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名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b41-DaD1)
【GDF】ガンダムジオラマフロント Part557

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【GDF】ガンダムジオラマフロント Part557
721 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b41-DaD1)[sage]:2019/11/09(土) 12:20:03.17 ID:fevwsOrJ0
そういう意味では無課金て課金者バカにするし、課金しない難易度求めるし運営的には害悪にしかならんな
【GDF】ガンダムジオラマフロント Part557
747 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b41-DaD1)[sage]:2019/11/09(土) 16:22:36.00 ID:fevwsOrJ0
資金稼ぎは遊撃がきついなら予め基地もエースもアビも見えて無理ならミデアッガイも出来る基本任務やれってのには賛同する
ただ現状の遊撃でのドッゴーラ遭遇率はかなり深刻に思えるし、反シャン以上に対処が厳しく数も多いのは過疎化を考えるとヤバい
自分は対処出来るエースいるからまだ良いけど、それがない人は遊撃で出くわす=ほぼ敗北だからそんなのが何ヶ月も続いたら精神的に萎えると思う

総力戦は水域捨てるで良いとしても、遊撃は例外的にドッゴーラがいる基地だけ特別に遭遇率減らすとか何かテコ入れしないと
遊撃戦そのものをやる人口が減って防衛してる側も防衛ログ減るし誰も得しない未来しか見えない
【GDF】ガンダムジオラマフロント Part557
751 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b41-DaD1)[sage]:2019/11/09(土) 17:16:52.24 ID:fevwsOrJ0
>>741
過去にコアLv上限開放のタイミングでラボ機の開発ツリーも増えたけど
そのアプデに対する丸山インタビューで「機体増やす数が一度に多すぎて開発側がしんどすぎて出来ればもうやりたくない」って言ってたから
それ以降今みたいな小出しで増やしていく手法に切り替わったので、開発体制が大幅に変わって人員増えない限りもうラボ機追加は望めないと思う

ラボ機増えるタイミングってコアLv上限解放時になるだろうけど、コアLv10以降は頑なに上限解放せず
壁LvやG11も個別に開放してる現状を見るにもうラボ機追加は無いと思ったほうが良いだろうね
【GDF】ガンダムジオラマフロント Part557
754 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b41-DaD1)[sage]:2019/11/09(土) 17:26:28.13 ID:fevwsOrJ0
>>750
実装当初は出撃費用+敵基地の資金獲得、って状態から資金が稼ぎにくい状況を緩和するために出撃費用×2が戻ってくるようになったのを考えれば
運営的には素材だけじゃなく資金稼ぎの場としても活用してもらう想定だったと思うんだよなあ
だからこそインタビューでも資金のお得さを話してるわけだし、素材集めと資金稼ぎが両方出来るよって感じに受け取れる
【GDF】ガンダムジオラマフロント Part557
763 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b41-DaD1)[sage]:2019/11/09(土) 19:46:59.24 ID:fevwsOrJ0
一般的なソシャゲ基準で言えば月10万は廃課金とは言わんけど
このゲームに限って言えば月10万課金する人が希少だから相対的な位置で言えば廃課金扱いでも問題は無いと思うぞ
【GDF】ガンダムジオラマフロント Part557
766 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b41-DaD1)[sage]:2019/11/09(土) 20:23:28.36 ID:fevwsOrJ0
ロマサガRSとかは毎月6体ぐらい出るSS1体の天井が45000円だから
毎日1500円×30日の同じ額で☆3アビ180枚+αと考えればそこまでえげつないとは思わんかなー
そこにプレガシャと戦星祭があるからそっちも2万3万を毎回課金となればエグいんだろうけど


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