170909/86241732/1

関連スレ:【韓国】 野蛮なTHAAD報復は中国の足元をすくうブーメランになるだろう〜「信頼できない国」と見なされたら中国にも損[09/09]
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1504923989/

前スレ:http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1504925619/
★1の立った時間:2017/09/09(土) 11:53:39.51
【タイ/動画】体長5メートルのニシキヘビがペットのネコを丸呑み[09/09] [無断転載禁止]©2ch.net
1 :Ttongsulian ★@無断転載は禁止[sage]:2017/09/09(土) 13:56:37.24 ID:CAP_USER
タイで体長が5メートルに達する大型のニシキヘビが民家に侵入して、ペットのネコを丸呑みにして住民を驚かせて、警察が出動する状況が起きた。

http://img.yonhapnews.co.kr/etc/inner/KR/2017/09/09/AKR20170909030400076_04_i.jpg
飲み込んだネコを吐き出すニシキヘビ

9日現地メディアによれば、タイ中部パトゥムタニで今月6日、体長が5メートルに達するニシキヘビが民家に侵入した。

腹を空かせていたニシキヘビは、この家にいたペットのネコを丸呑みにした後、シンクの上で消化をする中で家主に発見された。

家主の通報で出動した警察官と野生動物担当の公務員らはニシキヘビの尻尾を持ち上げて強制的に嘔吐を誘導して、結局ニシキヘビは飲み込んだネコを吐き出したが、『ボボ』という名前のネコは死亡していた。

http://img.yonhapnews.co.kr/etc/inner/KR/2017/09/09/AKR20170909030400076_02_i.jpg
ネコを飲み込んだ巨大ニシキヘビ

ネコを失った家主のサオワラック・チャロン(59)さんは「家で飼っている3匹のネコのうち一匹が見付からなくて探す中、シンクの上の戸棚でニシキヘビを発見した。発見当時、ニシキヘビは何かを飲み込んだように腹が膨れていた」と話した。

タイでは度々巨大なトカゲやニシキヘビが民家に入ってきて人々を驚かせたり、害を及ぼすケースが少なくない。

最近では、トイレの便器を通って入ってきたニシキヘビが人を噛む事件もあった。

http://img.yonhapnews.co.kr/etc/inner/KR/2017/09/09/AKR20170909030400076_03_i.jpg
ニシキヘビが飲み込んで、吐き出したペットのネコ

2017/09/09 11:47
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2017/09/09/0200000000AKR20170909030400076.HTML
https://www.youtube.com/watch?v=dD7YdUKfKV4
※苦手な人注意


http://www.newsclip.be/imgs/zoom/27943.jpg
http://www.newsclip.be/imgs/zoom/27944.jpg
http://www.newsclip.be/imgs/zoom/27945.jpg
http://www.newsclip.be/imgs/zoom/27946.jpg
トラン県で捕獲されたニシキヘビ

 タイ各地で大型のニシキヘビがペットや家畜を捕食するケースが相次いでいる。

 テレビ報道によると、6日、バンコク北郊のパトゥムタニ県の民家で、全長3メートルを超えるニシキヘビがみつかり、通報を受け駆けつけた警官とボランティア救急団体職員らが捕獲した。

 ニシキヘビはこの家の飼いネコを飲み込み流しの下でじっとしていたところを捕獲された。捕獲後、ネコを吐き出したが、ネコはすでに死んでいた。現場を撮影した動画には、ネコの飼い主とみられる女性が泣き叫ぶ様子や、ニシキヘビが口からネコが吐き出す場面が写っていた。

 南部トラン県では8月28日、農家の鶏舎で全長約4メートルのニシキヘビがみつかり、村民やボランティア救急団体職員らが捕獲した。ニシキヘビは鶏舎のニワトリを捕食したとみられ、胴体が膨らんでいた

 捕獲されたニシキヘビは2匹とも、人気のない場所で自然に放たれた。

2017/09/08 00:11
http://www.newsclip.be/article/2017/09/08/34052.html
【タイ/動画】体長5メートルのニシキヘビがペットのネコを丸呑み[09/09] [無断転載禁止]©2ch.net
6 :Ttongsulian ★@無断転載は禁止[sage]:2017/09/09(土) 14:02:11.25 ID:CAP_USER
>>2
血が出てないと「グロ注意」にしないなぁ
【話題】田原氏「金正恩氏との直接会談」を提案 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :動物園φ ★@無断転載は禁止[]:2017/09/09(土) 14:10:18.58 ID:CAP_USER
9/9(土) 14:08配信
Fuji News Network

安倍首相に提案した「政治生命を懸けた冒険」は、「金正恩(キム・ジョンウン)氏との直接会談」だった。

ジャーナリストの田原 総一朗氏が7月、総理官邸を訪れ、安倍首相に対し、「政治生命を懸けた冒険」を提案していた。

これについて田原氏は7日、自民党の会合に出席し、提案は「安倍総理の北朝鮮訪問」のことだったと明らかにした。

出席者によると、田原氏は、北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議を再開させるため、安倍首相が北朝鮮を訪れ、金正恩委員長に直接申し入れるべきだと提案した。

田原氏はあわせて、「アメリカと中国、ロシアなども説得するよう」求め、安倍首相も「ぜひ、やりたい」と意欲を示したという。

しかし、河野外相がアメリカを訪れた際に、アメリカ政府は「北朝鮮とは交渉しない」と回答し、田原氏の提案が実現する可能性はなくなったという。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170909-00000941-fnn-pol
【韓国】THAADでソウルは守れず、専門家が指摘 韓国ネット「もう配備しちゃったのに」「戦争になればどうせソウルは火の海」 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :動物園φ ★@無断転載は禁止[]:2017/09/09(土) 14:15:59.93 ID:CAP_USER
Record china
配信日時:2017年9月9日(土) 11時0分

2017年9月7日、韓国・SBSによると、韓国に配備が完了し本格運用が始まった1システムの高高度防衛ミサイル(THAAD)では、韓国全土を守ることができないとする指摘が韓国の専門家から出ている。

1システムのTHAAD は、ミサイル発射台6基と迎撃ミサイル48発、レーダーと射撃統制所から構成される。敵が発射したミサイルが高度40-150キロまで降下してくるのをレーダーで探知して迎撃ミサイルで破壊する。THAADはパトリオットミサイルの迎撃範囲のさらに上層を守備することになる。

THAADの最大射程距離は200キロであるため、理論的には、星州(ソンジュ)基地に配備されたTHAADで韓国東北部の江原道(カンウォンド)から南部の 慶尚道(キョンサンド)と全羅道(チョルラド)、そして有事の際に米軍増援軍が入ってくる南東部の都市・釜山(プサン)などを守ることができる。星州から150キロの距離にある平沢(ピョンテク)の在韓米軍基地もTHAADの迎撃射程内だ。

しかし、THAADで北朝鮮のミサイルを探知・追跡し迎撃ミサイルを撃つためには、約200秒の時間が必要な点が問題となる。1トンの核弾頭を搭載したノドンミサイルが白頭山(ペクトゥサン)南側から平沢に向かって発射された場合、迎撃ミサイルを発射する前に迎撃高度以下に降下してしまう。

また、星州から140キロ離れた群山(クンサン)米軍基地と陸海空軍本部がある鶏龍台(ケリョンデ)も、迎撃猶予時間は10-20秒にすぎない。さらにソウルはもとより射程距離圏外のため、軍は来年中にも韓国型ミサイル防衛システム「KAMD」に組み込まれているパトリオットミサイルを大統領府の北防空砲台に配置する予定だ。

この報道を受けて韓国のネットユーザーからは3000に迫るコメントが寄せられ、コメント欄には「首都ソウルが防衛圏外とは…」「ソウルも守れ!」「どうせソウルは長距離砲の射程圏内だから、THAADではどうしようもない」「戦争が起きたらどうせソウルは火の海だから、韓国の南部を守備するという意味だろう」「ソウルにはどうせノドンは飛んで来ない」など、ソウル防衛に関連した意見が多く並んだ。

また「いまさらTHAADの能力分析をしてどうなる?もう配備しちゃったのに」との指摘もあった。(翻訳・編集/三田)

http://www.recordchina.co.jp/b190018-s0-c10.html
【話題】韓国製造業の没落、中国の報復が原因ではなく技術の問題―中国メディア [無断転載禁止]©2ch.net
1 :動物園φ ★@無断転載は禁止[]:2017/09/09(土) 14:16:50.02 ID:CAP_USER
Record china
配信日時:2017年9月9日(土) 7時20分

2017年9月8日、海外網は、韓国企業や製品が中国で急速にシェアを縮小しているのは、在韓米軍への高高度防衛ミサイル(THAAD)に対する中国当局の報復措置だけでなく、中国企業の技術力が大幅に上昇したことが原因だと伝えた。

韓国・亜洲経済によると、韓国のある大手企業の経営者は最近、中国へ出張し、韓国製品の人気低下を実感した。特にスマートフォン(スマホ)でその傾向が著しい。経営者は「たった数年前、中国人の多くは韓国サムスン電子のスマホを使っていた。しかし、今では中国人の3分の2は(中国ブランドの)OPPOやvivoのスマホを持っている」と話す。

中国製のスマホは性能は韓国製品と同等だが、価格は半額だ。スマホのアプリも中国の消費者向けに考えられており、韓国製品のシェアが縮小するのも理解できる。LG電子は中国市場をすでにあきらめたも同然で、顧客サービスセンターも閉鎖してしまった。

また、現代自動車も中国で経営難に直面している。販売台数はかつての半分に減少。THAADによる打撃以外に、製品の競争力低下が原因とみられている。THAADによる韓国製品のイメージ低下には打つ手がないが、追い打ちをかけるように中国の技術力が急上昇している。さらに、中韓間の貿易額も目に見えて減少している。(翻訳・編集/大宮)

http://www.recordchina.co.jp/b183204-s0-c20.html
【毎日小学生新聞/ターくんと頭ぐるぐる】関東大震災と朝鮮人[09/09] [無断転載禁止]©2ch.net
1 :ダーさん@がんばらない ★@無断転載は禁止[]:2017/09/09(土) 14:22:52.94 ID:CAP_USER
歴史(れきし)をさまざまに見(み)る

1923年(ねん)9月(がつ)1日(ついたち)に関東大震災(かんとうだいしんさい)が起(お)こった。9月(がつ)1日(ついたち)が防災(ぼうさい)の日(ひ)になった理由(りゆう)だ。小(しょう)6の読者(どくしゃ)のキミは、社会(しゃかい)の教科書(きょうかしょ)を開(ひら)いてほしい。どの教科書(きょうかしょ)にも、ウソを信(しん)じた人々(ひとびと)により朝鮮人(ちょうせんじん)が殺(ころ)される事件(じけん)があったことを書(か)いている。今回(こんかい)は、朝鮮人犠牲者(ちょうせんじんぎせいしゃ)の追悼式(ついとうしき)のニュースを読(よ)んで、読者(どくしゃ)のキミと編集長(へんしゅうちょう)のボクとで、頭(あたま)グルグル考(かんが)えよう。【編集長(へんしゅうちょう)・西村隆(にしむらたかし)】

小池知事(こいけちじ)のニュース

東京都(とうきょうと)の小池百合子知事(こいけゆりこちじ)は、朝鮮人犠牲者(ちょうせんじんぎせいしゃ)を追悼(ついとう)する式典(しきてん)にあいさつ文(ぶん)を送(おく)ることを見合(みあ)わせた。歴代知事(れきだいちじ)が毎年送(まいとしおく)っていたのが途切(とぎ)れたからニュースになった。理由(りゆう)を聞(き)かれた知事(ちじ)は「さまざまな見方(みかた)があるととらえている」と答(こた)えた。するとインターネットの世界(せかい)では「本当(ほんとう)は朝鮮人虐殺(ちょうせんじんぎゃくさつ)などなかった」という声(こえ)も出(で)てきた。

朝鮮人虐殺(ちょうせんじんぎゃくさつ)、または殺傷事件(さっしょうじけん)

教科書(きょうかしょ)には、震災(しんさい)の混乱(こんらん)の中(なか)で、「朝鮮人(ちょうせんじん)が暴動(ぼうどう)を起(お)こす」「朝鮮人(ちょうせんじん)が井戸(いど)に毒(どく)を流(なが)している」という根拠(こんきょ)のないうわさが流(なが)れ、それを信(しん)じた人々(ひとびと)や警察(けいさつ)・軍隊(ぐんたい)によって、罪(つみ)のない多(おお)くの朝鮮人(ちょうせんじん)が殺(ころ)される事件(じけん)が起(お)きたと書(か)いている。毎日新聞(まいにちしんぶん)などは「朝鮮人虐殺(ちょうせんじんぎゃくさつ)」と呼(よ)んでいる。

国(くに)の正式(せいしき)な報告書(ほうこくしょ)は「殺傷事件(さっしょうじけん)」という表現(ひょうげん)で、約(やく)1000人(にん)〜数千人(すうせんにん)が犠牲(ぎせい)になったとまとめている。そして「過去(かこ)の反省(はんせい)と民族差別(みんぞくさべつ)の解消(かいしょう)の努力(どりょく)が必要(ひつよう)」と強調(きょうちょう)した。

ソース:毎日小学生新聞 2017年9月9日
https://mainichi.jp/articles/20170909/kei/00s/00s/003000c

続きます
【毎日小学生新聞/ターくんと頭ぐるぐる】関東大震災と朝鮮人[09/09] [無断転載禁止]©2ch.net
2 :ダーさん@がんばらない ★@無断転載は禁止[]:2017/09/09(土) 14:23:30.39 ID:CAP_USER
SF小説(しょうせつ)にみつけた歴史(れきし)

戦争(せんそう)をテーマにしたSF短編小説(たんぺんしょうせつ)「ジ・インディファレンス・エンジン」。主人公(しゅじんこう)は、子(こ)ども兵士(へいし)として、大人(おとな)の上官(じょうかん)に言(い)われるまま、同(おな)じ国(くに)に住(す)む他(た)の民族(みんぞく)を虐殺(ぎゃくさつ)してきた。戦争(せんそう)が終(お)わった後(あと)、教(おし)えられてきた歴史(れきし)がウソだったことを知(し)る。元上官(もとじょうかん)は告(つ)げる。

「歴史(れきし)があるから戦争(せんそう)が起(お)こるんじゃないぞ。戦争(せんそう)を起(お)こすために歴史(れきし)が必要(ひつよう)なんだ。奴(やつ)らと俺(おれ)たちは違(ちが)っていて、奴(やつ)らと戦(たたか)わなきゃいかんだけの理由(りゆう)をひねり出(だ)すためにな」(作者(さくしゃ)・伊藤計劃(いとうけいかく)、1974〜2009年(ねん))

もちろんSFの世界(せかい)の中(なか)の話(はなし)だ。

名前(なまえ)は「千田是也(せんだこれや)」

伊藤圀夫(いとうくにお)さん(1904〜94年(ねん))は、大学生(だいがくせい)のとき関東大震災(かんとうだいしんさい)にあった。東京(とうきょう)の千駄(せんだ)ケ(が)谷(や)で、日本人(にっぽんじん)の集団(しゅうだん)に朝鮮人(ちょうせんじん)に間違(まちが)えられて殺(ころ)されそうになった。その後(ご)、伊藤(いとう)さんは演劇(えんげき)の道(みち)を進(すす)むために芸名(げいめい)を考(かんが)えた。「千駄(せんだ)ケ(が)谷(や)でコリアンと間違(まちが)われたから、千田是也(せんだこれや)」。日本(にっぽん)を代表(だいひょう)する演劇家(えんげきか)「千田是也(せんだこれや)」誕生(たんじょう)の有名(ゆうめい)なエピソードだ。

千田(せんだ)さんが亡(な)くなった今(いま)も、優(すぐ)れた若手演出家(わかてえんしゅつか)を表彰(ひょうしょう)する「千田是也賞(せんだこれやしょう)」が続(つづ)いている。

現実(げんじつ)の世界(せかい)では、「千田是也(せんだこれや)」の名前(なまえ)を通(とお)して歴史(れきし)は未来(みらい)につながっている。
【日韓】文在寅大統領「(裁判所で)合理的な結果が出る」…徴用工問題、安倍首相に最高裁の確定判決を待つ姿勢を示す[09/09] [無断転載禁止]©2ch.net
1 :ダーさん@がんばらない ★@無断転載は禁止[]:2017/09/09(土) 15:20:48.16 ID:CAP_USER
司法判断尊重と韓国大統領

徴用工問題で安倍首相に

【ソウル共同】韓国政府高官は8日、文在寅大統領が安倍晋三首相と7日に会談した際、韓国内で戦時中の元徴用工らによる日本企業を相手取った損害賠償請求訴訟が続いている問題を巡り、司法判断を尊重する考えを示したことを明らかにした。文氏は「(裁判所で)合理的な結果が出るだろう」と発言した。

一連の訴訟の上告審で最高裁は確定判決を出さない状態が続いている。文氏の発言は最高裁の確定判決を待つ姿勢を示したものだ。

韓国政府高官は、徴用工問題が「韓日間の最重要懸案になることは好ましくない」との認識を両首脳が共有していると指摘した。

ソース:共同通信 2017/9/8 20:23
https://this.kiji.is/278848409767411714?c=110564226228225532
【汚けつ】中国人男性 お尻から直系7cmのグラスを突っ込み取れなくなる[09/09]©2ch.net
1 :荒波φ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net[sageteoff]:2017/09/09(土) 15:54:30.68 ID:CAP_USER
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2017/09/01-5.jpg
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2017/09/02-3.jpg
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2017/09/03-2.jpg
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2017/09/04-2.jpg

中国では肛門から異物を突っ込むという事故が相次いでおり、そのたびに病院で摘出手術が行われる。

今回紹介するのはなんと直系7センチにもなるグラスが33歳の男性の体内で発見された。8月31日に男性は病院に搬送されレントゲンを撮ると、確かに体内にガラスのコップが確認出来る。大きさは直系7センチ、高さ8センチの物だった。

医師は「ガラスのコップが2日間も体内に入って出てこない。肛門は腫れ上がっていた。取り出そうとしても無理だった」と述べた。どういった経緯で体内にグラスが入ったのかは男性は詳細を語ろうとしなかった。

医療スタッフは脊椎麻酔をして、グラスの摘出手術を行ったが、滑りやすかったため取り出しに困難した。結局、開腹手術にてグラスを取り出すことに変更。結果無事グラスを男性の体内から摘出することができた。男性は現在回復しつつある。

大腸肛門外科医は「グラスが中央部分まで突き刺さっていた。グラス発見時、ふちが割れていたが健康には異常はない。このまま放置すれば腹膜炎や尿毒症になって危険な状態だった」と説明した。

またグラスが入った詳しい経緯を聞いても男性は拒み答えようとしなかった。


関連:便秘を治療しようと生きたウナギを肛門に突っ込む → 内臓が破裂し手術する羽目にhttp://gogotsu.com/archives/28715


2017/09/09 12:53:51
http://gogotsu.com/archives/32923

※別ソース
https://www.thesun.co.uk/news/4410773/shocking-x-ray-shows-7cm-wide-glass-stuck-up-mans-bum-as-docs-slice-open-his-abdomen-before-it-shattered/
【情報】「おもてなし」も流出…中国サイトに接客マニュアル[09/09]©2ch.net
1 :のっぺらー ★@無断転載は禁止 ©2ch.net[ageteoff]:2017/09/09(土) 16:15:13.32 ID:CAP_USER
日本の飲食店の接客マニュアルなどが、中国の文書共有サイトで多数、閲覧可能な状態になっている。

過去には自動車メーカーなどの内部文書が公開されていたことが問題になったが、
技術だけでなく「日本のおもてなし」も流出対象になっている形だ。
専門家は「日本の接客は評価が高く、中国でもそれを参考にしているのではないか」と見ている。

接客マニュアルが公開されているサイトは「百度(バイドゥ)文庫」。
文書は無料で閲覧できるが、
閲覧者がダウンロードすると、投稿者に換金できるポイントが支払われる仕組みだ。

文書には日本語で
「飲食店の接客サービスマニュアル」「おもてなしの基本」といったタイトルが付けられている。

文書を開くと、
「おじぎは上体を15度ぐらいを目安に折る」
「会計ではお客様をせかすことがないよう財布をしまわれるまで待つ」など、
ファミリーレストランやコンビニエンスストアでの接客作法や心構えが記されていた。
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20170909/20170909-OYT1I50023-L.jpg

以下ソース:YOMIURI ONLINE 2017年09月09日 15時02分
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170909-OYT1T50091.html
【フィリピン】朝鮮半島情勢の悪化に備えて自国民の退避計画を準備[09/09] [無断転載禁止]©2ch.net
1 :Ttongsulian ★@無断転載は禁止[sage]:2017/09/09(土) 16:53:35.40 ID:CAP_USER
フィリピンが北朝鮮の6回目の核実験など、朝鮮半島情勢の悪化と関連して自国民の退避計画を準備していることが分かった。

9日フィリピンGMA放送やdzBBラジオ放送などによれば、シルベストレ・ベリョ3世フィリピン労働雇用省長官はこの日「朝鮮半島の状況が悪化するケースに備えて、韓国で就業中の自国民労働者の退避計画を持っている」と明らかにした。

ベリョ3世長官は「朝鮮半島の緊張の状況はまだ低い水準」としながらも「万が一の事態に備えるため、韓国にいる自国民の撤収対策を準備した状態」と話した。

退避計画の内容に対しては具体的に言及しなかった。

現在韓国に滞在している全フィリピン国籍者の数は約5万人に達すると分かった。

2017/09/09 15:36
http://news.mk.co.kr/newsRead.php?no=606152&year=2017

Repatriation plan ready should Korean peninsula tension worsen
http://www.gmanetwork.com/news/news/pinoyabroad/625167/repatriation-plan-ready-should-korean-peninsula-tension-worsen/story/

【北朝鮮危機】豪首相「在韓豪州人の退避方法を検討」[09/09]
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1504924979/
【韓国】 日本で感じられる「コリアパッシング」〜日本のオピニオンリーダーは「韓国は約束を守らない国」と心から信じている★3[09/09] [無断転載禁止]©2ch.net
1 :蚯蚓φ ★@無断転載は禁止[sage]:2017/09/09(土) 17:08:18.08 ID:CAP_USER
北朝鮮が発射した中距離弾道ミサイルが日本上空を通過した先月29日から6次核実験を強行した3日まで、安倍晋三総理はドナルド・トランプ米大統領と4回通話した。核実験直後の3日夜には中国を訪問中のウラジミール・プーチン露大統領と電話したかと思えば、英国、ドイツ、インドの指導者と意見を交換して対北朝鮮圧迫を訴えた。安倍総理は「電話会談自体が抑止力」と周辺に話したという。

こうした中、7日、日本フジテレビはトランプ大統領が先月29日、安倍総理との通話で韓国が対北朝鮮対話に執着するとし、「(もの乞いする)乞食だ」と非難したと報じて波紋を呼んだ。直ちに大統領府が強い遺憾を表わし日本外務省も「そのような事実はない」という立場を取ったが、フジテレビは深夜ニュースでも同じ報道を流した。

報道では米日首脳の相次ぐ通話は軍事的圧力にためらいを見せる韓国とそれに怒った米国の間を日本が仲裁しなければならないと強調した。トランプ大統領の普段からの口癖もだが、5日、産経新聞もトランプが安倍総理との電話会談で韓国の対応を批判したと書いたのを見て、日本政府内でこのような情報が流出したのは事実のようだ。

あえて情報を流してこれを報道することで韓国を侮辱し韓米関係を悪くしようとする意図が疑われるが、これは米日が韓半島問題を主導し、韓国は除外される「コリア・パッシング(Korea Passing)」の断面があらわれたのではないかと思う。

安倍総理とトランプ大統領は東北アジア問題に関する限り、小さいことも相談する仲だ。昨年11月から始まった両首脳間の蜜月を見るたびに率直にいって気が焦る心境になることもある。安倍総理がトランプ大統領と対話してゴルフをして韓国についてどんなイメージを植え付けたのかも推測できるからだ。

ちなみに、安倍総理をはじめとする日本のオピニオンリーダーの相当数は「韓国は約束を守らない国」と心から信じている。これにはムン・ジェイン政権が「未来指向」と言いながらも、常に日本のアキレス腱の歴史問題を引き出すことに対する不満も大きく作用している。たとえば北朝鮮がグアム周辺砲撃計画を発表したわずか数日後、ムン大統領は8・15祝辞で強制徴用被害者に対する南北共同調査を提案して日本を驚かせた。

ムン・ジェイン政権の外交安保政策は米日外交家の文法から見れば曖昧に見えたのは事実だ。しかし、北朝鮮の核・ミサイル脅威が足下の火になった今は状況が差し迫っている。

「核保有国」北朝鮮が韓国を抜いて米国と1対1の対決に執着することを制御する手段を韓国は事実上持てない。さらに大きな問題は韓半島関連の全当事国との関係が過去のいつの時よりも悪いということだ。中国はあたかも属国に対するようにサード報復をしており、米日との関係もふらつく。この状態が持続すれば韓国は韓半島問題で発言権のない第三者に転落しないか心配だ。

サード配置強行を決めた今のムン政権は伝統的な韓米同盟の方に立つほかないという判断を下したと見られる。それなら日本との関係も別に接近するべきではないだろうか。文字どおり未来指向的韓日関係が必須要素となる。

トランプ-安倍の頻繁な通話から読めるように、日本を排除した韓米同盟は不可能だ。米国は中国牽制のために日本の力に絶対的に頼るほかはない。強固な米日同盟が優先で他の見方をすれば韓国は従属的な位置だ。私たちは世の中が移り変わるのを正しく見て、謙虚な姿勢と緻密な戦略でこの厳しい現実に臨んでいるのか。確実なのは国内での人気だけではこの現実を乗り越えることはできないということだ。

ソ・ヨンア東京特派員
http://dimg.donga.com/wps/NEWS/IMAGE/2017/09/09/86241725.1.jpg

ソース:東亜日報(韓国語) [今日と明日/ソ・ヨンア]日本で感じられる「コリアパス「
http://news.donga.com/Main/3/all/20170909/86241732/1

関連スレ:【韓国】 野蛮なTHAAD報復は中国の足元をすくうブーメランになるだろう〜「信頼できない国」と見なされたら中国にも損[09/09]
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1504923989/

前スレ:http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1504930904/
★1の立った時間:2017/09/09(土) 11:53:39.51

Copipe対策
【話題】日本と中国、東南アジアを制するのはどの国か―豪メディア [無断転載禁止]©2ch.net
1 :動物園φ ★@無断転載は禁止[]:2017/09/09(土) 17:09:28.13 ID:CAP_USER
Record china
配信日時:2017年9月9日(土) 17時0分

2017年9月8日、オーストラリアのウェブサイト、東南アジアフォーラムは「日本と中国、東南アジアを制するのはどの国か」と題する記事を掲載した。星島環球網が伝えた。

米国のアジアでの軍事的存在感が薄れる中、東南アジア戦略はどうなるだろうか。3つの可能性がある。まずは域内の大国である日本とインドネシアが、米国があけた穴を埋める。次にASEAN(東南アジア諸国連合)がリーダーシップを取る。最後に最も有力なのが、中国が大国として台頭することだ。実際にはすべての東南アジア諸国が中国の追い風に乗って利益を追求する可能性が高い。

日本と韓国に駐留する米軍が撤退する可能性もないわけではない。米国の世論調査では、米国は世界の問題より国内問題を先に解決すべきだとの意見が強い。トランプ大統領は、同盟国にさらなる軍事費の負担を求め「払わないならアジアや欧州から撤退する」としている。

このような状況のもと、日本とインドネシアが米国の穴を埋めようとする可能性がある。しかし、インドネシアは軍事力と経済力が不足し、日本は第二次世界大戦中の負の遺産が障害となる。中国がリーダーシップを取ろうとすれば、東南アジア諸国は日本とどちらを選ぶか迷うかもしれない。しかし、戦時中のイメージがあまりに悪いため、日本を選ぶ可能性は低いだろう。中国は巨大経済構想「一帯一路」を推進中。こちらの追い風に乗ると考えるのが自然といえよう。(翻訳・編集/大宮)

http://www.recordchina.co.jp/b190099-s0-c10.html
【話題】日本に奪われずひと安心?「キムチ漬け」が韓国の無形文化財に指定へ [無断転載禁止]©2ch.net
1 :動物園φ ★@無断転載は禁止[]:2017/09/09(土) 17:10:55.41 ID:CAP_USER
Record china
配信日時:2017年9月9日(土) 8時40分

2017年9月8日、韓国文化財庁が、韓国社会に深く根付いた「キムチ漬け」の文化を国の無形文化財に指定する方針を固めたと明らかにした。韓国・ニュース1などが報じた。

今回指定される「キムチ漬け」は、2013年に国際連合教育科学文化機関(ユネスコ)の無形文化遺産に登録された韓国の「キムジャン(冬の間に食べるキムチを一度に漬け込むこと)文化」よりも広く、韓国各地の特色あるキムチそのものや文化をも含む概念という。

文化財庁は特に、キムチ漬けが「歴史的に相当期間にわたり韓国文化の重要な構成要素である点」「協同と分かち合いという共同体精神が盛り込まれ、現代社会にまで続いている点」「自然と人間が共に生きる伝統知識を含んでいる点」「世代間の伝承にすべての韓国人が直・間接的に共同参加している点」を高く評価し、国の文化財に指定する価値が十分にあると判断した。

ただし、キムチ漬けは高度な技術を必要とするものではなく、韓国全域で伝えられている生活習慣および文化であることから、特定の保有者・保有団体は定めないこととした。

同庁は今後30日間の「指定予告期間」と無形文化財委員会の審議を経た後、最終的に「キムチ漬け」の指定を決定する計画だ。

この報道には韓国のネットユーザーから「すごい!海外に住んでいてわが文化の伝統が消えゆくのを残念に思っていたよ」「キムチの名誉回復だね」「やっぱり母親の漬けたキムチが最高」「うちの母さんも人間文化財になるのか」など喜びや感激の声が上がっている。

そして中でも多くの共感を集めているのが「これでキムチを奪われる心配がなくなる」と安堵(あんど)するもの。このユーザーは「日本や中国にキムチをパクられる、キムチは韓国のものだ、とずいぶん騒いだことがあったけど、これで完璧な本家本元になったね」とつづっている。

またこの他、「これから若い人たちはどんどんキムチを漬けず買うようになるだろうから、文化財への指定は必要だ」「キムチもわが固有の文化。きちんと後世に伝えて後の時代にも愛される食べ物になってほしい」「もう中国からのキムチ輸入はやめよう。政府で公式にはやりにくいだろうから、個々人が努力しよう」など、これを契機に文化をきちんと継承しようと呼び掛けるコメントも目立った。(翻訳・編集/吉金)

http://www.recordchina.co.jp/b186963-s0-c30.html
【話題】映画『軍艦島』 デタラメ歴史が欧米にも浸透する危険性 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :動物園φ ★@無断転載は禁止[]:2017/09/09(土) 17:13:11.89 ID:CAP_USER
2017年9月9日 7時0分
NEWSポストセブン

 今年の夏に韓国で公開された映画『軍艦島』は、史実と異なり荒唐無稽にすぎること、配給会社によるスクリーン寡占状態などで韓国国内でも非難され、今夏いちばんのヒット作にはならなかった。とはいえ、いちばんの話題作であることは事実であろう。文在寅大統領の暴走も泊まらず、かつて韓国政府がみずから消滅を決めた徴用工の個人請求権まで容認してしまった。ジャーナリストの櫻井よしこ氏が、国と国との約束が守れぬ国と、どう付き合うべきかについて論じる。

 * * *
 そういう国なのだとしても、7月下旬に韓国で封切られた映画『軍艦島』の虚偽と捏造は、予想をはるかに超えるレベルのものでした。

 映画で、強制連行された徴用工はあまりの過酷さに集団脱走を試み、日本人と壮絶な戦いを展開します。家族連れで島に連れてこられた女性や女児は遊廓で働かされ、反抗すれば罰として全身に入れ墨を入れられます。

 なかには女性が無数の五寸釘が突き出た戸板の上を転がされ、血だらけで殺されるシーンもあります。もちろん日本にはこのような拷問の文化はありません。元になっているのは国連のクマラスワミ報告書で、北朝鮮の慰安婦の証言として、五寸釘や入れ墨の話が出てきます。

 証言の出所のひとつは、紀元前500年から紀元後1000年までの中国の歴史を北宋の司馬光がまとめた『資治通鑑』だと考えられ、どの王朝のどの皇帝がこの刑罰を初めて行ったということが書かれています。

 また、クマラスワミ氏は英語の文献として唯一、オーストラリアのジャーナリスト、ジョージ・ヒックス氏の『性の奴隷 従軍慰安婦』を参考にしていますが、藤井実彦氏は同書が金一勉という人物が書いた『天皇の軍隊と朝鮮人慰安婦』に依拠することを突き止めました。さらに驚くことに、金氏の著書は『週刊大衆』や『週刊実話』などに掲載された官能小説や漫画、猟奇小説に依拠していました。こんなデタラメな国連報告書が、今もなお日本を苦しめ続けているのです。

『軍艦島』の描写からは、日本に「ホロコーストの国」というレッテルを貼ろうとの意図が明らかに見てとれますが、韓国・中国のみならずドイツまでもが「日本も自分たちと同じように酷いことをした。しかも反省していないからもっと悪い」と同調しています。日本人にとってはあまりにも荒唐無稽で、「こんな話は誰も信じないだろう」と思ってしまいがちですが、放置していては欧米社会にまでデタラメな歴史が浸透してしまう危険性があります。

 軍艦島が世界文化遺産に登録された直後の2015年7月6日、南ドイツ新聞は電子版記事で「強制連行された労働者が虐待された」「強制労働者1000人以上が島で死んだ」と報じました。軍艦島(端島)の旧島民たちはこの記事に怒り、今年1月23日、「真実の歴史を追求する端島島民の会」を結成し、南ドイツ新聞に抗議しました。

 軍艦島では日本人と朝鮮人が同じコミュニティで仲良く暮らし、危険な採掘には熟練した日本人が当たったとも旧島民は言います。しかし南ドイツ新聞からは梨のつぶてです。

 日本は一刻も早く官邸直属の情報発信センターを設置し、韓国だけでなく、アメリカをはじめとする国際社会に向けて、慰安婦や徴用工の真実を粘り強く発信し続けることが必要だと思います。

 日本がどんなに韓国と友好関係を築こうと思っても文在寅大統領の姿勢が変わることはなく、韓国は強大な力を持つようになった中国にさらにすり寄っていくでしょう。一方で、アメリカはトランプ政権下で力を弱めていくことが予想されます。日本は経済力に加え、自らの手で自国を守る力を持つことが急務です。

 白村江の戦い(663年、すでに滅亡していた百済の復興を手助けするために唐と新羅の連合軍との戦)で敗れた日本は、国防の重要性を知り、唐・新羅連合の日本侵攻に備えた体制固めを進めました。敗れても独立国家としての気概を保ち続けた、先人の歴史に今こそ学ぶべきだと考えます。

※SAPIO2017年10月号
http://news.livedoor.com/article/detail/13588168/
【日韓】文在寅大統領「(裁判所で)合理的な結果が出る」…徴用工問題、安倍首相に最高裁の確定判決を待つ姿勢を示す[09/09]★2 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :ダーさん@がんばらない ★@無断転載は禁止[]:2017/09/09(土) 18:11:46.01 ID:CAP_USER
司法判断尊重と韓国大統領

徴用工問題で安倍首相に

【ソウル共同】韓国政府高官は8日、文在寅大統領が安倍晋三首相と7日に会談した際、韓国内で戦時中の元徴用工らによる日本企業を相手取った損害賠償請求訴訟が続いている問題を巡り、司法判断を尊重する考えを示したことを明らかにした。文氏は「(裁判所で)合理的な結果が出るだろう」と発言した。

一連の訴訟の上告審で最高裁は確定判決を出さない状態が続いている。文氏の発言は最高裁の確定判決を待つ姿勢を示したものだ。

韓国政府高官は、徴用工問題が「韓日間の最重要懸案になることは好ましくない」との認識を両首脳が共有していると指摘した。

ソース:共同通信 2017/9/8 20:23
https://this.kiji.is/278848409767411714?c=110564226228225532
前スレ
【日韓】文在寅大統領「(裁判所で)合理的な結果が出る」…徴用工問題、安倍首相に最高裁の確定判決を待つ姿勢を示す[09/09]
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1504938048/
【韓国】若者たちはなぜ国を出て働こうとするのか[09/09]©2ch.net
1 :荒波φ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net[sageteoff]:2017/09/09(土) 18:12:27.70 ID:CAP_USER
大韓民国の人口はおよそ5000万人で、日本の半数にも満たない。しかし、韓国人は世界中、どこに行っても必ず行き会う人たちでもある。とくに、歓楽街で韓国人と出会う確率は非常に高い。日本でもそうだ。なぜ、彼・彼女たちは国を出て世界で働こうとするのか。その理由をライターの森鷹久氏が追った。

 * * *

東京・原宿のアパレル店が立ち並ぶ通りで出会ったのは、韓国随一のリゾート地、済州島出身の青年・ビョンホ(26)。髪は金髪で、サイドを刈り込み、いかにも今風といった格好は、筆者からすると「チャラチャラした今風の若い日本人男性」と見分けがつかないが、彼は、いま韓国で急増している、祖国に絶望した若者の一人だ。

「地元のチェジュ(済州島)には仕事がない。漁業や観光関連の仕事はあっても、フルタイムで働いて月に10万円を手にすることも厳しい。若者は釜山やソウルに出稼ぎに行くが、チェジュ出身者は田舎者だと馬鹿にされる」

ビョンホは幼少の頃から、済州島出身者が韓国本土では嘲笑の対象になると、祖父母や親族から教えられてきた。中学卒業後、釜山の私立高校に進学したが、教わった通りに、済州島出身である身分を小馬鹿にされ、教師からも差別を受けたと話す。これは、大学進学の為に移り住んだソウルでも変わらず、就職活動の際にも”君は済州島出身か”とあざ笑われた。

「故郷のことを言われる度に”そうなんです、田舎者です”とおどけてみせたが、我慢の限界でした。結局就職活動はうまくいかず、ソウルに残ってアルバイトをする日々が続いた。今、韓国の若者の間では”正社員かチキン店か”などと言われています。サムスンや現代へ就職し、成功者になるか、そこら中にあるチキン店で低賃金を手にしながら細々と暮らすか、どちらかしか道がないと。極端な話ですが、韓国の若者たちがこうやって自らの置かれた境遇を自嘲気味に語るのです」

韓国では数年前から、フライドチキンの店が激増中だ。チェーン店だけでなく、それほど多額の資金をかけずとも開業できるからと、定年退職したベビーブーマーの高齢者が新規開店させたのが重なり、今ではコンビニエンスストアよりも多い3万を軽く超える店舗数を数える。廃業と開業がめまぐるしく繰り返されるため雇用が安定しないが、常にどこかで店員を募集しているため、日本の東大卒に相当するソウル大卒でも就職率50%といわれる超就職氷河期にある多くの韓国の若者たちが、チキン店店員として働いている。

チキン店でアルバイトをしつつ、深夜はガソリンスタンドでアルバイトを掛け持ちし、一昨年に来日。現在は語学学校で学びつつ、神奈川県内にある在日韓国人が経営する飲食店で働きながら生活するが、やはり生活の苦しさは変わらない。若いビョンホにとって、遊興費の獲得は何事にも代えがたい目標だ。

「今は仕入れをして、ネットで売ることをやっています。人気の商品は、すぐに価格が上がりますから」

神奈川県内の韓国人コミュニティを通じて知り合った同胞から”転売”で稼ぐ手段を教わり、この転売だけで月に十数万円を得ているというビョンホ。不法行為ではないが”ずっと続けられる仕事はない”と自身で語っているところを見ると、決して喜んでやっているわけではない。筆者が出会った時、彼は原宿の某スポーツショップの前に早朝から並んでいた。

「森さん、ここで買った靴は、アッパ(日本で世話をしてもらっているパパ)のとこに持っていけば、二倍で買い取ってもらえますよ」

六本木の人気クラブで遊んでいたソウル市出身の女性・ジョンファ(24)は「私は日本に留学に来ています。日本語を学んでビジネスをするのです」と、当初は自身が”留学生”であることを強調したが、後に売春目的で来日したことを明かした。

ジョンファと共にいた女性XとYも、同じく韓国出身で、同じ派遣型風俗店で働く同僚だ。大学卒業後、就職したものの賃金の低さや労務環境の過酷さに耐え切れずすぐに辞職。大学で日本語を学んでいた彼女たちは、ネット上で見つけた「日本で高収入のエスコート業務」という求人を見て応募し、すぐに来日した。

「エスコートがどういう仕事かはわかっていました。韓国の女性は、国内での身分が低いので海外に出たいという人が多いし、韓人女性が海外で体を売って刑務所に行くこともあると知っています。でも、日本はしっかり面倒見てくれるし、オッパも優しい」(ジョンファ)

2017.09.09 16:00
http://www.news-postseven.com/archives/20170909_606787.html
http://www.news-postseven.com/archives/20170909_606787.html?PAGE=2
http://www.news-postseven.com/archives/20170909_606787.html?PAGE=3

>>2に続きます。
【韓国】若者たちはなぜ国を出て働こうとするのか[09/09]©2ch.net
2 :荒波φ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net[sageteoff]:2017/09/09(土) 18:12:40.76 ID:CAP_USER
>>1の続き。

酔っ払ったジョンファたちが「オッパ(お兄さん)」と呼ぶ彼女たちの世話係は、元在日韓国人で数年前に帰化した経歴を持つ高山氏(仮名)だ。風俗産業に従事した後、風俗店で働きたいという韓国人女性の斡旋や管理を行っている。高山氏へのインタビューは困難に思われたが、何度かの電話での会話を経て、筆者と会ってくれることになった。高山氏には、日本人に知ってほしい、ある「思い」があったのだ。

「彼女たちを悪く書かないでほしい──」

高山氏は開口一番に訴えると同時に、韓国人と在日韓国人の微妙な関係、そして不安定な日韓関係の中で暮らす韓国・朝鮮系の人々の状況について、次のように語ってくれた。

「まず、彼女たちは好きで売春しているわけではない。韓国には仕事が本当にない。そして私たちが彼女たちの面倒を見ているが、彼女たちの稼ぎの半分以上は、私や日本人の風俗関係者、悪い人たちが取り上げる。でもこれは仕方がないことで、それでも彼女たちは生活していくだけのお金を稼げます。いいことか悪いことはわからないが、こうするしかない。在日である私が韓国人をいじめているとか、韓人が日本で悪いことをしているとか、そういうことではない」

韓国の若年層における雇用率が低いことは前述の通りだが、女性雇用率も低い。15〜64歳の女性雇用率は56.2%で、経済協力開発機構(OECD)加盟国平均(59.3%)より3.1ポイントも低い。これは加盟35カ国のうち、トルコ、ギリシャ、メキシコ、イタリア、チリ、スペインに次いで7番目に低い数値だ。新入社員の採用で女性を敬遠する企業文化が根強いことが影響していると言われる。

いくら韓国内が就職難だからといっても、やはり高山氏の発言は詭弁にも感じ、彼ら、彼女たちがやっていることといえば、日本国内で売春行為をしているにすぎない。違法行為に手を染めている人たちもいる。それでも高山氏はいう。

「日本はいい国だ。言いたいこともたくさんあるが、なんだかんだで受け入れてくれている。差別されているとは思わないし、思いたくもない。母国が助けてくれない事実も、頼れない事実も理解している。どう言えばいいのかな…。日本人にわかってくれ、という方が無理があるのかもしれません」

筆者は以前、韓国から続々来日する「韓国人売春婦」について、右派系論壇誌に寄稿した。読者からの反応は様々で、ネット上では特に、韓国や中国、そして北朝鮮に対して排外的な人々の思想を補完するような形で引用・拡散がなされた。

筆者の意図としては、日本に来て、または世界中で売春をせざるを得ない韓国人女性たちについて、韓国政府も世論も、なぜ見て見ぬ振りをするのか、問いかけたかった。

就職活動の失敗や、低賃金にあえぐ国内の労働者を見て絶望し、日本国内での出稼ぎ売春に励む韓国人女性たち。死ぬまで、日本やアメリカ、中国などを転々としながら身を売り続け、ついには祖国の土を二度と踏まぬまま、流浪の地で死ぬことになるのではないか、そんな不安を抱く女性もいた。

あれから何年も経った。大統領が交代したが、経済は相変わらずの低飛行で、2017年は大卒者にとって最悪の就職氷河期にあるという。朝鮮半島の緊張は高まるばかりで、明るい話題が見当たらない。若者たちみずから、母国の有り様を「ヘル朝鮮」と自嘲して表現するほど、生きづらくなった。しかも、韓国社会が若者たちにとって明るい未来を用意してくれそうな気配が見えない。人間らしい生活を送るための稼ぎを得るには、国を出ないとならないと追い詰められているのだ。

母国から遠く離れ、ときには法律すれすれの活動をして稼ぎ続け、苦しい中でもなんとか「韓国人」であるアイデンティティーを持ち、生き続ける人々。様々な矛盾はあるが、そこに厳しい目を向け、追求するだけでは何も解決はしない。彼らには、熱心に働く人がすくなくない。労働力人口の減少に悩む日本にとっても、プラスになる受け入れ方があるのではないだろうかと、保守的だと自認する筆者でさえ感じてしまうが、これもやはり「売国」とレッテルを貼られる考え方なのか。

>>おわり。
【八重山毎日新聞/社説】恐るべき南西諸島防衛計画。外国軍に占領され、自衛隊に攻撃されるおぞましさ。言語道断、声を上げる時[09/09] [無断転載禁止]©2ch.net
1 :ダーさん@がんばらない ★@無断転載は禁止[]:2017/09/09(土) 18:38:50.13 ID:CAP_USER
軍拡は平和への道ではない

南西シフトのきな臭さ

■防衛予算編成への懸念

防衛省はこのほど、18年防衛予算の概算要求を決定した。17年比2.5%増、6年連続増となる5兆2551億円。過去最大の軍拡路線だ。

報道によれば北朝鮮ミサイル防衛(MD)など地上配備型の「イージス・アショア」の関連経費を含んでいないため、要求額はさらに膨れ上がることになる。

防衛戦略の南西シフトが一段と進められる。

このうち南西諸島への自衛隊配備計画は総額552億円で、駐屯地整備が始まる宮古島が260億円、用地取得を見込む石垣島で136億円を計上している。

いずれも配備計画に多くの住民が反対する中、なし崩しに進めようとしているのが実態ではないか。

宮古では未解決だった弾薬保管庫について、地対空、地対艦ミサイルの弾薬庫や射撃訓練場等の配備先を城辺保良の採石場とする方向で年内にも決定するという。

また、施設整備に合わせ18年度末に宮古警備隊約380人を配備することも決定した。

南西諸島にきな臭さが漂う。

■島の「戦場化」想定を憂う

さらに、恐るべき防衛戦略も明らかになっている。

要求予算のうち目につくのが、初めて計上された「島しょ防衛用高速滑空弾」だ。外国軍に占領された島を奪還するために、標的に近い島から攻撃するための技術研究に100億円を計上している。

すでに自衛隊が保有するミサイルよりも長い射程で超音速をめざし、飛行経路を予測しにくくするため滑空させるというもの。新型ミサイルである。

その前提は、18年3月に発足する水陸機動団が担う離島奪還作戦だ。県内のほとんどの離島は住民避難計画が策定されておらず、住民に多大な犠牲がでることが懸念される。

例えば石垣から与那国間は約250`。かみ砕いていえば、与那国が占領された場合、石垣島から高速滑空弾で攻撃し、水陸機動団が強襲上陸するシナリオになる公算が大きい。

宮古から石垣を攻撃する、あるいはその逆のシナリオも当然考えられる。南西諸島防衛計画には、私たち住民の存在がまったく配慮されていないとしかいいようがない。

私たちの住む島が外国軍に占領され、しかも自衛隊によって攻撃される想定のおぞましさ。島々の「戦場化」を意味する。言語道断、声を上げる時だ。

ソース:八重山毎日新聞 2017年09月09日
http://www.y-mainichi.co.jp/news/32214/

続きます
【八重山毎日新聞/社説】恐るべき南西諸島防衛計画。外国軍に占領され、自衛隊に攻撃されるおぞましさ。言語道断、声を上げる時[09/09] [無断転載禁止]©2ch.net
2 :ダーさん@がんばらない ★@無断転載は禁止[]:2017/09/09(土) 18:39:31.85 ID:CAP_USER
■オスプレイが島を飛ぶ日

また予算要求には、これも「南西諸島への攻撃に備える」ため、水陸機動団と連動する垂直離着陸輸送機MV22オスプレイ4機の取得経費457億円も含まれた。これにより中期防衛計画で定めた17機すべての取得費を確保したこととなる。

先の離島奪還作戦は、水陸両用の機動団が海上から強襲上陸するとともに、オスプレイによる兵員輸送が確実視されている。墜落相次ぐ機体が島々の上空を飛ぶ日が刻々と近づいている。

先月末、岩国基地から普天間基地に帰還するオスプレイがエンジンから出火、大分空港に緊急着陸しエンジン交換など修理しており、やはり欠陥機だ。

かつて日本の防衛戦略が北海道「局地戦」を想定した対ソ連シフトだったことを思えば、「南西諸島シフト」は、戦闘を日本本土から遠く離れた南西諸島、特に先島での「局地戦」に閉じ込めておきたい思惑が透けてみえる。

その島々に住む私たちは、その存在を防衛戦略に無視されていいのか。

予算編成にみる防衛戦略が指向するものは、「北の脅威」や「尖閣危機」など環境変化を利用した「島しょ防衛」の名のもとの軍拡である。

軍拡は決して「平和への道」ではない。
【北朝鮮】「妄動やめ分別ある行動を」…北朝鮮が韓国に厳重警告[09/09] [無断転載禁止]©2ch.net
1 :ダーさん@がんばらない ★@無断転載は禁止[]:2017/09/09(土) 19:08:42.84 ID:CAP_USER
北朝鮮機関 韓国に「妄動やめ分別ある行動を」

【ソウル聯合ニュース】北朝鮮の対韓国窓口機関・民族和解協議会(民和協)は8日、報道官談話を通じて北朝鮮の6回目核実験に対する韓国政府の対応を非難した。朝鮮中央通信が報じた。

民和協は6回目核実験の直後に韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が国家安全保障会議(NSC)を開き「強力かつ現実的な対応措置」を指示したことや、韓国軍の攻撃訓練実施などを取り上げて強く非難し、「米国の楯、鉄砲玉として自滅を招くばからしい妄動」だと主張した。

また「われわれの大陸間弾道ロケット(ミサイル)装着用水素弾試験(核実験)の成功が持つ意味と情勢の推移を直視し、とんでもない災難を招くつまらない対決妄動をすぐにやめなければならない」とし、「民族の将来と統一の道がどこにあるかをきちんと見分けて分別ある行動をするよう南朝鮮当局にもう一度厳重に警告する」と述べた。

ソース:聯合ニュース 2017/09/08 17:20
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2017/09/08/0200000000AJP20170908004200882.HTML
【統一日報】日韓トンネル講演会。「日韓トンネル推進東京都民会議」をはじめ、各地方別の推進組織の早期結成を目指す[09/09] [無断転載禁止]©2ch.net
1 :ダーさん@がんばらない ★@無断転載は禁止[]:2017/09/09(土) 19:36:58.70 ID:CAP_USER
日韓トンネルで講演会

韓日両国の有志らによる日韓トンネル推進運動の一環として、グローバルな視野から考える日韓トンネルに対する講演会が8月30日、都内で開かれた。講師は国土庁時代に全国総合開発計画を立案した野田順康西南学院大学教授。国連のアジア・ハイウェイ・ネットワークにおける日韓トンネルの未来の戦略的有効性を、日本の総人口の長期的推移や日本の活力を維持する道―東アジアとの経済連携、そして東アジアにおける物流ネットワークなどから、豊富な資料を基に説明した。

野田教授は、この構想を実現するためには10兆〜15兆円かかると指摘。財政対策まで具体的に提示し、120人ほどの参加者の共感を得た。

主催側は「日韓トンネル推進東京都民会議」をはじめ、各地方別の推進組織の早期結成を目指している。

ソース:統一日報 2017年09月06日 19:20
http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=83423&thread=01r04
講演する野田教授
http://news.onekoreanews.net/wys2/file_attach/2017/09/06/1504693295-19.jpg
【ソウル市議会】 全国初の「セウォル号犠牲者追悼条例」を制定[9/7] [無断転載禁止]©2ch.net
1 :右大臣・大ちゃん之弼 ★@無断転載は禁止[sage]:2017/09/09(土) 19:40:54.97 ID:CAP_USER
ソウル市議会が、6日、旅客船「セウォル号」の沈没事故の犠牲者の追悼にかかわる条例を制定しました。全国の地方議会で初めてです。
条例の主な内容は、セウォル号特別法に基づいて、ソウル市長が犠牲者の追悼に必要な政策を設け、追悼事業を持続的に行うことで、市長が「4·16セウォル沈没事故犠牲者追悼計画」を立案・実行し、その過程で各界各層から多様な意見を集め、追悼事業の全部または一部を民間団体に委託できるようにします。
ソウル市議会のキム・ヨンソク(ともに民主党)議員は、この条例について「今回の条例制定をきっかけにソウル市が事故の真相が究明されるまで、多様な方法で追悼事業を行うべきだ。5人の行方不明者が一日でも早く家族の下に帰ってくることを願っている」と述べました。

http://m.world.kbs.co.kr/news/news_detail.htm?no=65000&category_code=Po&lang=j
2017-09-07 11:00:40
【顔認証システムは危険?】サムスンの最新機種「Galaxy Note8」の顔認証精度は…[9/7] [無断転載禁止]©2ch.net
1 :右大臣・大ちゃん之弼 ★@無断転載は禁止[sage]:2017/09/09(土) 19:58:53.56 ID:CAP_USER
発表まで1週間を切っても決定的な情報が出てこない次期iPhoneプレミアムモデル(通称:iPhone 8)のTouch IDの行方。

一部ではTouch IDが廃止され、代わりに顔認証システム(通称:Face ID)が採用されると言われていますが、実はすでに顔認証システムを取り入れているスマホが存在します。

しかしその精度はお世辞にも「スゴい」と言えるものではないようで…。

先発機種の精度は

iPhone 8には顔認証システムが搭載されると言われており、噂レベルではありますが、その仕様は

暗闇でも認識可能机の上に置いたまま認識可能Apple Payでも使える認証速度・安全性・認証精度はTouch IDより上

と言われています。

本当にこれが実現できれば素晴らしい技術ですが、現時点で顔認証システムを搭載しているスマホの精度はお世辞にも「すごい」とは言えないもの…。

先月24日に発表されたサムスンの最新機種「Galaxy Note8」は現在ショッピングセンターなどでデモ機を触れるようになっており、Web開発者のMel Tajon氏が実際にNote8の顔認証を試す動画を公開しています⇓


https://i.imgur.com/UOiQKNM.jpg
Mel Tajon 

Samsung Galaxy Note 8 Facial Recognition Test:

4:08 - 2017年9月3日

右に持っている端末(機種名は不明)に顔写真を表示させ、
https://i.imgur.com/JoLCy6A.jpg

左に持ってるNote8は顔を認識する状態に。
https://i.imgur.com/7DlZ2oK.jpg

そして顔写真を向けると…
https://i.imgur.com/fsGi8LT.jpg

ロックが解除されました…。
https://i.imgur.com/0Upeuqt.jpg

Mel Tajon氏によれば、他人のFacebookのプロフィール写真やInstagramに投稿されている自撮り写真でもロックは解除できたとのこと。

ただしサムスンはこの顔認証システムについて「スワイプするのと同じくらい、ロック解除を手軽にできる機能」程度に考えており、安全性については保証していないようです。

ということで、Appleのライバルであるサムスンの最新機種でさえ、顔認証システムは写真でも突破できてしまうほどの精度(ただしNote8は「虹彩認証」もあり、こちらはセキュリティ的にも安全なようです)。

果たしてiPhone 8には顔認証システムは搭載されるのか?そしてその精度はどれほどのものなのか?Appleのことですから、完璧なものでないと搭載しないと考えられますが…ぜひとも私たちを驚かせてほしいですね!

http://www.appps.jp/273232/
2017.09.07
◆スレッド作成&継続依頼スレッド★198◆ 記者キャップを取得したいコテ(トリップ付)募集中! [無断転載禁止]©2ch.net
798 :右大臣・大ちゃん之弼 ★@無断転載は禁止[sage]:2017/09/09(土) 20:02:30.18 ID:CAP_USER
>>794
【ソウル市議会】 全国初の「セウォル号犠牲者追悼条例」を制定[9/7] [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1504953654/

>>795
【顔認証システムは危険?】サムスンの最新機種「Galaxy Note8」の顔認証精度は…[9/7] [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1504954733/

>>796
類似スレ
【韓国】トランプ氏が韓国を「物乞い」と批判? 日本メディア報道に「強い遺憾」 韓国青瓦台の報道官 [09/07]★2 [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1504793107/
【タイ】14歳少女、男40人からのレイプ被害訴え 警察捜査 バンガー県[09/09]©2ch.net
1 :のっぺらー ★@無断転載は禁止 ©2ch.net[ageteoff]:2017/09/09(土) 20:12:10.71 ID:CAP_USER
タイ南部バンガー県の警察当局は9日までに、県内の小島で
14歳少女が40人もの男に強姦(ごうかん)されたと訴える事件が起き、捜査していることを明らかにした。

同県の副知事はCNNの取材に、少女は今年3月に被害を最初に届け出て、
その後、昨年5〜12月にも多数回にわたって暴行されたと説明したという。
少女は現在、15歳になっている。

県の検察当局は容疑者3人を逮捕、起訴したとしている。
ただ、全ての容疑者は同島出身者でないため捜査が難航している。
警察幹部は浮上している他の容疑者の人数について触れなかったが、40人とは考えていないと述べた。

地元紙「ネーション」は、男1人によるレイプは少女が自宅に独りで居た際に発生したと報道。
その後、近くの納屋に連れ込まれて薬物を飲まされ、集団暴行を受けた。
被害者の両親はゴム園で夜間働き、少女が独りきりになることが再三あったという。

小島の居住者は100人程度の狭い地域社会で、全員が家族同様の付き合いをしているという。
村民の大半はゴム園で働いたり、漁業を営んでいる。

副知事によると、少女が加害者と主張する容疑者は多くの村民と血縁関係などを持つ。
村民の多数は事件に衝撃を受け、何かが起きたら知れわたるとその発生自体を否定しているという。

少女の一家は今年8月4日、身辺の安全を考え島を離れた。
脅迫や嫌がらせもあったとの情報があり、警察が保護下に置いているという。

以下ソース:CNN 2017.09.09 Sat posted at 18:45 JST
https://www.cnn.co.jp/world/35107035.html
【国際】「米朝軍事衝突なら朝鮮半島はほぼ壊滅する!」 元在韓米軍大尉が分析 ソウルは灰燼に帰す 日本にミサイル飛来も [09/09] [無断転載禁止]©2ch.net
1 :ひろし ★@無断転載は禁止[sage]:2017/09/09(土) 21:23:50.21 ID:CAP_USER
 【ワシントン=黒瀬悦成】北朝鮮と米国との緊張が臨界点に達し、軍事衝突が起きたとき、何が起きるのか。在韓米軍で対北朝鮮軍事演習のシナリオ策定に携わったチェタン・ペダッダ退役陸軍大尉は米外交専門誌「フォーリン・ポリシー」(電子版)への寄稿で、「北朝鮮は間違いなく敗北するが、朝鮮半島の大半が壊滅する」と警告する。

 寄稿で描かれた想定では金正恩体制は国際社会の制裁で危機に陥り、体制の維持が困難になったと判断した場合、「韓国への奇襲攻撃」で活路を見いだそうとする。ただ、北朝鮮軍は弾薬や食糧不足などから戦闘能力は「数日間」しか持続せず、一気に決着をつけようと、最初の数時間で南北非武装地帯周辺や在韓米軍駐屯地、日本の海空防衛施設にミサイルで集中攻撃をかけてくるとみられる。

 北朝鮮は約2500〜3千立方トンのサリンやVXガスなどの化学兵器、炭(たん)疽(そ)菌などの生物兵器を保有し、これらをミサイルに搭載して米韓の空軍基地や補給ルートに撃ち込み、米韓の作戦遂行や兵力の移動能力の減衰を図る可能性が高い。

 同時に北朝鮮のサイバー部隊121局が米韓の銀行や韓国の送電施設にサイバー攻撃を展開。停電や通信遮断による社会混乱への対処で米韓軍や警察が人員を割かれる状況となる。

 北朝鮮による攻撃開始から数時間で死者は数万人に達し、ソウルの大半が灰燼(かいじん)に帰する。数百万人が国内避難民と化すとみられる。

 在韓米軍は初日で数百人〜数千人が犠牲になるが反撃。米軍は日本や豪州、米本土から増援部隊を数日以内に送り込む一方、航空機や巡航ミサイルで非武装地帯周辺の砲兵部隊や北朝鮮全土の空海軍基地を攻撃。数時間後、北朝鮮の陸海空軍は事実上壊滅する。

 しかし、北朝鮮は沖合の潜水艦から特殊部隊を韓国沿岸に上陸させ、非武装地帯に掘られた地下トンネルを通じて部隊を韓国領内に侵入させる。トンネルは一時間に8千人を移動させることが可能とされる。

 韓国潜伏の北朝鮮工作員が韓国政府要人暗殺やサボタージュなどのゲリラ戦術も展開。最後は米韓軍に撃退され金正恩体制も崩壊するが、死者は数十万人に達することが確実視される。

 中国に難民が流入し、日米は南北から大量の受け入れを強いられる。朝鮮半島の復興には数十年かかる。

 これは北朝鮮が核兵器使用に踏み切らない場合のシナリオで、日本や米西海岸に核弾頭搭載の弾道ミサイルを撃ち込んだ場合、被害は桁違いに増大する。

http://www.sankei.com/world/news/170909/wor1709090034-n1.html
【中国人記者】私はレンタルした日本のおっさんと一緒に日本旅行をした [無断転載禁止]©2ch.net
1 :らむちゃん ★@無断転載は禁止[sage]:2017/09/09(土) 21:33:06.54 ID:CAP_USER
レコードチャイナ 2017年9月9日 21時10分 (2017年9月9日 21時23分 更新)
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170909/Recordchina_20170909038.html


記者は前回の日本への休暇旅行の際、「おっさんレンタル」を利用して、日本のおっさんと一緒に旅行した。「おっさんレンタル」以外にも、結婚式参列者のレンタル、一緒に食事をして、タイムラインに写真を投稿するための友だちのレンタル、実家に帰って両親を安心させるためのレンタル彼氏・彼女、授業を代行してくれる学生のレンタルなど、日本には様々なレンタルサービスが存在している。インターネットの発展に伴い、家に「引きこもる」人がますます増え、現実世界でのコミュニケーション能力が弱くなってきており、レンタルサービスの人気が高まっている。(文:林龍優。環球時報掲載)

▼「おっさん好き」と「孤独」をうまく利用した商売

「おっさんレンタル」サイトが誕生したのは2012年。当時45歳だった西本貴信さんがそのサイトを立ち上げた。日本では「ロリータ」が多いだけでなく、「痴漢」と呼ばれる変態なおっさんも多い。ファッションプロデューサーを務めていた西本貴信さんは当時、女性がおっさんたちに抱く変態なイメージを変えることを目指していた。そこで、自分をレンタルに出し、若者と交流することで、おっさんに対する人々の印象を変えるという方法を思いついた。当初はレンタルできるおっさんは西本さんだけだった。

ここ数年で「おっさん好き」が流行し、外見も整っている西本さんのレンタル事業は拡大していき、レンタルできるおっさんの数は、立ち上げ当初の1人から現在では約70人までに増えた。日本や海外のメディアから西本さんに取材が殺到し、2014年には「『おっさんレンタル』日記」という書籍も出版され、日本や台湾地区で大ヒットとなった。

「おっさんレンタル」は日本でどうしてこれほどまでに人気が高いのだろうか?これについて、専門家は、「『おっさんレンタル』は人々の『孤独』をうまく利用した商売。日本社会はプレッシャーが大きく、あまり行き過ぎた話をすべきでないとしているが、知らない人の前では気楽になり、何でも話すことができる。それに加えて、現代の若者はストレスが大きく、将来について悩みを抱えており、経験豊富なおっさんに自分の悩みを解消してほしいと思っている」との見方を示した。

(全文は配信先で読んでください)
【中国】道に倒れた老人のそばを22台の車が素通り、パトカーまで [無断転載禁止]©2ch.net
1 :らむちゃん ★@無断転載は禁止[sage]:2017/09/09(土) 21:56:38.52 ID:CAP_USER
レコードチャイナ 2017年9月9日 19時30分 (2017年9月9日 21時43分 更新)
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170909/Recordchina_20170909035.html

2017年9月9日、中国メディアの新京報が、道に倒れた老人のそばをパトカーも含めた22台の車が素通りして無視、最後にバスの運転手が助けたと伝えた。

9月7日、中国湖南省株洲で、高齢の男性が道路を渡っている途中で、道の真ん中辺りで突然転んで倒れてしまった。そのそばをバイクや自動車が次々と通って行ったが、誰も助けず、ただ通り過ぎて行ったという。その後、バスの運転手が見かねてバスを降り、このお年寄りに近寄って起き上がらせた。

その一部始終が録画されていたが、通り過ぎて行った22台の車の中には「公安」と書かれたパトカーも含まれている。老人のすぐ隣を通っているにもかかわらず、無視してそのまま行ってしまった。

これを見た中国のネットユーザーから「パトカーだってこれだからな。これが人民の公僕なんだぜ」、「警察だって助ける勇気がないんだから、普通の人ならなおさらだ」、「あのパトカーが一番むかつくな。パトカーを洗い出して相応の処罰と教育をすべきだ」などのコメントが寄せられ、非難の矛先をパトカーに向ける人が多かった。

また、「この社会は変わってしまった」、「俺だって助ける勇気はないね」、「当たり屋だと思ってみんな恐くて近づけないんだよ」などの意見もあり、中国は自分の身を守るためには他の人を助けることができない社会になってしまったことが改めて浮き彫りになった
【中国報 】日本人と中国人を見分ける方法?「夏の日本人はアレを持っている」 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :らむちゃん ★@無断転載は禁止[sage]:2017/09/09(土) 22:03:26.41 ID:CAP_USER
サーチナ2017-09-09 10:12
http://news.searchina.net/id/1643670?page=1

 真夏のビジネスシーンで必須のアイテムといえば「ハンカチ」が挙げられるだろう。特にスーツを着用している人にとっては、したたり落ちるほど汗をかいたまま仕事をするのはあまりスマートではない。中国メディアの今日頭条は3日、日本では大人だけでなく、子どももハンカチやタオルを持ち歩いていると伝え、「夏場になると日本人はなぜみなハンカチやタオルを持つのか」と疑問を呈する記事を掲載した。

 記事は、屋外レジャー施設で遊ぶ日本人を撮影した写真を掲載し、「中国人か日本人かを一目で見分けるポイントがある」とした。それは日本人は皆「タオルやハンカチを持っていること」だとし、中国人は日本人ほどタオルやハンカチを持ち歩かないとした。

 8月31日に撮影したという写真には、夏の日差しと熱さを防ぐために首や肩にタオルを掛けたり、頭に巻いたりと様々なスタイルでタオルを身に着けている日本人の子どもが写っている。確かに年齢層も性別も問わず一様にタオルを使用している率が高い。

 記事は、これは「日本のハンカチ文化の延長」であると説明している。中国でも1970ー80年代の頃は学校にハンカチを持って行く子どもがいたとしながらも、「生活水準が向上し、ハンカチより便利なティッシュが使われるようになり、中国人はハンカチを持ち歩かなくなった」としている。

 続けて、ハンカチを使うことは日本の文化の1つと言えるとし、日本では「幼稚園の頃から子どもにハンカチで汗を拭いたり、手を洗った後に拭くことを教え込んでいる」ので、大人になってもハンカチを使うことが習慣となっていると説明した。また統計によると子どもからサラリーマン、年配者まで含めても1人あたり平均3枚のハンカチを持っていて、いつも携帯している人の割合は70%に及ぶとし、ハンカチは「日本人にとっては必需品なのだ」と説明した。

 中国では汗を拭うためにティッシュやナプキンのように使い捨てのものを使用する人が多い。資源の限られている日本ではティッシュよりハンカチを使う方が節約になるという概念もあるといえそうだ
【韓国】デヴィ夫人 慰安婦問題をめぐり日本の対応に注文「韓国に行くな」 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :らむちゃん ★@無断転載は禁止[sage]:2017/09/09(土) 22:30:39.61 ID:CAP_USER
2017年9月9日 17時54分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/13590031/

9日放送の「胸いっぱいサミット!」(関西テレビ)で、デヴィ夫人が、慰安問題をめぐる日本の対応に持論を展開した。

韓国の慰安婦問題については、2015年の朴槿恵大統領政権時に日韓合意が交わされている。日本が元慰安婦を支援する財団に10億円を拠出することで、慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を日韓両政府で確認していた。

だが最近も、韓国の市民団体などが8月14日を「世界慰安婦の日」に制定したほか、バス会社がソウル市内の路線バス5台に慰安婦像を乗車させるなど、日韓関係に水を差すような行為を繰り返している。

スタジオでは、東国原英夫氏が一連の行為に「どこまでエスカレートするんだ!」と怒りの声を上げると、デヴィ夫人が日本政府の態度に注文をつけたのだ。韓国を訪れる日本人観光客が数百万単位でいるとし、「(日本政府は)全日本人に韓国に遊びに行くな(と呼びかけろ)」「あそこ(韓国で)でお金を落とさせない」と、経済的な抗議活動を訴える。

韓国経済に打撃を与えることで、合意の意味をわからせるべきだと論じたデヴィ夫人は「戦後70年も経って、しつこくなぜ韓国は(慰安婦問題の蒸し返しを)やるのかわからない」と呆れていた。
次へ>>

※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。