- 【WoWS】World of Warships 第651艦隊
148 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 850d-feI+ [202.229.143.139])[sage]:2019/02/12(火) 01:05:06.34 ID:xABbcHGK0 - 半透明リボンMOD更新。
これまで他Modpack入れてないと動作しないブツだったけど、 今回からは他Modpack導入しなくても動くようにしたよ。 http://hima-ari.hatenablog.com/entry/wowsmodpackhistory コイツはバージョンが変わるとクライアントを撃墜する可能性があるので、 バージョン違いで適用されないよう小細工をしてます。 艦これはバレンタイン状態ですねぇ… 画像差し替え作ろうか迷う所…
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321 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 850d-feI+ [202.229.143.139])[sage]:2019/02/12(火) 20:25:01.60 ID:xABbcHGK0 - >>319
空母の戦闘機って特定の場所にぶち込めるん? 巡洋艦の戦闘機と同じ仕様になったと思ってたけど…
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329 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 850d-feI+ [202.229.143.139])[sage]:2019/02/12(火) 20:57:23.95 ID:xABbcHGK0 - トレモでT押してみてははぁなるほどってなった。私はバカだった。
空母のマニュアルってどっか無いんかなぁ。 操艦: 基本はオートで操作する。 真後ろに指定すればバックで動くので座礁してもマップで操作できる。 あまり長い距離を真後ろに動かすととんでもなく遅いので、 そういうときは回頭させる感じにShiftで多点指示すると良い。 艦載機の攻撃操作: 攻撃位置カーソルはあくまで目安。 スキルや移動状況によっては攻撃可能位置は前後する。 攻撃準備が終わって緑色になったら本番。 ただど真ん中狙っても当たらない。 進行方向と速度を考えて予測位置にドン。 攻撃機:全速駆逐は0.5馬身くらい先に、他は艦頭を狙うとイイ感じ 爆撃機:基本白枠で決めた位置で撃てる方が良い感じ。 緑枠で位置をぐいっと動かすと跳弾しやすい。 雷撃機:ギリギリまで寄って撃つ場合、戦艦は艦頭から0.5馬身先、巡洋は1馬身先。 より離れて撃つ場合は離れた分だけ余裕を持たせる。 戦闘機の扱い: Tを押すことで中隊の現在位置に戦闘機を呼びつけることができる。 駆逐艦の周りをウロウロしてる敵機はそうやって追い払うモンなのね… いままでゴメン… ツッコミ大歓迎っていうか誰かブラッシュアップしてくれ… Wikiの整備はまだか…
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330 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 850d-feI+ [202.229.143.139])[sage]:2019/02/12(火) 20:58:33.33 ID:xABbcHGK0 - 空母の基本的な立ち回り
序盤:まずは全力で後退しつつ駆逐艦のストーキング。 だいたい駆逐の奥に巡洋艦が居るので、突っ込まずに浅いトコでグルグルする。 迂闊に攻撃すると奥の巡洋艦に溶かされる。まずは我慢の子。 付近でストーキングされてる駆逐が居るならT押して助ける。 これ知らずに今までほったらかしてた。ゴメン。 中盤:本隊に付いていく&孤立艦の攻撃 孤立した粗忽モノにチマチマ攻撃を加えていく。 また、安全そうなエリアに移動を仕掛ける。 ここで移動を忘れてて水上艦とコンニチワすると悲惨。 対空強い艦は単艦でもマッハで溶かしにくるので水上艦に任せて放置。 終盤:敵駆逐が生き残ってて味方水上艦付近に居るなら兎に角ストーキング。 攻撃してもストーキング続行出来るならしてもいい。 準備済みの艦載機が少なく、現在の艦載機の体力が心許ないなら、 艦載機が尽きて箱になってもしゃーないので攻撃せずに帰らせるのも手。 駆逐艦が居ないなら適当に。 孤立艦をいじめたり、モク撃ちやってる艦の視界取ったり… こういう立ち回りで私は勝率2割を記録しています。だれか助けて…
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340 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 850d-feI+ [202.229.143.139])[sage]:2019/02/12(火) 21:32:58.46 ID:xABbcHGK0 - >>332
なるほどー! 中盤役に立ちそうなテクだ。 煙幕張らずにガンガン進んで即沈する駆逐を引きまくって泣いてる。 こういう手合いは戻れって言ってもいいんだよね? 流石に… >>334 やっぱ基本の仕事は視界かね。 テスト艦のイギリス空母お取り上げされちゃったから高T環境わからぬ… インドミタブルの艦載機無茶苦茶高速なのに、 それ使ってた時期は適宜前に出ようとしてたからあっというまに空箱化したわ。 空母になれてきた今こそもう一度乗りたい艦だわ。 雷撃無いかわりに超スピードで超つおい爆撃機を次々お替わりできる奴。 あれそのまま実装されたらクソOP空母だよなぁ… 楽しみなような恐ろしいような。
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345 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 850d-feI+ [202.229.143.139])[sage]:2019/02/12(火) 21:42:16.00 ID:xABbcHGK0 - >>339
少なくとも低Tの場合は引っ込む一択じゃない? 艦載機で積極的に攻撃していっても溶けて箱になるだけだし、 孤立艦狙うならむしろ引っ込んでた方が攻撃機会多いくらい。 被発見距離めちゃ遠いから、空母と敵駆逐の間に誰も居ないとかなると、 駆逐に追い回されて無事死亡するのでチキンくらいでちょうど良い。 芋の何が悪いかっていえば当たらない弾を垂れ流す所にあるけど、 空母はそうじゃないからね… そもそも、ちょくちょく帰ってたらろくにスカウトも出来ないし、 先ず安全確保するようにした方がXPも与ダメも生存性も上がる。
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346 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 850d-feI+ [202.229.143.139])[sage]:2019/02/12(火) 21:42:49.10 ID:xABbcHGK0 - >>344
3年後もやってるとイイネー…
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