トップページ > ニュース議論 > 2018年08月07日 > OzV/4iYI0

書き込み順位&時間帯一覧

2 位/18 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数40000000000000000000053012



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
ジャンキー (ワッチョイ 7fab-vCDC)
ジャンキー (ワッチョイ 7fab-l40P)
【愛】大麻ぐらい合法にしろ! その230【憎】

書き込みレス一覧

【愛】大麻ぐらい合法にしろ! その230【憎】
343 :ジャンキー (ワッチョイ 7fab-vCDC)[]:2018/08/07(火) 00:09:20.34 ID:OzV/4iYI0
悪いやつなんか殺してしまえ!と本気で思っている人々。
罰でなんとか体制が維持できると思っている人々。
これは、権威や権力に従う人々には有効だと思う。
そして、本人もそうすることが正しいと信じていることだろう。

しかし、今の時代は、そういうものには従わない人が多いし、
権力からの、うまみはない。

つまりお前らのいうことを聞いていたら、
俺は潰れるだけだ。こう思う人が増えているということだ。

権力に従わないことは、正しいことなのだ。
そもそも、従うってのが間違ってる。

あなたは、あなたで考え、あなたが決める。
これが前提で、法律も民主主義も成り立っているのだから。

偉い人など一人もいないのだ。もし偉い人がいるなら、
それは、あなた自身で良いのだ。そして偉い人として
立派に振る舞えばよし。これが自立ってものだろう。

昨今の公平感に対する吹き上がりは、大衆が権威依存から
脱却する思考パターン形成には、よい方向性だろう。
ただし、バカみたいに、反対するだけがカッコいいと思っちゃう人も
出てくるだろうが、斜に構えるよりかは、一歩前進だろうね。
【愛】大麻ぐらい合法にしろ! その230【憎】
346 :ジャンキー (ワッチョイ 7fab-vCDC)[]:2018/08/07(火) 00:24:09.48 ID:OzV/4iYI0
大麻に関して、新しい情報はここ数週間目にしない。

大麻で誰かが捕まっても、もう世間は驚かない。
相当有名人が大麻で捕まらなければ、世間も騒がないだろう。
普通になってしまったんだね。つまりニュースネタとして弱い。

かりに、検挙率が上がったという情報を、流したとしても、
流出者の意図としては、恐怖をあおるつもりだろうが、
それはも、もう慣れてしまったし、増えるに決まってるよね!というのが、
大衆の実感だろう。

つまり悪いことをやってはいけません!という啓蒙自体が、
反作用してしまっている。

大衆は思う。なぜ悪いの?。なぜ捕まるの?。
悪いものは悪い!ルールだから!守れ!それが秩序維持だ!

ふぅーん。大衆は、これではぜんぜん納得感はないのだ。

私自身も聞き飽きた論調などは、もはや、文字の羅列。
発言などは、単なる音。そんな感じになってしまった。

おっ、と、身を乗り出す大麻情報に出会いたいものだ。
【愛】大麻ぐらい合法にしろ! その230【憎】
348 :ジャンキー (ワッチョイ 7fab-vCDC)[]:2018/08/07(火) 00:34:49.52 ID:OzV/4iYI0
ダメ絶対!って面白いよね。

私も、ダメ絶対!って他人に言う時あるだろうか?
これ、腐っとるから、絶対食べちゃダメだよ!くらいは言うだろうね。

悪いことだからダメって。何が悪いのさ?って思わないかい?
それに、誰が誰にダメって言ってるんだ?

政治は有権者が選ぶんだから、そいつがダメって国民に言うのは違うよね。
行政が国民にダメっていうのも、違うよね。

税務署でも脱税はダメって言わないでしょ。職員は脱税した人を
法に則って処罰なり、警告なりすればいい。

つまりダメ絶対!っていう言い方は、
国民を子供扱いしてるのだ。
不良の子供にいうようなおじさん語なのだ。

子供は、こう言うだろう。うっせーこのクソジジイ。ってね。
【愛】大麻ぐらい合法にしろ! その230【憎】
350 :ジャンキー (ワッチョイ 7fab-vCDC)[]:2018/08/07(火) 00:41:49.29 ID:OzV/4iYI0
私だって、誰に対して素直になるか?といえば、
そりゃ好きな女の前では素直になる。
尊敬する人の前では素直になる。
もちろん、自分も尊敬しているから、自分に対して素直になるさ。

結局、みんな尊厳を守って人と接する人に対しては、
素直になるのだ。

女を扱うように国民を扱えばいいのだ。
女の扱いが下手なやつが、女をつけあがらせたり、
ただ言うことを聞くだけの女にしたり、
汚い言葉を使う女にしてしまうのだ。

女の扱い、動物の扱いが上手な人が、偉いと思う。
だって、大衆ってのは、基本的に動物なのだから。
動物は大切にしないとね。

そもそも動物に噛まれるようなやつってのは、
動物の扱いが下手なのだ。
【愛】大麻ぐらい合法にしろ! その230【憎】
379 :ジャンキー (ワッチョイ 7fab-l40P)[]:2018/08/07(火) 21:13:59.59 ID:OzV/4iYI0
大麻に関する法律自体が問題なのだが、それより問題なのは、
軍国主義の影響下にある、大衆の信心(迷信)だろう。

法律を信仰しているがゆえ、誤った正義感が発動され、
捕まらないようにしてね!などと優しい口調であるが、
内心は、ちゃんと法律を信心して拝みなさい!と強要してるのだ。

このようなことは、今も昔も変わらず、門番気取りのおっさん、
おばさんは、どこにでもいた。

今でも、業界という小さな箱庭では、このような人が、
猛威を振るってるんだろうが、だんだんこのような隠れた場所にも、
光が当たって、公衆の面前に晒し首にされている。

このようなことは、地域の町内会でも起こっていて、
若い人が年長の高圧的で権威主義的な態度に、うんざりしながら、
やんわりと、時代を教えている。
そんな年長者がキレようもんなら、今じゃ袋叩きだ。
絶滅種はいつまでも粋がっては迷惑だってことだね。
【愛】大麻ぐらい合法にしろ! その230【憎】
380 :ジャンキー (ワッチョイ 7fab-l40P)[]:2018/08/07(火) 21:26:23.22 ID:OzV/4iYI0
ドラックストアの、薬の量とバリエーションは半端ないよね。
私などは、腹が痛けりゃ正露丸。百草丸。そんなもんだ。
風邪になれば、寝る。打ち身には、サロンパス。
傷薬は、赤チン。

子供の薬物といえば、シンナー遊び。
とっても、シンナー遊びする人は、非常に少数で、
タバコで十分だったよね。何しろ、鬱という言葉すらなかったから。
精神分裂症はあったよね。

ドラッグストアに売ってる薬や、病院で出されるお薬。
慢性的な疾病のお薬、不治の病のお薬。いっぱいお薬が
当たり前のように消費されている。

一番やっかいなのは、痛みだと思う。
次に厄介なのは、いつ発作を起こすかわからない恐怖に怯える
精神的な痛み。そして、慢性的な無気力感、喪失感。

これらに効く薬って、あるようでないんだよね。
そもそも、薬って飲みたくないからね。
飲みたくなって、気分よくなる薬が一番いいんだ。
ハッピーになる薬が一番いいに決まってるだろ。
【愛】大麻ぐらい合法にしろ! その230【憎】
381 :ジャンキー (ワッチョイ 7fab-l40P)[]:2018/08/07(火) 21:32:46.27 ID:OzV/4iYI0
人は苦痛に飽きるし、ハッピーにも飽きる。
何をやっても、飽きるわけさ。
どんなに美味しい食べ物でも毎日食えない。

なんかやるでしょ。そして飽きるでしょ。
そして、またなんかやるでしょ。飽きるでしょ。
これが繰り返されるのが人生ドラマでしょ。

そして、これを普通にやってるのが、動物でしょ。
そういう普通のことをやっちゃいかん!っていうのは、
牢屋っていうんだよね。

牢屋ってのは、監視されて、脅迫されて、武器で脅され、
罰で縛り、見せしめで恐怖を煽り、そして少しのエサをやって、
飼い慣らそうとする原始的な行為が行われている。

さらに、そこの中で出世するには、同類をイジメることが
快感なタイプのちょっと悪趣味なのだ。
制服を着た自分を眺めて、うっとりするタイプかもしれない。
【愛】大麻ぐらい合法にしろ! その230【憎】
382 :ジャンキー (ワッチョイ 7fab-l40P)[]:2018/08/07(火) 21:49:32.51 ID:OzV/4iYI0
大麻好きな私なんだが、いささか大麻がガンに効くというのは、
信じがたいことだ。自分がガンになったことないからわからない。
しかし、父はガンで亡くなった。胆嚢がんだから最終的に、
意識がなくなるタイプだから、痛みはなかったようだ。

それより切迫した問題は、疲労だったり、ストレスだったり、
生理痛、女性特有の慢性的な痛みのようなもん。
そういうもののほうが、身近な人をみていても、
大麻を吸わせてあげたいな。と思う。

パニック障害だの、神経性の麻痺、慢性痛。
このような症状の緩和は、切迫した問題だろう。

医療費の削減の試算とかないのかね。
金金金で高度成長の頭で、大衆は未だ軍国主義。
根拠が科学的ではなく、迷信。

そんな話ばっかで、それを説得するってのは、
説得する側が救済者であるにもかかわらず、
祈願の形をとらねばならぬ。馬鹿馬鹿しいが、それが現実だね。
【愛】大麻ぐらい合法にしろ! その230【憎】
383 :ジャンキー (ワッチョイ 7fab-l40P)[]:2018/08/07(火) 21:54:28.67 ID:OzV/4iYI0
ダメ!って科学的ではないし、民主的でもない。

ダメって言っちゃダメでしょ。

どっかに線を引いて、こっから出ちゃダメ。

線から出ると、撃ち殺される。

これを異常と思わない人って結構多いんだよね。
【愛】大麻ぐらい合法にしろ! その230【憎】
385 :ジャンキー (ワッチョイ 7fab-l40P)[]:2018/08/07(火) 22:18:29.17 ID:OzV/4iYI0
ダメなもんはダメを禁止するならば、
この国も議論ができる国になるだろうね。

逆に安全だから、安全ってのもおかしいよね。
原発なんかそうだね。

結局この国は、猿の島なんだろうか。と思ってしまうね。
キーキー泣くし。

大麻でも吸って落ち着いて、素直になって、
考えてもらいたいものだね。

留置所がパンクする前にね。
【愛】大麻ぐらい合法にしろ! その230【憎】
387 :ジャンキー (ワッチョイ 7fab-l40P)[]:2018/08/07(火) 22:32:40.54 ID:OzV/4iYI0
おっとっと。音楽はいいね。

聴きながら書いているけど、
私の好きなタイプの音楽だよね。
大麻が解禁されたならば、このような心持ちに、
多くの人が目覚めるだろうね。

一見、普通の街、見慣れた風景。
しかし、人々の心が変われば、まったく感じ方も変わる。

そこからは、なんとなく、分かってる人も増えてくると思う。
人が生きるということは、こうだよね!と心から思えることを
各々がやればいい。それに、それって人に影響を与える。

いてもたってもいられなくなるような、そんな元気や希望ももらえるしね。
【愛】大麻ぐらい合法にしろ! その230【憎】
388 :ジャンキー (ワッチョイ 7fab-l40P)[]:2018/08/07(火) 22:35:48.32 ID:OzV/4iYI0
ハッピーっていいよね。

こういう言葉がはばかられる世の中っておかしい。
私は、自転車でギャーと叫びながら、坂を降る少年が大好きだ。

川に橋から飛び込む若者が大好きだ。

腹の底から笑って、涙を流す。この笑いが大好きだ。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。