トップページ > ニュース速報 > 2019年08月18日 > QZdN2MS10

書き込み順位&時間帯一覧

17 位/12919 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000010669111943160



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
レグルス(東京都) [JP]
レグルス(東京都) [JP]
韓国さん「韓国への核配備、今が千載一遇のチャンス!」
ソウルの小中高生 強制徴用判決など韓日懸案討論へ=市教育庁が勧告
文大統領が追悼文「韓日友好の新しい里程標立てた」金大中氏死去10年・・・流石に皮肉が過ぎるなw
釜山の焼肉店「日本人お断り」韓国さん「恥ずかしい・・・」日本さん「ドキドキイベント開催中!」
青葉容疑者、京アニに「学園モノ」小説を複数応募。これすげー読んでみたいけど二度と日の目を見ないな
コンゴで猛威を奮っているエボラ出血熱さん、はしかに負けてしまう
韓国さん「慰安婦おばさんの近況・・・・またこの人か」
韓国さん「日本旅行ボイコットしたニダ。代わりに香港に行くニダ」→
アフガニスタンの首都カブールの結婚式場で爆発、63人死亡
韓国さん「米が台湾にF-16売却・・・戦争をあおるヤンキーども」「中国は人類共通の敵」全方位ヘイトへ

その他20スレッドすべて表示する

書き込みレス一覧

次へ>>
韓国さん「韓国への核配備、今が千載一遇のチャンス!」
1 :レグルス(東京都) [JP][]:2019/08/18(日) 14:21:15.38 ID:QZdN2MS10

去る14日、国会議員会館で「戦術核再配備のための政策討論会」開催。
北朝鮮の高度化された核ミサイル戦力が再確認され、韓国でも戦術核を搬入して北朝鮮抑止力を確保しなければならないという主張が頭をもたげている。
一部では「米国が戦術核持ち込みを許可する可能性がない」という主張を広げているが、一部の専門家は、朝鮮半島をめぐる情勢急変や米国の核戦略の変化にむしろ戦術核を簡単にインポートできる環境が造成されたと分析した。

黄苔順政治評論家は14日、国会で開催された「戦術核再配置のための政策討論会」で、「過去の事例を察すれば戦術核の配置は、徹底的に米国の戦略的利益に合わせて行われた」とし、
「残念ながら、米国の韓国への戦略的価値は私たちが考えているほど大きくない」と指摘した。
専門家は、トランプ政権発足以来、米国の核戦略が「核兵器最小限」から「核兵器積極化」の方向に旋回したと評価する。
威力を下げた低強度新型核兵器を開発して実戦使用の柔軟性を高め、相手国を圧迫することに重点を置いているということである。
それとともに「トランプ大統領が中距離核戦力(INF)条約を廃棄したのは、本格的に対中国牽制に出ようとするもの」とし
「これは70〜80個に達する北朝鮮の核を頭に載せ生きている韓国が、米国の戦略に合わせて核抑止力を確保することができる千載一遇のチャンスだ」と強調した。
特にマークエスパー新任米国防長官の「アジア同盟国内中距離ミサイル配備」発言は国内戦術核再配置のきっかけになるという説明だ。

https://wb2.biz/2ac
韓国さん「韓国への核配備、今が千載一遇のチャンス!」
3 :レグルス(東京都) [JP][sage]:2019/08/18(日) 14:21:56.89 ID:QZdN2MS10
>>1続き
討論会に参加したギムジョンボン前国家情報院室長は「韓日を狙った中国の何千もの核ミサイルを抑制するためには、中距離ミサイルに核弾頭搭載が避けられない」とし
「中距離ミサイル配備受け入れは戦術核半島配置につながるだろう」と観測した。
またシンインギュン自主国防ネットワーク代表は、米国がアジアに配置される中距離ミサイルの打撃目標は北京であり、距離が最も近い平沢(※ピョンテク市)への配置が米国が望む最高のシナリオだと説明した。
新代表は続いて「米国は現在、新型戦略火力ミサイルを開発しており、2020年末に実戦配備を目標にしている」とし「心の中では韓国への配置を切に願っていますが、北米会話の雰囲気を考慮して口に出してはいないのだろう」と述べた。
新代表は、「日本の沖縄や台湾から中距離ミサイルを発射すると、北京まで到達するのに13分ほどかかるが、900 km離れた平沢からなら8分で打撃が可能だ」とし
「この3〜4分の縮小は習近平主席の避難や迎撃システムの準備を非常に困難にさせるため戦略的に大きな違いがある」と説明した。
また「私たちは、戦略火力ミサイルを韓国に配置することを条件に、北朝鮮の戦術核、THAAD、イージスアショアの追加配置を要求することができ、防衛費分担金を削ってもらう交渉をすることもできる」とし
「1年に与える防衛費6兆ウォンでこのすべてを備えることはもちろん、米国の追加の譲歩と強固な信頼まで確保することができる」と強調した。
韓国さん「韓国への核配備、今が千載一遇のチャンス!」
4 :レグルス(東京都) [JP][sage]:2019/08/18(日) 14:22:23.68 ID:QZdN2MS10
>>1韓国さんの反応
・最も効果的な防御は、私たちが核抑止力を確保することだ。
 私たちが誰かを攻撃するために核を保有しようというのではなく、私たち自身を守るためである。
 独自の核保有は将来中国に支配されないための道である。
・私たちが核を持てば日本は戦争可能な国へ憲法を変えるための言い訳に使い、核も作るだろう。
・敵が核で武装している中、平和を叫んで核保有に反対する理念者は、子供または敵のスパイである。
・この方法はトランプと防衛産業企業全てが嫌うでしょう。
 彼らが武器を売って訓練して得ている収入が戦略核兵器一発で不要になってしまいます。
 米国は絶対反対します。 。
 ・このように考えている方が多いのが嘆かわしい。
  在韓米軍駐留費用は天文学的な金額がかかり、ほとんど米国が負担しています。
  トランプは、その駐留費用を出すのが嫌だから米軍撤退を仄めかしたり、駐留費用の韓国負担分を増やしてくれというのです。
  SOFA協定で一度検索してみることをお勧めします。
・条件付き核合意をすればよい。北朝鮮の核廃棄が現実化される瞬間までの戦術核再配備を戦略的に検討してください!
■仮にアメリカが賛成してくれるとしよう。
 THAAD配備の時もあれだけ騒いだ中国が戦術核を保有すると言ったら何をすると思う?
 現在の貿易黒字最大国が中国だ。 無知なチャンケは国際慣例のようなものは無視する。
 日本相手とは比較にならないほどの損失に誰が責任を持つんだ?
 さらに、発射ボタンを米国が握る戦術核にどのような実益があるのか​​?
 現在のように米国の核の傘の中にあるのと何が違うのか。
 よく考えろバカ右翼たち。
韓国さん「韓国への核配備、今が千載一遇のチャンス!」
7 :レグルス(東京都) [JP][sage]:2019/08/18(日) 14:22:50.48 ID:QZdN2MS10
>>1韓国さんの反応
・戦術核兵器は必ず配置しなければならない。
 発射ボタンを誰が握っていようが関係ない。
 核兵器が配置されているということが重要なのだ。
・レーザー搭載した人工衛星を平壌上空に浮かべ、ミサイルが発射されるたびに直ちに撃墜しなければならない。
 その衛星に核も搭載しろ。
・南北が対話する雰囲気なのに戦術核配備だと?
・核兵器は保有しなければならない。後で後悔しても間に合わない。
・中国のTHAAD報復を忘れたのか?
 日本と経済戦争するのとは訳が違う。
 ・THAAD報復も特に問題はなかったよ。
・能力がない訳でもないのだから、核を開発しよう。
・これに反対する奴が正にアカである。
・簡単に考えてみましょう。北朝鮮を非核化させるのが簡単ですか?
 それとも私たちが核を持つ方が簡単ですか?
 今までの経緯を見ると、前者より後者の方が明らかに簡単で速いです。
ソウルの小中高生 強制徴用判決など韓日懸案討論へ=市教育庁が勧告
1 :レグルス(東京都) [JP][]:2019/08/18(日) 14:24:08.35 ID:QZdN2MS10

【ソウル聯合ニュース】ソウル市教育庁は18日、韓日関係の懸案をテーマに論争・討論する授業を実施するよう、全小中高校に勧告したと明らかにした。
テーマは1965年の韓日請求権協定の内容と問題点、昨年の大法院(最高裁)による強制徴用被害者への賠償判決の意味と請求権問題が再び浮上した理由、韓日両国が和解し平和な未来をつくるためにできることなど。
ソウルの小中高に通う児童・生徒たちは夏休み明けから授業でこれらの問題をクラスメートと話し合う。
教育庁はこれらの授業で、偏狭な反日民族主義や自民族中心主義、全体主義的な国家主義の観点を排除し、ほかの国から移住してきた児童・生徒に対する嫌悪感などが発生しないよう注意を呼びかけた。
また、授業は1回に限らず、数回にわたり行い、児童・生徒たちがお互いの考えを確認し合い、各々が立場を整理できることを目指す。
韓国政府は9日に社会関係閣僚会議で、日本政府の経済報復に対応する措置の一環として、小中高校性に大法院による強制徴用被害者への賠償判決などを説明する教育を実施すると発表していた。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190818000100882
文大統領が追悼文「韓日友好の新しい里程標立てた」金大中氏死去10年・・・流石に皮肉が過ぎるなw
1 :レグルス(東京都) [JP][]:2019/08/18(日) 14:26:27.02 ID:QZdN2MS10

【ソウル聯合ニュース】韓国の金大中(キム・デジュン)元大統領の死去から10年となる18日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領は自身のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に
「国民の心の中で金元大統領は永遠に行動する良心」と追悼のメッセージを投稿した。
文大統領は「民主主義や平和を前進させた金元大統領がいたため、われわれは多くの希望を持てるようになった」と評価。
南北の分断後、初めて南北首脳会談(2000年)を実現させたことを取り上げ、
「その際、朝鮮半島平和の新たな地平を開いたため、平昌冬季五輪を成功した平和五輪として開催でき、朝鮮半島の非核化や平和経済という大胆な想像力を発揮して共に豊かに暮らす道に出ることができた」と述べた。
また、「韓国と日本が歩んでいく友好・協力の道にも新しい里程標を立てた」として、
「1998年に小渕首相(当時)と発表した『21世紀に向けた新たな韓日パートナーシップ』は過去の歴史に対する日本の『痛切な反省と心からのお詫び』を明示し、
両国の国民が歴史の教訓を共有し平和や繁栄の未来を切り開こうとした約束だった」と強調。
「国民が豊かになる道、恒久的な平和を実現する道、韓日協力の道のいずれも前進させなければならない歴史の道」と述べた。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190818000300882
釜山の焼肉店「日本人お断り」韓国さん「恥ずかしい・・・」日本さん「ドキドキイベント開催中!」
1 :レグルス(東京都) [JP][]:2019/08/18(日) 14:48:25.24 ID:QZdN2MS10

釜山のとある焼き肉店が掲げた「日本人立ち入り禁止」の垂れ幕の写真がSNSで話題です。
韓国のネットユーザーは過度なマーケティングを批判し、”国の恥”という批判を浴びせました。いっぽう、日本のネットユーザーの反応は韓国と違い注目を集めました。

12日、各種オンラインコミュニティとSNSにて「日本人の出入り禁止」の垂れ幕を掲げた焼き肉店の写真が掲載された。
論争となった食堂は「日本人立ち入り禁止」という文句とともに「がんばれ大韓民国」「日本人にはサービスも提供しません」という文句が書かれた垂れ幕を店の前に掲げました。

これに対し韓国人のネチズンたちは大部分、その飲食店を批判。
ネットユーザーは
「日本人がわざわざ訪れるほどの店でもないようだがなぜこんなことをするのか」
「自分のやっていることが愛国ではなく、国の恥さらしなのを分かってほしい」
「日本人が『韓国人立ち入り禁止』するのと何が違う?」
「このご時勢に韓国に来るくらいなら親韓じゃないか」
「反日の雰囲気に飲まれた人に少しでも売り込もうとする下心だ」など否定的な内容がほとんど。
また一部のネットユーザーらは日本人に「申し訳ない」と謝りました。

一方ある日本人は同日、ツイッターに当該焼き肉店の写真と共に
「今、日本人立ち入り禁止店で自分の韓国語の実力を試せるというハラハラドキドキイベントを開催している」とつぶやきました。
また「日本人だということがばれたら追い出されるスリル満点ゲーム。こういうイベントは次いつするか分からないから、この機会にきれいな発音とネイティブな表現を身につけて皆挑戦してみよう」と応酬しました。
続いて「日本人の出入禁止点で日本人であることに気づかれないよう挑戦した後、結果を共有して見るのはどうか」
「韓国語の学習者である私たちにはドキドキするイベントにならざるを得ない」と付け加えました。
他の挑戦者も現れました。また別の日本人ネットユーザーは
「私も明日韓国に行く。”ノージャパニーズ”に挑戦してみる」というつぶやきを残した。
一方「TVでハングル講座2年目を見ている私はきっと追い出されるはずだ」と自信のないような反応を見せた日本人もいました。

https://2logch.com/articles/post-94191.html
釜山の焼肉店「日本人お断り」韓国さん「恥ずかしい・・・」日本さん「ドキドキイベント開催中!」
2 :レグルス(東京都) [JP][sage]:2019/08/18(日) 14:48:52.27 ID:QZdN2MS10
>>1韓国さんの反応
・こんなときに韓国に来てる日本人なんて高い確率で親韓派だ。なんでその人たちを追い出すの?
・日本政府と日本人は分けるべき。俺たちは日本人と親しくならなくちゃだめだ。こんな垂れ幕早く早く片付けろ。
・日本人立ち入り禁止地域には…僕も行かないことにするよw
・この店のオーナーは本当無知なんだなぁとしか…
■日本人立ち入り禁止ってなんでハングルで書いてんだよw
・これはないな。理性的に対処するべき。感情的になったら日本と同じだよ。
・俺は韓国人だけど、こんな店絶対行かない。オーナーの頭おかしそうだもん。
・恥ずかしい、ああ恥ずかしい。どうかこんな店がつぶれますように。
・どのみち日本人は行かないだろうけど、これを広報目的でやってるとしたら片付けて!
・日本語で書けよ。でもわざわざこんなことする必要ある?韓国人に見せたくて?政治家たちは権力のために何でもやるけど、一般人はそんなもん必要ないじゃん。
・日本人の反応がかわいいww
・対馬の韓国人立ち入り禁止を真似したんだろうけど…気持ちは分かるけどね。
・表現の自由もあるんだから好きにさせといたら?自分の店なんだし。
・いや、これはひどいね。やることが極端すぎる。差別はしないようにしよう。
・日本の国民は何もしてないだろ…韓国政府と日本政府の揉め事なんだから安倍立ち入り禁止は分かるけど
・反日マーケティングなんだろうけど幼稚だね。
・こんな風に行動する人、そういう人のせいで国が苦しくなる。どちらが愛国なのかちゃんと考えよう。
・いや、オーナーがしたいなら放っておけよ。これで国の恥もなにもない。
・理解不能…
青葉容疑者、京アニに「学園モノ」小説を複数応募。これすげー読んでみたいけど二度と日の目を見ないな
1 :レグルス(東京都) [JP][]:2019/08/18(日) 14:51:29.36 ID:QZdN2MS10

35人の命が奪われた京都アニメーション放火殺人事件で、さいたま市の青葉真司容疑者が、同社の人気作品と同じ「学園もの」など、
複数の小説を応募していたことが捜査関係者への取材で分かった。ロイター通信が報じた。
青葉容疑者は身柄を確保された際、「小説を盗まれた」と話しており、強い思い入れを持っていた模様。
事件は8月18日で発生から1カ月が過ぎた。京都府警は小説が動機解明の鍵とみて捜査を進めており、京アニ関連の押収資料やインターネット上の投稿を分析している。
青葉容疑者は重度のやけどを負っており、聴取や逮捕の見通しは立っていないことから、捜査の長期化が予想されている。

https://jp.sputniknews.com/japan/201908186592500/
コンゴで猛威を奮っているエボラ出血熱さん、はしかに負けてしまう
1 :レグルス(東京都) [JP][]:2019/08/18(日) 14:56:51.13 ID:QZdN2MS10

【8月18日 AFP】アフリカ中部のコンゴ民主共和国で、麻疹(はしか)による1月からの死者数が2758人となり、エボラ出血熱による年間死者数を上回った。
国際医療支援団体「国境なき医師団(MSF)」が16日、明らかにし、国際社会に「巨額な資金投入」が必要だと呼び掛けた。
はしかは感染力の高いウイルスによっておこる感染症。子どもが感染することが多く、重症化すると脳炎や肺炎などの合併症を発症することもある。予防にはワクチン接種が有効だ。
MSFによると、はしかの流行宣言が出されたコンゴでは、今年1月から8月初旬までのはしか感染者が14万5000人を超えた。
MFSは、世界保健機関(WHO)傘下で保健分野の人道支援組織活動を調整する「ヘルス・クラスター(Health Cluster)」によるコンゴのはしか対策には、890万ドル(約9億5000万円)が必要だと説明。
だが、これまでの調達額は250万ドル(約2億7000万円)にとどまり、エボラ熱の流行で多数の支援団体や数百万ドルもの資金が集中しているコンゴ東部とは全く対照的だという。
MFSは公式ツイッター(Twitter)で、巨額な資金投入と支援団体の大規模動員を実施しなければ、コンゴにおけるはしか流行はさらに深刻化しかねないと危惧を示した。
コンゴ東部では、昨年8月からエボラが猛威を振るい、これまでに1900人以上が死亡している。(c)AFP/Ricky

https://www.afpbb.com/articles/-/3240298
韓国さん「慰安婦おばさんの近況・・・・またこの人か」
1 :レグルス(東京都) [JP][]:2019/08/18(日) 15:23:35.09 ID:QZdN2MS10

https://livedoor.blogimg.jp/kaikaihanno/imgs/2/7/275685a4-s.jpg
金属製の少女像を抱きかかえながら、何か声をかけています。
https://livedoor.blogimg.jp/kaikaihanno/imgs/5/e/5e640dd2-s.jpg
200歳まで生きて、必ず安倍の謝罪を受ける?
https://livedoor.blogimg.jp/kaikaihanno/imgs/7/3/73ee9f49-s.jpg
事実は、安倍は2015年に韓日慰安婦合意を通じて謝罪しました…

http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/55721708.html
韓国さんの反応
・精神病
・イ・ヨンスは有名ではないか?
 何度も言葉を変え、見た目も若すぎると、年齢詐称疑惑を受けている
 ・その辺でそんな話はするなよ。殴り殺されるぞ
 ・本当に強制連行された慰安婦で正しいのか?その証拠を見せたことがあるのか?www
  ・正しい。自叙伝ごとに時期が違う
・謝罪したことは分かりますが、真正性が感じられませんね
 カメラの前で土下座でもすれば、真正性について一度検討するきっかけにしてもいいですが^^
・はぁ…
・何をふざけたこと抜かしているのか
 1億3000万人の日本人が切腹して謝罪しなければならない
・あのばあさんが、あのばあさんだ…
・またイ・ヨンスかwwwwwwww
・テロメアがありえないぐらい長いのか?
・入れ歯ジジイよ。キャプチャはまともにしろ
・その時になったら安倍も死んでるけど
・あの程度なら精神病wwwwwwwwwwwww
・何をどう謝罪しなければならないのかww
・あの人が本当に慰安婦かどうかも疑問だ
 ・合理的な疑いは評価する
・あのばあさんの年齢を確認してみろ。日帝時代に何歳だったかもwwwww
・93歳と言いますが、すごく元気ですね
韓国さん「慰安婦おばさんの近況・・・・またこの人か」
3 :レグルス(東京都) [JP][sage]:2019/08/18(日) 15:24:02.20 ID:QZdN2MS10
>>1続き
・なぜサード配備には反対したのか?
・日本では、イ・ヨンス氏の証言は事実と合わないと言われている
・あのばあさんは、出生の秘密から調査しなければならないwww
 とても90歳には見えないwww
 ・左翼の名前ロンダリング、年齢ロンダリングは以前から行われていること
  どうせ検証することもできないww
・93歳なの?年齢詐称だろ
 ・俺の目には70代に見える
  ・俺も70代だと思った。あのばあさん、年齢偽ってるだろ
・安倍が謝罪したことを文在寅が蹴り飛ばしたのである
 朴槿恵が結んだ協定という理由で
 表面的には、慰安婦当事者の同意がなかったと言っているが、文在寅も日本と外交する度に元慰安婦ばあさんの意見など聞いていない
 ・謝罪を受けることが目的ではないからね。文在寅が最も恐れているのは、安倍がひざまずいて謝罪することである
 ・基金から金を受け取り、首相の謝罪を受け入れた慰安婦もいるし、受け入れなかった慰安婦もいる
  テレビに出続けている元慰安婦は、受け入れなかった慰安婦である
・あれが92歳だと?wwwwwwww
 堂々と嘘をついているのに、左翼どもは知らないふりをしているのか、脳が溶けて考えることができなくなっているのかwww
・慰安婦だったのかそうでなかったのかはどうやって検証するのか?
 慰安婦だったと嘘をついても、それを立証することはできないようだが?
・他のことはともかく、あの銅像は不気味で鳥肌が立つ。うちの近所の区役所にも、あれがあるが、通り過ぎる度に気持ち悪く思う
 俺のような国民のために配慮しないのか?公共の場所にあんなものを設置しちゃだめだろ
・93歳?若すぎだが
・他の人は分からないが、イ・ヨンスは証言もコロコロ変わって信用できない
・偽518有功者のように詐欺扇動屋かもしれない
韓国さん「慰安婦おばさんの近況・・・・またこの人か」
4 :レグルス(東京都) [JP][sage]:2019/08/18(日) 15:24:29.54 ID:QZdN2MS10
>>1続き
・セウォル号、慰安婦、5.18には触れるな
 猛毒左翼共産主義細菌に感染している
 伝染するので、離れて避けて通れ
・政治的に利用しているのだ
 慰安婦を掲げて扇動すれば、とりあえず全国の女たちから支持を受け、幼い頃から反日教育を受けた常識のない人畜が、すぐにその扇動に流されて政府を支持することになる
 こんなひどい政府はもうなくならなければならない
・謝罪しても、受け入れなければ謝罪ではないって
 正直、慰安婦ばあさんを擁護してやりたいが、日本も謝罪したのだから、もうそろそろ受け入れてはいけないのか
 死ぬ前に許して気楽になった方がいいのではないか
・謝罪すれば真正性がないと騒ぎ立てる
 無視すれば無視したと騒ぎ立てる
・あの女は、なぜ民主党のタイトルをつけて選挙に出馬した
 ・日本の慰安婦被害者、84歳イ・ヨンス氏、民主比例代表出馬
  2012.03.14 15:27
  日本軍従軍慰安婦被害者であるイ・ヨンス氏(84)が、4・11総選挙で民主統合党から比例代表出馬を宣言した。
  イおばあさんは、14日昼12時、ソウル鍾路洞在韓日本大使館の前で開かれた「第1013回日本軍慰安婦問題解決のための定期水曜集会」が終わった後、記者会見を開き
  「今朝、民主統合党の比例代表出馬申請書を提出した。国会に進出して堂々と慰安婦問題を必ず解決する」と明らかにした。
・慰安婦ばあさんが、なぜあんなにも長生きしているのか
 俺が慰安婦だったら、すでに自殺していた
・詐欺師でなければあんなことはできない
・日本が謝罪したのは、大韓民国を文明国と考えたからではないかと思う
 大韓民国という国は常識の通じない国である
・あのおばさんの正体は何なのか?
 ・朝鮮総連
・終わらない謝罪…ハルヒのエンドレスよりひどいね
韓国さん「日本旅行ボイコットしたニダ。代わりに香港に行くニダ」→
1 :レグルス(東京都) [JP][]:2019/08/18(日) 15:29:58.82 ID:QZdN2MS10

今年の夏の旅行業界が「パニック」に陥っている。
景気低迷に加え、外部の悪材料が次々出て真夏シーズンに雰囲気が鉛のように沈んだ。業界内部では「最悪の危機」という言葉が聞こえる。
日本旅行と香港旅行需要が急減したうえ代替需要の発掘も難しく、まさに直撃を受けた状況だと関係者は伝えた。
18日、業界によると、7月に日本の輸出規制が火をつけた日本旅行ボイコットに、国内の主要旅行会社の日本行きに急ブレーキがかかった。
主要旅行会社の日本旅行需要は一斉に激減した。体感新規客はないというのが共通の意見だ。

ハナツアーは8、9月に予定された日本旅行需要が前年同期に比べ70〜80%減少した。
同社の関係者は、「事業や家庭などの問題で必ず必要がある場合を除き、純粋な旅行者はほとんどいない感じ」と語った。
すべてのツアーは、8月以降の新規予約とキャンセル件数を合わせた旅行純増減数が、日本の場合、「ゼロ」と述べた。
新規予約がほとんどなく、それさえあった予約も多くキャンセルされたため、実際の旅行者がいないという意味だ。
すべてのツアーは9月初め秋夕連休、日本旅行の予約件数も昨年秋夕連休時の10%水準にとどまっている。
イエローバルーンツアーの関係者は、「日本旅行予約キャンセルが7月から増えたが、今はキャンセルもなく、新規の予約もない」とし「すでに落ちきった為にこれ以上減ることがない」と述べた。

旅行者は「犯罪者引渡し法案」(送還法)反対デモ激化で一触即発の危機感が漂う香港も敬遠している。
ハナツアーとオールツアーは、香港デモが本格化し、最近の香港旅行需要が例年より30%程度減少したことを把握している。
ここ最近は、香港国際空港のデモ隊占拠によるフライト大量欠航に危険体感指数が上昇し、中国の武力介入の可能性まで取り上げられると旅行を延期またはキャンセルする割合が急増している。
イエローバルーンツアーは9日、10月に予約していた香港旅行者のキャンセルの問い合わせが相次いでいると述べた。
イエローバルーンツアー側は「今後は更に問題だ。事態の長期化の可能性があり、より懸念される」と述べた。

https://wb2.biz/2av
韓国さん「日本旅行ボイコットしたニダ。代わりに香港に行くニダ」→
2 :レグルス(東京都) [JP][sage]:2019/08/18(日) 15:30:26.08 ID:QZdN2MS10
>>1続き
旅行業界の苦心はこのような状況だけではなく、代替需要の発掘も容易ではないことにある。
中国の場合、最近の中国の航空当局が今後2カ月間、中国全路線の新規就航を受けないと告知した。
業界は、景気低迷と為替の上昇など構造的状況がより窮屈になっていると口をそろえた。
景気に敏感な旅行業の特性上、景気さえ良ければ何とか代替需要の発掘が可能だが、今のように景気が低迷すると、手の打ちようがないということである。
2年前の中国「THAAD事態」の時は、全体的な景気が良かったおかげで、中国の旅行需要が他の場所に置き換えられ、業界が打撃を受けることはなかったが、今はそのような期待もしていない状況だ。
業界のある関係者は「最近、悪材料に直撃を受けたうえ、景気が良くなく、完全に「泣き面に蜂」だ」とし「当面の問題がすぐに解決することもなく、第2四半期の実績も不振で、これからもっと悪くなるようだ」と述べた。
韓国さん「日本旅行ボイコットしたニダ。代わりに香港に行くニダ」→
4 :レグルス(東京都) [JP][sage]:2019/08/18(日) 15:30:52.66 ID:QZdN2MS10
>>1韓国さんの反応
・日本旅行の代わりに香港旅行wと言ってた奴はどれだけナンセンスなんだ…
・自由の為に戦っている香港を応援します。日本は二度と行かない。
・倭寇の地が崩壊する日まで行くのはやめましょう。
・仕事しろ仕事を。代替国は多い。
 これまで放射能ツアー日本商品安く売って呼び込んでおいて。
・日本、香港だけが旅行先ですか?他の国は増えたと聞いたが。
・内需景気生かす貢献しましょう…海外より良い国内観光地は多い…
 海外旅行行ってみても記憶に残る場所はいくつもありません。
・旅行会社がかわいそうだから日本に行けと?倭寇にお金もらったか?
・日本旅行PRしてた旅行会社は潰れて当然だ。
・何よりも国民の健康と安全が優先です。
・だからと言って後の祭りだ。日本行ってお金使って来いと言うのか?
 日本は二度と行かない。中国も。
・香港の代わりに、シンガポール、マレーシア、ブルネイに行けばいい。
 日本旅行ならソウルホテルパックで行った方が良い。
・他の観光スポット開発し、国内旅行も質の良い旅行先に開発してみろ〜
・海外に富を逃がす無能格安航空会社どもめ。
・レーダー照射事件の国防部の反論映像も日本の放送局の自粛によってしばらく遮断されたし、個人の投稿したレーダー照射関連映像もしばらく遮断されている場合もありました。
 日本は、内部の検閲だけではなく、もう他国のYouTube個人をはじめ国防部の反論映像さえ履い隠して再生しないようにする措置をとっています。
 たとえどれだけ映像が再生されようが、露骨に他国の国防映像まで検閲しようとする日本です。(某日本の放送局は右翼性向)
 なぜ我々国防部は信頼できないとする日本とのGSOMIAを維持しようとするのか。
 すぐ破棄しろ。
・日本と香港から台湾に変更すればいい。
・日本は未開独裁国家だから自爆したが、香港は自由民主の為に戦っているから問題点が大違いです。
アフガニスタンの首都カブールの結婚式場で爆発、63人死亡
1 :レグルス(東京都) [JP][]:2019/08/18(日) 16:02:58.92 ID:QZdN2MS10

【8月18日 AFP】(更新、写真追加)アフガニスタンの首都カブールで17日夜、結婚式を標的とした爆発があり、少なくとも63人が死亡、182人が負傷した。当局が18日、明らかにした。
今回の事件は、米国とアフガニスタンの旧支配勢力タリバン(Taliban)が、近く和平協定に署名するとみられている中で起きた。タリバンは爆発への関与を否定している。
内務省のナスラト・ラヒミ(Nasrat Rahimi)報道官は、カブール西部の結婚式場で午後10時40分(日本時間18日午前3時10分)ごろ爆発があったと発表し、
フェイスブック(Facebook)に遺体とみられるものが写った宴会場の写真を公開した。
同報道官によると、カブールでここ数か月間に起きた事件では死者数が最多となり、女性や子ども負傷したという。
アフガニスタンで結婚式は一大行事で、数百人、時には数千人が参加して非常に広い式場で行われる。男性は、女性や子どもとは別の場所に集まるのが通例だ。
女性が集まる場所にいたという人は、男性が集まる場所から大きな爆発音が聞こえたと話し、「皆が泣き叫びながら外に走り出した」
「20分ほどホールには煙が充満していた。男性のエリアにいた人はほぼ全員が死亡、あるいは負傷した。爆発から2時間たっているが、まだ遺体が運び出され続けている」と語った。
今回の事件は、米国とアフガニスタンの旧支配勢力タリバン(Taliban)が、近く和平協定に署名するとみられている中で起きた。
現在のところ、この事件で犯行声明は出されていない。(c)AFP

https://www.afpbb.com/articles/-/3240266
https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/c/a/-/img_ca618fe8f69791c7d5963b27162fdc55248974.jpg
韓国さん「米が台湾にF-16売却・・・戦争をあおるヤンキーども」「中国は人類共通の敵」全方位ヘイトへ
1 :レグルス(東京都) [JP][]:2019/08/18(日) 16:21:11.65 ID:QZdN2MS10

トランプ米政権は台湾へのF16戦闘機の売却を承認し、議会に非公式に通知した。複数の議会関係者が16日、明らかにした。
台湾への軍事的圧力を強める中国を抑止する狙いがあるとみられる。
中国外務省の華春瑩フアチュンイン報道局長は16日、トランプ政権が台湾にF16戦闘機を売却するとの報道をめぐり、
「中国は断固反対する」として、米国に抗議したことを明らかにした。「非常に敏感な問題であることを米国は十分に認識するべきだ」とも主張した。

https://wb2.biz/2aw
韓国さんの反応
・中国人は人類共通の敵
・最初から中距離ミサイルも売ってやれよ
・中国は何で出しゃばってるの?中国が嫌だと言って出て行った人たちなんだからお前たちに干渉する権利はないだろ?
 ・お前だって中国が北朝鮮に戦闘機を売ったら黙ってないだろ
・一国二体制が可能かどうか我々もよくみておかねばならない。もはや統一などありえないのだから
・何年かしたら中国に技術が渡るんだから売るなよバカ
・いい在庫処分だね
・韓国にもK9っていう良い自走砲があるので連絡ください
・FA-50も買ってください
・もし中国が世界の警察になれば自由主義国家は風とともに消え去るだろう
・戦争をあおるヤンキーども
・どうせならF-35を売ってやればいいのに
・韓国には悪いニュースだね、いつも報復に中国は北朝鮮に武器をあげるから
・中国人が嫌がるニュースはうれしいよね
・中国が報復しても打撃を受けないアメリカがうらやましいね
・韓国を損切りして台湾に興味を持つようになったのかな?
・台湾によく旅行にいきますが、台湾のかたは中国本土の方に比べて礼儀があり、従順な方というイメージはあります。うまくこの困難を回避してほしいものです
・一つの中国という考え自体がおかしい・・・すべてのOECD加盟国は台湾と国交を回復すべし
・中国と貿易戦争の間を縫って台湾に武器売却とはトランプは本物の商売人だな
・米国は中国が一線を超えるのを待っているんだろうか
・中国と日本が居なくなると北東アジアは本当に住みやすくなるね
・一つの中国じゃなくて春秋戦国時代みたいに複数に分裂すればいいね
・中国が嫌がらせに北朝鮮に武器をやり兼ねないから本当にやめて!
星稜、仙台育英を絶賛公開処刑中
1 :レグルス(東京都) [JP][]:2019/08/18(日) 16:23:17.18 ID:QZdN2MS10

https://baseball.yahoo.co.jp/live/hsb/game/2019081863/score
星稜 0 5 3 0 0 0 1 4 2 15 20 1
仙台育英 0 0 0 1 0 0 0 0 1 6 0
星稜、仙台育英を絶賛公開処刑中
23 :レグルス(東京都) [JP][sage]:2019/08/18(日) 16:28:38.39 ID:QZdN2MS10
9回表2アウト
星  稜 0 5 3 0 0 0 1 4 4 17 22 1
仙台育英 0 0 0 1 0 0 0 0  1 6 1
星稜、仙台育英を絶賛公開処刑中
138 :レグルス(東京都) [JP][sage]:2019/08/18(日) 16:43:46.11 ID:QZdN2MS10
ていうか、このあと第4試合あるのかよ
もう17時じゃん
「コンドルは飛んでいく」ってどこにもコンドル出てこないよな
1 :レグルス(東京都) [JP][]:2019/08/18(日) 16:56:20.35 ID:QZdN2MS10

(CNN) 米フロリダ州ウェストパームビーチにある民家に鳥のクロコンドルの一群が侵入を繰り返し、糞(ふん)害などを受けた住人が居住をあきらめる騒ぎとなった。
災難に遭っているのは富裕層の住宅地として知られるイビス地区の民家で、住人はクロコンドルがいなくなるまで戻らないと話している。
米政府はクロコンドルを保護すべき渡り鳥に指定している。
同地区の自治会幹部によると、クロコンドルの多数の出没は地区の住民の1人が警告を受けたにもかかわらず餌付けを続けているのが原因。
同幹部は地元のテレビ局WPBFに、この住民に罰金を科し、中止通告書も送付したと述べた。
クロコンドルが出没する民家の住人は同テレビに、プールを囲う目隠しも全て食いちぎられ、周辺の至る所に糞を落としているなどの被害を証言。
3000ドル(約31万円)かけて修理したが、数日後にクロコンドルがまた戻ったとも憤慨した。
目隠しにヘリウム風船をつなげたり、音楽を終日かけ続けたりする対抗策も講じたが大きな効果はなかったという。2歳の娘が襲われる恐れもあるとして外に出せないとも主張した。
多数のクロコンドルがうろついている自宅裏庭やプールを撮影したビデオ映像をWPBFに提供もした。
米魚類野生生物局によると、クロコンドルを合法的に排除するためには許可が必要。
ただ、家畜に害を与えそうな場合は追い散らすことなどが可能で、特別な許可も必要ない。

https://www.cnn.co.jp/usa/35141392.html
「コンドルは飛んでいく」ってどこにもコンドル出てこないよな
29 :レグルス(東京都) [JP][sage]:2019/08/18(日) 17:07:34.88 ID:QZdN2MS10
>>23
ペペロの冒険?
【熱闘甲子園】この時間から第四試合<履正社-関東一>始まる
1 :レグルス(東京都) [JP][]:2019/08/18(日) 17:10:48.05 ID:QZdN2MS10

選手権では初めてベスト8進出を果たした履正社。ここまで3試合連続で先制点を挙げており、計43安打を放っている打線が投手陣を強力に援護している。この試合でも序盤から得点を重ね、準決勝に駒を進められるか。
一方、3回戦をサヨナラで勝ち上がった関東一は渋谷に注目。その一戦では、長打4本を含む5安打を放つ活躍を見せた。今日も打棒を発揮し、チームを4年ぶりの準決勝に導きたい。

https://baseball.yahoo.co.jp/hsb/game/2019081864/top
星稜、仙台育英を絶賛公開処刑中
294 :レグルス(東京都) [JP][sage]:2019/08/18(日) 17:19:22.76 ID:QZdN2MS10
https://pbs.twimg.com/media/ECPEydLUIAAren9.jpg
星稜、仙台育英を絶賛公開処刑中
305 :レグルス(東京都) [JP][sage]:2019/08/18(日) 17:25:08.15 ID:QZdN2MS10
>>275
https://i.imgur.com/9FiHgQm.gif
韓国さん「除外理由は日本の希望する方法で説明してやるニダ。直接会って説明してやっても良いニダよ」
1 :レグルス(東京都) [JP][]:2019/08/18(日) 17:33:45.45 ID:QZdN2MS10

韓国聯合ニュースによると、日本を貿易ホワイトリストから外したことについて、韓国産業通商資源部長官の成允模は16日、
もしも日本側が韓国側のこの決定に説明が必要ならば、韓国側は日本側の望む方法でその要求を満たす用意があると述べた。
成允模は16日、SNSサイトで、韓国政府は日本を貿易ホワイトリストから外す発表をする前に、すでに関連の決定を日本政府に告知しており、この措置を採る理由を日本側に説明していると述べている。
また成允模は、もしも日本側がより詳しい説明が必要ならば、韓国側は双方が会って協議するか、或いは韓国側が再度説明し直すか、日本側の望む方法で回答を行う用意があると述べている。
7月初め、日本は韓国の半導体材料の輸出に対して審査と管理を強化すると発表し、韓国側の度重なる抗議に遭っている。
今月7日には、政令を公布し、韓国を安全保障の輸出管理に設置している優遇措置のホワイトリストから除外した。
この措置は、韓国が日本から製品を輸入するのにより多くの手続きが必要になり、またより多くの審査時間を費やすことを意味する。
今月12日、韓国政府は新たな≪戦略物資輸出入公示修正案≫を公布し、日本を輸出優待を受けられる優待国リストから除外した。
つまり日本を貿易”ホワイトリスト”から除外したのである。

http://chinesestyle.seesaa.net/article/468969822.html
中国さんの反応
・これはハズいwww
・完全に青ざめてるやんけ!!
・どうやら韓国は結局日本の圧力に耐えきれないようだ。
・腰抜け!!www
・宇宙一の大国が負けを認めたの?
・これは宇宙一の大国の採る態度じゃない!!!wwww
・だから俺が言ったじゃん。韓国は最終的に土下座するってw
・韓国は見掛け倒し。
・韓国はマジでプライドのない民族。報復の手段すら相手の真似をしている。
 ・やり方が幼稚だ。子供がデパートで駄々を捏ねてるみたいだ。
 ・我々のアメリカに対する態度とそっくりだなw
・ホントは負けを認めたいのに強情を張っている。いったい誰に学んだんだ?w
 ・インドだろ。。
 ・ロシアじゃないのか?w
 ・人口14億の某国だろwww
韓国さん「除外理由は日本の希望する方法で説明してやるニダ。直接会って説明してやっても良いニダよ」
2 :レグルス(東京都) [JP][sage]:2019/08/18(日) 17:34:12.59 ID:QZdN2MS10
>>1続き
・< 丶`∀´ >「我々もお前らをリストから除外したから話し合うニダ」
 ・これ日本に説明を聞く気がなかったらどうするんだ!?
 ・日本「どうぞご勝手に。説明は必要ありません。」
・韓国「日本の望む方法で説明する用意があるニダ」
 日本「別に聞きたくない」
 ・哈哈哈wwwwwwこれは気まずいww
・どうしてわざわざ自分を苦境に追い込むんだよ。。。。。
・もう投降しなよ。韓国がホントかわいそう。
 日本に経済制裁され、アメリカには軍事費を要求され、朝鮮と仲良くしたいのに彼らは韓国をシカトしている。
・韓国のこのリストはもともと存在したものなの?それともなかったものをメンツのために作ったの?
・日本をホワイトリストから外して、いったいどんな製品を韓国は輸出審査するって言うの?
 ・< 丶`∀´ >「キムチがあるニダ!!」
・韓国はどこまでも体面にこだわってむざむざ酷い目に遭っている。
・心では間違っていることを知りながら、メンツのために屁理屈をこねて、死んでも間違いを認めない。
・韓国は自分の理屈が不十分なのは分かっている。愛国主義で自分を縛りつけて、場を収めることが難しくなっている。
 ・だから一日中愛国主義を提唱しているあの国も注意しなければならない。
 ・もう手遅れだ!!
・韓国は口喧嘩には今まで負けたことがないが、殴り合いのケンカには勝ったことがないww
・時勢を知るべき。強情は一瞬気分を痛快にさせるだけ。
・もともとこれは大した問題じゃなかった。
 審査の過程が増えるだけで完全な禁輸とは言っていない。
 韓国人の敏感な性格がいまの引っ込みのつかない局面を招いた。
韓国さん「ワシントンでの慰安婦像公開。3回拒否のうえたった3時間で終了の影に日本の資金」
1 :レグルス(東京都) [JP][]:2019/08/18(日) 17:42:15.76 ID:QZdN2MS10

「日本は謝罪しろ! 日本は謝れ!」
アメリカワシントンの日本大使館前です。この少女像、なんと32ヵ月ぶりに外に出されました。
当初、ある大学に設置されそうになったが、2年半を超える時間の間、倉庫の中に保管されていたとの事です。
アメリカ人が少女像を眺めることさえそんなに怖かったのか、日本が執拗に設置に反対したからです。
どうしてこんなことが可能でしょうか?理由はまさに日本のお金とロビーです。
海外に親日勢力を作るために、日本政府が使うお金が一年で数百億円、来年は1000億円に達するそうです、我々の公共外交の予算の50倍です。

昨年6月、米ニューヨーク韓国人会館に設置された少女像が外出に出ました。アメリカ連邦議会の展示でしたが、紆余曲折を経る必要がありました。
3度のキャンセルの末に、訪問客がほとんどない夕方時間にそれも3時間後展示されたものです。
どんなロビーがあったのか?
ロビー会社フォーブステートが米法務省に提出した活動報告書、駐米日本大使館の依頼で米議会内の少女像の展示と関連して議会職員と接触したと書かれています。
杉山日本大使と議会関係者との面談も斡旋しました。
契約書を確認して見ると、ニューヨーク韓人会が議会内の少女像の展示を推進していた2月と5月、契約が行われました。
金額は23万千ドル、2500万円でした。これまで日本は慰安婦問題の公論化を防ぐため、全世界にロビーを繰り広げてきました。

こんなロビー資金はどこから出てくるのだろうか?
今年、日本外務省予算の説明書、全世界に友好的な世論を造成するための'戦略的広報'予算で、712億円が編成されています。
最近、4年間、毎年10%くらい急に増えたが、来年は1000億円水準と予想されます。
使用目的では親日派と知日派育成を挙げました。
特に、領土と歴史問題対応に向けて、国内外のシンクタンクの支援予算だけで57億円を注ぎました。
一方、韓国の海外政策研究予算は6億円に過ぎません。
全体韓国の公共外交の予算は158億ウォンで、日本の50分の1ぐらいです。
来年度予算が史上初めて50兆円を超えるものと見込まれる中、日本の国際世論戦に対応する公共外交の予算も大幅に増やさなければならないという意見が出ています。

http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/53710965.html
韓国さん「ワシントンでの慰安婦像公開。3回拒否のうえたった3時間で終了の影に日本の資金」
2 :レグルス(東京都) [JP][sage]:2019/08/18(日) 17:42:42.83 ID:QZdN2MS10
>>1韓国さんの反応
・日本のお金のせいで、我が国に土着倭寇が多いのですね
・韓国の土着の倭寇達が、これだけ非難されながらも何故日本の肩を持つのでしょうか?それは莫大な日本の資本の流入ではないでしょうか?
・親日売国党の自由韓国党は幾ら貰ったのだろうか?
・これが我々が日本製品を拒否しなくては成らない理由だ。我々が使ったお金が日本のロビー活動に使われる
・韓国の親日デモにも、この様なお金が入金されているのだろう
・デモに参加する事にバイト代が入金されるのだろう、お金で国を売っているんだ
・どうして今更、日本のロビー資金が話題になっているの?そんな事は過去の親日政権が教えてくれていただろ
・日本がお金のロビーで全世界を買収して、残忍な戦争犯罪の歴史も消している
・その日本の予算の内、韓国の土着倭寇に幾ら渡ったのだろう?
・この地で、韓国人の仮面をかぶった日本人を追い出そう
・親日派大学教授達には日本からの奨学金が渡っている
・日本を称賛する知日派と呼ばれる悪魔に魂を売った人間達
・日本のお金が、マスコミ、学会、政治家を親日派にする為に流れているのでしょう
・本当にひどいことです。我が国の親日派も日本からのお金を受け取っているのでしょう
・韓国に土着倭寇国家設置は確かに明らかになったね
・日本からお金を受け取った「土倭売国奴」を探し出そう
・日本は、ブラックマネーでいつまで歴史を歪曲し、真実を隠せるでしょうか?
・戦犯国家の戦犯企業がロビー資金を出して、そのお金の源は、韓国人が日本旅行に行って使ったお金と日本製品を使うところから出ると思うとぞっとする
・日本は永遠に敵国だ。日本旅行には死んでも行っては成らない
韓国さん「ワシントンでの慰安婦像公開。3回拒否のうえたった3時間で終了の影に日本の資金」
3 :レグルス(東京都) [JP][sage]:2019/08/18(日) 17:43:10.05 ID:QZdN2MS10
>>1韓国さんの反応
■北朝鮮を支援して日本を打撃すべき。
・そのお金が韓国でも親日派を作るために流れている。
 国会議員や学者、メディア等にばら撒かれ土着倭音を量産しているんだろう。
・私たちは自由韓国党の予算削減をしなければいけない。
・なぜ日本の無謀な行動にまで応じなければならないのか?
 民主主義国民は自発的に行動すべきであって、国から育成資金を貰った団体が親韓派を育成することは民主主義の意義とずれた誤った行動である。
・私たちは共産党育成中ではないか?ムンの過度な北朝鮮愛が問題だ。
・36年間植民地支配していた日本を好きだということは、何か受けとって、その代価として親日をしているということだ。
・私たちは共産主義者の育成に200兆ですね。
・土着倭寇ゴキブリはチョッパリから餌を与えられているんだね。。
・公営放送が権力のラッパ役をしていて失望である。子供たちに恥ずかしくないのか。
・社会、文化的な憧れが知韓派を作成します。
 インフラ、道徳的な商取引、衛生的な食べ物、きれいな道路の環境、コミュニケーション、優れた文化と伝統、相手を尊重する議論文化 等。
 民間部門で直すべきことがあまりにも多い状態で知韓派の育成資金を国庫から出すのは無駄です。
・韓国で金を受けとった親日派政治家を調査しなさい。腐った売国奴たち。
・日本の人々は、韓国に有利な状況や外信報道が出るように韓国がロビーしたという話を日常茶飯事のように言っていた。
 言論統制国、疑似民主主義国家のせいか国民も無知が極まっているww
・言論労組フェイクニュース親北放送KBS
■韓国の米国へのロビー金額は日本を追い越して世界第1位ですが。。?
追い詰められた文在寅「絶対に屈しない」→「話し合いを心から望む」外国人「手遅れじゃね?」
1 :レグルス(東京都) [JP][]:2019/08/18(日) 18:57:00.61 ID:QZdN2MS10

韓国の文大統領は日本との貿易摩擦を終わらせるために、オリーブの枝を差し出したいと申し出ている。
「我々は日本が応じてくれるのなら話し合いを進めていきたいと心から望んでいる」とコメントした。
日本に向けて「絶対に屈しない」との強硬な姿勢を取ってきた文大統領だったが、日本の貿易制限の影響が当初予想されていたほどの大きな影響はないとわかり、怪獣的な怠惰をとるようになってきている。
しかしながら、韓国市民たちの反日活動は勢いを増しており、雨の中「戦争犯罪へ謝罪を」「慰安婦への謝罪を」と書かれたプラカードを掲げ、日本大使館の前で何千人ものデモが集まった。

http://honchu.blog.jp/archives/1823658.html
海外の反応
・文は焦り始めているな。
 ・彼のやりたいことがよくわからない。最初は日本を批判していたのに、また日本との親密な関係を築きたいと言ってきたのか?
・文大統領の姿勢はとても紳士的だよね。
・日本は韓国側が明白な申し出を出すまで待つべきだな。まだ話し合いのテーブルにつくべきではないと思う
・日本はもう二度と韓国との条約を結ぶべきではないし、政治的な関係も打ち切るべき。過去の教訓からいい加減に学んだ方が良いと思うよ
・もうすでに時遅しでしょ。文は韓国経済が瀬戸際に立たされていることをわかってるんだろうな。
・いい加減日本はアジア諸国と手を取り合って、発展に貢献しろよ
・気づいていない人が大勢いるようだけど、韓国が断然有利な状況なんだぞ?
 韓国市場が3番目に大きいのに、ユニクロの売り上げは7割落ちたし、日本からのビールの輸入も98%落ちている。
・文大統領が最高のリーダーだってことはわかっている。安倍首相もな。日本と周辺諸国は手を取り合って助け合っていくべきだな。
・結局日本はオリーブの枝を受け取り、この騒動は幕を閉じると思うよ
 日本は結局アジア諸国との関係から逃れることはできないんだからさ。
・最終的に、日本と韓国は協力して中国の台頭に立ち向かうしかないでしょ
・韓国は過去を乗り越えて前に進む必要があるよ。文句があるなら日本ではなく、韓国政府に言いなよ
・韓国の一連の行動は子供にしか見えない。自分から戦いを挑んでおいて、後悔して泣いているように思えないよ。
 文大統領は日本企業の資産を返すこと路から始めるべきだな。
青瓦台「11月の「韓・ASEAN特別首脳会議」で日本の経済報復問題議論
1 :レグルス(東京都) [JP][]:2019/08/18(日) 19:02:04.51 ID:QZdN2MS10

【ソウル聯合ニュース】韓国青瓦台(大統領府)の朱亨チョル(チュ・ヒョンチョル)経済補佐官は18日、記者会見を開き、
11月に釜山で開催される「韓・ASEAN特別首脳会議」で、自由貿易秩序の強化とともに共同繁栄の模索が集中的に議論されると明らかにした。
東南アジアの主要国が参加する同会議で、日本の対韓輸出規制措置により自由貿易秩序が脅かされていることを強調することで、同措置の不当性を訴える外交の場になる見通し。
朱補佐官は日本の経済報復に対する議論について、「東南アジア諸国連合(ASEAN)プラス3(韓中日)外相会議で確認されたように、域内自由貿易の重要性はすべての国が共感している。
100日後にどのように行われるか説明するのは難しいが、自由貿易体制を維持することが重要であるだけに、これに関する議論は必ずあるだろう」と述べた。
韓・ASEAN特別首脳会議は11月25〜26日に釜山で開催される。同会議にはASEAN加盟10カ国の首脳らが出席する。
各国の政府や企業関係者を含めると、出席者数は約1万人に達する見込み。韓国が同会議を開催するのは2009年(済州島)と14年(釜山)に続き3回目となる。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190818001200882
ニューヨーク市警(N.Y.P.D.)、ホームレスのグリフィンを逮捕。炊飯器を置いた疑い
1 :レグルス(東京都) [JP][]:2019/08/18(日) 19:05:50.25 ID:QZdN2MS10

【8月18日 AFP】米ニューヨークで、不審物3個が相次いで見つかり、通勤時間帯に大混乱を引き起こした事件で、
ニューヨーク市警(NYPD)は17日、空の炊飯器を爆弾に見せ掛けて置いた疑いで、ラリー・K・グリフィン(Larry K. Griffin II)容疑者(26)を逮捕したと発表した。
16日朝に見つかった不審物3つのうち、2つはワールドトレードセンター(WTC)に近い、同市地下鉄のフルトンストリート(Fulton Street)駅で、
もう1つは同駅の北にあるチェルシー(Chelsea)地区で見つかった。
これを受けて、フルトンストリート駅では直ちに避難措置が取られ、地下鉄2路線が運転を見合わせ、他の路線の電車も同駅を迂回して運行した。
警察によれば、不審物はいずれも、同じ機種の空の炊飯器であることが判明している。
米メディアによると、ホームレスであるグリフィン容疑者の動機は分かっていない。同容疑者はかつてウエストバージニア州ブルーノ(Bruno)の住民だった。
同州ローガン郡保安官事務所(Logan County Sheriff's Office)によると、グリフィン容疑者には犯罪歴があるという。
チェルシー地区では2016年9月、手製の爆発装置が入った圧力鍋が爆発して31人が負傷する事件が発生し、
2001年の同時多発攻撃を最後に襲撃事件が起きていなかったニューヨークにパニックを引き起こした。(c)AFP

https://www.afpbb.com/articles/-/3240320
https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/9/6/-/img_96729759580bbcc9a8fbe4d94f6e6e31100493.jpg
https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/d/0/-/img_d014a4a1ff31873e9a3f9b38557365ff64314.jpg
日本の良心、朝日新聞「韓国の不信を取り除くには過去の歴史反省をしろ!」韓国さん「もう遅いw」
1 :レグルス(東京都) [JP][]:2019/08/18(日) 19:10:14.18 ID:QZdN2MS10

日本の朝日新聞が社説で、日韓関係の改善のために安倍政権が過去の歴史に対する反省の意を表明しなければならないと促し、注目されている。
朝日新聞は17日の朝刊で掲載した「日本と韓国を考える。次世代へ渡す互恵関係維持を」というタイトルの社説で「韓国を突き放してはならない」とし
「安倍政権は、過去の反省に消極的という評価がつきまとう。そこに抜きがたい韓国側の不信感がある」と指摘した。
朝日新聞は、日本では比較的リベラルの読者層が多い新聞である。
朝日新聞は、「(韓国の不信感を)払拭させるためには、安倍政権が再び韓半島の歴史認識を明らかにすべき」とし
「慰安婦合意の韓国政府による再評価と安倍政権の(歴史)認識を示す措置を同時に議論するのはどうか」と提案した。

http://kaigainohannou.info/2019/08/18/post-16102/
韓国さんの反応
・それでも不買運動は静かに継続している。
・日本は現在、没落している。
・もう遅い(笑)
・ノー安倍、ノージャパンをしよう。
・朝日は関東大震災の時にデマを先駆けて広がた新聞だった…。
・日本にもまともな報道機関がありますね!
・それでも朝日は優れている。
・今更だな。最初からそのように対応すべきだった。
・朝日は進歩が読む新聞だ…日本は右派が大勢なのだが…。
・日本にもしっかりとした人がいて良かった。
・朝日は慰安婦操作した新聞である。日本の左翼新聞社だ。
・安倍を屈服させたムン・ジェイン大統領様を尊敬する。
・韓国側の要求は一つ。判決を尊重し、法の通りに実行することだ。干渉しないでください。
・賛成!
・日本でもこのような記事が出てくるのは非常に幸いだ。
・朝日新聞ファイティン。日本はまだ死んでいない。
・なぜ日本は安倍を弾劾しないの??
・日本は戦後34回に渡って謝罪した。92年の河野談話を通じて、日本が慰安婦に認め、積極的に対処し始めた。日本の首相が西大門刑務所でひざまずいて謝罪したこともある。韓国はなぜこのようなことを通知しないのか?
 ・歴史歪曲が何故まだ進行中なんだ?口だけの謝罪に何の意味があるんだ ?
・朝日が自由韓国党よりも優れている。
・それでもボイコットは続けなければならない。
・歴史歪曲が最も大きな問題だ。
安倍政権外交ブレーン「日本にとって大事なのは米・中関係なので韓国は無視すべき」
1 :レグルス(東京都) [JP][]:2019/08/18(日) 19:15:46.00 ID:QZdN2MS10

保守性向のメディア読売新聞が「米国と中国が重要なので韓国には反応しないようにしよう」という挑発的な主張を詰め込んだ学者の寄稿文を1面に掲載した。
細谷雄一(48)慶応大教授は18日、読売新聞1〜2面に掲載された「韓日関係の悪化-感情論より冷徹な視点」というタイトルのコラムで日韓関係の悪化の理由として、
日韓慰安婦の合意をめぐるムン・ジェイン政権の政策転換と韓国最高裁の強制徴用損害賠償判決などを挙げ、葛藤の原因が韓国にあるという主張を展開した。
細谷教授は「日本の地政学的に最も重要なことは、同盟国である米国と地域的な覇権国になっている中国の2つの大国の動向」と
「米国との同盟関係が強固で日中関係が安定的に維持されれば、日本の平和と繁栄は十分に確保されている」と強調した。
それとともに「米国、中国と比較すると、韓国の重要度は相対的に大きくない」とし
「韓国との関係に多大な外交的資源を投入して過度に引きずったり、必要以上に反応するのは賢明な判断だは言えない」と主張した。

彼の主張は、韓国との付加的な葛藤を避けるしようとしながらも、韓国と協議と和解をしようというのではなく、重要度が少ないので無視をしようというものである。
韓日葛藤激化の原因は、日本の経済的報復措置であるという事実や、過去の日本が犯した歴史的な間違いに言及しないまま韓国を削ったのだ。
彼は「中国とロシアが利することになるので過度な反応をやめよう」と主張した。
細谷教授は、韓国が日本との軍事情報保護協定(GSOMIA)破棄を示唆する背景に韓国の政治に対する北朝鮮の影響力拡大がある「色合い論争」をアップした。
彼は、「韓国の政治に対する北朝鮮の影響力拡大の流れが見えるが、これは韓米日の安全保障協力への強い抵抗感に表れている」とし
「日本の輸出規制厳格化(経済報復措置)とは全く関係がないのに、ムン・ジェイン政権がGSOMIA破棄を繰り返し示唆しているのは、そのような理由からだ」と主張した。

https://wb2.biz/2aT
安倍政権外交ブレーン「日本にとって大事なのは米・中関係なので韓国は無視すべき」
2 :レグルス(東京都) [JP][sage]:2019/08/18(日) 19:16:13.55 ID:QZdN2MS10
>>1続き
韓国政府がGSOMIA破棄を検討する背景に、日本の報復措置に起因する信頼損傷があるという事実に言及しないまま、「北朝鮮の影響力」が作用していると詭弁を述べた。
彼は「慰安婦問題と徴用ボール(強制徴用被害者)問題は、すべて韓国国内の路線対立に起因する」とし
「韓国政府の背後で韓米日安保協力を破棄して、在韓米軍の韓半島撤退を要求する勢力が韓日関係悪化によって戦略的勝利を得る」とも述べた。

細谷教授は、国家安全保障局(NSC)顧問会議議員を務めた安倍政権の外交ブレーンの一人である。
2015年安倍政権が強行立法して、日本の集団的自衛権の行使を可能にした安保法制への賛成の主張をした人物でもある。
安倍政権外交ブレーン「日本にとって大事なのは米・中関係なので韓国は無視すべき」
5 :レグルス(東京都) [JP][sage]:2019/08/18(日) 19:16:40.58 ID:QZdN2MS10
>>1韓国さんの反応
・日本に学者が居るのか?(笑)小説家の間違いではないか?
 放射能を食べて想像力が豊かになったクレイジーモンキー(笑)
・自由韓国党の主張とまったく同じだね。
 ・民主党の主張は北朝鮮とまったく同じだが?
・この際日本とは断交しましょう。
・冷静に見て、日本の立場からしたら日米関係と日中関係だけ管理すれば十分なのは事実じゃない?
・日本の極右=日本の自民党=産経、読売ファシストメディア=自由韓国党=朝中東(※朝鮮日報、中央日報、東亜日報)=イルベ共感3 非共感0
・日本の人々は韓国製品不買運動が日常化しているわけではない。
 自国産製品の品質がはるかに良いのでそのまま自国産を使用しているのだ。
 私たちも、韓国製品がはるかに良ければ自動的に日本産の使用は減るだろう。
 日本で韓流食品、海苔、ごま油などは大ヒットしている。
 品質が良く味がよければ日本の人々も韓国産の購入をするのだ。
 ・世界最高品質のサムスンのスマートフォンや家電製品の日本市場占有率を知っているか?
  ・日本ではサムスンの品質が良く思われていないのだ。
   過去に日本製品のコピーをしていたイメージが残っている。
安倍政権外交ブレーン「日本にとって大事なのは米・中関係なので韓国は無視すべき」
6 :レグルス(東京都) [JP][sage]:2019/08/18(日) 19:17:07.94 ID:QZdN2MS10
>>1韓国さんの反応
・日本の経済報復は徴用問題の判決に不満を抱いた日本政府から始まったのだ。
 いくら日本と政府外交部で具体的に協議をしても、日本の姿勢のせいで交渉は容易ではない。
 日本が過去の歴史を根本的に清算しようと積極的に取り組まない限り、両国の関係を円満に形成するのは難しいだろう。
・日本の奴らは勝手にしろ。私たちは私たちの道を行けば良い。
 しばらくは困難するだろうが、一つずつ核心技術の自立をして、脱日本化を少しずつ進めていけば、数年後には日本を切り捨てることが出来る。
・第2次大戦の犠牲者のためのドイツの真摯な反省
 (例えば、ブラント首相がポーランドのユダヤ人追悼碑の前で膝まずいて謝罪した日、「虐殺されたユダヤ人を記念するモニュメント」)は、
 言うまでもなく、自国出身のヒトラーを支持しユダヤ人虐殺の先頭に立ったオーストリアも自分たちの責任を認めている。
 クルツ首相は2018年6月、エルサレム訪問時にホロコーストの重い責任を認めており、ホロコースト追悼記念館を訪問し生存者に会った。
 2018年11月11日、オーストリア共和国樹立100周年記念式にはホロコーストの生存者を招待。
 日本と克明に対比される。
・知識人でさえ正否の判断が道徳ではなく経済の国。。
・日本ではこんなのを学者と呼ぶんだね。
・韓国も日本パッシングしろ〜!
・このような主張がどんどん現れて日本ボイコットへの起爆剤の役割してくれるのは有難いねwww
【速報】香港で再び大規模集会、警察の許可なしに始まる。警察との衝突懸念も
1 :レグルス(東京都) [JP][]:2019/08/18(日) 19:20:40.67 ID:QZdN2MS10

抗議活動が続く香港で、民主派団体の呼びかけで再び大規模な集会が開かれ、参加者たちは、集会の会場からデモ行進を始めました。
警察は今回、デモ行進を認めておらず、デモ隊と警察の衝突に発展することも懸念されます。
香港では、容疑者の身柄を中国本土にも引き渡せるようにする条例の改正案をめぐり、2か月以上にわたって抗議活動が続いていて、収束の見通しは立っていません。

こうした中、民主派団体の呼びかけで、18日午後から中心部の公園で香港政府や警察への対応に抗議する大規模な集会が開かれました。
この団体は、ことし6月、100万人以上が参加したとするデモ行進を2度主催していますが、警察は今回、デモ行進を認めていません。
集会が始まると、会場に入りきれないほど大勢の市民が集まって近くの幹線道路を埋め尽くし、参加者たちは抗議の声をあげながら集会の会場からデモ行進を始めました。
これまでの抗議活動では、一部の若者らが過激化し、警察と衝突する事態が相次いでいて、今回もデモ隊と警察の衝突に発展することも懸念されます。
一方、香港に隣接する中国広東省深※センには、中国軍の指揮下にある武装警察が集結していて、抗議活動の広がりをけん制するねらいもあるとみられます。

集会に参加した15歳の女性は、「これまで香港政府は正しい対応をとっていません。学生なので以前は参加していませんでしたが、きょう立ち上がらなければ後悔すると思い、参加しました」と話していました。
また、18歳の男性は、「もし集会に来なければ申し訳ないと思い、参加しました。どのようなことがあっても大規模集会を支持したいと思います」と話していました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190818/k10012039701000.html
【速報】香港で再び大規模集会、警察の許可なしに始まる。警察との衝突懸念も
2 :レグルス(東京都) [JP][sage]:2019/08/18(日) 19:21:07.69 ID:QZdN2MS10
>>1続き
中国 武装警察の新たな訓練映像公開
中国軍の指揮下にある中国の武装警察が、警察とともにデモ隊を制圧する大規模な訓練を行ったとする新たな映像が公開されました。
映像は、香港メディアの中国版ツイッター、ウェイボーで公開されたもので、17日、香港に隣接する中国広東省の深センで、中国の武装警察と警察が合同で行ったとしています。
1分間の映像には、武装警察が盾などを持ち、多くの装甲車も出て、棒などを持った暴徒を制圧する訓練の様子が撮影されています。
香港では、政府に対する抗議活動の参加者と警察が激しく衝突する事態が相次いでいて、18日も大規模な抗議集会が行われることから、映像を公開することで抗議活動をけん制するねらいがあるとみられます。

中国の武装警察とは
中国の武装警察は、一般的な警察とは異なる組織で、中国軍である人民解放軍が行っていた役割を引き継ぐ形で、暴動やテロ事件の鎮圧などを担っています。
人民解放軍とは別の組織とされていますが、軍の最高指導機関で習近平国家主席がトップを務める中央軍事委員会の指揮下にあるなど、軍に準じた組織ともいわれます。
武装警察の人員は全国各地に配置され、チベット自治区や新疆ウイグル自治区などで政府への抗議活動を抑え込んできました。
また、海上警備などの役割も担い、沖縄県の尖閣諸島の沖合で、日本の領海への船舶の侵入を繰り返している中国海警局は武装警察の傘下にあります。
30年前の1989年に学生たちが民主化を求めた天安門事件では、人民解放軍が戦車や装甲車などで使って鎮圧し、
国際社会から強い非難を浴びたことから、その後、中国は、国内の治安の回復に主に武装警察を利用するようになったという指摘も出ています。
モスクワ市で中国観光客を乗せたバス事故、15人負傷
1 :レグルス(東京都) [JP][]:2019/08/18(日) 19:35:41.82 ID:QZdN2MS10

8月18日モスクワ東部で観光バスが街灯柱に衝突した。事故により15人が負傷、そのうち8人が入院した。
車内には中国の観光客32人がいた。
バス運転手(男性)は当初、運転中に軽自動車が接近したため、衝突を避けるためにハンドルを右に切ったと証言。
これが事故の原因とされていた。しかし監視カメラの録画映像が公開され、事故はバス運転手の過失によるものと判明した。
バス運転手は、運転中に気が逸れたことを認めた。

https://jp.sputniknews.com/incidents/201908186593310/
https://i.imgur.com/SFUYohe.gif
【みんなで呼べばバラタック】バングラデシュの首都ダッカでスラム地区のバラック2000個が焼かれる
5 :レグルス(東京都) [JP][sage]:2019/08/18(日) 19:37:50.53 ID:QZdN2MS10
俺はロボット、言葉は出ないがー♪
韓国政府「日本就業博覧会見直し」安倍「韓国の青年が困らないか心配だ」韓国さん心配されてしまう
1 :レグルス(東京都) [JP][]:2019/08/18(日) 20:30:29.60 ID:QZdN2MS10

安倍晋三日本首相が、韓国政府の日本就業博覧会見直しについて、「韓国の学生は困るだろう」と述べたという日本メディアの報道が出た。
河村建夫前日韓議員連盟幹事長は、17日の毎日新聞とのインタビューで「14日、故郷の山口県の空港で、安倍首相と会った」、
「韓国政府が多くの日本企業が参加して9月に開催する予定の海外就職博覧会を全面的に再検討するという話が話題になった」と話した。
河村元幹事長は「安倍首相が'そんなことをするなら、韓国の学生が困るのではないかと言った」と伝えた。
河村元幹事長はこうした発言を伝えながら、安倍首相が韓国の学生たちを「むしろ心配した」と表現したが、
安倍首相の発言は交流中断が韓国に悪影響を与えるという点を強調したものと解釈される。

しかし、韓国政府は日本企業が参加する就業博覧会を再検討しても、日本企業への就業を希望する韓国の青年が被害を受けることはないという立場だ。
就業博覧会の開催とは関係なく、KOTRAと産業人力公団などが国内青年を対象に進めてきた「日本企業就業斡旋と研修」などのプログラムは正常に稼動する方針だ。
就業博覧会の主務省庁である雇用労働部は、当初来月24日と26日に開催する予定だった海外就業博覧会の開催時期と方式などを再検討中だ。
労働部は、日本企業の割合が大きなこの行事の開催時点を一つや二ヵ月先送りして参加企業の国籍を多角化する案を検討することで知られた。

一方、河村元幹事長はインタビューで、韓日関係改善の為には韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)の継続が不可欠だと強調した。
GSOMIAの有効期間は1年で、期限満了90日前(8月24日)協定終了の意思を通報しなければ自動的に延長される。
河村前幹事長は「韓国政府のGSOMIAへの対応が韓国が本当に日本と対話をする意思を持っているかどうかを確認する試金石」とし「(協定を)継続しなければ対話にならない」と主張した。
韓国最高裁判所の強制徴用判決については、「韓国で起きた国内問題は韓国が整理しなければならない」とも主張した。

http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/53715190.html
韓国政府「日本就業博覧会見直し」安倍「韓国の青年が困らないか心配だ」韓国さん心配されてしまう
2 :レグルス(東京都) [JP][sage]:2019/08/18(日) 20:30:57.18 ID:QZdN2MS10
>>1韓国さんの反応
・安倍首相心配してくださってありがとうございます
・安倍首相愛してます。もっと多くの韓国人青年たちが日本社会で働けるようになればいいと思います
・安倍が韓国の事を心配してびっくりした
・アベが困ると思うけど?
・日本製品ボイコッのト主軸が20代なのに・・日本旅行も行かない人が日本に就業をしようとするのか? そんな事も知らない人間が日本で首相をしている
・日本で就職出来る様にしよう、若者の就職を阻止してはいけない
・日本の就業青年たちと徴用被害者の差って何だろう?
・どうでも良い事だ。日本は若い人材が足りないし、日本での就職は韓国の観光客を相手に営業する所も多いので、日本で就職出来なくても我々に問題は無い
・韓国の人畜どもは、日本に就職しないの?wwwww
・日本の各企業がもっと惜しいだろう
・日本は働く人がいないだけに、就業率が100%というが、韓国は逆に就職先が無くて困っているのに、
 文政府の反日感情によって韓国青年の機会まで飛んでしまうね
・韓国が共産主義へ向かい、あれだけ多かった外貨保有高はすべて消え去り、
 「国民年金は株式防御に使われ、外国資本は全て飛んでい行くのに、未だに反日をしている文在寅
・日本の人口は急速に減り、韓国の若者の就職が多いほど日本は一挙両得であったのに
・どうせ韓国人が日本で就職しても差別待遇をするだろ
・差別されて、不便な待遇を受けるので、日本へ行って働く必要ない
・韓国は不買運動や反日活動をして、国内の日本企業を潰して大きな物を失うな、
 文在寅に来年の総選挙用の反日利用されるだけなのに、知らずに潰れるのは国民だ
・ネズミが猫を想ってくれるね!君たちの労働人口絶壁!www
・日本は貿易規模が韓国と似ており、やや大きい程度だ。
 それなのに、そこから韓国に対して毎年貿易黒字をたくさん出していたし、韓国は毎年赤字。
 経済報復は日本が大きな黒字市場だけを失うだけだ。狂った安倍
韓国内で続く反日的雰囲気、在韓日本人困惑中
1 :レグルス(東京都) [JP][]:2019/08/18(日) 20:37:17.52 ID:QZdN2MS10

「韓国に来てから7年が過ぎましたが、ここまで反日的な雰囲気が長続きするのは初めてです。
食堂や路上で「NO JAPAN」のようなポスターやチラシをもらうほどではありませんでした。韓国に来ている日本人の立場では、どうしても慎重になります」
日本就職コンサルティング会社「コレック(KOREC)」の春日井萌代表(28)は今月13日、ニュース1と会い、国内の反日の動きについてこのように述べた。
日本の経済報復措置で韓日関係が最悪に突き進む中、韓国では日本企業不買運動だけでなく、安倍首相糾弾ロウソク集会が開催されるなど反日感情が高まっている。
学業・就業など各自の目的で韓国を訪れた日本人たちは、韓日関係の悪化で直ちに日常生活で困難を経験するわけではないとしながらも、この状況が持続するかを憂慮する雰囲気だ。
国内の反日運動が日本政府と企業を狙うだけで「日本人」を狙っているわけではないため、直接的な被害を受けることはないが、韓国の反日感情が高まっていることを十分に体感できるという説明だ。

春日井代表は、「ある日本人の友達は、食堂でご飯を食べようとしたが、”NO JAPAN”という案内文が貼られていて出なければならないと思った」と伝えた。
彼女は、「どうしても公共の場所で日本語を使うことをためらうという友人もいれば、新村を歩き回って日本不買運動の広報チラシを受け取り、困惑したという日本人留学生もいた」と付け加えた。

http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/55717178.html
韓国内で続く反日的雰囲気、在韓日本人困惑中
2 :レグルス(東京都) [JP][sage]:2019/08/18(日) 20:37:45.05 ID:QZdN2MS10
>>1続き
韓日関係の悪化で不便さを体験しているのは、日本で就業を準備していた韓国の就業準備生も同じだ。
特に今月9月に予定されていた「2019グローバル雇用大田(日本-アセアン就業博覧会)」が韓日葛藤の余波で保留され、大きな打撃を受けた。
今年上半期に開かれた博覧会で、日本企業115社が参加したほど、日本企業の参加が多く、日本就職準備生らには、大きな機会でもあった。
春日井代表は、「日本就業準備生たちは、ほとんど下半期の雇用博覧会を中心に準備していたが、博覧会保留の知らせにみんな大きな衝撃を受けた」とし、
「常時採用で支援機会は開いているが、それでも雰囲気が良くないのは事実」としながら、残念がった。

日本に留学中の韓国人留学生たちも似たような状況だ。
日本の早稲田大学に在学中のチョン某氏(26)は、「卒業後、日本で働くつもりだったが、このような(葛藤)状況が続けば、就職市場にも飛び火しないかという憂慮がある」と打ち明けた。
続いて、「留学生らの間では笑い話として、このままでは日本交換学生まで断たれるのではないかという話まで出ている」と伝えた。
韓国で「日本人留学生」として生活し、卒業後は韓国人学生の日本就業を助けている春日井代表は、こうした時であればあるほど、お互いを理解しようと努力することが重要だと強調した。
「日本人の友人がコンビニに行った後、韓国人から”日本政府が嫌いなだけで、日本人を嫌っているわけではない”という話を聞いたという」とし、
「このように政治的に状況が良くなくても、人々同士は、より頻繁に交流して理解しようと努力することが重要だと考える」と話した。
韓国内で続く反日的雰囲気、在韓日本人困惑中
3 :レグルス(東京都) [JP][sage]:2019/08/18(日) 20:38:12.03 ID:QZdN2MS10
>>1韓国さんの反応
・道を歩いていて、日本人という理由だけで、非難されるのなら、韓国の不買運動方式が間違っているということであり、国民性が後進国ということだ
 他人の財産であるレクサスにテロするのを誇りに思う国民レベルは、後進国から抜け出すことができない
 ・お前は安倍の親戚か?
 ・中国が韓国不買運動した時は、後進国チャンケと悪口を言うwww
  自ロ他不(自分がすればロマンス、他人がすれば不倫)が基本搭載されている国だ韓国は
 ・この野郎、親日派か?
 ・そのレクサスのオーナーが、酔っ払いが吐いたものを勘違いしたというのに、いまだにキムチテロだと思っているようだね
  ・酔っ払いが、よりによってレクサスに吐くだろうか?
・NO JAPANよりNO ABEの方が良さそうだ
 日本も様々な側面があるので、目標を具体化することが必要なようだ
 ・安倍を支持しているのが日本国民だ
 ・日本の若年層の安倍の支持率70%
 ■あと8ヶ月だけ反日感情を導いていきましょう、総選挙勝利!
  自由韓国党、土着倭寇アウト
 ・No 文在寅、No 曹国(詐欺師)、No 全羅道…
・狂牛病と同じレベルであり、極右日本人が悪いのだろう
・嫌韓デモする時、韓国人留学生の心情がちょっとは分かったか?
 ・あの人がしたわけでもないのに、なぜあの人に言うのですか?
・今、日本では韓国人が日本人に敵対感を大きく持っていて、自国民保護のために韓国旅行を禁止させていると偽りの情報を報道しているそうです
 こんな時こそ観光に来る日本人留学生たちに親切にして、日本政府が稚拙な嘘をついていることを認知させなければならない
・NNKもしましょう
 親北反対、No North Korea
韓国内で続く反日的雰囲気、在韓日本人困惑中
7 :レグルス(東京都) [JP][sage]:2019/08/18(日) 20:38:39.37 ID:QZdN2MS10
>>1韓国さんの反応
・日本人という理由で失礼なことをするなら、韓国人が安倍と何が違うのでしょうか?
 堂々と歩いて自由に日本語で会話してください
 思っている以上に、大韓民国の市民意識は高いです
■文在寅弾劾集会に30万人が来て集会したが、ニュースでは何の報道もなく、ネイバーでも縮小報道しているのを見ると、
 メディア掌握がこんなに恐ろしいものかと鳥肌が立った
・日本国民が善良?70%が韓国経済の規制に賛成だ
・彼らは長期的に日本国内の親韓国勢力になってくれる人たちだ
 一体どうしてこんなに未開な行動をするのか
・この国はリアルに全体主義国家であるwwwwwwww
 自分の考えや意見を出すことができず、雰囲気に押し流されるwwwww
・お前たちが、まともに投票していればこんなことにはならなかった
・日本国民が嫌いだというのではない!
・どうかあんな扇動にだまされないでください我々は
・反日ではなく、克日で!
 ノージャパンではなく、ノー安倍で!いきましょう!
 政府を非難するのは個人的に!
・これが正常な国か?www
 他国の指導者に対して辞任しろとデモする国は初めて見たわwwwww
・文在寅の扇動で青年雇用はまた減ったねww
・私はこのような記事が出てくる度に、今後テンノウヘイカバンザイ!と叫ぶだろう
・グローバル化時代に、我々が一丸となって斥和碑を建てて、再び鎖国政治を繰り広げようというのか?
・安倍政権が悪いのであって日本国民は悪くない
韓国さん「北海道の観光産業がヤバそう」
1 :レグルス(東京都) [JP][]:2019/08/18(日) 20:42:05.24 ID:QZdN2MS10

日本の経済報復に対抗した日本製品不買運動の影響が旅行にまで拡散し、日本の地方都市が直撃弾を受けている。
16日、日本経済新聞によると、日本の最北端北海道北海道の場合、最近韓国人観光客の予約キャンセルが相次ぎ、観光産業に暗雲が強く垂れこめている。
2018年4〜12月北海道を訪れた外国人は202万人、このうち韓国人は約50万5200人で、25%を占めるなど、北海道観光産業で韓国人は無視できない存在だ。
しかし、最近、北海道の飲食店や宿泊施設などでは韓国人の予約キャンセル事例が続いている。
北海道の中心都市である札幌市の繁華街に位置するカニ専門店の場合、10月1600名分の予約がキャンセルされ、8月にも150人近くのキャンセルされたという。
団体予約は半分ほど減り、個人客のキャンセルも続き、多い日は1日3〜4件のキャンセル事態が発生している。
日経は2000年代にも、小泉純一郎首相(当時)の靖国神社参拝、2012年、李明博大統領(当時)の独島訪問などで韓日関係が悪化したことがあるが、
両国の経済は大きく揺れることはなかったとし、今回は様相が違うと懸念した。

https://www.otonarisoku.com/archives/hokkaido-boycott.html
韓国さんの反応
・まあせいぜい達者に暮らせ。
・25%なら多くはないですね・・・全部なくなってもかまわないみたい。
・問題は韓国人たちのほとんどが地方で食べて寝るから、経済的波及効果はショッピングだけする人たちとは比較にならない。
・上出来。
・北海道行こうか悩んだけどパスした。
・近いロシアや中国の観光客誘致すればいいじゃん(笑)
・九州と北海道の観光はめちゃくちゃにしなくちゃ。
・25%しかないのに音を上げるのか(笑)
・25%落ちれば、事業を畳まなければならないかどうか考慮しなければならない段階・・・。
・俺も北海道からシンガポールに変更した。
・九州は音を上げるだけのことはあっても
 北海道は日本人も旅行にたくさん行くところだから被害は少ないと思う。
次へ>>

※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。