- 初音ミクがほっともっとのCMで歌っているとネット上で話題
287 :名無しさん@涙目です。(福岡県)[]:2011/03/02(水) 03:35:57.22 ID:VuMfA3Kv0 - ミクとかボーカロイドの文化が受け入れられてるのはネット限定
しかもネットの中のニコニコ動画という中高生隔離サイト限定 流行のアニメみたいなもの ハルヒが流行ったからってみんなハルヒ見たことあるわけ無いだろ たまたま理解のある一部の若者に受け入れられただけ 市民権を得たとか海外でも賞賛の嵐とか言ってる奴は現実見ような この前中学生のいとこに知ってる?って初音ミクの曲聞かせてみたけど 「何これ、機械の声?素人が作ってるんだ、ふーん何かそんな感じだね」で終わり 別に感動とかはしてなかった ニコニコがなければここまでミクはプッシュされなかった 東方同人と変わりは無い
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291 :名無しさん@涙目です。(福岡県)[]:2011/03/02(水) 03:55:12.93 ID:VuMfA3Kv0 - 曲も歌詞も実際糞だろ
流石にテレビでは流せない 東方の曲がテレビで流れたら違和感感じるのと一緒 所詮オタク向けの曲でしかない 大体がアニソンとか聞いてる連中がミク聞いてる ミクファンの中にまともに音楽聞いてるやつなど居ない 初音ミクはキャラソンでしかない 曲も東方と一緒でださい曲ばっかり
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292 :名無しさん@涙目です。(福岡県)[]:2011/03/02(水) 03:59:11.07 ID:VuMfA3Kv0 - >>290
ニコニコ動画で見たやつがyoutubeでもアクセスしてることもある そもそも再生回数は同じ人間が何回も見てる youtube巡回中に検索して聞いててもおかしくない それにほとんどの曲の再生回数はニコニコ>youtube 30万回数以上の曲でも1万ちょいがざら 炉心融解とかのビッグタイトルのみ100万以上youtubeで稼いでる 知名度ならネットやってれば誰でもいつかは目にするもの 知ってておかしくない むしろこれだけたくさんの人がネットやってるのに53%しか知名度が無いのか?と逆に問いたい それだけ特定のコミュニティに依存してるということを証明してる
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295 :名無しさん@涙目です。(福岡県)[]:2011/03/02(水) 04:04:56.76 ID:VuMfA3Kv0 - ニコニコ動画内の動画に正当な評価は下されない
アニメ系の動画が幅を利かせてることからして見れば分かる ちょいオタ系の若者には人気があるが、それ以外の若者はそこまで見て無い ミク=商売道具となってる現状からして、そういった層にアピールする曲を作るのは必至 結果、偏った曲ばかり出来ている現状 この状態で邦楽ひっくり返った、業界を変えただの言ってるのは笑わせてくれる 一般人がまともに音楽聞かない状態でよくもそういうことが言えるね 可能性という点では技術革新による新しい音楽の創造はあり得る しかし現在のような状況が長く続けば所詮ミク=オタク相手の商売道具に過ぎない 一般人にニコニコで評価が高い曲を聞かせても反応が無いのが現実 そもそもネットという偏りが生まれやすい場所での評価を当てにするな
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297 :名無しさん@涙目です。(福岡県)[]:2011/03/02(水) 04:10:02.51 ID:VuMfA3Kv0 - >>294
1年経ってれば十分 ニュースなんかでも取り上げられたことはある 頻繁にネットやってれば確実に話題に上がるので知ってておかしくない だから53%は低い >>293 NHKは前からネット文化・オタク文化系を取り上げる番組を頻繁にやってる ボカロ番組とかいうのは1回だけだろ しかもボーカロイド限定というのが駄目 普遍的な音楽の一ジャンルではなく特異なジャンルというみなされ方があるから 隔離された番組しか作れない 普通に音楽番組で混じって作曲者がドヤ顔するような状況にならなければ市民権を得た・普及したとは言い難い
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300 :名無しさん@涙目です。(福岡県)[]:2011/03/02(水) 04:13:09.88 ID:VuMfA3Kv0 - 今のvocaloidの現状というのはあまり好ましいものではない
本来は真面目な技術であったのがオタクのおもちゃになってる ニコニコ動画内で対オタク用集金ツールになってる 会社としては売り上げでてうれしいかもしれんがこの調子だと2、3年で収束する ニコニコ動画が潰れればミクも同時に潰れる 動画の下の欄の広告知ってる?
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304 :名無しさん@涙目です。(福岡県)[]:2011/03/02(水) 04:20:24.25 ID:VuMfA3Kv0 - >>301
ネットをする中学生高校生というのはどういう人間か考えろ 0の状態からネットやってニコニコ動画にはたどり着かない アカウント必須・独特の文化がある 他人からの勧め? 同じような部類の人間なら潜在的にニコニコ動画の視聴者となる つまり見てるのは所詮そういう人間なんだよ 仮にアニメ、ゲームが好きな奴がそういうのに興味のない運動部の活発な少年に 紹介して、興味を持ってニコニコ動画にたどり着いても共感は得られない やはりアニメ、ゲームが好きな奴が同じくアニメ、ゲームが好きな奴に進めた場合のみ 成立する
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306 :名無しさん@涙目です。(福岡県)[]:2011/03/02(水) 04:23:21.07 ID:VuMfA3Kv0 - ほっともっとでミクの声が使われる
それに歓喜の声を上げるネットの一部の住民 それこそが現状を現してる NHKのニュースで2ちゃんが出て実況に走って書き込みするやつと変わらない うれしいのは分かるけど現実を見ろ
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309 :名無しさん@涙目です。(福岡県)[]:2011/03/02(水) 04:26:31.20 ID:VuMfA3Kv0 - ミクとニコニコ動画の構造上、必然的に一部の層を狙った曲が作られてる現状
何故それに対して否定的な意見がない? なんとか27とか言うやつの作る曲が本当にJポップの一部だと思ってるのか? それを認めるなら、東方もJポップとして扱わなければならなくなる
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311 :名無しさん@涙目です。(福岡県)[]:2011/03/02(水) 04:29:08.56 ID:VuMfA3Kv0 - デーモンが言ってるのはツールとしてのミクの可能性、素人の0からでも参入可能な環境
曲自体をいつ褒めた? いい曲がいっぱいあると誰が言った? 誰もそんなことは言ってない
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314 :名無しさん@涙目です。(福岡県)[]:2011/03/02(水) 04:32:34.26 ID:VuMfA3Kv0 - デーモンが知り合いに勧められてyoutubeでミクを鑑賞
結果大変気に入って、毎日youtubeでミクの曲を聴くのが日課になった・・・ そんなことがあり得るとでも思うの? ちょっと調べてみた→おもしろいねってのが感想だろ ほとんどの人がそう、俺の周りも全部そう だから何?でしかない もちろん彼らは普段から腐ったJポップなんぞ聞かない
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317 :名無しさん@涙目です。(福岡県)[]:2011/03/02(水) 04:36:33.87 ID:VuMfA3Kv0 - オタク文化の延長でしかない以上、ミクはずっと枯れるまでオタク相手の商売道具でしかないし
テクノが生まれたときのような電子音楽の新しい開拓をすることも出来ない そもそもオタク相手の商売自体がコンテンツ産業 盲目的に金を落とす馬鹿から金を巻き上げる そこに売れないセミプロが漬け込んで利用してる オタクのおもちゃである限りvocaroidに未来はない
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319 :名無しさん@涙目です。(福岡県)[]:2011/03/02(水) 04:39:11.88 ID:VuMfA3Kv0 - >>315
俺の質問に対する反論ならいくらでも受けつけてるよ 人格批判?ありがとう、もう間に合ってるよ
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323 :名無しさん@涙目です。(福岡県)[]:2011/03/02(水) 04:45:50.21 ID:VuMfA3Kv0 - >>321
アウトドア派の人間がインドア派の人間になることは有り得ない もともとそういう素質を持ってるから内向的な趣味を受け入れることが出来る 0からいきなりミクのCD買う馬鹿がいるの? 前情報もなしに? それこそテレビやなんかで必至に宣伝してるならいざ知らず、それが一切ない状態で買うの? 何で?ネットでちゃんと知ってて興味津々だから買うんだろ?
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326 :名無しさん@涙目です。(福岡県)[]:2011/03/02(水) 04:48:09.87 ID:VuMfA3Kv0 - >>322
俺が納得いかないのはミクが市民権を得たと勘違いされた馬鹿がいっぱい居ること ボカロP(笑)とオタク産業に踊らされて自分たちが良いように食い物にされてるのを 音楽産業の革命とかほざいてること 目を覚ませ
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330 :名無しさん@涙目です。(福岡県)[]:2011/03/02(水) 04:52:39.31 ID:VuMfA3Kv0 - 別に俺は初音ミクの存在を否定してないし、いい曲がほんの数曲あることも認める
俺も好きな曲は何曲かはある でも市民権を得ただの、革命だのは全然違うと思う 大体CD買う奴は馬鹿なの?ニコニコで聞けるのに買うなよ そういうところもいちいちイラつかせる
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335 :名無しさん@涙目です。(福岡県)[]:2011/03/02(水) 04:58:33.57 ID:VuMfA3Kv0 - 一般人にミクは浸透してない
一部の中で盛り上がってるだけに過ぎない アニソンがオリコンに食い込んでアニソンの時代が来たとか言うやつが居るのか? ミクの曲作る奴がどんどんソロでアルバム出して週間10万枚とか行くなら信憑性はある 現在はいずれも突発的に出たアルバムが週間万枚いくぐらいでしかない それも人気曲を集めた奴のみ ただのお布施
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338 :名無しさん@涙目です。(福岡県)[]:2011/03/02(水) 05:01:40.61 ID:VuMfA3Kv0 - いいか、街の中でミクを知ってますかアンケートするとする
100人中73人が知ってると答える 73人のうち20人が曲を聞いたことがあるとする 20人のうち9人が日常的にミクを聞いてるとする 9人のうち9人がニコニコ動画のヘビーユーザである これが現実
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340 :名無しさん@涙目です。(福岡県)[]:2011/03/02(水) 05:02:31.68 ID:VuMfA3Kv0 - >>338
10代から40代の人間な
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342 :名無しさん@涙目です。(福岡県)[]:2011/03/02(水) 05:04:23.03 ID:VuMfA3Kv0 - 10代相手の音楽商売はボロイ
だからやめられない
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346 :名無しさん@涙目です。(福岡県)[]:2011/03/02(水) 05:10:26.03 ID:VuMfA3Kv0 - >>341
お前は本当にミクが市民権を得てると思ってるの? 十分邦楽がひっくり返ったとも? ニコニコ内で自分のCD宣伝して特定の人間をターゲットにした曲作りに作為的なものも感じないのか? 彼らが本当にマーケティングも無しに自由な発想で曲作りをしてると思ってるのか? そもそも売り物にしてること自体疑問を感じる アメリカのテレビ製作会社の社長が言ってるのはボーカロイドの可能性のこと 可能性はある ただ未だに革命的なものはおきてない オタクが勘違いして近所周辺の盛り上がりを勘違いしてるだけ それほど彼らにとって初音ミクが影響力があることの裏返し+売り手の商売のえげつなさがわかるというもの 意味不明なキャラソンバンバン出してオリコン入れてるのと変わらない
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349 :名無しさん@涙目です。(福岡県)[]:2011/03/02(水) 05:14:59.10 ID:VuMfA3Kv0 - 俺が主張したいことはミクが将来的に起こす可能性のある芽をコンテンツ産業によって食われてる現状があるということ
どちらかといえば応援派になる アンチではない 現状の歪んだ評価に満足する豚と、そいつらに糞曲買わせて満足する豚、どちらも許せない そんなんだからミク(笑)とか言って馬鹿にされる
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353 :名無しさん@涙目です。(福岡県)[]:2011/03/02(水) 05:18:55.95 ID:VuMfA3Kv0 - なぜボカロP(笑)がニコニコ動画内から出ないか分かるか?
youtube上でのみ発表したやつがどこに居る 東方も同じ、ニコニコは売り手にとっての環境が整ってる 客層もそうだし、動画のすぐ下に広告を出せばCDは買われる 大体ニコニコの客層が偏ってるからミクの曲もネタに走ったりしやすく、偏りやすくなる 一般的な場所で盛り上がれば、また違った結果になってた
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356 :名無しさん@涙目です。(福岡県)[]:2011/03/02(水) 05:21:14.66 ID:VuMfA3Kv0 - >>350
2次元ということがオタクの心に火がついたらしい そこからミクの不幸な歴史が始まり、オタクのおもちゃにされた ニコニコではなく、youtube上で盛り上がりを見せていれば本物だった
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360 :名無しさん@涙目です。(福岡県)[]:2011/03/02(水) 05:24:38.92 ID:VuMfA3Kv0 - >>355
無料な分はいい、全部無料ならそれが正しい 無料で聞けるものを焼いて売る奴、それを買う奴、どっちも馬鹿 盲目的な中学生高校生相手のうまい商売
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361 :名無しさん@涙目です。(福岡県)[]:2011/03/02(水) 05:26:14.06 ID:VuMfA3Kv0 - >>358
どういうところが使いにくい? 視聴者層という点では世界規模である上にニコニコ動画ほど偏りがない分 市場としてはこの上なく公平な場所だと思う
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362 :名無しさん@涙目です。(福岡県)[]:2011/03/02(水) 05:27:41.42 ID:VuMfA3Kv0 - 言っておくが俺はアンチでは無い
可能性を産業に潰されてるミク、それを勘違いして革命と思ってる馬鹿が許せないだけ かわいそうに、自分の手でミクの首を絞めてることに気付かない
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363 :名無しさん@涙目です。(福岡県)[]:2011/03/02(水) 05:30:20.09 ID:VuMfA3Kv0 - 現状のミクが限定的な人間に対しての楽曲である限り、発展は望めない
より開けた場所で1からやり直す必要がある ニコニコ内で50万回以上再生される曲がyoutubeにアップされてもコメントは日本人ばかり 外人はそこまで見てるのか? 仮に見ていたとしてもそれはやはり外国のオタクでしかない 海外のミクイベントのムーブメントを見ても日本のそれと様相が変わらないことからも伺える
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365 :名無しさん@涙目です。(福岡県)[]:2011/03/02(水) 05:32:48.21 ID:VuMfA3Kv0 - ボーカロイドが将来的に普及、発展するためにはオタクに媚びてはいけない
また、特定のコンテンツに属してはいけない 所詮音楽ビジネスに利用される存在ではあるが、オタク専用のツールになった時点で 一般からの新規顧客は望めない
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368 :名無しさん@涙目です。(福岡県)[]:2011/03/02(水) 05:36:14.16 ID:VuMfA3Kv0 - 音楽は媚びた時点で輝きを失う
自分の中から出たものではなく相手の受け狙いで作っているだけだから
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372 :名無しさん@涙目です。(福岡県)[]:2011/03/02(水) 05:39:42.61 ID:VuMfA3Kv0 - ニコニコ内のミクの曲は現状では媚びた曲、ネタに走った曲、受け狙いの曲がほとんど
それを賞賛する馬鹿 何、それが下の広告欄で売ってる? あざといね 何、買う奴が1000人もいる? 救い様がないね 何、それを音楽の革命だとのたまうやつがいる? 蒙昧も極まるとここまで来るのか
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373 :名無しさん@涙目です。(福岡県)[]:2011/03/02(水) 05:42:26.66 ID:VuMfA3Kv0 - >>371
なるほど youtubeの検索システムの改善があればいいけど ニコニコ動画自体の客層の改善は無理だからね この2つに変わるポータルサイトは今のところ無いだろうね ミクさん終わったな
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378 :名無しさん@涙目です。(福岡県)[]:2011/03/02(水) 05:46:50.79 ID:VuMfA3Kv0 - >>374
ボーカロイドの一般への真の普及と、楽曲への積極的な使われ方 ボーカロイドはテクノが生まれたときのような技術革新による新しい音楽の誕生への土壌となり得る 世界規模で認知されれば新しい音楽が生まれる可能性がある それをたかが日本の豚度もに潰されてる
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379 :名無しさん@涙目です。(福岡県)[]:2011/03/02(水) 05:50:17.64 ID:VuMfA3Kv0 - ボーカロイドの技術はオタクのおもちゃではないし金の亡者の商売道具でもない
日本発の技術がこういう扱われ方をされていることに何故疑問を感じない?
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381 :名無しさん@涙目です。(福岡県)[]:2011/03/02(水) 05:54:23.05 ID:VuMfA3Kv0 - 昔誰かが技術の夜明けとか言った
でもボーカロイドはまだ日の目を見てない コンテンツ産業に取り込まれているうちは絶対に無い
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386 :名無しさん@涙目です。(福岡県)[]:2011/03/02(水) 05:57:51.23 ID:VuMfA3Kv0 - 俺はアンチではない
ミク自体は可能性を感じるが、ミクを取り巻く環境の悪さを嘆いてるだけ
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388 :名無しさん@涙目です。(福岡県)[]:2011/03/02(水) 05:59:15.84 ID:VuMfA3Kv0 - 俺を信者と思ってる奴もアンチと思ってる奴も俺のレスを上からじっくり読め
そしてニコニコ動画で人気動画を見て下の広告見ろ どんな曲が人気あるのかも見ろ
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393 :名無しさん@涙目です。(福岡県)[]:2011/03/02(水) 06:02:14.32 ID:VuMfA3Kv0 - 東方は原作者の著作権を無視して食い物にして
ミクは技術を食い物にして表面的な画像をプッシュしてオタクに媚びる 結局ニコニコ動画は金儲けに利用されてる ひろゆきの意見が聞きたい
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397 :名無しさん@涙目です。(福岡県)[]:2011/03/02(水) 06:05:30.30 ID:VuMfA3Kv0 - >>391
偏りを無視している ニコニコ動画内のみでの繁栄を主とした場合 製作されるミクの曲は偏る それがミク自体のイメージを形作ってる 聞き手は深く考えてないかもしれんが作り手は必至だよ 生活かかってるからな あいつらが全員ただの素人とでも思ってるのか?
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- 28歳女「知り合いの30代の男がメールで『ゴホンゴホン』みたいな擬音語を使ってて気持ち悪い・・・」
426 :名無しさん@涙目です。(福岡県)[]:2011/03/02(水) 06:09:04.92 ID:VuMfA3Kv0 - ぬぷぷ
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398 :名無しさん@涙目です。(福岡県)[]:2011/03/02(水) 06:09:47.00 ID:VuMfA3Kv0 - もう寝る
俺が言いたいことは全部言った 理解者が少しでも増えたことに感謝する
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429 :名無しさん@涙目です。(福岡県)[]:2011/03/02(水) 14:37:38.19 ID:VuMfA3Kv0 - カラオケね
平日から毎日ガンガン社会人が行くの? カラオケのメイン層は誰? カラオケ屋の前の大量のチャリ見て考えてみて
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431 :名無しさん@涙目です。(福岡県)[]:2011/03/02(水) 14:41:20.41 ID:VuMfA3Kv0 - 今現在のミクの評価は過大評価
こういうふうに業界変えた、塗り替えただの言ってるのはおかしい 東方が問題なのは2次創作ではなくそれを利用した金儲け 本家に1銭も入らず、同人屋がマンション買ったりポルシェ買ったりしてる イオシスなんか法人化してる まるでハイエナ ミクさんも同じにおいがする、金の匂いが だからハイエナが寄ってくる
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- 初音ミクがほっともっとのCMで歌っているとネット上で話題
434 :名無しさん@涙目です。(福岡県)[]:2011/03/02(水) 14:46:54.46 ID:VuMfA3Kv0 - 1万歩譲って、東方と比べて自分で作ってる分ミクで金儲けすることを認めても
オタクの勘違いだけは絶対に許せない サブカルはオタクによって育てられたとあるが、現在のオタクと過去のオタクは全くの別物 過去のオタクは一人一人が専門的な知識をもった1人1人の学者だった 今のオタクはブームに乗っかって大多数の中に入れてもらえるという安堵感 産業の与えるアイテムを買いあさる消費するだけの豚 過去のオタクは消費するだけの存在ではない 自ら考え、生み出すことをまた自分の敬愛するジャンルの糧にしていた
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438 :名無しさん@涙目です。(福岡県)[]:2011/03/02(水) 14:52:50.61 ID:VuMfA3Kv0 - ミュージックステーションで毎日ミクの曲が流れるようになったらたいしたもの
ミクは個人としてのアーティスト的なオンリーワンではなく あくまで大多数の人間が扱えるソフト・楽器の一つに過ぎない そこを勘違いするな だから楽器として十分な評価がなされるということは、一般の音楽に普通に 混じった状態で利用されなければならない 今評価されてるのはなんとか27とかぐらい こいつはソロでアルバム出して売ってる ミュージックステーションにも出た しかしそれはなんとか27にとっての実績であって ミクとしての実績ではない
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440 :名無しさん@涙目です。(福岡県)[]:2011/03/02(水) 14:55:32.99 ID:VuMfA3Kv0 - >>437
>ただミクに関してはアイドル・タレント性などもあるから、 そっちの方の現象(アイドルファンなどの世界)も つまりお前はミクを2次元の延長、オタクの認めるコンテンツの一つとして認めていることになる 楽器としての可能性や魅力については一切触れていない オタクのおもちゃとしての一面を全てミクの魅力と思ってる そこにだけにミクの価値があると思ってる だからミクがテレビに出たら大喜びする
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442 :名無しさん@涙目です。(福岡県)[]:2011/03/02(水) 14:59:11.18 ID:VuMfA3Kv0 - お前ら自身ミクの曲と一般の曲が毛並みが違うことを知ってるはず
どことなく普通じゃないという感覚は持ち合わせてる だからミクはサブカルなんて言葉が出てくる じゃあテクノやハウスもサブカルになるのか? 純粋に新しいテクノロジーに感銘を受けてミク使ってる奴がどれくらいいる? そういうやつは金儲けに走ることは無い ミクなんざ興味ないが金儲けできそうだから利用してやる そういうやつがほとんど
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446 :名無しさん@涙目です。(福岡県)[]:2011/03/02(水) 15:04:15.91 ID:VuMfA3Kv0 - だから何度も言ってるけどミクはオタクのおもちゃ、産業の商売道具になってる
はっきり言って、ミク=オタクというのは世間では周知の事実 オタクのおもちゃである限り、限定的なミクは活躍しか出来ない ミクに人格があるなら、もっと別のこともやってみたい 普通の曲も歌ってみたいと思ってるはず 楽器として十分に活躍するためにはプロが積極的にこういうものを使っていかないと駄目 でも一旦ついたイメージは離れない プロがボーカロイドを使うことは無い
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450 :名無しさん@涙目です。(福岡県)[]:2011/03/02(水) 15:08:08.79 ID:VuMfA3Kv0 - ハウスやテクノは一つのジャンルとして認知されてる
少なくともDTMのみであまり楽器が弾けない人なんかにはマストなジャンルになる 俺の妹のアニメーターも良質なミクのトランス作ってる 相当質の高いトランス あの人は本当にプロだからな、アレンジとか作曲とかそういう仕事もしてるらしい トランスとかはプロのアレンジャー見たいのがいる ミクにはそれが無い というかまだ新しい音楽も作られてない まだアマチュアのおもちゃ、オタクのおもちゃの段階
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455 :名無しさん@涙目です。(福岡県)[]:2011/03/02(水) 15:13:04.20 ID:VuMfA3Kv0 - ミクが活躍したのは音楽的な一面ではなく、オタク相手に新しいミクというコンテンツを生み出したことだけ
オタクにとっては無から生まれたジャンルだから手放しで賞賛する しかしまだ一般層にとっては何も革命的なアプローチは無い 素人が音楽業界に殴りこみ元々はニコニコ動画というポータルサイトを利用して金儲けしたことを勘違いしてる 根本的な部分では東方同人を売ってるのと変わりない その論理で言えば東方同人も音楽業界を震撼させてるという理屈になってしまう 売り手にとってはまさに革命、オタクにとっても新しいおもちゃ どっちも大喜びするけど、一般人にとっては雲の上で何かやってるな程度 ミクが真に活躍するというのは、普通の人にも聞こえるようにならなければ行け名い
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