トップページ > ニュース速報 > 2017年12月28日 > F39voxff0

書き込み順位&時間帯一覧

20 位/10605 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数700007000000000600310320543



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@涙目です。(茨城県) [US]
女性をイラッとさせる男性の昭和的価値観「女は喫煙するな」「専業主婦は楽」「女の浮気は重罪」
【車】「軽が危ない」は昔のハナシ? 年々進化する軽自動車の安全性 安全な軽トップ3
【軍事】 右向け右の日本、空母保有に乗り出す…軍国主義復活の信号弾?/聯合ニュース
東浩紀「ラップで世界を変えるみたいな感じですか?」 元SEALDs牛田激怒「死ねよ。なめんな」
【不当拘留】籠池長男「父母は、エアコンも窓もないわずか4畳の独房にいる」←刑確定してないのに異常
【毛髪】病は毛から…髪で健康診断、理研やアデランスがコラボ
【朗報】中国、2032年には米国抜いて経済規模で世界1位に−英民間分析★2
【ネトウヨ発狂】「対立や偏見は無理解から生まれる」 お寺がイスラム講座
プーチン「次も大統領をやる。俺はスターリンを越える」野党有力立候補者は有罪になり大統領選出馬禁止
【聖人】ヒカキンさん400万の純金ハンドスピナーを購入動画うp→売り上げの3%が難病団体に寄付

その他15スレッドすべて表示する

書き込みレス一覧

女性をイラッとさせる男性の昭和的価値観「女は喫煙するな」「専業主婦は楽」「女の浮気は重罪」
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/12/28(木) 00:50:47.04 ID:F39voxff0●

■こんな古くさい人はヤダ!男性が口にしがちな昭和的価値観9パターン

 夫婦共働きが当たり前になったり、草食男子・肉食女子が登場したり、昨今は男女の価値観が大きく変化しつつあります。そんななか、昭和全開の古い価値観を持ち出すと、女性に「この人との結婚は無理…」と思われる危険も。
そこで今回は、『オトメスゴレン』女性読者へのアンケートをもとに「女性がイラッとする、男性が思わず口にしがちな昭和的価値観」をご紹介します。

【1】女であれば家事全般は出来て当たり前
「こういう人って『女は家庭に入って、家のことをやっていればいい』と思っているんですよ!」(20代女性)など、家事を女性に押し付けようとする男性の思想にイラッとするパターンです。「男女問わず家事はできたほうがいい」と言いたいのであれば、「女であれば」といった表現は控えましょう。

【2】男が喫煙するのはアリだが女はダメ
「自分だけ吸っていいとか、話にならない」(20代女性)など、不公平きわまりない押しつけは、女性に激怒されるのが落ちでしょう。彼女にどうしてもタバコをやめてもらいたいのであれば、「君の健康が気になる」や「一緒に節約してお金を貯めよう」など、ポジティブなアプローチが必要ではないでしょうか。

【3】専業主婦になれるから女は人生が楽
「夫が高収入でない限り、専業主婦に簡単にはなれないし、なりたくもない」(20代女性)のように、男性のまったく現実的ではない物の見方に女性が呆れるケースです。とかく男性は「厳しい社会環境で働く男のほうが女より大変」という発想を抱きがちですが、それは何の根拠もない、ただ女性をイラつかせるだけの考えだと覚えておきましょう。

【4】朝起こすのは女の役目
「母親じゃないんだから、私に甘えんな!」(30代女性)など、マザコン全開の発想にぶち切れられるパターンです。男女問わず、早く起きるほうが遅いほうを起こす。これが結婚後、共働きになったときの自然な考え方でしょう。

【5】基本的に男のほうが頭が切れるので、アイデアを出すのは男性
「男尊女卑の典型で呆れる」(20代女性)など、いまだに平気で男女差別的な発想をする男性はほとんどの女性に引かれます。彼女と自分を比較し、優位に立ちたいと考える精神性自体が幼稚であると自覚しましょう。


http://news.livedoor.com/article/detail/14086485/
女性をイラッとさせる男性の昭和的価値観「女は喫煙するな」「専業主婦は楽」「女の浮気は重罪」
2 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/12/28(木) 00:50:56.64 ID:F39voxff0

【6】女の浮気は男より罪が重い
「ここまでくるとアホらしく笑える」(20代女性)など、男女平等を完全に無視した価値観に女性に相手にされなくなるケースです。「こんな発言しただけで、即別れるわ」(20代女性)という意見もあるので、冗談でも口にしないほうが賢明でしょう。

【7】子どもの教育や世話は女の仕事
「こういう発言、本当にガッカリします…」(20代女性)など、男性が子育てのサポートを放棄する姿勢に、女性がどん引きするパターンです。ほとんどの女性は夫婦で協力し合う家庭像を思い描いているので、共同作業を拒否した瞬間に失望される可能性が高そうです。

【8】女はみんなピアノができる
「こんなこと言っているヤツは、テレビやマンガの見過ぎ」(20代女性)など、どこかで植え付けられた古風な女性のイメージを、あたかも現実のように話して引かれるケースです。そもそも習い事は家の方針で大きく異なるもの。女性の家庭の価値観を否定するような発言は絶対に控えましょう。

【9】ドライブにおいて運転は男の役目で女の役目は地図を見ること
「時代錯誤はなはだしい」(20代女性)など、「男はメイン、女はサポート」といった思想が見え隠れする男性の言動に、女の子が激怒することもあるようです。特に彼女が免許を持っているにもかかわらず、運転は男の役目などと口にしたら、ドン引きされること間違いないでしょう。

 ほかにも「女性がイラッとする、男性が思わず口にしがちな昭和的価値観」はあるでしょうか。皆さんのご意見をお待ちしております。
女性をイラッとさせる男性の昭和的価値観「女は喫煙するな」「専業主婦は楽」「女の浮気は重罪」
3 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/12/28(木) 00:51:08.46 ID:F39voxff0

ネトウヨどうすんのこれwwwwwwww
女性をイラッとさせる男性の昭和的価値観「女は喫煙するな」「専業主婦は楽」「女の浮気は重罪」
4 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/12/28(木) 00:51:22.34 ID:F39voxff0

喫煙者叩いてる嫌煙厨ネトウヨ発狂
【車】「軽が危ない」は昔のハナシ? 年々進化する軽自動車の安全性 安全な軽トップ3
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/12/28(木) 00:53:05.29 ID:F39voxff0●

軽自動車も安全性で選びたい!! 安全な軽自動車トップ3

■「軽が危ない」は昔のハナシ!? 年々進化する軽自動車の安全性

 かつての軽自動車は安全装備が乏しかった。価格を安く抑えるために、安全装備を装着できないという単純な理由であった。これは軽自動車にとって重大な問題点だった。軽自動車はボディが小さいから、特に側面から衝突を受けた時のダメージが大きい。

 また軽自動車と小型/普通車を併用するユーザーが前者を運転した時は、感覚にズレが生じて、意図した通りの加速が得られない場合もある。そのために大きな交差点の右折では、対向車線を直進してくる車両との接近を招きやすい。
動力性能の問題だが、ボディと排気量が極端に小さい軽自動車は、安全面で不利な要素を多く抱える。

 この安全装備の乏しい軽自動車が、緊急自動ブレーキを作動可能な安全装備が登場して大きく変わった。女性ドライバーには軽自動車のユーザーが多く、なおかつ運転が苦手と感じている人が見受けられ(もちろん運転が上手な女性も多い)、
緊急自動ブレーキの装着を望む声が高まった。そして軽自動車は薄利多売の商品で、ライバル同士の競争が激しい。この優劣を決める重要な柱が関心の高まった緊急自動ブレーキだから、軽自動車では安全装備の開発競争に発展した。

 これはとてもよいことで、今の軽自動車では安全装備が小型/普通車以上に進化している。例えばトヨタのエスティマやヴォクシーに装着されるトヨタセーフティセンスCは、今のところ歩行者の検知ができない。しかし売れ筋の軽自動車が装着するタイプは、
その大半が歩行者と衝突する危険が生じると警報を発して、回避操作が行われない時には緊急自動ブレーキを作動させる。今では小型車よりも軽自動車の方が緊急自動ブレーキは充実している。

 そのためにN-BOXは、先代型は低速用で歩行者も検知しない赤外線レーザー方式を採用するだけだったが、現行型はミリ波レーダーと単眼カメラを併用する高機能な仕様に進化した。他メーカーを含めて、緊急自動ブレーキの進化は凄まじい。
ただし軽自動車の安全性が万全とはいえない。背の高い軽自動車も安定性を進化させたが、幅が狭く背が高いから小型/普通車に比べると危険回避性能では不利になる。

 前述の動力性能も足りず、過密な交通環境の中で使うならターボを検討したい。N-BOXであれば、実用域におけるターボの駆動力(最大トルク)は、自然吸気によるノーマルエンジンの161%に達する。その半面、JC08モード燃費は95%だから、
動力性能の増加率が大きい割に燃費の悪化率は小さい。

 しかもターボの価格は量産効果によって4〜7万円ときわめて安くなった。車両重量が850kgを超える場合、ターボが動力性能を効果的に支援して安全性も向上する。そこで安全性の高まった軽自動車の中でも、特に優れた車種を挙げてみたい。


■安全性で選ぶならこの3車種 【ホンダN‐BOX】 【スズキワゴンR】 【ダイハツミライース】

配信12/26(火) 17:00
ベストカーWeb
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171226-00010002-bestcar-bus_all&p=1
【軍事】 右向け右の日本、空母保有に乗り出す…軍国主義復活の信号弾?/聯合ニュース
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/12/28(木) 00:57:35.40 ID:F39voxff0●

http://img.yonhapnews.co.kr/mpic/YH/2017/12/27/MYH20171227013100038_P2.jpg

[アンカー]日本が太平洋戦争後、初めて航空母艦保有に乗り出します。過去に対する反省はないまま、また一世紀前の軍国主義の亡霊が復活するのではないか、という憂慮の声が高まっています。ホン・ジョンウォン記者です。

[記者]日本海上自衛隊の護衛艦いずもです。船の後から日本軍国主義の象徴であり、現在の日本海上自衛隊の象徴に使われている旭日旗がはためいています。長さ248メートル、
幅38メートルのこの船は就役当時からいつでも航空母艦に改造が可能な船という評価を受けてきました。当時、日本政府はこのような容疑を全面否定しましたが、憂慮は現実になりました。

共同通信は日本防衛省がF-35B戦闘機を導入してヘリコプター搭載型護衛艦で運用する方案を検討していると報道しました。いずもの甲板の耐熱性さえ補強すれば垂直離着陸が可能なF-35Bを搭載できるということです。

このために日本防衛省はすでに導入を決めたF-35A42代中一部をF-35Bに変更したり別に追加購入する方案を推進する計画です。
このようなニュースに最も鋭敏に反応した国は今回も中国.

<華春瑩(ホア・チュンイン)/中国外交部報道官>「私たちは日本が「専守防衛原則」を維持し、平和的発展の道を守るよう促します。また、日本は軍事・安保分野で慎重に行動して隣国と信頼を積んで地域平和と安定に寄与しなければならないでしょう。」

日本は第二次世界大戦後、自らを守るための最小限の防衛力だけ行使するといういわゆる「専守防衛原則」の適用を受けていますが、航空母艦は最小限の防衛力の範囲を越えるという評価です。

中国も日本に劣らないよう軍備を増やす状況で、中日両国の間に挟まった韓半島が100年前のように再び海洋勢力と大陸勢力の角逐場にならないよう備えなければならないという指摘が出ています。

聯合ニュースTVホン・ジョンウォンでした。

ソース:聯合ニュースTV (韓国語) 右向け右日本、空母保有出て…軍国主義復活信号弾?
http://m.yna.co.kr/kr/contents/?cid=MYH20171227013100038
東浩紀「ラップで世界を変えるみたいな感じですか?」 元SEALDs牛田激怒「死ねよ。なめんな」
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/12/28(木) 00:59:00.36 ID:F39voxff0●

UCD @ILLMATIC_UCD
東浩紀にはまじで頼むからHIPHOPに触れないでほしい。けがれる。

UCD @ILLMATIC_UCD
(散々SEALDsをバカにした上で)
吉田「音楽の話に移すと、日本語ラップも、今、ブームが来てると言われているから、SEALDs現象と無縁ではないと思います」
佐々木「そうだね。似たようなことがあるんじゃないの」
東「ラップで世界を変えるみたいな感じですか」
牛田「死ねよ...」

UCD @ILLMATIC_UCD
『再起動する批評』だってよ。なめんのもいい加減にしろや。

UCD @ILLMATIC_UCD
HIPHOPはオメーよりもはるかに世界を変えているよ。

UCD @ILLMATIC_UCD
あんなもの思想でも批評でもなんでもないから。ただの同人誌だろ。ああでも同人誌に
失礼かもしれん。


http://usida.com
【不当拘留】籠池長男「父母は、エアコンも窓もないわずか4畳の独房にいる」←刑確定してないのに異常
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/12/28(木) 05:16:33.59 ID:F39voxff0●

籠池夫妻の長男激白!絶縁状態だった両親へ、塀の外から手製メガホンで激励の日々

「つい先日も大阪拘置所の両親へ差し入れに行ったんです。拘置所の売店で甘栗や柿ピーなどの
お菓子を買って、それをひとつひとつ用紙に記入して係の女性に渡してそれで終わり。
この4か月間、息子のボクでさえ面会できへんのですよ。ひどいでしょう」

と語るのは籠池佳茂氏(37)。今年7月末、国の補助金約5600万円を騙し取ったとする詐欺容疑で、
大阪地検特捜部に逮捕された森友学園前理事長・籠池泰典被告(64)と妻・諄子被告(60)の長男だ。
佳茂氏が続ける。
「取り調べはとっくに終わっているはず。両親がいま証拠隠滅しますか? 
(あんなに顔が割れているのに)逃亡しますか? 人権無視もはなはだしい不当な勾留ですよ!」

父母は、エアコンも窓もないわずか4畳の独房にいる。

「そりゃ、健康状態も精神状態もおかしくなりますよ。2人とも還暦を越えているし、特に父は痛風の
持病があるから心配です。母まで勾留するなんて信じられへん。これは安倍政権に都合が悪く
なったための別件逮捕だし、一方的な口封じです」

と冷静な口調ながら、眼鏡の奥は憤りに満ちていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171227-00011313-jprime-soci


【報ステ】籠池夫妻の勾留5カ月に…拘置所で年越し
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20171227-00000055-ann-soci
【毛髪】病は毛から…髪で健康診断、理研やアデランスがコラボ
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/12/28(木) 05:21:18.44 ID:F39voxff0●

https://www.asahicom.jp/articles/images/c_AS20171227004804_comm.jpg

 髪の毛のかたちや成分を調べて病気の診断につなげようと、理化学研究所やアデランス、ヤフーなど18機関・企業が27日、新たな検査法の開発に乗り出すと発表した。2年間で1万人分を集めてデータベース化し、毛髪から得られる健康データの活用を目指す。

 ヒトの頭髪は1カ月に約1センチのペースで伸びる。ミネラルやたんぱく質、色素など多数の成分からなり、健康状態などに応じてその組成は微妙に変わる。12センチの毛髪には、過去1年分の体調が反映されており、うまく活用できれば、病気の予兆などを知るのに役立つと期待される。

 まずは数百人分の毛髪を集め、成分を高感度に測定する方法を開発。対象者の食生活や生活習慣などをアンケートで調べ、健康状態や病気の有無との関係を示す指標作りを進める。

 その後、1万人分の毛髪を集めてデータベースを構築し、医療機関とも連携して「毛髪診断」の実用化につなげる。

 現在、健康診断などで行われる血液検査は採血の痛みが伴うほか、直前の食事が結果に影響するなど弱点がある。尿検査も、過去の体調までさかのぼって調べるには限界がある。毛髪データが活用できるようになれば、より手軽に詳しい検査が受けられるようになるかもしれない。

 髪の毛の成分と病気との関係については、乳がんの発症前に毛髪のカルシウム濃度が上がったり、糖尿病と毛髪成分のアミノ酸の関連を示唆したりする研究報告があるという。理研の辻孝チームリーダーは「病気の早期発見に貢献したい」と話している。(佐藤建仁)

配信2017年12月28日03時46分
朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASKDW5HZ5KDWULBJ00L.html
【毛髪】病は毛から…髪で健康診断、理研やアデランスがコラボ
2 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/12/28(木) 05:21:28.99 ID:F39voxff0

 
 
 
ネトウヨってハゲ多いよな
 
 
 
 
【朗報】中国、2032年には米国抜いて経済規模で世界1位に−英民間分析★2
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/12/28(木) 05:22:18.66 ID:F39voxff0●

■上位にアジア勢、中国・インド・日本

アジアの主要経済国が世界で存在感を高める状況は2018年以降も続く見通しだ。
経済予想・分析を手掛ける英企業が発表した経済規模の予想順位表には、今後わずか10年強でアジアの国々が上位を占める姿が示されている。

ロンドンに本拠を置くセンター・フォー・エコノミクス・アンド・ビジネス・リサーチ(CEBR)のリポートによれば、インドは来年、ドル建ての経済規模で英国とフランスを追い越して世界5位に浮上し、27年までにはドイツも抜いて3位になる見込みだ。
同社の予想では、32年には経済規模で世界上位4位のうち3カ国を中国とインド、日本というアジアの国が占めることになる。
また、中国はそれまでに米国を上回って1位になる見通し。

インドの伸長もそこで止まるわけではない。
CEBRは今世紀後半にはインドが世界一になるとみている。
32年までにはまた、韓国とインドネシアも主要7カ国(G7)メンバーのイタリアとカナダを抜いてトップ10入りを果たしていると予想されている。

https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00455809?twinews=20171226
【朗報】中国、2032年には米国抜いて経済規模で世界1位に−英民間分析★2
2 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/12/28(木) 05:22:53.85 ID:F39voxff0

ネトウヨ発狂して脱糞wwwwwwwwwwwww
【ネトウヨ発狂】「対立や偏見は無理解から生まれる」 お寺がイスラム講座
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/12/28(木) 05:24:11.49 ID:F39voxff0●

モスクの夕食会に参加し、イスラム教徒と話す自覚さん(左)。モスクには足繁く通っている=大分県別府市
http://www.nishinippon.co.jp/import/national/20171227/201712270008_000.jpg

 お寺でイスラム講座を開くなど多文化共生への啓発に力を入れる僧侶が大分県中津市にいる。曹洞宗善隆寺の副住職、自覚大道(じかくだいどう)さん(43)。非政府組織(NGO)の国際支援活動でイスラム教徒と共に汗を流し、
内戦も目の当たりにした経験から「対立や偏見は無理解から生まれる」と痛感したことが根底にある。県内のイスラム教徒と市民の交流が少しずつ広がっている。

 「日本に来て困ったことは?」。今月初旬、同県別府市のモスクで定期的に開かれる夕食会で、作務衣(さむえ)姿の自覚さんがバングラデシュ出身の留学生の男性に話し掛けた。「食事が困る。(イスラムの戒律に従った)ハラールを確認しないといけないから」と返す留学生に、自覚さんは何度もうなずいた。

 そばにいたカーン・ムハマド・タヒルさん(50)も、同市に住むパキスタン出身のイスラム教徒だ。「自覚さんは素晴らしい。イスラム教をよく知っている」

 東京の大学を卒業した自覚さんは、アジアで内戦にさらされる子どもたちを支援するNGO「シャンティ国際ボランティア会」で働いた。「いずれ故郷で寺を継ぐなら東京でしかできない活動を」と考えていた。

 職員にはイスラム教徒もいた。思い込みや偏見から過激派と同一視されることも多く、世間の視線は厳しかった。しかし目の前の彼らは真面目で、平和を愛していた。「宗教者としてもNGO職員としても、
支援する相手国の人々を知らなくていいのか」。イスラム教に無知だった自分を恥じ、学び始めた。

 2013年に帰郷した後は、九州の曹洞宗の僧侶を対象に人権研修を企画した。テーマはイスラム教。ちょうど過激派組織「イスラム国」(IS)が台頭した頃だった。テロと結びつくイスラムのイメージを払拭(ふっしょく)したかった。
モスクに通い、研修会では僧侶にイスラム教のお祈りも見てもらった。今年6月には市民向けの交流会「おてらーでイスラーム」を開催。寺にイスラム教徒を招き、生活や文化について話してもらった。自覚さん自身も、イスラム教徒側から講師として呼ばれるようになった。

 NGO時代に見てきたアフガニスタンなどの内戦の実態が頭から離れない。民族や宗教への無理解は対立を生み続ける。「尊重する心は知識がないと生じない。日本にも外国人が増える今、せっかくなら仲良くなりたいよね」。そう思い、モスクに足を運ぶ。

=2017/12/27付 西日本新聞夕刊=

http://www.nishinippon.co.jp/sp/nnp/national/article/383087
プーチン「次も大統領をやる。俺はスターリンを越える」野党有力立候補者は有罪になり大統領選出馬禁止
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/12/28(木) 05:25:19.12 ID:F39voxff0●

プーチン氏、大統領選の立候補書類を提出 ロシア

AFP 2017年12月28日 3:28 発信地:モスクワ/ロシア
http://www.afpbb.com/articles/-/3156870

【12月28日 AFP】
ロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領(65)は27日、来年の大統領選挙への立候補に必要な書類を選挙管理委員会に提出した。

プーチン氏のほかに出馬しているのは名目上の対立候補のみ。
同氏は再選によって2024年まで大統領の座にとどまり、
旧ソ連の独裁者ヨシフ・スターリン(Joseph Stalin)以降で最も在任期間の長いロシア最高指導者になる見通し。

プーチン氏は中央選挙管理委員会を訪れ、独立候補として出馬するための法的要件とされる30万人の署名とパスポートを提出した。

プーチン氏は26日にモスクワで開かれた集会で、正式に大統領候補に推薦されていた。
集会には600人を超える政治家、著名人、スポーツ選手が出席したが、同氏自身は欠席。
ロシア政府は欠席の理由を多忙のためとしている。

大統領選には野党指導者アレクセイ・ナワリヌイ(Alexei Navalny)氏も出馬を表明していたが、
選管委は今週、同氏が横領罪で有罪判決を受けたことを理由に立候補を禁ずる判断を下した。
ナワリヌイ氏は、この判決は政治的な動機に基づくものだと主張している。(c)AFP
【聖人】ヒカキンさん400万の純金ハンドスピナーを購入動画うp→売り上げの3%が難病団体に寄付
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/12/28(木) 15:24:43.29 ID:F39voxff0●

ヒカキンが400万円の純金ハンドスピナー購入 驚きと感謝の声が上がった理由とは


■ハンドスピナーのマニア?

ヒカキンは、動画内で自身を「ハンドスピナーマニア」と語り、ケースに入ったコレクションを披露。

「少し前からネットで発売されるって話題になっていて。これは僕のために作られたんだなと思い、即買いました」


と、なぜ400万円もする高価なハンドスピナーを買ったのか、経緯を話す。マニアとしては、この純金製のハンドスピナーが、おそらく最強だという。実際に使用した感想については…

「かなり滑らか、音も静か、やべー石油王になった気分だ。でも持ってる手が疲れて、何分も持ってられない」


さすがに500gの物を、指先で数分持ち続けるのはつらいはず。何分回り続けるか計ったところ、指で持つのも床に置いて回すのも約8分という検証結果に。




https://sirabee.com/2017/12/28/20161439010/
【聖人】ヒカキンさん400万の純金ハンドスピナーを購入動画うp→売り上げの3%が難病団体に寄付
2 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/12/28(木) 15:24:52.08 ID:F39voxff0

■ネットの反応は…

400万円もする高価なハンドスピナーを購入したヒカキンに対し、ネット上では様々な声が飛び交っている。

ヒカキン、400万のハンドスピナー買ってた…すごい…

? 田口R? (@Have_evaH) December 27, 2017

400マンのハンドスピナー買ってるヒカキン純粋に頭おかしい

? grafy (@pubg_gf) December 27, 2017

金額に驚く声が多いが、なかには「感謝」を伝える人も。

私は、重症筋無力症で、治療中です。ヒカキンさん、寄付ありがとうございます。400万のハンドスピナーだけかと思って見てましたが、まさかの寄付が。。。優しさに感謝です!

? michiyo.O (@michiyo_o0907) December 27, 2017

じつは、今回のハンドスピナーを購入すると、400万円の3%が『重症筋無力症団体』へ寄付されるのだという。
【聖人】ヒカキンさん400万の純金ハンドスピナーを購入動画うp→売り上げの3%が難病団体に寄付
3 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/12/28(木) 15:25:13.81 ID:F39voxff0
>>1
400万円そのまま寄付しろよクズ
外国人「和式トイレは使いにくい 洋式トイレに変えろジャップ」
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/12/28(木) 15:28:06.35 ID:F39voxff0●

急げ!トイレの洋式化=訪日客増加で自治体調査へ−観光庁


観光庁は27日、訪日観光客の増加を受け、観光地の公衆トイレの洋式化を急ぐ方針を固めた。
外国人には和式トイレが使いにくいとの指摘があるためで、
年明けから地方自治体の先進的事例について調査する。
 
政府は2020年に訪日外国人旅行者を4000万人に増やす目標達成に向け、
多言語での観光案内表示など受け入れ環境の整備を進めている。
その中で、観光地の公衆トイレの洋式化も重要な課題と位置付けている。
 
観光庁が16年度、全国の自治体を対象に実施した調査では、
観光地のトイレは和式が4割で、洋式が6割だった。
同庁は洋式トイレが十分に整備されていないとして、補助金を出して自治体や民間事業者に整備を促している。
 
今回の調査は、「多くの観光客が訪れており、既存の公衆トイレでは対応できない」
「公衆トイレが未設置で、民間施設で補完せざるを得ない」という二つの観点から実施する。
民間施設の洋式トイレを自由に使えるようにしている自治体や、
観光地図に洋式トイレがある場所を示し外国人旅行者の滞在時間を伸ばした
自治体の事例などを把握したい考えだ。(2017/12/27-15:11)

時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017122700621
外国人「和式トイレは使いにくい 洋式トイレに変えろジャップ」
2 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/12/28(木) 15:28:23.45 ID:F39voxff0
嫌なら来るなよゴミ
生活保護の男性 「たばこ代が月1万4000円かかるのにたばこ増税は苦しい。食費を抑えざるを得ない」
20 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/12/28(木) 15:32:35.22 ID:F39voxff0
>>9
ぜいたく品一切禁止じゃ文化的な生活はできないだろアホ
【悲報】中1女子と性行為をしただけの陸士長に罰金50万円 ← どうみても高すぎだろ…
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/12/28(木) 18:32:56.54 ID:F39voxff0●

中1女子と性行為の陸士長に罰金命令 横浜簡裁
12/28(木) 16:02配信

女子中学生と性行為をしたとして、強制性交の疑いで逮捕、
送検された陸上自衛隊第2高射特科群の男性陸士長(21)について、
横浜区検は27日、県青少年保護育成条例違反の罪で略式起訴した。
横浜簡裁は同日、罰金50万円の略式命令を出した。

起訴状などによると、陸士長は10月15日、横浜市西区のホテルで、
同区に住む公立中学1年の女子生徒(12)が18歳未満と知りつつ性行為をした、とされる。

合意の有無にかかわらず、13歳未満と知りながら性行為をした場合に
適用される強制性交の容疑で、今月7日に山手署などに逮捕されていた。

12/28(木) 16:02配信 カナロコ by 神奈川新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171228-00022842-kana-l14
【悲報】中1女子と性行為をしただけの陸士長に罰金50万円 ← どうみても高すぎだろ…
2 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/12/28(木) 18:33:11.70 ID:F39voxff0

50万円とか高すぎだろ


マンコにそんな価値はない
スバルの技術者アイサイト独自開発を事実上中止で退職者が続出w 
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/12/28(木) 18:34:24.64 ID:F39voxff0●

スクープ! スバル技術者続々と転職! アイサイト独自開発放棄の判断で見切り

マガジンX1月号で「スバルが次期アイサイトの独自開発を事実上中止へ」のスクープは
大反響をいただいた。
現在の内製プラス日立によるステレオカメラからモービルアイとオートリブ製の単眼&マルチ
カメラを使った汎用品のチューニング、いわゆる吊るし製品の購入に移行するものだ。この
方針が経営陣により決定されて以降、「スバルの独自性は喪失した。将来性も仕事のやり
がいもなくなった」とエンジニアの退職者が続出しているという。

事情通によると、アイサイト部隊の上層部は、すでにスバルが目指す「安全はすべてに優先
する」の考え方から、JNCAPをはじめとする各国のアセスメントで優秀な成績を取ることが
一番の目的と現場エンジニアに説明を行っているのだそうだ。
さらに最近の情報では、上層部の中でステレオカメラ自体に見切りをつけて単眼カメラ+ミリ
波レーダーのフュージョンシステムに切り替えた方が良いのではという話さえ聞こえている。
サプライヤーの吊るし製品を買ってきて、「アセスメントでポイントが高ければそれで良い」が
上層部の考えの大勢を占めるのでは、アイサイトの独自開発をやりたくて入社した現場の
エンジニアはたまらない。
最近では入社数年の若手エンジニアたちが続々と転職サイトに登録し始めており、実際に
離職者が後を絶たない状況が巻き起こっている。アイサイトの開発姿勢の変化に、他の開
発チームのエンジニアも「次はウチのパートも方針変更させられるのではないか」との危惧
からだ。このままではスバルの開発部隊の弱体化は明らかだ。

マガジンX1月号にスクープ記事が掲載されて以降は、寄ると触るとこの話で持ちきり。スク
ープの犯人探しに躍起となっている管理職の有り様やユーザーや販売会社からの事実確
認の問い合わせが増えているなどの事態に直面して、開発部隊の混乱状態が収まらない。
転職が難しい40歳以上のエンジニアのモチベーションは相当落ちている。「吊るし品を買っ
てくるなら、適当にお茶を濁して定年を平穏に迎えたい」という人が、ほとんどになってしまっ
たとは、ある関係者の話だ。
若手は辞めていく、転職が難しい中堅はやる気が失せる。スバルの開発部隊は内部から
崩壊をはじめていると言って良い状況になってきた。
スバルの100万台規模の販売台数では、コスト面は言うに及ばず、メガサプライヤーがスバ
ル側の要望を聞いてくれないことは明らかと嘆息するエンジニアの話が痛々しい。
スバルは完成車不正に見られるように、経営陣と開発、生産部隊との間に大きなミゾができ
ているようだ。スバル経営陣は今こそ目を覚まし、スバルの独自性を取り戻す努力をしない
と坂道を転げ落ちてしまうのではないかとの危惧さえ抱かざるを得ない。

https://mag-x.jp/2017/12/28/9322/
【クズ親】小3男児、母親から虐待されて自ら通報 → 母親逮捕・・・
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/12/28(木) 19:31:50.21 ID:F39voxff0●

小学3年生の長男(9)に刃物を突き付けて脅したほか、頭を殴るなどしてけがをさせたとして、兵庫県警飾磨署は28日、暴力行為法違反と傷害の疑いで、姫路市のパート従業員の女(28)を逮捕した。

逮捕容疑は26日午後11時ごろ、自宅で長男に刃物を突き付けて「刺すぞ」と脅し、27日午後3時半ごろには缶のような物で長男の頭などを複数回殴り、約10日間の加療を要するけがをさせた疑い。
「言うことを聞かないので腹が立った」と容疑を認めているという。

27日午後4時ごろ、長男が自宅にあった携帯電話で110番。通報は小声で住所以外の内容が聞き取りにくく、同署員が自宅に急行して発覚したという。長男は背中など上半身に多くのあざがあるといい、
同署は日常的な虐待がなかったか調べている。

長男は両親と3人暮らし。これまで兵庫県や姫路市に虐待に関する相談や通報などはなかったという。

ソース元
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171228-00000010-kobenext-l28
【クズ親】小3男児、母親から虐待されて自ら通報 → 母親逮捕・・・
2 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/12/28(木) 19:32:15.32 ID:F39voxff0
なんだこのガキ


産んで育ててもらったのに親を通報するとかこのガキこそ屑だろ

親の世話になってるんだから虐待くらい我慢しろゴミ
【クズ親】小3男児、母親から虐待されて自ら通報 → 母親逮捕・・・
3 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/12/28(木) 19:32:48.05 ID:F39voxff0

>約10日間の加療を要するけがをさせた疑い。


10日くらい出直るケガならたいしたことないだろ

そんなことで通報するなよ糞書き
【クズ親】小3男児、母親から虐待されて自ら通報 → 母親逮捕・・・
6 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/12/28(木) 19:33:10.70 ID:F39voxff0

クソガキ死ね
【クズ親】小3男児、母親から虐待されて自ら通報 → 母親逮捕・・・
9 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/12/28(木) 19:33:58.56 ID:F39voxff0

>>5
何が頭いいんだよバカ

恩を仇で返すクズだろ
【クズ親】小3男児、母親から虐待されて自ら通報 → 母親逮捕・・・
12 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/12/28(木) 19:34:21.03 ID:F39voxff0

>長男が自宅にあった携帯電話で110番。通報は小声で住所以外の内容が聞き取りにくく、同署員が自宅に急行して発覚したという。


しかもコミュ障かよこのガキ
生きてる価値ないだろ
【悲報】韓国、固有の領土「独島」で軍事演習!ジャップさん電話で抗議ww
2 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/12/28(木) 19:38:07.21 ID:F39voxff0

本当に自国の領土だと思ってるなら武力で取り返せばいいじゃん


それをしないってことは日本政府も韓国の領土だって認めてるってことだろ
【明日までに12.7kg痩せろ!】RIZINのギャビが計量で12.7kgオーバー!対戦相手の神取が激怒へ
130 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/12/28(木) 19:39:13.49 ID:F39voxff0

RIZAPに見えた
香山リカ「問題を抱えている人間は、虚勢を張ろうとして自分の過去さえねじ曲げる。」
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/12/28(木) 19:50:46.62 ID:F39voxff0●

米の戦争「やめろと言えるか」 京都、古賀茂明氏ら講演


 社会問題と精神世界について考える講演会が24日、京都市下京区の聞法会館であった。精神科医の香山リカ氏と評論家の古賀茂明氏が約230人の市民を前に「いまを生きるひと」をテーマに講演した。
 同会館の主催。香山氏は多くの患者を診察した体験から「問題を抱えている人間は、その問題から目をそむけ、虚勢を張ろうとして自分の過去さえねじ曲げる」と述べた。
最近、日本を称賛する本や番組がよくみられる社会の現状を「同じ状況」と指摘した上で、「謙虚に自分を見つめ直し、問題を受け止めることが必要だ」と主張した。
 古賀氏は、北朝鮮と米国間で緊張が高まっている状況を踏まえ、「米国が戦争を始める時に、戦争をやめろと言い切ることができるか、日本の国民に問いかけられている。覚悟はいるが、それを最後に決めるのは国民だ」と訴えた。
 講演後、香山氏、古賀氏と浄土真宗本願寺派総合研究所の丘山願海所長との座談会もあった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171225-00000033-kyt-soci
【悲報】関西ローカルで政権批判しまくってた浦川泰幸アナ、半月以上謎の番組休演 → 突然の降板宣言
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/12/28(木) 19:51:34.38 ID:F39voxff0●

ABC浦川泰幸アナ、体調不良でニュース番組を半月休演…心配の声が集まる

 大阪・朝日放送の看板アナウンサーで、夕方ニュース番組「キャスト」(月〜金曜、午後4・58)の
メーンキャスターを務める浦川泰幸アナ(46)が、今月5日から番組を休演している。

 休演が半月に及んでいることを案じる視聴者の声が、ネット上などに集まっている。
同局は21日、浦川アナの休演について「ご心配をおかけしております。
体調不良のためお休みをいただいております」と説明。現段階で、復帰の時期は未定だという。

 浦川アナは同局「パネルクイズ アタック25」の2代目司会や、朝の情報番組「おはよう朝日です」の司会などを歴任し、15年から「キャスト」のメーンキャスターを務めている。

https://www.daily.co.jp/gossip/2017/12/21/0010836652.shtml#btnMore
【悲報】電脳少女YouTuberのシロさん、中の人はただの売れない声優だった
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/12/28(木) 20:49:29.35 ID:F39voxff0●

ソースは2
https://www.google.co.jp/
【悲報】電脳少女YouTuberのシロさん、中の人はただの売れない声優だった
2 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/12/28(木) 20:49:43.07 ID:F39voxff0

ご尊顔
http://stat.profile.ameba.jp/profile_images/20170112/21/88/jj/j/o120018001484225070120.jpg

結月春菜
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%90%E6%9C%88%E6%98%A5%E8%8F%9C
結月 春菜(ゆづき はるな、1992年3月22日[1] - )は、日本の女性声優。現在フリー。
幼少期をドイツやアメリカ合衆国で過ごした。明治大学を2014年に卒業。

https://twitter.com/harunayuzuki
1歳の子猫の飼い主です、声優6年目毎日活動中♡
【出演作】「モンスターストライク」オリガミ•アラクネ「白猫プロジェクト」キティーレア•レア「戦乱のサムライキングダム」南部•龍造寺•
「IRroid 恋フロ」九十九蘭「ミラーズクロッシング」チェルシー 「にごどる!」ピンク担当 星宮こもも他

12月24日
今年のクリスマスはこっそりやってることが花開いてなんかもうそれだけでお腹いっぱいです
続けてきてよかったなぁ
https://twitter.com/HarunaYuzuki/status/944808115995738112

結月春菜 ボイスサンプル
https://www.youtube.com/watch?v=PfwRHryBJTg
【東京カジノ王プロジェクト#1】 人生初のカジノをくまくま探検プレイ!【結月春菜】
https://www.youtube.com/watch?v=svHLanKM9cw
「給料が低すぎて悲しくなる」女性の投稿に共感多数「月10万円届ずどうやって生ていこうか」
2 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/12/28(木) 20:57:04.21 ID:F39voxff0
ネトウヨの給料は10万円以下だろwwwwwwwwwww




あ、無職だから0円だったかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】日本政府高官「韓国は自分たちの政権を守るためにどうすればいいかしか考えていない」
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/12/28(木) 21:06:24.47 ID:F39voxff0●

韓国の文在寅大統領は、慰安婦問題をめぐる日韓合意を批判する検証結果が27日に報告されたことを受けて「この合意では慰安婦問題が解決できない」との認識を示した。

この発表について、日本政府高官は「韓国は自分たちの政権を守るためにどうすればいいかしか考えていない」と遺憾の意を示した。さらに「こちらはゴールを動かすことはしない」と述べている。

日本政府は、引き続き、「最終的かつ不可逆的」とした日韓合意を着実に実施するよう韓国政府に強く求めていく方針。

12/28(木) 14:30配信
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20171228-00000061-nnn-pol
【最新】岡くん、エスペラント語について熱く語る
2 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/12/28(木) 21:12:31.07 ID:F39voxff0
岡さんってネトウヨよりずっと頭いいよな

ネトウヨが岡さん叩いてるのって嫉妬だろ
【フランス】仏児童誌「イスラエルは本物の国ではない」と記述、抗議受け回収
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/12/28(木) 23:41:29.83 ID:F39voxff0●

http://www.afpbb.com/articles/-/3156963?cx_position=10

2017年12月28日 18:47 発信地:パリ/フランス
【12月28日 AFP】フランスで、6歳前後の児童を対象にした雑誌に「イスラエルは本物の国ではない」という記述が見つかり、複数のユダヤ人団体が抗議したことを受けて、発行元は27日、同誌を店頭から回収した。

 問題になったのは、マルチメディアグループのバイヤール(Bayard)が5〜8歳向けに発行し、毎月約6万部販売されている月刊誌「ユピ(Youpi)」。

 その1月号に掲載された世界地図に、「フランス、ドイツ、アルジェリアなど、197の国を国家と呼びます。この他、皆が必ずしも本物の国と認めていない所(例えばイスラエルや北朝鮮など)もあります」と記載されていた。

 バイヤールのパスカル・リュフナック(Pascal Ruffenach)氏はAFPの取材に対し、誤りがあったと認めた上で、「表現が不適切だった。イスラエルの存在に疑義を呈する意図は無論ない」と釈明した。

 リュフナック氏は、「心の平穏に寄与することは重要」という観点から、「自発的かつ善意に基づいて」同号を回収したと述べた。(c)AFP
【フランス】仏児童誌「イスラエルは本物の国ではない」と記述、抗議受け回収
2 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/12/28(木) 23:41:43.38 ID:F39voxff0
何がおかしいの?

間違ったこと言ってないだろ
【朗報】睡眠導入剤を飲んで運転し小学生6人はねて危険運転傷害罪に問われた女性、無罪確定
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/12/28(木) 23:42:32.50 ID:F39voxff0●

小学生6人はねた女性 検察上告せず無罪確定へ

 おととし、大阪・豊中市で登校中の小学生の列に乗用車が突っ込み、6人が重軽傷を負った事故で、睡眠導入剤を飲んで車を運転したとして危険運転傷害の罪に問われ、1審と2審で無罪判決を受けた女性について、検察は上告しないことを決め、無罪が確定することになりました。

 大阪・豊中市の中村恵美さん(52)はおととし5月、市内で車を運転中、登校している小学生の列に突っ込み6人に重軽傷を負わせた罪に問われ、その後検察は、血液から睡眠導入剤の成分が検出されたことから、より刑の重い危険運転傷害の罪で起訴しました。

 1審の大阪地方裁判所は「睡眠導入剤で正常な運転が困難になるおそれを認識していたとは言えない」などととして無罪を言い渡し、2審の大阪高等裁判所も「居眠り運転をして事故を起こしたとは言えない」などとして無罪を言い渡しました。

 これについて大阪高等検察庁の田辺泰弘次席検事は、「判決内容を検討したが適切な理由が見当たらない」として上告しないことを決め、中村さんの無罪が確定することになりました。

NHK NEWS WEB 12月28日 20時22分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20171228/k10011274691000.html
【朗報】睡眠導入剤を飲んで運転し小学生6人はねて危険運転傷害罪に問われた女性、無罪確定
2 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/12/28(木) 23:42:47.59 ID:F39voxff0
ネトウヨざまあああああああああああああああああああああ
【朗報】睡眠導入剤を飲んで運転し小学生6人はねて危険運転傷害罪に問われた女性、無罪確定
3 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/12/28(木) 23:43:22.01 ID:F39voxff0
なんでも有罪にしたいお前らはこれも叩くんだろうな


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。