トップページ > ニュース速報 > 2017年12月29日 > jEeVFWUH0

書き込み順位&時間帯一覧

1175 位/10340 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000100000000000010010216



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CN]
【超悲報】白バイに追跡されていた2人乗りミニバイクが車と衝突 ミニバイクの高校生2人が重傷
【Twitter】「法務省にそんな部署はねぇよ!」 架空請求ハガキに山梨県警が激しくツッコミ
【悲報】電車内でゲームに興じる男の横に座った女性 迷惑に感じ、ひじで体を押したら顔を殴られる。
【秋田】記録的不漁 ハタハタ高騰 「こんな高値で売らないといけないのは本当につらい」
【悲報】定食屋「IHしか知らないゆとり中学生がコンロの火に驚いて水かけて壊れたので休業です」
【悲報】日本の正月、ついに店が閉まるようになる

書き込みレス一覧

【超悲報】白バイに追跡されていた2人乗りミニバイクが車と衝突 ミニバイクの高校生2人が重傷
1 :名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CN][]:2017/12/29(金) 04:27:54.15 ID:jEeVFWUH0●

白バイ追跡中の2人乗りミニバイクが車と衝突 高校生2人重傷 兵庫

 28日午後2時50分ごろ、兵庫県加古川市平岡町中野の県道交差点で、兵庫県警加古川署の白バイに追跡されていた2人乗りのミニバイクが乗用車と衝突した。
 ミニバイクを運転していた県立工業高1年の男子生徒(15)=神戸市西区=が頭を強く打ち頭蓋骨骨折などの重傷。
 同乗していた同級生の男子生徒(16)=同県明石市=も鎖骨骨折の重傷を負った。

 同署によると、パトロール中の白バイが事故現場から約500メートル離れた路上で2人乗りのミニバイクを発見。
 スピーカーで停止を求めたが従わなかったため赤色灯をつけて追跡した。

 ミニバイクは信号無視をするなどして逃走し、県道交差点で乗用車と衝突した。乗用車を運転していた加古川市の女性(45)にけがはなかった。

産経WEST 2017.12.28 20:13
http://www.sankei.com/west/news/171228/wst1712280105-n1.html
【Twitter】「法務省にそんな部署はねぇよ!」 架空請求ハガキに山梨県警が激しくツッコミ
1 :名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CN][]:2017/12/29(金) 17:52:19.58 ID:jEeVFWUH0●

山梨県警がTwitterに投稿した、「架空請求ハガキ」へのツッコミが話題になっている。

「架空請求ハガキ」とは、「訴訟が提起された」などとして不安を煽るハガキが自宅に送りつけられ、取り下げる名目などで連絡を要求し、現金をだまし取る詐欺に使用されるもの。

2017年春ごろから被害が増えているという。


山梨県警は、ハガキの文面例を画像でツイート。

そのハガキの内容へのツッコミというスタイルで、請求がニセモノだと見破るポイントについて解説する。

ツッコミの内容は以下のようなもので11項目にわたっている。

・「消費料金」っていつ何を消費した料金だよ?

・「告知のお知らせ」って「腹痛が痛い」みたいだな。

・「プライバシー」って、ハガキで送っといて何言ってんの?お前がプライバシーに配慮しろよ!

・法務省管轄支局?法務省にそんな部署はねぇよ!

山梨県警は、初見だと驚いてしまう可能性があるが「一度見ておけば、抵抗力がついて詐欺を見破れます」として、このツイートを家族と共有してほしいと呼びかけている。

法務省などによると、各請求ハガキの差出人は、「法務省管轄支局 国民訴訟通達センター」「法務省管轄支局 民事訴訟管理センター」「法務省管轄支局 訴訟管理事務局センター」など様々なパターンがあるが、法務省とは一切関係がないという。

文面には「未納料金に関する訴訟が提起された」「期限までに電話番号に連絡を取らないと、財産を差し押さえる」などと書かれている。記載されている電話番号に連絡をすると、弁護士などを名乗る人物が電話に応じ、現金の振込みを要求されたり、コンビニで電子マネーなどを購入させられたりするという。

配信2017年12月29日 16時44分
HuffPost Japan
http://www.huffingtonpost.jp/2017/12/29/yamanashi_a_23319112/?utm_hp_ref=jp-news
【悲報】電車内でゲームに興じる男の横に座った女性 迷惑に感じ、ひじで体を押したら顔を殴られる。
1 :名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CN][]:2017/12/29(金) 20:31:25.22 ID:jEeVFWUH0●

電車や駅でスマホトラブル 都内で逮捕・書類送検28人
12月29日 18時49分

電車内や駅でスマートフォンなどの利用をめぐって乗客どうしでトラブルになり、
相手を殴ったなどとして東京都内でことし少なくとも28人が逮捕されたり書類送検されたり
したことが警視庁への取材でわかりました。警視庁は、人が多い場所では特にマナーを
守るよう注意を呼びかけています。

ことし10月、東京メトロ有楽町線の江戸川橋駅近くの電車内で31歳の会社員の女性が
30代の男に殴られてけがをして男は傷害の疑いで逮捕されました。

警視庁によりますと当時、男は座席に座っていてスマートフォンでゲームをしていましたが、
隣にいた女性が迷惑だと感じてひじで体を押したところ、男が突然、女性の顔を殴ったということです。

スマートフォンなどの利用をめぐって電車内や駅で乗客どうしがトラブルになるケースは
ほかにも相次いでいて、東京都内でことし少なくとも28人が暴行や傷害の容疑で逮捕されたり
書類送検されたりしたことが警視庁への取材でわかりました。

歩きスマホをしている人にぶつかられて腹を立て、暴力を振るうといったケースのほか、
注意された人が逆に相手を暴行する事件も起きています。

警視庁は、電車内や駅といった人が多い場所でスマートフォンなどを使う際は、特にマナーを
守るよう注意を呼びかけています。

女性 顔殴られ3週間のけが
31歳の会社員の女性はことし10月、東京メトロ有楽町線の電車内で座席に座ってスマートフォンで
ゲームをしていた30代の男とトラブルになり、顔を殴られておよそ3週間のけがをしました。

女性は当時、仕事を終えて自宅に帰る途中で、男の行為を迷惑だと感じて、ひじで体を押したところ
突然殴られたということです。女性は「相手に対しては許せないという気持ちが今でも強い。一方で
、トラブルになりそうだと思った段階で冷静になって、その場から離れればよかったとも思う」と話していました。

続きはうぇbで
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20171229/k10011275311000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_002
【秋田】記録的不漁 ハタハタ高騰 「こんな高値で売らないといけないのは本当につらい」
1 :名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CN][]:2017/12/29(金) 22:03:55.40 ID:jEeVFWUH0●

産卵のために沿岸に近づくハタハタを水揚げする秋田県内の季節ハタハタ漁は、今シーズン記録的な不漁となり、価格が、秋田市内の市場で例年の倍以上になるなど高騰しています。

12月上旬に始まった今シーズンの季節ハタハタ漁は、年内には秋田県内のほとんどの港で終わる見通しです。

秋田県水産振興センターのまとめによりますと、今シーズンの水揚げ量は、12月25日までで197トンで、昨シーズンの6割程度にとどまっています。

秋田県の漁業者は、漁り過ぎによるハタハタの減少を防ごうと漁獲枠を決めていますが、今シーズン、430トンとした漁獲枠の半分にも達していません。

記録的な不漁の影響でハタハタの価格が高騰しています。

秋田市の市民市場では、ブリコと呼ばれる卵を抱えたメスは、例年だと3キロで4000円から5000円が相場だということですが、今シーズンは、倍以上の1万円を超えているということです。

鮮魚店の店主の安田昭夫さんは、「ここまで高値になったのは記憶にないぐらいだ。客からは例年通り注文があるがこんな高値で売らないといけないのは本当につらい」と話していました。

12月29日 09時58分
秋田 NEWS WEB
http://www3.nhk.or.jp/lnews/akita/6013976911.html
【悲報】定食屋「IHしか知らないゆとり中学生がコンロの火に驚いて水かけて壊れたので休業です」
1 :名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CN][]:2017/12/29(金) 22:15:02.82 ID:jEeVFWUH0●

IHしか知らない中学生がコンロの火に驚いて水をかけ、定食屋休業

火力の強いコンロで炒めた方が美味しそうな野菜炒めは弱火のほうがいいという記事を先日ご紹介したばかりですが、家庭用のコンロよりも火力の強いやつで炒めたチャーハンとかって美味しそうですよね。

こう、カコンカコンいってる音も含めて美味しそうに思えるっていいますか。。。

さて、そんな強火で炒めることも多いであろう定食屋さんの、火を使えなくなって休業している理由がビックリだとツイッター上で話題になっています。

エピソードを投稿したのは、ツイッターユーザーのくみJA880A??さん(@kumi0298_NGO787)。

知り合いの定食屋さんはなぜ火が使えず休業したのか、まずは当該ツイートを早速ご覧ください。

くみJA880A
@kumi0298_NGO787
今日久しぶりに知り合いの食堂?定食屋?に行ったら「火が使えないためしばらく休業します」ってあって…
理解出来ずに電話したら職場体験に来てた中学生がガスコンロから出た火に水ぶっかけてお釈迦
IHしか知らなかったらしく「火事になるかと思った」だそうです

0:25 - 2017年12月29日
えっ、IHしかしらない中学生って、もう世の中、そんなことになってるの?? 裸火を見て火事になる!って水ぶっかけちゃうって、いやーこれは衝撃のエピソードです。。

そのうち、誕生日のケーキに火のついたろうそくのせたら、火事になるー!って水かけられる日も近いですね。ろうそくに偽物の火みたいな赤い紙がつくのが定番になったりして。。。
http://news.livedoor.com/article/detail/14096190/
【悲報】日本の正月、ついに店が閉まるようになる
1 :名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CN][]:2017/12/29(金) 23:35:23.85 ID:jEeVFWUH0●

さよなら 年末年始営業 外食店などで進む「脱・年中無休」
 外食チェーンや携帯電話販売店などに、大みそかや元日を休業にする動きが広がっている。年末・年始は書き入れ時という飲食店なども多いが、人手不足による人件費高騰や従業員の働き方を改善する意識の高まりを受けて、企業の方針も変わりつつある。(須藤恵里、妹尾聡太)

 居酒屋チェーン「天狗」などを運営するテンアライドは全国百二十二の店舗で大みそかを一斉休業とする。昨年まで一部店舗を除き年中無休だったが「年末年始は忙しく従業員が疲弊しがち。特別な手当も支給するため人件費も上がり利益は小さい。思い切って休業を決めた」と説明する。

 「大戸屋ごはん処」を運営する大戸屋ホールディングス(HD)は直営店の半数の約八十店で大みそかや元日を休業にする。「少子高齢化で労働人口が減少していくことを考えると、従業員が働きやすい環境を整えることは重要」(広報担当者)との考えだ。

 携帯電話販売店にも変化が出てきた。NTTドコモとKDDIは十二月三十一日から一月三日の間に一日以上の休業日を設けるよう販売代理店に働き掛けている。正月は帰省中の顧客の買い替えや修理の依頼が多く、
「休業すると競合店に客が流れる」とみて営業を続ける携帯販売店は多い。全国一律の休業の呼び掛けには、競争を減らし販売店が休みを取りやすくする狙いがある。

 このほか大和ハウス工業は全国二百四十の住宅展示場と九十九の営業所で、正月三が日の営業活動をやめる。正月休みに家族連れで訪れる人なども多く、従来は元日以外の二日間は原則、営業していた。

 一方、「初売り」に多くの買い物客が訪れる百貨店業界では、年始の休みについての対応は分かれている。元日に営業するのは、そごう・西武。「初詣の帰りなどに買い物や食事ができる場を提供したい」(広報担当者)と、一三年から全店で元日営業を続ける。

 これに対し三越伊勢丹HDは「従業員自らが家族と過ごす時間を持つことで、接客サービスを充実させられる」との考えで、一六年から首都圏の店舗を中心に、それまで一月二日だった初売りを三日に変更。元日と二日は休業している。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201712/CK2017122802000141.html


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。