トップページ > ニュース議論 > 2017年01月06日 > 3u0+PM/cx

書き込み順位&時間帯一覧

8 位/23 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数1000000000000030200000006



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
朝まで名無しさん (アークセー Sx3f-TgNF)
【愛】大麻ぐらい合法にしろ!その187【憎】 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

【愛】大麻ぐらい合法にしろ!その187【憎】 [無断転載禁止]©2ch.net
459 :朝まで名無しさん (アークセー Sx3f-TgNF)[]:2017/01/06(金) 00:08:48.49 ID:3u0+PM/cx
快感のために生きてる?
多幸感を求めてるのであって、快感を求めてるんじゃないんだが。
吸わなきゃわからんだろうな。
【愛】大麻ぐらい合法にしろ!その187【憎】 [無断転載禁止]©2ch.net
520 :朝まで名無しさん (アークセー Sx3f-TgNF)[]:2017/01/06(金) 14:00:06.87 ID:3u0+PM/cx
だからゴミは「不合格や」「厚労省は必要ないと言ってる」って逃げることしかできない
だったら使わなきゃいい話、解禁なんてありえないならスレにくる意味もない。

「大麻なんてすう奴は他のドラッグもやるに違いない」ってフィルターを率先してかけ、
解禁論に反対ありきでしか語れないから、「供給が上がれば需要も増えるから、大麻合法化しても売人は他のドラッグを売る様になるから合法化は失敗」
処方薬の過剰処方が原因で増えたヘロイン中毒や、フェンタニル中毒を「大麻合法化してカルテルがヘロイン売る様になったからだ」と過剰処方という交絡因子を無視して、
「大麻を合法化しても売人が他のドラッグを安売りし始めれば、大麻使用者は快楽を求めて他のドラッグも使う様になる」とこじつけ。
オピオイド過剰処方問題などがない国で大麻規制を緩和した他の国でも同様のことが起こっていて、大麻合法化が原因だと言うのならわかるが
そうすると今度は「他のドラッグの供給が増えて、使用者が増える可能性があるなら失敗」

現に日本は大麻事犯が急増する中で、覚せい剤の供給が上がっているのに使用の検挙者は比例して増えてない。
だが日本の話になると「他の国と比べて少ないから成功。害の低い大麻を蔓延させておく方がいい」
反論の度に、論点ずらすからダブスタもいいとこ。支離滅裂。矛盾だらけ。
【愛】大麻ぐらい合法にしろ!その187【憎】 [無断転載禁止]©2ch.net
521 :朝まで名無しさん (アークセー Sx3f-TgNF)[]:2017/01/06(金) 14:00:57.46 ID:3u0+PM/cx
SSRIは自殺企図リスクをあげる。ODで死亡者もいる
変死体から検出されるのは向精神薬が多い。
日本の精神科はSSRIの過剰処方をしている。
精神病院の数も死亡退院数も多い。
向精神薬の副作用で糖尿病などを併発することもある為に
死因が病死となってるケースにも向精神薬が原因のものも含まれている可能性も高い。
ということが記載されたソースを出せば、
ゴミ「自殺以外は天寿を全うしてるんだから問題ない。精神病院で高齢者を受け入れてるだけで精神病院が多いのは問題じゃない。病気なら薬飲んでるのは当たり前だから検出されても死因ではない。精神医療被害者連絡会という団体が怪しい。」

SSRIの危険性を示したソースを出し、大麻がリスクの高い処方薬の代替医薬品になり得るというソースを出せば、
ゴミ「向精神薬にも問題はある。だが大麻は不合格や」


大麻の有効性を示したソースは「信用できない。根拠がない。不安定」
向精神薬の危険性を訴えた被害者の会のソースは「怪しい。信用できない。」
取締りの話になると「害が低い大麻を蔓延させておいた方がいい」
支離滅裂、矛盾だらけの言い訳繰り返しながら同じ話を無限ループ。
で、最後は必ず「厚労省は必要ないと言ってる。医者もいらないと言ってる。」ここに逃げるだけ。


「大麻好きは快楽主義者で快楽を求めていろんな薬物に手を出すキチガイ」

反対論の根幹は全て、大麻嗜好者に対する偏見と感情論しかない。
【愛】大麻ぐらい合法にしろ!その187【憎】 [無断転載禁止]©2ch.net
525 :朝まで名無しさん (アークセー Sx3f-TgNF)[]:2017/01/06(金) 14:07:39.04 ID:3u0+PM/cx
>ただし日本の愛好家が必要以上に違法行為を擁護し
>違法行為から大衆を守る官公庁を敵に回す態度を
>改めることができないのであれば


大衆を守る官公庁?そうじゃない法律に矛盾を感じてるから悪法だって言ってんだろ。
報道の自由もなく、一方的に上から抑え付けられてる日本がボトムアップで変わるわけないだろ
トップダウンでしか変わらない国で大麻事件が取り上げられるのは話題性としてプラスという話。
違法行為を擁護して、みんなで法を犯そうぜ!なんて話をしてるわけじゃない。
いちいちいい子ちゃん発揮するタイプってほんと鬱陶しいな
【愛】大麻ぐらい合法にしろ!その187【憎】 [無断転載禁止]©2ch.net
538 :朝まで名無しさん (アークセー Sx3f-TgNF)[]:2017/01/06(金) 16:22:43.91 ID:3u0+PM/cx
バカ「日本で大麻なんて蔓延してませーん。検挙者が増えてるのは取締り強化してるから増えてるだけで蔓延なんてしてませーん。日本は取締り成功してまーす」



まだあった「日本の大麻村」目撃情報の数々――ライダーやキャンパーを装った愛好者らが大挙
https://nikkan-spa.jp/1257107/2

十数年にわたり、摘発を免れ続ける大麻村はまだまだ日本に残っている。元警視庁刑事で薬物問題に詳しい吉川祐二氏は言う。
「大麻乱用者は、覚醒剤・ヘロイン乱用者と比べ罪の意識が格段に低い。『この程度では捕まらない』と高を括っている者も多い。
また閉鎖された集落内でのみ大麻を使用している場合、暴力団が不特定多数を相手に薬物を売り捌くのと異なり、事件を現認することが困難。警察や麻取も風評だけで逮捕することはできないのです」

 一方、現役の警視庁組対5課の刑事はこう警告する。
「大麻の検挙数は昨年2101人に上り、’14年から2割も増えた。今年もさらなる増加が見込まれる。大麻村は現状では麻取のほうが摘発に積極的ですが、警察のほうも今、情報収集を強化している。今後は摘発が続くことになる」 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:847cfeaf6f31691a42c25abc56bd4433)

【愛】大麻ぐらい合法にしろ!その187【憎】 [無断転載禁止]©2ch.net
540 :朝まで名無しさん (アークセー Sx3f-TgNF)[]:2017/01/06(金) 16:32:00.90 ID:3u0+PM/cx
学園祭で脱法ハーブを売るド底辺大学サークル。「キマらねぇぞ!」とクレームも
https://nikkan-spa.jp/1163931


イマドキの大学生は、ドラッグに対する抵抗が少ない。「売人みたいなことをしている学生もいるし、
大麻程度なら経験している帰国子女や留学経験者は多い」と語るのは、首都圏の私大4年のM君だ。

「事実、大麻なんか当たり前ってサークルは多いですよ。知り合いが入っている音楽サークルやバックパッカー系旅行サークル、
アウトドアサークルは、好きな連中が多いですね。普段から『大麻は合法にすべきだ!』なんて言ってるし、誰かの家に集まっては仲間内で吸ってるみたいですよ。俺もよく誘われますから(笑)」

 M君自身も大麻は経験済みとか。

「仲良しの友達が音楽サークルにいて、そこの大麻パーティに何度か参加したことはあります。
女子を含めて全員で7〜8人はいたけど、乱交みたいなことには発展せずに普通の飲み会みたいなノリでした。まあ、テンションはちょっと高かったですけどね」

そうした場ではドラッグに関する話題も多いそうで、「○○サークルの連中も(大麻を)やってる」なんて話も珍しくないという。

「個人的に面白かったのは、大麻を山奥で栽培している園芸サークルの話。土壌改良をしたり、有機肥料を与えた高品質モノらしいので味見はしてみたいですね」

 その一方、知人のアウトドアサークルが学園祭で“ミックスハーブ”として販売した脱法ハーブはひどい代物だったという。

「マズいだけで、購入した学生からも『キマらねぇぞ!』って文句を言われてました。売るならそれなりの品質は保証すべきですよ」

 大学サークルにとってドラッグは我々が思っている以上に身近な存在のようだ。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:847cfeaf6f31691a42c25abc56bd4433)



※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。