トップページ > ニュース議論 > 2018年09月14日 > lbqgsXLRa

書き込み順位&時間帯一覧

1 位/21 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000001000022200000000007



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
朝まで名無しさん (アウアウアー Sa4f-Zlpr)
【愛】大麻ぐらい合法にしろ! その231【憎】

書き込みレス一覧

【愛】大麻ぐらい合法にしろ! その231【憎】
525 :朝まで名無しさん (アウアウアー Sa4f-Zlpr)[]:2018/09/14(金) 06:24:50.71 ID:lbqgsXLRa
>>522
>間違いなく大麻密売からシフトしている
>とても大麻合法化の影響がなかったなんて考えられんわい

影響があったかどうかは「交絡関係」
論点は「因果関係」
影響があったかどうかの話などしてないと、これまでにも何十回とおなじことを言われたことは記憶にあるか?
覚えててわざとおなじこと言ってんのはわざと?

どっちなのかはっきり答えろ
【愛】大麻ぐらい合法にしろ! その231【憎】
529 :朝まで名無しさん (アウアウアー Sa4f-Zlpr)[]:2018/09/14(金) 11:12:02.75 ID:lbqgsXLRa
>>527
因果関係と交絡関係の違いもわかんねーのかよ。
で、なんでループしてるのがわざとなのか、記憶喪失なのか答えろって言われ答えれないんだよ?
【愛】大麻ぐらい合法にしろ! その231【憎】
530 :朝まで名無しさん (アウアウアー Sa4f-Zlpr)[]:2018/09/14(金) 11:24:45.42 ID:lbqgsXLRa
>>527
>懸念が有る・リスクが上がる

供給は需要があって成り立つって基本を完全に無視してる上に、覚せい剤の供給量も記録的に急増して単価が下がっても消費が増えてないっていう、おまえの理屈通りのことがまったく起きてない状況で、それがこれから起きる懸念ってどんだけあるんだよ。

どうせループキチガイのおまえは「今、起きてないことはこれから起きないとは限らない。」って何十回も聞いたいつもの言い訳するだろうが、起きないことを証明しろって言うのは典型的な詭弁だからな。
【愛】大麻ぐらい合法にしろ! その231【憎】
531 :朝まで名無しさん (アウアウアー Sa4f-Zlpr)[]:2018/09/14(金) 12:18:21.11 ID:lbqgsXLRa
>>527
単純バカのおまえは「アメリカの薬物中毒死の8割がオピオイド処方薬が起因」と言われて、
「じゃあ残り2割は売人が供給増やしたからだと考えるのは当然だ!」と言ってる。
その根拠にしてるのが「売人が供給増やしました」というソース。
それを「数字は目分量ではっきりしないが〜」というヘロイン中毒死増加の数字にこじつけて、
「売人が需要喚起したんや!」と勝手に断定してる。

こっちが何度も言ってるのは「供給増加が需要喚起した」ことを裏付けるソースを出せと言ってるにも拘らず、
「出してるやん!売人のシノギがシフトしたのは間違いない!」と話をそらす。

本来、おまえの理屈で合法化反対するのなら
「日本で覚せい剤の供給が増加し単価も下がった結果、消費量も増加した。これがソースだ。
だから売人が供給増加すると消費が増えるということだ。
そして、アメリカでは大麻合法化したら売人のシノギが大麻以外にシフトしてその供給を増やした。これがそのソースだ。
だから日本で大麻合法化すると売人が大麻以外の供給を増加させて、その薬物の消費が増えてしまう可能性が高い。だから反対だ。」という主張をすべきだ。

だからこっちは「売人が供給増加させ需要が喚起される」ことを裏付けるソースを出せと何十回、何百回と言ってる。
しかしおまえは「出してるやん!シノギがシフトしてるやん!」のループ。
【愛】大麻ぐらい合法にしろ! その231【憎】
533 :朝まで名無しさん (アウアウアー Sa4f-Zlpr)[]:2018/09/14(金) 12:58:23.83 ID:lbqgsXLRa
>>523
>日本は覚醒剤危険ドラッグから大麻へ移行し健康リスクを下げた。

はい、またループ。
で、また過程無視した結果論。
薬物対策っていう「過程」の話をしてんだって何十回もおなじこと言わせんよループキチガイ。
日本は覚せい剤も危険ドラッグもヘロインもコカインも大麻も全ての違法薬物の消費を下げることを目的とした政策を取っても、大麻が急増し目的を達成出来てない。
警察や厚労省が「大麻は覚せい剤や危険ドラッグよりも害が低いですよ〜」なんて言ってるか?「大麻が急増して健康リスク下がりました」なんて言ってるか?
アホすぎるのはどっちだ。

ポルトガルは薬物による健康リスクを下げる為にそれぞれの害の大きさを比較し、薬物全体の消費量を減らすのではなくより害を減らす政策を取った結果、低害な大麻が増え、健康リスクを下げるという政策の目的を達成し成功してる。

日本は「麻薬、ダメ絶対」
大麻も覚せい剤もヘロインもコカインも全ての違法薬物の消費を下げる政策を取った結果、大麻が急増。
全ての違法薬物の消費を下げるという目的を達成出来ずに失敗してる。
挙句、大麻は覚せい剤の入り口として大麻急増を良しとしていない。
「大麻増えて健康リスク下がりました!バンザイ!」なんてこと言ってねーだろ。
薬物対策っていう「過程」の話をしてるのに、「結果的に日本もポルトガルも健康リスク下がってる!一緒やろ!」っていう過程無視した結果論。
お決まりの論点そらし。

>行ったり来たりすり替えしているのではなく、
日本とポルトガルの薬物対策の方向性が違うだけで、両国とも健康被害を減らすことが第一だ。


ワニボケ「ポルトガルは大麻消費量が急増した!大麻による健康リスクが増えたから失敗や!」

ワニボケ「両国とも健康リスクを減らすことが第一や!日本もポルトガルも大麻に移行して健康リスクが下がったから成功や!」

「健康リスクを下げる」と「大麻消費を下げる」を行ったり来たり論点すり替えてんだろうがキチガイ。

自分で何言ったかもわからなくなるくらい頭弱いのかよ。
【愛】大麻ぐらい合法にしろ! その231【憎】
534 :朝まで名無しさん (アウアウアー Sa4f-Zlpr)[]:2018/09/14(金) 13:02:44.76 ID:lbqgsXLRa
>>532
論点のすり替えを指摘しても、またすり替えるっていうループをしてるという話を理解することも出来ない単発ID
【愛】大麻ぐらい合法にしろ! その231【憎】
537 :朝まで名無しさん (アウアウアー Sa4f-Zlpr)[]:2018/09/14(金) 13:27:09.77 ID:lbqgsXLRa
>>523
健康リスクを下げた成功例としてポルトガルの話をされると、
「他が減っても大麻急増で大麻による健康リスクが増えてるからポルトガルは失敗や!」

失敗例として日本の話をされると、
「危険ドラッグが減って大麻急増は、健康リスクが下がったんだから成功や!」

解禁派の言うことを否定するのが目的で場当たり的な反論を繰り返すから、言ってることことが支離滅裂のダブスタになる。
そしてそのダブスタを指摘されると、
「健康リスクを下げるという意味では〜」
「大麻消費を下げるという意味では〜」と論点を行ったり来たりすり替えて見苦しく逃げ回る。

恥さらしてないで消えろ。
早くカウンセリング行け。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。