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太平洋戦争 東條英機 周囲の敗戦濃厚論に『やってみなけりゃわかんねーだろ そん時ゃそん時だ』 [784885787]
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241 :タイタン(SB-Android) [ニダ][]:2021/12/09(木) 02:40:24.11 ID:rOgqxanP0
>>236
信仰の自由があるから信仰したっていいんだよと言ってるだけだよ
太平洋戦争 東條英機 周囲の敗戦濃厚論に『やってみなけりゃわかんねーだろ そん時ゃそん時だ』 [784885787]
751 :タイタン(SB-Android) [ニダ][]:2021/12/09(木) 02:42:56.73 ID:rOgqxanP0
>>744
違うね
>>704,727に一通り説明してあるよ
太平洋戦争 東條英機 周囲の敗戦濃厚論に『やってみなけりゃわかんねーだろ そん時ゃそん時だ』 [784885787]
753 :タイタン(SB-Android) [ニダ][]:2021/12/09(木) 02:43:52.16 ID:rOgqxanP0
>>746
だからね、既に書いたけど言語というのは規約主義的なものではないのよ
んで、【お前が俺の所感をレッテル貼りだと主張するためには、「ネトウヨ」という語についての俺の用法と社会における使われ方との間に乖離があることをお前が挙証しなければならない】>>704
【森友】赤木さん、開示請求対応1年で60件超という激務だった [135853815]
244 :タイタン(SB-Android) [ニダ][]:2021/12/09(木) 02:47:23.61 ID:rOgqxanP0
>>243
宗教的要素をもって信仰したって君の自由だよと言ってる
もちろん信仰しなくたっていい
宗教的要素を持とうがそれは君の自由なんだ
太平洋戦争 東條英機 周囲の敗戦濃厚論に『やってみなけりゃわかんねーだろ そん時ゃそん時だ』 [784885787]
767 :タイタン(SB-Android) [ニダ][]:2021/12/09(木) 02:50:54.26 ID:rOgqxanP0
>>759
違うね
それも>>704で説明してる
太平洋戦争 東條英機 周囲の敗戦濃厚論に『やってみなけりゃわかんねーだろ そん時ゃそん時だ』 [784885787]
769 :タイタン(SB-Android) [ニダ][]:2021/12/09(木) 02:52:50.74 ID:rOgqxanP0
>>764
お前が問題にしていようがいまいが、俺が主張していないことについて俺には論点にする理由が無い
俺は「俺が類似性が分かるかどうか」は問題にしていない
「反事実性の主張について、その反事実性を解消するような論理性を伴っていない主張は単なるレッテル貼りでしかなく正当な批判ではない」と言ってるの
太平洋戦争 東條英機 周囲の敗戦濃厚論に『やってみなけりゃわかんねーだろ そん時ゃそん時だ』 [784885787]
777 :タイタン(SB-Android) [ニダ][]:2021/12/09(木) 02:56:51.08 ID:rOgqxanP0
>>771
つまり比喩ではないと
すると、一般的には科学(人文・社会科学を含む)と宗教は別物と認識されているから、お前の言葉の使い方がおかしいってだけの話だな
レッテル貼りではないが頓珍漢な妄言ってことになる
【森友】赤木さん、開示請求対応1年で60件超という激務だった [135853815]
248 :タイタン(SB-Android) [ニダ][]:2021/12/09(木) 03:00:41.27 ID:rOgqxanP0
>>247
いや?
「名宰相ってことで」>>232という文からは「名宰相と感じる」のか「名宰相であるだろうと判断する」のか「名宰相だという信念を持つ」のか「名宰相として信仰する」のか分からんので、
例えば信仰するのも君の自由だよと言ったまで
太平洋戦争 東條英機 周囲の敗戦濃厚論に『やってみなけりゃわかんねーだろ そん時ゃそん時だ』 [784885787]
781 :タイタン(SB-Android) [ニダ][]:2021/12/09(木) 03:01:21.01 ID:rOgqxanP0
>>778
経済学は社会科学だよ
覚えておこうね
太平洋戦争 東條英機 周囲の敗戦濃厚論に『やってみなけりゃわかんねーだろ そん時ゃそん時だ』 [784885787]
788 :タイタン(SB-Android) [ニダ][]:2021/12/09(木) 03:05:10.41 ID:rOgqxanP0
>>784
お前が俺の言葉の使い方をレッテル貼りだと規定する主張をするなら、俺の用法と実際の使われ方との間にある乖離を「お前が」挙証するべきだよ
それが主張者としての責任だろ?
太平洋戦争 東條英機 周囲の敗戦濃厚論に『やってみなけりゃわかんねーだろ そん時ゃそん時だ』 [784885787]
789 :タイタン(SB-Android) [ニダ][]:2021/12/09(木) 03:06:01.09 ID:rOgqxanP0
>>784
> 乖離もなにも片方(社会の方)が確認できないんだから

ならお前は俺の所感についてレッテル貼りだと規定できないじゃん
規定するための根拠を欠いてるんだからさ
太平洋戦争 東條英機 周囲の敗戦濃厚論に『やってみなけりゃわかんねーだろ そん時ゃそん時だ』 [784885787]
793 :タイタン(SB-Android) [ニダ][]:2021/12/09(木) 03:09:03.60 ID:rOgqxanP0
>>790
経済学だね
ちなみに労働価値説は当時の主流派経済学もそれを前提にしていた
後に効用価値説がそれに取って換わったように、マルクス主義も現代では労働価値説を必要としなくなってるよ
きちんと勉強せずに生半可な知識で決め付けてたってことが理解できたかな?
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252 :タイタン(SB-Android) [ニダ][]:2021/12/09(木) 03:12:05.95 ID:rOgqxanP0
>>251
だから元の文>>232からはお前が「判断する」のか「感じる」のか「信念を持つ」のか「信仰する」のか分からないと書いてるでしょ
そのなかで、例えば信仰することだって自由ですよと言ってるだけ
それと個人を信仰するってのは例えば麻原なんかは個人が信仰の対象になってるでしょ
太平洋戦争 東條英機 周囲の敗戦濃厚論に『やってみなけりゃわかんねーだろ そん時ゃそん時だ』 [784885787]
798 :タイタン(SB-Android) [ニダ][]:2021/12/09(木) 03:13:24.95 ID:rOgqxanP0
>>795
俺が論点にしてないことについてお前が四の五の言ってるだけじゃん
俺の主張と関係ないことを論点にされても俺に答えるべき理由は無いよ
あるというなら挙証してくれ
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801 :タイタン(SB-Android) [ニダ][]:2021/12/09(木) 03:16:15.68 ID:rOgqxanP0
>>796
労働価値説を採用していた古典派経済学が効用価値説を採用したように、マルクス主義も現代では効用価値説で問題ないよ
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254 :タイタン(SB-Android) [ニダ][]:2021/12/09(木) 03:22:56.73 ID:rOgqxanP0
>>253
俺が思ってるんじゃなくて、お前がそう信仰するのもお前の自由ですよと言ってる
太平洋戦争 東條英機 周囲の敗戦濃厚論に『やってみなけりゃわかんねーだろ そん時ゃそん時だ』 [784885787]
806 :タイタン(SB-Android) [ニダ][]:2021/12/09(木) 03:28:34.64 ID:rOgqxanP0
>>805
破綻した想像とは?
言語は規約主義的なものではないんだよ?
んで俺の用法と社会における使われ方に乖離を挙証出来ないなら何も破綻してないでしょ
どうもお前の言い分を聞いてると、21世紀にもなってまだ規約主義的な言語像を前提してるように思えるんだが、それで話が噛み合わんのかね?
太平洋戦争 東條英機 周囲の敗戦濃厚論に『やってみなけりゃわかんねーだろ そん時ゃそん時だ』 [784885787]
811 :タイタン(SB-Android) [ニダ][]:2021/12/09(木) 03:30:06.80 ID:rOgqxanP0
>>809
現代的にはマルクス主義に労働価値説は必要じゃないね
太平洋戦争 東條英機 周囲の敗戦濃厚論に『やってみなけりゃわかんねーだろ そん時ゃそん時だ』 [784885787]
812 :タイタン(SB-Android) [ニダ][]:2021/12/09(木) 03:31:03.31 ID:rOgqxanP0
>>809
まあそんなことも知らんのなら共産主義ガーとか言う前に勉強したらいいんじゃね?
太平洋戦争 東條英機 周囲の敗戦濃厚論に『やってみなけりゃわかんねーだろ そん時ゃそん時だ』 [784885787]
814 :タイタン(SB-Android) [ニダ][]:2021/12/09(木) 03:33:31.11 ID:rOgqxanP0
>>813
俺が主張してないことについて俺が答えるべき理由は無いんだから逃げたもヘッタクレも無いだろw
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260 :タイタン(SB-Android) [ニダ][]:2021/12/09(木) 03:35:28.30 ID:rOgqxanP0
>>258
俺は宗教だと思ってないよ
でもお前がどういう意味で「名宰相ってことで」と書いたのか分からんから「例えば」信仰するのもお前の自由ですよと言ってるだけ
「例えば」という日本語の意味は分かる?
太平洋戦争 東條英機 周囲の敗戦濃厚論に『やってみなけりゃわかんねーだろ そん時ゃそん時だ』 [784885787]
817 :タイタン(SB-Android) [ニダ][]:2021/12/09(木) 03:36:03.66 ID:rOgqxanP0
>>816
何を?
太平洋戦争 東條英機 周囲の敗戦濃厚論に『やってみなけりゃわかんねーだろ そん時ゃそん時だ』 [784885787]
818 :タイタン(SB-Android) [ニダ][]:2021/12/09(木) 03:37:12.18 ID:rOgqxanP0
>>816
現代的にはマルクス主義も主流派の経済学と同様に労働価値説は必要としないし効用価値説で問題ないよと教えてあげたでしょ
太平洋戦争 東條英機 周囲の敗戦濃厚論に『やってみなけりゃわかんねーだろ そん時ゃそん時だ』 [784885787]
821 :タイタン(SB-Android) [ニダ][]:2021/12/09(木) 03:41:02.82 ID:rOgqxanP0
>>819
要するにお前は「『ネトウヨ』という語について俺の用法と社会における定義との同一性を示せ、それが出来ないならレッテル貼りだ」と言いたいんだろ?
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262 :タイタン(SB-Android) [ニダ][]:2021/12/09(木) 03:43:11.50 ID:rOgqxanP0
>>261
「信ずるの『も』」と書いてるように信ずることだけに言及したわけではないんだがね
そこから「信ずる」というのは一つのケースであると読解出来なかったのは君の読解力の問題でしょうよ
太平洋戦争 東條英機 周囲の敗戦濃厚論に『やってみなけりゃわかんねーだろ そん時ゃそん時だ』 [784885787]
831 :タイタン(SB-Android) [ニダ][]:2021/12/09(木) 03:48:41.40 ID:rOgqxanP0
>>828
再三繰り返してるけど、言語というのは規約主義的なものではないのよ
だから>>821のような定義や定義との同一性の要求ってのは無理筋なの
その上で、俺の所感をレッテル貼りだと主張するなら、お前は俺が「共産主義は宗教だ」という主張についてしたように、そこにどのような乖離があるのか説明すべき
太平洋戦争 東條英機 周囲の敗戦濃厚論に『やってみなけりゃわかんねーだろ そん時ゃそん時だ』 [784885787]
832 :タイタン(SB-Android) [ニダ][]:2021/12/09(木) 03:50:29.57 ID:rOgqxanP0
>>825
いや、こちらに答えるべき理由の無いことをごちゃごちゃ捏ねて絡んできてるヤクザまがいのお前の態度こそ世間様に迷惑撒き散らかしてそうで心配だよ
俺に答えるべき理由があるというならその理由を説明すりゃいいんだし、そうでないなら筋の無いことを強要しようとするのはやめた方がいいと思うけど
太平洋戦争 東條英機 周囲の敗戦濃厚論に『やってみなけりゃわかんねーだろ そん時ゃそん時だ』 [784885787]
833 :タイタン(SB-Android) [ニダ][]:2021/12/09(木) 03:52:06.35 ID:rOgqxanP0
>>829
どんな論理展開って?
別に価格決定は投下労働量ではなく消費者における効用によるというだけのことだが?
むしろ何が問題でどのような不整合が生じると言いたいの?
お前が何を問題にしてるのか分からないと説明のしようもない
太平洋戦争 東條英機 周囲の敗戦濃厚論に『やってみなけりゃわかんねーだろ そん時ゃそん時だ』 [784885787]
836 :タイタン(SB-Android) [ニダ][]:2021/12/09(木) 03:54:56.50 ID:rOgqxanP0
>>829
そもそも労働価値説ってマルクス主義特有のものではなく当時主流の古典派もそれを採用していた
それが主流派に効用価値説が受容されたようにマルクス主義でも受容されたという程度の話なんだけど、
古典派については受容を問題にせずマルクス主義については問題にするってのもよく分からん
一体、マルクス主義が効用価値説を受容すると何の問題があると考えたの?
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273 :タイタン(SB-Android) [ニダ][]:2021/12/09(木) 03:58:07.22 ID:rOgqxanP0
>>270
ん?
信仰の自由があるってことは明記してるけど、「信ずる」という言葉に「信仰する」という意味があることを知らなかったってこと?
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842 :タイタン(SB-Android) [ニダ][]:2021/12/09(木) 04:00:18.11 ID:rOgqxanP0
>>839
だから昔はね
昔は主流の学派もそうだったの
で、今では主流の経済学もマルクス主義も労働価値説を要件としてないと言ってるんだけど
何度同じこと繰り返すの?
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844 :タイタン(SB-Android) [ニダ][]:2021/12/09(木) 04:02:42.54 ID:rOgqxanP0
>>840
現時点でってのはどういうことよ?
「社会における使われ方を定義せよ」と言いたいんじゃないのか?それなら結局同じことだぞ?
んで、比べられないというなら乖離を示せないということなんだから
お前による俺の所感に対しての「レッテル貼りだ」という規定には根拠がないということになる
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279 :タイタン(SB-Android) [ニダ][]:2021/12/09(木) 04:09:16.01 ID:rOgqxanP0
>>277
それはお前の読解力の問題というよりは、お前の可能性についての思考の幅の狭さの問題だね
俺は「名宰相ってことで」というお前の文から幾つかの可能性を想定し、決定因に欠ける中で「例えば」という意味で一つのケースを例示したまでだが>>248
お前の発想の貧困は俺のせいじゃないね
太平洋戦争 東條英機 周囲の敗戦濃厚論に『やってみなけりゃわかんねーだろ そん時ゃそん時だ』 [784885787]
849 :タイタン(SB-Android) [ニダ][]:2021/12/09(木) 04:11:05.15 ID:rOgqxanP0
>>847
俺が主張してないことについて俺が論点にすべき理由は無いでしょ
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850 :タイタン(SB-Android) [ニダ][]:2021/12/09(木) 04:11:24.57 ID:rOgqxanP0
>>848
無差別爆撃だよなあ
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853 :タイタン(SB-Android) [ニダ][]:2021/12/09(木) 04:20:34.63 ID:rOgqxanP0
>>851
そこからかよ……
そこからやらなきゃいかんレベルならさすがにめんどくさいわ
自分である程度勉強してからにしてくれよ
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854 :タイタン(SB-Android) [ニダ][]:2021/12/09(木) 04:24:29.40 ID:rOgqxanP0
>>852
言語が規約主義的なものでない以上、同一性を示せというのは無理な話
その上で、乖離が見出だせないなら適切な言葉遣いの範囲であってレッテル貼りには当たらないだろ
レッテル貼りだという主張は乖離が「ある」という主張なんだからそう主張する側がその乖離を挙証するんだよ
まさか「無い」ことを検証しろとは言わないだろ?
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857 :タイタン(SB-Android) [ニダ][]:2021/12/09(木) 04:29:36.26 ID:rOgqxanP0
>>855
すべき理由の無いことをしないのは普通のことだろ
なぜそれが「逃げる」ことになるんだ?
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858 :タイタン(SB-Android) [ニダ][]:2021/12/09(木) 04:29:59.65 ID:rOgqxanP0
>>856
お前がね
もう少し勉強してから出なおしなさい
【森友】赤木さん、開示請求対応1年で60件超という激務だった [135853815]
284 :タイタン(SB-Android) [ニダ][]:2021/12/09(木) 04:30:48.49 ID:rOgqxanP0
>>280
いや、お前の発想力が貧困というだけでしょ
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862 :タイタン(SB-Android) [ニダ][]:2021/12/09(木) 04:34:35.09 ID:rOgqxanP0
>>859
社会での用法というのは社会でその言葉が実際にどのような使われ方をしているのかということだよ
んで、お前が俺の所感をレッテル貼りだと規定するためには、お前が時分で俺の用法と社会での使われ方の乖離を示すべき
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864 :タイタン(SB-Android) [ニダ][]:2021/12/09(木) 04:38:48.98 ID:rOgqxanP0
>>863
都合が良いも悪いも無いよ
答えるべき理由があるなら答えると言ってるのに、なぜお前はその俺が答えるべき理由を示さないんだ?
都合が悪いからなのか?
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866 :タイタン(SB-Android) [ニダ][]:2021/12/09(木) 04:40:06.77 ID:rOgqxanP0
>>865
色々な使われ方をしているね
それを網羅的に挙げろと言われても無理な話
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867 :タイタン(SB-Android) [ニダ][]:2021/12/09(木) 04:40:46.97 ID:rOgqxanP0
>>865
いずれにせよ俺の所感について「レッテル貼りだ」と主張するならその根拠として乖離を示すのはお前のお仕事です
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872 :タイタン(SB-Android) [ニダ][]:2021/12/09(木) 04:48:04.59 ID:rOgqxanP0
>>870
無数にあるものを網羅的に列挙せよというのは無理な話だね
太平洋戦争 東條英機 周囲の敗戦濃厚論に『やってみなけりゃわかんねーだろ そん時ゃそん時だ』 [784885787]
874 :タイタン(SB-Android) [ニダ][]:2021/12/09(木) 04:51:42.83 ID:rOgqxanP0
>>870
>>867
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876 :タイタン(SB-Android) [ニダ][]:2021/12/09(木) 04:53:42.39 ID:rOgqxanP0
>>873
都合は関係ないな
答えるべき理由の有無しか問題にしていない
答えるべき理由があるなら答えると言ってるんだから都合とかいうのが介在する余地はない
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877 :タイタン(SB-Android) [ニダ][]:2021/12/09(木) 04:55:07.71 ID:rOgqxanP0
>>875
いや、無数にあるものを網羅的に列挙しろというのは全てを検証しろという主張(俗にいう悪魔の証明)と同じで詭弁だぞ?
大丈夫かお前?
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881 :タイタン(SB-Android) [ニダ][]:2021/12/09(木) 05:01:04.18 ID:rOgqxanP0
>>879
だからね、言語ってのは規約主義的なものではないの
何度言わせるの?
その上で、お前が俺の主張に対して「レッテル貼りだ」と主張したんだから、お前は俺の所感と社会での「ネトウヨ」という語の使われ方の間に齟齬があると主張したのと同じことなの
んで、お前はそう主張したんだからそのことを挙証するのはお前の主張者責任なの
太平洋戦争 東條英機 周囲の敗戦濃厚論に『やってみなけりゃわかんねーだろ そん時ゃそん時だ』 [784885787]
882 :タイタン(SB-Android) [ニダ][]:2021/12/09(木) 05:02:10.41 ID:rOgqxanP0
>>880
だからお前は規約主義的な言語像を前提に主張してるんだろ?
ところがそんなものはもう通用しないんだと言ってるでしょ
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