- 【WoWS】World of Warships 第646艦隊
517 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 23a8-zj6v [123.219.104.14])[sage]:2019/01/31(木) 10:19:54.21 ID:FC1KhP4x0 - アプデ後に空母を研究か購入するとフリー経験値じゃなくて通常経験値による補償になるみたい
レンジャーの60,000FXPが吹っ飛んだワイの犠牲を無駄にするでないぞ…
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570 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 23a8-zj6v [123.219.104.14])[sage]:2019/01/31(木) 12:29:20.32 ID:FC1KhP4x0 - 空母、水上艦と攻撃するテンポが違うのがミソなんだろうけど
攻撃タイミングのズレが現状のプレイヤー熟練度の元では不協和にしかなってなくて プレイヤーが意識して合わせていかないとダメっぽそう そして対空強くて辛い
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571 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 23a8-zj6v [123.219.104.14])[sage]:2019/01/31(木) 12:30:53.81 ID:FC1KhP4x0 - Uターンして全力逃走させたいのにゆっくりバックしてて唇噛んでる
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575 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 23a8-zj6v [123.219.104.14])[sage]:2019/01/31(木) 12:34:17.15 ID:FC1KhP4x0 - 艦爆の照準マーカーに従って攻撃開始しても全然距離足りないのな
進行方向軸を示すガイドと攻撃開始推奨位置を示すガイドは明確に分けるか 単純に攻撃開始推奨位置として直してほしさある
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578 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 23a8-zj6v [123.219.104.14])[sage]:2019/01/31(木) 12:40:00.63 ID:FC1KhP4x0 - 旋回の操作が安定しない、AキーDキーだけで操作させてほしい
マウスは常にフリールックとなってるほうが好みかもしれない 慣れの問題もあるだろうけど第一印象として操作系と意識の一体感が薄く パッと操作した段階での快感が弱いように感じた
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700 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 23a8-zj6v [123.219.104.14])[sage]:2019/01/31(木) 16:43:17.32 ID:FC1KhP4x0 - >>691
「爆発して黒煙が出てるところ」は対空砲の爆発地帯でそこ通ってしまうと大ダメージを受ける (対空砲の秒間持続ダメが60とかなのに対して爆発ダメは2500とクッソ痛い) これ知らないと艦載機すぐ死んで詰まらんとなるやろな
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703 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 23a8-zj6v [123.219.104.14])[sage]:2019/01/31(木) 16:45:36.96 ID:FC1KhP4x0 - 爆発ダメを避けたい場合は機体を左右に振るしかない
しかしそうすると収束させづらい、さあどうするか
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806 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 23a8-zj6v [123.219.104.14])[sage]:2019/01/31(木) 19:17:29.78 ID:FC1KhP4x0 - >>803
ユーザーの金が関わる致命的なバグでもないと無いやろ 空母の仕様が気にくわんのならそこを深堀してツッコミいれてかな直らんて
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816 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 23a8-zj6v [123.219.104.14])[sage]:2019/01/31(木) 19:34:14.89 ID:FC1KhP4x0 - 対空ダメージの数字でるみたいなフィードバックがあるのはとても良いんだけど
結局どのくらい相手のHPが残ってるのかわからないのが辛い 上見ていたわけでもないし咄嗟に視点を振り回せるわけでもないから 敵艦載機のHP状態が音で把握できたらよさげ
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842 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 23a8-zj6v [123.219.104.14])[sage]:2019/01/31(木) 20:37:07.18 ID:FC1KhP4x0 - 艦爆を裏回ししてスポット専用運用するといったいわゆるオーバースポット問題が解決していて
一方で、攻撃役として艦載機で前線を攻撃して回ってるだけで同時にスポッターとして索敵情報が回るようになり 駆逐が背負わされてた索敵機能をほぼほぼ丸っと空母が引き継いだ あとは単純に空母一人で出せる火力が絞られたことで空母一隻あたりの影響力は確実に下がった 空母にアクション性を持たせました、という以上の波及効果が様々にあると思う
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850 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 23a8-zj6v [123.219.104.14])[sage]:2019/01/31(木) 20:49:29.80 ID:FC1KhP4x0 - Oキーで対空優先セクター指定ができるようになってるぞ
Oキー押し続け+マウス操作で指定変更できる(ラジオコマンド選択みたいな感じ) 優先セクター指定解除はもう一度優先セクター指定を選択する(対空ON/OFFでは変わらない) 艦ごとに倍率が違うが150%(反対側は50%になる)の対空秒間ダメージになる
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855 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 23a8-zj6v [123.219.104.14])[sage]:2019/01/31(木) 20:54:41.14 ID:FC1KhP4x0 - 音周りはウルトラと通常で変わってるとかあるんかな
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873 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 23a8-zj6v [123.219.104.14])[sage]:2019/01/31(木) 21:19:44.65 ID:FC1KhP4x0 - ロケットか雷撃か爆撃かで兵装を正しく選択しないとダメージが通りにくい形になったあたり
水上艦のAP/HEみたいに「兵装選択」と「当てる技術」の二本立てに上手く落とし込めてるようと見える
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908 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 23a8-zj6v [123.219.104.14])[sage]:2019/01/31(木) 22:02:40.63 ID:FC1KhP4x0 - 格差空母どうなったかな
空母の影響力落ちた+空母がいるのが当然になったから そもそも対空艦と空母とで組むことの利点最大化が難しくなってるのかなと思うが
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915 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 23a8-zj6v [123.219.104.14])[sage]:2019/01/31(木) 22:13:57.89 ID:FC1KhP4x0 - 対空力の総量から高Tierこそ空母3隻いけそうだけど、低中Tierで3隻は無茶やろな
3隻としてもTier6一隻+Tier4二隻にするとか水上艦の対空力の総量からバランスを取るべき 全体に2隻上限がバランスとして良さそうとは思うが それ以前に空母隻数は対空力とのバランスを見てマッチングさす必要があると思う
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924 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 23a8-zj6v [123.219.104.14])[sage]:2019/01/31(木) 22:25:55.47 ID:FC1KhP4x0 - 空母はcoopでしこたま練習したらええよ、特に雷撃と艦爆の偏差は実際難しい
雷撃のヒット確認に意識して後ろ振りむかないといけないから 操作感からして練習がしづらいのも難しさに拍車を掛けてる
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