トップページ > ニュース速報 > 2014年02月26日 > Lqlx/SwQ0

書き込み順位&時間帯一覧

244 位/9775 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000000022016601001000019



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
チェーン攻撃(栃木県)
もしかして安倍晋三って鳩山レベル? 戦後最悪の総理大臣になる可能性ある?
「消費税」「TPP」「物価高」「給料減少」「世界から孤立」 なのに安倍の支持率はなぜ下がらないの?
なぜ日本には世界的アーティストがいないのか?このままだと東京五輪でジャニ&AKB&エグザイルだぞ
ジャーナリスト「アベノミクスを批判するとネトウヨから死ねとメールが来る、多様な意見に耳を傾けて」
ネトウヨ「韓国が嫌いな普通の日本人を右翼認定するな」 ←普通の日本人は韓国が好きなんですが・・・
自民党「ナマポの扶養義務を強化したのは家族の絆が大切だから」 ナマポ叩いてた奴は親戚を養えよ?w
【ネトウヨ】 心理学者「自己評価の低い人ほど他人の悪口を言ったり、人種差別的な偏見を口にする」
ネトウヨ「チョンは通名をやめろ」 在日「ネトウヨの差別が激しくて本名を名乗れない」←論破できる?
国会議員「ヘイトスピーチを垂れ流し韓国など他国を差別する人は日本の恥、国籍に優劣は無い」 
ネトウヨ「俺はレイシストじゃない、韓国人が嫌いなだけだ」  ←それをレイシストって言うんだが

その他8スレッドすべて表示する

書き込みレス一覧

もしかして安倍晋三って鳩山レベル? 戦後最悪の総理大臣になる可能性ある?
1 : チェーン攻撃(栃木県)[sage]:2014/02/26(水) 09:25:22.29 ID:Lqlx/SwQ0 ?-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/anime_miruna01.gif
「イルカ漁は適切」政府が答弁書を決定 「わが国の伝統的な漁業」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140225-00000519-san-pol


鳩山内閣の成果

命を守ります→自殺者、6カ月連続減少
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010032600726

治安を守ります→09年刑法犯認知件数減少 下半期に大幅減
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/m20100115017.html

雇用を守ります→完全失業率は4.9%、10カ月ぶりに4%台に低下
http://jp.reuters.com/article/economicPolicies/idJPnTK036675320100302

GDP 10-12月期 年率+3.8%成長に
http://www.esri.cao.go.jp/jp/sna/qe094-2/main_1.pdf

日経平均大引け、1年半ぶり1万1000円台回復 昨年来高値を更新
http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/summary.aspx?id=AS3LTSEC1%2030032010
もしかして安倍晋三って鳩山レベル? 戦後最悪の総理大臣になる可能性ある?
41 : チェーン攻撃(栃木県)[sage]:2014/02/26(水) 09:45:07.54 ID:Lqlx/SwQ0
>>39
鳩山が犬猫レベルなら安倍はゴキブリくらいなんですが
「消費税」「TPP」「物価高」「給料減少」「世界から孤立」 なのに安倍の支持率はなぜ下がらないの?
1 : チェーン攻撃(栃木県)[sage]:2014/02/26(水) 10:05:14.45 ID:Lqlx/SwQ0 ?-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/anime_miruna01.gif
FNNがこの週末に行った世論調査で、安倍内閣の支持率は、1月からほぼ横ばいの52.9%だった。また、安倍政権が目指す
「集団的自衛権の行使容認」に関しては、集団的自衛権を使えるようにするべきだとする人が、半数近くにのぼった。

調査は、2月22日〜23日に電話調査(RDD)で行われ、全国の有権者1,000人が回答した。
安倍内閣の支持率は、1月より0.8ポイント増えて、52.9%で、「支持しない」は、0.6ポイント減って、31.9%だった。
集団的自衛権を使えるようにするべきかどうかを尋ねたところ、使えるようにするべきだと「思う」人は、半数近くにのぼり(47.7%)、「思わない」(38.1%)を上回った。
集団的自衛権を使えるようにするべきだと「思う」と答えた人では、「憲法解釈の変更」を認めるかどうかで意見が分かれた。
「憲法解釈の変更は認められず、必ず憲法改正が必要だ」とする人は3割(31.7%)。
それに対して、「必ずしも憲法改正は必要なく、憲法解釈を変更すればよい」と答えた人は、2割近くだった(19.7%)。
最も多かったのは、「憲法改正が望ましいが、当面、憲法解釈の変更で対応すればよい」とする人で、4割台半ば(45.3%)。
あわせて6割を超える人が、「憲法解釈の変更」による対応を認めている。
いわゆる「従軍慰安婦」問題への旧日本軍の関与を認めて謝罪した、「河野談話」について尋ねたところ、談話を見直すべきだと「思う」人は、6割近くにのぼり(58.6%)、2013年11月の調査より、3ポイント余り増えた。
元慰安婦とされる女性への調査のあり方や、談話が出された経緯について、政府や国会が検証するべきだと「思う」人は、6割台半ばにのぼっている(66.3%)。
日中首脳会談と日韓首脳会談の実現を急ぐべきかどうかを尋ねたところ、「急ぐ必要はない」が半数にのぼり(日中49.9%)、(日韓51.8%)、「急ぐ必要がある」(日中43.6%)、(日韓42.8%)を上回った。
それぞれの政党の支持率は、自民党が4割近くを占め(37.9%)、ほかの政党の支持率を全てあわせても(23.9%)自民党に及ばず、一強多弱の状態が続いている。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00263646.html
なぜ日本には世界的アーティストがいないのか?このままだと東京五輪でジャニ&AKB&エグザイルだぞ
1 : チェーン攻撃(栃木県)[sage]:2014/02/26(水) 10:22:47.04 ID:Lqlx/SwQ0 ?-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/anime_miruna01.gif
有吉弘行、「AKB48をアーティストと呼ぶな」とキレる
http://news.infoseek.co.jp/article/gree_156091

アイスランド→ビョーク、シガーロス
アイルランド→エンヤ
バルバドス→リアーナ
コロンビア→シャキーラ
ギリシャ→ヴァンゲリス
南アフリカ→シャーリーズ・セロン
韓国→psy

ジャップ→無し
ジャーナリスト「アベノミクスを批判するとネトウヨから死ねとメールが来る、多様な意見に耳を傾けて」
1 : チェーン攻撃(栃木県)[sage]:2014/02/26(水) 12:12:55.22 ID:Lqlx/SwQ0 ?-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/anime_miruna01.gif
井上久男「ニュースの深層」
春闘にも「1億総保守化」の波?首相の賃上げ要請に呼応する「一斉ベア要求」への違和感

アベノミクスを盲信、政権批判しづらい世の中に


率直に言えば、世間全体的に安倍政権を批判しづらい雰囲気があるし、それに迎合する動きもある。
ある辛口雑誌の編集長は「安倍政権によって『1億総保守化』が進む。安倍政権を批判していると、
いずれ日本から追い出されるような世の中が来ている。総保守化の波に乗り遅れまいと考えている
経済人も多い」と語る。

筆者もこうした雰囲気を肌で感じることが多い。安倍政権の批判を書いたり、世相を風刺したりする
記事を書くと、「あなたはアカヒ新聞(ネット右翼などの朝日新聞に対する蔑称)の記者か」
「円高が悪の元凶。円安だったらソニーなど日本の電機メーカーは救われていた。それが分からない
やつは経済記者をする資格がない」といったようなメールが自身のホームページ宛に届く。
時には、「死ね」といったメールも来る。

記事の受け止め方には様々な意見があることは当然にしても、違う意見に耳を傾けたり、
認め合ったりする風土が薄れてきているのではないだろうかと危惧してしまうケースが増えた。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/38376?page=2
ネトウヨ「韓国が嫌いな普通の日本人を右翼認定するな」 ←普通の日本人は韓国が好きなんですが・・・
1 : チェーン攻撃(栃木県)[sage]:2014/02/26(水) 13:19:07.31 ID:Lqlx/SwQ0 ?-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/anime_miruna01.gif
やらせといえば、07年に下請けの制作会社がデータを捏造して打ち切りになった『発掘!! あるある大事典?』(関西テレビ制作)
が思い出されるが、『ほこ×たて』も制作会社に丸投げだった。
「現場が演出に頼りたくなる気持ちはわかります。今のバラエティ番組は、スタジオ収録に合わせてロケが
組まれることが多い。それまでにネタを決め、ギリギリのスケジュールで撮影しないといけないんです。
特に今回はアメリカまでロケに行っているから、制作会社としては『面白いものが撮れませんでした』とは
絶対に言えない」(ある番組制作会社社員)

それにしても、フジテレビはここ最近、パッとしない。今年8月に放送された『FNS27時間テレビ 
女子力全開2013』の
「生爆烈お父さん」コーナーがBPO(放送倫理・番組向上機構)で問題視された。

「10年まで7年連続で視聴率三冠王だったのに……。今思えば、
ケチのつき始めは11年の(韓流偏向)抗議デモだったのかな。
あのとき、まともに対応していれば、ここまで嫌われることはなかったはず。当時は社内の誰もが、
あれを視聴者の声だと思っていなかった」(前出・A氏)

上智大学新聞学科(メディア論)の碓井広義(うすい・ひろよし)教授が指摘する。
「フジの番組作りを見ていると、いまだに自分たちが時代をリードしていると勘違いしていて、さらに視聴者を見下しているフシがある。
今回のやらせが顕著な例。過去の栄光にすがり、成功体験の権化みたいな人たちがトップに居座っている限り、
体質はまだまだ変わらないんじゃないでしょうか」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131105-00022880-playboyz-soci
自民党「ナマポの扶養義務を強化したのは家族の絆が大切だから」 ナマポ叩いてた奴は親戚を養えよ?w
1 : チェーン攻撃(栃木県)[sage]:2014/02/26(水) 13:38:33.39 ID:Lqlx/SwQ0 ?-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/anime_miruna01.gif
日本共産党の小池晃参院議員は24日放映のテレビ朝日系「TVタックル」に出演し、自民党の国会議員などと生活保護について討論しました。
番組は冒頭、生活保護利用者が216万人に増加し10年前との比較で1兆円以上保護費が増加していると問題提起しました。
小池氏は、「保護が必要な人の利用率(捕捉率)はフランスが9割、ドイツは6割なのに対し、日本は2割にも達しない」と強調。
その結果、国の予算に占める生活保護費の割合も欧米に比べて低いと指摘し、その理由として「(福祉事務所の)チェックが厳しすぎる」として、“水際作戦”で命を脅かす政府を批判しました。
自民党の武見敬三参院議員は、保護利用者の中に「自助・自立でがんばれば、自分で食べていけるだけの条件がある人がかなり含まれている」と主張。
これに対し経済評論家の勝間和代氏は、不景気によるリストラで雇用情勢が悪化している中で「『自分たちで何とかしろ』は無責任だ」と批判しました。
安倍政権が昨年12月、扶養義務の強化などを盛り込み生活保護法を改悪したことについて武見氏は「家族の絆が薄れている中で(それを)立て直してほしいという願いを込めてつくった」と話しました。
出演者からは批判の声が相次ぎました。
小池氏は、「裕福な家庭に生まれれば、親を扶養することなど求められないのに、生活保護世帯に生まれた子どもは独立しても一生、親の扶養を求められる。こんな不公平な社会でいいのか」と強調。
ビートたけし氏も出生時から貧困の格差が決定してしまう社会に疑問を呈しました。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2014-02-26/2014022604_03_1.html
【ネトウヨ】 心理学者「自己評価の低い人ほど他人の悪口を言ったり、人種差別的な偏見を口にする」
1 : チェーン攻撃(栃木県)[sage]:2014/02/26(水) 13:46:53.73 ID:Lqlx/SwQ0 ?-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/anime_miruna01.gif
http://netouyo-db.tumblr.com/post/65417056392

心理学の実験で、被験者になってくれた人たちにわざと難しい仕事をさせて失敗させたり、
自分の死のことを考えさせて自己評価を下げさせてやると、そうされた人々は他人の悪口を言うか、
そうでなければ犯罪に厳しくなったり、自分の文化とはちがう文化からの攻勢に不寛容になる。

たとえば、このような方法で自己評価を下げられたアメリカの市民たちは、
自分の国の悪口を言う人間に対して厳しい判断を下す傾向にあった。
また、別の実験を見ても、自己評価を下げられた人間は
容易に人種差別的な偏見を口にするようになるという結果が報告されている。

もちろん、人種差別の原因は、自己評価が低いことばかりではないだろう。
だが、自己評価が下がっている人間にほんの少しイデオロギーが手を貸してやれば、
簡単に差別的な行為をするようになるはずである。

自己評価と人種差別(『自己評価の心理学』より)
ネトウヨ「チョンは通名をやめろ」 在日「ネトウヨの差別が激しくて本名を名乗れない」←論破できる?
1 : チェーン攻撃(栃木県)[sage]:2014/02/26(水) 13:48:30.72 ID:Lqlx/SwQ0 ?-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/anime_miruna01.gif
在日同胞3世の弁護 士、金哲敏(キム・ チョルミン)さん(3 6)は
在日コリアン弁護士協会(LAZA K、代表ペク・スンホ)の理事として活動 している。

会員数105人のLAZAKは在日同胞の参政権問題がイシュー化した2001年に設立された。
20人の法律家が手を組み、在日同胞の権益伸長のために団結した。当時、早稲田大学法学部に在学中だった金さんはLAZAKの誕生と活動に注目していた。
そして司法研修院を卒業した04年に会員になった。

LAZAKの会員は日本国籍がなく判事・検事になれない弁護士がほとんどだ。
多くの在日同胞が韓国国籍を放棄しないように、金さんも韓国国籍を持つ。LAZAKの会員は日本教育システムの中でエリートとして成長した。
金さんは「日本人と競争して成功し、強力なネットワークを形成することが何より重要」とし
「こうしたネットワークは利益団体として政治的な影響力を発揮できるだけでなく、今後の世代にロールモデルも提示することができる」と述べた。

LAZAKの大きな課題の一つは、在日特権を許さない市民の会(在特会)」など日本の右翼団体の暴力に対応することだ。
右翼団体が暴力を使えば、在日同胞も対抗することになり、双方の暴力に飛び火するケースが多い。
こうした被害を減らすため、LAZAKの会員は日本の市民団体と手を組み、在特会など極右勢力の不当性を知らせ、在日同胞に法律的な支援もする。

金さんは韓国を知るべきだという親の信念のため、小学校の6年間は民族学教に通ったという。
民族学教は日本で韓国の言葉や文字、歴史を教育している。この時から金さんは韓国人差別問題に目を向けていた。
金さんは「交通費が高い日本では学生のための割引券を販売するが、民族学教にはこうした恩恵を与えなかった」とし
「日本人の友人とは違い、高い交通費を出して登校しながら、差別について考え始めた」と振り返った。
続いて「父に悩みを話すと、『差別問題と戦うには弁護士になれ』と言われた」と語った。

金さんは韓国語を流ちょうに話す。金さんの目標は韓 国と日本をつなぐ懸け橋になることだ。
http://japanese.joins.com/article/685/176685.html
国会議員「ヘイトスピーチを垂れ流し韓国など他国を差別する人は日本の恥、国籍に優劣は無い」 
1 : チェーン攻撃(栃木県)[sage]:2014/02/26(水) 13:51:09.68 ID:Lqlx/SwQ0 ?-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/anime_miruna01.gif
安倍首相、ヘイトスピーチデモについて

  「一部の国、民族を排除する言動あること極めて残念」
  「私のfbにヘイトの書き込み散見される。
  他国の人々を中傷することで、我々が優れているとの認識を持つのは、我々を辱しめること」

  「私のfb(フェイスブック)でエスカレーションを止めるべきだと今度コメントする」

http://twitter.com/emarmasqood25/status/331625366659670016
ネトウヨ「俺はレイシストじゃない、韓国人が嫌いなだけだ」  ←それをレイシストって言うんだが
1 : チェーン攻撃(栃木県)[sage]:2014/02/26(水) 13:54:11.54 ID:Lqlx/SwQ0 ?-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/anime_miruna01.gif
韓国外交部の趙泰永報道官は25日の定例会見で、日本が歴史問題をめぐり、
「やめてほしいことばかりしている」と指摘し、「このような状況で関係改善について言えるのか」と非難した。
韓国・聯合ニュースの中国語電子版が25日伝えた。

趙報道官は「最近の一部の日本の政治家の発言から、彼らの姿勢は変わらず、
より悪い方向に変化していることが分かる」と指摘。
「韓国政府は韓日関係が良好に発展することを望んでいるが、
日本の一部の政治家、日本政府関係者の言動が関係を緊張させている」と発言。そ
の上で、「真に反省し、これに基づいて言動すれば、両国関係は改善できる」と訴えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140225-00000030-xinhua-cn
一般人「そのコピペ本当?ソース出してよ」   ネトウヨ「とりあえず、お前が馬鹿なのは分かった」
1 : チェーン攻撃(栃木県)[sage]:2014/02/26(水) 14:05:58.53 ID:Lqlx/SwQ0 ?-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/anime_miruna01.gif
(Media Times)ネットのデマ、許す空気

 裏付けのない話が独り歩きし、もっともらしいまとめサイトが多くのアクセスを集める。
インターネットの世界に渦巻く玉石混交の情報は、既存メディアへの不信の表れとも言われる一方、
真偽を判断する能力をそいでしまう側面も持ち合わせているという。

 ■存在しない「進藤翔記者」

 《朝日新聞社に「進藤翔」記者はおりません》

 1月29日夜、朝日新聞デジタルにアップされた「お知らせ」。ネットでは「滑稽だ」「珍しいリリース」と話題になった。

 発端は1月25日にあった籾井勝人NHK会長の就任会見だ。質問した記者が「朝日の進藤翔(24)らしい」
といううその情報がツイッターで拡散。朝日新聞社は放置できないと判断し、公式サイトにお知らせを出した。

 東京都知事選では、細川護熙氏を支援した小泉純一郎元首相が1月19日にツイッターを開設。
ツイッター社の公認マークもつき、フォロワーは一時7万人を超えたが、小泉氏側が本人ではないとして「なりすまし」疑惑に発展。
その後、本人のものと確認され、約1週間後に再開した。

 なりすまし、と言えばツイッターには「bot(ボット)」と呼ばれるアカウントがある。「ロボット」が語源で、自動的に発言する仕組みだ。
著名人の名前の後に「bot」とある場合は本人ではなく、その人の発言録が流れていることが多い。
悪質なbotでは本人の顔写真を使ってなりすまし、悪意のある発言を流すものもある。

 真偽が怪しい情報が流れるネット世界の根底には「マスメディアへの不信」があると、ジャーナリストの津田大介さん(40)は言う。
その上で、ネットには“マスコミは情報操作している”という前提で、特定の話題の情報を集めた「まとめサイト」などで
広告収入を狙う運営者と、「マスコミを正し、日本を良くすると義憤に駆られたユーザー」が集まり「共犯関係」を作っている、と解説する。

http://digital.asahi.com/articles/DA3S10977988.html
一般人 「ネトウヨが嫌われるのは嫌韓だからではなく、低知能でウザくて攻撃的で迷惑かけまくるから」
1 : チェーン攻撃(栃木県)[sage]:2014/02/26(水) 14:08:14.15 ID:Lqlx/SwQ0 ?-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/anime_miruna01.gif
★ネトウヨはオタクに成り上がる
小田嶋 隆 2014年2月14日(金)

私は、田母神俊雄候補が集めることになる票数に注目していた。

マスメディアは、その姿を明らかにしつつある「ネトウヨ」に気を使いはじめているのだ。
朝日新聞社が選挙後に、結果を分析した記事を掲載しているが、この記事の中でも、「ネトウヨ」という言葉は、
微妙に避けられている(田母神氏、60万票の意味 「ネット保守」の支持:朝日新聞デジタル)。

で、「ネトウヨ」の代わりに「ネット保守」という言葉が使われているわけなのだが、私は、この言葉が
ネットで使われているのをこれまで見たことがない。それでも、朝日新聞は、「ネット保守」という言葉を使う。

「60万」という数字が、新聞にとってあなどれない市場になっているということでもあるかもしれない。
たぶん、10年もすれば、「ネトウヨ」は、市民権を得て、公式の政治勢力に格上げされるだろう。

その昔、1980年代に「オタク」という言葉が使われはじめた頃、そのニュアンスは、モロに差別的なものだった。
ところが、オタクの実数が思いのほか多いことが判明して、その彼らの購買力が侮りがたい市場を形成し得る
ことがわかると、メディアの態度は微妙に変わりはじめる。

「いやあ、私、こう見えてちょっとしたオタクでして」と、いい年をしたサラリーマンが、自分をオタクと
呼んで恥じないようにもなった。それもこれも、オタクが市民権を得た証だ。

たぶん、ネトウヨの皆さんも、このまま数を増やして行けば、似たような地位を確保することになるだろう。
現状では、ネトウヨは、「ネトウヨ」と呼ばれることを嫌っているように見える。
「ネトウヨ」という言葉を使う人々の意識も、まだまだ、ネガティブなところにとどまっている。
でも、週刊誌は毎週のようにネトウヨオリエンテッドな記事を散りばめているし、ある夕刊紙は、
既に2年前からネトウヨ専門紙にシフトしている。

※5ページより抜粋。全文はソースで
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20140213/259721/
一般人「嫌韓コピペやめて」 ネトウヨ「在日は真実が貼られると困るのか、もっとやる」 一般人「…」
1 : チェーン攻撃(栃木県)[sage]:2014/02/26(水) 14:09:53.65 ID:Lqlx/SwQ0 ?-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/anime_miruna01.gif
そもそも「ネットウヨク」とは、「内弁慶」の派生型でネット
でだけイキがってしまう人種を指す「ネット弁慶」という単語が原型と思われる。それに政治的な色が付き、
右翼的な物言いをする人間を「ネットウヨク」と、逆に左翼的言動を好む人間を「ネットサヨク」と呼ぶようになった。

この単語は2ちゃんねる誕生以前(おそらく90年代)から存在自体はしており、今のように「ネットで
問題を起こす輩はとりあえず全部ネトウヨ」というような使われ方はしていなかった。あくまでも
政治思想に基いて使われる単語だったため、自ら「自分はネトウヨだ」と名乗る人間もいたほどで、
ネガティブな意味合いだけではなかったのである。

それがいつしか相手にネガティブイメージを与えるレッテルとして使用されるようになり、気付けば
「ネットサヨク」という単語は忘れ去られ、「ネットウヨク」だけが定着してしまった。
ここまでが90年代半ば頃から05年辺りまでのお話だ。

ではどうして「ネットウヨク」だけが世に残ったのだろうか? 実は答えは簡単で、「ネットウヨク的な人間」
を指す丁度いい単語がなかったのに比べ、「ネットサヨク的な人間」を指す単語は色々とあったからだ。

例えば「バカサヨク」もしくは「ブサヨ」といった具合に、「ネットサヨク」以上に相手を罵るのにちょうど
いい単語が存在していたため、論争の相手に「ネットサヨク」などというマイルドな表現でレッテル貼りを
する酔狂な人間がいなかったのである。

実際に口に出して見れば理解が早いと思うが、【偽善者・エセ人権屋・エセ同和・売国奴・成り済まし○○人......】
などと比べると、「ネットサヨク」なんて単語は相手に何のダメージも与えられそうにない。
これが 「ネットウヨク」が生き残り、「ネットサヨク」が滅びた最大の理由である。(以下略)
 
http://n-knuckles.com/serialization/series/news001192.html
日本の家電が世界で負ける真相 LGやサムスンは「売れるものを創る」、ジャップは「作ったモノを売る」
1 : チェーン攻撃(栃木県)[sage]:2014/02/26(水) 14:11:08.41 ID:Lqlx/SwQ0 ?-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/anime_miruna01.gif
世界のテレビ市場で8年連続トップシェアを維持している
サムスン電子が、フルハイビジョン(HD)の約4倍の解像度を持つ4Kテレビでも
トップのソニーの牙城を崩す勢いだ。
4Kテレビのシェアでは一時期サムスンとソニーの差が40ポイント近く
差が広がっていたが、昨年10〜12月期にはわずか3ポイント台まで狭まった。
プレミアム製品市場である欧州では、同期に10ポイント差をつけてソニーを追い抜き、
圧倒的1位となっている。米調査会社のディスプレイサーチが26日までに資料によると、
昨年10〜12月期における世界の4Kテレビ市場のシェア(金額基準)ではソニーが
18.2%で1位となったが、サムスン電子が14.9%で3.3ポイント差まで詰めている。
昨年4〜6月期にはソニーが42.4%で圧倒的シェアを占め、
サムスンは3.8%にすぎず、トップのソニーとは40ポイント近くの差が広がっていた。

薄型テレビ市場では2006年からシェア1位を守ってきたサムスンだが、
4Kテレビでは昨年の下半期になって本格的に欧州でプレミアム製品を発売するほど、
市場への参入が遅れていた。しかし、昨年7〜9月期から55インチや65インチの
大型4Kテレビを欧州市場に投入し、大逆転に成功した。
サムスン電子は北米の4Kテレビ市場でも昨年10〜12月期に34.4%のシェアで
ソニー(46.3%)に迫った。月間の記録では昨年12月に49.8%で北米市場の半分を占めた。

欧州で急速にシェアを高めた傾向を考えれば、同じ傾向のプレミアム市場である
北米でも40%後半のシェアを獲得し、1位を達成するのは目前とみられる。
サムスン電子の映像ディスプレー事業部長を務める金Rソク(キム・ヒョンソク)副社長は
20日、4Kの曲面型液晶テレビの韓国発売を記念した発表会で日本メーカーとの競争を喜び、
「さまざまな企業が曲面型4Kテレビを作れば市場活性化と競争に役立つ」と話した。


http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/02/26/2014022600653.html
1ヶ月12万円で生活してる不幸なナマポを叩いて、数百億円で豪勢な暮らししている天皇を許すのは何故?
1 : チェーン攻撃(栃木県)[sage]:2014/02/26(水) 14:34:30.89 ID:Lqlx/SwQ0 ?-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/anime_miruna01.gif
★天皇陛下・傘寿記念の参観、申し込み要領を発表

宮内庁は17日、天皇陛下の傘寿(80歳)を記念して行う皇居・宮殿の特別参観の申し込み要領を発表した。

参観日は5月24、25日で、両日とも集合時間は午前9時10分、午後0時20分、
午後3時5分の各3回。同庁職員の説明を受けながら、宮殿で最も格式の高い「正殿」や、
国賓歓迎の宮中晩さん会が催される「豊明殿」などを1時間20分かけて見学する。
宮殿内の写真撮影は不可。

募集定員は各回50人。18歳以上が対象で、往復はがきで3月14日(当日消印有効)までに申し込む。
応募多数の場合は抽選。詳細は同庁ホームページか、テレホンサービス(電話番号省略)へ。
 
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140217-OYT1T01040.htm
中国「移民を受け入れなければ、日本の人口は100年後には3分の1に減る。計画性なさすぎワロタ」 
1 : チェーン攻撃(栃木県)[sage]:2014/02/26(水) 14:52:32.11 ID:Lqlx/SwQ0 ?-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/anime_miruna01.gif
日本の人口、このままなら100年後には3分の1に 大規模な移民受け入れを検討―中国メディア 
中国・人民網は25日、日本の人口がこのままでは100年後に3分の1に減少するとみられ、
日本政府が大規模な移民受け入れの可能性を検討し始めたと報じた。

日本では高齢化と人口減少が労働力不足、社会保障の負担増といった社会問題を生み出している。

日本の報道によると、日本政府は24日、同国の人口が「海外から毎年20万人の移民を受け入れ、出生率も回復すれば
100年後も1億人超を保つことができる」との試算を示した。何もしなければ、2110年には現在の約3分の1の4286万人に減るとみている。
こうした状況から、日本政府は移民の大規模な受け入れについて議論を本格化させるという。

国立社会保障・人口問題研究所の推計では、日本の人口は2012年の1億2752万人から、100年後には約3分の1程度まで減少する。
内閣府は、移民を15年以降に年間20万人受け入れ、出生率が一定水準に保たれれば、2110年にも人口は1億1404万人を維持できると試算した。

(編集翻訳 恩田有紀)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140226-00000001-xinhua-cn
日本も中国・韓国を笑えないパクリ大国だったことが判明wwwwwwwww
1 : チェーン攻撃(栃木県)[sage]:2014/02/26(水) 16:15:08.57 ID:Lqlx/SwQ0 ?-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/anime_miruna01.gif
日本パクリ大百科 Copycat
https://www.youtube.com/watch?v=Siuv52D3r4Q

http://up3.null-x.me/poverty/img/poverty135510.jpg
http://up3.null-x.me/poverty/img/poverty135511.jpg
http://up3.null-x.me/poverty/img/poverty135512.jpg
http://up3.null-x.me/poverty/img/poverty135513.jpg
http://up3.null-x.me/poverty/img/poverty135514.jpg
http://up3.null-x.me/poverty/img/poverty135515.jpg
http://up3.null-x.me/poverty/img/poverty135516.jpg
http://up3.null-x.me/poverty/img/poverty135517.jpg
http://up3.null-x.me/poverty/img/poverty135518.jpg
http://up3.null-x.me/poverty/img/poverty135519.jpg
http://up3.null-x.me/poverty/img/poverty135520.jpg
http://up3.null-x.me/poverty/img/poverty135521.jpg
戦後の首相ワースト3って、村山・安倍とあと誰?
1 : チェーン攻撃(栃木県)[sage]:2014/02/26(水) 19:00:27.80 ID:Lqlx/SwQ0 ?-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/anime_miruna01.gif
「賃金上がっている」と強弁、逆ギレ…安倍首相の無責任発言

民間企業の中には苦しくても従業員の賃金を上げる企業がある。
そうしなければ、輸入インフレによる物価上昇分や消費増税分が実質賃下げになり従業員の士気が下がるからだ。
それなのに、当事者というか、物価上昇と消費増税を押し付けている安倍首相の国会答弁はヒドイものだ。

安倍は現金給与総額が下がっているのは「短時間のパートが増えたため、パート全体の年収が減った」
「パートの時給は上がっている」「景気回復においてはこうなる」と答弁。
実質賃金については「地方公務員の給与を下げた。それにもかかわらず、2013年の通年では正規の労働者の賃金は上がっている」と言い出し、
揚げ句は「民主党政権時代は賃金が下がったじゃないか」「賃金上昇は労使交渉だ」


「政府が紙に書いて、賃金が上がればこんな楽なことはない」とブチ切れたのだ。

http://gendai.net/articles/view/news/148247


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。