- 【WoWS】World of Warships 第655艦隊
523 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 22d4-fEQS [219.111.143.108])[sage]:2019/03/07(木) 00:13:41.20 ID:Imr3Qdpm0 - >>512
最初は無課金でも楽しめる牧歌的なゲームとしてスタートし、順調にプレイヤーが増える だけどやっぱり営利だから、途中から重課金者がさらに課金する方向でゲームは改定されていく しかし多くの場合、中層から底辺を支えるライト層にとって面白くない改定になるので、総人口は減っていく (この頃の廃人層の合い言葉は、「雑魚は引退しろ」) 見下して獲物にしていたライト層が減ると、課金者同士の食い合いが始まる 嫌気がさして止めていく軽課金者が出始めるが、重課金者同士が有料の厨房性能アイテムを争って買いあさるので売り上げはまあまあを維持する 雑魚、赤猿扱いしていた人がいなくなって、自分が相対的に雑魚、赤猿になる厨房がでる皮肉 そして終末期、ピークの1−2割しかいないプレイヤーがおのおの毎月有料アイテムに何万円も使って殴り合う美しい世界になる 強い人も弱い人もそれぞれ楽しく遊べる環境を作れば良いのだが、それだと課金がイマイチ伸びない 経営陣はデザイナー陣に、もっと儲かるデザインにしろって言うんだけど、結局、細く長くみんなに愛されて続く商売より、短期間にドカンと大輪の花を咲かせてそして枯れるビジネスになってしまうんだよね 自分が担当している四半期に業績さえ上がれば給料が上がる。出世もできる。 その間にライト層を磨り潰してしまい、次の半期で売り上げが下がるとしても、それは今の担当者にとってはどうでもいいのだ。
|
- 【WoWS】World of Warships 第655艦隊
538 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 22d4-fEQS [219.111.143.108])[sage]:2019/03/07(木) 01:12:20.81 ID:Imr3Qdpm0 - アーマードコアの、廃人、中級者、初心者の戦闘前ブリーフィングの差のコピペあったろ?
ああいう風に、似たもの同士で組んで、それぞれに遊べるようにするのも手だと思うんだよ あれをいきなりシャッフルして 「カラサワカラサワマシマシチョモランマ」 とかいってる奴と、 「ってかここ何マップ?」 とかいってるのを混ぜるから廃人が血管ぶちきれてる
|
- 【WoWS】World of Warships 第655艦隊
545 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 22d4-fEQS [219.111.143.108])[sage]:2019/03/07(木) 03:07:33.25 ID:Imr3Qdpm0 - 難しいんだけど、スコアや勝敗を絶対基準に考えず、その試合でいい活躍できたかどうかを自己評価と満足度にする方が気持ちよく遊べると思うのよ
|
- 【WoWS】World of Warships 第655艦隊
585 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 22d4-fEQS [219.111.143.108])[sage]:2019/03/07(木) 11:14:15.17 ID:Imr3Qdpm0 - >>572
テストに参加してる社員ってお忍びでやるもんじゃないの? 金さんがカミシモ着て賭場に座っても、全員にボコられるか接待されるかのどっちかにならんか。
|
- 【WoWS】World of Warships 第655艦隊
587 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 22d4-fEQS [219.111.143.108])[sage]:2019/03/07(木) 11:27:29.81 ID:Imr3Qdpm0 - >>586
良いこと思いついた。 氷山ステージでは(ry
|
- 【WoWS】World of Warships 第655艦隊
745 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 22d4-fEQS [219.111.143.108])[sage]:2019/03/07(木) 21:31:30.46 ID:Imr3Qdpm0 - アップしてから音声がいきなり全部消えたり、遠くの敵艦の煙がや火災が一切みえなくなったりするようになったぞ
|