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レオナルド・ディカプリオ(大阪府)
非常階段の本が出てたやろ
菅直人
宇宙に不要なもの
恐れ入谷の鬼子母神
声優界のスーパーアイドル“ゆかりん”こと田村ゆかり(34) 8thアルバム『シトロンの雨』リリース
小沢、不倫スキャンダル…浴衣姿の青木愛とラブラブ!?
君らってさ、ああ言えば上祐だよね
ここだけ本名で
ホーキング博士「宇宙誕生に神は不要」
ニューソカーならコーヒーにはこだわるよな

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書き込みレス一覧

非常階段の本が出てたやろ
5 : レオナルド・ディカプリオ(大阪府)[]:2010/09/08(水) 21:43:43.85 ID:dBlxfyh80
シルクスレ?
菅直人
12 : レオナルド・ディカプリオ(大阪府)[]:2010/09/08(水) 21:44:34.53 ID:dBlxfyh80
亡国総理
宇宙に不要なもの
20 : レオナルド・ディカプリオ(大阪府)[]:2010/09/08(水) 21:49:35.56 ID:dBlxfyh80
>>11
日犬宗乙
恐れ入谷の鬼子母神
5 : レオナルド・ディカプリオ(大阪府)[]:2010/09/08(水) 21:51:45.14 ID:dBlxfyh80
第三鬼子母神の事

 御義口伝に云く鬼とは父なり子とは十羅刹女なり母とは伽利帝母なり、逆次に次第する時は神とは九識なり母
とは八識へ出づる無明なり子とは七識六識なり鬼とは五識なり、流転門の時は悪鬼なり還滅門の時は善鬼なり、
仍つて十界互具百界千如の一念三千を鬼子母神十羅刹女と云うなり、三宝荒神とは十羅刹女の事なり所謂飢渇神
貪欲神障碍神なり、今法華経の行者は三毒即三徳と転ずる故に三宝荒神に非ざるなり荒神とは法華不信の人なり
法華経の行者の前にては守護神なり云云。
声優界のスーパーアイドル“ゆかりん”こと田村ゆかり(34) 8thアルバム『シトロンの雨』リリース
35 : レオナルド・ディカプリオ(大阪府)[]:2010/09/08(水) 22:04:14.27 ID:dBlxfyh80
そのとき、スブーティ長老は、師に向かって次のように問うた。
師よ、求道者の道に進んだ者は、どのように生活し、どのように行動し、
どのように心を保ったらよいのですか。師は答えられた。
スブーティよ、ここに、求道者の道に進んだ者は次のような心を起こすべきだ。
すなわち、わたしは生きとし生ける者を、汚れのない永遠の平和という境地に導き入れなければならない。
しかし、このように生きとし生ける者を永遠の平安に導き入れても、
実は誰ひとりとして永遠の平安に導き入れられたものはないのだ、と。
それはなぜかというと、スブーティよ、もしも求道者が、〈生存するもの〉という思いをおこすとすれば、
かれはもはや求道者と言われないからだ。
個体という思いや、乃至個人という思いなどをおこしたりするものは、
求道者とは言われないからだ。それはなぜかというと、スブーティよ、
〈求道者の道に向かった人〉というようなものはなにも存在しないからだ。
スブーティよ、どう思うか。如来がディーパンカラ如来のみもとで、
この上ない正しい覚りを現に覚ったというようなことがらがなにかあるのだろうか。
このように問われたときに、スブーティ長老は師に向かって次のように答えた。
師よ、わたしが師の仰せられた言葉を理解しているかぎりでは、
如来が、尊敬さるべき人・正しく目ざめた人であるディーパンカラ如来のみもとで、
この上ない正しい覚りを現に覚られたというようなことがらはなにもありません。
このように言われたとき、師はスブーティ長老に向かってこのように言われた。
そのとおりだ、スブーティよ、そのとおりだ。如来が、尊敬さるべき人・正しく目ざめた人である
ディーパンカラ如来のみもとで、この上ない正しい覚りを現に覚られた
というようなことがらはなにもないのだ。
スブーティよ、もしも、如来が現に覚られた法がなにかあるとするならば、
ディーパンカラ如来がわたしのことを、若者よ、あなたは未来の世に、
シャーキヤムニという名の如来・尊敬さるべき人・正しく目ざめた人となるだう、
などと予言したりなさらなかったろう。
声優界のスーパーアイドル“ゆかりん”こと田村ゆかり(34) 8thアルバム『シトロンの雨』リリース
36 : レオナルド・ディカプリオ(大阪府)[]:2010/09/08(水) 22:04:35.21 ID:dBlxfyh80
けれども、スブーティよ、今、如来・尊敬さるべき人・正しく目ざめた人が、
この上ない正しい覚りとして現に覚られたような法はなにもないのだから、それだから、
わたしは、ディーパンカラ如来によって、若者よ、あなたは未来の世に、
シャーキヤムニという名の如来・尊敬さるべき人・正しく目ざめた人となるだう、と予言されたのだ。
それはなぜかというと、スブーティよ、〈如来〉というのは、これは、真如の異名なのだ。
スブーティよ、如来というのは、これは、生ずるということはないという存在の本質の異名なのだ。
スブーティよ、如来というのは、これは、存在の断滅の異名なのだ。
スブーティよ、如来というのは、これは、究極的に不生であるということの異名なのだ。
それはなぜかというと、スブーティよ、生ずることがないというのが最高の真理だからだ。
スブーティよ、もしも誰かが、如来・尊敬さるべき人・正しく目ざめた人が、
この上ない正しい覚りを現に覚られたと、このように言ったとすると、その人は誤りを言ったことになる。
スブーティよ、かれは、真実でないことに執着して、わたしを謗っていることになるだろう。
それはなぜかというと、スブーティよ、如来がこの上ない正しい覚りを現に覚った
というようなことがらはなにもないからだ。
また、スブーティよ、如来が現に覚り示された法には、真実もなければ虚妄もないのだ。
それだから、如来は、あらゆる法は、めざめた人の法であると、説くのだ。

小沢、不倫スキャンダル…浴衣姿の青木愛とラブラブ!?
70 : レオナルド・ディカプリオ(大阪府)[]:2010/09/08(水) 22:05:17.76 ID:dBlxfyh80
民主党大敗北
君らってさ、ああ言えば上祐だよね
5 : レオナルド・ディカプリオ(大阪府)[]:2010/09/08(水) 22:11:45.67 ID:dBlxfyh80
上祐→友情(「じょう」と「ゆう」を入れ替える)→
マイトレーヤ(弥勒菩薩のこと弥勒菩薩は慈氏とも呼ばれ友情の意味が有る)
というテキトーなホーリーネームの付け方w
ここだけ本名で
62 : レオナルド・ディカプリオ(大阪府)[]:2010/09/08(水) 22:13:07.15 ID:dBlxfyh80
本名陽子スレ
ここだけ本名で
65 : レオナルド・ディカプリオ(大阪府)[]:2010/09/08(水) 22:13:27.88 ID:dBlxfyh80
>>36
日護会乙
君らってさ、ああ言えば上祐だよね
8 : レオナルド・ディカプリオ(大阪府)[]:2010/09/08(水) 22:16:10.21 ID:dBlxfyh80
>>7
宗教は税金取られないというのは若干語弊が有る。
宗教団体であっても、営利活動で得た収益は税金取られるし、
宗教団体の職員、僧、神主等の収入は普通に税金取られる。
ホーキング博士「宇宙誕生に神は不要」
8 : レオナルド・ディカプリオ(大阪府)[]:2010/09/08(水) 22:18:32.13 ID:dBlxfyh80
仏は居るよ。
あと、人格神としての神は居ないと思うが、
物事の働き言う意味での神という表現は合ってもいいと思う。
ニューソカーならコーヒーにはこだわるよな
7 : レオナルド・ディカプリオ(大阪府)[]:2010/09/08(水) 22:25:23.33 ID:dBlxfyh80
>>5
日蓮正宗乙
円3日続伸、一時83円30銭台 対ユーロで大幅高
20 : レオナルド・ディカプリオ(大阪府)[]:2010/09/08(水) 22:33:42.05 ID:dBlxfyh80
謗法のせい、謗法を止めろ。
【ν速カメラ部】一眼レフカメラ愛好者に人気のメーカーは「キヤノン」
15 : レオナルド・ディカプリオ(大阪府)[]:2010/09/08(水) 22:38:59.31 ID:dBlxfyh80
アヴァローキテーシュヴァラを観世音菩薩と訳した鳩摩羅什は凄い。
観自在と訳した、玄奘は駄目訳者
真・女神転生でロウルートとかニュートラルルートに入るヤツって生きてる価値ないよな。メシア教(笑)
32 : レオナルド・ディカプリオ(大阪府)[]:2010/09/08(水) 22:47:09.86 ID:dBlxfyh80
>>31
攻撃全然当たらないんだよなw
初回は2時間近くかかったような。
人生に『迷い』『不安』『詰まり』を感じているあなたへ
5 : レオナルド・ディカプリオ(大阪府)[]:2010/09/08(水) 22:53:19.75 ID:dBlxfyh80
迷ふ時は衆生と名づけ、悟る時をば仏と名づけたり。譬へば闇鏡も磨きぬれば玉と見ゆるが如し。
只今も一念無明の迷心は磨かざる鏡なり。是を磨かば必ず法性真如の明鏡と成るべし。
深く信心を発こして、日夜朝暮に又懈らず磨くべし。何様にしてか磨くべき、只南無妙法蓮華経と唱へたてまつるを、是をみがくとは云ふなり。
人生に『迷い』『不安』『詰まり』を感じているあなたへ
8 : レオナルド・ディカプリオ(大阪府)[]:2010/09/08(水) 22:56:49.36 ID:dBlxfyh80
迷いの生命も悟りの生命も二では無く、衆生が本来、十界を具足し、
成仏する法を妙法という事から、妙法とは有情の成仏の文証となります。
蓮華についても、同じく法華玄義序に
「蓮華とは権実の法を譬うるなり。」
とあり、これは蓮華が権実の法を説く妙法を譬えたものであるという事です。
即ち、迷悟不二・十界互具の深理を”草木”の蓮華でもって譬える故に、
蓮華は非情の成仏の文証となります。
9・11テロは笑ったwwwww
7 : レオナルド・ディカプリオ(大阪府)[]:2010/09/08(水) 23:00:42.79 ID:dBlxfyh80
小林よしのりの「その手があったか!」にはどん引きだよ。
スクウェア・エニックス,「フロントミッション エボルヴ」Steamダウンロード版を9月28日に発売
2 : レオナルド・ディカプリオ(大阪府)[]:2010/09/08(水) 23:23:33.88 ID:dBlxfyh80
キングスナイトのメーカーw
フランス人「えっ…日本人って何でこんなに貧乏多いの?一億総中流だと思ってたのにイメージ崩れたわ」
2 : レオナルド・ディカプリオ(大阪府)[]:2010/09/08(水) 23:26:12.41 ID:dBlxfyh80
謗法のせい、謗法を止めろ。
なんで人を殺しちゃいけないの?
35 : レオナルド・ディカプリオ(大阪府)[]:2010/09/08(水) 23:32:28.32 ID:dBlxfyh80
問い、すでに、このような種種の持戒の功徳と果報を知りました。戒の相とは、何のようなものでしょうか?
答え、悪が止まって、再び作さないことです。もしは、心に悪が生じ、もしは、口に悪を言い、
もしは、他より悪を受ける、このような、身口の悪が息(や)むことを、戒の相といいます。
悪とは、何のようなものか。もし、実に、これは衆生(しゅじょう、生き物)であると知りながら、
心に、殺意が起って、その命を奪えば、これは、身業(しんごう、身の行い)を生じて、
色(しき、行いが形になること)を作します、これを、殺生の罪といいます。
その他に、衆生を、繋いだり、閉じこめたり、鞭で打ったり、棒で撲ったりする等は、
これは、助殺(じょせつ、補助的な殺生)の法です。
また次ぎに、他を殺せば、殺すことの罪を得ます。自らの身心を殺すのではなく、
衆生であると知りながら殺せば、これは、殺しの罪です。
夜中に、人を、見て、切り株のような、樹だと思い、殺すようなことではありません、
知っていながら、殺生するので、殺しの罪を得るのです、知らなかったならば、そうはなりません。
快く、心で思って、殺生すれば、殺しの罪を得ます。狂っても痴呆でもないのに、命根(みょうこん、命の根本)を断てば、
殺しの罪を得ます。身に瘡(きず)を付けなくても、殺しの罪となります。
ただ口で命じることのみではありません、口で教えれば、殺しの罪となります。
ただ心に生ずるのみではありません、このようなことを、殺しの罪というのです。
この罪を、作さないことを、戒というのです。
なんで人を殺しちゃいけないの?
46 : レオナルド・ディカプリオ(大阪府)[]:2010/09/08(水) 23:35:11.39 ID:dBlxfyh80
もしは、人が、戒を受けて、心が生じ、口で言います、『わたしは、今日からは二度と殺生しない。』と。
もしは、身は動かず(戒を受けず)、口でも言わずに、ただ、心の中で、自ら誓う、
『わたしは、今日からは二度と殺生しない。』と。これを、不殺生戒といいます。
ある人は言います、『この不殺生戒とは、善であることもあり、無記(むき、善悪が未決定)のこともある。』と。
問い、阿毘曇(あびどん、論蔵)の中では、『一切の戒と律儀(りつぎ、比丘の為すべき法)とは、皆、善である。』と説いています。
今、何故、無記であると言うのですか?
答え、迦旃延子(かせんねんし、阿毘曇の作者)の阿毘曇の中では、こう言っています、
『一切は善である。』と。他の阿毘曇の中では、こう言っています、『不殺生戒は、善であることもあり、無記であることもある。』と。
何故ならば、もし、不殺生戒が、常に善ならば、この戒を持つ人は、必ず、道を得た聖人であり、
常に、悪道(あくどう、地獄、餓鬼、畜生)に堕ちることはないはずです、
この故に、時として、無記であることもあるのです。無記であり、しかも善の果報が無ければ、天上、人中に生まれることもありません。
なんで人を殺しちゃいけないの?
51 : レオナルド・ディカプリオ(大阪府)[]:2010/09/08(水) 23:37:08.99 ID:dBlxfyh80
問い、戒が無記であるから、地獄に堕ちるのではありません。更に、悪心が生じるので、地獄に堕ちるのです。
答え、殺生しなければ、無量の善法(ぜんぽう、善いこと)を得ます。
自ら、作った福と、自ら、作らない福とが、常に、日夜に生じるからです。
もし、少しばかりの罪を作せば、その罪は有限であり有量です。
何故、有量の少しばかりの罪に随い、無量の福を得る不殺生に随わないで、地獄に堕ちるのですか?
この故に、知ることができます、『不殺生戒の中にも、或は無記ということもあろうか。』と。
また次ぎに、ある人は、師から戒を受けずに、ただ、心が生じて、自ら誓います、
『わたしは、今日からは二度と殺生をしない。』と。このようにして、殺さないときも、或は時に無記であろうか。
【渇水キタ━(゚∀゚)━ !!】 「早明浦ダム」貯水率、ついに平年を下回る 13日にも1次取水制限
17 : レオナルド・ディカプリオ(大阪府)[]:2010/09/08(水) 23:37:55.90 ID:dBlxfyh80
三災七難
スクエニ死ねコラ!FF13のDLCまだかコラ!売らないでとっとけつったのテメーだろうがコラ!
4 : レオナルド・ディカプリオ(大阪府)[]:2010/09/08(水) 23:38:30.21 ID:dBlxfyh80
キングスナイトw
ホーキング博士「宇宙誕生に神は不要」
47 : レオナルド・ディカプリオ(大阪府)[]:2010/09/08(水) 23:44:13.14 ID:dBlxfyh80
>>44
毒矢の譬えでそう思っちゃうけど、
答えが出ないというのは若干誤っている。
人間の言語や認識では解けなく、人間の言語では否定せざるを得ない。
例えば八不中道(不生・不滅、不常・不断、不一・不異、不来・不出)のように、
仏法は否定も否定した不可思議の範疇を問題にしているのであり、
その法は仏のみが正しく見ることが出来る。
「捨てっちまおう」「なにぃ」「こいつはニセモンだよ、よーくできてるがな」
2 : レオナルド・ディカプリオ(大阪府)[]:2010/09/08(水) 23:45:08.86 ID:dBlxfyh80
第三捨是身已の事
御義口伝に云く此の文段より捨不捨の起りなり転捨にして永捨に非ず転捨は本門なり永捨は迹門なり此の身を
捨るは煩悩即菩提生死即涅槃の旨に背くなり云云、所詮日蓮等の類い南無妙法蓮華経と唱え奉るは捨是身已な
り不惜身命の故なり云云、又云く此の身を捨すと読む時は法界に五大を捨すなり捨つる処の義に非ず、是の身
を捨てて仏に成ると云うは権門の意なりかかる執情を捨つるを捨是身已と説くなり、此の文は一念三千の法門
なり捨是身已とは還帰本理,一念三千の意なり、妙楽大師の当知身土.一念三千.故成道時.称此本理.一心一念・
遍於法界と釈するは此の意なり云云。

ここは 授記品最後の偈に、「我が此の弟子、大目連は、是の身を捨て已って、
八千・二百万億の諸仏世尊を見たてまつることを得」云云のところである。
御義口伝には、次のように仰せである。大目ケン連がその身を捨ておわって、八千、また二百万億の諸仏世尊を見たてまつることができた。
すなわち成仏したと説くこの段から、捨不捨ということが起こるのである。本意は転捨=かりに捨てるであって、永捨=永久に捨ててしまうことではない。
転捨は本門であり、永捨は迹門の教えである。われわれのこの身を永捨することは、煩悩即菩提、生死即涅槃の本旨にそむくことになるのである。
所詮、日蓮大聖人およびその門下が、南無妙法蓮華経と唱えたてまつるのは、不惜身命であるから、捨是身已である。
また、この身を捨す(ほどこす)と読む時は、宇宙法界に五大、すなわちこの肉体を捨す(ほどこす)のであって、
捨てるという義ではないのである。この身を捨てて仏になるというのは、爾前権教の意であって、
このような爾前権教に執着する心を捨てることを捨是身已と説かれているのである。
さらに深く拝すれば、この捨是身已の文は一念三千の法門をあらわしている。
すなわち捨是身已とは「還帰本理・一念三千」本理である事の一念三千・南無妙法蓮華経の大御本尊に帰命するという意味である。
妙楽大師が「当に知るべし、身土は一念の三千なり、故に成道の時、この本理に称って、一心一念法界にあまねし」と釈しているのは、この意味である。
「孫子の兵法」とか「戦争論」を戦略SLGに活かすとどうなるの?
2 : レオナルド・ディカプリオ(大阪府)[]:2010/09/08(水) 23:46:07.66 ID:dBlxfyh80
戦略SLG自体をやらない。
地球に大接近する小惑星が日本でも見られるぞ〜!
3 : レオナルド・ディカプリオ(大阪府)[]:2010/09/08(水) 23:47:13.21 ID:dBlxfyh80
二十八宿度を失い金星彗星輪星鬼星火星水星風星?星南斗北斗五鎮の
大星一切の国主星三公星百官星是くの如き諸星各各変現するを二の難と為すなり
【ウヨ混乱】小沢一郎「靖国は日王も総理も誰でも参拝して良い。参拝して他国から批判される理由はない
35 : レオナルド・ディカプリオ(大阪府)[]:2010/09/08(水) 23:47:44.63 ID:dBlxfyh80
倩ら微管を傾け聊か経文を披きたるに世皆正に背き人悉く悪に帰す、
故に善神は国を捨てて相去り聖人は所を辞して還りたまわず、
是れを以て魔来り鬼来り災起り難起る言わずんばある可からず恐れずんばある可からず。

神社に神は居ない。
ダンスフロアでモテる動き
2 : レオナルド・ディカプリオ(大阪府)[]:2010/09/08(水) 23:49:41.86 ID:dBlxfyh80
上行菩薩の大地よりいで給いしにはをどり《踊》てこそ い《出》で給いしか
  FF8は神ゲーだった。 8→9の路線変更が強引すぎて失敗しただけ。
332 : レオナルド・ディカプリオ(大阪府)[]:2010/09/08(水) 23:50:04.90 ID:dBlxfyh80
ナーシャがいない時点でクソ
小沢「景気対策に国債刷ってばら撒くぞー(^o^)ノ」
2 : レオナルド・ディカプリオ(大阪府)[]:2010/09/08(水) 23:50:34.36 ID:dBlxfyh80
謗法を止めろ。
「孫子の兵法」とか「戦争論」を戦略SLGに活かすとどうなるの?
10 : レオナルド・ディカプリオ(大阪府)[]:2010/09/08(水) 23:52:12.92 ID:dBlxfyh80
>>9
コロンブスの卵
企業の奴ら、コミュ力コミュ力って言うけどよぉ、どうやったら身につくのか言ってみろよ?あん?
2 : レオナルド・ディカプリオ(大阪府)[]:2010/09/08(水) 23:59:40.91 ID:dBlxfyh80
勤行


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