トップページ > ニュース速報 > 2019年08月24日 > m55q7rM20

書き込み順位&時間帯一覧

2 位/13785 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数12200000000010092516675610214115



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
カストル(東京都) [CA]
カストル(東京都) [CA]
ミラ(茸) [US]
バーナードループ(青森県) [BD]
カストル(調整中) [CA]
BBCの対談番組で康京和外交部長官「日本に比べて韓国経済は脆弱だ」「韓国は日本に非常に怒っている」
韓国さん「あのー・・・なんでレジストだけしか来ないの?;;」「日本産フッ化水素はいつ来るの?」
海外さん「アマゾン熱帯雨林の火災が深刻、もっと多くの人が知るべきだ」お前ら知ってた?
カナリア諸島の深刻な山火事の写真を衛星から撮ってみた
【速報】ドル円暴落
海外さん「信じられない!日本の女の子が韓国で襲われれた!」
文政権No.2チョ・グク 相続負債4億円を2円で返済、全財産超え融資、娘の不正入学など疑惑の総合商社
【韓国】康京和外相がGSOMIA破棄決定直後に河野外相に「申し訳ない」とメール→韓国政府が火消しに
韓国さん「ミサイル、日本が10分以上早く発表」「文在寅が稼いでくれた10分の余裕」
中国政府「軍事協力を終了することは主権国家の独立した権利だ」

その他35スレッドすべて表示する

書き込みレス一覧

次へ>>
BBCの対談番組で康京和外交部長官「日本に比べて韓国経済は脆弱だ」「韓国は日本に非常に怒っている」
1 :カストル(東京都) [CA][]:2019/08/24(土) 00:12:48.59 ID:m55q7rM20

康京和外交部長官は22日(現地時間)、英国BBCとのインタビューで、「サムスンなどの韓国企業は、主要技術部品と材料を日本に依存している」「日本に比べて韓国経済は脆弱だ」と明らかにした。
また「このように依存している状況で、日本が何の事前協議もなしに一方的に輸出規制を断行した」とし、「韓国人は非常に日本に怒っている状態だ」と述べた。

康長官はこの日、中国北京で開かれた韓日中外相会議に出席した後、BBCの対談番組「ハード・トーク」に出演した。
ハード・トークはBBC記者のスティーヴン・サッカーが全世界の著名人を対象に行う人気対談番組だ。
各国の大統領や首相などに直接質問するインタビュー番組としてよく知られている。
ハード・トークに、韓国政府の閣僚が対談者として出演するのは今回が初めてだ。

サッカーアンカーと康長官の対談は、画像インタビュー方式で25分に渡って行われた。
このうち15分程度が日本との貿易摩擦に割かれた。
まず、サッカーアンカーは康長官に、現在の状況が日本との経済的関係だけでなく、安保および戦略的パートナーシップ関係まで危うい状態であるかについて質問した。
日本との軍事情報保護協定(GSOMIA)を延長するかどうかについて質問したものと解釈される。
対談は、韓国政府がジーソミア終了を公式発表する前に行われた。

康長官は、「我々は、問題を最小化させたい」とし、「日本との問題を解決するためにあらゆる可能なオプションを真剣に考慮し、代案まで提示した」と明らかにした。
しかし、「日本側からどんな返事も聞くことができなかった」と述べた。
ただし、康長官は「我々は依然として、日本とこの問題について話し合う用意がある」と強調した。

サッカーアンカーは「正直、日本の方が韓国より経済的にはるかに強いのではないか」とし、「サムスンような韓国最大の企業は主要技術部品や材料を日本に依存している」と指摘した。
また「ほとんどの人が、韓国よりも日本の方が多くのカードを握っていると考えているだろう」とし、「韓国の輸出産業は、すでに相当な被害を受けている」と述べた。

http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/55741853.html
BBCの対談番組で康京和外交部長官「日本に比べて韓国経済は脆弱だ」「韓国は日本に非常に怒っている」
2 :カストル(東京都) [CA][sage]:2019/08/24(土) 00:13:15.81 ID:m55q7rM20
>>1続き
康長官も、サッカーアンカーの意見に全面的に同意した。
「日本との貿易で常に韓国は赤字を出した」とし、「ご存知のように、我々は日本に依存している」と述べた。
康長官は、「このように依存し、交流している状況にも関わらず、日本が何の事前協議もなく一方的に輸出規制を断行した」とし「到底、容認できないことだ」と指摘した。

するとサッカーアンカーは康長官に対し、「非常に腹が立っているようだ」と言った。康長官は「そうだ」と答えた。
「我々は日本に怒っている」とし、「日本がいまだに過去をきちんと整理できていないからだと思う」と答えた。
康長官は、「過去、困難な時期を生きてきた生存者たちは、彼らが受けた被害について、まともに発言権を得られなかったため、そうした感情がさらに深まっている」と付け加えた。

康長官が日本の不当な行為について、問題点をもっと指摘しようとしたら、サッカーアンカーは「理解するが、日本だけでなく韓国と北韓及び米国との関係についても質問しなければならないことがある」と話題を変えた。
サッカーアンカーは、日本だけでなく韓米外交関係に対しても憂慮を示した。
また、北韓が核兵器を放棄する可能性が見えない状況で、韓米同盟が緊張関係に向かっていると主張した。
そして、「韓国が現在、米国と日本の両方とも歩調を合わせずにいる状況で、韓国の立場がさらに弱まっている」と指摘した。

康長官は、「米国とは各種懸案について緊密に相談している」とし、「過去に比べても非常に良い関係」と一線を引いた。
すると、サッカーアンカーは、トランプ米大統領の対北韓外交戦略が心配にならないかと執拗に尋ねた。
康長官は、原論的な答弁で一貫した。彼女は、「米国と北韓との核交渉が現在、小康状態にあることは間違いない」と述べながらも、「2年前と今を比べると、大きな変化」と話した。

サッカーアンカーは、「米国が駐韓米軍駐屯費の名目で50億ドルを要求している」とし、これに対する康長官の意見を再び尋ねた。
康長官は、「米国側の意思を把握するために準備している」とし、「我々の立場で収容可能なレベルの分担金規模を決めるために交渉する」と明らかにした。
BBCの対談番組で康京和外交部長官「日本に比べて韓国経済は脆弱だ」「韓国は日本に非常に怒っている」
3 :カストル(東京都) [CA][sage]:2019/08/24(土) 00:13:43.31 ID:m55q7rM20
>>1韓国さんの反応
・ショーをしてるのか、今?wwwwwwwwwww
 ・英語もできない土着倭寇たちだけが、訳もなく怒るwww
 ■康京和氏〜あなたの娘の二重国籍を解決すると言って、どうなったんですか?
 ・無能な康京和は、ちょっと変えなさい
 ・私は康京和に怒っている
・康京和は、英語の実力を正しく使っているね。それなりに役に立っている
 BBCのhardtalkに毎週出て、日本の悪口を言いなさい。BBCは、CNNより、もっと影響力がある
 ・告げ口外交が誇らしい。自らの力では何もできない反米主義者たちが、こんな時だけ米国に取り入って
 ・もう称賛するところがないから、英語が話せることを称賛するのね…wwww
・康京和長官様、よくやっています。支持して、応援します!
 ・キチガイ月娼
 ・真の人畜ですね
・康京和は、日増しにルックスが文在寅に似ていくね
 ・文在寅の妹
 ・お前は、日増しに全斗煥に似ていくのか?
・この政権の主要人物たちは、なぜ国民が客観的に感じる韓米関係を歪曲して話すのだろうか
 今、歴代最悪の関係に進んでいるのに、ずっと最上だというのは、集団で自己催眠に陥っているのか?.
・日本旅行の予約が2位だそうだ。私も韓国人というのが恥ずかしい
 親日派たちが多すぎる。みんな日本へ行ってしまえ
 どうか一つになって強大国を作ろう。日本に行くやつらは、目を覚ましなさい
 ・日本旅行に行けば、親日派か?wwwwwwwww
  文在寅の野郎は北韓に入ったから、共産主義者だね?wwwwwwwwwwwwwwww
BBCの対談番組で康京和外交部長官「日本に比べて韓国経済は脆弱だ」「韓国は日本に非常に怒っている」
5 :カストル(東京都) [CA][sage]:2019/08/24(土) 00:14:10.12 ID:m55q7rM20
>>1韓国さんの反応
・国を滅ぼす外交の定石
・過去に比べて良い関係って?wwwwキチガイ女だね
・私は政府に非常に怒っている
・最近、日本と米国は、韓国経済に非常に大きな打撃を与えた
・米国と緊密?wwwwwwふざけたこと言ってるね
・外交を感情的にしてはいけません。結果的に苦しくなるのは国民たちです
■「私は怒った!」一国の外交長官が、BBCとのインタビュー中にwww
・無能、他に言葉がない。数千年後にも歴史書に記録され、二度と繰り返してはならない手本として活用されるだろう
・私は日本よりも、あなたの無能さにもっと腹が立ちます
・本当に無能を超えた低能児政府だ
・この国が狂ったのは明らかだ
・国がソマリア級に…
・韓国は文在寅に腹が立った。韓国の主敵は文在寅だ
・歴代女性長官の中で最高!
■ちょっと髪を染めてください
韓国さん「あのー・・・なんでレジストだけしか来ないの?;;」「日本産フッ化水素はいつ来るの?」
1 :カストル(東京都) [CA][]:2019/08/24(土) 00:20:34.14 ID:m55q7rM20

日本政府が先月、韓国への3つの主要材料の輸出規制を発表した後、初めて日本産フォトレジストが21日、国内に搬入されたことが分かった。
複数の業界関係者は22日、聯合ニュースとの電話取材で「昨日、日本産フォトレジストが航空機を使用して搬入されたと聞いている」とし
「これは、サムスン電子の注文を受けた日本メーカーの輸出申請に対して、日本政府が今月中頃初めて許可決定を下した物量」と述べた。
日本政府が先月4日、輸出規制強化措置を公式発効してから49日ぶりに初めて国内に搬入されたわけだ。

今回入ってきた物量が約3ヶ月分と分かっているが、1次許可分の全部なのか一部であるかは確認されなかったが、サムスン電子華城半導体工場の極紫外線(EUV)の生産ラインに移送すると伝えられた。
特に日本政府が最近、フォトレジストの輸出を二回目に許可したことが確認され、サムスン電子は最大9ヶ月分を確保し、しばらくEUVラインの稼動には問題がないという観測が出ている。
業界では1次輸出許可は信越化学が、2次許可はJSRがそれぞれ受けたという推測を出しているがサムスン電子は「顧客関連事案は公開することはできない」と明らかにした。
先立って米国ブルームバーグ通信は21日、消息筋を引用し、JSRが日本当局からサムスン電子へのフォトレジストの輸出許可を受け、5〜6ヶ月分の量だと報道した。
しかし、まだ高純度フッ化水素(HF)とフッ素ポリイミド(FPI)は、ただの一度も輸出許可を受けていないことが分かった。

業界関係者は、「フォトレジストは、軍事転用の可能性がほとんどないため、日本政府としても輸出規制の名分が落ちると判断したようだ」とし「しかし、まだ不確実性が解消されたと見ることはできない」と指摘した。
一方、日本の素材メーカーは安倍晋三政府の輸出規制で、主要輸出先である韓国への輸出の道が詰まったことにより経営難の懸念を訴えてサムスン電子をはじめとする国内企業を対象に「協力」を要請してていることが伝えられた。
また、他の業界関係者は、「韓国の半導体・ディスプレイメーカーは、日本の素材企業としては、見逃すことのできないお客様」とし「迂回輸出など、複数の選択肢を検討していると聞いている」と述べた。

https://wb2.biz/2EB
韓国さん「あのー・・・なんでレジストだけしか来ないの?;;」「日本産フッ化水素はいつ来るの?」
2 :カストル(東京都) [CA][sage]:2019/08/24(土) 00:21:01.81 ID:m55q7rM20
>>1韓国さんの反応
・恐怖を感じる。
 安倍政権が許可してくれて数ヶ月分を確保したという話に安堵感を感じるという、このような記事が出なければならない悲惨な状況に…
 一日も早く技術開発の成功を祈る。
 ・それは安倍政権目線で見ているあなたの感想だ。あれが供給中断されると、世界中が焦土化される。
  そうなれば日本も焦土化されるだろうと思って自分たちの信念を曲げて輸出しているんだよ。
 ・喜ぶべきことだろ。日本が自動的に不買運動させてくれて。
・なんでレジストだけしか来ないんですか?;;
・日本人の第2の侵略が開始されるようだ…独島問題、技術輸出物、冷静に力を合わせて克日案を見つけるためには団結した力が必要になります…
・狡賢いチョッパリに相変わらず遊ばれているね。早く国産に変えろ。
・これはまあ、国際経済秩序を害する日本政府の悪質な報復であることは間違いない事実。
・安倍が韓国企業殺そうと輸出規制したけど、日本企業が先に死にそうだと大騒ぎしてるみたいですね。
・脱日本の結果でしょう。
・韓国は常に危機がそのままチャンスらしい。
 ある意味で、今回のことが日本が韓国から吸っていた甘い汁が内需に向かって回るきっかけが起こったように見える。
・もう必要ないから全て返送してしまえ!大韓民国万歳!!!
・完璧に規制しない理由は何か?ドイツやロシアが出てから、ようやく気付いたんだよ。
 もう日本は必要ないから切ってしまえ。
・サムスンがライン変えちゃったから、今更来ても遅いんだけど…
・遅くても国産化に成功して、輸入するふりをして後で日本の後頭部を打たなければなりません。卑劣な奴らだから。
・君たちは自尊心もないのか?日本のフォトレジストに何故夢中なんだ?早く返品しろ。
・フッ化水素はいつ来るんですか?
海外さん「アマゾン熱帯雨林の火災が深刻、もっと多くの人が知るべきだ」お前ら知ってた?
1 :カストル(東京都) [CA][]:2019/08/24(土) 00:25:51.65 ID:m55q7rM20

ブラジルのアマゾン熱帯雨林で火災が急増、国際社会が懸念
ブラジルのアマゾン地域で森林火災が多発しており、政府統計によると今年はこれまでに前年同期比83%も急増している。
ボルソナロ大統領は22日、農家が牧草地を確保するため違法に火を付けた可能性を認めつつも、環境への影響を巡る外国からの批判については、干渉すべきでないと怒りをあらわにした。
フランスのマクロン大統領は同日ツイッターで、アマゾンの火災は「国際的な危機」だとし、24日にフランスで開幕する先進7カ国首脳会議で議論することを呼び掛けた。
国連のグテレス事務総長もツイッターで「深く憂慮している」とし、「酸素と生物多様性の主要な源を、これ以上傷つけることは許されない」と表明した。
ボルソナロ氏は同日記者団に対し、ブラジルの力だけでは火災を沈静化させることはできないと述べている。
同氏が1月に大統領に就任して以来、政府は農家が森林に火を付けることを少なくとも暗黙に奨励している可能性がある。(ロイター通信)

http://www.all-nationz.com/archives/1075526925.html
https://livedoor.blogimg.jp/all_nations/imgs/d/3/d31a870e-s.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/all_nations/imgs/9/c/9c0b11ec.jpg
海外さんの反応
・アマゾンの熱帯雨林が3週間燃え続けている、もっと多くの人がこのことを知るべきだ
・あ
・インターネットやってる人ならみんな知ってるだろう
 インスタグラムで白人女性がみんなこのことを投稿してるしRedditもこの事件で大体もちきりだ
・こういうことを知れてよかったけど俺達は何をすべきなんだろう?
 ■息を止めて空気を節約する
・もうみんな分かってることだと思うが
 南米の政府の半数は腐敗しているし、おそらく意図的に放火している
 ・牛を飼いたい農家が違法に森林を燃やして開墾しようとしたのが発端だからね
  ・ならば世界の国々はブラジル産の牛肉を輸入禁止にすべきでは?
   ・それだと多くのブラジルの貧しい農家が死んでしまう
    とはいえ世界の550万kuの森林のうち1500kuが焼けただけだ、それでも大問題だけど
海外さん「アマゾン熱帯雨林の火災が深刻、もっと多くの人が知るべきだ」お前ら知ってた?
2 :カストル(東京都) [CA][sage]:2019/08/24(土) 00:26:18.76 ID:m55q7rM20
>>1続き
■Amazon Firesでググったらアマゾンのタブレットが一番上に出てきたわ
・みんなこのことは知ってるでしょ。一体何をすべきなんだと言うんだ?
 ブラジルにもアメリカにもそれ以外の国にも止められるパワーは無いし絶望的だ
・最終的にはまた元に戻るんじゃないの?
 ・そりゃ人間が絶滅したら数千年で元に戻るだろうけど
・毎年森林火災って起きてない?
 ・いや、アマゾンで自然発火はかなり珍しい。今回は牧畜の土地を確保するために人為的にやったことだしな
・つまりFacebookやインスタグラムで捧げられまくってる祈りは効果無いのかい?
・ボルソナロやトランプみたいな危険な馬鹿が権力を握っていると
 俺達の文明は数十年後には終わりを迎えてそうだ
・知ったところで日が消えるとは思えない
・こっちのアマゾンが炎上するのは間違っている
・こんなことして得する人なんているのかな
 伐採すれば時間がかかっても材木になるのに
 なぜ乾燥した土地で酸素を生み出すものを燃やしてしまうのか
・ブラジル産の牛肉は主に中国に輸出されている
 過去数年間で急増しているしブラジルに新しい農産物の供給源を求めてるような気がする
・3週間も燃え続けてるのに誰も食い止めようとしないのか
・ここまで大規模な火災を食い止めることは可能なんだろうか
・ブラジルに大規模火災を処理出来るような装置は無いと確信している
 ・そんなの世界のどこにも無いけどな
・世界が死んでいくようで凄く悲しいよ
海外さん「アマゾン熱帯雨林の火災が深刻、もっと多くの人が知るべきだ」お前ら知ってた?
10 :カストル(東京都) [CA][sage]:2019/08/24(土) 00:29:12.32 ID:m55q7rM20
>>8
焼き畑だから揉めてる
カナリア諸島の深刻な山火事の写真を衛星から撮ってみた
1 :カストル(東京都) [CA][]:2019/08/24(土) 00:52:34.14 ID:m55q7rM20

欧州宇宙機関は、衛星Sentinel-2が撮影したカナリア諸島の大規模な山火事の画像を受け取った。
グラン・カナリア島でのかつてない深刻な火事は8月17日に確認された。山火事は瞬く間に約1万2千ヘクタールに燃え広がった。当局は住民約9千人を避難させた。
​8月19日に受け取られた衛星からの画像では、タマダバ自然公園で炎が燃え広がる様子が映し出されている。
画像の色彩は異常なもので、写真は赤外線で撮影された。画像での火事は、明るいオレンジ色で、被災地域はダークブラウンだった。
当局によれば、消化のために消防士700人以上と航空機16機が出動した。
8月23日現在の情報によれば、カナリア諸島では火事の危険度が最高レベルであると宣言された。前日、火災は安定していたが、完全に消し止められるところまではいかなかった。

世界中で荒れ狂う自然火災
7月末、シベリアで森林火災が発生。4か所の構成体で非常事態令が発動された。
火の手はイルクーツク州、クラスノヤルスク地方の全域とブリヤート共和国の2つの地区およびサハ共和国(ヤクート)の1地区で上がっている。
火災のかなりの部分が人の入りづらい山岳地帯で起きているため、居住地へ広がる恐れはない。
8月には激しい火事がブラジルのアマゾン地方で発生した。
8月初旬に始まった火災はあまりに火の手が強く、煙は数千キロも離れた大西洋岸や最も人口密度の高いサンパウロ市にまで届いた。
ニューヨークタイムズ紙によれば、その様子は衛星写真に鮮明に映し出されている。
ブラジルの数州では非常事態が宣言された。
この火災については、消火どころか、まだ始まったばかりであり、干ばつの時期が8月末から11月まで続くことから、状況はこの先、さらに悪化する恐れがあるとも言われている。

研究者らは森林火災を現代の主要な気候問題の1つと呼んでいる。森林火災はさらに大きな問題を引き起こすおそれがある。
燃え盛る炎は煙と煤を空高く昇らせ、さらなる気候変動の要因となりつつある。中でも、いわゆる「核の冬」が問題となっている。

https://jp.sputniknews.com/europe/201908236611478/
https://pbs.twimg.com/media/ECiu9oUXkAAysHe.jpg
【速報】ドル円暴落
9 :カストル(東京都) [CA][sage]:2019/08/24(土) 00:55:08.52 ID:m55q7rM20
1時間で1円円高進んだ
【速報】ドル円暴落
33 :カストル(東京都) [CA][sage]:2019/08/24(土) 00:57:57.55 ID:m55q7rM20
ウォンはこの1時間で10ウォンのウォン安が進んだ
海外さん「信じられない!日本の女の子が韓国で襲われれた!」
1 :カストル(東京都) [CA][]:2019/08/24(土) 01:35:59.90 ID:m55q7rM20

韓国を旅行中の日本人女性が韓国人男性に暴力を受けたことが話題になっていました。
韓国のホンデを旅行中だった日本人女性が、韓国人男性からのナンパを拒否したところ、韓国人男性が怒りだして差別的な発言をしながら女性に手をあげるという出来事があったようです。
そんな韓国での出来事に、さすがの韓国に人たちからも驚きの声が寄せられていました。

みゆりん🦄🍠
@miyurindarukoro
韓国で韓国人にナンパされて無視し続けたら急に怒ってきて友達が迷惑です。
と言ったらずっと付きまとわれて暴言言われ続け日本と韓国の差別用語を永遠に言われ続けた結果何かあったら怖いなと思い動画を撮ったらいきなり走ってきて髪の毛引っ張られて暴行されました。
韓国治安悪すぎて無理

海外さんの反応
・なにこれ?このアホはいったい女の子に何をしてるの?
・韓国人男性は感情的だね。
・政治問題は関係ないよ。ナンパしようとして拒否されたから怒ったんであって。
 日本の右翼は"ほら、韓国人は感情的だ。反日で韓国に行くのは意見だ"って言って政治に絡めてくるけどね。
・韓国人には見えないよ。日本人に見える。
 こんなに簡単に捏造できるって。韓国人だっていう証拠はあるの?
 韓国にすら見えないけど。
 ・彼女のツイッターにビデオがあって、背景にカカオフレンズのお店が見えるよ。
  アホがアホをやったみたいに見える。
  ・マジだった。こいつは100%韓国人だし、100%アホだね。
・めっちゃ腹が立つ。何が起こってるのか知らないけど、韓国人なのが恥ずかしいよ。
・韓国人として本当に恥ずかしいよ。
・その頃、日本人は韓国人は日本人を嫌ってるって広めてるけどね。
 韓国には反日教育があるっと広めてる。これは反日じゃなくて、反女性だから。
海外さん「信じられない!日本の女の子が韓国で襲われれた!」
2 :カストル(東京都) [CA][sage]:2019/08/24(土) 01:36:27.15 ID:m55q7rM20
>>1海外さんの反応
・女性はおもちゃじゃないんだよ。女性に対してこんなことは絶対にやっちゃいけない。
・韓国語でいきなりコメントして申し訳ない。
 韓国人だけど、この人は本当に恥ずかしいよ。
 代わりに謝罪しても意味はないけど。
 韓国で怖い思いをさせてしまってごめんね。
・私も韓国で韓国人に付け回されたから無視したら、怒り出して私の友人は軍国主義者だとか言い出したよ。
・人間がやることだとは思わない。
 仕事で疲れて帰ってきて、ホンデで日本人が襲われたことを知ってショックを受けたよ。
 同じ韓国人として本当に申し訳ない。
・こういうのを見るたびに信じられないけど、韓国で女性が襲われるのはけっこうよくあるんだよ。
 今回は相手が外国人だっただけで。
・韓国人男性はよく韓国人女性にも暴力を振るうよ。日本人女性が女性同士で旅行するのはやめたほうがいいよ。
・昨日、ホンデで韓国人男性が日本人女性を暴行したらしい。警察には厳しく対処してもらいたい。
・警察には通報したんだろうか。
・あまりのヘイトに怖くなった。
・これはタダのレイシストでしょ。戦争中じゃなくて今起こってることだよ。
 昔のレイシストを許せるとは言わないけど、あんたは動物と同じだよ。
・これはいずれ大きな問題になると思う。早めに手を打つために通報しておく。
・これが本当なら絶対に捕まえて罰を与えないと。
・信じられない!だから女性はテコンドーとか空手を習ってるんだよ。戦うために!
文政権No.2チョ・グク 相続負債4億円を2円で返済、全財産超え融資、娘の不正入学など疑惑の総合商社
209 :ミラ(茸) [US][]:2019/08/24(土) 11:15:48.93 ID:m55q7rM20
なんでこんなに真っ黒なのに政府の要職につこうと思えるんだろな
自分なら確実にことわるわと思うけど 実際に打診があったら受けちゃうものなんかね
もしかしてムン政権になってからの話?
【韓国】康京和外相がGSOMIA破棄決定直後に河野外相に「申し訳ない」とメール→韓国政府が火消しに
376 :カストル(東京都) [CA][sage]:2019/08/24(土) 14:18:44.56 ID:m55q7rM20
I am sorry(残念です)を
I am sorry(申し訳ない、ごめんなさい)
じゃね?

まあ、なにがしかのメールを先に送ったってことで炎上なんだろうけど
韓国さん「ミサイル、日本が10分以上早く発表」「文在寅が稼いでくれた10分の余裕」
1 :カストル(東京都) [CA][]:2019/08/24(土) 14:27:22.27 ID:m55q7rM20

日本がより早かった。24日午前、北朝鮮の短距離ミサイル発射が行われると、日本は韓国軍当局の発表より10分以上前にこれを発表した。
通常、北朝鮮のミサイル発射挑発の対外発表は、韓国軍当局が日本に先んじてきた傾向であった。

日本の共同通信とNHKは同日、それぞれ午前7時24分、28分に日本防衛省を引用して、北朝鮮が午前7時前東部地域から東海に向けて複数の弾道ミサイルを発射したと報道した。
これは私たちの合同参謀本部発表より10分以上前に行われたものである。

さらに、発射体に関する情報も、日本側の発表の方が具体的であった。
合同参謀は1次発表で、「北朝鮮が今朝咸鏡善徳付近から東海に飛翔発射体を2回発射した」とだけしたが、日本防衛省は、この発射体を弾道ミサイルと推定しており、日本の領域や排他的経済水域(EEZ)には達していないなかった把握した。
合同参謀は2次発表で「発射体の最大高度は97 km、飛行距離は約380 km、最高速度はマッハ6.5以上で検出した」とし、比較的詳細な内容を提供した。

偶然にも、北朝鮮の今回の飛翔体発射挑発は韓国政府の韓日軍事情報保護協定(GSOMIA、ジーソミア)終了決定二日で行われた。
そのため、日本がGSOMIA終了を意識して韓国より進んだ情報力を誇示するために発表を急いだのではないかという観測が出ている。

北朝鮮が各種ミサイル発射するたびに、韓国は概ね日本より先にこれを発表してきた。
特に短距離ミサイルの場合、物理的な距離上、東海上海軍イージス艦のレーダーなど韓国軍の検出システムがこれを最初に識別する余地が大きいからである。

そのため、この日、北朝鮮飛翔体発射に対する日本の発表が早いことも、単純に発表自体は先に行われたのであって、検出は韓国軍が先にしたという見方が多い。
実際、合同参謀はこの日、「日本が関連情報の共有を要求すれば、関連情報を共有する」と明らかにした。
日本がまだ韓国軍の情報力を必要としているという意味である。両国はGSOMIA有効期間である11月23日まで、軍事情報を交換することができる。

https://wb2.biz/2E3
韓国さん「ミサイル、日本が10分以上早く発表」「文在寅が稼いでくれた10分の余裕」
2 :カストル(東京都) [CA][sage]:2019/08/24(土) 14:27:49.00 ID:m55q7rM20
>>1韓国さんの反応
・10分…大きな時間差である。愚かな無能政府。
 お前のプライドがそれほど重要なのか?
・早ければ何なの?具体的な情報は、私たちが教えてあげるんだが。
・10分もあれば、国がミサイルで焦土化されてサムギョプサル焼いて食べられる時間だね。
・まだGSOMIA切れてないのに今は関係ないでしょう。
・韓国が10分先に死ぬという話。
・10分遅れてミサイル迎撃することができるか?0.1秒遅れれば火の海が現実なのに。
・これは当然の結果。北朝鮮からの祝砲だろう。
・まあ、日本の情報力が上回ったなら、GSOMIA必要ないな。あえて再び締結して情報渡す必要はない。
・日本の監視偵察衛星がいくつかだか知ってる?米国も北朝鮮側の監視には、日本の衛星に依存します。
・いや、GSOMIAは11月まで有効だから国防部通じて情報共有はしてるぞ。日本の発表が10分早かったというだけ。
・発表が遅れただけだから大丈夫とはどういう鳴き声だ?
 ソウルに撃ち込まれれば焦土化してから10分後に発射されたと発表されるってことだぞ。
・これは既に何もわかってないレベルではないか?
・日本の速報出たのを見てから発表するレベル。それに高度も距離も分からないって…
・文在寅が稼いでくれた10分の余裕。
・これからは日本メディアの速報で情報を得ましょう…
韓国さん「ミサイル、日本が10分以上早く発表」「文在寅が稼いでくれた10分の余裕」
18 :カストル(東京都) [CA][sage]:2019/08/24(土) 14:31:49.88 ID:m55q7rM20
>>1韓国さんの反応
・むしろ、日本からの情報を受けようという魂胆ではないのかwwwww
 ・日本が先に情報を要求した
 ・記事をちゃんと読んでください
  ・文在寅信者よ
   韓国が先に要求してこそ正常だが、黙っているので心配になって日本から要求したのではないのか
   北韓と最も近い国がどこだか分からないのか?
   大韓民国に北韓のミサイルを探知する能力があると思っているのか?
   このように無知だから文在寅信者なのだろうが
・我々が発射地点に対する情報を提供し、日本が落下地点に対する情報を提供するのがジーソミアだ
 そして、偵察機が入れないところは、スパイや偵察衛星写真で得られた情報を共有するのだ
・日本が10分早く発表したそうですね
 ・あたふたと発表する姿が笑えるねwww
 ・土着倭寇野郎はフェイクニュースをばら撒くな
 ・(MKニュース抜粋)この日、日本が「北韓ミサイル発射」自体は先に発表したが、弾道ミサイルの有無、高度、距離、発射場所や方向などの具体的な情報は、韓国が先に公開した。
  韓国はグリーンパイン級弾道弾早期警報レーダーとイージス艦弾道弾探知(SPY-1D)などで、北韓のミサイル発射を探知する。
  この時、地球の曲率のために、具体的な発射時刻などの初期段階においては、日本よりもはるかに正確な情報を確保することになると伝えられた。
 ・誰が最初に発表したのかが重要なのではない。誰が最初に発見したかが重要なのだ
  ・うん、日本は短距離弾道ミサイルと発表した。米国も短距離弾道ミサイルと発表
   韓国だけが未詳の飛翔体としているwwwwwwww
■すべて必要ない。Yahoo Japanのホームページを監視しよう
 今の韓国の情報力であれば、内陸にミサイルが飛んできても、遅れて把握するであろうwww
韓国さん「ミサイル、日本が10分以上早く発表」「文在寅が稼いでくれた10分の余裕」
20 :カストル(東京都) [CA][sage]:2019/08/24(土) 14:32:17.16 ID:m55q7rM20
>>1韓国さんの反応
・また嘘をついてるねwwww日本が20分早く把握したのに、なぜ韓国に情報を要求するのかwwww
 ・我々が知っている情報を日本が知らいないとは考えられない
 ・では、なぜ日本がジーソミア破棄に対して敏感に反応するのだろうか?ちょっと考えよう
  ・北東アジアの安保協力が崩れるからだ
   人に考えろと促す前に、自分の知識レベルが著しく低いのではないかと考えてみよう
  ・日本は手続きと約束を大事にする国なので、形式的に要請したのである
   それをもって韓国は歪曲し、まるで日本が情報物乞いをしているように歪曲している
■昨日のジーソミア破棄も、米国と協議したと言ったが、半日も絶たずに嘘がバレたよねwww
・文在寅は下野しよう
・また日本を言い訳にしているのかwwww
 日本ではなく我々が必要だから、まだジーソミアが有効だと言ってんだろwww
 ・何を抜かしているのか?我々が先に検知していたが、状況を見て発表しなかったのだ
  お前の知能が疑われる
・文在寅がやっていることは閔妃したことと同じだ
 日本に歯向かい、英国に背を向けてwwwww
 19世紀だったら文在寅は刺殺されていたであろう
 ・まさに倭人の論理
 ・閔妃で正しい
  明成王后は嫌いだが、明成王后と呼ぶ
  植民地主義史観式の表現である閔妃という呼称を使うチョッパリが歴史比喩すんな
中国政府「軍事協力を終了することは主権国家の独立した権利だ」
1 :カストル(東京都) [CA][]:2019/08/24(土) 14:46:59.94 ID:m55q7rM20

韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)終了の決定について、中国外交部は「主権国家の権利」という公式コメントを出した。
事実上歓迎する雰囲気と解釈される。
中国は2016年GSOMIA締結当時から強く反発してきた。

中国外務省スポークスマンは23日午後、定例ブリーフィングで、韓国政府のGSOMIA終了決定についての記者の質問に「関連ニュースを聞いた」とし「軍事・安全に関する協力を終えることは主権国家の独立した権利」と述べた。
続いて「関連当事国の協力は、地域の安定と平和、韓半島の平和過程に役立つように行われなければならない」とし「第三者の利益を毀損する方式ではならない」と付け加えた。

スポークスマンは、「第三者」が誰を指すのかという質問に即答を避けたが、事実上、中国を意味するものと見ることができる。
中国はGSOMIA締結当時韓-米-日軍事同盟が強化されることを懸念し、強く反発していたからだ。
実際スポークスマンは、韓-日がGSOMIAを締結した2016年11月23日のブリーフィングで、「関連国が冷戦的思考に基づいて軍事情報の協力を強化することは、韓半島で敵意と対決構図を強化させるだろう」と批判している。

https://wb2.biz/2Ev
韓国さんの反応
・大韓民国にTHAADや戦術核を配備するのも主権国家の権利だ。
・中国は私たちの製品を更に買って、日本にはレアアースを輸出しないようにしてください。
・北朝鮮、中国に賞賛されて米国に非難されるとは本当に妙な形だ。。
・日本が反省すればいつでもGSOMIAは復元可能である。私たちは外交カードを一枚使っただけだ。
・本当に周りに信頼できる同盟がないことをひしひしと感じる。
 我が国は、今後日米への依存を減らし、自主的に発展して力を育てなければならない。
 ・「わが民族同士」のようで良い言葉ですね。
中国政府「軍事協力を終了することは主権国家の独立した権利だ」
2 :カストル(東京都) [CA][sage]:2019/08/24(土) 14:47:27.50 ID:m55q7rM20
>>1続き
・結果的に神の一手になったね。やはり文大統領は素敵。
 このように列強の中で綱渡りをしなければならない。
 米国、日本、中国などの列強の中で生き残ることが出来るだろう。
・この際中国と相互不可侵条約の締結をしよう!
・当然、中国と北は両手を挙げて歓迎するだろう!
 長期的な観点で国家安全保障のために何が有益なのかよく判断しなければならない!
・米国は懸念。中国は支持。この政権がどちら側なのかよく分かるね。
・中国や北朝鮮は当然歓迎する。特に北朝鮮は大韓民国に感謝しなければならない。
・釣魚島で紛争が起これば私たちは中国を助けて、南クリール諸島で紛争が発生した場合はロシアを助けて、
 独島で問題が発生した場合は中国とロシアが私たちを助けてくれるような軍事同盟を結んで日本を圧迫しよう。
・サード配置も主権国家の権利なのに大騒ぎしていた中国
・中国の習近平は安倍と握手してはいけない。
・ムン・ジェイン政府がすることすべてが中国の利益に合致しているね。
・日本は嫌いだがお前らの下に付くつもりもない。
・米国、日本はイライラしており、北朝鮮や中国は拍手をしている。
 GSOMIA破棄は私たちの国益を害するという証拠だ。
・ハンギョレは中国の新聞社ですか?ボイコットしよう。
・ハンギョレは環球時報より中国の声を伝えるのが上手だね。
・私たちの主権を尊重してくれる中国の方が米国よりはましだ。
 日米従属外交を清算し、中国との平和的関係を継続するのが私たちの国益に役立つ道。
韓国さん「ミサイル、日本が10分以上早く発表」「文在寅が稼いでくれた10分の余裕」
121 :カストル(東京都) [CA][sage]:2019/08/24(土) 14:55:04.55 ID:m55q7rM20
>>1ついでに北ミサイルへの韓国さんの反応
・ジーソミアを解除したから、北韓がミサイルを発射したのかもしれない
・ジーソミアを破棄したので、ミサイルを飛ばしたことも分からないというwww
 ・分からないことがそんなに楽しいのか?
 ・ジーソミアは更新されないが11月までは維持される
  米国と日本が、韓国に怒って情報共有すれば意味はないけど…左派政権は大変です
  ・11月まで維持されても、すでに破棄を宣言した状態なので情報は与えません
   我々はそのまま盲目です。彼らの情報がなければ…
・ロシア機が浸透した時も、国防部は沈黙していたが、日本が発表してようやく韓国に広まったwww
■我々の情報網は日本のニュースです。無職が韓国軍よりも情報を早く得る時代
・北韓の望む通りジーソミアを破棄して、もう大韓民国が滅亡する日だけが残ったねwww
 ・ジーソミア破棄→米国の信頼低下および同盟弱体化→在韓米軍の撤退→北韓による赤化統一
  左翼ゾンビの計画通りだね
 ・ミサイルの着弾点もまともに分からず、ジーソミア破棄して何をしようと言うのか
・ジーソミア破棄が良かったと抜かす狂った月娼ども
 ジーソミアは、韓日軍事同盟を意味する
 北韓・中国が攻めてきた時、日本は我々の隣で一緒に戦ってくれただろう
 しかし、今や日本という強固な軍事的・経済的強大国である同盟を失った
・大韓民国はなぜ識別できないの?wwww協定を破棄したから?
 ・破棄ではなく終了ではない?
  ・自動更新していたものをしないと政府が言ったのだから破棄であってwww
・ミサイルをミサイルと呼ぶこともできない政府
韓国さん「ミサイル、日本が10分以上早く発表」「文在寅が稼いでくれた10分の余裕」
125 :カストル(東京都) [CA][sage]:2019/08/24(土) 14:55:31.47 ID:m55q7rM20
>>1韓国さんの反応
・対北韓情報力では日本に勝てない。軍事衛星もない国が、何を信じてジーソミアを破棄したのか本当に理解できない
 ・そもそも、日本と米国がなければ軍事衛星を作る技術もなく、事実上軍事情報を放棄したと思えばいいwwwww
 ・ジーソミアに使用された日本の機器=軍事衛星8個、イージス艦6隻、超長距離検出地上レーダー4基、空中早期警報機17機、海上哨戒機110機
  vs
  韓国機器=イージス艦3隻、早期警報機4機
  これでもジーソミア破棄を喜ぶ文在寅信者wwwwww
・本当に恐ろしいです。文罪人政権は何もまともにできることがないのですね
・光化門に集まれ
・文在寅弾劾行こう
・そのまま再び日本に国を任せよう。北韓に任せるのなら、日本を選ぶ。本当に国籍を捨てたい
 ・どうせ属国になるのなら、中国や北韓ではなく、米国や日本の属国の方がマシだわな
・我が国はミサイルを発射したことも分からないのか?国民を皆殺しにするつもりなのか?
・北韓のために、わざとジーソミアを破棄したようだ
・北韓の弾道ミサイル発射のニュースをなぜ日本から速報を聞かなければならないのか?
・赤化だけが残った。わずか2年で、経済、安保、教育、外交すべてを滅ぼし、韓米日同盟から北中露の下に入る準備が終わった
・北韓がソウルの真ん中にミサイルを落としても、文在寅はおそらく何かのミスだとし、戦争は避けなければならない、平和が優先ですなどと抜かすであろう
 あんなに嫌いだった朴槿恵を懐かしく思うほどだ
・ジーソミア破棄は韓国にとって有利だと言っていた月娼(文在寅支持者)はどこに行ったのか?
 ファクトも知らず扇動され、我々にとって不利なのに、ジーソミアを破棄しろと騒ぎ立てていたやつらは今何をしているのか?
・ものすごいタイミングだね。よりによってジーソミアが終了した時点でミサイルを発射するとは…
 韓国軍がどれだけ早く正確な分析をできるのかが気になるところだ
韓国さん「GSOMIAなくても米国経由で情報もらうもんねーw」
1 :カストル(東京都) [CA][]:2019/08/24(土) 15:04:23.29 ID:m55q7rM20

今週の金曜日、韓国は北朝鮮に関する軍事情報をアメリカを通じて日本と共有するつもりだと報道した。
日本の韓国に対する制裁の報復として木曜日に韓国はGSOMIAの放棄を報道した。現在の日韓関係はここ数年で最も悪化していると言えるだろう。
2016年にGSOMIAが調印され、両国は軍事情報、特に北朝鮮関連の動きに関して直接情報を共有することができた。
しかし、それが破棄された今、アメリカを仲介させることで情報を日本と共有していくつもりだと述べた。

http://honchu.blog.jp/archives/1939504.html
海外さんの反応
・茶番もここまできたか。この日韓関係の悪化で利益を得るのは日本でも韓国でもないのは確かだ
・興味深いね。つまりそれほど大きく関係は変わらないってことなのかな。何が裏で画策されているのだろうか
・2016年の調印前の状態に逆戻りか
・文大統領は安倍首相が報復を始める前に一度時計の針を今年の6月まで戻しましょうと行ったんだけどな。
 日本はそれに応じなかったから、韓国も仕方なくって感じだ...
 ・アメリカも日本に圧力をかけているみたいだな。貿易戦争を止めるようにってね
・韓国のこれは思慮にかけるやり方だな...アメリカも否定的に見ているようだし
・この状態が続けば、喜ぶのは北朝鮮、中国、ロシアだろうな。それぞれが同盟関係だし
 なんで文大統領はこれがわからないのだろうか
 ・韓国の大企業も文大統領のこの行動を本気で許しているのかな。その3カ国に支配されるのがわからないのだろうか
・何かをするつもりなら、しっかりと先を読んで計画し実行するか、もしくはなにもするな!アメリカを通じて情報旧友って何考えてんだよ!?
・アジアには多くの二カ国同盟関係がある。日本とアメリカ、韓国とアメリカ...
 だけど日本と韓国は同盟関係ではないし、明日にもで戦争はやろうと思えばできるよ
 日本は一度だって韓国を同盟国として見てきたことはない、それは韓国も同じだ
・文政権の韓国の日常だよ
・北朝鮮のミサイルをアメリカのレーダーは韓国よりも迅速に探知できるようだ。日本は今7つの衛星を持っているけど、韓国はゼロ。
 つまり北朝鮮ミサイルを打ち上げるとその情報はアメリカから送られてくるわけだ
 GSOMIAは日本にとってもそれほど重要じゃない
韓国さん「GSOMIAなくても米国経由で情報もらうもんねーw」
3 :カストル(東京都) [CA][sage]:2019/08/24(土) 15:04:50.71 ID:m55q7rM20
・北朝鮮は頻繁にミサイルを打ち上げるけど、海に落とすだけ。日本に落としたことはない。
 なぜなら北朝鮮は本当に日本に打ち込んでしまったら資金や経済援助を受けられなくなってしまうとわかっているからな。
 だから日本はそこまで北朝鮮の動向を不安視していないんだよ
 つまりGSOMIAも最初からそれほど重要な条約ではないんだよな。
・韓国はアメリカを通じて日本と軍事情報を共有するつもりだと述べている
・つまり2016年の元の状態に戻るのか?
・何かをするつもりならちゃんとやるか何もやらないでほしい
 アメリカ経由で情報共有?なら何でこんなことするんだ?
 ムン大統領はノリが軽いね、そろそろちょっと痛い目を見たほうがいい
・まるでこれは茶番になっている。この状況で得するのは日本でも韓国でもない
・興味深い…あまり変わることはないようだが、裏で誰が糸を引いているのか気になる
・これが文政権こと韓国幼稚園の日常さ
・日本に祝福あれ
・馬鹿げてる、この新しいガイドラインは韓国が同意もなしに発表している
 GSOMIAを結んでいる時と目的や影響が同じなのにアメリカだけ不必要な作業が増える
■母親「パパに塩を取ってと言って、私は話したくないの」
・これは幼稚な行動だね、韓国は大人になれ
・韓国の小物っぷりを過小評価してはいけない
 隣に座ってる女子のことを知るために、携帯で親友にメッセージを送らないといけない10代の女の子みたいになってる
・なんか韓国は完全に脱線しているな
・何なんだよもう!知性が感じられないし心が狭すぎる、離れればいいのに
・韓国にとって軍事情報は酸素みたいなものだからなぁ
・どうして韓国はこんなに赤ん坊みたいに振る舞うんだい?
・あまりにもしみったれてるね(笑)
・韓国は父親に反抗する12歳の子供みたいなもんだ
・アメリカは日本との情報転送サービスを使わせてくれと言いそう
・何かもうどうでもよくなってきたよ
日本政府「韓国は相手にしないのが一番」「韓国とは対話の意味が無い」安倍「日韓首脳会談? 傍観せよ」
1 :カストル(東京都) [CA][]:2019/08/24(土) 15:07:56.34 ID:m55q7rM20

安倍晋三首相が韓国の韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)終了決定以降、「文在寅大統領との首脳会談を急がず、事態を観望する」いう立場を示したと23日、日本の共同通信が報道した。
共同通信によると、安倍晋三首相主導の日本政府が、韓国の文在寅政府とさらに距離を置く政策を展開するだろうとし、このように伝えた。
報道によると、匿名の安倍政権の高官は「対話の意味があるだろうか?相手にしないのが一番だ:とGSOMIA終了を決めた韓国政府を批判する発言をした。
また日本外務省幹部は「韓日関係はしばらく動けない。冷却期間を置く必要がある」と現状を診断した。

共同は安倍政府が韓国との関係改善に乗り出そうとしないのは「長期化する韓日対立の原因が韓国側にあるという立場を取っている為」と分析した。
さらに、日本国内の世論が安倍政権の政策を支持することも背景になっていると分析した。
安倍首相官邸の消息筋は、韓国の反発を買った輸出規制強化政策について、「うまくやっている」という日本国内の意見が多かった世論調査の結果が影響していると述べた。

日本外務省の消息筋は「文大統領が退かない限り、泥沼関係が続くのではないか」と予想した。
共同はまた、GSOMIA終了決定に、米国が憂慮の立場を表明したところなので、安倍首相が従来よりさらに文在寅政府と距離を置くこと性が高いと予想した。
そして、「当分の間,韓日首脳会談は保留される方向に向かっている」とし、「安倍首相が国連総会に出席するため,来月ニューヨークを訪れる際、現地で文大統領と対面しても、正式な二国間会談には応じないという意思とみられる」と伝えた。

http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/53732480.html
韓国さんの反応
・日本は戦犯を崇拝する国、謝罪を知らない邪悪な日本
・GSOMIA破棄は良くやった。戦犯国日本の敵国と何の情報交流をするんだ?戦犯国日本は朝鮮半島侵略した分断の元凶だ
・侵略国と情報交流を国が、世界の何処にある?
・国民は政府を応援する。韓国政府は頑張れ
・日本から、心からの反省と謝罪が無ければ、韓国は絶対に日本と友達に成れない
・政府は良くやった。安倍が退くまで日本の奴らを絶対に相手にするな
日本政府「韓国は相手にしないのが一番」「韓国とは対話の意味が無い」安倍「日韓首脳会談? 傍観せよ」
2 :カストル(東京都) [CA][sage]:2019/08/24(土) 15:08:23.56 ID:m55q7rM20
>>1続き
・我が国が本当に心配だ。経済、外交、政治、社会、国防などの分野でまともな所が無い
・日本は今、韓国国民の声をわざと無視し、,韓国政府だけの問題だと言いたいのだ
・放射能オリンピックへの不参加、国交断絶
・日本人はこんなに韓国を無視しているのに、お盆休みに日本旅行に行く国民が居るのが恥ずかしいです
・日本を無視するのは韓国も同じだ。日本と関わって良い事は一つも無い
・日本の奇襲的な貿易管理で韓国を苦しめるなら、当然我々も日本と友好的ではないだろう
・日本と断交まで考えてみよう、朝鮮半島分断の元凶は日本です
・我々は日本不買を続ける。安倍は相手をしないのが一番
・日本人は嘘を吐くのが習慣であるかの様だ。日本人は精神鑑定を受けて見ろ
・もう東京オリンピックの危険を韓国が世界に知らせる番...
・我々は安倍が辞任するまで、日本と関係を持っては成らない
・もう韓国は日本と国交断絶をしよう、お互いに入国禁止措置し、お互いに何も見て見ぬふりをしよう
韓国さん「GSOMIAなくても米国経由で情報もらうもんねーw」
30 :カストル(東京都) [CA][sage]:2019/08/24(土) 15:10:40.44 ID:m55q7rM20
>>1韓国さんの反応
・信頼できない国との間で情報共有は出来ない、っていうのは全うな理由だと思う
・これは、長期的に見れば、日本とアメリカにとって利益が大きいことだよ
・GOSMIAをキャンセルするに当たって、韓国はちゃんとした理由を提示してない
・この裏でトランプ大統領がどんな動きをしてたかってのに、すごく興味がある
・国家と同盟国へのセキュリティの観点からすると、韓国の動きには疑問を持たざるを得ないな
・感情に任せた行動ばっかりで、もう制御が利かなくなってる。。。。。
・子供の喧嘩みたい。。。。。
・日本と韓国が共倒れにならなきゃいいけど。。。。。
・この論争は、どっちの国にも良い影響は与えてないよ
・文大統領が、すごくユニークな指導者だって事は確かだね
・まぁ、日本が先に韓国のことを信用できない、って言ったからねぇ
・韓国がGOSMIAの更新をしないって決定したことは、安倍内閣の憲法改定に拍車をかけることになると思う
・お互いに文句がある、ってのは分かるけど、軍事協力の協定を更新しないって言うのはすごく重い意味がある
・貿易に関する不満を、軍事情報を共有しないっていう動きにまで持っていくのは感心しないな
・アメリカがもっと積極的に介入して、問題の解決をサポートすべきだと思うよ
・韓国は手の内を全てさらけ出しちゃったから、もうこれ以上打つ手は無いよ
・文大統領、冷静さを取り戻して。。。。。
・GSOMIAは高々3年しか歴史が無いけど、日本は毎年忠実に更新してきてるよ
・韓国政府が自らをコーナーに追いやってるような気がするんだけど。。。。。
・まぁ、予測された動きではあるよね
・韓国の国民が真実に気づいて、文大統領を弾劾するまで、後どれくらいかかるんだろう??
・今までだって、韓国から提供された軍事情報はあんまり正確じゃなかったから。。。。。
・GOSMIAが無くても、アメリカが日韓に必要な情報は提供してくれるよ
・日本が何をしても韓国は気に入らないんだから、これは当然の帰結で、これで評判を悪くするのは韓国だけ
・韓国って、数日前に関係改善を望む、って表明しなかったっけ?????
韓国さん「GSOMIAなくても米国経由で情報もらうもんねーw」
35 :カストル(東京都) [CA][sage]:2019/08/24(土) 15:11:14.94 ID:m55q7rM20
>>30
訂正
>>1海外さんの反応
韓国さん「日本メディアが“韓国のGSOMIA破棄”を分析した結果・・・」
1 :カストル(東京都) [CA][]:2019/08/24(土) 15:15:38.80 ID:m55q7rM20

チョ・グクの問題を覆おうとGSOMIAを終了したと言い張るところ。

↓チョ・グク問題
<韓国>文大統領の後継候補が大ピンチ 「公平」主張しながら財産隠しと子供の不正進学、軍入隊忌避など疑惑続々
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190821-00010000-asiap-kr

https://www.otonarisoku.com/archives/japantv-gsomia.html
韓国さんの反応
・親日派たちの主張とまったく同じだね。国土は別のところにあっても以心伝心のようだ。
・GSOMIAでも何でも、すべてが自由韓国党(韓国の最大野党)の論調とそっくりで鳥肌出る。
・あれ今自由韓国党が言ってることじゃないですか?なんでまったく同じなんだろう?
・朝鮮日報、中央日報、東亜日報、自由韓国党、太極旗部隊(保守強硬派)、親日派が言うことと100%一致。
・あのような意見は、ここでもいくつか見た。
・日本の政権関係者たちは、朝鮮日報日本語版だけ読んで、最近は保守YouTubeも視聴するそうですよ。
・この程度なら自由韓国党と一心同体だねwwwww
・相変わらずで幸いだ。日本がずっと無駄行為をしている理由が朝鮮日報、中央日報、東亜日報のようなものだけ見ているからなんだけどwwwww
・ある意味、内鮮一体ですね。自由韓国党と馴れあい。
・正しい言葉ですね。
・日本の安倍、韓国の自由韓国党、親日派イルベ、まったく同じ論調ですねwwwww
・日本から指令、自由韓国党で叫べば、イルベ、親日派たちがコミュニティサイトで扇動。
・現象だけ見れば違うと言うのは難しいです。
 米国がOKしたんですか?米国のOKを受けらないでおいて、まるで米国と話がついているかのように話しながら延長拒否発表。
 翌日米国が何を言ってるのかと言いながら反発。
 韓国政府でもなくムン・ジェイン政府と表現して失望発表。
 あの話を否定できる現実がありますか?
韓国さん「日本メディアが“韓国のGSOMIA破棄”を分析した結果・・・」
2 :カストル(東京都) [CA][sage]:2019/08/24(土) 15:16:05.59 ID:m55q7rM20
>>1韓国さんの反応
・新聞の部数で朝鮮日報、中央日報、東亜日報の割合を見れば、他国でこの新聞たちを読んで、これが韓国の世論だと勘違いされても何も言えないですね。
・自由韓国党とまったく同じ。
・自由韓国党とこのようにすると決めたんだね!wwwww
・やっぱり日本と自由韓国党は一体。
・ほんとそっくりwwwww
・デタラメだ。
・ここまで来れば、あまりにもバレバレじゃんwwwww自由韓国党と日本の関係wwwww
・いつもいつも思うんだけど、日本は自国の政治より韓国の政治の方が好きみたい。
・マジでストーカーみたい。
・内鮮一体wwwww
・何を今更驚いているの。
・いや、自由韓国党と日本政府と日本メディアが一晩頭を抱えて会議でもしたの?wwwww
・関心に関心が高すぎる(泣)別れた元愛人が執着しているみたい(泣)
・水道の民営化でも放送しなさい。
・クソッ、それはそれ、これはこれだよ。
佐藤正久外務省副大臣「一言でいえば、愚か」
1 :カストル(東京都) [CA][]:2019/08/24(土) 15:18:20.32 ID:m55q7rM20

GSOMIA終了決定が出ると、すぐ外務省副大臣は放送に出演し、分析ではなく怒りをぶちまけた。
佐藤正久外務省副大臣「韓米同盟さえあれば韓国の安保は大丈夫との事だけど。一言でいえば、愚かなことであり、北朝鮮を含む安保環境を誤判したのです」
GSOMIA協定が終了すると、朝鮮半島有事の際、在日米軍の支援を停止すると脅迫しました。

[佐藤正久/外務省副大臣]「日本の許可がなければ何かある時、在日米軍基地から(米軍が)韓国に行けなくなる。緊急の際、作戦をまともにできず韓国を守る事も出来なくなる」
嫌韓放送のDHCテレビは、さらに激しい感情を噴出しました。
「武田邦彦/DHCテレビ出演者「歴史問題があると、今後防衛協力をしないと?精神的に変なんだって、変な人間におかしいと言う必要はない。医者を派遣しよう。」
不振の経済のため、その不満を協定破棄につなげたという荒唐無稽な主張までします。
武田邦彦/DHCテレビ出演者「中国と韓国の話はやめよう。あの両国は頭がとてもおかしい。生活が苦しかったり何か男女関係がうまくいかないとか、そんな不満が多いの。」
相手国の首脳に対する無礼な発言は今回も忘れませんでした。
[須田慎一郎/DHC TV出演者]「文在寅)政権が'経済音痴'と思ってたけど今は韓国のトップ(大統領)が'軍事音痴'というのを近くの全ての国家が知ったのだ。」
日経新聞は「文在寅大統領は、ジキル博士とハイド氏の様に二重的」と非難し、
ある週刊誌は「反日世論を向け、北朝鮮のミサイル情報を捨てた文在寅大統領の自殺行為」と主張するなど批判を超えた嫌韓の報道が相次ぎました。
日本の経済報復で韓日関係が悪化した中、嫌韓論議を煽る日本の右傾化がさらに加速化するとの懸念が高まっています。

http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/53732260.html
佐藤正久外務省副大臣「一言でいえば、愚か」
2 :カストル(東京都) [CA][sage]:2019/08/24(土) 15:18:47.75 ID:m55q7rM20
>>1韓国さんの反応
・日本人は、常識を持っていない世界の迷惑民族です
・日本の奴らは本当に頭がおかしい、日本に獣医を送れ
・日本の奴らは派手に燃料を投下しているね、狂猿達を永遠にボイコットしよう
・日本はこんなに嫌韓です。ですので日本旅行には行かないで下さい
・狂った猿には獣医でも送ろうか?
・日本の極右は屑だけを集めた様だ。言葉や行動で品格というものが全く見えませんね
・安倍は精神科の治療を受けろ
・日本の奴らは敗戦後、朝鮮戦争のお蔭で食べられる様になった
・常識の無い、日本の奴らが精神病者だ
・日本の奴らは口が汚い、何故この様な発言をする程低級なのか?
・日本の水準がとても低くて相手する価値がないね、日本の方が精神状態が可笑しいね
・我が国のメディアは、日本の精神病者の言葉に関心を持たず、記事として載せるな!
・俺達は日本の物を買わない
・狂人戦争動物
・日本の奴らは本当にレベルが低い、幼稚で低級な人間ばかりテレビに出ている
・日本人は前頭葉が壊れたのかな?
・戦犯の孫である安倍の先祖がした事なので、彼らは謝罪なんてできないだろう
・こんな日本の様な国を友邦だと言う人間は、土着倭寇だ
・我々に対して狂ったと嘲笑する日本で、一銭も使っては成らない
・日本はサイコパスが多いので、この様にしか考えられない人間が多いのは当たり前です
タイさん「韓国GSOMIA破棄って子供みたいだね。ところで日本と韓国ってなんで喧嘩してるの?」
1 :カストル(東京都) [CA][]:2019/08/24(土) 15:31:49.92 ID:m55q7rM20

アメリカも、日韓貿易戦争に関する具体的な仲介案を示すには至りませんでした。
日本が輸出管理上の優遇措置を取っている「ホワイト国」から韓国を除外することを決定したことで、韓国は日本に対して「越えてはならない線を越えた」と憤慨し、
日韓秘密軍事情報保護協定(GSOMIA)の破棄を示唆するとともに、竹島近海での軍事演習の実施に踏み切ろうとしています。
(訳注:8月5日の記事ですが、GSOMIAに関連するので紹介します。最新の反応はまた見つかり次第、紹介する予定です)

https://wb2.biz/2EJ
>>1タイさんの反応
・境界線を先に超えたのは韓国の方だから、返り討ちにあって当然だよ。Galaxy Note10の値段が上がるならHuaweiに替えようかな。
 ・SONYにしないの?
  ■SONYはなかなか売っていないんだよ。
・日本がここまで韓国を拒否するということは、きっと国に与える影響を全て考えてそれなりに準備しているんだと思うよ。日本が、何も考えずに韓国のいいなりになるはずがないもの。
タイさん「韓国GSOMIA破棄って子供みたいだね。ところで日本と韓国ってなんで喧嘩してるの?」
4 :カストル(東京都) [CA][sage]:2019/08/24(土) 15:33:10.15 ID:m55q7rM20
>>1続き
・韓国では、日本製品を買うな、って書かれた紙があちこちに貼ってあるよ。この間、韓国にある日本料理屋に行ったんだけど、お客さんが全然いなくてオーナーが本当に気の毒に思えたよ。
・この問題の影響を受けている人たちに同情を禁じ得ないよ。
・「韓国は、加害者の日本が居直り、大口をたたく状況を座視しない」って、先に攻撃を仕掛けたのはいったいどっちなんだろうね…
 それなのに反撃されると騒ぎ出すなんて本当に子供っぽいよね。ハハハ。
・僕は韓国の味方じゃないけど、なぜか韓国で働いているんだ…チクショウ!
・日本にとっても韓国にとっても大打撃だよね。いま日本の経済状況はあまり良いとはいえなくて、若い世代の人たちは本当に必要なものにしかお金を使わなくなっているしね。
・アメリカは、日本、中国、韓国が手を結ぶことを恐れているんだと思うよ。だから心の中ではきっとほくそ笑んでるはずだよ。
・GSOMIAの破棄が韓国の戦略だって?😂😂😂
 北朝鮮は、日本国内でたくさんパチンコ店を経営して儲けているんだよ。それなのに日本にミサイルを撃ち込んだりするかな?
 北朝鮮のトップは日本よりも韓国の方を敵視しているように思えるしね。韓国がGSOMIAを破棄したって、日本は痛くも痒くもないよ思うよ。
 日本と韓国、どちらがどちらに依存しているのかは火を見るよりも明らかなのにね。
・僕は韓国に住んでいるけど、本当は日本が好きなんだ。ハハハ。
・韓国は、昔の戦争の時の徴用工のことで日本に賠償請求してるんだよね。これで日本が賠償に応じたら他の国も次々に日本を訴えるようになるんじゃないかな。
・見栄を張ることばかりに必死な韓国なんて放っておけばいいよ。日本の方がはるかに素晴らしい文化を持っていると僕は思うよ。
・そもそも、何がきっかけで貿易戦争が始まったの? 気が付いたら日本が韓国に輸出規制をすることになっていて、すっかりニュースから取り残されちゃったよ。
タイさん「韓国GSOMIA破棄って子供みたいだね。ところで日本と韓国ってなんで喧嘩してるの?」
6 :カストル(東京都) [CA][sage]:2019/08/24(土) 15:34:10.58 ID:m55q7rM20
>>1続き
・始まりは韓国が、戦争の時の徴用工に対する賠償を日本に請求したことだと思うよ。
 日本はすでに韓国政府に賠償金を支払っているんだけど、政府はそのお金を懐に入れて国民には渡さなかったんだ。
 その上、日本製品の不買運動をするよう国民を煽ったものだから日本は我慢の限界を超えて韓国をホワイト国から除外したというわけさ。僕の知っている限りではね
・韓国の指導者はとても強欲なんだね。
・韓国の指導者はナショナリズムが強すぎるからね。
 日韓間の戦後賠償問題はもうずっと前に終わっているのにトップがいつまでたっても終わらせようとしないからこんな事態になっているんだよ。
・日本と韓国の間は第二次世界大戦の時からいさかいが絶えないからね。本当は仲良くする気なんてちっともないんじゃないかな?ハハハ。
・僕は日本の味方だよ🇯🇵
 韓国はタイ人のことを見下して差別するしね。日本と韓国が本気で争ったら、韓国は中国にも味方してもらえずに滅びるんじゃないかな。
・日本は、韓国から情報をもらえなくなってもアメリカから情報を手に入れることができるもんね。韓国ざまあ。
・韓国の半導体産業は例えるなら、おいしくて有名なガパオライスの店みたいなものかな。
 その店は毎日お客さんでいっぱいだけど、店で豚を飼っているわけでもバジルやニンニクを栽培しているわけでもなく、
 外から買った材料を加工して味付けしているだけだから、ある日肉屋や八百屋と喧嘩して材料を売ってもらえなくなったら商売できなくなってしまうようなものだよね。
・わかりやすい説明だね。韓国は何十年努力しても日本には追い付けてないよね。製品の質はやっぱり日本の勝ちだよ。
・本当にその通りだと思うよ。
・日本は、自衛隊の調整をするために時間稼ぎをしているんじゃないかな。きっとそんなに時間はかからないと思うけどね
・日本の方が軍事力は高いと思うよ。人数は韓国軍より少ないけど技術は日本の方が上。F35は日本国内で製造されているしね。自衛隊員のほとんどが飛行機の操縦ができるらしいよ。
タイさん「韓国GSOMIA破棄って子供みたいだね。ところで日本と韓国ってなんで喧嘩してるの?」
8 :カストル(東京都) [CA][sage]:2019/08/24(土) 15:34:38.08 ID:m55q7rM20
>>1続き
・ちょっと日本の自衛隊を過大評価しすぎだよ。でも、僕の知る限りでは日本の海上自衛隊にちょっかい出せるのは中国だけだな
 日本は戦争で負けてから防衛費が制限されるようになったから今はもしかして中国の方が軍事力は上かもしれないね
・日本にあるのは軍隊じゃなくて自衛隊だけど、とても優れた装備品や技術を持っているんだ。
 例えば護衛艦「いずも」やミサイル防衛システムとかね。
 北朝鮮と国境を接している韓国は常に戦闘態勢でいる必要があるから男子は兵役を義務付けられているし、軍隊や兵器も補強し続けている。
 日本は中国・北朝鮮・韓国から攻撃を受けることに備えてつい最近防衛費を増やしたんじゃなかったかな。
 日本が安全な国だとは言えなくなってきているのかもしれないね。
・韓国には本当にイライラするよ。昔の戦争のことで未だに日本に賠償請求を続けているんだからね。僕は日本を応援しているよ。
・韓国が日本への輸出を規制しても日本は何も困らないよね。
 日本人は韓国や中国のメーカーのスマホをほとんど使っている人はいないし、知らない人もいるんじゃないかな。日本ではiPhoneが主流だよ。
・全部アメリカに引っ掻き回されているように感じられるよ。
・アメリカは、韓国と北朝鮮が仲直りすることを一番恐れているんだろうね。
・これからの展開が楽しみだな。まだまだ日本を応援することには変わりないよ。
・北朝鮮は、韓国が日本へ情報を提供していたことに腹を立てて韓国を攻撃するんじゃないかな。韓国は日本と喧嘩している間に後ろから刺されることになっちゃうかもね。
・このスレも皆のコメントもとても勉強になるよ。みんな色んなことを知っていて、冷静に分析していて、まるで国際政治学の授業を受けているみたいだよ。
・韓国は本当に子供みたいに駄々をこねるよね。
タイさん「韓国GSOMIA破棄って子供みたいだね。ところで日本と韓国ってなんで喧嘩してるの?」
9 :カストル(東京都) [CA][sage]:2019/08/24(土) 15:35:05.07 ID:m55q7rM20
>>1続き
・戦争時代の元徴用工の問題について、現在の会社に賠償請求するような韓国政府が嫌いだから日本を応援するよ。
・これは戦争になるかもね。韓国の大統領は最近調子に乗りすぎてるし。戦争を始める時にはちゃんと事前に知らせてほしいな。そうしたら急いでタイに帰るから😒
・タイ人は本当にすごいね。他の国のことを何でも知っていて、誰が正しくて誰が間違っているかまで判断できるんだからね。(訳注:おそらく皮肉です)
・スマホの製造拠点をタイに作ればいいのにね。タイなら韓国とも日本とも障害なく貿易ができるからね。
・韓国が文句を言える権利があるの? 売らないって言っているものを無理やり売らせることができるのかな?
 お店に買い物に行って、店主が「これは売りません」と言ったら店主を恐喝するんだろうか。
・終わったはずの戦後補償をいつまでも請求し続けて、先に言いがかりをつけたのは韓国の方なのにね。
・徴用工裁判で韓国の裁判所が日本企業に賠償を命じる判決を出した、って、国際裁判所じゃなくて韓国の裁判所の判決だよね?
 それまでにも日本はさんざん戦後補償をしてきたのに、韓国はいつまで日本にお金を払わせるつもりなんだろう。
・自分たちが先に仕掛けておきながら、反撃されると逆ギレする…こんな理不尽な国があるんだね。
・日本と韓国、どちらを応援するかはまだわからないけど、勉強のためにこのスレを開いたよ。良いスレをありがとう。
・日本を応援するよ。バンザイ!
・過去の恨みを、そのまま現在の人にぶつけるなんて…
・北朝鮮と中国がほくそ笑んでいるのが見えるよ。
タイさん「韓国GSOMIA破棄って子供みたいだね。ところで日本と韓国ってなんで喧嘩してるの?」
11 :カストル(東京都) [CA][sage]:2019/08/24(土) 15:35:32.22 ID:m55q7rM20
>>1続き
・この間バスに乗っていたら修学旅行生らしき10人くらいの日本人のグループに出くわしたんだ。14、5歳くらいに見えたけど、「Hate Korea」と書かれた白い帽子をかぶっている女の子がいたよ。
 こんなに若くても明確に韓国を敵視する意思を示しているなんてすごいな、って感心しちゃった。
韓国さん「結局中国と手を結ぶのか・・・」
1 :カストル(東京都) [CA][]:2019/08/24(土) 15:43:01.14 ID:m55q7rM20

王毅中国外交担当国務委員兼外交部長が、韓日葛藤を憂慮し、するべきことがあればするという趣旨の記載をしたと報じられた。
中国・北京で開催された韓中外相会談でのことだ。

http://kaigai-otaku.jp/politics/politics048
韓国さんの反応
・中国が韓国を助けると思うか?
 ・アメリカはいつも韓国よりチョッパリの味方だ、気をつけなきゃ。
  ・安倍がアメリカにしてることを見ろ、味方してくれて当たり前だろ。
   文在寅が北朝鮮にしている半分もすれば、割って入ることもできる。
  ・アメリカだって利益があるから助けるんだろ、無料奉仕じゃないよ。
   韓国はそれだけの対価を支払っている。
  ・韓国が、好きで米軍を駐屯させてると思ってる奴いる?
・お前ら日本に交渉もせず、自分だけが正しいと主張することしか考えてないのに、日本が対話に応じると思ってんの?
 ・日本が要求しているのが何か知ってるのか?プライドないの?
  だから売国奴呼ばわりされるんだよ。
 ・ドイツ、フランス、見てこい。
  ベンツのような戦犯企業に強制徴用賠償する過程も見てこい、日本人よ。
 ・あなたは韓国人ですか、日本人ですか?私が思うに日本人みたいだね…日本へ帰れ〜〜
 ・日本と交渉して、竹島は日本領土、強制徴用は無く自ら働きに行った、としたいのか?
 ・お前なら私たちの土地・独島が自分の土地だと言い張る日本と、対話自体が可能か?
  ・これまで日本に賠償を受けた金額を一度考えてみてからものを言えよ
韓国さん「結局中国と手を結ぶのか・・・」
2 :カストル(東京都) [CA][sage]:2019/08/24(土) 15:43:28.53 ID:m55q7rM20
>>1続き

・カン・ギョンファの娘は、アメリカ国籍を放棄する約束守ったの?
 ・約束を守る人間に見えますか?祖国を見てください〜www
 ・息子は来年に軍隊行くが、果たしてアメリカ国籍放棄するんでしょうか?
  常識的に考えて話が合わないです。息子はアメリカ国籍を放棄していないようですが、来年軍隊に行くってどういうことでしょうか?
 ・左派の方は、反米なのになぜお子さんはアメリカの二重国籍なんですか????
 ・機会と資格さえ与えられれば、私は娘にアメリカ国籍を取得させたいけど。
 ・結局、手を握った国がチャンケ共産党か。北朝鮮共産党にはいじめられるし…さすが韓国共産党。
 ・共産党なんて既に害を受けている既得権勢力なのにwww
 ・スピノザに深刻な疑問を提起するしかない…一体なぜ神は、あらゆる汚れた悪の否定的なもの、悪賢いものを創造したのか。
・カン・ギョンファと文在寅は顔見ただけで吐きそうだわ。どうすれば無能力も顔もここまで似るんだよ?
 ・仰るとおり。
 ・激しく同意。歴代でもここまで無能な政府は初めて見た。
 ・アメリカが助けてくれないからチャンケに走ったか、はあ。
 ・外交してもしなくても、結局何しても叩かれる。
韓国さん「東京で韓国人が指名手配された・・・・また嫌韓が」
1 :カストル(東京都) [CA][]:2019/08/24(土) 15:46:22.73 ID:m55q7rM20

日本警視庁が19日、東京警察病院から逃走した韓国国籍の窃盗容疑者金某氏(64)を電撃的にマスコミを通じて指名手配しました。
共同通信などによると、警視庁は金氏の顔写真と治療を受けていた病院から逃走する姿などが映った映像を公開しました
新聞、テレビなどの日本のメディアは、警視庁の公開をもとに金氏の実名と顔の写真をそのまま報道
日本の警察が凶悪犯でない単純窃盗容疑者を、マスコミまで動員して指名手配するのは異例のことです
一部では、日韓関係が悪化している状況で嫌韓感情を煽る恐れがあると憂慮する声も出ています

https://2logch.com/articles/post-94903.html
韓国さんの反応
・犯罪者を手配するのに何か問題でも?
・韓国は逆に、犯罪者の人権を過度に保護しすぎなんだよ。韓国が狂ってる。
・逆に、韓国で日本人の窃盗犯が逃走なんてすれば8時のニュースのトップ記事だろう。
・国の恥さらし。こんな人間まで同胞だからって擁護すると思ってる?犯罪者は犯罪者。
・過ちを犯したのなら、相当の処罰を受けるべき。
・確かに手配するのは間違ってないけど、ものすごい大金じゃなくたった8万円…これでマスコミで公開するだなんて、あまりに大げさじゃないか?
・なぜ日本が先進国なのか。日本政府は自国民(日本人)保護のために外国人の管理を徹底してる。
・犯罪者の指名手配なのに、何が嫌韓?被害者意識強すぎだろ…
・犯罪者はむしろ、日本のように公開するほうがいい
・反日感情を助長しようとするクソ記事だね。韓国国籍なら、犯罪者でも何か特別待遇を受けないといけないとでも思ってる?
・おじいさん一人を取り逃して全国指名手配…??
・日本にまで行ってそんなことするだなんて〜お疲れ様だね
・韓国では日本の犯罪者ってほとんどいないから、こんな風にしたくてもできないのが現実ww
・これはいいと思うよ。韓国もこんな風に指名手配しようよ。女を盗撮する変態外国人たちも新聞にすぐ載せよう。
・日本の警察もずさんなもんだね…逃すなよな
・女子水球選手を盗撮した日本人も公開して恥をかかせるべきだったかなぁ〜
・これを記事にしちゃう記者が幼稚だねww
・強盗殺人でもたく、単純窃盗犯を公開手配するってwwオーバーじゃない?
・犯罪者が悪いだろ。これは嫌韓じゃない。
海外さん「1977年に13歳の日本人少女が北朝鮮に拉致されたことを今日初めて学んだ」
1 :カストル(東京都) [CA][]:2019/08/24(土) 15:49:48.66 ID:m55q7rM20

1977年に北朝鮮のスパイが、日本の新潟県で通学途中の13歳の女子中学生を拉致したことを今日初めて学んだ。
北朝鮮に彼女を連れて行き、潜入スパイたちに日本文化を教えさせた。
今でも彼女は消息不明だ。

https://wb2.biz/2Ew
韓国さんの反応
・おいおい、これは滅茶苦茶だな。
・北朝鮮による拉致はたくさん起きた。
・どうやって国境を越えたの?秘密のトンネルでもあるわけ?
 プライベートジェットだって許可が必要でしょ?
 ・船だよ。彼女は海岸線の近くで拉致された。
・恐ろしい。一体どうやったら、この連中を支持出来るんだ?
・彼女が行方不明になってどうなったか、どうやって知ったの?
 ・分からないが、おそらく北朝鮮が認めたのだろう。事件はこれだけではない。
  過去数十年の間に、北朝鮮は韓国人と日本人をたくさん拉致した。
  最も有名なのは、韓国の映画監督とその妻の女優。
  北朝鮮のプロパガンダ映画を作らせるためにね。
 ・日本との関係を改善するために、北朝鮮が17人の拉致を認めた。
  ・それで、全員が家族の元に帰ることができたのか?それとも...。
   ・何人かは戻ってこれたが、全員ではない。
・多くの日本人が拉致された。北朝鮮は野蛮人だ。
・どうしてさっさと北に核を落とさないの?
 ・中国...。
・トランプは金のことが大好きだから、彼女を連れもどすことは期待できない。
・スパイを日本オタクにさせるなら、アニメをたくさん見させればいい。
・どうして13歳の少女を選んだ?
・OK、潜入スパイに言語を教えることは、筋が通る。
 でも、どうして13歳の少女?
 どうして大人を拉致しなかった?
 日本人教師を拉致することは出来なかったの?
・かなりたくさん起きたことだが、日本国外ではあまり報じられていない。
 現在までに800人以上の日本人が北朝鮮に拉致されたとされている。
海外さん「1977年に13歳の日本人少女が北朝鮮に拉致されたことを今日初めて学んだ」
2 :カストル(東京都) [CA][sage]:2019/08/24(土) 15:50:26.53 ID:m55q7rM20
>>1
訂正
>韓国さんの反応

>海外さんの反応
日本「日本に実質的な影響はない、もともと韓国の情報は役に立たない。韓国が最も被害を見る」
1 :カストル(東京都) [CA][]:2019/08/24(土) 15:58:08.52 ID:m55q7rM20

韓国のGSOMIA終了決定に対し、日本政府が強い遺憾を表明している中、日本の内部では、実利的には日本ではなく韓国に損害だという声も出ている。ただし、これは日本政府の立場とは違う。
23日、朝日新聞は、日本政府と自衛隊の関係者たちの意見をまとめ、「日本に実質的な影響はない」との見解があると報道した。

ある日本政府関係者は、過去の事例を挙げながら、北韓のミサイル発射に関する情報は、日本が正確だと主張した。
北韓のミサイルが、日本海域に落ちるというのが根拠だ。
彼は「2016〜2017年、韓国軍が当初発表した(北韓の)ミサイルの推定飛距離を後で修正したことがある」「日本が提供した情報で代替した」と述べた。

2016年11月23日に発効されたジーソミアを通じて両国が共有した情報は計29件で、北韓の核・ミサイル関連だ。
2016年に1件、2017年に19件の情報が共有されたが、昨年は2件にとどまった。今年も5月以前にはなかったが、以後、北韓がミサイル発射実験を再開し、7件を記録した。
日本の自衛隊幹部は「韓国から受けた情報は、飛行距離、着手地点、迎撃必要性の判断には使えない」とし「正直、(ジーソミア終了が)日本に与える実質的な影響はない」と述べた。

http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/55742211.html
日本「日本に実質的な影響はない、もともと韓国の情報は役に立たない。韓国が最も被害を見る」
2 :カストル(東京都) [CA][sage]:2019/08/24(土) 15:58:36.92 ID:m55q7rM20
>>1続き
米国が日本から受け取った北韓のミサイル情報などを韓国に与えることに制約が伴うという声もある。
防衛省情報官出身の伊藤俊幸金沢工科大教授は、ジーソミア終了で最も被害を見るのは、韓国だと主張した。
また朝日新聞に、「北韓が発射したミサイルの具体的な状況が把握できるのは日本だけ」とし、「このような機密性の高い情報を日本が米国に渡しても、米国は保全義務が消えた韓国に与えない」と強調した。
ジーソミアに込められた「相手国から提供された軍事機密情報を他国に漏らさない」という内容を指している。
22日夕方、韓国政府がジーソミアの終了を決定した直後にも日本政府内で「米日がしっかり(情報交流を)しており、日本には影響がない」と発言したことが現地メディアを通じて出たりもした。

しかし、日本政府の公式の立場は違う。22日夜、河野太郎外相は談話を通じて「本協定は、安保分野において、地域の平和と安定に寄与している」とし、強い遺憾の意を表明した。
23日の毎日新聞は、元防衛相(国防長官)を引用して日本の安保に否定的だと報道した。
ある元防衛相は「(北韓の)ミサイルが発射されれば、韓日米それぞれの発射状況・予測落下点情報を合わせて判断し対応する」とし、「(こうした)システムが機能しなくなる」と指摘した。
別の元防衛相も「米国を通じて情報交換をすれば、迅速性が落ちる」と明らかにした。
日本「日本に実質的な影響はない、もともと韓国の情報は役に立たない。韓国が最も被害を見る」
3 :カストル(東京都) [CA][sage]:2019/08/24(土) 15:59:04.36 ID:m55q7rM20
>>1韓国さんの反応
・問題ないのに、なぜ怒っているのか?
・実際には本当に何の影響もなく、情報交流も実状はあまりしてないのに、日本の立場では大きな事件として浮上させて、国際世論作りに活用する戦略だ…
 これに乗じて、韓国の自民党である自由韓国党は、政府の選択に猛攻撃を浴びせ、政権交代を優位に進めようという優位を占めるというチンピラのようなことをしている…
 ・韓国が受ける側だからね
  今回のミサイル情報も、日本から詳細をもらったのだ
  残念なのは韓国の方だ!軍事衛星が1つもない国
 ・北韓でミサイルを撃てば、誰が先に感知するのか
  地球は丸いので、死角地帯がある
・必要のない無駄な協定はまとめてなくして、両国が互いに必要な協定だけを作り直せば良さそうですね
 米国の韓国に対する行動を見れば、友邦国という言葉に首をかしげます
 ・国力が同等であってこそ、同じ条件を要求できるのだ。馬鹿なのか
・ジーソミアで韓国の方がより損害だとして、日本があがく理由は何なのか。親日派もあがいているが
 ・日本が最も損害である
・ふざけているね。北韓が東海の沿岸にミサイルを撃てば、もう日本の土地に落ちるようになった
 ・左派どもは、小学生のようだwww
 ・この人の言葉は正しい。ジーソミア破棄最大の受益者は北韓だ
  北韓がその気になれば、日本列島にミサイルを撃つことが可能になった
・それなら良かったね。ところが、なぜ遺憾とするのか
・強迫するな。我々は危機の時、さらに強くなる民族だ!
 ■それなら、常に危機状態の方がいいねwww
・韓国が被害を受けることは何?情報も、あまりくれなかったのが日本だ…
・問題ないのに、なぜ怒り出すのか?wwwwwwww
・次の手順は、外交断絶…
・日本に落ちるのは、気にする必要がない
・経済報復と強制徴用も次元が違う問題だ
日本「日本に実質的な影響はない、もともと韓国の情報は役に立たない。韓国が最も被害を見る」
5 :カストル(東京都) [CA][sage]:2019/08/24(土) 15:59:31.84 ID:m55q7rM20
>>1韓国さんの反応
・すでに終わったこと。時間はかかるだろうが、これからは情報も自主国防しよう…
・日本がくれた情報は、もともと韓国もすべて持っていたもので、ほとんどが小学生レベルのゴミ情報だった
 韓国に被害はない
・これで日本が韓国の友邦ではないということが確実になったね
・ジーソミアがない時も何も起こらなかった…あがいているのを見ると、日本が得るものは多かったと見える
・韓国が被害を見ることであれば、お前らは喜んで当然なのに、なぜ大騒ぎするのか?
・日本の安倍は消えろ!
・次のカードはオリンピックボイコットにしてください〜期待しています
・すべて必要ない。韓国も核兵器を開発しよう
・韓国の主敵である北韓に有利なことだけする青瓦台
・日本国内で第3の征韓論が台頭している…早く文在寅政権を引きずり下ろそう
韓国さん「日本女の子を襲った男逮捕!」
1 :カストル(東京都) [CA][]:2019/08/24(土) 16:05:11.26 ID:m55q7rM20

韓国人の男が、国内で日本人女性を暴行する姿が映った映像がオンライン上で拡散する中、警察が映像の中の男の身柄を確保した。
ソウル麻浦警察署は「日本人女性暴行事件に関する情報提供を受け付けた後、厳重な事案と判断して、速やかに(捜査に)着手して(映像の中の男の)身柄を確保し、
事件の経緯と事実関係などについて徹底的に調査する予定だ」と24日、発表した。

前日、SNSに公開された映像を見ると、その男が路上で映像撮影者を脅迫的に追い回し、日本人女性を侮辱する暴言と悪口をする姿が映し出されていた。
この男が女性と見られる被害者を暴行する写真も一緒に上がってきた。
韓国人の男が23日、ソウル弘大近くで日本人女性を脅かして暴行する状況を写した写真。

被害者は、一緒に遊ぼうと声をかける男を無視すると、暴言を浴びせられ、怖くなって動画を撮ろうとしたところ暴行が始まったと主張した。
写真を投稿したツイッターの利用者は、日本語で「韓国人が暴言を言ってきて差別的な言葉を言われ続けた」とし、「動画を撮影すると突然走ってきて、髪を引っ張られ暴行された」と述べた。

http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/55746159.html
韓国さんの反応
・恥さらしだ。本当に理性的に行動しよう。そして、あの男を厳しく処罰しろ
 ・ところで、事件の記事を見ると、半分は捏造の疑いと、もう半分は、112に通報しなかったあの日本人がアホというコメントだけだった
  韓国人のレベルはこの程度なのであろう
 ・さすが韓男らしいwwww性欲も抑えられず、感情もコントロールできない獣より劣る人種
  認めるか?
・初犯だからと執行猶予にするなよ!自分が気に入らないからと暴行を加えるのか?
 あんな行動は人間ではなく動物である
 ・それでも罰金を少し払って執行猶予になる。コリア法はあまりにも甘い
・恥ずかしい
・国籍に関係なく、人間的に問題がある人ですね
 今、日本と感情の溝が深まっている状況なのに、あの男は犯罪者なので必ず処罰してください
・もう手に負えないほど大ごとになっていくね。
 立場を変えて考えてみろ、日本で韓国の女性が同じような被害を受けたらどうなっているか
 あの男を厳重に処罰しなければならない
・男の恥さらし、国の恥さらし
次へ>>

※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。