トップページ > ニュース速報 > 2017年11月30日 > euojrDX/0

書き込み順位&時間帯一覧

15 位/11354 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数143114052000000000000037343



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@涙目です。(茨城県) [US]
名無しさん@涙目です。(茨城県【22:02 茨城県震度3】) [US]
ジャップ女子高校生 人身事故に「死ぬ時間考えろ この時間は死ぬ時間じゃねえだろ。2時くらいに死ね」
おーぷん民が正論「なんで日本人って「普通」がいいことだと勘違いしてるのか?」
「 こ い つ 韓 国 人 だ ろ 」 っ て 思 う 日 本 人
うっかり日本語がぽろり!韓国人女優のミスが「かわいい」と話題に
筋肉無いガリとか運動しない奴って普通の人より多く税金取るべきじゃね? 医療費余分に使うだろ
セブンイレブンの「ジューシーハムサンド」、しばらく店頭から消えていたが見事リニューアルされて復活
映画はエンドロールの途中で立ち去ろうという記事にマナー厨が発狂「映画を作ってる人に失礼」
季節の良さって夏>春>秋>冬だよな 冬は寒いし明るい時間短いし糞
【悲報】ニコニコ運営、発表会場に流れていたコメントを急遽非表示に 「辛辣なコメントが並んだため」
ゲイ牧師が講師を務めるキリスト教学講義が大人気 学生「人に迷惑をかけてないからいいと思う」

その他28スレッドすべて表示する

書き込みレス一覧

ジャップ女子高校生 人身事故に「死ぬ時間考えろ この時間は死ぬ時間じゃねえだろ。2時くらいに死ね」
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/11/30(木) 00:04:37.42 ID:euojrDX/0●

http://www.asahi.com/sp/articles/ASKCT4JTHKCTULZU002.html
人身事故に「死ぬ時間考えろ」 この社会、政治家は何を
編集委員・高橋純子

2017年11月27日15時34分

 10月末、つるべ落としの秋の暮れ、千葉邦彦さん(66)は神奈川県で所用を終えて東京都内の自宅に戻るため、電車に乗った。扉脇に立ち、到着駅を確認していく。
「座間というのはここか」。翌朝のニュースで、9人の遺体が発見された地として連呼されることはもちろん知る由もない。
 あ、電車が止まった。人身事故のためとアナウンス。
やれやれ、まいったな。胸のうちでひとりごちる千葉さんの耳に、制服姿の女子高校生2人の会話が飛び込んできた。

 「死ぬ時間考えてほしいよ。この時間は死ぬ時間じゃねえだろ。2時ぐらいに死ねよ」
 「そうだよね〜」
 2人ともスマホの画面を見つめたまま。
どうやら渋谷をめざしているらしく、手に提げた透明の袋からは、ハロウィーンの仮装用とおぼしき衣類がのぞいていた。
ど、同じ土壌で育ったものだろう。共感、共生の感覚が細り、やせてしまったこの社会の土壌。
 「共」の醸成は、政治の大きな役割のひとつだ。それは政策とか対策とか予算の額とかに回収される営みでは全くなく、要は、メッセージ。
 共に生きる、生きよう、生きてほしいという有形無形のメッセージが絶えず発せられることで社会はうるおい、肥え、人はのびのびと根を張り、自分らしい枝を自由に伸ばすことができる。
 政治の言葉は本来、社会を豊かにする力をもっているはずなのだ。それなのに。
 安倍晋三首相のさらさらと流れる所信表明。「死ね」と、きゃぴきゃぴ炎上を商う国会議員。
政治家が保身と目先の人気取りに専心し、そのためなら敵意をあおって社会を分かつこともいとわない。
 なんなんだこれ。誰のための政治だこれ。悲しい、情けない……なんか違うな、空しい、悔しい……ああそうだ。
惨めだ。五臓六腑(ごぞうろっぷ)にしみわたる、惨めさだ。
 2人の女子高校生は何に仮装したのだろう。かりそめの自由を満喫し、きっともう、人身事故にイラついたことなど忘れているだろう。
そりゃそうだよね。私たちは毎日忙しい。いちいち覚えてなんていられない。でもね、事故のその人は、生きているよ。
おーぷん民が正論「なんで日本人って「普通」がいいことだと勘違いしてるのか?」
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/11/30(木) 01:07:18.89 ID:euojrDX/0●

1: 名無しさん@おーぷん 2017/11/25(土)13:32:43 ID:hzj
アメリカでは普通というのはネガティブなことだと教えられる
人と違う道を行きなさい、と。Youは特別な存在なのよ、と。
一方で日本では普通になれ、普通が一番だと個性を殺すように強要される。

6: 名無しさん@おーぷん 2017/11/25(土)13:34:29 ID:hzj
選手のインタビューなんか見てても違いがあるんだよな
アメリカの選手は自分に自信がある。新人王をとれる。MVPになれる。自分はTOP10に入る選手だよ。と、ポジティブな自己評価をする
日本の選手は自分なんか全然だめです。今日もダメでした。全然ダメでした。とても無理です。
こういうことしか言わない


15: 名無しさん@おーぷん 2017/11/25(土)13:35:50 ID:hzj
田中マーのインタビューなんか見ててもそうやん
7回1失点とかなのに今日は全然ダメでした。球が全然思うようにいかなかった。最悪の調子だったって

25: 名無しさん@おーぷん 2017/11/25(土)13:37:04 ID:hzj
とくにプロ野球界は監督のコメントなんか見ててもすごい未開だと思う

32: 名無しさん@おーぷん 2017/11/25(土)13:38:14 ID:hzj
日本のプロ野球の監督ってさ、監督じゃないんだよね
ただ自分の不満とか思ったことを思ったままに垂れ流してるだけ。
飲み屋のおやじと変わらないんだよ


http://www
「 こ い つ 韓 国 人 だ ろ 」 っ て 思 う 日 本 人
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/11/30(木) 01:08:07.49 ID:euojrDX/0●

韓国人が日本で「中国人だ」と騙るケチくさい理由=中国報道
https://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20171127/Searchina_20171127030.html
うっかり日本語がぽろり!韓国人女優のミスが「かわいい」と話題に
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/11/30(木) 01:08:52.90 ID:euojrDX/0●

2017年11月27日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「うっかり日本語で答えてしまったカン・ジヨン」と題するスレッドが立った。

スレッド主は、掲示板にある動画を掲載。動画には日本を中心に活動する韓国人女優の知英(ジヨン、元KARA)が韓国での会見に出席した時の様子が映っている。知英はマイクテストのため「アンニョンハセヨ(こんにちは)」と繰り返し述べた後、
スタッフが韓国語で「大丈夫です」と言うと、それに対し日本語で「はい!」と回答してしまう。すぐに自分のミスに気付いた知英はしまったという表情を見せ、韓国語で「うわあ、どうしよう。すみません」などと言いながら手で数回頭をポンポンとたたいた。

この動画を見た韓国のネットユーザーからは「かわいい」「おちゃめで憎めない」「もうメロメロだよ」「中国で活動する女優は中国語で『はい』と答えてしまうのかな?」などの声が寄せられている。また、「日本のバラエティー番組では韓本語(韓国語と日本語を混ぜて話すこと)で話していたよ(笑)」との情報も。

そのほか、「日本生活が長いから、日本語が自然に出てくるのは当然」「私も日本で暮らしているけど、日本語と韓国語が混ざって大変」など共感する声も見られた。(翻訳・編集/堂本)
http://www.recordchina.co.jp/b222795-s0-c60.html


カン・ジヨン
http://livedoor.blogimg.jp/otonarisoku/imgs/1/a/1a16e78e.jpg
http://art45.photozou.jp/pub/351/880351/photo/83063935_624.jpg
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-4a-ae/k_popstars/folder/1216530/35/36849935/img_0
筋肉無いガリとか運動しない奴って普通の人より多く税金取るべきじゃね? 医療費余分に使うだろ
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/11/30(木) 01:20:54.31 ID:euojrDX/0●

国内初!エンジニアの運動不足解決プログラムエンジニア向けフィットネス「エンジニアFit」技術者集団tritrueとインストラクターが共同開発
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000014876.html
セブンイレブンの「ジューシーハムサンド」、しばらく店頭から消えていたが見事リニューアルされて復活
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/11/30(木) 02:40:11.96 ID:euojrDX/0●

旧ジューシーハムサンド (夏頃に店頭から消える)
https://i.imgur.com/5LPCtT2.jpg



その間つなぎとして売られていた普通の「ハムサンド」
https://i.imgur.com/xly6F1D.jpg



復活ジューシーハムサンド
https://i.imgur.com/osMdoPr.jpg

http://www.sej.co.jp/i/item/17010005084100.html?category=334&page=1
映画はエンドロールの途中で立ち去ろうという記事にマナー厨が発狂「映画を作ってる人に失礼」
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/11/30(木) 02:41:58.08 ID:euojrDX/0●

記事

本来ならば、作品のエンドロールまでしっかり観てから立ち去りたいもの。
しかし、ひとり映画の場合は・・・。
エンドロールまでしっかりと観た後に待っているのは、館内の明るい照明とお客さん同士の「面白かったー」と共感し合う声。
それは、残酷にも自分を現実に引き戻し、「今、私は独りだ・・・」と急激に思い知らされます。
ひとり映画では退出は潔く! エンドロールの切りのいいところでさっと立ち去りましょう。最後まで観ている方のために、身をかがめてこっそりと。
作品の余韻に静かに浸りつつも、すみやかに退出すれば、よき思い出としてフィナーレを迎えることができます。

映画をひとりで観ても哀しくならないテクとは? 〜独女時間の正しい過ごし方〜 | GINGERweb[ジンジャーウェブ]
https://gingerweb.jp/lifestyle/slug-n3a57dacfcd01

ついみんの反応
https://i.imgur.com/2AVV7pn.jpg
https://i.imgur.com/yUuFAlA.jpg
映画はエンドロールの途中で立ち去ろうという記事にマナー厨が発狂「映画を作ってる人に失礼」
2 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/11/30(木) 02:42:05.59 ID:euojrDX/0

もとついーと
https://twitter.com/nenaiko_dareya/status/935699038564892672
季節の良さって夏>春>秋>冬だよな 冬は寒いし明るい時間短いし糞
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/11/30(木) 03:01:23.40 ID:euojrDX/0●

最も朝起きられない季節は冬!朝、なかなか起きられないのは、あの県民やあの年代のひとたち!??「ムーヴバンドR3」利用者2万8000人のスヌーズデータを集計?

<調査結果サマリー>

1:最も朝起きられない季節は冬!
2:年齢が若い人ほど朝なかなか起きられない…
3:沖縄県民は朝が苦手?
4:どうしたら起きやすくなる?睡眠専門医の遠藤拓郎先生にインタビュー

※本リリースの調査結果をご利用いただく際は、必ず【ドコモ・ヘルスケア調べ】とご明記ください。
*「ムーヴバンド」は、ドコモ・ヘルスケア株式会社の登録商標です。


1:最も朝起きられない季節は冬!
月ごとのムーヴバンド3の平均スヌーズ回数を比べてみると、12月が最も多く1.52回となっていました。特に、10月から12月にかけて増加傾向にあり、冬に向けた気候の変化とともに朝起きられない人が増えていることが分かります。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000073.000016519.html
【悲報】ニコニコ運営、発表会場に流れていたコメントを急遽非表示に 「辛辣なコメントが並んだため」
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/11/30(木) 04:09:00.50 ID:euojrDX/0●

自分たちの要望や期待に応えてくれるのか、はたまた予想を超えた変な施策が飛び出すのか、ステージの上を熱っぽい目で見つめる人たちがいる。
LEDパネルになった周囲の壁には、生放送を視聴する数千、数万のユーザーの無数のコメントが流れる。

新発表にヤジも飛ぶが、歓声も上がる。ダイレクトに何かしらリアクションがある。「これは草」「ねーわwww」「運営いい加減にしろ」……辛辣な(多分、愛もある)コメントが並ぶ。

この会見の形自体が、ニコニコ動画が運営とユーザーのコール・アンド・レスポンスで進化していく場所であることを象徴的に示しているように感じていた。
「次は何を見せてくれるんだろう?」という期待とそれに応えようとする姿勢があった。

11月28日夜の発表会場は、しんとしていた。逆に配信画面は怒号のようなコメントで覆われた。
「そうじゃない」「馬鹿にしてんのか」「プレミアム会員やめるわ」。

いつもの会見であれば壁一面に流れているコメントは途中で表示されなくなった。

「どうしてこうなった…!?」ヤジすら飛ばない空間で小声で叫ぶ声が聞こえた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171129-00010004-bfj-sci
ゲイ牧師が講師を務めるキリスト教学講義が大人気 学生「人に迷惑をかけてないからいいと思う」
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/11/30(木) 04:11:07.12 ID:euojrDX/0●

社会人にも大人気の大学講義…講師は日本初の「ゲイ牧師」 | 女性自身[光文社女性週刊誌]
https://jisin.jp/serial/%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84/social/31510
https://data.jisin.jp/contents_img/135/755/135755.jpeg

女性を思わせる優美な名前の持ち主、平良愛香さん(49)。
キリスト教の牧師である彼が、東京・立教大学で行っている「キリスト教学講義」の授業が、学生はおろか社会人も聴講しにくるほどの超人気だという。
評判が評判を呼んで『あなたが気づかないだけで神様もゲイもいつもあなたのそばにいる』(学研プラス・11月23日発売)という本まで出版されることに。
 
“お堅い”“地味”という印象のあるキリスト教学の授業がモグリまで出るほどの大人気……?
この不可解な実情を探るべく、記者は授業に潜入した。
 
授業開始10分前に到着すると、300人収容の学内でももっとも広い教室の1つが、すでに学生たちでいっぱいだ。
本年度の後期1回目の講義はこんな自己紹介から始まった。
 
「こんにちは、平良愛香です。名前を見て、女性と思われた方がいるかもしれませんが、このとおりヒゲの男性です」
 
その素朴でおだやかな語り口と柔和な存在感にふれ、教室の空気が一瞬でほぐれた。
講義は、新たな性倫理を考えることをテーマに、ジェンダーやセクシュアリティについて、特にキリスト教がどのような影響を与えたかを半年かけて学ぶというもの。
 
初回の講義から黒板には「SEX」や「男色」など性に関する言葉が書かれ、ジェンダーとセクシュアリティの違いや、それらを表す用語の説明がつづく。
「ゲイ」「オカマ」「ホモ」という言葉の違いを学生に答えさせたり、学生自身も知らずに持っている差別意識を認識させたり。
必ずリアクションペーパーを書いて提出するのもこの講義の特徴だ。
 
講義が一段落すると「ここから少し、僕自身の話をします」と、自分史を語り始めた。
 
平良さんは1968年、沖縄生まれ。
両親ともクリスチャンで、父は牧師だ。
珍しいその名前は、民族の自由や誇りを奪われたイスラエルの民が歌った“哀歌”と沖縄の歴史を重ねて付けられた。
自分が同性愛者だという自覚を持ちながらキリスト教的価値観の中で暮らすことは、彼にとってきわめてつらいものだった。
キリスト教世界では「神はゲイを許していない」という価値観が一般的だ。
聖書に「同性愛は罪」と書いてあるといわれるからだ。
 
ゲイ牧師が講師を務めるキリスト教学講義が大人気 学生「人に迷惑をかけてないからいいと思う」
2 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/11/30(木) 04:11:25.90 ID:euojrDX/0

神を信じていながら、同性愛者である自分の存在は神に否定されている――。
高校生のころには自死を考えるほど追い詰められた。
けれど、「本当の自分を知ってほしい!」という本能的な叫びを力に、親友に汗と涙を流しての初めてのカムアウト。
以降、友人や家族に告げていき、「同じような境遇に苦しむ人の力になりたい」と、日本ではキリスト教で初めての、カムアウトした男性同性愛者の牧師となった。
 
この日は、そんな彼の濃厚な半生の中から甘酸っぱい恋愛話がいくつか披露された。
細部までユーモラスに語るので、こちらは友人の恋バナを聞いている気分になってくる。
トークショーのような授業が終わるころ、平良さんへはもちろん、ゲイに対する親近感まで芽生えていた。
 
平良さんが授業を受け持ってからの十数年で、セクシュアルマイノリティに対する学生の反応は大きく変わった。
 
「10年前には『ゲイの人を初めて見ました』という学生がたくさんいましたが、今はほとんどいません。
履修の動機を聞くと『LGBTの友人のことを理解したくて』という答えが確実に増えました。
セクシュアルマイノリティの絶対数は変わらないはずなので、それだけセクシュアリティを隠さずに生きられている人が増えてきたのだと思います」
(平良さん・以下同)
 
学生からは、「ゲイだからといって別に人に迷惑をかけていないからいいと思う」という意見もよく出る。
 
「でも、そもそも迷惑をかけるってそんなにいけないことでしょうか。
迷惑をかけることで初めて『この人はこういうことに困っていたのか』と問題に気付くきっかけになる場合も。
だから僕は『人に迷惑をかける人間でいたい!』とよく言っています(笑)」
ドラクエで一番セックスしたいキャラクターvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/11/30(木) 04:14:10.08 ID:euojrDX/0●

【読者アンケート】「あなたにとって『ドラクエXI』は歴代何位?」─最新作はプレイヤーの心にどれくらい刺さったのか
https://www.inside-games.jp/article/2017/11/29/111243.html
トランプ大統領 「ICBMは絶対に許さない。ワシントン、ニューヨークを守るためなら、何でもする」
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/11/30(木) 04:22:09.67 ID:euojrDX/0●

「ICBM絶対に許さない」来日時にトランプ氏

「日米双方の安全保障を脅かす核・ミサイル発射は断じて容認できない」
安倍首相は29日朝、北朝鮮による大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射を受けたトランプ米大統領との電話会談でこう語り、
圧力強化に向けて米国と共同歩調を取る考えを改めて示した。

だが、日本政府内では米国による先制攻撃への危惧がじわりと広がりつつある。
「ICBMは絶対に許さない。ワシントン、ニューヨーク、ロサンゼルスを守るためなら、何でもする」

今月上旬に来日したトランプ氏は、首相と断続的に北朝鮮情勢について意見交換を行ったが、
その際、自らの考えをこう告げた。北朝鮮のICBMは、核弾頭を大気圏に再突入させる技術は実証されていないが、完成まで秒読み段階だ。

米国が軍事措置に踏み切れば、朝鮮半島が戦場となるだけではなく、日本も北朝鮮の報復対象になる可能性も高い。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20171129-OYT1T50121.html
刑法学者A「詐欺をするという行為が違法」刑法学者B「金を騙し取られたという結果が違法」
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/11/30(木) 04:26:05.13 ID:euojrDX/0●

どっちが正しいの?

 
 
 
 

 


偽造クレカで買い物、米海兵隊員2人逮捕 詐欺容疑 

東京都内の百貨店で偽造クレジットカードで商品をだまし取ったとして、警視庁は28日、米軍キャンプ・キンザー(沖縄県浦添市)所属の海兵隊員の男2人を不正作出支払用カード電磁的記録供用と詐欺の疑いで逮捕し、発表した。2人は容疑を認め「ハロウィーンパーティーで遊ぶため、東京に来ていた」と話しているという。
http://www.asahi.com/articles/ASKCX5GVTKCXUTIL041.html
日本相撲協会・池坊議長 「貴乃花さんが率直に真実を話していれば、ここまでのことにはならなかった」
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/11/30(木) 04:26:52.74 ID:euojrDX/0●

 29日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月〜金曜・前8時)で横綱・日馬富士(33)=伊勢ケ浜部屋=が現役引退を決めたことを報じた。

 番組には日本相撲協会の評議員会の池坊保子議長(75)が生出演し引退について「残念に思います」とコメントした。
その上で池坊氏は、日馬富士が貴ノ岩に目をかけていた秘話を明かし
「ただ、叩いたのは事実。その責任を横綱として取らないといけない。相撲を愛しているんですね。
これだけ、あることないことではなく、ないことないことを書かれ、
協会、相撲の信頼を失わせる迷惑をかけてはいけない、その一途な思いなんです」と見解を示した。

 さらに暴行は「確かに悪い。でもその内容が分からない。内容で情状されることはなかったのかな」と持論を展開。
また、「貴ノ岩さんと貴乃花さんが率直に真実を話していただければ、ここまでのことはなかったのではと思うと私は非常に残念です」と
協会の調査に応じていない貴乃花親方と貴ノ岩に疑問を呈していた。




池坊保子議長、日馬富士引退に「貴乃花さんが率直に真実を話していれば、ここまでのことにはならなかった」
http://www.hochi.co.jp/sports/sumo/20171129-OHT1T50079.html
【悲報】人気女子高生Youtuberが韓国人のせいで激太り!精神病んで引退か?70万再生で話題に!
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/11/30(木) 04:28:37.33 ID:euojrDX/0●

結婚をするために韓国籍男性の実家に挨拶に行く

韓国籍男性のおばあちゃんから「痩せすぎだし顔の血色が悪いから子供が産める体型まで太らないと結婚は許さない」と言われる

頑張って162cm44kgから48kgまで太る

Youtubeのコメ欄から「太ったね」、「豚じゃん」等と書き込まれる

病む

ダイエット成功するまでYoutuberを休業宣言する←今ここ


太る前(162cm44kg)
https://i.imgur.com/aMjJYWN.png
太った後(162p48kg)
https://i.imgur.com/xTpRBO3.png

動画
https://www.youtube.com/watch?v=7XKcimzJ4eY
https://www.youtube.com/watch?v=Gh93fYIZVao
トランプ米大統領:北朝鮮に新たな大型制裁、「本日中に科す」
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/11/30(木) 04:30:08.36 ID:euojrDX/0●

トランプ米大統領は29日、中国の習近平国家主席との電話会談後、北朝鮮に対して新たな大型制裁を科す意向を示した。

トランプ大統領はツイッターで「北朝鮮の挑発行為について、中国の習近平国家主席と話したところだ」とし、「北朝鮮に対する大型の追加制裁を本日中に発動する。この状況には対処する!」と述べた。

トランプ大統領はどの国が追加制裁を科すのか明示していない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171130-70321622-bloom_st-bus_all
2本指での「処女検査」 インドネシアの軍・警察に国際NGOが批判の声明
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/11/30(木) 04:33:12.87 ID:euojrDX/0●

http://m.huffingtonpost.jp/2017/11/28/indonesia-virginity-test_a_23289989/

インドネシアで警察と軍を志願する女性に対して行われている「処女検査」について、国際NGOのヒューマン・ライツ・ウォッチ(HRW)は11月22日、ジョコ・ウィドド大統領に対して、即刻辞めさせるよう求める声明を発表した。

団体の調査によると、「処女検査」では、医師が2本の指で膣の中の処女膜を確認する。軍や警察に応募した主に18〜20歳の女性に対して行われるほか、軍将校の結婚相手に対しても検査が課せられている。

しかし、こうした検査は女性が処女かどうか、妊娠しているかどうかの判定に一切の科学的根拠がないと世界保健機関(WHO)は述べている。

HRWの女性権利擁護部長、ニシャ・バリア氏は「こうした検査は、女性への差別、暴力であり、雇用機会に対する平等なアクセス権を侵害するものだ」とコメントしている。

同団体は2014年にも批判声明を発表し実態を明かした。その後、国内のメディアでも批判的にこの問題が取り上げられている。

一方で、インドネシア軍のモエルドコ将軍は、ジャカルタ・グローブの取材に対して「人の道徳性を判断する他の方法はない。なぜ批判されなければならないのか?」と回答。

また、ガーディアンの取材に対して軍の広報担当者は「処女検査」は不適切な女性を選別する手段であり、「処女でなければそのメンタリティに問題がある」と語っている。また、検査に携わっている軍の医師は、HRWに対して「軍はトップダウンであり、我々は命令に従わなければならない」と語っている。

インドネシア以外でも問題に

中東諸国などのイスラム教圏では、未婚の女性が性交渉することは認められていない。そのため、「処女検査」は結婚などの様々な場面で、道徳面から女性を判定するための慣習になっている。

しかし、近年ではこうした検査が女性に対する暴力や人権侵害と考える価値観との衝突により、度々、問題として浮上している。

イラクでは、裁判所が夫の申し立てに応じて、新婚の妻に「処女検査」を受けるよう命じることが可能だ。

さらには、IS(イスラム国)で性奴隷として捕らえられたヤジディ教徒の女性たちが、解放後に被害証明のために検査を強要され、二重の苦しみを味わったことが報告されている。

同様に、エジプトでも花嫁に対する検査が可能だ。

しかし、2011年の「エジプト革命」で逮捕されたデモ隊の女性に対して検査が行われたことが明らかになり、大きな問題に。また、2016年に国会議員が「大学入学の女性に処女テストを」と発言した際にも、大きな批判を浴びた。

一方、イギリスでも1979年までは、インド、バングラデシュ、パキスタンからの女性移住者に対して検査が行われていた。婚約者が国内在住だという嘘をついていないかどうかを判定するのが目的だったという。
料理界最大の謎「アク取り」 本当にアレをこまめに取り続ける必要があるのか? 大して意味が無いんじゃ…]
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/11/30(木) 04:35:12.89 ID:euojrDX/0●

九州豪雨
琴奨菊ら、被災児童にちゃんこ鍋 朝倉の小学校
https://mainichi.jp/articles/20171128/k00/00e/040/310000c



福岡県出身の大相撲・琴奨菊関ら佐渡ケ嶽部屋所属の力士が28日、同県朝倉市の市立久喜宮小を訪れ、7月の九州北部の豪雨で被災した児童に手製のちゃんこ鍋を振る舞った。

26日に九州場所を終えたばかりの琴奨菊関と若手力士十数人は朝から校内の家庭科室で仕込みを始め、
部屋直伝のちゃんこ鍋「鶏の塩炊き」を調理。琴奨菊関は「夢を諦めずに前へ進むという気持ちを届けに来た」と話した。

久喜宮小の敷地内には志波小と松末小の2校が仮設校舎を設けており、
3校の児童や教諭計約130人が参加。志波小6年の田中晴翔さん(12)は「とてもおいしかった。心まで温かくなった」と笑顔で話した。(共同)
JR東海の元社員、通りかかった18歳少女のブラジャー奪った容疑で再逮捕 名古屋市
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/11/30(木) 04:36:31.19 ID:euojrDX/0●

18歳の少女の体を触るなどして逮捕、起訴されたJR東海の元社員の男が、
通りかかった別の18歳の少女の服の中に手を入れて、下着を奪い取った疑いで再逮捕されました。

再逮捕されたのはJR東海の元社員、中尾翔容疑者(32)です。

警察によりますと中尾容疑者は、JR東海の社員だった今年6月の深夜、
名古屋市中村区の歩道橋を渡っていた18歳の少女の胸を触った上、
服の中に手を入れてブラジャーを奪った強制わいせつと強盗の疑いがもたれています。

調べに対し中尾容疑者は、
「夜間に女性が1人で歩いているのを見つけ、ムラムラして犯行に及んだ」と容疑を認めているということです。

中尾容疑者は今年9月にも中村区で別の少女の体を触るなどした疑いで、今月6日に逮捕されていて、
「ほかにも中村区内で同様の行為をした」などと供述をしていることから、警察は余罪についても詳しく調べています。

以下ソース:CBC 29日18:40
http://www.hicbc.com/news/detail.asp?id=00045600
【画像】税務課の職員、赤い封筒は「赤紙みたい」と言われて新しい封筒のデザインを考える
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/11/30(木) 04:40:41.47 ID:euojrDX/0●

https://www.zeiri4.com/api/img/topics/361.jpg

ある男性の元に届いた封筒が「すごい」とTwitterで話題になっている。差出人は、東京都の文京区税務課。納税に関するお知らせだったが、お役所らしからぬカラフルでポップなデザインの封筒に注目が集まった。

実はこの封筒、税務課の職員たちが考えたデザインという。一体、なぜ、このような封筒を作成したのか、文京区役所で聞いてみた。

●単色から2色へ、3年目には3色刷りに進化

「区民の方に、急ぎで読んで頂きたい文書があった場合、こうした封筒を使っています」と話すのは、文京区税務課の担当職員。当初は普通の白い封筒を使用していたが、他の郵便物やチラシに紛れてしまって気づいてもらえず、放置されることも少なくなかったという。

そこで2015年、まずは赤色の封筒を作成した。白い封筒よりは目立つようになったが、「区民の方から、『赤紙みたいだ』と言われてしまいまして……」。そこで、その年はオレンジ色にするなど、単色でパターンを変えたが効果は今ひとつだったそうだ。

そのため、職員たちは翌年の2016年、2色刷りにチャレンジ、封筒をスタイリッシュな黒い地色に銀色の文字をあしらうデザインに。しかし、「今度は、黒と白は『死』を連想させるというご意見がありまして……」と、次は一転して、白とピンクのストライプに落ち着いた。

今年、2017年は予算もついたため、ついに3色刷りに挑戦。ストライプをさらに発展させたデザインを考えて作成、ネットで話題となった。そんな努力が奏功してか、年々、封筒に対する区民からの反応は良くなっているという。

「派手な封筒を出すことが目的ではなく、あくまで急ぎで見て頂くことが目的です」と税務課。他の自治体でも、目立つ封筒を使用することはあるが、三色刷りでこのデザインは珍しい。もしも、この封筒が届いたら、絶対に放置せず開封することをおすすめする。

2017年11月29日 10時27分
税理士ドットコム トピックス
https://www.zeiri4.com/c_1076/n_379/
勉強って何の役に立つの? 勉強できないだけで底辺扱いされるのって異常だろ
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/11/30(木) 04:44:40.58 ID:euojrDX/0●

ミス東大の平均勉強時間は●時間

こうして見てみると、美しさでは、他大のミスキャンパスと遜色ないミス東大。やはり他大との大きな差は、最高学府への受験戦争を突破しているということ。そこで、(勉強時間を聞いても割と無意味というか、勉強時間の多さが学力に比例するわけでも、
多ければ偉いわけではないとわかってはいるものの)「えーそんなに! えらーい!」というリアクションがしたい、永遠のオトナ童貞のための文化系マガジン・チェリーは、高校3年生のときの勉強時間を聞いた!
(※学校がある日はバラつくので、学校のない休日の自習としての勉強時間を聞いた)

大野南香(1年生)

「私、家で勉強できるタイプじゃないんです。朝6時には地元のマックに行って、塾が開く9時まで自習するのが日課でした。塾は22時まで空いてたんで合計16−食事3(時間)くらいで13時間くらいですかね」

谷山響(1年生)


「16時間〜18時間くらいです。もう毎日、寝るかお風呂入るか食事するか勉強するか。他のことすることに罪悪感があった。TwitterやInstagramも受験が終わって始めました」

辻田良枝(4年生)

「夏休みとか、学校がない日は毎日14時間ですね。学校のある平日は7時間くらいでしょうか。本格的に東大を目指したのも高3の9月くらいなんで……」

松本有紗(3年生)

最後は、「成績優秀者に名前が載ることが唯一の先生のアプローチだと思ってたんです(笑)」と先生への憧れを受験勉強のパワーに変えた松本さん。
勉強時間は「数えたことなくて」との答え。

「言い方悪いですけど、ちょっとゲーム感覚でした」という松本さんからは、勉強が苦痛だったという感じはゼロだった!

http://asajo.jp/excerpt/41803
【画像】この運動会の写真が気持ち悪いとネトウヨに叩かれるvvvvvvvvvv
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/11/30(木) 06:11:29.70 ID:euojrDX/0●

http://yahoo.com
【画像】この運動会の写真が気持ち悪いとネトウヨに叩かれるvvvvvvvvvv
2 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/11/30(木) 06:11:33.81 ID:euojrDX/0

テラスぽんた
@joyponta
返信先 @joyponta
@joyponta 極めつけは、ジェンダーフリーと言う性別を無視した教育です。 この写真を見て気持ち悪いと思いませんか? pic.twitter.com/eVIgjotBew
https://pbs.twimg.com/media/B6AiUW0CAAAoE72.jpg
【悲報】ケンモメン 漫画で名指しで批判される
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/11/30(木) 06:16:13.09 ID:euojrDX/0●

http://img6.futabalog.com/2017/11/2fb49081343474aeefffb6911c78c9fe.jpg

中国、自制要求 名指しで

https://mainichi.jp/articles/20171130/k00/00m/030/128000c
【画像】「生理があるのは女性だけじゃない」あるトランスジェンダーが衝撃的な写真をシェアする
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/11/30(木) 06:48:04.09 ID:euojrDX/0●

「一般に考えられているよりも、もっと多くの人が生理を経験しているんだ」というメッセージを伝えようとしている人がいる。

トランスジェンダーでアーティストのキャス・クレマーさんは、生理中に生理用品をつけない自分の写真をInstagramに投稿した。

右手に持ったスケッチブックには、「生理は女性だけのものではない #BleedingWhileTrans(トランスジェンダーとして血を流す)」書かれている。


画像
https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/t51.2885-15/sh0.08/e35/p640x640/19984382_1902515426671252_1934567584967950336_n.jpg


http://www.huffingtonpost.jp/2017/07/24/women-arent-the-only-ones-who-get-periods_n_17575834.html
【画像】「生理があるのは女性だけじゃない」あるトランスジェンダーが衝撃的な写真をシェアする
2 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/11/30(木) 06:48:33.98 ID:euojrDX/0

クレマーさんは、1年前に開かれた「生理会議」で、自分が初潮を迎えた時の気持ちを詩にして発表した。Instagramには、その詩も一緒に投稿した。

生理アクティビストとして活動するクレマーさんは、ジェンダーを問わず全ての子供たちに生理のことを知ってもらうことが大切だと考える。そのために「トニとタンポンの冒険:生理のぬり絵」をつくったが、作品を批判する人たちもいた。それがきっかけで、今回写真と詩をInstagramに投稿した、とハフポストUS版に話した。

「ある友人に、生理中で胸が膨らんでいてバインダー(胸を抑える下着)が着れない、着ると息が出来ず苦しいと初めて打ち明けたんです。彼女はフェミニストのアクティビストでしたが、彼女でさえ、私のような立場の人が定期的に(不定期にも)血を流しているということを、考えたことがありませんでした」

「その時私は、生理を女性だけに結びつける考え方を変えたい、そのために自分の経験を話さなければいけないと思いました。生理があるのは女性だけではありません。それに全ての女性に生理があるわけでもありません」

写真には、トランスジェンダーを嫌悪するコメントも書き込まれる一方で、トランスジェンダーの生理について多くを学べたという好意的なコメントも寄せられた。

「女性ではない人に生理があるなんて考えたことがなかったというコメントがたくさんありました。そして、将来に希望を持てるような建設的なやりとりもたくさんありました」

「その中でも私が一番好きな反応は、トランスジェンダーの人たちや、自分を男性でも女性でもないとする人たちが『詩のおかげで、自分は一人ぼっちではないと感じた』と言ってくれることです。私にとって最大のモチベーションでとても光栄に感じます」

生理について知ってもらうためのクレマーさんの活動はこれからも続く。自分で出版団体をを立ち上げたクレマーさんは、「人々を笑顔にし、生理のタブーを打ち破るために、『トニとタンポン』をもっと広めたい」という。
【画像】「生理の雰囲気を男性があじわうとしたらこうです 」
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/11/30(木) 07:12:52.07 ID:euojrDX/0●

https://i1.wp.com/daoc.jp/wp-content/uploads/2017/10/C2DtrrWVQAAVcXY.jpg
https://i1.wp.com/daoc.jp/wp-content/uploads/2017/10/C2DtrygUsAIGosq.jpg
https://i0.wp.com/daoc.jp/wp-content/uploads/2017/10/C2DtwjRUsAYz9wE.jpg

http://yahoo.com
【事件】 ネットゲームで女子高生と仲良くなった男性、リアルで会って自宅で遊ぶ 誘拐容疑で逮捕
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/11/30(木) 07:17:15.21 ID:euojrDX/0●

女子高生を自宅に誘拐か...男逮捕 11/29 22:51

群馬・大泉町で28日、17歳の女子高生を自宅に誘拐した疑いで、28歳の男が逮捕された。
逮捕されたのは、埼玉・川口市の食品会社社員、山崎雅人容疑者(28)。

山崎容疑者は、群馬県内に住む17歳の女子高生に対し、ゲーム通信アプリを使って
「どこに住んでいるの」、「俺も会いたいよ」などと送信し、11月26日午前、大泉町の公園付近に誘い出し、
自分の乗用車に乗せて自宅アパートに連れて行った疑いが持たれている。

女子高生にけがはなく、容疑者と会ったのは今回が初めてだった。

山崎容疑者は調べに対し、「自分のアパートに連れ込んだことは間違いない」と容疑を認めているという。

★リンク先に動画あります
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00377891.html
ペリー元米国防長官「北朝鮮と戦争になれば日本は第2次世界大戦並の被害を受けるのになぜ高圧的なんだ
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/11/30(木) 21:56:25.77 ID:euojrDX/0●

11月29日の朝日新聞朝刊にウィリアム・ペリー氏のインタビュー記事が掲載された。
ペリー氏は、1994年の北朝鮮危機に米国防長官として最前線で対処した経験を持つ。

ペリー氏はこう警告した。

「日本の指導者は、外交の失敗がもたらす帰結を理解する必要があります。
外交の不在や見境のない発言は、戦争に、非常に壊滅的な核戦争に突入する条件を醸成してしまいます」

「実行可能な軍事オプションがあるなら、私もそれを薦めるかもしれませんが、(実際のところ)そんな解決策はないのです。
私が驚くのは、実に多くの人が戦争がもたらす甚大な結果に目を向けていないことです」

「戦争は日本にも波及し、核(戦争)になれば、その被害は(韓国にとって)朝鮮戦争の10倍に、
(日本にとって)第2次世界大戦での犠牲者数に匹敵する大きさになります。われわれは外交を真剣に検討すべきです。
私は安倍首相に、トランプ大統領との議論で、こうしたことを促すことを期待しています」

http://toyokeizai.net/articles/-/199370?page=3
【文春砲(笑)】文春「今度こそアニメ業界激震!!!あのアイドルに突撃したぞ!!!!」
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/11/30(木) 21:58:54.24 ID:euojrDX/0●

宮根誠司が喰らった「文春砲」ネットでは大喝采
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-37507/
【文春砲(笑)】文春「今度こそアニメ業界激震!!!あのアイドルに突撃したぞ!!!!」
3 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/11/30(木) 21:59:15.41 ID:euojrDX/0

文春砲LIVEは12月2日21時から!今回のオリジナルスクープは豪華3本立て(仮)と盛りだくさん。1本目はアニメ業界大激震、あのアイドルを直撃したよ〜!ヒントはコチラ!! #週刊文春 #文春砲ライブ
https://pbs.twimg.com/media/DP4CDO6U8AAUQIP.jpg
風俗嬢さん、怒りの正論「売女のくせに!とか言うクソオス、誰に下の世話して貰ってると思ってんだ?」
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/11/30(木) 22:01:33.55 ID:euojrDX/0●

https://news.yahoo.co.jp/byline/kakumajunichiro/20171130-00078747/

https://i.imgur.com/vIq7Jqa.png

プロフ
https://i.imgur.com/A85wpRO.png
トランプ大統領への「独島エビ」に続き国賓へのもてなし料理をネットが絶賛「文大統領のマナーは最高」
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県【22:02 茨城県震度3】) [US][]:2017/11/30(木) 22:17:57.66 ID:euojrDX/0●

Record China2017年11月30日 7時50分
http://news.livedoor.com/article/detail/13960808/

2017年11月29日、国賓として訪韓したスリランカのシリセナ大統領を招いて韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が催す夕食会を前に、料理の具体的なメニューが聯合ニュースなどにより報じられた。

韓国への国賓訪問といえば、今月7日のトランプ米大統領が記憶に新しい。この時の歓迎夕食会では、韓国が領有権を主張する竹島(島根)近海で取れた「独島エビ」と呼ばれるエビの料理が品書きに登場し、日韓で大きな話題となった。

韓国のネット上では「大きな意味があるね」「奇抜なアイデアだ」とこのメニューを評価する意見が大勢だったが、今回明らかになったシリセナ氏へのもてなし料理も、ネットで好意的に受け止められているようだ。

韓国の複数の報道によると、韓国大統領府は今回、韓国伝統の料理を基本としながらも、メニュー選びに細心の注意を払ったという。シリセナ氏が敬虔(けいけん)な仏教徒で菜食主義者であるためだ。

料理には肉を使用せず、メニューは韓国南部産アワビのしょうゆ味のソテー、かぼちゃがゆ、済州(チェジュ)産ノドグロを添えたビビンパ、豆腐と豆モヤシのスープなどから成る。

またデザートは、精進料理の大家として知られる僧侶が、松の実や韓国産ののり、きのこなどの素材を生かして作る。さらに、会にはワインも供されるものの、酒を口にしないシリセナ氏に配慮し、乾杯はりんごジュースで行われる。

「肉抜きの国賓晩さん」「スリランカ大統領に配慮」などの表現を見出しに含めメニューの詳細を報じた韓国メディアの記事にはネットユーザーから多数のコメントが寄せられており、「格好いい」「これこそが配慮だね。

くぅ、感動」「さすがこまやかな心遣い」「文大統領のマナーは最高」「これが国というもの」など、大統領府のもてなしを絶賛する声が並ぶ。

(全文は配信先で読んでください)
【北朝鮮船漂着】「天然痘感染者がいたら無限に広がる」 北朝鮮船漂着で自民・青山繁晴氏が指摘
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県【22:02 茨城県震度3】) [US][]:2017/11/30(木) 22:20:46.49 ID:euojrDX/0●

産経ニュース2017.11.30 17:28更新
http://www.sankei.com/politics/news/171130/plt1711300024-n1.html

日本海沿岸で北朝鮮籍とみられる木造船の漂着・漂流が相次ぎ、政府・与党に危機感が広がっている。

 自民党の青山繁晴参院議員は30日の参院予算委員会で「北朝鮮が兵器化した天然痘ウイルスを持っているというのは国連の専門官の間でも常識だ。飛沫感染でうつる。

もし上陸者に一人でも感染させられた人がいたら、ワクチンを投与しないと無限というぐらい広がっていく」と述べ、バイオテロにつながりかねないとの認識を示した。

 青山氏は「北朝鮮から漂着した人について、帰国したいから帰すという、その場しのぎの対応では重大なことにつながりかねない」と指摘した。

 これに対し、小此木八郎国家公安委員長は、11月に入り北朝鮮籍とみられる木造船の漂着案件が秋田県で2件、新潟県で1件あったと説明した上で「北朝鮮からミサイルが発射された。相当重い状況だと思い、警察幹部に不断の注視を怠らないよう指導していきたい」と述べた。

 木造船はレーダーで見つかりにくいだけに、朝鮮半島有事の武装難民やテロのための工作員の上陸に利用される危険性を指摘する専門家も少なくない。

(全文は配信先で読んでください)
モンゴル人「土俵上で日本人が勝てないので日馬富士は締め出された」 モンゴルに広がる日本不信
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/11/30(木) 22:27:53.88 ID:euojrDX/0●

「モンゴル人疎まれた」日馬富士の母国に日本不信

ウランバートル=西村大輔

2017年11月30日11時23分
http://www.asahi.com/articles/ASKCY5GFPKCYUHBI02C.html?iref=com_rnavi_arank_nr02

 大相撲の横綱日馬富士が29日に引退を表明したニュースは、零下20度の極寒に包まれる故郷モンゴルでも大きく報じられた。
「英雄」の突然の引退に、多くの大相撲ファンらはやりきれない思いを抱えている。

 「とても感謝している。僕が日馬富士を守る!」

 ウランバートル市内の団地に住むイルムーン君(8)は、引退表明前の28日、記者にこう話した。
その願いもむなしく、引退が現実になった。

 4歳のころ、心臓に重大な疾患があると診断された。
モンゴルで心臓病の子供に医療支援する日本のNPO「ハートセービングプロジェクト」の助力でモンゴルを訪れた日本人医師の診察を受け、
昨年12月には日本人医師による手術を受けた。NPOに日馬富士が深く関わっていることを知ったのは、その時だ。
NPOによると、日馬富士は日本人医師がモンゴルを巡回する費用を負担したり、自ら描いた絵の売却益を寄付したりしてきた。
イルムーン君の父親のロトゥバヤルさん(35)は「日本人医師と日馬富士は息子の命の恩人。日馬富士を許してあげて」。

 モンゴルはアジア屈指の親日国…
【悲報】イオン、つくば駅前から撤退へ 西武に続き、空洞化拍車
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/11/30(木) 22:29:44.04 ID:euojrDX/0●

http://www.asahi.com/articles/ASKCX4FGSKCXUJHB00Q.html

 茨城県のつくば駅前のスーパー「イオンつくば駅前店」が来年2月末までに閉店することが28日、明らかになった。駅前では同じビルの百貨店・西武筑波店も2月末に撤退した。市民からは駅前に人を呼び込む商業施設が次々に姿を消していく空洞化への懸念が漏れた。

 「イオンつくば駅前店」は、つくば駅前のビル「クレオ」の1、2階にあり、売り場面積は約6300平方メートル。西武と同じ1985年に前身の「ジャスコ」としてオープン。西武とともに研究学園都市の住民が利用してきた。

 運営会社の「イオンリテール」の担当者は、朝日新聞の取材に対し、つくばエクスプレスの開業(2005年)を挙げ、「駅前の環境が変化したうえ、客が求めるサービスの変化についていけなくなった」と撤退の理由を説明した。

 店内の掲示板には、閉店に反対…

残り:197文字/全文:532文字
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20171128003787_comm.jpg
【速報】2018FIFAワールドカップ A組  ロシア、メキシコ、エジプト、日本
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/11/30(木) 22:31:32.85 ID:euojrDX/0●

2018 FIFAワールドカップ ロシア・組み合わせ抽選会が12月1日に迫り、29日に抽選会のリハーサルが行なわれた。

 抽選会で披露されるパフォーマンスをはじめ、実際にディエゴ・フォルランらが登壇してドローの流れを確認したようだ。

 ブラジルメディア『グローボ』の記者を務めるアレクサンドル・ロゼッティ氏が、抽選会リハーサルの結果を伝えている。

グループA:ロシア 日本 メキシコ エジプト
グループB:ブラジル モロッコ デンマーク イングランド
グループC:ドイツ ウルグアイ コスタリカ オーストラリア
グループD:ポルトガル ペルー セルビア イラン
グループE:フランス スイス セネガル パナマ
グループF:アルゼンチン スペイン アイスランド サウジアラビア
グループG:ポーランド スウェーデン ナイジェリア コロンビア
グループH:ベルギー クロアチア チュニジア 韓国

 仮にこの組み合わせとなった場合、A2に入った日本は開幕戦で開催国のロシアと対戦することになる。
また、抽選会のリハーサルは複数回行なわれたようで、別の回ではイングランドがロシアとの開幕戦を戦うA2に入った。
抽選会で司会を務める元イングランド代表FWゲーリー・リネカー氏が、その模様を自身のTwitterに投稿している。

 抽選会は12月1日の24時(12月2日0時/日本時間)からスタート予定。その模様はNHKで23時55分から25時30分まで放送されるほか、FIFA公式サイトでも中継される。

11/30(木) 17:56配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171130-00676387-soccerk-socc

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20171130-00676387-soccerk-000-1-view.jpg
京都市バス運転手(33)を懲戒免職 2度転倒した乗客助けず「毎回こけますね」と不適切発言
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/11/30(木) 22:41:14.61 ID:euojrDX/0●

京都市交通局は30日、足が不自由な女性客が市バス車内で2度転倒したのに助けなかった上、不適切な発言をしたとして、男性運転手(33)を懲戒免職処分とした。「安全を担う運転手としてあるまじき行為だ」としている。

 交通局によると、10月11日午後0時半ごろ、同市上京区のバス停で乗車した女性が「発進を待ってほしい」と叫んだが、運転手は無視してそのまま出発し、女性を転倒させた。運転手は他の乗客に「毎回そういうことをする」と言った。女性が抗議しようと、次のバス停で停車中に運転席付近まで移動したが、運転手はそのまま発進させ、女性は再び転んだ。

 運転手は交通局に対し「他の運転手からよく転ぶ乗客がいると聞いていて、救護しなくても大丈夫だと勝手に思い込んでいた」と話している。

 市はこのほか、大麻取締法違反(所持)の疑いで大阪府警住之江署に現行犯逮捕された市上下水道局水道部の係員(57)についても懲戒免職処分とした。

配信2017.11.30 18:44
産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/171130/wst1711300074-n1.html
高橋みなみが新幹線でマックを食ってツイッターで批判殺到 「においが心配」「これは犯罪」
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/11/30(木) 23:46:29.00 ID:euojrDX/0●

「新幹線でマックはアリか」という、ある意味「古典的」とも言える議論が再燃しそうだ。きっかけはタレントの高橋みなみさん(26)が2017年11月29日朝に書き込んだツイート。

朝マックの写真つきで「東京に戻ります」という内容。「匂いが心配」といった声があがる一方で、「問題ない」といった声もあがっている。

朝マックとタリーズ「ベアフルスリーブ」の「朝の最強セット」
高橋さんの書き込みは、

「朝の最強セットを携えて東京に戻ります」
「13時からTOKYO FM 高橋みなみのこれから何する? 皆さまよろしゅうーー」
というもの。ラジオ番組出演のために、大阪から東京に移動する途中に書き込んだようだ。座席のテーブルの上には、マクドナルドのソーセージマフィン、ハッシュポテトとドリンクの他に、

同日朝にタリーズコーヒーが発売したばかりの「ベアフルスリーブ」もある。「ベアフルスリーブ」は、くまのデザインがかわいらしいとして、発売前からSNSで話題になっていた。

シートポケットに雑誌「ウェッジ」が入っているため、グリーン車を利用していることが分かる。

ツイッターの書き込みへの返信はといったものが大半だが、一部は

「密室な空間でこれは、お匂いがしんぱい...」
「車内のオイニーやばくないですか? 笑」
「新幹線でこれは犯罪だぁ」
といったものも散見される。まとめサイトの中には「悲報」「迷惑行為」などと表現するものもあるが、その中でも

「シウマイ弁当がアリなのでアリよりのナシで」
「マクドくうただけで、なんでそんなに言われるんだよ」
「新幹線はセーフでしょ 普通電車でやったらイラっとするが」
などと意見は割れている。

なお、この「新幹線でマック」問題は、15年にも「R25」の記事をきっかけに話題になったが、当然のことながら結論は出ていない。

J-CASTニュース / 2017年11月30日 15時12分
https://news.infoseek.co.jp/article/20171130jcast20172315301/

写真
https://image.infoseek.rakuten.co.jp/content/news/og/infoseeknewslogo.jpg
ブラジルのミカンの売り方が異端すぎてワロタvvvvvvvvvv
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/11/30(木) 23:49:05.06 ID:euojrDX/0●

1Argentina 万国アノニマスさん
ブラジル人はタンジェリン(アメリカ大陸のミカン)をこんな感じで購入しているらしい

http://livedoor.blogimg.jp/all_nations/imgs/a/3/a34c6a44.png

http://unko.com
【速報】相撲協会「カラオケのリモコンで殴った、ボトルでは殴ってない」
1 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [US][]:2017/11/30(木) 23:53:26.42 ID:euojrDX/0●

11/30(木) 17:49配信
日馬富士、シャンパンのボトルでは殴打なし「手から滑り」と協会中間報告

 日本相撲協会が30日、引退届を提出した横綱日馬富士の暴行問題について、中間報告の要旨を公表した。

 問題が起きた10月25日、協会の調べでは日馬富士は平手打ちの後にカラオケのリモコンで頭を数回殴りけがを負わせたとし、シャンパンのボトルをつかんで振り上げたが、手から滑り殴打には至っていないと報告された。

 また、日馬富士は馬乗りになったり、物を投げつけたりもしていないとしている。白鵬が止めに入ったことで、日馬富士の暴行は止まったとまとめられている。

 日馬富士は日本酒は飲んでいたが泥酔状態ではなく、当日の状況は記憶しているとされている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171130-00000121-dal-spo


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。