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298 :名も無き冒険者 (ワッチョイ d1a4-ZWpy)[sage]:2018/06/13(水) 00:54:51.98 ID:PQ/TVi9F0 - ぶっちゃけ元帥になれない時は無理して元帥にならないほうがいいよ。
むしろ、なれる人しかなれないシステムじゃないとマッチングの参考にならない。 俺は前回元帥、今は少尉〜中尉くらいだけど色々な機体を試せる事を考えたら低階級のほうが気楽だと思ったよ。 我慢比べについていけずにゲーム自体をドロップアウトしたけど、冗談抜きで実力以上の階級にはならないほうがいいよ。
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299 :名も無き冒険者 (ワッチョイ d1a4-ZWpy)[sage]:2018/06/13(水) 01:13:46.42 ID:PQ/TVi9F0 - ってか、階級に報酬をつけたら弱い人が蹴落とされるから長い目で見たら階級に報酬を絡めないほうがいいんだよな。
取り逃しても時間をかけて入手できる報酬ならともかく(時間を買えるならなおの事良い) 時間をかけても取り返せない高階級限定報酬とかは対戦物で一番やっちゃいけない火のつけ方だ。 それよりもまず「特別な報酬がないからこそ基本的な報酬が多いゲーム」を目指して、特別な報酬がなくても遊びたくなるゲームを作ったほうがいい。 あえて引く事、足さない事、シンプルな物を足す事、基本が判るとシンプルだけど基本を大事にしない人ほど奇抜なほうに向かうんだよな…… 頑張って欲しい。
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300 :名も無き冒険者 (ワッチョイ d1a4-ZWpy)[sage]:2018/06/13(水) 01:32:49.60 ID:PQ/TVi9F0 - あと、このゲームの階級って元帥以降のランクマッチPtに上限がないのがネックなんだよね、元帥以上のマッチングの基準が無い。
ランクマッチPtに上限を設けてポイントを下がりやすくすれば本当に強い人だけが元帥になれるし ネタデッキやファンデッキで遊ぶために階級を落としたい人がすぐに階級を落とす事ができる。 その為にはプレイヤーは高階級を目指すべきって考え方を作者が捨てて、階級を上げる事に報酬をくっつけない事が大切だったりする。 弱い人や下手な人や貧乏人を色々な面で蹴落としていったらゲームは下から崩れていく。 いくら強くなっても対戦相手がいなけりゃゲームにならないからね。 逆に、今言った人たちが底辺である事や4:6〜3:7で負ける事にストレスを感じにくくしていけば 報酬がなくても自分のペースでゲームを楽しむし、プレイヤーは自然に集まってマッチングの問題も解消される。 本当に面白いゲームはプレイヤーを焚きつける必要がなくて、もっと自然な売り方、もっと自然なゲームデザインがあったりする。 俺は自分の職場を助けるのと好きなゲームで遊ぶので手一杯だからこっちの世界はこっちの人が動かないといけないね。
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302 :名も無き冒険者 (ワッチョイ d1a4-ZWpy)[sage]:2018/06/13(水) 01:53:27.15 ID:PQ/TVi9F0 - 少数派だからだよ、クリエイターの為ってだけならメールでこっそり教えるほうがいいけどプレイヤー含めて大勢に考えを伝えるにはこっちのほうがいい。
プレイヤーに与えられる資源は限られてるから基本的な報酬が不味くなるのを知らずに作業的なタスクやクエストやログインボーナスを希望するのは大勢のプレイヤーだし 無課金・底辺をおろそかにして馬鹿にしてるのもプレイヤーだからね、居なくなって困るのは自分なのに。 俺は自分の事をプレイヤーとしてもクリエイターとしても良くて中の下、むしろ底辺だと思ってる、だからこそ基本が大事だと思ってる。 判る人は判らない人の事が判らず、判らない人は判らない人の事が判るって面もあるから 書き方が悪いのは申し訳ないと思うけど、なぜ素材を大事にしないんだ、なぜ基本を大事にしないんだって怒りがあるんだ。 できないから始まった俺にとってはものすごく身近な考え方なんだけどできる人にはなかなか伝わらないのよ、意味不明でごめん。
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304 :名も無き冒険者 (ワッチョイ d1a4-ZWpy)[sage]:2018/06/13(水) 02:18:10.23 ID:PQ/TVi9F0 - 愚者を笑うのは愚者だけだし賢者は愚者を見て学ぶからね、俺が賢者だって言ってる訳じゃないよ。
俺よりできる人は世の中に一杯いてできるからこそ盲目なんだよ。 そういう人たちが変わってくれれば御の字だ。 じゃあね。
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306 :名も無き冒険者 (ワッチョイ d1a4-ZWpy)[sage]:2018/06/13(水) 02:41:42.54 ID:PQ/TVi9F0 - >>305
確かにそれは言わなくてもよかったかも、申し訳ない。 いつも自分の文章を読み直してるけど色々な事を考えながら完璧な文章を書くのは無理なんだ、完璧なゲームを作れないのと同じように下手なのよ。 元帥と書かなきゃ耳を貸さない人もいるし少尉と書かなきゃ弱さが伝わらない人もいる、とかゴチャゴチャ考えていると思ってくれれば助かる。 俺から言えるとしたら、Lv40のユニットを1機作るよりもLv30のユニットを大量に作っておいていつでもデッキを変えれるようにしたほうがいい デッキを変えないのがモットーだとしても調子を崩して気分転換したくなってからじゃ遅い。 それじゃ、さよなら!
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