トップページ > ニュース速報 > 2017年12月01日 > P2vMbam40

書き込み順位&時間帯一覧

1 位/11390 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数841858916768600003100433100119



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@涙目です。(茨城県【22:02 茨城県震度3】) [US]
名無しさん@涙目です。(茨城県) [US]
【画像】韓国人が米国で営業する「独島寿司」がめちゃくちゃ美味そうだと話題に 日本の寿司超えただろ
【韓国】タクシー運転手がバックミラーで女性客をチラ見しながらオナニー
韓国式折り紙、世界化に乗り出す…「折り紙は中国 - 韓国 - 日本の順に伝播した」
北朝鮮が正論「日本人民の運命を脅かす本当の張本人は安倍」
中国メディア「韓国はアジア諸国の中で、経済面で進んだ「例外」的な国で尊敬せざるを得ない」
ニコニコ動画、大不評の新バージョンについて陳謝「動画の1080p対応対応版を来年1月までに実装する」
笑 え る G I F ア ニ メ 貼 っ て け
椎木里佳さん(20)、JCJK流行語大賞の発表会に茶髪でミニスカで登場
7%の人しか解けない小学校の問題がこれ お前らは解けるよな?
【LGBT】港区議会に同性パートナー制度を求める請願が提出される

その他64スレッドすべて表示する

書き込みレス一覧

次へ>>
【画像】韓国人が米国で営業する「独島寿司」がめちゃくちゃ美味そうだと話題に 日本の寿司超えただろ
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県【22:02 茨城県震度3】) [US][]:2017/12/01(金) 00:04:41.32 ID:P2vMbam40●

画像
https://i.imgur.com/vyaFKnX.jpg

 日本の「すし文化」が汚される――。韓国の国会は先日、毎年8月14日を、元慰安婦をたたえる記念日とする「慰安婦被害者生活安定支援法改正案」を本会議で可決した。国ぐるみでの“反日”行動が目立つ韓国では先日、トランプ米大統領訪問時の晩さん会で提供した「独島エビ」が物議を醸した。
さらに米カリフォルニア州サンディエゴにはその名も「独島寿司」(Dokdo Sushi)なるすし店があり、とんでもないシロモノを出しているというから、もはや笑いごとではすまされない。

 独島寿司の経営者は、当然韓国系米国人だ。同州サンフランシスコ市に設置されている慰安婦像などをめぐって市議会は先日、像などの寄贈を受け入れる決議案を全会一致で可決。背景には韓国系の徹底的なロビー活動があった。
今後、韓国系のロビー活動で、すしもねじ曲がった別物と化してしまうだけでなく、韓国発祥のものとなってしまうかもしれない。

 ここ10年、西海岸を中心に韓国人や韓国系米国人経営による“ナンチャッテすし店”が急増中で、日本人経営の正統派すし店を駆逐し始めようとしている。まだ、すしがそれほど世界的に認知されていない時代、韓国人は「生魚を手づかみで食う野蛮な日本の文化」として、嘲笑してきた。

 しかし、欧米でヘルシーフードとして刺し身、すしが大ブームになると一転、「すしのルーツは韓国で明治時代に日本に伝わった」などというデマを吹聴し始めた。

 韓国事情に詳しい文筆人の但馬オサム氏はこう語る。


https://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/842752/
【画像】韓国人が米国で営業する「独島寿司」がめちゃくちゃ美味そうだと話題に 日本の寿司超えただろ
2 :名無しさん@涙目です。(茨城県【22:02 茨城県震度3】) [US][]:2017/12/01(金) 00:05:40.76 ID:P2vMbam40

「日本人からすれば、噴飯ものですが、欧米人の中には、すし=韓国起源説を信じてしまう者もいるから厄介です。しかも、韓国系の人は欧米で日本人になりすまし、店の雰囲気も日本風に擬態しているだけに分かりにくい。そこへもってきて、
『Dokdo(独島)』という竹島(島根県)の韓国名を屋号に使い、竹島を韓国領であるとアピールしているのですから、猿知恵にしても悪質です。というよりもトランプ大統領の晩さん会に『独島エビ』を出すセンスと一緒です」

 では、その独島寿司、どんなすしを出すのか。

 但馬氏は「同店自慢のメニュー『熱いキスと熱い夜ロール』は、ごはんの上にネタを乗せ、毒々しい赤や黄色のソースをかけた奇怪な食べ物。これをすしだと言い張る厚顔さには、開いた口がふさがりませんでした。
韓国ナンチャッテすし屋はどこも大同小異といったところでしょう」と説明する。

 ここまでは笑ってすませられるかもしれないが、恐ろしいのは、衛生観念だ。

「韓国の大衆料理屋では前の客の食べ残しをそのまま使い回すなんてことは当たり前に行われています。以前やはり、韓国系すし屋が川魚をそのままネタとして出していたというケースもありました。
そのようないいかげんな調理で出されたもので食中毒でも起こされたら、日本のすし文化の信用にもかかわってきます」(同)

 幸いなことに、本当の日本食好きの米国人には、本物と韓国系ナンチャッテ和食の店の区別がつくそうだ。「アジアンフーズ」を看板にする店は、まず韓国系だそう。

「アジアという名目で、すしからプルコギ、キムチまでなんでも揃えているという店です。そもそもすしのような素材の新鮮さが命の料理と、臭いのキツい韓国料理とは水と油なのですが」と但馬氏は指摘している。
【韓国】タクシー運転手がバックミラーで女性客をチラ見しながらオナニー
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県【22:02 茨城県震度3】) [US][]:2017/12/01(金) 00:11:02.99 ID:P2vMbam40●

(写真)
http://i.huffpost.com/gen/5611024/images/n-TAXI-large570.jpg

57歳のタクシー運転手A(男)は今年の2月12日正午、全州(チョンジュ)市内で一人の乗客を乗せた。
後部座席に乗った乗客は30代の女性。Aがしたのは運転だけではなかった。目的地に向かう途中、
バックミラーで後部座席をチラ見しながらズボンのチャックを下げ、オナニーをしたのである。Aに対し、
どのような判決が下されたのだろうか?
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

聯合ニュースによれば、全州地方法院(地方裁判所)刑事6単独(判事=チョン・ユンヒョン)は28日、
公然わいせつ罪で起訴されたA被告に対し、『懲役6月、執行猶予2年』を宣告して、『性暴力治療講義
40時間の受講』を命令した。 A被告は裁判の過程で、「足が痺れて太ももを叩いた」と容疑を否認したが、
タクシー内の監視カメラ映像にズボンを元に戻す姿が撮影された点などを根拠とし、『有罪』が認め
られた。

チョン判事は、「被告人は不特定の者が利用するタクシーを運行しながらわいせつ行為をして、その
罪責は軽くない」とし、「同種犯罪で罰金刑を超える刑事処分を受けた前歴がない点などを斟酌して、
型を定めた」と判示した。(聯合ニュース=11月28日)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

Aは一体なぜそういう事をしたのだろうか? A以外にも地下鉄やバス停、街頭などで出くわした女性の
前でオナニーをして摘発された例はかなり多いが、心理分析家など専門家3人は『同意のないオナニー』
の理由について、HUFFPOST USに下記のように伝えていた。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

@ 基本的に肉体的、言語的虐待のような心理的動機、意図から始まったもの。(自分より弱い存在に
対する権力と統制の欲求から始まるという意味)

A 権力と統制の欲求だけでなく(加害者内面の)怒り、弱さ、屈辱、羞恥心から始まったもの。加害者
が小さい頃に経験したトラウマや虐待と繋がる可能性がある。

B 共感の不足。

C (性暴行に寛大な文化によって)それが性暴力であると分からない。

D (他の性暴力犯罪に比べて)捕まる可能性が小さい。(HUFFPOSTコリア=11月16日)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

ソース:HUFFPOSTコリア(韓国語)
http://www.huffingtonpost.kr/2017/11/28/story_n_18667060.html?utm_id=naver
韓国式折り紙、世界化に乗り出す…「折り紙は中国 - 韓国 - 日本の順に伝播した」
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県【22:02 茨城県震度3】) [US][]:2017/12/01(金) 00:25:29.24 ID:P2vMbam40●

■韓国式ジョンイジョプキは文化資産…世界化乗り出す
・上古時代から続く 「コッカル」 民族の魂込められていて
・中国はユネスコ登録終えて、日は 「オリガミ」でグローバル化…韓国も固有名声取り戻さなければ

※ジョンイジョプキ(Jongie Jupgi)=折り紙のこと。

<ノ・ヨンヘ紙文化財団理事長>
「テコンドーが日本空手を退けて世界的にテコンドー(Taekwondo)と呼ばれるように、ジョンイジョプキが日本のオリガミの代わりとなるのが最終目標です。」

30年間「ジョンイジョプキ」という大きな井戸を掘ったノ・ヨンヘ紙文化財団理事長が明らかにした覚悟だ。キム・ヨンマン紙文化財団生涯教育院長が「ジョンイジョプキおじさん」として知られているのなら、ノ・ヨンヘ理事長は「ジョンイジョプキ母」に近い。

ノ理事長にとっては、ジョンイジョプキは単純なジョンイジョプキを超える。ジョンイジョプキは、先祖の魂が込められた文化であるから、30年間根気よく続けることができた。

日帝強占期時代を経て、韓国のジョンイジョプキがほとんど消えてしまった。このような現実を残念に思った彼女はジョンイジョプキ保有国の名声を取り戻すことにした。

1989年ノ理事長が発足した韓国ジョンイジョプキ協会が出発点だ。彼女は「1987年、日本出張中にデパートでジョンイジョプキ展示会と体験教室に参加している家族を見てショックを受けた」とし、「帰国後、ジョンイジョプキ文化の勉強を開始して、韓国ジョンイジョプキを復活させると誓った」と述べた。

現在、日本のジョンイジョプキである「オリガミ」は、色紙製品名として世界に広く知られている。ノ理事長は、「日本はジョンイジョプキ宗主国ではないのに、一足先にグローバル化に成功した」と述べた。彼女は「紙は、紀元後(AD)105年、後漢の蔡倫が樹皮・麻布・竹・魚網などを利用して発明したと伝えられる」とし、「ジョンイジョプキも同様に、中国 - 韓国 - 日本の順に伝播した」と説明した。

その後、韓・中・日のジョンイジョプキはそれぞれの道を行った。中国の「紙切り(※剪紙)」は、ユネスコの世界無形文化遺産に登録されて、日本は独自の伝統と文化を比較的うまく継承して、世界化に成功した。

[パク・ユンイェ記者/写真=イ・スンファン記者]

ソース 毎日経済(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=009&aid=0004058292
http://imgnews.naver.net/image/009/2017/11/30/0004058292_001_20171130192823363.jpg
韓国式折り紙、世界化に乗り出す…「折り紙は中国 - 韓国 - 日本の順に伝播した」
3 :名無しさん@涙目です。(茨城県【22:02 茨城県震度3】) [US][]:2017/12/01(金) 00:26:04.10 ID:P2vMbam40

一方、韓国は静かだったが、国際通貨基金(IMF)外換危機の時、ジョンイジョプキ講師資格が創業へと急浮上した。彼女は「IMF外換危機の時、ジョンイジョプキ講師30万人を輩出しながら、ジョンイジョプキが韓国内で定着した 」とし、
ジョンイジョプキの指導者課程を国家公認資格として作られたのが最大のやりがい」と述べた。韓国はジョンイジョプキの指導者を養成することを世界的に認められて、来年にドイツで開催される第13回国際ジョンイジョプキ教授法カンファレンスに主賓国として参加する。

特にノ理事長は、韓国の優秀なジョンイジョプキの歴史と伝統文化を知らせるために、コッカルに集中している。コッカルは、僧侶や巫女または農楽隊が頭にかぶる帽子を意味する。紙で折った帽子のコッカルでジョンイジョプキの母胎を探れたのだ。
彼女は、「韓国文化のコッカルは、上古時代から使用されている私たちの民族の象徴的表現」とし、「コッカルには世界を広く利するという檀君の弘益理念と謙遜して受け入れながら祈っている姿が込められている」と説明した。

ノ理事長は、歴史と結合したジョンイジョプキ文化を広く知らせるために取り組んでいる。代表的に、「韓半島の平和統一と世界平和祈願コッカル8000万個折り集め運動」がある。南北の国民と在外同胞数を象徴する8000万個のコッカルを折って、非武装地帯(DMZ)平和を願う運動である。

これと同時に、ノ理事長はジョンイジョプキにおける韓国政府と関係機関の関心を一手に集めている。11日、紙文化の日を迎えて、韓国国会でジョンイジョプキの歴史確立のための国内初の学術大会を開催した。
フォーラムで、ジョンイジョプキが韓国の伝統文化であることを明らかにして、時代的にどのように発展してきたのかを確立する各界の専門家の多様な研究があふれた。この日、紙文化財団顧問であるイ・オリョン前長官は「日本オリガミの『オリ』は折ることを意味しますが、
ジョンイジョプキの『ジョプキ(※接)』は開くことにつながる」とし、「折ることは縮小であるが、開くことは拡張なので、ジョンイジョプキの広げるという基本精神を世界に広く知らせる必要がある」と述べた。
北朝鮮が正論「日本人民の運命を脅かす本当の張本人は安倍」
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県【22:02 茨城県震度3】) [US][]:2017/12/01(金) 00:26:45.49 ID:P2vMbam40●

【平壌11月30日発朝鮮中央通信】この頃、安倍が諸国の元首に対朝鮮圧迫共助に乗り出してくれと請託したかとすれば、国際会議の舞台でも誰それの「核およびミサイル開発阻止」をうんぬんし、「北朝鮮に強い圧力を行使しなければならない」と青筋を立てた。

南朝鮮のかいらいにも、対朝鮮制裁・圧迫の度合いをもっと高めろと息を吹き込んだ。

一方、安倍の腹心一味は本土の「国民感情」を自分らの不純な目的に悪用しようと共和国に対する敵対意識を不断に増大させ、戦争熱を鼓吹するための卑劣な世論謀略戦を引き続き繰り広げている。

30日付の「民主朝鮮」紙は署名入りの論評で、朝鮮に対する敵対感を極大化して日本列島全体を軍国主義の渦巻きの中に追い込み、軍事大国化のための改憲実現と戦後体制の結果をきれいに消すところに安倍一味の反共和国対決騒動の本質があると暴露した。

論評は、軍国主義の馬車に乗って破滅の断崖に向かってヒステリックに疾走する安倍とその一党こそ、島国の前途と日本人民の運命を脅かす本当の張本人であると暴き、次のように強調した。

日本の反動層は、銘記すべきである。

軍国主義再侵略熱気に浮ついて途方もなくわれわれに言い掛かりをつけながら無分別にのさばっていれば、最後に与えられるのは破局的終えんしかない。

わが人民は、日本反動層のよこしまな行為を決して看過せず、罪悪の代価を必ず百倍、千倍に払わせるであろう。−−−

http://www.kcna.kp/kcna.user.article.retrieveNewsViewInfoList.kcmsf
中国メディア「韓国はアジア諸国の中で、経済面で進んだ「例外」的な国で尊敬せざるを得ない」
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県【22:02 茨城県震度3】) [US][]:2017/12/01(金) 00:35:37.13 ID:P2vMbam40●

サーチナ

 アジアの先進国といえば日本が入るのは間違いないが、韓国を先進国に含めるかどうかは議論の余地がある。それはともかく、中国メディアの今日頭条は26日、日本に韓国を加えた2カ国を「アジアの先進国」としつつも、この2カ国には大きな開きがあるとする記事を掲載した。

 記事は、西洋諸国に大きな後れを取っているアジア諸国のなかで、日本と韓国は経済面で進んだ「例外」的な2カ国で、尊敬せざるを得ないと称賛。都市部は日韓ともに大きな違いはないものの、記事によれば「田舎を見れば」その違いは分かるという。

 では、日本と韓国の田舎にはどんな違いがあるのだろうか。その1つとして、日本の農業は「機械化」がずっと進んでいると指摘。田植えと稲刈り、乾燥にいたるまでほとんどの工程で機械化している日本のほうが進んでいると主張した。

 また、日本の農家の方が「裕福」だと指摘。日本の田舎の家は豪華で、先進的な建築材料を使いながらも伝統的な家屋で、どの家庭にも車があり、田舎の道はよく整備されていて便利で環境も非常に良い、と日本の田舎の豊かさを称賛した。

 一方の韓国の田舎はというと、家は基本的に昔ながらの簡素な木造建ての平屋住宅で、中国でさえ今は見られないような昔の中国風の住まいだ、と韓国の農村部が豊かではないと主張。韓国の発展はひとえにサムスン、LGなど一部の大企業のおかげで、
韓国はアジアのなかでは先進国ではあるものの、日本とは大きな差があると論じた。

 記事は、最後に中国の農村について、非常に貧しい地域が今でも多くある一方で、ある程度豊かになった農村部では洋風のきれいな家を建てているとした。中国では、国のメンツもあるため農村の家庭に補助を出し、見た目の栄える豪邸を建てるよう奨励しているようである。
大きくて洋風の家を好む中国人からすると、先進国ながら伝統的なつつましい家に好んで住んでいるというのはよほど貧しいのだろうと推測するようだ。

 記事の主張はあくまで中国人から見た日本と韓国の田舎のイメージの違いであり、実際にどうかは別問題だが、中国人にとって日本人は田舎暮らしでも金持ちという印象があるのは間違いなさそうだ。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)

http://news.livedoor.com/article/detail/13959606/
ニコニコ動画、大不評の新バージョンについて陳謝「動画の1080p対応対応版を来年1月までに実装する」
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県【22:02 茨城県震度3】) [US][]:2017/12/01(金) 00:37:53.53 ID:P2vMbam40●

niconicoサービスの基本機能の見直しと今後に関して
ユーザーの皆様へ

先日11月28日にniconicoの新バージョンに関する発表を行いました。
その際、視聴者の皆様やご来場の皆様、SNS上のユーザー皆様から、沢山のご叱責を頂きまして、改めて謝罪と今後の見通しについてお話をさせてください。

まずは10月に新バージョンをリリースすると言ったのにも関わらず遅延したことについて深く反省するとともに謹んでお詫び申し上げます。
また4月の時点で10月のリリース時に完全解決を謳っておきながらも解決ができなかった事、さらには画質・重さに対する今後の具体的な施策を提示できなかった事に関しても大変申し訳なく思っております。

新サービスの発表以前にサービスの根幹となる部分における見直しをしなければいけないという事を身をもって体感いたしました。
我々運営が積極的に取り組まなければいけない基本的な部分がおざなりになっていた事、ユーザーの皆さんの不便や不満点に十分目を向けてられていなかった事について改めて深くお詫びさせて下さい。
本当に申し訳ございませんでした。

http://blog.nico video.jp/niconews/53475.html
笑 え る G I F ア ニ メ 貼 っ て け
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県【22:02 茨城県震度3】) [US][]:2017/12/01(金) 01:43:34.23 ID:P2vMbam40●

http://livedoor.blogimg.jp/chihhylove/imgs/0/3/033e6c33.gif
http://24.media.tumblr.com/2f5351322af27d8075a9006e91f5d937/tumblr_mm1kq44QN71r3gb3zo1_400.gif
http://24.media.tumblr.com/tumblr_m8xoe37Xi61r4fdrlo1_500.gif
http://24.media.tumblr.com/tumblr_m94hdqzJoq1rdt98to1_500.gif
https://31.media.tumblr.com/5e8771f8b01933d31dcc1099d3724d24/tumblr_n1g69fGyd41qz5tcao1_400.gif


http://gif.com
椎木里佳さん(20)、JCJK流行語大賞の発表会に茶髪でミニスカで登場
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県【22:02 茨城県震度3】) [US][]:2017/12/01(金) 01:44:10.23 ID:P2vMbam40●

椎木里佳さん明かす JC・JK流行語発案の意図
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201711300000438.html (動画あり)

http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/img/201711300000438-nsogp_0.jpg
JC・JK流行語大賞2017記者発表会に登壇したAMF椎木里佳代表取締役(撮影・村上幸将)
7%の人しか解けない小学校の問題がこれ お前らは解けるよな?
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県【22:02 茨城県震度3】) [US][]:2017/12/01(金) 01:58:23.79 ID:P2vMbam40●

【問7】次の数式の答えはいくつでしょう?
https://game.dmenu.smt.docomo.ne.jp/wp-content/uploads/2016/04/204_576-320-face-4-1.jpg

https://game.dmenu.smt
【LGBT】港区議会に同性パートナー制度を求める請願が提出される
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県【22:02 茨城県震度3】) [US][]:2017/12/01(金) 01:59:50.20 ID:P2vMbam40●

同性カップルの「パートナーシップの公的認証」に関する請願 | 港区議会
http://www.gikai.city.minato.tokyo.jp/0000001739.html

受理年月日
平成29年11月30日
付託日
平成29年11月30日
付託先
総務常任委員会
議決日

議決結果

請願の要旨1
同性同士で生活する者も家族として扱う「パートナーシップの認証制度」などを創設し、その存在を公に認める方策をとることにより、港区を性的マイノリティにとっても住みやすい魅力ある国際都市とされたい。
また、婚姻や事実婚などの関係にある異性カップルに「家族」という単位で供与するサービスや行政事務を具体的に精査し、同性カップルにも適用可能なものを提示されたい。
さらに、港区の教育、福祉、医療、就業、その他行政活動で性的アイデンティティ、性的指向による差別を許さないための諸施策を講じられたい。
7%の人しか解けない小学校の問題がこれ お前らは解けるよな?
32 :名無しさん@涙目です。(茨城県【22:02 茨城県震度3】) [US][]:2017/12/01(金) 02:28:45.70 ID:P2vMbam40

正解
【問7】の答えは9です。
計算する順番ですが、まずはカッコの中の数式から計算をし、1+2=3。次は左から順番に計算し、6÷2=3。最後は3×3の計算を行い、答えは9になります。



お前ら間違い過ぎだろ
7%の人しか解けない小学校の問題がこれ お前らは解けるよな?
34 :名無しさん@涙目です。(茨城県【22:02 茨城県震度3】) [US][]:2017/12/01(金) 02:32:02.24 ID:P2vMbam40

【問11】a-eまでの角度を全部足すと何度になる?
https://game.dmenu.smt.docomo.ne.jp/wp-content/uploads/2016/03/204_576-320_face-3.jpg

【問19】次は、地図記号の問題です。
https://game.dmenu.smt.docomo.ne.jp/wp-content/uploads/2016/05/204_576-320-face-5-1.jpg
【画像】貴乃花、八角と伊勢ヶ濱をガチで睨みつけ震え上がる←これもう覚悟決めてるだろ…
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県【22:02 茨城県震度3】) [US][]:2017/12/01(金) 02:32:39.66 ID:P2vMbam40●

伊勢ケ浜を睨みつける貴乃花
http://i.imgur.com/xxENaYa.jpg
対八角
http://www.sankei.com/photo/images/news/171130/sty1711300011-f1.jpg


http://yahoo.com
「なんで皆が「ニコニコは一切改善努力をしていない」と言ってるのかわからない」という記事に共感の嵐
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県【22:02 茨城県震度3】) [US][]:2017/12/01(金) 02:37:08.14 ID:P2vMbam40●

…ということを言ってたら否定的なリプも幾つかもらい、方々で逆張り野郎と嘲笑されてるので理由をかく。
どうせ僕はJASRACのまわしものでありNHKのまわしものでありPixivのまわしものであり
ニコニコのまわしものである。

逆張り野郎と思うのは結構だし特に否定もしない。むしろネットの7割8割が嘘つきだと思ってるので、
ただの逆張り野郎のが僕はマシとすらおもってるし、好きに言えばいいと思う。
少なくとも僕は「ニコニコは改善努力をしていないというのはウソだろう」と思っているからこう主張している。


僕の主張をまとめると次になる。

当然ながらniconico(く)の発表会で出された新機能のほとんどはクソすぎるというのは同意する
しかしあの発表会でニコニコが発表したシステム構成そのものは間違ってるとは思わない
ニコニコが一切の改善をしていないはウソで、むしろここ1年前後は明らかに最も仕様変更が行われた時期にあたる
ニコニコに皆が求めているクオリティーはYouTubeであり、その実現は根本的に不可能であり無理な要求である
以下アホほど長文をかく。以上で納得できないなら読めば良いし、アホらしいならどうぞお好きに。単に自己弁護のためにかいてる。

続く

http://gong.gloomy.jp/blog/2017/11/30/thought_about_anti_nico/
「なんで皆が「ニコニコは一切改善努力をしていない」と言ってるのかわからない」という記事に共感の嵐
2 :名無しさん@涙目です。(茨城県【22:02 茨城県震度3】) [US][]:2017/12/01(金) 02:37:30.47 ID:P2vMbam40

今回の発表会が下らないのは当然

1についてはほとんど説明不要だと思う。
当たり前だがニコ割ゲームだの、配信画面で9面パズルだのやるわけがない。
というか以前も似たようなものは実装されていたが、やった記憶がほとんどないしやりたいとも思わない。
オープニングやエンディング映像機能についても同様だろうと思う。どういったシステムでするのかしらないが、
おそらくやりたいことは「映像合成が簡単にできる」という点だろうと考えると、
デモでやっていたような合成部のある素材を提供したいのだろう。
しかし作られる映像は一昔前の家庭用カメラのお寒い映像だったし、素材が良ければ途端によくなるとも思えない。というか根本的にオープニングやエンディングをつけるという発想自体がくだらない。
YouTubeのオープニングのキャッチムービーなど本当にくだらないと思うのに、
それを長々とやるなんて正気を疑うし、テレビやYouTubeの真似事でしかない。
ニコニコの今までの文化そのものともあってないし、将来性もない。

だから発表された機能のほとんどは下らないというのは同意する。


しかしやりたいことが根本的に間違ってるとは思わない
「なんで皆が「ニコニコは一切改善努力をしていない」と言ってるのかわからない」という記事に共感の嵐
6 :名無しさん@涙目です。(茨城県【22:02 茨城県震度3】) [US][]:2017/12/01(金) 02:38:20.59 ID:P2vMbam40

しかし一方で、やりたいこと自体はわからないではないというのはある。
僕は内部の人間ではないので詳細を知っているわけではないが、
少なくともあの発表を見る限り今までの状態は

通常サーバー + 個別のサービス用の増設サーバー

というツギハギ状態であり、手をいれるのが非常に困難な状態にありメンテナンスや
開発に非常に問題があった可能性が高い。ニコニコ側の発表をきくならば、
今回のシステム改変は上のサーバーを

新サーバー+双方向サービス用の汎用サーバー

という構成にしたと考えられる。
奇しくもこのサーバーが必要となるであろう例が「ニコる」だったのではないかと思われるので、
質疑応答のコーナーは興味深い。ニコる機能はまさにツギハギ的に追加のシステムと
サーバーを必要とするシステムであり、そのため保守性や開発が根本的に難しかったために
廃止されたと思われる(川上量生の弁が正しければだが)。

事実、元社員の記事によればニコニコはシステムの維持が至上命題化しサーバーの把握が
著しく困難になっており、使われなくなった機能を停止することすら難しいと記している。
もちろん以上の記事は人間関係の問題が多分に含まれるのでシステムだけの問題ではないだろうが、
川上量生の今回の発表が「新しいシステムを開発することを容易にするため」という
弁が複数回みられたのは、こういった複雑化したサーバーシステムを一から作り直し、
シンプルで真っ当に運営できる状態に開発しなおしたかったのではないかと考えられる。

「それによって実現できるのがパズルやクイズやバッティングゲームかよ」というのはごもっとも。
本当に自分も下らないと思う。思うが、あくまで新システムならこういったことも簡単に出来るという、
現状のデモンストレーションでしかないのだから、アイディアとして面白いことができるかどうかは
また先の話ということではないかとは思う。

それは技術者的な理屈であり、エンドユーザーからしたら関係ないというのもわかる。
わかるが、まず根本のシステムそのものを作り直す必要があるというのは間違っているとは思わないのだ。
皆がいっているであろう基礎性能の向上も、モダンな開発環境が実現しなければ
実現できるとは思われないし、古い環境のツギハギをマシンパワーで無理矢理まわすのは
開発者も金も時間も浪費するだけで、結局誰も幸せにならないんじゃないか。
「なんで皆が「ニコニコは一切改善努力をしていない」と言ってるのかわからない」という記事に共感の嵐
7 :名無しさん@涙目です。(茨城県【22:02 茨城県震度3】) [US][]:2017/12/01(金) 02:38:25.93 ID:P2vMbam40

ここから先は完全に推測だが、やはり根本のサーバーのシステム開発が現状で
最も苦しんでいるポイントなのだろうと思う。そこにマンパワーを投入している以上、
実装されるシステムがあんな程度のものなのではないかと思うがどうだろうか。

実際、ほとんどの機能は以前あったものを載せ直しただけにすぎない。
動画引用機能などはとくに、以前からあった機能な上に、通常なら機能更新として
平時のおしらせにあがるレベルの機能だ。そういった機能まで発表会に詰め込んでる時点で、
アイディアより先に実装を優先した結果じゃないかと思われる。

はっきり言えば、そもそも発表会の予告などしなければそれが一番よかったんじゃないかと思うが…
何かしらの突き上げがあったのかもしれない。こういうこというと一層「ニコニコの肩もとうとしすぎでキモい」
とかいわれるんだろうけど、少なくとも実際に働いてるのはみなと同じ普通の人間なわけだ。
労働者に寛容になろうよって時代なんだし、寛容にみてあげてもよかったんじゃないかと思う。
「なんで皆が「ニコニコは一切改善努力をしていない」と言ってるのかわからない」という記事に共感の嵐
10 :名無しさん@涙目です。(茨城県【22:02 茨城県震度3】) [US][]:2017/12/01(金) 02:39:16.81 ID:P2vMbam40

一切ニコニコが改善を行っていないとは思わない

ここ一年前後のニコニコの仕様変更は次のようなものがある

16年8月 投稿容量が1.5GB制限完全エンコード制に移行
16年10月HTML5版プレーヤーを発表
16年12月 レジューム再生に対応
16年12月 新配信ベータの提供開始、1Mbpsへ対応
16年12月 動画保存量上限緩和
17年4月 新配信が2Mbpsへ対応
17年7月 HTML5プレーヤー正式版リリース
17年5月 HD画質エンコード条件緩和(30分動画まで有効)
17年8月 ニコ生配信予約無料化
17年11月 ニコ生新配信への完全移行
17年11月 マイリスト作成数の上限を増加
もちろん、この中にはいかがなものかという機能は多くあるだろうとは思う。

1.5GB移行については、字面の景気のよさに比べて実際はサーバー側での
エンコードを必ず受けるシステムになったことで批判をよんだ。
今までは100MB以内の動画であればエンコードがかからず投稿できたのが、
関係なくサーバー側での再エンコードを必ず受けるので、短い動画も画質が
劣化するというのが当然になってしまった。これはゲーム投稿者など比較的長い動画投稿者が
優遇を受けるという結果になる。

しかし結果的にいえば、複雑な手順を踏むことになり煩雑とはいえ、
少なくとも30分以内の動画はHD解像度で上げられるようにもなった。
何もかも素晴らしいとは言わないが、全般的に緩和している。

というか1年でここまで条件を緩和したり新しいシステムを導入した年はむしろ今年以外にあったか?と思う。
動画の保存量はプレミアムなら上限がなくなり、放送のビットレートは大幅に向上し、
延長は無料で誰でも6時間できるようになり、30分までHD再生可能になって、
画質や利用に関わる多方面で実用的な点で緩和が進められている。

逆にききたいのだが、これでもまったく駄目だという層は何を望んでいるのだろう?
「なんで皆が「ニコニコは一切改善努力をしていない」と言ってるのかわからない」という記事に共感の嵐
11 :名無しさん@涙目です。(茨城県【22:02 茨城県震度3】) [US][]:2017/12/01(金) 02:40:08.94 ID:P2vMbam40

もちろんFHDのがいいとか、もっと動画のビットレートを上げろ等はあるだろう。
おそらくその努力はなされていると思うが少なくとも川上量生の発表会での言葉では
確約されたものではない。将来の希望的観測はこの記事では省いておく
(ただし来年に動画の完全保存自体は宣言されてるので実行されるのだろうし、それがそのまま直近で高画質化するわけでなくとも、今後改善された画質への対応を進める予定はあるのだろうとは思う)

重いってのも本当なんだろうか。自分はこの期間、
第四世代のi5/GF560ti(概ねミドルレンジ)から第八世代のi7/GF1060(ハイエンドとミドルの中間程度)に
変わったが、いずれの環境でも明らかにHTML5プレーヤーになって軽くなったと感じるしCPUの
消費率はFlashから下がったと感じる。何よりFlash特有の、クラッシュや不具合がないのは
ストレスがかなり解消された。HTML5動画は、それぞれのブラウザや各個のグラフィックドライバに
依存するので一概にどうこうはいいづらいのはある。
しかし軽く検索をかけたが、HTML5版のが負荷は低いとコメントしているものが複数みられる。

川上量生は今回の発表会ではまだHTML5プレーは重いと言っており開発段階なのだろうと思われるが、
現状でも随分マシになったし自分の体感では普通に使えている。

そもそもHTML5版になり(記憶違いがあったら申し訳ないが)

レジューム再生が可能になった
ウインドウサイズにあわせた可変サイズが可能になった
秒単位でのシークが可能になった
等、随分動画も見やすくなる仕様になったと思うんだが、それも改善じゃないんだろうか。よくわからない。

そんなの今更できても当たり前だ!というのかもしれない。
でも僕はそれは話がおかしいと思う。君らは「YouTubeになれとはいわないが、もう少しマシにしろといってる」
という主張が大半だと思っていたが、「もう少しマシ」にしたら「そんなの当然だ」というのだろうか。
じゃあ具体的にどうしてほしいの? やっぱYouTubeになれっていってるんじゃないかと思うが、どうだろうか。
どんな動画もFHDも4Kも投稿できて、ビットレートも最大限緩和されて、リンク開いてちょっとしたらすぐ再生みたいな状況が
「当然」であり、CPU負荷が数%下がったとか、30分以内ならHD動画アップできるとかは
「改善の内ではない」のかもしれない。でもそれは無理だと思う。
「なんで皆が「ニコニコは一切改善努力をしていない」と言ってるのかわからない」という記事に共感の嵐
12 :名無しさん@涙目です。(茨城県【22:02 茨城県震度3】) [US][]:2017/12/01(金) 02:40:43.18 ID:P2vMbam40

海外競合や、赤字が許される新進サービスと競争するのはそもそもムリ

別に否定的にいってるんじゃなくて、常識的にわかるでしょうという意味で言ってる。
YouTubeは全世界の人間がみて集約されているサービスであり、
なおかつGoogleの巨大インフラ上に構築されているものだ。
いくらニコニコは会員登録によって絞ったり、プレミアム会員という課金制度があると言っても
競争できる相手ではない。twitchもあのAWSをやってるAmazon傘下だ。前提条件がまるで違う。

AbemaTVなどをあげる人もいるかもしれない。
しかし直近でAbemaTVは四半期で52億円もの赤字をあげている。
これはちょっとびっくりする数字で、メディア事業の売り上げが64億円で、
一部を他で相殺しながらの52億円の赤字は普通はありえない数字だと思う。
それを許容できるのはサイバーエージェントが他の事業で十分食える体力をもっていることと、
この事業は投資対象として進めているからと思うのが普通だろう
(僕のみかたが誤っていたりずれてたら申し訳ない)。

ニコニコも当初は赤字で構わないという時期があったが、ここ数年は平均して黒字経営を続けている
(前四半期に赤字を示すと鬼の首をとったように騒ぐ程度には)。直近四半期の
利益業績が77%も下がったことが話題になった。確かにプレミアム会員は減少しつつあるが、
プレミアム会員がそんだけ離れたというわけではなく投資に回っているからだ。
なにに投資しているかというと今話題にしている新しいシステム開発等ということになっている。

実際問題、日本国内企業でニコニコ以外で長期間残っている動画サービスって存在するだろうか。
それもユーザー動画、ユーザー放送主導といった形だとほとんど存在していないか、
忘れられたサービスだらけだ。別にだからあぐらをかいてもいいと言わないが、
無茶しても許されるか許されないかのフェーズは存在すると思う。
四半期毎に数十億の赤字を出しても構わないなら出来ることもあるかもしれないが、
それをある程度続いている企業に望むのは違うのではないかと思う。

多くの人は「誰もYouTubeになれとはいってない」という。では何を望んでるんだろうか。
先に示したとおり、僕はかなり基本の部分に手をいれてると思うし、
サーバーの構築も最も根本的なところでテコ入れされていると思う。
でも駄目だという。僕はそれはやっぱり「YouTubeじゃないから」だと思うし、
そうじゃないと言ってる人たちはみんな嘘つきだと思ってる。
「なんで皆が「ニコニコは一切改善努力をしていない」と言ってるのかわからない」という記事に共感の嵐
13 :名無しさん@涙目です。(茨城県【22:02 茨城県震度3】) [US][]:2017/12/01(金) 02:41:27.37 ID:P2vMbam40

そもそも批判してる連中の大半は卑怯だと思う

今回の発表会がすべってるのは僕もそうだと思うし、その件をいろいろいわれるのはしょうがないと思う。
でも「基本的な部分が〜」って言ってる層は何をいってるんだろうか。
ていうかそもそも見てないんじゃないのって思うんだがどうだろうか。
調べもせずに言っているのではないかと思うがその点どうなのでしょうか?

大体、レジューム再生や延長完全無料化を「変化の体感がない」なんてことありえますかね?
でも周囲の感想を聞いてるとあたかも何もなかったかのようだ。僕はそれは卑怯だと思う。

僕はニコニコははっきり言えば嫌いなところがいくらでもある。ニコニコニュースはまとめブログ並の
下劣さで今すぐこの瞬間に消えてほしいし、けもフレ騒動のときの挙動も明らかに
人為的な誘導があったと思うので腐ってると思う。ニコ生とチャンネルという機能が
別々に存在してセットで使わなきゃいけないのは意味が未だにわからない。
ニコ生で「シネマ」とか「〜だしね」とかがNGされるのも意味不明。
(淫夢の話になって申し訳ないが)ケツピンの削除のように、削除に恣意的な判断が含まれて
一貫していないのも本気で腹立つし、「おまんこ」とか動画内の下ネタをコメントして
無条件に削除され警告対象になるのも許せない。川上量生という人間も、
(お前が言うなって感じだろうけど)妙に煽ったようなことを言いがちで好きじゃないし、
個人感情で言うならそもそも生放送主だのを実況者だのをブランド化しようとしてたり、
ゲーム実況者がクリ奨目的で同じ新作ゲームに群がってる問題など、気に入らないことは相当ある。

でもそれとこれとは別で、事実と違う話でネットの潮流にのってバッシングごっこするのは卑怯だ。
本当に何もしてないならともかく、明らかにてこ入れは過去に比べてかなりなされている。
なのにそれを無かったことのようにいうのは何度でもいうが単純に卑怯でしょう。
そらYouTubeにはなれないんだから重いだの画質が悪いだのは、永久に言おうと思えばできると思う。
そういう叩き方も僕はやっぱり卑怯だと思うし、話がズレてると思う。

俺が卑怯だなーって思うもう一つの点は、「期待してたのにがっかりしたから」とかいう連中だ。
ウソつけ!期待なんかしてなかったろ!わかりやすく「くだらないバッティングゲームやクイズ大会」
を見せられて、叩きやすい笑える題材があったからってだけだろ!
仮にもっとマシな機能のせてたとしても、大した話題になる話じゃねーよこんなの。
実際この1年の仕様変更のことは完全に忘れてるじゃん。おまえらはうそつきばっかだよほんと。
上西小百合氏、貴乃花親方を「女々しい奴」と批判
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県【22:02 茨城県震度3】) [US][]:2017/12/01(金) 02:42:58.55 ID:P2vMbam40●

元衆院議員の上西小百合氏(34)が30日、自身のツイッターで大相撲の横綱・日馬富士の記者会見について持論を展開。その意見に賛否の声が相次いでいる。

■「女々しい奴」「親が悪い」と批判

日馬富士の引退会見を見たという上西氏。「とりあえず謝っとけばいいだろうといういい加減なものではなく、無念がにじみ出ていた」と印象を述べ、事の善悪はさておき、人前に出てきて説明したことを評価した。

しかし一方で、沈黙を貫く貴乃花親方については「自分の信念だかなんだか知らないけど女々しい奴だ」と厳しく批判し、「親が悪いんだろうな」と母である藤田紀子にも矛先を向けた。

さらに「その親もテレビに出てきて、私達家族はいつになったら静かに暮らせるんでしょうかって言ってたけど、貴乃花親方はともかく、親はノコノコ出てこなければ静かに暮らせると思う」と指摘し、貴乃花親方の兄である花田虎上氏へは「誰も意見聞きに行っていない」と述べた。

■過激な発言に疑問の声も

沈黙を続ける貴乃花親方の姿勢についての上西氏の意見には、ネット上でも「よく言った」と賛同する声もあがっている。

しかし、「女々しい奴」「親が悪い」というワードもあってか、「いちいち炎上させることを言わなきゃいけないのか」「親をもち出すのはどうかと思う」と疑問の声も。

また「事の善悪はともかく」という、そもそもの暴行問題について触れずに、人前に出て説明したことを評価するという上西氏の姿勢にも批判的な意見がみられた。一連のツイートには上西氏を非難する声も寄せられている。

http://news.ni covideo.jp/watch/nw3111045
唐澤弁護士「ネット炎上の被害者救済のための法整備をすべき」
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県【22:02 茨城県震度3】) [US][]:2017/12/01(金) 02:49:22.48 ID:P2vMbam40●

http://news.n i covideo.jp/watch/nw3110249
唐澤弁護士「ネット炎上の被害者救済のための法整備をすべき」
2 :名無しさん@涙目です。(茨城県【22:02 茨城県震度3】) [US][]:2017/12/01(金) 02:49:35.99 ID:P2vMbam40

ネット炎上やネットリンチの問題がきわめて深刻だ。東名高速道路で夫婦が死亡した事故をめぐっては、ネット上で「容疑者の勤務先」とされた企業に1日100件を超える嫌がらせの電話が殺到するなど、無関係の人にまで被害が広がった。こうした状況について、
5年にわたりネットリンチのターゲットにされている は、新たな法制度の必要性を説く。

 はこれまで、ネット上に膨大な数の殺害予告が書き込まれているほか、職場に嫌がらせの電話やカッターナイフが届いたりする被害にあっている。11月13日放送のNHK「クローズアップ現代+」に被害者の1人として出演し、現行法を変えるべきだと訴えかけた。
メディアにほとんど顔出ししていなかった彼が伝えたかったことは何か。唐澤弁護士にインタビューした。

●顔をさらすリスクがあったとしても
――どうしてテレビに出演するようになったのか?

昨年出演した「ニュースウオッチ9」では、この問題について非常に理解があり、深刻であるという認識を共有してくれている方が関わっていました。単発の企画でなく、しっかりと社会に訴えていきたいという考えを持っていました。今回の「クローズアップ現代+」も、その方に関与していただきました。

顔を出すことを決断したのは、顔をさらすというリスクがあったとしても、それ以上に社会に認知されて、ネット炎上の現状と解決策について考えてもらうきっかけになったらいいと思ったからです。

――テレビ出演で変化はあったか?

ネット上では、相変わらず誹謗中傷がつづいています。私の問題も含めて、まだまだ知っている人は多くありません。1回、2回の放送で、大きく変わるわけではないと考えています。

――番組で伝えたかったことは?

大きく3つあります。1つは、ネット炎上やネットリンチが野放し状態で、悲惨な被害を生んでいること。そして、その被害を生んでいる現状に対して、今の法制度が対応できていないこと。最後は、ネット炎上やネットリンチに加担している人のほとんどが「ふつうの人」であることです。
唐澤弁護士「ネット炎上の被害者救済のための法整備をすべき」
3 :名無しさん@涙目です。(茨城県【22:02 茨城県震度3】) [US][]:2017/12/01(金) 02:49:55.67 ID:P2vMbam40

――ネット炎上やネットリンチの現状とは?

ネット上の投稿や、現実の事件・事故をきっかけにして、ネット上で誹謗中傷・プライバシー侵害等の権利侵害がおこなわれています。たとえば、ツイッターの投稿が気に入らないから誹謗中傷する。さらに、どこに住んでいるか、どこの学校に通っているか、
親族関係はどうなっているか――その人のプライバシーを暴露していく。

また、事件・事故が起きると、かならずトレンドブログやまとめサイトが作られて、デマも含んだ情報が集約されます。その情報をもとにしながら、ネット上でコミュニケーションがされつづけている。
さらに、新しい「ネタ」を求めて、学校や会社に電話したり、自宅と思われる場所の周囲をうろついてみたりする。インターネットにとどまらない「つきまとい・嫌がらせ」行為をはじめるのです。

――そんなネットリンチの現状を変えたいと。

加害者に会うなどして、いろいろと考えてきた中で、やはりネット利用者側の問題があると思っています。ほとんど罪の意識もなく、ときには歪んだ「正義感」を暴走させながら、誹謗中傷・プライバシー侵害をしています。
唐澤弁護士「ネット炎上の被害者救済のための法整備をすべき」
4 :名無しさん@涙目です。(茨城県【22:02 茨城県震度3】) [US][]:2017/12/01(金) 02:50:09.42 ID:P2vMbam40

●発信者情報開示が容易にできるように
――法制度の問題点は?

被害者側がすべて負担するかたちで権利侵害を是正しないといけないことです。たとえば、ネット上で誹謗中傷されたとき、加害者の責任を追及しようとしても、発信者特定の負担は、被害者にあります。プロバイダ責任制限法に基づいて特定しようとしても、
プロバイダ側は裁判手続きを踏むことを求めてくる。被害者側は、弁護士費用、時間、労力、精神的不安を負担することになります。

また、損害賠償で認められる金額の水準も低い。結局、被害者が泣き寝入りするになっています。加害者を特定するのにハードルがあり、さらに加害者を特定しても、損害を埋められるような十分な賠償金を得られないのです。

誹謗中傷やプライバシー侵害の記事削除の請求を、被害者がしないといけないことも大変な負担です。検索エンジンの会社に対応を求めることもありますが、どんな場合に対応されるのか不透明で、とても被害者の救済に役立っているとはいえません。

――刑事事件にならないのか?

警察の立件もハードルが高いです。数年前にくらべれば、警察の対応も格段に良くなってきていますが。

――法律をどう変えればいいのか?

発信者情報開示については、プロバイダが裁判外(ADRのような機関を利用して)でおこなえるようにすべきだと思います。今よりも、加害者(発信者情報)を容易に特定できるようにしたいです。

また、プロバイダ責任制限法では、「侵害情報の流通によって当該開示の請求をする者の権利が侵害されたことが明らかであるとき」に発信者情報を開示できるとされています。「権利侵害の明白性」というのですが、この文言だけではよくわからない。
だから、ガイドラインをつくったり、もしくは条文で具体的な権利侵害を列挙すべきだと思います。

さらに、プロバイダ側の通信ログの管理について、一切規制されていません。どう保存するのか、どれくらいの期間保存するのか、プロバイダによって対応がまちまちです。「うちはもう消していますよ」と言われたら、被害者は泣き寝入りしかない。
だから、発信者情報の開示を前提に、通信ログの管理方法を規定すべきでしょう。検索エンジンに対する削除請求権も法律上明確に認めるべきだと思います。
唐澤弁護士「ネット炎上の被害者救済のための法整備をすべき」
5 :名無しさん@涙目です。(茨城県【22:02 茨城県震度3】) [US][]:2017/12/01(金) 02:50:41.81 ID:P2vMbam40

●誰もがネットリンチの加害者になりうる
――刑罰については?

刑法上、個人のプライバシー侵害行為、たとえばインターネット上に個人の情報をばらまく行為も、刑罰が科される対象とすべきと思います。具体的には、個人の住所、電話番号、同意を得ないで盗撮した写真などをばらまく行為です。
マスコミも含めて議論があるところだと思いますが、こういった行為が生活の平穏を害している事実は看過されるべきではなく、刑罰の対象にすべきだと思っています。

いずれにせよ、現実的には、刑法や検索エンジンへの法的規制はハードルが高いと思いますので、一番に発信者情報開示のところで法改正されるべきだと思っています。

――プロバイダ制限責任法がつくられてから16年をむかえる。

もはや「古い法律」といえます。インターネットは技術的な進歩が早い分野です。それなのに、プロバイダ責任制限法は、基本的なところがほとんど変わらず、現実の問題に対応できていない部分が出てきている。おかしいと思いませんか。
国が制度を大きく変えない限り、法的な対応が不十分にしかとれず、一生解決しないと思います。

――ネットリンチに加担している人が「ふつうの人」というのは?

これまで、ネットリンチの加害者と話をする機会がありました。「ふつうの人」でした。そのことについても世の中に知ってもらいたいと思います。ネット炎上・ネットリンチの加害者に「ふつうの人」がなってしまうのです。つまり、誰もが加害者になりうるということです。

――どう伝えていくか?

学校教育の一環で、ネットリテラシーを教えられるようになればいいと思っています。「あなたはネットリンチの加害者になりますよ」という授業があってもいい。そういう犯罪に陥らないように、教育の面でも、ネットの危険性が伝えられるようにしていきたいと思います。

(弁護士ドットコムニュース)
ホーキング博士「人類の残り時間はあと100年」…北朝鮮の核脅威で900年短縮か
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県【22:02 茨城県震度3】) [US][]:2017/12/01(金) 02:51:54.11 ID:P2vMbam40●

トランプ米大統領による初のアジア歴訪では、北朝鮮問題が主たるテーマとなった。北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が「グアムにもアメリカ本土にもミサイルを撃ち込める」と豪語すれば、トランプ大統領は「いつでも攻撃できる態勢が整っている」と応答。
まさに「言葉のミサイル」が飛び交う異常事態である。日本にとっても看過できない状況である。「あらゆる選択肢を用意している」と豪語するトランプ大統領だが、経済制裁と軍事的圧力で金委員長の行動をどこまで変えることができるのか。

 誰もが望まなくとも、戦争は起きる。過去の戦争の歴史を紐解けば、そうした結論に到達せざるを得ないだろう。翻って、第二次世界大戦後も今日に至るまで、戦争が勃発しなかった年は1年もない。しかし、核保有国となった北朝鮮がかかわるとなると、
これまでの地域紛争や人種、民族対立から派生した戦争とは大違い。場合によっては、人類や地球の最期になりかねない危険をはらんでいるからだ。

 そんな折、車椅子の物理学者として著名なホーキング博士が気になる未来予測を発表した。これまで、同博士は「人類の未来はあと1000年で終焉を迎える」との見通しを語っていたものだ。ところが最近、この予測を全面的に見直した結果、
「人類に残された時間は、せいぜい100年しかない」と軌道修正。なんと、900年も人類の未来をカットしてしまったのである。

 一体全体、どういうことなのか。ホーキング博士曰く「人類は急いで別の惑星に移住することを考え、実行しなければならない。地球は生物が生存するには、あまりにも危険が大きくなりすぎた」。これまで人類はさまざまな偉業を成し遂げ、科学の力で人間生活を便利で豊かなものに進化させてきた。このことに異論をはさむ人はいないだろう。

 確かに、われわれは空を飛ぶようになった。もちろん飛行機のお陰だが。また、多くの機械を発明、製造してきた。病気も克服する医療の進歩も目覚ましい限りだ。コンピュータもインターネットも飛躍的な進歩を遂げ、ビジネスも生活も格段に飛躍することになった。

 その一方で、破壊や対立も巻き起こった。二度の世界大戦はいうまでもなく、個人レベルでも地域間でも、些細ないざこざから流血騒動、そして人種や宗教が絡まり、紛争やテロが絶えない有様だ。

 こうした状況に加えて、人類が自ら首を絞めるような行為を重ねた結果、「地球温暖化」という脅威が出現した。トランプ大統領は「地球温暖化はフェイクニュースだ。そんなものは存在しない」と啖呵を切ったが、
テキサス州やフロリダ州を襲った前代未聞の大洪水に加え、カリフォルニア州の200カ所で同時に発生した山火事は紛れもなく、温暖化のなせる業であった。

「知の巨人」と異名を取るホーキング博士が、この期に及んで、人類の未来を900年も短く予測せざるを得なくなったのは、偶然ではないだろう。

http://news.n icovideo.jp/watch/nw3101759
風俗嬢さん、怒りの正論「売女のくせに!とか言うクソオス、誰に下の世話して貰ってると思ってんだ?」
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/12/01(金) 03:11:43.12 ID:P2vMbam40●

https://news.yahoo.co.jp/byline/kakumajunichiro/20171130-00078747/

https://i.imgur.com/vIq7Jqa.png

プロフ
https://i.imgur.com/A85wpRO.png
ブラジルのミカンの売り方が異端すぎてワロタvvvvvvvvvv
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/12/01(金) 03:13:19.22 ID:P2vMbam40●

1Argentina 万国アノニマスさん
ブラジル人はタンジェリン(アメリカ大陸のミカン)をこんな感じで購入しているらしい

http://livedoor.blogimg.jp/all_nations/imgs/a/3/a34c6a44.png

http://unko.com
【画像】VIP女の作った夜食がこれ お前ら食える?
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/12/01(金) 03:43:12.33 ID:P2vMbam40●

1 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 投稿日:2017/12/01(金) 03:27:46.988 ID:NwYd6A420
おいしそ〜!!

https://i.imgur.com/44KkMgR.jpg


https://i.imgur.com/44KkMgR
【速報】国語大辞典が「処女膜」を「膣のひだ」に変更 処女膜に対する誤解が原因
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/12/01(金) 03:48:22.50 ID:P2vMbam40●

ノルウェー国語大辞典が「処女膜」を「膣のひだ」に変更、ブリタニカ百科事典も後に続く

用語「処女膜」は処女に対する誤解をうみ、女性を抑圧する。ノルウェー国語辞典が用語解説を変更し、ブリタニカ百科事典もその後に続いた。

ノルウェーの電子版国語辞典で、多くの国民に使用されている『Store norske leksikon』。

10月、「処女膜」を意味する「jomfruhinnen」を、「skjedekrans」=「膣(ちつ)の"ひだ"」へと変更していたことが11月20日に報道されていた(NRK)。

この辞典は著名な教授らによって執筆されている。辞典の編集長は「処女膜」項目の担当だったホルク教授に、「処女膜」を「膣のひだ」へと変更するように依頼。「処女膜」は補足用語となった。
「処女膜」という言葉がうむ誤解

昨年、ノルウェーでは、「処女検査」がいまだにおこなわれていたことが大きな話題を集めた。この時にも、「処女は、初体験で処女膜が破れて出血する」と誤解している人がいることが問題視されていた。

その後、保険・ケアサービス省は、処女検査は違法という見解を明確にする。

辞典の編集長のボルスタ氏は、「処女膜」は「処女かを検査できるのか」と誤解される不明瞭な用語だったと説明。

しかし、編集長からの指示で用語を修正したホルク教授にとっては、納得のいかない変更だったようだ。「すでに大学などで浸透した言葉なので、使い続けるべきだった」とNRKに説明。

「膣のひだ」が本用語で、補足用語となった「処女膜」。「かつては処女膜とも呼ばれていた。初めての性行為で処女は出血すると人々は信じていたが、それは正しくはない」という説明も加わった。
https://news.yahoo.co.jp/byline/abumiasaki/20171130-00078739/
2017年にブレイクしたアーティスト10人がこちら 流石に全員知らないとやばい
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/12/01(金) 03:49:29.38 ID:P2vMbam40●

 年末に近づき、多くの音楽特番が放送されるなど、2017年の音楽シーンを振り返る時期となった。
ヒップホップシーンの隆盛や安室奈美恵の引退発表などさまざまなトピックがあったシーンの中で今年はどんなアーティストがブレイクしたのか? 
ORICON NEWSでは10〜50代の男女1000名を対象にアンケート調査。

その結果、さまざまな音楽ジャンルを独自に昇華し続ける【米津玄師】が1位を飾った。

【2017ブレイクアーティストランキングTOP10】

1位 米津玄師
2位 TWICE
3位 Suchmos
4位 SHISHAMO
5位 Aimer
6位 水曜日のカンパネラ
7位 ヤバイTシャツ屋さん
8位 DAOKO
9位 STU48
10位 Beverly(ビバリー)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171129-00000320-oric-ent
【悲報】なんJ民、ソシャゲに6万円課金して爆死する
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/12/01(金) 04:13:27.96 ID:P2vMbam40●

1 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/01(金) 02:38:13.93 ID:a8FrGoNI0 [1/49]
貯めてた石と今日買った6万円分の石で340連回して目玉出なかったンゴねぇ

10 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/01(金) 02:40:23.43 ID:kDq/UopG0 [1/2]
ソシャゲってこれで6万円何もなかったことになるんやろ?
怖すぎるわ

http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1512063493/
【悲報】なんJ民、ソシャゲに6万円課金して爆死する
2 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/12/01(金) 04:13:47.58 ID:P2vMbam40

12 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/01(金) 02:41:29.54 ID:a8FrGoNI0 [5/49]
>>10

今日までソシャゲで金溶かす見下してたわ

13 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/01(金) 02:41:54.59 ID:mL//+DI1a
こんなどこにでもあるような絵欲しさに6万とか
ゲームは怖いな

16 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/01(金) 02:42:25.90 ID:a8FrGoNI0 [6/49]
>>13
勘違いしとるわ
「引いた」っていう結果が欲しいんやで

34 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2017/12/01(金) 02:47:58.96 ID:a8FrGoNI0 [10/49]
クレカの支払いが1月末だからガシャ更新間際にまた回してしまいそうや
誰か俺を止めてくれ
【悲報】なんJ民、ソシャゲに6万円課金して爆死する
5 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/12/01(金) 04:16:02.63 ID:P2vMbam40

90 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/01(金) 02:59:27.51 ID:a8FrGoNI0 [17/49]
俺が課金するのがほぼ初めてだからかもしれんけど、ここまで来たからあとちょっとって感覚が全然ない
トンネル掘ってる画像みてもなんも思えない

100 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/01(金) 03:00:29.46 ID:a8FrGoNI0 [18/49]
>>92
自分のペースで楽しむのが一番やで

108 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/01(金) 03:02:35.06 ID:a8FrGoNI0 [19/49]
>>104
引けた時にそれまでの後悔消えた?

115 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/01(金) 03:03:54.27 ID:a8FrGoNI0 [20/49]
>>111
その発想で引き続けて心が折れたのが今なんやけど
課金エアプか石油王かどっちかやろきみ

117 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/01(金) 03:04:43.96 ID:a8FrGoNI0 [21/49]
>>116
やっぱそうかあ
サンガツ

119 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/01(金) 03:05:00.39 ID:a8FrGoNI0 [22/49]
>>113
応援しとるで
【悲報】なんJ民、ソシャゲに6万円課金して爆死する
6 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/12/01(金) 04:16:11.64 ID:P2vMbam40

130 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/01(金) 03:06:25.85 ID:a8FrGoNI0 [23/49]
>>120
それ
外野だった頃はメールとか衣装とかセコい商売してんなって思ってたけど、決まった金で決まったもの買えるほうがどう考えてもマシ

135 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/01(金) 03:07:20.09 ID:a8FrGoNI0 [24/49]
>>123
ぐう正論

140 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/01(金) 03:08:56.16 ID:a8FrGoNI0 [25/49]
だから、俺が一番欲しいのは「引いた」って事実や
自己満足に金払ってるねん、俺は

154 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/12/01(金) 03:10:55.81 ID:a8FrGoNI0 [26/49]
>>144
4万くらいまでは課金してる自分に酔ってる部分もあって、そこから6万までは完全に惰性で、ここで気持ちが完全に切れた
【悲報】ニュー速民の知ってるロシア語「ウラー」「カチューシャ」「ダスビダーニャ」だけ説
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/12/01(金) 04:29:59.74 ID:P2vMbam40●

HOME> 本の記事> 新しいナボコフと遊ぼう ロシア語原典を初邦訳

新しいナボコフと遊ぼう ロシア語原典を初邦訳
2017年11月22日

ナボコフと移民文学について語る作家の多和田葉子さん(右)とスラブ文学者の沼野充義さん

 20世紀を代表する作家の一人ウラジーミル・ナボコフ。代表作『ロリータ』のエロチックな印象が強いが、英露仏語を操り言葉の魔術師と言われる。没後40年の今年、ロシア語原典からの初邦訳を含む「ナボコフ・コレクション」全5巻(新潮社)の刊行が始まり、
晩年の長編『アーダ』(早川書房)も40年ぶりに新訳が出た。初期はロシア語、後に英語で創作したナボコフ。「世界文学」の先駆者の姿が、より鮮明になると期待される。

 ナボコフは1899年、ロシア生まれ。貴族の家系で、革命により家族で亡命。1940年、米国に移住後は英語で創作をした。58年『ロリータ』の成功で人気作家に。これを機に、初期のロシア語作品も英訳され米国で出版された。日本ではこれまで主に英語版から翻訳されてきた。

http://book.asahi.com/booknews/update/2017112400002.html
Twitter有識者 「先祖の罪が自分に関係ないように、過去の日本の罪は今の日本に関係ない」 
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/12/01(金) 04:33:35.54 ID:P2vMbam40●

http://t
Twitter有識者 「先祖の罪が自分に関係ないように、過去の日本の罪は今の日本に関係ない」 
2 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/12/01(金) 04:33:50.01 ID:P2vMbam40

https://pbs.twimg.com/media/DPtlLzqU8AAXf_K.jpg

鐘の音(愚痴&政治用)‏ @kanenooto9869
あんまり言いたくないことだが「戦後の反省」というと、必ず
「生まれる前の戦争犯罪の責任を現在の国民に押し付けようとするバカ」が必ず出てくる。
もし、過去の戦争犯罪に「お前にはその責任がある」と言われたら「知るかボケ」としか言いようがなく。


鐘の音(愚痴&政治用)‏ @kanenooto9869
「あなたは祖先の悪事についてどう考えていますか?」と聞かれたら
「うるせえ。だったら何だってんだ? この差別主義者が」とか
「ほう、わが自由の国では、古代の専制国家みたいに、親の罪が子におよぶというわけですか」
と返答できる社会が正しい。

203件のリツイート
218 いいね


鐘の音(愚痴&政治用)‏ @kanenooto9869
「先祖の罪は子孫には負わせられることはない」
と、いうのは人権をうたう国家にとって常識以前の大前提である。
もしも、「親が悪人だから」ということで、負い目を感じさせているのなら、それはもう完全に社会の敗北である。
だから麻原の娘の入学拒否も日本の恥だ。
Twitter有識者 「先祖の罪が自分に関係ないように、過去の日本の罪は今の日本に関係ない」 
4 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/12/01(金) 04:34:46.35 ID:P2vMbam40

鐘の音(愚痴&政治用)‏ @kanenooto9869
あんまり言いたく無いことだが、祖先がやらかしたら、子孫も土下座すべきと思ってたりするパターンがあって、
「ナチも日本軍もクズだったが、クズの祖先だからお前ら土下座しろ」と言うんは、思想的にナチの勝利とも言える。
【悲報】大津いじめの加害者、全く反省してなかった
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/12/01(金) 05:49:10.61 ID:P2vMbam40●

大津市で2011年、中学2年の男子生徒=当時(13)=が自殺したのはいじめが原因だとして、
遺族が元同級生3人らに損害賠償を求めた訴訟で、被告の元同級生や当時の担任教員らへの
尋問が28日、大津地裁(西岡繁靖裁判長)であった。
「嫌がっているとは思わなかった」と述べた。
自殺した生徒に伝えたいことを問われると「ないです」と話した。

http://www.mbs.jp/news/kansai/20171128/00000034.shtml
【悲報】大津いじめの加害者、全く反省してなかった
2 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/12/01(金) 05:49:20.66 ID:P2vMbam40

 6年前、滋賀県大津市でいじめを受けていた
中学2年の男子生徒が自殺し遺族が同級生らに損害賠償を求めている裁判で、
同級生の母親が法廷に立ち「いじめがあったとは一切考えていない」と述べました。

 6年前、大津市で同級生から死んだ蜂を口に入れられそうになるなどいじめを受けていた
当時中学2年の男子生徒が自宅マンションから飛び降りて死亡しました。
遺族は大津市や同級生3人らを相手に7700万円の損害賠償を求めて提訴し、
市とは和解が成立しましたが、
同級生らは「いじめはなかった」と主張しています。

 28日の弁論で、いじめに関わったとされる同級生の母親は
「いじめがあったとは一切考えていない」と述べました。
また、男子生徒の父親から「謝罪の気持ちがあるのか」と問われると、
「どんな事実を前提にいじめと結論づけたのかわからない」と述べました。
もう一度建てるなら「3階建てにしたい」が増加、「2階建て」はオワコン
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/12/01(金) 05:51:23.31 ID:P2vMbam40●

積水化学工業(株)住宅カンパニーの調査研究機関である(株)住環境研究所は、このほど「実現したい暮らしニーズ(もう一度建てるとしたらどんな住まいがいいのか)」調査を実施し、その結果を発表した。

この調査は住まいの潜在ニーズ、特に2階建てと3階建てが混在する市場において、理想の住まいがどのようなものなのかを探ることを目的に行ったもの。

調査対象は2005〜2017年に2階・3階建てを建築した20〜69才の単身者を除く単世帯家族。調査エリアは全国(北海道・沖縄を除く)。調査方法はWebアンケート。調査時期は2017年8月。有効回答は1,200件(2階建て建築者:1,000件、3階建て建築者:200件)。

それによると、2階建て建築者も建設計画時には15.2%が3階建てを検討していたことがわかった。
そこで、「もう一度建てるなら」と質問すると、「3階建てにしたい」が29.2%と約3割にまで増加。一方で、「2階建て」は検討時の81.8%から、願望は73.1%にまで減少した。3階建て居住者も3階建て願望は70.2%(検討時66.1%)にまで増加、2階建ては20.2%(同29.8%)に減少した。

2階建て建築者のうち、もう一度建てるなら「3階建てを検討」する割合を居住地別に見ると、東海32.3%(3階建て建築者:実績あり15.8%)、首都圏31.9%(同21.8%)、近畿圏22.1%(同20.1%)、その他地域29.3%(同8.0%)だった。

近畿圏よりその他地域のほうが高いことから、3階建ては大都市圏だけでなく、全国的にニーズが高まっていることが分かる。
http://suumo.jp/journal/2017/11/30/145959/
LGBT:性同一性障害のリアルな人生を描いた漫画が発表 ※写真あり
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/12/01(金) 05:52:26.79 ID:P2vMbam40●

性同一性障害の人を対象にした「性別適合手術」にも保険適用へ〔読売新聞〕|yomiDr.|ニュース|Medical Tribune
https://medical-tribune.co.jp/news/2017/1130511783/
LGBT:性同一性障害のリアルな人生を描いた漫画が発表 ※写真あり
2 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/12/01(金) 05:52:35.00 ID:P2vMbam40

https://twitter.com/suzu_kiri_n/status/920706990577295360
https://pbs.twimg.com/media/DMcB7k6U8AA3Nny.jpg:orig
https://pbs.twimg.com/media/DMcB94UUMAAE3-m.jpg:orig
https://pbs.twimg.com/media/DMcB94UUQAANf5s.jpg:orig
https://pbs.twimg.com/media/DMcCAlHUIAE_ha-.jpg:orig

https://twitter.com/suzu_kiri_n/status/931433883823890432
https://pbs.twimg.com/media/DO0eIHeVQAAxv37.jpg:orig

https://twitter.com/suzu_kiri_n/status/924299035426435072
https://pbs.twimg.com/media/DNPEvT8VoAE3_rv.jpg:orig
https://pbs.twimg.com/media/DNPEvT-VwAA0fck.jpg:orig
https://pbs.twimg.com/media/DNPEvT9VwAIG1R3.jpg:orig
https://pbs.twimg.com/media/DNPE1ogUMAAVFlx.jpg:orig

https://twitter.com/suzu_kiri_n/status/931434094692462592
https://pbs.twimg.com/media/DO0eTPZUQAAzB9m.jpg:orig
LGBT:性同一性障害のリアルな人生を描いた漫画が発表 ※写真あり
3 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/12/01(金) 05:52:42.66 ID:P2vMbam40

https://twitter.com/suzu_kiri_n/status/928616571618041856
https://pbs.twimg.com/media/DOMbb5gVwAADoiy.jpg:orig
https://pbs.twimg.com/media/DOMbgXpUEAEu_4X.jpg:orig
https://pbs.twimg.com/media/DOMbhanUQAETqIt.jpg:orig
https://pbs.twimg.com/media/DOMbiyWVoAAZT_U.jpg:orig

https://twitter.com/suzu_kiri_n/status/931434225777098752
https://pbs.twimg.com/media/DO0eagsVwAE3YeI.jpg:orig

https://twitter.com/suzu_kiri_n/status/931269203927056384
https://pbs.twimg.com/media/DOyINoFU8AAzL79.jpg:orig
https://pbs.twimg.com/media/DOyIO0AUEAAjS9B.jpg:orig
https://pbs.twimg.com/media/DOyIP0sUIAAEAs8.jpg:orig
https://pbs.twimg.com/media/DOyIQ96U8AAk-Yc.jpg:orig

https://twitter.com/suzu_kiri_n/status/931434359684415488
https://pbs.twimg.com/media/DO0ei5KU8AE4TdM.jpg:orig
LGBT:性同一性障害のリアルな人生を描いた漫画が発表 ※写真あり
4 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/12/01(金) 05:52:52.29 ID:P2vMbam40

https://twitter.com/suzu_kiri_n/status/936215008941240320
https://pbs.twimg.com/media/DP4aGClU8AEr_iv.jpg:orig
https://pbs.twimg.com/media/DP4aG3SVoAAyeHs.jpg:orig
https://pbs.twimg.com/media/DP4aINbVwAUr4q4.jpg:orig
https://pbs.twimg.com/media/DP4aJuCVQAA4nAG.jpg:orig

https://twitter.com/suzu_kiri_n/status/936217823973539841
https://pbs.twimg.com/media/DP4c2cjVQAA_UX3.jpg:orig
次へ>>

※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。