トップページ > ニュース速報 > 2011年11月05日 > mwRTAZC30

書き込み順位&時間帯一覧

24 位/29390 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数01314215000040041514381811300106



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@涙目です。(大阪府)
僕たちの好きだったスクウェア
もうクリスマスまで2ヶ月切ってる件について
自殺防止の向精神薬を大量に飲んで死亡する本末転倒バカが急増 一晩に500錠飲むケースも
FFのこと 「エフエフ」って読む奴は何でDQを 「ディーキュー」って読まないの? おかしいだろ統一しろ
SCEがモンハンのないVITA試遊キャラバンを開催 人来るのかな?
【速報】東電  6272億円の赤字
若者のTV離れが止まらない! なぜ若者はTVを見なくなったのか?
「あのとき捨てなければよかった…」 と後で後悔したもの
2018年、日本のテレビ業界は崩壊します。
ゲーム音楽でドラクエを越える作品って、あるの?

その他56スレッドすべて表示する

書き込みレス一覧

次へ>>
僕たちの好きだったスクウェア
108 :名無しさん@涙目です。(大阪府)[]:2011/11/05(土) 01:07:07.47 ID:mwRTAZC30
キングスナイトとテグザーのクソ移植の罰
もうクリスマスまで2ヶ月切ってる件について
8 :名無しさん@涙目です。(大阪府)[]:2011/11/05(土) 01:41:05.20 ID:mwRTAZC30
クリスマスを祝う奴は謗法

第二に無間地獄の因果の軽重を明さば、問うて云く五逆罪より外の罪によりて無間地獄に堕んことあるべしや、
答えて云く誹謗正法の重罪なり、問うて云く証文如何、
答えて云く法華経第二に云く「若し人信ぜずして此の経を毀謗せば乃至其の人命終して阿鼻獄に入らん」等と云云、
此の文に謗法は阿鼻地獄の業と見へたり、問うて云く五逆と謗法と罪の軽重如何、
答て云く大品経に云く「舎利弗仏に白して言く世尊五逆罪と破法罪と相似するや、
仏舎利弗に告わく相似と言うべからず所以は何ん若し般若波羅蜜を破れば則ち十方諸仏の一切智一切種智を破るに為んぬ、
仏宝を破るが故に法宝を破るが故に僧宝を破るが故に三宝を破るが故に則ち世間の正見を破す
世間の正見を破れば○則ち無量無辺阿僧祇の罪を得るなり無量無辺阿僧祇の罪を得已つて則ち
無量無辺阿僧祇の憂苦を受るなり」文又云く「破法の業因縁集るが故に無量百千万億歳大地獄の中に堕つ、
此の破法人の輩一大地獄より一大地獄に至る若し劫火起る時は他方の大地獄の中に至る、
是くの如く十方に〓くして彼の間に劫火起る故に彼より死し破法の業因縁未だ尽きざるが故に是の間の大地獄の中に還来す」等と云云、
法華経第七に云く「四衆の中に瞋恚を生じ心不浄なる者あり悪口罵詈して言く是れ無智の比丘と、
或は杖木瓦石を以て之れを打擲す乃至千劫阿鼻地獄に於て大苦悩を受く」等と云云、
此の経文の心は法華経の行者を悪口し及び杖を以て打擲せるもの其の後に懺悔せりといえども罪いまだ滅せずして千劫・阿鼻地獄に堕ちたりと見えぬ、
懺悔せる謗法の罪すら五逆罪に千倍せり況や懺悔せざらん謗法にをいては阿鼻地獄を出ずる期かたかるべし、
故に法華経第二に云く「経を読誦し書持すること有らん者を見て軽賎憎嫉して結恨を懐かん乃至其の人命終して阿鼻獄に入り一劫を具足して劫尽きなば更生れん、
是くの如く展転して無数劫に至らん」等と云云。
自殺防止の向精神薬を大量に飲んで死亡する本末転倒バカが急増 一晩に500錠飲むケースも
164 :名無しさん@涙目です。(大阪府)[]:2011/11/05(土) 01:42:50.37 ID:mwRTAZC30
一、仏自害・断食・身根不具を禁ずる事
涅槃の七に云く「若し説いて言えること有らん常に一の脚を翹げて寂〓として言わず
淵に投じて火に赴き自ら高巌より墜ち嶮難を避けず毒を服し食を断じ灰土の上に臥し自ら手足を縛つて衆生を殺害せん、
方道・咒術・旃陀羅の子・無根・二根及び不定根・身根不具ならん、
是くの如き等の事・如来悉く出家して道を為すことを聴し給うといわば是を魔説と名く」云云

自殺を許すことは魔説である。
FFのこと 「エフエフ」って読む奴は何でDQを 「ディーキュー」って読まないの? おかしいだろ統一しろ
546 :名無しさん@涙目です。(大阪府)[]:2011/11/05(土) 01:44:51.64 ID:mwRTAZC30
スクエニ倒産希望
SCEがモンハンのないVITA試遊キャラバンを開催 人来るのかな?
62 :名無しさん@涙目です。(大阪府)[]:2011/11/05(土) 01:45:18.99 ID:mwRTAZC30
ソニー倒産希望
【速報】東電  6272億円の赤字
245 :名無しさん@涙目です。(大阪府)[]:2011/11/05(土) 01:46:21.36 ID:mwRTAZC30
6272円置くんとちゃいまっせ。
若者のTV離れが止まらない! なぜ若者はTVを見なくなったのか?
955 :名無しさん@涙目です。(大阪府)[]:2011/11/05(土) 01:48:01.80 ID:mwRTAZC30

「あのとき捨てなければよかった…」 と後で後悔したもの
175 :名無しさん@涙目です。(大阪府)[]:2011/11/05(土) 01:50:42.53 ID:mwRTAZC30
第三捨是身已の事
御義口伝に云く此の文段より捨不捨の起りなり転捨にして永捨に非ず転捨は本門なり永捨は迹門なり此の身を
捨るは煩悩即菩提生死即涅槃の旨に背くなり云云、所詮日蓮等の類い南無妙法蓮華経と唱え奉るは捨是身已な
り不惜身命の故なり云云、又云く此の身を捨すと読む時は法界に五大を捨すなり捨つる処の義に非ず、是の身
を捨てて仏に成ると云うは権門の意なりかかる執情を捨つるを捨是身已と説くなり、此の文は一念三千の法門
なり捨是身已とは還帰本理,一念三千の意なり、妙楽大師の当知身土.一念三千.故成道時.称此本理.一心一念・
遍於法界と釈するは此の意なり云云。
「あのとき捨てなければよかった…」 と後で後悔したもの
177 :名無しさん@涙目です。(大阪府)[]:2011/11/05(土) 01:51:44.28 ID:mwRTAZC30
ここは 授記品最後の偈に、「我が此の弟子、大目ケン連は、是の身を捨て已って、
八千・二百万億の諸仏世尊を見たてまつることを得」云云のところである。
御義口伝には、次のように仰せである。大目ケン連がその身を捨ておわって、
八千、また二百万億の諸仏世尊を見たてまつることができた。すなわち成仏したと説くこの段から、
捨不捨ということが起こるのである。本意は転捨=かりに捨てるであって、
永捨=永久に捨ててしまうことではない。転捨は本門であり、永捨は迹門の教えである。
われわれのこの身を永捨することは、煩悩即菩提、生死即涅槃の本旨にそむくことになるのである。
所詮、日蓮大聖人およびその門下が、南無妙法蓮華経と唱えたてまつるのは、不惜身命であるから、捨是身已である。
また、この身を捨す(ほどこす)と読む時は、宇宙法界に五大、すなわちこの肉体を捨す(ほどこす)のであって、
捨てるという義ではないのである。この身を捨てて仏になるというのは、爾前権教の意であって、
このような爾前権教に執着する心を捨てることを捨是身已と説かれているのである。
さらに深く拝すれば、この捨是身已の文は一念三千の法門をあらわしている。
すなわち捨是身已とは「還帰本理・一念三千」本理である事の一念三千・南無妙法蓮華経の大御本尊に帰命するという意味である。
妙楽大師が「当に知るべし、身土は一念の三千なり、故に成道の時、
この本理に称って、一心一念法界にあまねし」と釈しているのは、この意味である。
2018年、日本のテレビ業界は崩壊します。
650 :名無しさん@涙目です。(大阪府)[]:2011/11/05(土) 01:52:07.18 ID:mwRTAZC30

ゲーム音楽でドラクエを越える作品って、あるの?
250 :名無しさん@涙目です。(大阪府)[]:2011/11/05(土) 01:56:24.75 ID:mwRTAZC30
WIZシリーズ
女神転生シリーズ

音楽だけだが電忍アレスタは凄い。
ゲーム音楽でドラクエを越える作品って、あるの?
252 :名無しさん@涙目です。(大阪府)[]:2011/11/05(土) 01:57:14.75 ID:mwRTAZC30
ダライアス外伝、悪魔城伝説
ソニー「これからDL購入したゲームは2台までしか使えないからな」 カスすぎワロタwwww
374 :名無しさん@涙目です。(大阪府)[]:2011/11/05(土) 01:59:11.25 ID:mwRTAZC30
ソニー倒産希望
キヤノンの「歴史的な発表」は4Kカメラでした EFマウントのボディ150万 ズームレンズ390万〜
59 :名無しさん@涙目です。(大阪府)[]:2011/11/05(土) 02:05:13.32 ID:mwRTAZC30
アヴァローキテーシュヴァラを観世音菩薩と訳した鳩摩羅什は凄い。 観自在と訳した、玄奘は駄目訳者。
ソニー、900億円の赤字発表を受け株価大暴落
144 :名無しさん@涙目です。(大阪府)[]:2011/11/05(土) 02:07:50.98 ID:mwRTAZC30
ソニー倒産希望
【今年は3連休】「クリスマス?なにそれ?美味しいの?」
37 :名無しさん@涙目です。(大阪府)[]:2011/11/05(土) 02:08:29.94 ID:mwRTAZC30
クリスマスを祝う奴は謗法

第二に無間地獄の因果の軽重を明さば、問うて云く五逆罪より外の罪によりて無間地獄に堕んことあるべしや、
答えて云く誹謗正法の重罪なり、問うて云く証文如何、
答えて云く法華経第二に云く「若し人信ぜずして此の経を毀謗せば乃至其の人命終して阿鼻獄に入らん」等と云云、
此の文に謗法は阿鼻地獄の業と見へたり、問うて云く五逆と謗法と罪の軽重如何、
答て云く大品経に云く「舎利弗仏に白して言く世尊五逆罪と破法罪と相似するや、
仏舎利弗に告わく相似と言うべからず所以は何ん若し般若波羅蜜を破れば則ち十方諸仏の一切智一切種智を破るに為んぬ、
仏宝を破るが故に法宝を破るが故に僧宝を破るが故に三宝を破るが故に則ち世間の正見を破す
世間の正見を破れば○則ち無量無辺阿僧祇の罪を得るなり無量無辺阿僧祇の罪を得已つて則ち
無量無辺阿僧祇の憂苦を受るなり」文又云く「破法の業因縁集るが故に無量百千万億歳大地獄の中に堕つ、
此の破法人の輩一大地獄より一大地獄に至る若し劫火起る時は他方の大地獄の中に至る、
是くの如く十方に〓くして彼の間に劫火起る故に彼より死し破法の業因縁未だ尽きざるが故に是の間の大地獄の中に還来す」等と云云、
法華経第七に云く「四衆の中に瞋恚を生じ心不浄なる者あり悪口罵詈して言く是れ無智の比丘と、
或は杖木瓦石を以て之れを打擲す乃至千劫阿鼻地獄に於て大苦悩を受く」等と云云、
此の経文の心は法華経の行者を悪口し及び杖を以て打擲せるもの其の後に懺悔せりといえども罪いまだ滅せずして千劫・阿鼻地獄に堕ちたりと見えぬ、
懺悔せる謗法の罪すら五逆罪に千倍せり況や懺悔せざらん謗法にをいては阿鼻地獄を出ずる期かたかるべし、
故に法華経第二に云く「経を読誦し書持すること有らん者を見て軽賎憎嫉して結恨を懐かん乃至其の人命終して阿鼻獄に入り一劫を具足して劫尽きなば更生れん、
是くの如く展転して無数劫に至らん」等と云云。
東電に公的資金9000億円投入
170 :名無しさん@涙目です。(大阪府)[]:2011/11/05(土) 02:09:48.22 ID:mwRTAZC30
9000円置くんとちゃいまっせ。
RPGでやりがちなこと
57 :名無しさん@涙目です。(大阪府)[]:2011/11/05(土) 02:11:54.50 ID:mwRTAZC30
「RPGはバンダイの登録商標」
Xperia arc/acroでプレステのゲームが出来るようになるぞー(^o^)/ 更にテザリング対応でペリア厨大歓喜
516 :名無しさん@涙目です。(大阪府)[]:2011/11/05(土) 02:12:44.29 ID:mwRTAZC30
GK乙
友達 何人いますか   友達の定義:一緒に何時間いても楽しい・素の自分でいれる・価値観が一致
18 :名無しさん@涙目です。(大阪府)[]:2011/11/05(土) 02:19:35.17 ID:mwRTAZC30
ある時、阿難尊者はお釈迦さまに尋ねられました。
『大徳よ、私たちが、善き友をもち、善き仲間とともにあるということは、
すでにこの聖なる道の半ばを成就したに等しいと思いますが、いかがでしょうか。』
すると、お釈迦さまは『阿難よ、善き友をもち、善き仲間とともにあるということは、
この聖なる道の半ばにあるのではなくして、まったくそのすべてなのである』(相応部四五)

悟りを開く事と、友を持つ(他者のかかわり)は不可分。
ヴィータちゃんをいち早く体験できる!「PlayStation Vita “PLAY”キャラバン」全国5都市で開催決定
34 :名無しさん@涙目です。(大阪府)[]:2011/11/05(土) 02:23:40.50 ID:mwRTAZC30
GK乙
ニュー速社会人ならExcelでマクロぐらい組めるよな?
330 :名無しさん@涙目です。(大阪府)[]:2011/11/05(土) 02:30:35.89 ID:mwRTAZC30
>>324
Cよりも.NET化を急いで欲しい。
NECはなぜPCエンジンだけの一発屋だったのか
768 :名無しさん@涙目です。(大阪府)[]:2011/11/05(土) 02:41:27.47 ID:mwRTAZC30
>>763
でも、ムービー再生以外がPCエンジンSG同等だぜ。
不快なCM  なぜなくならない
183 :名無しさん@涙目です。(大阪府)[]:2011/11/05(土) 02:47:46.97 ID:mwRTAZC30
>>162
日犬宗乙
不快なCM  なぜなくならない
186 :名無しさん@涙目です。(大阪府)[]:2011/11/05(土) 02:48:13.39 ID:mwRTAZC30
>>180
正信会乙
不快なCM  なぜなくならない
243 :名無しさん@涙目です。(大阪府)[]:2011/11/05(土) 02:57:36.77 ID:mwRTAZC30
>>230
一闡提乙
共産党、大阪市長選挙で平松支持へ 民主自民共産最凶連合爆誕
686 :名無しさん@涙目です。(大阪府)[]:2011/11/05(土) 02:59:41.59 ID:mwRTAZC30
>>682
公明党大勝利
マックで復活してほしい商品  トリプルマックとかあったよな
243 :名無しさん@涙目です。(大阪府)[]:2011/11/05(土) 03:17:38.75 ID:mwRTAZC30
マクド
ゲーム音楽でドラクエを越える作品って、あるの?
294 :名無しさん@涙目です。(大阪府)[]:2011/11/05(土) 03:20:45.38 ID:mwRTAZC30
サンダーフォースもいいよな。
きれいな石好きだろ君ら 紫水晶、ヒスイ、トルコ石、黒曜石etc
457 :名無しさん@涙目です。(大阪府)[]:2011/11/05(土) 04:02:26.59 ID:mwRTAZC30
昔、卞和という人がいて、荊山を歩き回って楽しんでいると、まだ磨いていない一尺余りの玉の石を見つけた。
卞和は「これは世に比べられないほどの高貴な玉である」と思い、楚の脂、に「よく磨かせてから御覧ください」と言って献上申し上げた。
早速、王は玉造りを召して見させたところ、玉造りは「ただの石です」と報告したので王は怒り、詐りの科は浅くないとして卞和の左足を斬り落としてしまった。
 次に、武王が即位したので再び卞和はこの璞玉を献じた。王は喜んで、玉人を召して磨かしめた。
玉人は、磨いても光が出ないのでそのように報告すると武王は怒り、卞和の右足を斬って彼を荊山に捨て去った。
かくて二十余年過ぎてもなお卞和は存命して、その璞玉を抱いて涙を流して泣いていた。
その後、武王に代わって文王が即位した。ある日、文王が荊山に狩りに出かけると、
三日三夜、卞和が両足を斬られて悲泣しているのを見て「天下に足を斬らるる者は大勢いる。どうして強ちに泣くのか」と尋ねると、
卞和は「私は少しも両足を斬られたことを歎いていません。ただ、天下に玉を知る人がなく、真玉を瓦石となし、
忠事を慢事とすることを悲歎して哭いているのです」と答えた。文王はこのことを聞いて玉を受け取り、
城に帰って玉人に磨かせると、なんと玉より光を放ち、天地に照り輝くのであった。
この玉を行路にかけると十七輌の車を照らすので「車照の玉」と名づけ、これを宮殿にかかげると夜十二の街を輝かすので「夜光の玉」とも言った。
死んだ後 どうなるのか
34 :名無しさん@涙目です。(大阪府)[]:2011/11/05(土) 05:30:00.05 ID:mwRTAZC30
第四如来如実知見三界之相無有生死の事
御義口伝に云く如来とは三界の衆生なり此の衆生を寿量品の眼開けてみれば十界本有と実の如く知見せり、三
界之相とは生老病死なり本有の生死とみれば無有生死なり生死無ければ退出も無し唯生死無きに非ざるなり、
生死を見て厭離するを迷と云い始覚と云うなりさて本有の生死と知見するを悟と云い本覚と云うなり、今日蓮
等の類い南無妙法蓮華経と唱え奉る時本有の生死本有の退出と開覚するなり、又云く無も有も生も死も若退も
若出も在世も滅後も悉く皆本有常住の振舞なり、無とは法界同時に妙法蓮華経の振舞より外は無きなり有とは
地獄は地獄の有の侭十界本有の妙法の全体なり、生とは妙法の生なれば随縁なり死とは寿量の死なれば法界同
時に真如なり若退の故に滅後なり若出の故に在世なり、されば無死退滅は空なり有生出在は仮なり如来如実は
中道なり、無死退滅は無作の報身なり有生出在は無作の応身なり如来如実は無作の法身なり、此の三身は我が
一身なり、一身即三身名為秘とは是なり、三身即一身名為密も此の意なり、然らば無作の三身の当体の蓮華の
仏とは日蓮が弟子檀那等なり南無妙法蓮華経の宝号を持ち奉る故なり云云。
死んだ後 どうなるのか
37 :名無しさん@涙目です。(大阪府)[]:2011/11/05(土) 05:31:05.96 ID:mwRTAZC30
寿量品第十六の「如来は如実に、三界の相を知見す、生死の、若しは退、若しは出有ること無く、
亦在世、及び滅度の者無し」の文について御義口伝にいわく、
如来如実知見の「如来」とは、決して色相荘厳の理想人格をさすのではなく、
この欲界・色界・無色界の三界に住する迷いの衆生たるわれら凡夫のことである。
だがこの三界の衆生たるわれら凡夫の身が、もとより地獄界より仏界にいたるまでの十界を具備し、
永遠に続きゆく生命の当体であると、ありのままの自分を知見していけるのである。
三界の相というのは、生老病死の四苦をいう。それが本有の生命であると見たとき、
すなわち大御本尊を受持し、永遠の生命を覚知していくならば、それが無有生死となるのである。
そうあれば生死もなければ、退出もない。
しかも、ただ生死がないだけではない。生死を見て、それを厭離し恐れるのを迷いといい、始覚というのである。
所詮、大御本尊を信ぜず、題目を唱えない者に、正しい宇宙観、生命観がわかる道理がなく、
浅はかな今世論に執着するのである。さて、本有の生死すなわち永遠の生命であると自覚することを悟りといい、
また自らの生命の本質を知った本質を知った本覚であるといえるのである。
いま、日蓮大聖人およびその門下が南無妙法蓮華経と唱え奉るときに、
本有の生死、本有の退出と開覚し、妙法に照らされた生死の二法を永遠に繰り返していくことができるのある、
これすなわち真の悟りであり、本覚なのである。

死んだ後 どうなるのか
42 :名無しさん@涙目です。(大阪府)[]:2011/11/05(土) 05:32:04.26 ID:mwRTAZC30
またいわく、無有生死若退若出等と経文にあるが、無も有も、生も死も、若退も若出も、
また在世も滅後も悉く本有常住の振舞いなのである。
すなわち久遠以来、常住してきた生命の本質にそなわる本来、本然の姿であり、働きなのである。
さらに無有生死の「無」とは、法界すなわち宇宙の森羅万象ことごとく
同時に妙法蓮華経の振舞い以外の何ものでもない。また無有生死の「有」とは、
地獄は地獄の有りのまま、餓鬼は餓鬼、畜生は畜生のまま、十界をもともと具しており、
それ自体、妙法の全体である。
無有生死の「生」とは、妙法それ自体、久遠より常住するものであり、
その妙法を根底とした生であるから、いま初めて生じたものではない。
もともとあるものが縁にふれてあらわれたものである。
無有生死の「死」とは、寿量の死、すなわち永遠の生命の立ち場からみた死であるから、
大宇宙に冥伏し、大宇宙それ自体となり、そこに何の差別もない。
法界同時に妙法それ自体なのである。それは「若しは退」のゆえに滅後すなわち死となり、
「若しは出」のゆえに在世すなわち生となるのであって、退くか出現するかの違いにすぎない。
死んだ後 どうなるのか
43 :名無しさん@涙目です。(大阪府)[]:2011/11/05(土) 05:32:54.14 ID:mwRTAZC30
されば、無死退滅すなわち有に対し無、生に対し死、出に対し退、在世に対し滅後は、
空仮中の三諦より論ずれば空諦となる。大宇宙に冥伏しているからである。
有生出在、すなわち無に対して有、死に対して生、退に対して出、滅後に対し在世は、
縁にふれて目に見える姿としてあらわれてきたものであるから仮諦である。
有生出在に偏らず、無死退滅に偏らず、しかも有生出在、無死退滅を包含して、
ありのままに生命の実相をみていく如来如実は中道である。
 これを無作三身如来の身に論ずるならば、無死退滅は無作の報身であり、
有生出在は無作の応身であり、如来如実は無作の法身である。
この三身は久遠元初の自受用身如来の一身にそなわるものである。
天台が文句の九に「一身即三身なるを名けて秘と為す」と述べたのも、
実はこのことを意味しているのである。同じく「三身即一身なるを名けて密と為す」とあるのも、
やはりこのことを意味するのである。
 しからば、無作の三身の当体の蓮華の仏とは、南無妙法蓮華経如来たる日蓮大聖人のことであり、
また南無妙法蓮華経と唱える日蓮大聖人の門下も、総じてはこれに含まれるのである。
人を殺しちゃいけない事になってるけど 一刻も早く殺さないと日本が大変な事になる奴っているよね
45 :名無しさん@涙目です。(大阪府)[]:2011/11/05(土) 05:33:23.55 ID:mwRTAZC30
殺す心を殺す。
石原さとみ、映画で初の濡れ場を披露
54 :名無しさん@涙目です。(大阪府)[]:2011/11/05(土) 10:21:28.49 ID:mwRTAZC30
>>7
>>28
>>52
俗衆増上慢乙
ニュー速公認の車って何?プリウス?CR-Z?RX8? コスパが悪い高級車は論外な
199 :名無しさん@涙目です。(大阪府)[]:2011/11/05(土) 10:21:46.22 ID:mwRTAZC30
大白牛車
日本人哲学者には馬鹿しかいない。土人ジャップには哲学なんて100年早すぎるわ
285 :名無しさん@涙目です。(大阪府)[]:2011/11/05(土) 10:23:21.08 ID:mwRTAZC30
仏教哲学大辞典を読破した。
NECはなぜPCエンジンだけの一発屋だったのか
798 :名無しさん@涙目です。(大阪府)[]:2011/11/05(土) 10:51:25.41 ID:mwRTAZC30
>>796
性能を倍にするために、PCエンジンを2枚入れてるんだよなw
どんな発想だよw
田沢「ビール世界一!!(クワッ!」
4 :名無しさん@涙目です。(大阪府)[]:2011/11/05(土) 13:03:40.06 ID:mwRTAZC30
九九八十八!
なぜ日本人は病的なまでにファッションにこだわるのか?Tシャツ短パンで町中に出られないとかおかしいだろ
668 :名無しさん@涙目です。(大阪府)[]:2011/11/05(土) 13:16:03.75 ID:mwRTAZC30
柔和忍辱の衣を着ている。
フリーチベットのネトウヨってどこへ消えたの? ダライ・ラマ14世が来日中だから行ってこいよ
21 :名無しさん@涙目です。(大阪府)[sage]:2011/11/05(土) 13:25:21.09 ID:mwRTAZC30
>>2
小乗と密教(大乗)のごちゃまぜパターンが多いんじゃなかった?
石原さとみ処女の野外SEX・・・読んでるだけで勃起した
25 :名無しさん@涙目です。(大阪府)[]:2011/11/05(土) 13:45:22.77 ID:mwRTAZC30
>>3
>>5
>>7
>>22
一闡提乙
NECはなぜPCエンジンだけの一発屋だったのか
846 :名無しさん@涙目です。(大阪府)[]:2011/11/05(土) 14:11:13.91 ID:mwRTAZC30
>>845
メモリ関係のスピートが異常らしいな。
CPU自体はファミコンの2倍程度だけど。
中国版一杯のかけそば、老人がゲーセンコインでワンタン食いにくる。経営者は黙認
118 :名無しさん@涙目です。(大阪府)[]:2011/11/05(土) 15:52:07.98 ID:mwRTAZC30
日寛上人はすでに世を去ること近しということをご存知で、この時、戯れの如く仰せられたのが、
彼の羅什三蔵が舌が焼けなかったというところの故事があると。それにちなんで今、日寛も一つ言い残すことがある。
日寛は平生蕎麦を好む。だから、臨終の時は必ず蕎麦を食べると。
そして、それから唱題をして、その唱題の内に息を引き取るであろうと言われ、もしこのことが実現しなかったならば、
日寛の今までの『観心本尊抄』の講説は間違っていると思ってもよろしい。
しかし、もし私が言うごとく臨終したならば、必ずこの『観心本尊抄』の講説の意義は、
他門独歩の本当の大聖人の正しい深義を説いたものであるということを信ぜよ、ということをおっしゃったのであります。
そして臨終の間際に直ちに蕎麦を作るように命ぜられて、蕎麦が来ると、七箸召し上がって、にっこりお笑いになり、
「ああ面白きかな寂光の都は」
という最後の一声を述べられて、うがいをして大漫荼羅に向かわれ、
一心に合掌して題目を唱えつつ、翌十九日の辰の刻といいますから午前八時であります。
八時に半眼半口にして安祥として御遷化あそばされたということがきちんと伝えられております。

"秘密主義"が巻き起こしたiOS 5バッテリー問題
19 :名無しさん@涙目です。(大阪府)[]:2011/11/05(土) 15:54:24.46 ID:mwRTAZC30
「第二如来秘密神通之力の事」
御義口伝に云く無作三身の依文なり、此の文に於て重重の相伝之有り、
神通之力とは我等衆生の作作発発と振舞う処を神通と云うなり
獄卒の罪人を苛責する音も皆神通之力なり、
生住異滅の森羅三千の当体悉く神通之力の体なり、
今日蓮等の類いの意は即身成仏と開覚するを如来秘密神通之力とは云うなり、
成仏するより外の神通と秘密とは之れ無きなり、
此の無作の三身をば一字を以て得たり所謂信の一字なり、
仍つて経に云く「我等当信受仏語」と信受の二字に意を留む可きなり。
大阪府知事選を出馬断念した羽柴秀吉は肺がんだった 緊急手術へ
9 :名無しさん@涙目です。(大阪府)[]:2011/11/05(土) 15:56:19.95 ID:mwRTAZC30
ガーン
のぞみ225号が鳥を殺害 「DON」という異音
29 :名無しさん@涙目です。(大阪府)[]:2011/11/05(土) 15:57:10.57 ID:mwRTAZC30
新幹少女スレ
○ッキーに妊娠疑惑
184 :名無しさん@涙目です。(大阪府)[]:2011/11/05(土) 15:58:59.44 ID:mwRTAZC30
>>34
顕正会乙
曹操の70代目子孫を自称する男DNA鑑定結果は肯定的
53 :名無しさん@涙目です。(大阪府)[]:2011/11/05(土) 16:02:30.67 ID:mwRTAZC30
>>20
俺の知ってる秦さんは身長190あるデカイおっさんだった。
次へ>>

※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。