- 第六猟兵・Tommy Walker6 Part9
252 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 4d6b-K7nz)[sage]:2019/01/27(日) 10:51:09.56 ID:sWYia/Zp0 - まあ最後は結局ダイス目だから偶々偏っただけで、試行回数が増えてくにつれそれなりの成功率になるんじゃないかね
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258 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 4d6b-K7nz)[sage]:2019/01/27(日) 11:25:42.05 ID:sWYia/Zp0 - 世界名からしてサムライエンパイア、武器もサムライブレイドだし横文字侍がいても不思議じゃないぜ
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264 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 4d6b-K7nz)[sage]:2019/01/27(日) 11:50:55.85 ID:sWYia/Zp0 - >>260
そこは個人の設定や楽しさが大事 もしやり辛さを感じるならそうまでしてやる必要はないってだけや
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270 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 4d6b-K7nz)[sage]:2019/01/27(日) 12:52:41.49 ID:sWYia/Zp0 - 別に制限はないんじゃないの
あまりに大きいとその設定を活かしにくいってだけで
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293 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 4d6b-K7nz)[sage]:2019/01/27(日) 15:03:31.42 ID:sWYia/Zp0 - どうだ明くなったろう(敵が発火)
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306 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 4d6b-K7nz)[sage]:2019/01/27(日) 16:02:53.21 ID:sWYia/Zp0 - MSによって違うのに戸惑ってるようだけど、まずはそういうゲームなのだと認識する必要がある
あと正解のプレイングは特定の決まった型でなく「MSによる」
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317 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 4d6b-K7nz)[sage]:2019/01/27(日) 16:43:07.23 ID:sWYia/Zp0 - >>316
進行中のシナリオがないとか
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321 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 4d6b-K7nz)[sage]:2019/01/27(日) 17:09:01.63 ID:sWYia/Zp0 - >>320
別に判定で苦戦失敗するだけなら問題は無い それに対して駄目出しや説教始めたり、判定するまでも無く失敗とか言い出すとアカン
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330 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 4d6b-K7nz)[sage]:2019/01/27(日) 17:30:17.54 ID:sWYia/Zp0 - >>327
作者の中でキャラがやり取りする小説とは根本的に違う
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336 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 4d6b-K7nz)[sage]:2019/01/27(日) 17:51:59.54 ID:sWYia/Zp0 - >>333
だから作者の頭の中で筋道ができてる小説と、PLとの対話であるリプレイは違うんだってば 報われる前にPLが投げたらただのクソシナリオだ というかそういうリプ返しても別にいいんだけどな 結果として客が来なくなる可能性があるってだけだから
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340 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 4d6b-K7nz)[sage]:2019/01/27(日) 18:09:38.54 ID:sWYia/Zp0 - >>338
大抵は最後まで付き合う事になるTRPGならそれでもいいかもしれないけどさ このゲーム、連コインしないと進まないのよ それに見合う価値を提供できてると言える? まあ表現は自由だ ただしキャッチボール中に石のような言葉を投げたら、石を投げ返されるのは覚悟した方が良い
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